きみをいっぱいすきなこと。

2005年12月31日(土) 振り返り

本当は!
イロイロ冷静に今年の自分を振り返り、
来年の自分の身の振り方を宣言しようと思ってましたが。

TIME UP!

今年は本当に、こんな日記でも書いてて良かったなぁと
つくづく感じております。
文章考えるのがトロくて、まとまらなくて、
毎日更新できないし、いただいたメールやコメントにお返事書けないし。
それでも、読んで下さっている方がいるのが嬉しくて仕方ありませんでした。
本当にありがとうございました。

来年もこんな感じだとは思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

では、東京に行く準備をします。
その前に、年越しそばの準備をしなくては!



2005年12月30日(金) Vコン総括

ホントは「V6総括」にしたいところでしたが、
書ききれるか!てなわけで。
これまでの日記でコンサートの内容についてはあまり触れてませんでしたので、
セットリスト見ながら振り返りましょう。どうぞ〜。

■Orange
初日はとにかく「天井からって大丈夫?!」「傾くって?!ひぃーっ!」とドキドキしてまともに聞けませんでしたよ。
ちゃんと後半は踊ってくれるのが嬉しいです。

■Darling/COSMIC RESCUE/サンダーバード
歌もダンスもメタメタ好きな3曲で、夢見心地でした☆

■メンバー挨拶
長野・井ノ原コンビが締めてくれます。楽しいねー、この2人。

■ずっと僕らは
このコンビの豪華さに加えて、PVがね!素敵だよね!色々とね!(笑)
DVDでしっかり見よう、コンサートでは生・剛准を見なきゃ、
と思いつつも…どうしても見てしまいます。
歌詞に合わせた、2人の帽子も注目ですね。岡田さんの帽子の扱いが素敵。

■恋と弾丸
ハッキリ言ってこの曲のために参加公演数が増えました(爆)
チケット代+遠征代の50%はこの1曲に注ぎ込んでると思います。
『V6』に惚れ込んだキッカケが「硝子の少年」なので、仕方ない。
初見の時に感じたぎこちなさは間違ってなかったらしく
(健くん曰く、11月末時点でまだ未完成だったらしいので)
どんどん2人のダンスが確立されていくのが面白かったです。
バーテンという説もありますが、私はバニーガールと信じてるんで!
あの尻には白いボンボンが付いてるんですよ!(アイタタ…)
DVDではぜひ健くん中心に見たいです。めちゃめちゃ楽しみ。

■夕焼けドロップ
恋弾で射抜かれっぱなしではいられない、全力でノリノリな曲。
やっぱりジャニコンの醍醐味は、一緒に踊るとこでしょう!
覚えやすくていい振りですよね〜。
ニノファンの友人には「パクられた〜」と怒られましたが(苦笑)
(今年の嵐コンのニノソロで、指さしの振りがあったのです。超可愛い)
ツアー最初の、ブラスバンド引き連れてバージョンも良かったですね。

■Rudery big up
とにかくカッコイイ・・・(ぽわーん)
カミコン行きたい・・・。

■BLAZING AGE
坂本さんだけが裸にジャケット(ここ注目)
吹き上げる風に煽られるところ、長野さんの表情がスゴくイイんですよ!
挑発的でセクシーでねぇ〜。
あぁ、トニコン行きたい・・・。

■silver bells/Lonely Holy Night/2nd bell
キャンドルを一人一人消していくところの、その仕草が!表情が!(萌)
坂本サン起案の手旗信号は、意外と(おぃ)盛り上がりポイントでした。
階段の形状が変わるなど、ステージ装置が素晴らしいですよね。

■モップMC
モップと言えば長野。坂本・井ノ原組は何だかんだ言ってやりませんね。
岡田くんが黙々とモップかけしてるのが、あーこれかぁ、と面白かったです。

■Signs(剛)
歌なしダンスのみで十分魅せてくれます。
うーん、やっぱりスゴいなぁ・・・。

■MAGMA(長野)
長野さんのソロなんですけど、末っ子組の素敵さにメロメロ。
見た目で選んでくれてありがとう、長野サマ!!(感涙)

■こんな風にひどく蒸し暑い日(健)
ぶっちゃけて書きますと。
一人称女の子の曲だと思って、相手の男の人の姿を想像しながら聴き始めたら
「女房も子もある」って! ここで初めて、あぁオトコノコだったんだぁと。
相手そのままで、主人公=健くんで、脳内ストーリー完成。(きゃー!)
スミマセン!本当にスミマセン!…って本当に私だけなんですか?!

■絶妙Music!(イノッチ)
全公演バンダナ持ちました!さすがにオーラスはバンダナ率高かったなぁ。
エイベの指示だったらしいですが(笑)
歌も好きですが、特に、井ノ原サンの身体に注目してました。(大好き)

■Shelter(坂本)
新参者のファンなので、オリジナルを知らないんですよ、私。
だから、何故この曲がそこまで伝説なのか、坂本さんに惚れ始めた頃には
正直判ってなかったんですよね。
なので今回、その伝説を体感できて幸せでした。ありがとう。
観客もメンバーも、ホール全体が「この曲大好き!」状態になるソロ曲って
本当に貴重。

■ユメニアイニ(岡田)
Shelterとの正反対さがたまらなく好きです(笑)
浜松のShelterとの入れ替わりシーンが、今では超貴重な記憶となりました。

■MUSIC FOR THE PEOPLE
文句なしの盛り上がり曲。岡田サンが速攻で間に合ってるのが凄い(笑)

■MC
このあたりは日記参照ということで(笑)

