きみをいっぱいすきなこと。

2006年09月18日(月) 1週遅れで

■パティシエ企画@ガコイコ

私がこのネタに反応しないのは間違ってるだろう!
乙女がいましたよ、乙女がっ☆

敢えてこのロケをイノサカコンビに振ってくれたエライ人、有難う。
ちまたでは「甘い物嫌いなのは判るけどケーキ食べなさすぎ」と言われてた坂本さんですが、
ワタクシは逆に「こんなにケーキに食いついてるなんて!」と驚きました。
だって、井ノ原さんが食べるケーキを隣から覗き込む姿も、
カリスマパティシエとのトークを進める井ノ原さんの横で
ショーケースに並ぶケーキをキラキラと見ている姿も、
『ケーキ大好き☆(でもガマンしてるのっ!)』な乙女じゃなかったですか?

きっとその目は「美味しそう♪」ではなく、
「どうやって作るんだ、コレ」なのだろうってことくらい判ってますが・・・!

坂本さん、小料理屋もいいけどケーキ屋さん経営してくれないかなー。
ピッタリなのになぁ・・・。
パティシエは修業中のあの方でいいじゃん。ねぇー?
(まだ例の夢から抜けきっていないらしい)

ちなみに、コラボケーキをロケ中試食してないのは先生に渡したから、
スタジオで食べてないのは井ノ原さんも同じでロケ担当だから、だと思ったのですが。

もう一つの見どころは、うまいこと言って激しくツッコまれるところですが・・・。
一体何が、彼にこれほどまで恐ろしいツッコミをさせるのか(他ではまず見られない)
不思議な関係ですこと。

■テレフォンショッキング

わーいv
「お友達は鶴瓶さんか所さんがいいなー」って思ってたら、
本当に所さんだったよー。
ちゃっかり色んな方に可愛がられてるところが、健くんすごいなー。

大阪城ホールには鶴瓶さんがお花が届けて下さっていて、嬉しかったです。



2006年09月15日(金) さがしもの

夏休み2日目。

親指でもさがしに行こうかと思っていたのに、
HDDレコーダーが「それどころじゃないやろ!」と緊急事態を告げてきたので、
朝から必死で戦っていました。
(いつもの休日の過ごし方)

いいともの時間だわ、とTVに切り替えると、
本日のテレホンショッキングのゲストは伊藤歩ちゃん。
親指さがしの宣伝でいらっしゃったようなのに、
あら健くん、お花が届いていなくてよ。そういうこと気がつく子なのに、どういうこと?
と思いながら、HDDレコーダーとの戦いを再開いたしておりました。
しばらくしてTVに切り替えたら、お友達の紹介をなさってるところでした。
・・・って、健くんーー!!
しかもタモリさん、「V6は今何やってるの?」って訊かれるってことは、
電話の向こうに6人居るってことですか!うわぁぁぁ。
「百人一首してます」という健くんの後ろからはイノッチの声しか聞こえないわ。
うー、無念。
でも増刊号では、金曜ゲストのお友達紹介はちゃんとやってくれるから、
日曜に忘れずチェックしなくちゃ。

歩ちゃんのみならず、健くんまで登場なんて、
これは行っておかねば呪われる!と慌てて行きましたよ、映画館に。小心者なので。

■親指さがし

そんなわけで、観てまいりました「親指さがし」
ホラー大っ嫌いなんですけども、散々言われている通り、ホラー映画ではありませんでした。
エピソードもそれほど詰め込まれすぎず、主要人物も限定されていて、
2時間弱を無理せず使った構成だなぁと感じました。
原作を知らないので、原作ファンには色々意見があるのかもしれないけれど。
2時間ごときであれもこれもとやるのは無理なんだって!

健くん演じる武は、
もうイベントレポで言われてた気がするから書いちゃうのですが、
ラスト近くで、それまでとは違う表情を見せるところがあって、
その顔が、とても良かったです。
この落差のために2時間があるんだと思えたら、もう十分じゃないかしら。

健くんといえば、眉間のしわ。
今回もくっきり眉間を寄せる役なんですけども、
そろそろ「天真爛漫なキャラクタ」の健くんを観たいなー、と思いました。


■金曜日な話題

避けて通ろうかと思ったけれど、さすがに無視はできないので。

この内容なら本人にインタビューも無いだろうし、
見出しだけ見る人にも、記事を読んだ人にもそれなりに納得な内容。
何てそつのないこと・・・と感心致しました。そんな第一印象。

