きみをいっぱいすきなこと。

2006年05月28日(日) イッパイイッパイです。。。

この1週間だけでどれだけのニュースが流れたことでしょう。
嵐コンとブイコンの当落発表を待つだけの身だったはずなのに!
5・6月のリリースラッシュになけなしの理性を発動させればよいだけのはずなのに!

春ドラマの半ば過ぎると、夏ドラマの情報が出ますものね。
6月リリースの次は7月リリースですものね。そりゃそーか…。
てなわけで。(以下、Yahoo!ニュースに出た順。覚えてられない)

・土9は、ベイベとコウキとテゴが共演
28歳の高校生って最近どこかに居たわねぇ、なんて思いつつ。
後輩グループの出演作はとことん避けてる私ですが(だってハマると大変ですもの)、
ああ、絶対に見てしまう。ギャルサーより全力で見てしまう。

・ケリーライブ追加公演・夏の陣
まずは千秋楽、おつかれさまでした。
WSの「ENDLICHELI☆ENDLICHELI(27)」という表記がとっても違和感。
今回は結局行かなかったので、次こそ行きたいなーと。思いつつも。
7,8月って、もうすぐですよ! 既にほぼ毎週末予定が埋まっちゃってますよ!(コンサートで)
うーん。横アリ帰りで間に合うのか、日曜17時公演。強行軍だな。

・新感線×斗真さん主演
あずみが終わったところなのに、早速こんなステキニュースが届くなんて!!
大阪公演があるのにグローブ座までうかうか行ってられないわ、と思ってたら。なんと!
大阪公演は見事に週末日程で、更に斗真さんバースディ!
新感線なんて普通にチケット取れないわ。うわぁぁぁ、どうしよう。

・火9「ダンドリ」太一さん&マッスーご出演
せっかく後輩ドラマを避けてるのに、セット売りだなんて卑怯だわっ!
でも、カワイイ女の子大好きなので、見てしまいそうな気もします。
太一さん。6月は超多忙なのに7月ドラマだなんて…(絶句)
さすがガッツキ度ダントツですね。せっせと稼いで下さい。応援してますから。

・KinKi Kids?@オリコン
5/24はキンキの日だそうで。良き日に表彰して下さりありがとうございます。
ワタクシも昔は「キンキキッズて!関西人が馬鹿にされてる!」と思ったものですが、
10ン年経てば、この二人はKinKi Kids以外の何者でもありません。

・リーダー@朝ドラ
リーダーがドラマに出るって話はライブで出ていたらしいので、
ベイベ・太一くんと続く中、今か今かと待ってました。ようやく正式発表!
父親役に選ばれた理由が「茂子」ってところが、もうもう本当にステキ!(笑)
はんなり関西弁なのも嬉しいし、奥さん役が杏樹さんなのも嬉しい。
日刊スポーツでは記者会見の写真が出てますね。やっぱりそろそろ解禁なのかしら。
でも、せっかくの写真も七三分け…(涙)

・皇太子な准一さん
これだけあれこれ情報が出ててブイさんネタはゼロ!と少々グレてたところに、ようやく。
単発ドラマですけど、韓国ロケもあるし少し忙しくなりそうでしょうか。
そういえば「冬の運動会」まだ見てないな…。


CDリリースも忘れちゃいけません。
光一さん、ソロシングル発売おめでとうございます!!
本気で3種類全部買いそうな勢いで嬉しいんですけれども。ガンバレ私の理性。

毎夏恒例の嵐アルバムも出ますねー。忙しいのに偉いです。
Oneコンの「Yes?No?」は脳内ヘビロテ曲なので、初回特典DVDはすっごく嬉しい。

さすがに大人買いはしてられないわ、と踏みとどまらずにいられない発売スケジュール。
後輩グループ我慢しててもこの有様。恐ろしいですよ、J事務所。


ちなみに、とてもここには書いてられないけれど、
岡田さん雑誌祭りで既に大変なことになっていることだけは報告しておきます。
関西では月曜から「恋愛偏差値」の再放送が始まります。きゃあーっ!(興奮)
本放送時は、リュージ=V6のオカダジュンイチ、とは認識できてませんでした。
でも、他の俳優さん目当てで見始めたのに、一番好きなのはリュージだった!
是枝監督もこれを見て岡田さんを意識したと仰ってたので、未見の方がいらっしゃれば是非。
裏番組ではKBS京都で「月下の棋士」をやっております。
ええ、今だって十分に大変なんです。



2006年05月21日(日) 大相撲にやられた!!