■ありがとうのうた/over/野生の花
合宿映像が面白いんで!そして、仕事モードの坂本さんがカッコイイんで!
他は11年目をスタートする姿を見せてくれていますが、
ここだけは10年間ありがとうな気持ちで。

■JAM JAM NIGHT
アルバム1曲目ってこともあって、この曲聴くだけでワクワクします(笑)
最後のキメのポーズが、とにかく素敵。

■10年メドレー(CHANGE THE WORLD/愛のMelody)
書ききれません!(笑)
この2曲のPVが好きすぎて、スクリーンに目移りして困りました(苦笑)

■10年メドレー Ver.2(MADE IN JAPAN)
メドレー曲が変わったおかげで、坂本さんのラップが聴けた!!(感動)

■それぞれの空
いい歌詞ですよねぇぇ(思い出しただけで、号泣)
スクリーンに2人ずつ映し出されるところで、
「あぁ、それぞれの道を歩んでるなぁ」と思えて、また涙。

■Believe Your Smile
アンコールなんで。素直にイェー!と楽しめる感じで。

■Wonder World
11月代々木以降なくなって、12月の代々木には復活するかと思ったけどなくて、
でもオーラスで聴けて本当に良かった。
今のV6の雰囲気が一番出ているし、始まりを感じられる曲ですよね。

■WAになっておどろう
坂本さんの「みんな一緒に〜」が、本当にお兄ちゃんぽくて、とろけます。
Wonder Worldがなくて残念だったけど、それだけで満足(笑)

■UTAO-UTAO
欲を言えば、ハートが見たかったんですけどー。けどー。
Wアンコールなんで、仕方ないんですが(苦笑)

■TAKE ME HIGHER
みんなが大好きっていうの、すごく判りました。(嵐メンも大好き)
こりゃ燃えるわ(笑)
「ブイシッークスーー!」と素直に叫んじゃう。


律儀に書いてしまったら長すぎた…。
本当はレポページを作るべきなんですけど、ここしかないのでスミマセン。

ちなみに「結局、何公演入ったの?」とよく聞かれるのですが(笑)

11/3  代々木
11/5  浜松 1部・2部
11/19 北海道
12/4  石川
12/10 東京 1部
12/17 大阪 1部
12/18 大阪 1部・2部
12/28 名古屋 2部

28公演中、10公演だそうです。なんだ半分行ってないよ!(勘違い)
コンサートの申込みの時に散々悩んだんですけど、
色んな条件を考えると、
ここまで全国各地を追っかけられるのも今だけかしら、と思い
この結果なのです。悩んだんですよ!!
ですので、次にV6全国ツアーがあったとして、
ここまで廻るかと言われると考え物なのですが(苦笑)
良い経験したと思います。
おかげで、どこに行くべきか、日帰りできるかが見極められました(爆)

でも、これだけ廻ったことを後悔しない、本当にいいコンサートだったことが
心から嬉しいです。
V6ファンの人だけでなく、他のファンの人にも楽しかったと言ってもらえた!
それが本当に良かったぁ〜。



2005年12月29日(木) 舌の根も乾かぬうちに

全力で、という自分の言葉に偽りはございません。(昨日の日記の話)
でも時々、自分に自信がなくなることがあるのです。
そんなわけで、今日は昨日とは違う人の日記と思ってください…。


■28日の個人的ドキュメンタリー

30日まで働くお客様を尻目に、28日午後休+29〜3日が休みという暴挙。
そんな後ろめたさを吹っ切るように、意地で行ってしまいました。
が、そんな日に限って朝から体調絶不調。吐き気と悪寒ががが。
あんまり風邪ひかないので、悪寒なんて今年春のインフルエンザ以来…。
はっ!もしかして流行を先取りしてインフルエンザだったらどうしよう。
それでも名古屋には行くのです。えぇ、意地でも!

雪が怖くて早めに名古屋入りしたら、早すぎて。(16時到着、18時半開演)
せっかくだから地方スイーツを味わいたいところなのに食欲なし。あぁ。
有り余る時間をタカシマヤ内のベンチで潰しました。買った漫画を読んで。
おかげで頭の中が・・・いや具体的には申せませんが、イイ感じでした。

結局、ギリギリに会場入りしました。
初のレインボーホール! いや、経験無いんで、どこだって初なんだけど。
毎度バックステージ近くだったので、メインステージ寄りの席は初めて。
でも3階席なので、正面スクリーン中央にスピーカーが被ってます(泣)
おかげでウィンクがちゃんと見えませんでした。根性と心の目で見たけど!
いえいえ、入れるだけで幸せなのです。これ以上の文句は言いません。

握手会を振り返ってのトーク。
すみません。「抱いて」(坂本さん)のインパクトが強すぎて…。勇者だ…。
イノッチの友情編は、うさんくささがグッド。
「この子がイノッチに話があります」って、2度も!何なの、その余裕。
健くんの「結婚して下さい」って子供の話もいいねぇ。特に母が。

隣がノリノリで踊る人たちだったので、便乗してノリノリだぜ。イェー!
Shelterを前から見るのも初めて、かも?(何回入ってるんだ!)
ライブ感ビシバシで、とにかく坂本さんが楽しそうで良かった。
豪華モップ隊のダンスとか(カッコイー!)、フケセンバンドの泣きとか、
舞台監督・ミカワさんからの言葉とか。楽スペ感がガツーンと。

「それぞれの空」では、健くんが涙をこらえるような目をしているのが
スクリーンに映ると、客席全体から「うわぁ〜」という声が。
一人一人からのメッセージでも絶えず「はわわわぁぁ」と叫んでしまいました。
ほんとに、声にならないんですよ…。