どうとも取れる記事であれこれ想像させられるより、
過去の恋愛について本人に語られる方が、よっぽどキツイです、私。
夢見てるのは今の彼らだけじゃなくて、過去もひっくるめて、なのでしょう(苦笑)
だから、
年上だとかバイクで通ったとか台所が充実してたとかタクシーで家に連れて帰ったとか、
本当のことでも出来ることなら言わないでくれー!うぎゃー!
と耳をふさぎたい気持ち。
ああ、去年のMOREでしたっけ?あの程度でもキツかったなぁ・・・。

あと、芸能リポーターに囲まれる姿を見るのもキツイなぁ。
・・・思い出したら泣けてきた。

■雑誌つながり

遅ればせながら、話題騒然の婦人公論も読みましたよ。
親友だからってそこまでさらけ出してていいの?というところが問題ですよね。
え、違う?
相方との話題は控えめに言うくせに、なんでこちらは隠さないんだ。間違いすぎ!


■喰いタン in香港

一見唐突な話題転換ですが。
ヒガシさんと相葉ちゃんが共演!
ということは、その場面に剛きゅんはいないのかしら。
「少年隊がデビューした年に生まれた僕」なんて言っちゃえる相葉ちゃん。ス・ゴ・イ☆

相葉ちゃんだから、ヒガシさん相手でも緊張しすぎてないんでしょうね。
これが坂本さんなら、無駄にテンパってそう。ぐふふ、楽しいぞ。
アクアブルーに坂本さん、というのも激しくテンパリそうで面白いです。
妄想するのはタダですから。

強引に、坂本さんの話題で終わってみました。



2006年09月14日(木) 北摂食い倒れツアー

本日から5連休、少し遅い夏休みなのです。
しかも!コンサート遠征がらみではない!(ここ重要)

連休だからと行って旅行に行くわけでもないので、
1日1日を無駄遣いしていきたいと思います。


今日の目的は「ロールケーキ」
いつか行こうと思ってズルズルしてた「Flat」に、やっと行って来ました。
何かのついで、とか思ってちゃダメだね! だって用事ないもの、豊中に。

平日だから大丈夫かなーと思いつつも、気軽にリベンジできないので一応朝一番に予約を。
プレーン1本のつもりが、勢い余ってチョコ1本追加・・・。無計画すぎ。
電車+バスで2時間移動して、昼過ぎにお店で受取りました。うふふ楽しみ〜♪

ランチはCafeでいただこうかしら、とも思ってたのですが、
バス通り沿いに御飯モノ屋さんが沢山あるのに気づき、
テクテク徒歩で、バスの中から目をつけていたイタリア料理のお店Rossoへ。
えーっ!待ち時間30分とか言われたんですけどー!
今日は平日ですよね?街中じゃなくて完全に郊外ですよね?凄いわ…。
ピザとパンが食べたくて、ピザコースにパン食べ放題を付けました。やり過ぎました。

こんなところまで来たんだから、とご近所のムッシュマキノへ。
素敵な建物。素敵な制服。そして素敵なケーキたち。セレブ感がムンムンします。
(それなのにお値段はお手頃)
イートイン不可だけど、せっかくなのでテイクアウト。お持ち帰り時間は2時間で。


帰宅して、まずはムッシュマキノのケーキ。
おぉ!見事に崩れてますよ(爆)
電車の中で寝こけて傾けたのと、寄り道して3時間かかったのが敗因か。いや完敗。
ご近所の方が羨ましいです。

遅めの晩ごはんにはロールケーキ。(だって2人で2本・・・)
プレーンは、卵の甘さが良すぎです☆
チョコは、少し冷やしてから戴く方が甘みが引き立つ気がします。こちらも美味♪
もちろん食べきらなかったので、残りは翌日の朝ごはんに。
幸せだけど、何か間違ってるわ・・・。



2006年09月10日(日) 首輪王子

そろそろ夏コンの感想でも書かなくちゃ、と思ってたんですが、
「書かなくちゃ」という気持ちに負けたので、書くのを諦めました。

日記には書けてなくて覚えておきたいことが、まだ色々あるんだけれど。
なかなか流暢に書けないわ。日本語って難しい…。
そして、書ける人たちを尊敬。


■映画鑑賞デー

昨日、ゲド戦記を観てきました。ようやく!今さら!(苦笑)
アニメ好きだけどジブリには思い入れがなく岡田アレン王子目当て、という私の感想。
「いやん☆ アレンってば超カワイイ!」
エンドロールの「岡田准一」に「(17)」って付けたくなるくらい、可愛かった!

