きみをいっぱいすきなこと。

2004年06月27日(日) 残念なことですが

e+(イープラス)というチケット販売サイトに登録してるのですが、
26日に「天上天下」のイベントチケットの発売がある、とDMが来たので、
発売時間ジャストからチケット取りを頑張ってみました。
が、何度アクセスしてもサーバエラーが出た挙げ句、発売15分で予定枚数分終了〜。

ちなみに、
 出演:保志総一朗/三木眞一郎/関智一/久川綾/茅原実里 
 ライブ:m.c.A・T/嘉陽愛子
あぁっ、智一〜三木眞〜(泣)

エラーになるってことはつまり、アクセスの集中が予想を越えていたというところでしょうか。
以前にレミゼラブルのチケットを取った時は、拍子抜けするほどスムーズに取れたのですがねぇ。(まぁ、会場のキャパが全然違いますが)

これは「天上天下」をろくに知らないくせに来るな!という話でしょうか。確かに録画だけしてまだ全然見てないんです、すみません。
チケット取れたら見ようと思ってたのに、ちっ。(こらこら)

悔しかったので、アジカンのチケットを予約してみました。取れるかどうかは判らないのですが。アジカンの曲も2曲くらいしか知らない・・・。


先週の木曜、職場のアイドルと帰りが一緒になったので年甲斐もなく(?)ウキウキしてしまいました♪
熱が38度あるから早目に帰る(といっても定時は越えている)とおっしゃられてたので心配していたのですが、
家に帰ったら、うちの旦那も38度出して倒れていました・・・。
ウキウキしていて申し訳ない。

私はここ1週間ほど右手首が痛くて、昨日整形外科に行って診てもらったところ、腱鞘炎でした。
右手を使いすぎたというだけではなく、右手の外側にあるべき骨(さわるとゲンコツのように出ている骨)が無いために内側の骨が外向きに湾曲していて、内側の筋がひきずられるように伸ばされている、らしいです。
5歳の時に右手首を骨折し、治るまで長い間かかっていたので、その時に骨の成長がおかしくなってしまった可能性が高いようです。
確かに、右腕が変だなぁとは思っていましたが、骨が無いことには20年間気づきませんでした(苦笑)
レントゲン写真見てお医者さんに

「あなた、骨がありませんよ」

と言われた時の衝撃!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年06月19日(土) ミーハー貧乏


ミーハー

世の中の流行などに熱中しやすい人たち。
〔「みいちゃんはあちゃん」の略。もともとは,趣味・教養の低い人たち,また,その人たちを卑しめていった語〕


「みいちゃんはあちゃん」って誰?とツッコミたくなりますが、私はやっぱりミーハーなのかしらねぇ、と今更ながらにして思う今日この頃。

夏と言えばイベント!
ということで、7〜8月はコンサートとイベントの予定でいっぱいです。レ・ミゼラブル(2日)・嵐(2日)・V6・ComicCity(2日)、今確定しているだけで、こんなにも。

そう! なんとV6のコンサートを取ってしまったのです! 同人誌を読んで興味が湧いてしまい(順序が変)、しかし一緒に行ってくれる人もいないので、一人で行くことにしました。ついにやってしまった…。
予習のため、先ほど、去年の夏コンのDVDを買ってきました。VプログラムとVVプログラムの二種類あって悩んだため、両方入っているのを買っちゃいました、あは。
アルバムもブックオフに並んでいた分は買い占めたし(ついでにKinKiのも買ったが)、映画ネタにもついていけるようにとCOSMIC RESCUEも借りた。次はHard Luck Heroを借りよう。
近頃のV6熱上昇ぶりが怖いです。DVD見たら更に盛り上がりそう…。

全くもってアニメカテゴリの日記らしくありませんが、
乙研の公開録音に行ってみたい!とか思ってみたりも、するんですよ。番組は一度も聞いたことがありませんが(おい) 実は、大阪でも放送されていることをたった今、知ったのでした(苦笑)

先週までは「可愛いひと」の余韻で鈴村受が聴きたくなり、「最後のドアを閉めろ!」のCDを借りてきました。これで2度目。
ついでに「ひそやかな情熱」と「ロマンティスト・テイスト」を借りてきましたが、ついでのつもりの2枚が非常に良かった!

私にとってのオッキーは、フジミの悠季のような女性的な受というイメージなのだけれど、「ひそやかな〜」も芯は強いが美人な受キャラでした。ごちそうさまです。逆に置鮎攻作品って、ほとんど聴いたことがないかもしれない。攻め派の方も結構いるようなので、そちらも開拓してみよう。

「ロマンティスト〜」は、貴重な石田彰BL作品ということで今回聴いてみたのだけれど、絡みの部分よりも一人称で語られるモノローグがすごく印象的。あーさんの声って、なんでこんなに耳なじみが良いんだろう。
共演者に塩沢兼人さんがいるのにも感動。私は常々、塩沢さんの官能的な声はあーさんにも共通しているなぁと思っていたので。


↑エンピツ投票ボタン
My追加
その分、色んなものにハマり、お金が飛んでいくんだけど…(汗



2004年06月12日(土) メガネ萌えの主張

鋼に子安VOICEがメガネで登場!!