ファンからのサプライズ企画はタイミングがなくて上手くできなかったけど、
(横断幕は出来てましたね)
代わりにV6からのサプライズ曲「Wonder World」が嬉しかったです。
アンコールもブイロクコールも、他の公演では考えられないくらいの熱さで、
各地のファンが大集合するとこうなるのね!と大感動でした。

「V6は名古屋駅に向け出発しました」というアナウンスでコンサート終了。
最寄り駅に着いたのが22時前。
えぇー!この時間に、ここから奈良に帰れるんですか、私!
はい。帰りましたとも。電車では寒さに耐えきれず爆睡してました。
(体調悪いことを思い出したらしい)


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加
まずそこに目を奪われたとは、とても言えませんでした。


■翔くん&智さんソロライブ

大阪Vコン初日での友人(嵐ファン)との話題の中心が、実はこれ(苦笑)
何を見せてくれるんだー、怖いー!見たいー!!
どうやら、どちらも見られるようです。まだ発券してませんが。
あとは翔くんライブの日に定時ダッシュするのみ!
あぁ、またしても極道者…。


■カウントダウン

101人って…!
あの時間内に一体どれだけの人を見ることができるのか、
どれだけの歌が聴けるのか。
あ、それがクイズの問題なのですね(笑)
企画タイトルを聞くだけで、勿体なすぎて涙が出ます。
ブイファン、めちゃくちゃ有利だよ…(号泣)ありがとう10周年。
それにつけても、101人って!
カウントダウンに出演できるJrが、それだけいるってことですよね。
斗真くんも出るらしいし(いやっほぃ♪)

↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加

チケット取ってなかったらまだ諦めつくけど、
取ってて行かないことにしてたら、悔しさのあまり年越せなかっただろうなぁ。

まだまだ体調悪いんですけど…。(どこが悪いのかも判らない)
でも、カウコンには行きます。負けませんわ!


■祝・結婚☆藤木直人さん

何度となく書いておりますが、大好きなのですよフジッキー。
彼が学生時代に出演していたCMで一目惚れして以来、
いや、ブランクはかなりあるんですけど、
とにかく直球ど真ん中ズドーンと自信持って公言出来る程、好きなのです。

その彼が、とうとう結婚。

しかし意外と、ショックは全くないなぁ。
他の人で手一杯だからなのかとも思うのですが(苦笑)、
お相手が、以前から噂のあった一般の女性(出会いが大学のサークルだという話もありますね)という点が大きな要因じゃないかと。
本当に、心からおめでとうという気持ちでいっぱいです。

それよりも何よりも。
ネットニュースの「藤木直人(33)」という表記を見て、
あぁ、あの人は!あの人はどうするのかしら!
と、心が千々に乱れたのは隠しても隠しきれないので先に告白しておきます。

だから、多分。その相手によると思うのだよ。うん。



2005年12月28日(水) V6 10th Anniversary Tour オーラス

行ってきました。名古屋オーラス。

MCのネタがどうとか、
ウィンクがどうとか、
腰つきがどうとか、
そういうの関係なく。

ただただ「あぁーツアーが終わったんだなぁ」という感慨でいっぱい。

「10年間見守ってきてくれたファンのみんな」と言われるたびに、
ごめん!この1年ほどしか見守れてないよ!と申し訳ない想いを
していたのだけれど。
その分、これから全力で愛していきたいと思いました。

STAFFの方々、自分を含めてファンの皆様、
そしてもちろんV6さんたち、お疲れ様です!

今日から、V6の11年目がスタートです。



2005年12月26日(月) 伊東家の健ちゃん☆

先日の「伊東家の食卓SP」で北海道コンの模様が流れましたね。
少し悩んだけれど録画していなかったワタクシ。(いつも見てないから)
後から聞いて、うーそーでーしょー!と叫ぶだけでは飽きたらず、
伊東家は欠かさず録画している職場の先輩(ただの裏技好き・男性)に
「何も言わずにダビングして!」
とお願いしてしまいました。ひゃっはっは。

昨日、本当にDVDに焼いて持ってきて下さいました。感謝☆
お願いした時の「一体何が見たいの」「裏技じゃないやろ」が、
渡される時には「実は1シーンだけとか言うんちゃうん」に変わってましたが。
そんな恥も乗り越えて!

コンサートは、北海道かどうかも疑わしいほどの1シーンのみでしたが(笑)
アルバイトは歌って踊る肉体労働(でも高給取り)の健くん、
という設定も可愛い上に、
コンサート終わりで合流して間もなく裏技をせがまれ、
浴衣の寝起きを襲われ、
いやーん、思ったより伊東家の健くんって扱い良かったんじゃん〜(勘違い)
と幸せになりました。冒頭しか見てませんが。


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加実は健くん好きなんですよー。一番ファン歴長いんですよー。


日韓コンサート。
25日放送分は、リアルタイムで見ていたら「UTAO-UTAO」の途中でレコーダーが止まってビックリ!(10分ズレてたのには気づいてなかった)
けど、録りたかった部分は録れてたので我慢。
BS放送時に録ってたのですが、ハイビジョンでもやってくれたので、
ブルーレイディスクに保存できました。
これがあれば、ダンナと一緒の時でも見ることが出来るのです。
(ダンナはハイビジョン偏愛者なので、ハイビジョン映像しか見てくれない)
たくさん歌ってて、踊ってて、これさえあればこれまで録った分が全部消えても構わないくらいの贅沢さ。(本当に消されたら許さないけど)

韓国では、携帯やカメラでバシバシ撮るのですね・・・。
アリーナの人や、握手してもらってる人を見たら羨ましいと思うけど、
これは羨ましいとは思わないなぁ。(なけなしの良心)


会報。
あぁ・・・語る時間が・・・。
でも幸せ☆



2005年12月25日(日) 聖夜は福岡で…はなく大阪で

Merry Xmas!