アレンが苦悶にあえぐ声がたくさん聞けました。
普段はなかなか聞けませんからねぇ。うふふ。
でも、首輪王子姿は一瞬でした。ちぇっ。
(鎖に繋がれている姿をそう呼んでいたら、ヒドい奴だと旦那に軽蔑されました…)

ED曲「時の歌」が、凄く素敵。
新居昭乃さんの名前が作詞作曲のクレジットに入っていて、納得しました。
「テルーの唄」も、谷山浩子さんの曲と知って満足しましたし。とにかく歌が素敵。

世間ではあれこれ言われているのに、この感想。
やっぱり見るなら真っ先に見ないといけませんわ。


■健くん@メレンゲ

メレンゲは関西では見れないんです!(まご嵐だって見れないんです!)

何やら、健くんがカワイイことを言ってたらしいじゃないですか。
坂本くんと仲良くするためにはゴルフでもしなくちゃいけないかと思ってる、ですっけ?
(直接見ていないので、かなり自分の中で脚色入ってます)

あの健くんにそこまで言わせるって、何なのサカモトマサユキ。
メンバーのこと判んない、なんて言ってる場合じゃないわよ!
MCを井ノ原さんに任せてスタッフ面して聞いてる場合じゃないわよ!!
さっさと健くんにもゴルフセットをプレゼントして誘ってあげるか、
スケボー買ってイノ健コンビに混ぜてもらいなさい!

ジムでストイックに身体を鍛える姿が、
iPodでミュージカルナンバー聴いてる姿が、みんなは好きなんだろうとも思う。
でも、たまには一緒に遊んで欲しいのよ?



2006年09月09日(土) 乙女心と秋の空

「赤の神紋」の新刊をようやく読み終えたと思ったら、
「ホスト部」が! そして「ハチクロ」最終巻が・・・!!
お楽しみはこんなに一気に来なくても良いのに。

そんなわけで、先日まで「赤の神紋」ワールドにどっぷり浸ってました。
誰か読んでる人いないかなー。脳内実写キャスティングの答え合わせがしたいよ。
でも、実写化なんて無理だけどね!(いろんな意味で)

はしょって言うと演劇界の話なので、劇中劇というか小説の中で舞台が上演されるのです。
現在上演中「メデュウサ」のエピソードの1つが「DEATH TRAP」っぽいなぁと思っているのだけれど、実際どうなんだろう。
デストラ未見なのが悔しい。

Vコン終わって魂抜けた先は、こんな場所でした。
魂とともに記憶も抜けたので、上旬ドル誌を見ながら記憶を補完いたしましょう。
早くしないと、次のお楽しみの準備が始まっちゃうよ!

ああっ、ほら。
そんなこと言ってる間にも、木更津キャッツアイ祭りが始まっちゃった。
しかも今回は、雑誌だけじゃなくてDVDとCDと歌番組と・・・。
大変だー!!



2006年09月03日(日) お疲れさまでした

セットリスト順に並べた曲を聴いていたら
オーラスに入れない悔しさに歯ぎしりするかと思いきや、
幸せな記憶しか出てきませんでした。
こんな私は「切実にオーラスチケットを求める」人ではなかったのね、と納得。

チキンな私でも、曲を聴いたらコンサートの様子を脳内再生出来るくらいには
満足できたようです。
・・・そりゃ、4会場5公演も入ってりゃなー(笑)

6人は勿論のこと、大阪に集結したであろうV6ファンの皆さまもお疲れさまでした。
短い夏が終わりましたね。。。

次は、ワタクシ的にはピーター@ボーイフロムオズですけども、
出来れば3月くらいにカミコンかトニコンが見たいな…。
自分の仕事スケジュールを睨んでの赤裸々な欲望です(苦笑)

Vコン全体の感想を書くつもりでいたのですが、
今日はDASH→FDFで萌え尽きたので、また後日〜〜。
(大阪2日1部のMC感想は、昨日の日記にダラダラ追記しましたよ)

リーダーってこんなに睫毛が長かったんだ!
スンシンってこんなに若かったんだ!
と、今になって驚くこと満載。



2006年09月02日(土) 白ジャケ復活!

やったよ、ママン!
サカモトソロの赤ジャンパーが白ジャケになったよ!
しかも、中はいつものタンクトップだよ!


