きみをいっぱいすきなこと。

2004年08月21日(土) 24時間戦え・・・(古い)

現在、22日午前2時半。頑張って24時間TVを見ています。
(いや特に眠くもなってないんで、頑張ってる気はしないんですが)

嵐ファンにとってタッキーのドラマは休憩タイムのはずなのですが、
うっかりHDD録画して、追っかけ再生で見てしまいました。。。
そして、これから始まるロンブーコーナーで寝ようと思っていたら、
なんで相葉ちゃんと大ちゃんがいるんですか!!
しかも、朝までいじられる出るらしいよ! がーん、頑張って録ってくれHDD。。。
いやん、裏ではCDTVスペシャルじゃないですか。寝られねー。

相葉ちゃんの髪が黒く&少し短くなっていて、ちょっと動揺しました。
まぁくん(=V6リーダーのこと)は最近、髪を茶色く&少し短くしたそうです。関係ないっすね、えぇ。(動揺しているらしい)
嵐の夏コンサートラストの福岡を1部・2部ともゲットできたので、黒髪相葉を堪能してきます。福岡前日に北海道旅行から帰ってきて、福岡翌日は出社だ、ウォー! 体力ないのに大丈夫か!
それを考えると、多少の睡眠不足くらいどうってことなく。明日はComicCityだけど、それくらいどうってことなく。(…死)

今日のComic Cityは、完全に芸能ジャンルのために行ってきました。
あんまり振り返りたくないくらい、無節操にV本を買ってきました。
ほんとうに私は嵐が好きなんでしょうか? 同人ネタにしたくないくらい好きなんだと思います、きっと。じゃあ、V6は…?(汗
ちょっと、自分を嫌いになってしまいそうです。

24時間TVの話題に無理矢理戻すと。
ヒガシ&翼の「アンダルシア」と、ヨン様似の大山英雄でテンション上がりまくり! もう目的見失ってます。アンダルシア、光一さんの話にあったヒガシver.で一緒に踊ってたのは小さい頃の錦戸くんだよね!とか思い出してまたウハウハでした〜。
(↑ヒガシ&錦戸はアンダルシアじゃなくて「SecretAgentMan」でしたね!半年経って間違いに気づいた…(汗) そんなわけで'05/1/9に追記)

懐かしジャニーズと言えば


↑エンピツ投票ボタン
My追加もう、この一曲でみんな騒然(笑) すごい威力だ…。

CDTVで「夢物語」が出た!わーい! もう寝るぞー。


ちなみに、今日のベスト・オブ・ショック。(嫌なコーナーだな)
「今日は南港に本とか買いに行く」と言った私に向けた母の一言。
「あんまりおかしなものばっかり買いなや」

…おかしなものだってこと、何で知ってるんですか?(うぐぅ



2004年08月20日(金) SHOCK!!

ジャニーズの熱が冷めたら戻って来ようと思っていたのですが、全然さっぱり無理でした☆
今朝も、何気なくHDDレコーダーを立ち上げたら、昨晩の「VVV6」が録れていました…。予約録画した覚え、全く無いんですが。お…や?(死)
でも、数日前には「サムライチャンプルー」を知らない間に録っていました。HDDレコーダー、恐るべし。

そんなわけで、意識のほぼ半分を嵐とV6に奪われている毎日ですが、残った意識を振り絞って、仕事とかもしてたりするですよ。一応。
7月末〜8月頭のコンサート第1陣のせいで、仕事がたまりまくってしまいましたので。。。えへへ。

社会復帰のために、買ったまま未開封だった「俺は悪くない」のドラマCDを聴きました!(復帰の方向性が…)
原作未読なので、純粋に櫻井&保典さんの声で聴いてた分には違和感なく楽しめたんですが、原作の表紙カバーの絵+キャストから声をイメージしてCDを聴くと、えぇっ?その声?と思うかもしれないなぁと。どうでしょう?
保典さんの絡みは初体験☆だったのですが、いいじゃないですかー!
アニメで保典さんが声をあててるキャラは同人萌え率が高い(あくまで私見)のですが、ノーマルだったんだけど実は…って属性の声なのかもしれないですねぇ。
しかし!特筆すべきは、やっぱり鯨井でしょう!
今まで聴いた緑川さんの役の中では、この鯨井の声が一番好きかもしれない。あの微妙な軽薄具合が。
鯨井中心の話があるようなので、続編が出たら買っちゃいそうな気もするのですが、その時は是非ともこの鯨井の雰囲気をキープで!お願いします〜。


…とまぁ、CD自体は楽しんで聴けたんですが、
社会復帰ネタがこれくらいしかなかったために、復帰しきれず今に至るわけです。はい。
明日・明後日はComic Cityに行ってきます。ざっくり言うと、1日目が芸能、2日目がテニプリです。がーん、芸能…。まだまだ未開拓の地なので、一歩一歩を踏みしめて来ようと思います。

本当にジャニ熱が高まっている今日この頃、過去の活動などを追っかけていると、実はあのドラマに!と驚くこと多数で。
「ムコ殿」に相葉ちゃんが出ていたことについ最近気づきました。ちょうど大阪で再放送中だったので事実を確認しましたよ。うわぁ…若い…。
「恋愛偏差値」で私ががっつり惚れたバーの店員が岡田准一だということも今頃思い出しました…。惚れてたくせに忘れるとは。
何より驚いたのが、かの超問題ドラマ「同窓会」に坂本昌行氏が出ていたという事実! あまりの強烈な内容に過去2・3度挫折しているのですが、今度こそ見ないといけないかもしれません。あぁ恐ろしい…。でも見たい…。