M1グランプリ見ながらこんばんわ。
チュートリアルの徳井くんが大好きです。
でも、麒麟の川島くんも好きかもしれません。えぇ声〜&えぇ顔〜。
(こういうM1の楽しみ方もアリってことで)

いきなり全然関係ない話題でスミマセン。
昨日も今日も福岡じゃないですよー?(行きかねなかったのは事実)
クリスマスVコンは少し特別バージョンだったという噂ですが、
どうだったのでしょう?
そして、早朝握手会では皆さんお元気だったのでしょうか。


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加
今日のイノなきを読んで、「博の嘘つき!」と叫んだのは私だけではないはず。
この弁明は次回のクルグルでよろしくお願いします。(って大晦日か)
もしかして体調が優れないとか…?それなら心配…。

すごいー!!ブラマヨが来たー!!(ここだけ無駄に臨場感)
せやねん(関西ローカル番組)の法則ですヨ!

***************************************************

そんなわけで昨日は、KinKiさんとクリスマスイブを迎えるため、
大阪ドームへ行っておりました。
ついでにダンナも連れて。

「チケット譲ります」の人が大量発生していてビックリ。勿体ない…。
初日だしグッズ列が大変なことになるだろうと1時間前に到着しましたが、
「グッズ列、2時間待ちです」
あり得ない!!

それでもドームの中に入ると、2時間待ちも仕方ないかなと思える人の多さと広さに圧倒されました。
自分の気合いの足りなさに脱力いたしました。

席は、ステージをほぼ正面から一望できる1階席。
私の隣には外国語が母国語のお嬢さん2名、ダンナの隣には大阪のおばちゃん軍団4名様。そして、前の席はオバさまご一行。
なかなか濃密な感じでございました。

ダンナが逐一、おばちゃん報告をあげてくれるのですが
・席につくと間もなく「飴ちゃん食べなあかんわ」とカバンをごそごそ
・光一さんの「もう27歳になります」という言葉に
 「やっぱり27にもなると動きまわらへんねぇ」
ビバ!大阪のおばちゃん!
ダンナにコンサートの感想を聞くと、この話しか出てきません。くぅっ!

あとは「歌詞間違えへんかったなぁ」くらい。←無駄に詳しい

肝心のコンサートの内容については、キンキのプロ(って何?)の方にお任せしたい気持ちなのですが、
私ごときが語れる範囲で語りますと。

・とにかく見ていて幸せになるMC。微笑ましすぎてクラクラ〜。
・特に光一さんのとろけきった笑顔が。笑顔が…!
 (見てるこっちも溶けたらしい)
・あまりのまったりさに、バンドさんを呼んでも出て来てくれません。
・なんで100円あげたいのさ!
・シンメトリー万歳。
・うーごーいーてーる!しかもドーム規模でー!
・アルバム聞き込んでて良かった!
 「あの曲キター!」という安心感は、やっぱりイイ。
・雪白さん、絶品。やっぱりシングル買わなくちゃ!(あ…)

突然アリーナを駆け抜けた王子に、アリーナの柵がなだれ倒れました。
Vコンが記憶に新しいだけに、過剰に心配になってしまいましたが、
何とか無事に駆け抜けられてました。ほっ。
ステージに戻った後の、
「びっくりしたなぁ〜? ごめんなぁ〜」
という光一さんの言葉に、涙…。

帰りもグッズ列が大変そうだったので、今回は諦めました。
むぅ、グッズを買わないコンサートなんて!!
パンフレットのお写真がとてもとても素敵だったので(他の方が開いているのを覗き見した)余計に口惜しい。
大阪在住なら、写真集買うためだけに今日もドームに行ってるとこでしたヨ。
仕方ないので、大晦日に東京ドームへ買いに行こうかしら〜♪

そんなわけで。
今年の年越しはドームでカウントダウン、だそうです。うひゃぁ!

その前に。
名古屋のオーラスに行っちゃいますよ!きゃー!

とりあえず年内は良心切り捨てて駆け抜けますんで、ヨロシク。
(って言っても年越すんだけど)



2005年12月23日(金) 大阪に魔性の男、現る

大変遅くなってしまいましたが、
どうしても24日のKinKiコンまでに書かなくては、という一念で。日付詐称で。

本当にどうなっちゃってるのさ!
とばかりにハジケたMCに腹よじれまくりの、V6コンin大阪。
17日1部、18日1部2部と計3回入りまして、それぞれ日を分けないと書ききれないほど小ネタ大ネタ満載なのですが、
その面白さを再現する自信がないので、詳しくは他の方のレポをご覧下さい。
…と書きつつも私自身、他の方のコンレポは未見。
うー、どうやったら出会えるの?(情報収集能力ゼロ)

このまま私の記憶から消えてしまうのも勿体ないので、お届けします。
(注意!やっぱりダラダラ長いです)


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加
■12/17 1部

・開演前。バックステージ中央に切り取られた透明な床のステージを見て
 「動きますよね」「当然でしょ」「あの透けっぷりですもの」
 と自信満々にテンションUPな嵐夏コン経験者2名。
 だって、中央花道でサブステなしだもの。シェルターをバックステージで
 やるはずないし、当然でしょ。
・開演後。「うわー!動かないよ!」シェルターを背後からガン見。至福☆