本日は大阪2日目。追加公演の1部が、私が入るVコンラストでした。
なのに、真っ先に出てくる感想がこれって!!
何なんだよ私。こんな自分がイヤだよ、ホント・・・。

昨日は入っている人が少ないからMCレポも少なかろうと頑張ってみたのですが、
(あれでも私にしちゃ頑張ってます)
今日は多そうだなーと思うとモチベーションが・・・。
しかし、コンレポ漁りが苦手なワタクシ。
自分のためにも、近々記録しておきたいと思います。

今日の2部とオーラスのレポに、いつかどこかで出会えるといいなぁ。



------------------------------------------------------------------
■2日目1部レポ

・1曲目の歌い出しからいきなり歌詞を間違った上に、
 「間違っちゃった!」と言ってしまったイノハラさんがあまりに可愛くて、
 overtureから続くカッコ良さが台無し(爆)
・でも、そのおかげでMCネタが出来て良かったね!(苦笑)
 誰がその話題を振るのかと思ったら、意外に岡田さんでした。

MC

・「強くなれ」なのに「がんばってすりへって」という歌詞が常々疑問で、
 いつも「強がって」と歌いそうだったのを我慢してきたんだよ!
 という言い訳を延々する井ノ原さんに、歌詞を取られた健くんが悪魔ツッコミ。
・間違ったら固まる、と言えば坂本くんだね。
 「誤魔化してる自分が嫌い」
 いやー、結構作詞して歌ってるって聞きますよぉ?(笑)
・「止まっちゃってる時って何を考えてるの?」「早く終わらないかなーって」
・誤魔化すのが好きな剛&准。誤魔化したら落ち込む健。
 「こいつ落ち込んじゃうんですよ!」と楽しそうに教えてくれる剛さんが秀逸。
・コズレスで間違った長野くんは、健くんに踊りながら
 「ま〜ちがっちゃったぁ〜〜」とニコニコ申告。

・リハでバラード曲をやった時、普通に歌うとつまらないからと
 床にへたりこんで歌い上げたら、上からみんなに見下ろされた・・・と健くん。
 「おもしろいなーと思って」
 つきあってあげようよ、イノッチぃ。

・お仕事告知コーナー。
・「親指さがし」を見て何も感じないのは問題あり。見てないのは人として問題あり。
・「ゲド戦記を見ない人なんて・・・」という井ノ原フリにキョトンとする岡田さん。
 そこは「だいっきらいだ!」でしょ?(笑)
 井ノ原さんほったらかしで長野くんと反省会を始める岡田さん。楽屋でやって下さい!
・続く坂本さんは、ネタでも「絶対見に来て」とは言えず、固まる(苦笑)
 困ってウザカワイイ目で井ノ原さんに訴えたあと、
 マイクを外して「ごめん・・・」マイク外さないで下さい!
・くしゃみをする健くん。くしゃみするときはマイク外して下さい!

・長野くんはMISSで焼肉を紹介した話題。良かった、先に見ておいて!(笑)
 オファーが来たので、喜んで受けさせていただきました、とのことで。
・牛を指さすポーズ、をイノ健コンビで再現。
・剛くんも忙しくなるんですか?と振ったところ「週一でフットサルやってます!」と。
 でも、喰いタンSPあるんですよね!確かに最近、涼介キープしてましたね。
・井ノ原さんの映画に食いつく人が、私以外にも居ました。
 「純愛ラブストーリーなんだよね?」とニヤニヤしながら岡田さん。怖っ…!


以上、独自の目線でお届けしました。(不安・・・)
コンサート全体の感想はまた後日。



2006年09月01日(金) 急転直下

本日は、Vコン大阪初日でございました。

ワタクシの現在の職場は城ホール激近なので、
18時半開演なら18時過ぎに出りゃ余裕、なのですけれども、
井ノ原さんの映画予告がどーしても見たくて、
それよりも何よりも、身体が気持ちがVコンモードにシフトして仕事にならないので、
17時45分にはそそくさと抜け出しました。(←ささやかな良心)

井ノ原さんの映画をここまで楽しみにしてるなんて、イノ担以外でなかなか居ないと思う。
いや、私がイノ担という話か?トニ担だからか?

それはともかく。
今日は真正面にステージが見える席でした。景色、最高。
ガッツリとオペラグラスで見たいモノを見れたし、
MCはめちゃめちゃ可愛かったし、
アンコールのスタンド登場は無くなってしまいましたが、
安心して楽しめて良かったです。

9時前には会場を出て駅に向かい、
「この時間までみんな働いてるんだよねー」と辺りを見渡したら、

ぎゃー!!私を指さして叫んでる人が!!