先ほど帰宅しまして、
「あぁ〜やっぱりアンダルシアはステキねぇぇぇ」とウットリ少クラを見ておりました。
さーてもう一回見るべかーとHDDレコーダを起動させましたところ、
最初の5分強に大相撲…。延長ですか。
でも私のレコーダは延長対応してるもんねー、ふふーん(嫌なオンナ)
と最後のアンダルシアを見たら。切れてるよ!
野球中継などの予想されている延長には対応できるけど、想定外だとダメなのね。
ちなみにこれは延長しなくても最大まで録画する機能なので、無駄に容量を食うのだ。
ちっ、使えねぇ。

仕方ないので、火曜のハイビジョンを録らせようと思います。ダンナに。
(ハイビジョンの録画機器を自分で操作できないのです)
リアルタイムで見ていて、画質の悪さが気になったんですよね。ちょうど良かった。
…と思いましょう。前向きに。

しかし。このアンダルシアを切った罪は大きいぞ、○HK。



2006年05月17日(水) イノッチおめでとーー

イノなき本発売祝いとともに、ハッピーバースディ!
ブイメン全員と誕生日に会えるなんて幸せだわ♪
イノハラさんが30歳ということは、次は剛きゅんの番なのですが、
その前に自分が30歳になってしまうんですよねぇ…。

グッディの詳細が発表になりましたねー。
限定Bコンビは、面白いくらいに順当。
でも、Rockと言えばこの人!って特にないので余り感は強いですけど(^^;;
実は初顔合わせなバラードコンビが嬉しいんです!
是非ともバラードな感じのしっとり美人ジャケ写でお願いしますー。

最近、坂本さん並にイノハラ好きが止まりません(どういう表現ですか、それ)
七曲署(誤)の1・2話をようやく見たんですが、面白いですねぇ。
斗真さんご出演の刑事部屋も、テレ朝刑事ドラマとは違う路線で、が売りでしたが
(今回が初めてではないんですよー)
安心して見られる内容だなーと思います。
個人的には、デレデレしているイノハラさんが大好物なので、
グッデイが流れる倫子ちゃんシーンは大好きです。
そんなわけで、グッデイもお気に入り。かわいいねぇ〜(デレデレ)
初回Aの左上のイノハラさんが大好きです。



2006年05月12日(金) お祝いになってませんから!

■イノなき本お祝いコメント

今回は健たん絵文字バリバリコメント〜♪と思って某ウェブを見たら、
「堂本剛」さんからでした。・・・でしたねぇ。

って、何じゃこりゃーーー!(驚愕)

あの子ったら、あの子ったらぁぁ!
間違ってますから。お祝いじゃなくて、らぶらぶめーるですから。
一つもイノなきに触れてませんから。花火て!(失神)
「らぶふぁいたぁ」をご覧になったことのない方には、さぞ仰天されたことだろうと。
私ですら仰天しましたから。
ツヨさん信者のあの方やあの方は、いのっちを羨ましがっていることでしょう。
いのっち本人の反応が知りたい。
速攻で電話したのかしら。あのか細い目が溶けてなくなってないかしら。

お祝いコメントだけでこれだけ楽しめるなんて、凄すぎるよ。さすがイノハラさん。
森田剛さんのお祝いコメントも素敵でした☆
「生きている限り続けて欲しいですね。寂しいでしょ?」の言葉に心臓わしづかみ。

■タモステ

藤木さんはやっぱりカッコ良いねぇ〜(ぽわーん)
うっかり嵐さんが目に入らなくなるくらいに。
もしやパラパラご披露?!と思ったらギターで逃げちゃうところが最高!
応援の隆太くんにテンション上がるよね、翔さん!(え?)
ツアーのプレオーダーに落ちたばかりでしたが、少し立ち直れました。
ギャルサー、密かに私の周りでは視聴率高いのです。私も見なくちゃ…。