・ウィンク健在。どころか、絶好調。どよめく場内。

・「いいケツしてんじゃねぇか」とセクハラ准サマ。(いいケツ=博さん)
・小学校時代の恩師が来ています、准サマ。
 MCでそう言って動揺していたが、それならセクハラはやめなさいー。
・お母さんも来ているらしい。「え?坂本くんの?」やりかねません。

・准サマ、機中で博さんにイタズラしまくり。
 翼の王国に集中する博さんからサングラスと帽子を盗み、
 隣のイノッチにパス。
 サングラスを胸に挿すイノッチと、帽子を被っている准サマに
 「ねぇ、俺のサングラスと帽子知らない?」と聞く博さん。
・そして、准サマは何度でもやります。(例:クワガタ師)
・博さんのサングラスをかけたマネージャーに「脂がつくからやめて」
 ボケ殺しというかブラック過ぎ!(ご機嫌斜めだったみたい)

・前日の大阪握手会ネタ
・坂本さんスルー率2割5分(えーーーっ!)
・長野さんスルー率2割  (えぇぇーっ!!)
・イノッチ&剛くんコンビのテンション高すぎ。意味不明。
・握手しながら入れ替わる、剛くん&長野さん
・20代男性にガンとばされて、ガンとばし返しました。34歳。

・本日のMC。NGワードは「ズラ」と「帽子」(キャー!危険ー!)

・関ジャニメッセージは、全員揃ってるのにすばるto坂本サンのみ。
 延々と。ぐだぐだと。でも大爆笑(さすが!)
・何がオカシイって、全てワンテンポ遅れる大倉くんとか。
 締め方判らなくて回転しながら一人づつはけていくとことか。

・同行者の感想。森田さんが自分と同い年なのに可愛すぎてムカつく(笑)
・坂本さんも可愛すぎ。濡れ髪=エロ/フワ髪=可愛いの法則。
 確かに、今までで一番可愛かった…。

■12/18 1部 (2部と記憶が混ざってるため少なめ…)

・岡田サンによるFNS楽屋レポ。
 やっぱり末っ子ーずと長男トリオで分かれる楽屋にて。
 前で並んでご飯食べてる姿が新婚カップルみたい。俺はどうしたら…。
・「あ、これ美味しそうっ」「ちょっと頂戴〜」こんな感じ。ラブすぎ。

・前日夜はお寿司。長野さんは舌で転がしながら味わいます。(無意識)
・健くんは大将に気に入られて、中トロいただきました!
・岡田サンはお寿司には行かず実家へ。全然寝かせてもらえませんでした。

・関ジャニメッセージは、横山くん。唯一絡みのない剛くんに感想を。
 「何とも思ってません!」

■12/18 2部

・今年から来年にかけては長野Yearですから!みんな大好き長野さんネタ。
・「ケツをすり寄せてくる」長野さんに応えてセクハラする准サマ。
・歯磨きしながら片足ストレッチ。
・腹筋ならぬ首筋。どんどん首が鍛えられて、肩と繋がっちゃうよ!
 想像して悶絶する健くん。
・赤いセーター着て、お酒で顔が赤くなっていく長野さんをみて、
 「この人このままいなくなっちゃうのかなぁ」
 想像して悶絶したのは、やっぱり健くん。

・1部と2部の間に大浴場に入った、イノッチ・健・岡田。
 こちらのネタはあまりに低いので割愛させていただきます…(爆笑)
・「そこまで言うなんて思ってなかったよ。もう絶交だからな!」
・イノッチはずっと健くんとお風呂に入りたかったらしい。
 「違うからね!抱き合って入ったりしてないからね!!」
 判ってますよ!一緒にお風呂、でそこまで想像しないっすよ(焦
・「明日を目指して」は脱衣テーマソング。なんかすごく、判る。

・関ジャニメッセージは、ヒナ。
 ぜひ、カウントダウンで関ジャニと絡みたいですね。

・長野ソロのバックは坂本&岡田です(代々木以降、説明が入るように)
・岡田「今日も踊ると思ったら大間違いだぞ」
・坂本「俺も頑張らないから踊らないぞ」
・長野「坂本くんが踊ってくれないならシェルターで踊らないよ」
・イノ「長野くんの対照位置だから、俺も踊らないよ!」
・三宅「1人のソロはみんなのソロ!」(名言)

・Shelter。タップは音止めてやり直し。
・でもノリノリなスター、曲冒頭でいきなりジャケットを脱ぐ。投げる。
・長野クンがマネする、鼻にかかった「ユアマァイシェルター」。
 イノ健は気持ち良く伸びすぎの「あーたまぁー」。
・「床が滑りやすくて」とのタップ失敗の説明に対して、
 「言い訳してるよ」と長野さん。(黒っ!)不仲説急浮上。

・でも、長野さんがご飯を誘うのは坂本さんだけ。
 坂本さんがご飯食べてたら、長野さんは自然と隣に座ってくるんです。
・「付き合おうか?」 きゃーーーっ!!ステキです坂本サン!
・「僕は誰とも付き合う気ありませんから!自分が楽しければいいんですぅ」
 この井ノ原さん、とっても大好きです。


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加

MステSPはアップが多くてステキでしたねー。
血まみれジーンズもステキでしたねー。
髪型もステキでしたねー。
ねー。
(うっとり♪)



2005年12月18日(日) Vコン大阪のご報告(暫定版)

石川も12月代々木もコンレポ上げないままなので、
大阪はこの2カ所を補完後、と思ってたのですが、
色んなところから「大阪どうなってるのさ!」という心配の声が
上がっていましたので、その場に居た者としてご報告をば。

本来書きたくもないことで行数使いまくってるので、
コンサートの感想についてはまた改めて。

<予告>
本当に大阪って何なのー!ジャニーズタレントって何なのー!!
怖いぃぃぃ…。(それほど動揺する内容だったらしい)
こんなに爆笑するコンサートも初めて。ひぃぃっ!腹筋が、喉がツラいっす!