職場の上司、その中でも一番見つかってはならない人に見つかってしまいました。
(絶対にフロア中に言いふらすに決まってるんですもの!)
衝撃のあまり、駅で1人でのたうち回っていたのですが、
それもそれで危ない人なので、
諦めて捕まって、事情聴取されてみました。

V6と言えば、岡田? 頑張ってイノッチを思い出した。ええ、そんなとこでしょう。
昨日の番組に出ていたのは、岡田と、年食ってるの、でしたねぇ。
他は・・・誰だっけ?「三宅くんと、長野さんと、森田くんです」
それで「その中で誰が好きなの?」なんて、答えられるわけがないでしょ!

SMAPやTOKIOのライブは楽しそうだけど、なんでV6?
と訊かれちゃったのですが(苦笑)
やっぱり世間はそういう認識だよねぇ。
私自身、何度も自問自答してるのだけれど、
まさしく今日も、コンサート会場に群がる女子たちを眺めつつ考えてたんだけれども、
コンサート見終わった今は、「だって楽しいですから!」と言うしかない。

来週からは開き直って行きます。
まずは、V6メンバーの名前を覚えさせないと!

そんなわけで、本日は個人的にショックが大きかったため、
MCレポはしかるべき場所を漁って下さいませ。
いやーん、めちゃ可愛かった・・・☆
気が向いたら、自分用のメモ代わりに追記します。


-------------------------------------------------------------------

■MC
・秋から始まる坂本くんの舞台。
 「またいっぱいタップするの?」と井ノ原さんに振られ、
 ちょっと本気で怒ってるのがカワイイ!
 「ボーイフロムオズですよ? タップは少ししかしませんよ!」
・「キスの話でしょ?男の人とチュッチュチュッチュするんでしょ?」と
 自信満々に言う健くん(爆笑)
 挙げ句の果て、前回観劇時の感想が「IZAMの素顔を見た!」というのが何とも。
 しかし、「キスの話でしょ?」には反論できなかった主役・・・。

・MC中、話に入って来ない人たちがいる(両端の二の腕ーズとか、剛きゅんとか)
 「この距離が問題なんだ!もっと近づこう!」
 と、大阪に来てようやく気付きましたか・・・。
・ぎゅうぎゅうに近づいてみました。
・かーわーいーい!
 ちょっと、いやかなり、恥ずかしそうです(笑)
・近づいてみてどうですか?岡田さん。
 「俺、歌いたい!」
 違うーーーー!アホかお前ーーーー!(爆笑)
・せっかくトークしようと思って近づいたのに、とブツブツ言ってる横で、
 「WOW〜WOW〜♪さぁWAになっておどろ〜」
 と歌い出す坂本さん。(死んだ魚のような目で)
 即座に突っ込む井ノ原さん。
・この繰り返しが何度か発生するわけですが、
 毎度、奇跡的に良いタイミングのボケっぷりでした。やればできるじゃない!(何様)
・怒るイノハラに拗ねるサカモトのウザカワイさったら、もうっ!

・昨日3人が行った嵐コンオーラスネタもありましたよ。
 智さんがイノッチの姿を見て、崩れ落ちそうに近づいてくる、んでしたっけ?
 想像できて、すごくオカシイ。
・そんな智さんは目張りしてるんだよ!というところから、
 (でも、相葉くんの方が凄いよ?)
 イノッチに目張りは必要か?という話題へ。プレゾンのトラウマで苦手らしい。
 目張りだけじゃなく、メイクをした方がいい、に1票入れたいところ。
 立派な眉毛ですよ?ですけども。

・プレゾン話題で盛り上がるトニセン。大阪と言えばプレゾン、らしい。今でも。

・井ノ原さんは双子の片割れKさんと、とうとうメル友になりました。
・剛くんは岡田さんに「マジシャンのセロに似てる」と言われたのだけれど、
 別に嬉しくとも何ともない、と(笑)
 でも、セロって超絶カッコイイよねー。そして剛きゅんは似てると思う。

・右端でひっそりとツボに嵌り、両腕を抱えて笑い転げる坂本さんに向かって、
 「寒いの?」とからかう井ノ原さんに対し、
 「寒いの?笑ってるの?さむいの?わらってるの?わらってるの?さむいの?」
 と猛烈なツッコミを繰り広げる博さん・・・。恐ろしいわ!


■その他 ←いや!MCがメインで他はオマケみたいじゃん!

・坂本さんが髪を掻き上げられなくなっちゃった・・・!(衝撃)
 昨日Vシュを見たところだから(収録は7月?)余計に動揺。
・UTAOで観客が歌うところ、
 ガイドボーカルで歌い出した岡田くんが間違っちゃった。可愛い☆


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会