予告で良いメガネが出るのは判ってたけど、まさか子安っさんだなんて!うひひ。
下品な笑みを浮かべる私とは大将対照的に、メガ子安はイイ人オーラが沸き立ってました。
彼の髪型に何か懐かさを感じたのですが、なんだかダグコマンダーつけてそうじゃないですか? あの人たちに似ている気がします。竹刀は持ってませんでしたが(当然)
ちなみに私は、マイトガイン(浜×舞)で萌えつきてダグオンを見逃してたら、腐女子萌えはダグの方が断然多かったので悔しい思いをしました。
だって、あの人数はあざといよぉぉぉ。萌えろと言わんばかりじゃないか!

ラストもメガネ萌えなのね!同志!と拳を振り上げてしまいましたが、
先日、部の上司(女性)に久々に会って真っ先の話題が、MORE眼鏡部でした。イイ会社だ。
記事を読んでハチクロのメガネさんに興味を持った別の先輩に、1巻から貸し出す約束をしました。その方にハチクロを勧めた人は森田さん押しだそうで。
「森田さんて、どんな人?」
「メガネじゃない人」(バッサリ)
で、でも好きだよ、森田さん・・・。

メガネ好き3人で一致した意見は、「ヨン様は確かにメガネだけど、ストライクゾーンはちょっと外れてるよね」。おぉ!そうだよね、そうだよね。
まるでヨン様萌え=メガネスキーかのように報道されている(どこで?)けれど、ちょっと理想のメガネさんからは外れてる気がしてなりませんでした。
上司曰く「メガネの奥の目が優しすぎ」。
そのあたりが原因かなぁ。もう少し背徳的な雰囲気を求めているんだろうか。

でも、木暮先輩も藤隆お父さんも好きだー!田中秀幸さん萌え〜♪


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年06月06日(日) 青春の1ページ

「置いてある本は捨てていいの?」
と親に言われてしまったため、置きっぱなしの本・CDたちを救出すべく実家に行って来ました。

結婚を機に家を出る時、あまりに荷物(要するにマンガと同人誌)が多くて、とてもじゃないけれど新居に持っていけなかったので、ほとんどを実家に置かせてもらってたのでした。
それから2年経ち・・・。
多くの物は、私が記憶していた置き場所から移動され、どこか奥深いところに片づけられてしまったらしく、発掘できませんでした。当然っちゃ当然なのだけど。
つまりは、棚に並べていた同人誌を親が移動させたりしたってことね。
うぎゃー! 一体どの本を無防備に置いていたのかも覚えていないけれど、どの本であっても恥ずかしいじゃないかー!

今回はとりあえず、衣装ケース1つ分の文庫本と「BANANA FISH」「動物のお医者さん」、アニメ系のCDで見つけられたものだけは奪還しました。
早く他の本も取り戻さなくっちゃ・・・。
次は実家の納戸の片づけをするくらいの勢いで、捜索したいと思います。


発掘したCDの中で、思い出の1枚といえば「今夜は絶対カーニバル」。
「あしたへフリーキック」というサッカーアニメの企画CDで、これは私が初めて買った声優CDなのです。つまり声優萌えの軌跡。
13年前に発売されたCDなのに今でも十分豪華キャストなのですが、
GETDO'Sという若手ユニットが、高木渉・岩永哲哉・森川智之というラインナップなのも感動。帝王がまだ帝王じゃないよ!


↑なんて素敵な(微笑)
My追加

<私信>
そんなわけで、残り2枚は見つかりませんでした。。。手元にある分だけお送りしますね〜。
</私信>


過去の遺産が掘り返されるたびにショックなのが、もう10年以上も相変わらず同じことをやってるのか私、ということ・・・_| ̄|○ (ガクリ
そろそろ人生の半分にかかってしまいますなぁ。あっはっは。
高校の時に同級生とやってたイラスト投稿サークルの会報が出てきたのですが、私の売りはオールジャンルOKでした(笑)
・・・今の自分を見せてやりたいわ。



2004年06月04日(金) 可愛すぎる、ひと。

「可愛いひと。」のCDを、入手いたしました。

BLCDの発売がこんなに待ち遠しかったことなんて、今までなかったのではないでしょうか。
キャストが発表になる前から、篠田さんはスズケンに違いない!と鈴村受CDを聴いて予行演習をしていた甲斐がありました。
大・当・た・り
もぅ、この人たちってば・・・、大好きだーーーーーっっ!!