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加改めてスゴいよ、ブイシックスさん。


さて。
ワタクシ、大阪は17日の1部と18日の1部・2部に参加いたしました。
17日の1部では愛メロでスタンド花道に登場してくれたのですが、
各地から「イタタタ!」と悲鳴が…!
私の位置からは剛きゅんがモミクチャになってる姿と、
坂本さんがステージに戻るために、ファンサービスそっちのけで猛ダッシュしているのが見えました。
剛きゅんはそのまま花道を通ってステージに戻ることが出来ず、
外の通路に出てから戻ってきたので、一人だいぶと遅れてました。
坂本さんはモミクチャ&ダッシュのせいでヘロヘロで、
でも次の曲は坂本さんが歌い出しの「それぞれの空」。
お疲れ様でした・・・。

で、皆さんご覧になった「イノなき」があって。

18日1部の愛メロは、スタンドにはいらっしゃいませんでした。
CHANGE THE〜と同じく、普通に横花道で。
対策ってこれなのかよー!と、スタンド最後列な私は叫んじゃったわけですが。致し方あるまい。
ここからじゃどちらにしても遠いわけだし。(あくまで自己中)

というのも。2部は13列、問題の花道席だったのです。
柵が用意されてて、CHANGEの前でスタッフさんが柵を閉めにやってきて。
うわぁぁ、ラストだからやっぱりやるんだ!と、やっぱり自己中に喜んでしまいました(スミマセンー)。
私の席はバクステ前だったのですが、全員が前を通ったわけではなかったですねぇ。結構、外通路で移動してたようでした。
目の前で袖を引っ張られながら移動していた坂本さんには、肩にタッチするので精一杯。(これでどうやったら袖をつかめるのか?!激しく謎)
剛くんは警備の方に守られてて(他にも理由はあるが)全く手が届かず。
みんなで歌おう!と煽るところ、近くに居たのは坂本&健コンビだったのですが、なかなかスタンドのざわめきが止まなくて、坂本さんが少々キレ気味に「はい一緒に歌って!」と叫んでたのが印象的(…むむ)
でも、ざわめきながらも歌が始まるとつい振りをしてしまうのが真性ファンなのですよ。そして全力で歌い出す(苦笑)
そんなわけで周りの人たちもつられて歌い始めたんで、それからは坂本さんもご機嫌だったのですけども(^^;

スタンド後部座席の観客としては、近くまで来てくれるのはスゴく嬉しいし、目の前にいたら触りたいし出来れば握手して欲しい、というのが正直な気持ち。
(私も、触るためにとペンライトを置きましたもの。当たると痛いでしょ?)
でも、スタンド1列目やアリーナとは違って、ゆっくり握手する時間はないんだってことが判ってないから、ヒートアップして無理矢理腕をつかんじゃう人が出てくるんだろうなぁ。

関西のおばちゃんに近い性質の持ち主なので(数年後の自分の姿だし)、
席を離れて飛び出しちゃう気持ちも、腕をつかんじゃう気持ちもわかるだけに、
そのせいでメンバーにもファンにも嫌な気分をさせてるのが本当にツラくって。すごくすごく、反省。

大阪城ホールの公演では当たり前の光景だっただけに、今回特に「大変だったのね」と言われてビックリしたのでした。イカン、感覚がマヒしてた…。
握手会でも「岡田さん腕ひきちぎられそうになった事件」がありましたし。
何なんでしょうねぇ、大阪って土地は。
・・・と言って敬遠されるのだけは!本当に困るんで。
Vコンに限らず皆さま、ヨロシクです。


■12/18 7:30am 追記
きゃぁぁ。大阪公演中だからきっといらしてるとは思いましたが!
(ていうか、水曜に3列目から口開けてガン見したばっかりなんですが!)
楽しんでいただけて何より。
そして、健たんに心奪われていただけて何より。(絶対好きだと思った)

でも。会場の写真は撮っちゃダメなのーーーー!
早く消して!消して!



2005年12月16日(金) 大阪城でボクらと握手!

12月に外に行列は寒すぎるぜ!
風邪ひいてコンサートに行けなくなっちゃうヨ!…ズルズル
(福岡・名古屋参加の方々、十分お気を付け下さいませ)


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加
お客様には午後帰社ってことにしてたので(大嘘つき)、
午前中ガツガツ仕事して、12時には大阪城ホール到着。
公園内に伸びてる握手列最後尾が、今まで行ったこともない場所なんですけどー。
しかもこの列、折れ曲がってるんですけどーーー!(キャー)
風が吹かないだけマシな昼間。それでも、じーっと立ってるだけは寒いの!
2時に握手会スタート。ホール内に入ったのが4時。(つまり屋外4時間待ち)
いやーんもうすぐぅ♪と思ったらホール内を1周するのに1時間。(つまり5時間待ち…)
すっかりダレきったとこで目標物発見☆

ちなみに、握手会2回目(1回目は東京)の目標は「声をかけること」。
ド本命サマ2人(←2人って…)に「好きです」「愛してます」と言うぞ!と
心に誓って挑みました。