嵐さん。松潤と智さんの今のビジュアルがとても好みです。
でも確か私は、相葉担で翔担…。いいです、気にしちゃダメです。
同じ発売日ですが、嵐さんより藤木さんの方が歌番組に多くご出演なさるのですよ。
ああ、藤木さんのシングルを買うかどうか迷うなぁ。

■TVstation

坂本さん好きとしては書いとかないと。
ええ!この写真、大好きですとも!
静止画より断然動画の方がステキな彼ですが、最近はいい写真が多いですねぇ。
今ならドル誌に出ても大丈夫だと思うんですが。あ、アイドル写真ではないですか…。
脱線しますが、上旬ドル誌はW誌を購入いたしました。
美人な岡田さんの隣ページに美人な茂さんがいらっしゃったので。

9係に、井ノ原さんの生き別れの兄として出たいと仰ってましたが。
あのドラマで、刑事役ではなくあえて家族でと言う彼の思惑がわかりません。
あんな表情してても中身は相変わらずですか。



2006年05月08日(月) イノなき本発売記念

ここ数日のイノなきが楽しいー!と思っていたら、
イノなき本発売記念ページが出来、リーダーからお祝いコメントが届き、
幸せすぎる〜〜とウハウハしてたのは私だけではなかったようで、
「リーダーありがとう!」な本日のイノなきにトドメ刺されました。死んでもいい。
あなたがリーダーを好きなのはよぉく判った。
「メンバー愛」ならぬ「リーダー愛」でも書いてみたらどうだい?

イノなきに書いてもらって喜んでるリーダーがカワイイ♪
翌日こそーっとチェックしてるんだわ、と思うと。ああっもぉ!(←病気です)

携帯の画面メモが全く足りません。
早くイノなき本を出してもらわないと、過去のあれやこれやが消せないんですけど。
いや、1000回までの分はまだ良い。1000回超えてからの分はどうしたら。

PV撮影では、
長野さんが坂本さん「だけ」連れて「知らない間に」食事に行ったのが
随分と寂しかったんだねぇぇ。かわいそうに。
つい書かずにいられない、ていうか
「これはネタになる」と思ったイノハラさんが、本当に大好きです。
ブイシックスの未来はあなたに託した。
イイ感じで(主にリーダーを)転がしてください。


登録キーワードにヒットする番組がメールされてくるのですが、
明日は「キーワード:坂本昌行」でヒットした「学校へ行こう」が放送されるらしいです。
……え?V6じゃないんですか?
明日もまた坂本祭りなんでしょうか。(違います)
どんどん私カスタマイズされていく素敵サービスです。ありがとう。


とうとう勉強会の予習をしないまま午前3時になってしまいました。もう嫌だ。
月曜夜は、演技者とホスト部のおかげで遅くまで起きられるのはいいけれど、
だからといって勉強できるわけじゃないからねー。

「レプリカ」始まるまでは凄く楽しみにしてたのに、もう来週最終話…。がーん。
白衣祭りでグルグルです。うきゃー☆

(……勉強しないならとっとと寝ろ)


■嵐コン申込み

今日の締切ギリギリで振込完了しました!はぁーっ(溜息)
家で振込用紙に記入していたら、やたらと間違いすぎて書き損じが大量に…。
昼休みに郵便局に行く前に、何かおかしいと確認したら1公演分忘れてたり(滝汗
余分に1万円持ってた私、グッジョブ!
振込完了して控えをチェックしてたら、金額欄が空白でした…。だ、大丈夫か?
ブイコンは、もう少し余裕もって書こうと思います。ええ。



2006年05月06日(土) それも愛、これも愛

スマステにて。
先のコーナーでワインを飲んでいた慎吾さんが、
最後の最後に「酔っぱらっちゃいました…」なんてことを住田弁護士に囁いてらっしゃっる姿を見て、
ああやっぱり慎吾さんは先輩だなぁ、素晴らしいなぁ、と感嘆致しました。
こんな技にオンナは落ちてしまうのですね。
……お手軽すぎるぜ私。数年後にはホストクラブ禁止令が出てそうな予感。