スズケンが来ることを確信させた最初の誘いシーンから始まり、適度に可愛く適度に男らしく適度に女々しい篠田さんが具現化されていました♪
今まで聴いた鈴村声の中で、一番好きな声かもしれない。(次点で伊角さん)
池内は、ノーマル爽やか系な声のイメージだったのですが、こちらも神谷浩史さんが理想通りの声で演じて下さいました。絵と比べると若干可愛い目かもしれませんが、CDとしては全然問題なし。相性抜群でしたよー。
予想外キャスティングだった、シン=飛田さんですが、すごく良かったです! 会話のノリがさすがに上手くて、シンの役どころにはピッタリ。「おまけ」でハルとのエピソードがあるのですが、、、これだけでもおなかいっぱいです(笑)
で、ハル=広樹も全然おっけー。もっとたくさん出番があればいいのになぁと思いつつ(原作でもそんなもんだから、仕方ないけど)、やっぱり「おまけ」で満足させていただけました。

私がお気に入りなのは、あえぎ声のBGMなのに「ほのぼの系」なところ(笑) 幸せだねー、と、聴いてるこちらまでにんまりしてしまいます。


GETしたのが日曜で、旦那の目を盗んででは家で聴く時間がろくに取れなかったため、朝のラッシュの電車の中で聴いておりましたが、(隣には旦那が立っているというのに)
明らかに顔がニヤついていて、かーなーり、不審人物でした。旦那ゴメン。
それでも懲りずに、二日間も朝晩の満員電車で聴いてしまいましたさ。


以前から何度も何度も書いてしまっている職場のアイドルは、やっぱり鈴村にしか見えず。そうなると篠田さんの声が脳内再生されてしまい、簡単に妄想モードに突入してしまうので、激しく困ります。(大迷惑)


↑エンピツ投票ボタン(しかも1974年生まれ。お調子者)
My追加

鈴村ラブ度が上がってきて、サクスズでもいいかーと流されがちな今日この頃。危ない危ない(汗
チェリベが聴けないのが、すごく残念。



2004年06月01日(火) メガネ部 活動中!

※数日前に書いた内容なので(いつものことですが)
 リアルタイムネタが書けてません(泣)
 あぁ、早く続きが書きたい〜〜!


中高のクラスメイトが結婚式を挙げたそうで、式に出席した子が写真をアップしてくれたのだけど、
君の隣に立ってる、紳士服の広告(もしくはサーフィン雑誌)から抜け出てきたような精悍な男は誰ですかー!!
世には可愛いor美人な女の子は結構な数いるけれど、しかもウェディングドレスなんて着た日にはその割合が1〜2割増えてしまうわけだけど、
顔の整った男って、なかなかいないものではないですか?
美人女医の周りには、こんな男が転がっているものなのでしょうか。少なくとも私の周りは…いないなぁ。。。
別にその精悍な男が好みのタイプだったわけではなく、世間一般的に見て羨ましいカップルだよなぁと思ったのでした。写真を見た瞬間に「人生の勝ち組がっ!」と叫んでしまいましたよ。

何はともあれ、おめでとう。


対して小市民な私は、「ハチクロ」新刊を読んで青春の甘酸っぱさにもだえ苦しんでいました。野宮!野宮!メガネを外した顔がリカさんに似てるのを真山は知ってるのかしら。あぁ愛おしい。
朝の通勤電車で読み始め、残り1〜2話のところで会社に到着してしまいました。そのまま環状線をぐるぐる回ってやろうかと思いましたよ(遅刻です)。
おかげで一日中トキメキっぱなしで、職場で一人じたばたしてました。あー、あの日はおかしかった。
2度目は比較的落ちついて読めたのですが、精神衛生上悪いので、職場の人に貸してしまいました。

それなのに、MORE眼鏡部を立ち読みして再び野宮&真山に会ってしまう罠・・・(地元本屋で、もだえ苦しむ姿をさらしてしまった(汗)

MORE眼鏡部でアジカンの後藤さんという方がメガネであることを知り、動く姿が見たくて、ケーブルTVのランキング番組(100位から1位までのPVが延々と流れる)を見てしまいました。興味を持つ順番がおかしいよ、俺。
後藤さんは、まさしく「のび太」系ですね。
アジカンもいいけれど、矢井田瞳「マーブル色の日」の柏原収史は良いです。彼はエースをねらえ!に続き、しっかりメガネキャラだなぁ。。。
マイ・フェイバリットメガネは、メガネくんよりもメガネさん、かもしれない。実は。
しかも、時折メガネ、のオシャレメガネさんでも全然OK。

長年自分のことをメガネ好きだと思ってたけど、実は単に「メガネの似合うイケメン好き」だっただけなのか?!


↑エンピツ投票ボタン(この、節操なしめが!!)
My追加


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会