職場は職場で、「V7に入ってるねん!」と奇言を発する愉快なおじさんが発生するし(本人いわく、オーバーエイジ枠で入ったらしい)、
職場のアイドルと一緒に帰れた〜♪とはしゃいでいたら「コンサートによく行くんですか?」と質問されるし。
「V6や嵐です〜。嵐なんて二日連続で入っちゃいましたし、お休みとって福岡まで行くんですよ♪」
とは、さすがに言えず、「…(苦悩)一番最近だと、アジアンカンフージェネレーション?」(嘘ではない)
来週の月曜にはB'zの稲葉さんのソロコンサートが城ホールであるので、それに行かれるらしく。
「その前の水曜から土曜までは堂本剛ですよね♪」とも、さすがに言えませんでした。。。

駄目だ…、ほんとうに社会復帰しなくては。9月になったら。(先延ばしかよ)


↑(社会復帰?)
My追加

鋼で思い出したこと。
ある日旦那が、私の本棚から鋼の原作を取ってきて読んでいたのですが、
「ブックカバーしてたのに、よく置き場所判ったなぁ。どこに置いてたっけ?」
と本棚に行ってみると、鋼の横には紺野けい子作品が並んでいました。同じようなブックカバーをつけて…!
絶対に見てる!と思いながらも、何も言われないので知らないふりをしていましたが、何かの拍子に旦那が「お前の秘密も知ってるぞ〜〜」と薄笑いを浮かべて言ってきやがりました!ちくしょうっ!
悔しいので置き場所はそのまんまだ。読みたければ読みやがれ!



2004年08月02日(月) 戦い明けて、また戦い

※今日も相変わらず芸能(ぶっちゃけジャニーズ)な話題です。ごめんなさ…い…(気弱)

夏のコンサート第1フェーズが終了しました。
第2フェーズってのは、ちょこっとアジカン行きつつ、インテックスにも行きつつ(二日間)、インテと同日程で嵐の24時間TVとか見つつ、福岡に行けたら行きたいなーといった具合なので、まぁ大したことはありません。…盛りだくさんだなぁ。

27・28日は嵐のコンサートでして、定時(5時半)まで仕事をし、6時開演の2部に二日間とも行ってきました。ホールまで徒歩5分の職場。ここで働いてなければ今の私(=コンサートに行き倒す人のこと)はありません。めでたいことです。
ただ、職場の人たちにしてみればジャニーズのコンサートの日は駅周辺が異様な人たちでごったがえすので、大迷惑! 誰のコンサートが開催されてるかという情報が職場でも飛び交うわけで。超天然系のお嬢様に「定時ダッシュだったし、もしかしてこの人混みの中にいるんじゃないかな〜、って言ってたんです〜」とズバリ言い当てられてしまいました。居たよ!ちくしょうっ!
コンサートはとても楽しゅうございました。相葉ちゃんが好きで良かったなぁと、心の底から思いました。なんであんなにアホ可愛いんだろう…。でも全員アホ可愛いです。

1日昼は初のV6。CP萌えを刷り込まれたために勢いで取ってしまったのですが、立ち見席でした。しかも300番台…。勢いって恐ろしい。
前日の夜に飲み会があって、そのメンバーだと必ず徹カラになるため、直接コンサートに行けるようにとコンタクトの換えまで用意して行ったのですが、さすがに徹夜明けで立ち見(しかも終わるのは夕方)をするには体力が、と思い直し、旦那を人身御供に差し出して終電で帰りました。
が、31日の曲名リストを見てしまったばっかりに、覚えてない曲の予習を始め、寝たのは朝の4時。起きたのは、旦那が帰ってきた7時半。体力ないのに無茶なことを…。
立ち見席はどうだったかというと、ステージとの距離はオペラグラスがあるので問題ないのですが、スタンド席の人が邪魔で見えないのがツラかったです。。。なんだかとてもストレスがたまってしまったので、もう立ち見は嫌だよぅ。
V6のコンサートはDVDで勉強していったのですが、想像してたよりもあっさりしてた気がします。比較対象の嵐が元気すぎるんでしょうか(笑)
不完全燃焼で悔しかったのでFCに入ってしまいました。FCでも立ち見の可能性はあるらしいんだけどね。
FC申込み時に、「メンバーで好きなのは誰ですか?」という質問が何故かありまして、コンサートに来るまでは「坂本昌行」と答える気だったくせに、コンサート後の申込み時には「岡田くん」と、うっかり言ってしまいました。。。
だ、だってカッコいいんですもの! コンサートに来ていたV6ファンのうち、岡田ファンが7割5分は占めているような気がします。6人も居るのに…!
でも、意外と坂本さんのうちわを持っている人がいたので、びっくりしました(失礼)

とりあえず夏のJコンが終わって、腑抜けています。
今週こそはガンガン仕事をしなくては!…いけない…ん、だけ、ど…。
疲れたよーー。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

次に危ないのはKinKiだな…。コンサートさえ無ければ一般人でいられるのだけど…(他力本願)


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会