5時台の並び順は、剛→井→健→長→岡→坂 でした。(多分)
まったく全体の並びが見えてなくて、最初の剛きゅんしか見てなくて、
(うわぁ、生モノだよぉ☆)と思いながら、順番に握手。
東京よりもブース前・中の押し出しスタッフ数が多い!と思って話しかけるのを諦めてたら、意外とゆっくり握手できたんで「ありがとうございます」とか何とか一人一人に言えたと思う。(既に記憶から消失)
健くんには「握手会やってくれてありがとうございます」って言えたはず。これはキチンと言わなきゃ、と東京からずっと思ってたので。
既に開始から3時間経過してるのに、ちゃんとみんな笑顔。
長野くんもとてもいい笑顔で応えてくれたので、確かに東京では笑顔のピントを合わせるのに時間かかってたなぁ、と思い起こしてました。
次は…、と視線を動かした先に

岡田くんと坂本さんがーーー!並んでるーーー!

(4人と握手しといて、ここまで全く気づかず)
うわぁ、岡田くん綺麗だよ!ポスターと同じだよ。笑顔だよ。ヒゲじゃないよ(苦笑)と思ってる間に握手終了。
坂本くんを見上げると。優しい笑顔だー。やっぱり顔ちっちゃいー!かっこいいー、と思ってる間に握手終了。
ブースを出て数歩進んで「キャー!!ミラクルー!!」と絶叫。
1分前のダレ具合が嘘のようにテンションMAXな私。

・・・あ、好きですって言うの忘れた・・・。

この瞬間、2巡目確定。

5:30pm、握手会列最後尾へGO。
列の先が見えないんですけどー!(暗くて)
さすがに折り返してはいませんでした。
昼と違って握手会は始まってるから流れていくでしょう、と思いきや全然。
ホール内に入れたのが8:30くらい。中はスムーズに流れてるわ、と思ったら1回目のPVモニター直前で20分程ストップ。
ぐおぉぉ、これは何待ち?!せめてPVを見せてくれー。音をくれー。寝てしまうー!
(ビックサイトでは会場内BGMが流れてたけど、城ホールではスピーカー設置場所でのみ聞けるので、他では無音)
そんなこんなで結局1時間。目的物を発見☆(9:30pm)

2巡目は並び順が判ってるので、かける言葉もさらに熟考してまして。
さて、とブース内を見ると、ご、剛きゅんじゃない・・・順番違う!
慌てて6人を見渡したところ、並び順は、健→井→剛→長→岡→坂 でした。
よ、良かったぁ。ラスト2人は変わってないわ。ミラクル再来☆
健くんのツヤツヤSMILEにヤラれながら「握手会ありがとう」(2回目)
イノッチのテンションの高さにツラれて「バンダナ振りますんで!」
剛きゅんには・・・えーっと何だっけ。「ありがとうー」かなぁ。
(イノッチの後遺症で曖昧に。くぅ)
長野さんには「ドラマ、楽しみにしてます!」(言い切ったー!)
そして、あと2人に用意していた言葉は「好きです」「大好きです!」
岡田サン<坂本サンみたいでなんかイヤ、と思いながらも
同じことを言うのも安売りしてるみたいだし、と悶々と悩んだ結果、
語呂の良さで決断。
しかし、岡田さんまで来るとスタッフさんの押し出しが強くなり、
「す・・好き・・・」(終了ー)
坂本さんは、何よりもその眼光の鋭さに度肝を抜かれ
(例:早朝ドライブ2発目で運転席に乗り込んだ時の顔)
そんな顔した人に「大好き」なんて言えず、
「だ・だいす・・・ありがとうございましたぁ〜」とそのままブース外へと
流し出されてしまいました。。。
最後の握手会だったのに。本命のみグダグダ。(ガーン)

握手会に3回行って、
テンション上がってる人を見たのも初めてなら、
笑顔じゃない人を見たのも初めて。
さすが夜10時前なだけはあるわ。貴重な体験できて良かったです。
10時間並んだ甲斐がありました(←バカすぎ)

眼光鋭かった人、それはそれでメタメタ格好良かったです♪(惚れた欲目)
「この人、何でこんなキメ顔してるんだろう…」とウットリしてたら
単に目が据わってるだけでした。怖っ…。

握手券3枚、使い切りました〜。(ヘロヘロ)
考えてたとおりには出来なかったけど、奇跡を見られたことに感謝!
我が(ジャニオタ)人生に一片の悔い無し!

服装は全然覚えてないです。って言ったら「言葉かけずにちゃんと見なさい!」と怒られましたが。間近に見れた、握手した、ってだけで十分です。そのお顔すらちゃんと覚えてませんが。(ダメダメ)



2005年12月11日(日) 明日のWSが楽しみだー!

(追記)12/12 0:30
やっぱり昨日の2部には斗真ちゃんが来てたのかー!
そして今日はスペシャルバージョンだったのかー!
私としては、代々木からシングルメドレーが変わっただけでも
サプライズだったのですが。あぅぅぅ。
WSでも待ってるけど、ガコイコで流してくれたり…しないかなー。
あぁ、早く日韓コンサートを見なくちゃ。
そしてWS用にHDD空けなきゃ…(相変わらず)

------------------------------

昨日のコンレポを書かねば、と思いつつネットの海に溺れる日曜日。
ツアー2ヶ月間の中で貴重なお休みなのに…。

ようやくTVやら雑誌やらでコンサートの様子を保存できるので幸せ。
自分の記憶力は信用ならないので(苦笑)
ライブフォトを見ても、記憶にない衣装とかありますし。あはは…(悔)

コンサートの話題はまた改めて書くとして(←だから記憶が消えるんだ!)、
とりあえずこれだけ叫ばせて。


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加(詳しくは彼のホームページをご覧下さい。そして18日・25日のイベントスケジュールを…!)