ある日の男女の会話。
W「どうせ34歳だもん!次の夏コンには35歳になってるもん!」(唐突な話題)
M「四捨五入で40歳…。コンサートでぎっくり腰になってるんちゃう?」
W「むむ。あり得ないとは言い切れなくて悔しいわ。
  それはともかく、城島さんの方がぎっくり腰似合うと思わない?
  キャー(≧^≦)o ぎっくり腰っ!かーわーいーいー(興奮)」
M「・・・・・・はぁ?」

全く理解してもらえなかったんですが、可愛くないですか?ぎっくり腰のリーダー。


ようやく見ました、ボーダCM沈黙編。
これも「決まったセリフではなく岡田さんが自由に話している」シリーズなんですよね?
もうっ、この沈黙編は果てしなくツボなんですけど!
長く付き合ってる相手だと沈黙も苦にならない、って話だと思ったんですけど、
違いましたっけ?(おぃ
これこそマイ岡田イメージどんぴしゃだわぁぁぁと、
初見で食い入るように見た後「うひゃあ!」と絶叫してしまいました。
が。これも私だけだったらどうしよう。


本日は普段の2割増でお馬鹿っぷりを垂れ流してみました。
日記を書く時間を短縮して推敲しなかったらこんな感じです。
うわ、やっちゃったー(悔)



2006年05月05日(金) あずみ RETURNS

■「トリプルキッチン」

相葉ちゃんがドラマに出るんですねっ!

(どうしても書きたくなったらしい。まだ相葉担だったのか…)
「ダブルキッチン」の進化版てことで、ニートになってしまう夫役。
おぉ!ついに相葉ちゃんがダンナさまになってしまうのねぇぇ。
でもニートってところが。凄くハマってそう。。。

■あずみ@梅田芸術劇場 千秋楽(5/4 17:00)

で、こちらが本題。
初演は明治座のみだったため観ず、
再演は大阪に来るということで敢えて東京には行かず、
千秋楽が最初で最後なのでした。なんて贅沢。

冒頭、語り部として登場した飛猿役の山崎銀之丞さんに
「あああ!プロデューサー!」と笑わずにいられなかったのは、
ついこの間まで2ndハウスを観ていたからです。
自分で自分のアドリブに笑ってしまうところが、とってもお茶目。

飛猿の証言によると、斗真さんは劇場下のスタバで
「ボク、生田斗真!4日まで梅田芸術劇場でお芝居やってるから観に来てね!」
と言って何も買わずに出ていった、らしいのですが、
斗真さん曰く「ラテを買った」らしいです。本当に言ったんだ…!(笑)

その斗真さん。もう本当にステキ。びっくりするほどステキ。
去年のWSS大阪公演にて主役すっとばして釘付けになって以来のファンですが(短っ!)
今回も華のある堂々とした舞台役者っぷりで、フライングも殺陣も歌も全てがステキ。
しかも斗真さんてば、ドラマでもバラエティでもそのクオリティが落ちないのですよ(笑)
坂本さんの前に彼に出会っていたらどうなったか判らんわー、
と思ったけれど、実は坂本さん初体験のネバゴナはWSSの2ヶ月後だったという…。
自分でもビックリです(汗

主役のメイサちゃんは、声が枯れてしまっていてツラそうだったのですが、
クライマックスに向かってどんどん声の張りが良くなり、大変素晴らしかったです。
10代だとは判ってたけど、まだ17歳ですか!うわぁ(感嘆)

今回の収穫は何と言ってもハセジュン!この人はとんでもないですわ!
豊臣秀頼という役柄そのものの無垢っぷり。
感動のカーテンコールで突然「1曲歌わせていただきます」と宣言し、
「あずみをー、手に入ーれるんだー」
と、ミリオン目前のアノ曲の替え歌を披露なさった姿には、
心臓わしづかみにされました。
2部初め、斗真さん演じる「うきは」が拷問を受ける大変魅力的なシーンなのに、
秀頼の美尻に目を奪われてしまいました。
だって、私の角度からは舞台奥の斗真が全然見えなかったんですもの。
美尻しか見えなかったんですもの。
数取團で長野さんが披露なさった美尻に匹敵します。とんでもないです。
(とんでもないのはこの私)
気づけばお目当ての斗真きゅんよりハセジュンの方が長く語ってしまいました。

そうそう。(まだ続くんかい)
千秋楽恒例の「あずみ2予告編」「原作者・小山ゆう先生、やはり大阪にも!」
なんてイベントもありつつ、演出の岡村氏も交えてのカーテンコール。
ああ、この方はきっと頼れる演出をされるに違いないわ、と勝手に感じました。
これからもどうぞよろしくお願いします。



2006年05月03日(水) 生存報告

・・・なんだか日記をサボりがちなので、
特にネタもないけれど気軽にドン!と更新してみようかな企画第1弾。
(第1弾って…。続くのか?)

※ 5/3 17:00追記

■ホールドアップダウンDVD

TSUTAYAさんで購入したので、准一さん衣装プレゼントに応募できちゃうんですけど、
本当に当たったらどうしたらいいんでしょう。。。

特典DVDの方は未見なのですが、本編DVDの特典映像をかいつまんで見ました。
坂本長野+バナナマンのトークナイトだけ見ようと思って再生したのですが、
トークナイトは、全部見て正解。
坂本さんと長野さんのアットホームな会話が想像できて可笑しかったり、
お互いを褒め称え合う剛くんと健くんに対する監督の見解に
「あーやっぱりぃ?」と納得したり(笑)
撮影メイキングでは、准二と笑顔で記念撮影をする坂本さんがとってもス・テ・キ☆

■Dear WOMAN

この曲が結構お気に入りなので、歌目当てでスマスマを見たら、
夢MORIやってて得しました(^^)v
とはいえ、当時はそれほどちゃんと見てなかったので
音レンジャーとか覚えてなかったのですが。
10年前のスマ兄さんたちはさすがに若い!
けど、別人とまでいかないところがスゴイなーと。だってブイさんたちは…(笑)
今のコントもたいがい恥ずかしいキャラばかりなのに、
なぜ音レンジャーがそんなに恥ずかしいのでしょう。

で、お目当ての曲。
ダンナに「V6が歌ってそう」と言われて、色々不思議な気分になりました。
(そうかなー?とか、「このヒトからそんな発言が!」という感銘とか)
PVは、メガネ中居くんが大好きなのです。むふふふ。(メガネスキー)
ちなみに、ビストロで清原にメロメロだった中居くんも大好きなのです。

■クルグル・奈良編

最近のツボがラーメンから蕎麦になってきた長野さんの影響で、かどうかはともかく。
奈良駅の近くは、蕎麦屋マップが出来るくらいに蕎麦激戦区になっていると知り、
お昼に行って参りました。
そのお店は「さか本」さん。
…ええ。私のチョイスですとも(爆)
1番粉(更科)2番粉(引きぐるみ)3番粉(田舎)の3種類を一度に味わえる三種そば、というのを頂きました。
ほぉぉ、お蕎麦自体にもバリエーションがあるものなのねぇ、と驚き。
長野さんなら、このお蕎麦の甘さがどうの水加減がどうのと語れちゃうんだろうなぁ、
と空想しながら美味しくいただきました。
付いていた蕎麦寿司も、目新しいお味で美味しかったです。
お昼にしては食べ過ぎました。げふん。

いつか小料理屋を出すのが坂本さんの夢だったような記憶があるのですが、
最近は何故か、長野さんがお店を出すって話になってますよね。
(雑誌でも岡田さんに催促されてましたし)
長野さんのお店って何屋さんになるのかしら。ラーメン?お蕎麦?焼肉?(笑)

彼なら"藪蕎麦屋"を知っていてもおかしくない、と思う今日この頃。
※ 某小説に登場するお店。だからフィクションですってば!


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会