木更津、バンザイ。

そうそう。(気を沈めるために話題転換)
城南予備校のポスターの櫻井さんは、奇跡ですね。
あんなチューターがいたら通うよ、予備校。

木更津ドラマ再放送が見られないのも悔しいけれど、
映画予告のスポットが見られないのはもっと悔しいなぁ。
秋ってことは、夏過ぎたら各種雑誌にセットで載りまくりか。ふふふ(壊)
・・・気の遠い話だわ。


当たり前に美ビジュな岡田さんの動向が、
気になって気になって仕方ないです。
昨日拝見した時も、本当に美しかった…。
渋谷の街は、ボーダフォンと902iだらけでしたね。
(そして、ウコンの力なんて欠片もなかったですね←無念)
ボーダポスターに溺れながら「こんなのホントの岡田さんじゃないわ!」と
(間違った方向に)夢見ていたら、
代々木にはポスターと同じ姿の方がいらっしゃいました。うへぇ。



2005年12月10日(土) 代々木より帰還

石川レポをアップしないまま、代々木に行ってまいりました!
12月の代々木は、今日12/10 1部の追加公演だけ、ということで。
代々木6回目にして初の2階席でしたが、意外と良かった。
きちんとしたレポを書くかどうか疑わしいので
今日の感想を一言。

アナタ、ぷりぷりすぎーーーっっ!

あんなMCやらあんな姿やらがどのくらい収録されるのか、今からめちゃめちゃ楽しみなのですが。
(私信)今日はありがとうございましたー!また機会があればヨロシクお願いします>Yさま


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加

帰るとFDFのDVDが届いてた!
「12人の優しい日本人」のチケットも届いてた!(しかも土曜日!)
明日はまだ日曜日だよ。いやっほーい☆



2005年12月03日(土) 無自覚の愛しさに関する考察 for 三男坊

潜伏中、ヨソ様の仙台のコン&握手会レポを読み歩き、
「うぇー!オイラも行きたかったぜぇぇー!」
と悶えている間に、10周年祭りから1ヶ月経ってしまいました。いやはや。

明日は石川です。毎度おなじみ、日帰り一人旅でございます。
なんだか、天気予報さんによると
午後から雨が降り、北部は雪になる
とのことで。
いやーん、マジですか。
雨でも雪でも耐えるんで、何とか帰りの電車は元気に動いてくれ!

ウコンが早々と新verになり、
(Gの嵐で取れるとふんでるので捕捉は頑張ってません)
ボーダ愛してる編が始まり、
(油断してたら全く出会えなくて慌てて捜索。先程15秒verの捕捉に成功)
CMもじわじわ楽しいのですが、
何といっても木更津キャッツアイ映画決定!
東京では再放送中に映画予告スポットが流れるんですって?
うーらーやーまーしぃー!
既に岡田サンは"ぶっさん"になってしまわれたのでしょうか。
明日はそれを確認してまいります。
そして、恐らく年明けにもクランクインするであろうこの映画、


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加
■学校へ行こう!ミキティSP

坂本さんと一緒に「かわいぃ」と素で萌えてしまうよ。ラブいよ全く。
しかし、笑いの神が憑いてるミキティよりも。
自分がボケであることを自覚した人が、かなりガンバリ過ぎてて
イタタタと思いながら爆笑してしまいました(結果、思うツボ)
赤いテロテロシャツという格好は、そのままshelter歌ってくれたら
激エロでステキだと思うのですが(恋と弾丸でも可)、
それはTVに流せませんからねぇ。いいのよそれで。(溺愛)
彼は、自分を取り巻く評価などに無自覚&無頓着なくせに、
一旦自覚してしまうとやり過ぎてしまう人なんじゃないかと。
しかし、自覚しているくせに天然なために、やっぱり可愛らしいのですね。
いつまでも、そのままのドMさんでいてください(切望)

カミっ子たちのフリルブラウスも可愛ええのぉ♪
坂本さん以上にいじられている(というか坂本さん放置だから)
岡田さんがラブいよ全く!

■各種雑誌たち

あのー。もしかして、今回のananを読んで
「一体いつどこで誰とチキンの丸焼きを食べるんだぁ!えぇっ?!」
と貧血を起こしたのは私だけですか。そうですか。
(…最近、ちょっと深読みが過ぎるのよねぇ。歳のせい?)

ブイさんとは全く関係ありませんが、今回の「H」はスゴいですよ。
是非ともこの雑誌でブイさんを扱っていただきたいです。
でも今はまだEYESCREAMでお腹いっぱいなので、来年でも構いません。

■カウコンですか!

カウコンの申込みの連絡が来ましたね。
夏頃までは当然大晦日は自宅で過ごすものだと信じてたのですが、
なんだか脳がやられてしまったようで、
うっかり率先して申込み段取りをたててる自分がいました。
恐い!祭りって恐い!
某カツンFanが強力すぎて取れない気満々だったのですが、
FC先行なんてステキな技を持ちかけて下さったものですから、
ダメ元で申し込んじゃいました。
このままじゃ一般申込も頑張ってしまいそうだなぁ。
本当は友人の手伝い程度のつもりだったのに、
明らかに私の方がマジメに取り組んでます、チケット取り。どういうこと!


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会