きみをいっぱいすきなこと。

2004年03月29日(月) 限定版、買っちゃった

最近のコミックスは、限定版と称してCDやらDVDやらカレンダーやらをつけてくるので、油断がなりません。
少コミではDVDを付けるのが流行っているようで。声イヤだけではなかったのか…。声優目当てだと、読んでいないものでも買わずにいられないところが悔しい。

そんなわけで、「ラブ☆コン」最新刊の限定版には大谷とリサの歌が入ったCDが付いてくるっつーことで。雑誌で読んでるからコミックスを買うつもりはなかったのに、うっかり欲しくなってしまいました。
櫻井孝宏が、ちゃんと大谷の声で歌えるかどうか(しかもラップ)が気になってしまい、発売日にいつもの本屋に行ったのですが、限定版の姿はさっぱりありませんでした。みんな本当に予約して買ってるの?!
仕方ないので通常版は買わずに数日が経ちましたが、ある日立ち寄った旭屋書店にて、フツーに限定版が平積みされていました。なんで…?
声イヤのDVDも、世の中から駆逐された後にまだ平積まれてたし。限定版の仕入れ数が異様に多いのでしょうか。まるで、限定版の第2版が出たんだろうか、と思うくらいです。
限定版コミックスをお探しの方は、ぜひ旭屋書店なんば店へ。(言っていいのか?そんなこと)

で、心配したラップ曲ですが。リサがメインだと思ってたらなんと、90%大谷ボーカル(あくまで主観)で、サク好きには意外とおいしかったです。大谷の声は、比較的ラジオでよく聴く大将の声に近いので、声の可愛い兄ちゃんがたどたどしいながらも楽しくラップを歌ってる感じがよろしかったです。(←ほめてます)


今どうしようか悩んでるのが「っポイ!」の全プレドラマCD。
コミックスは買ってるので、あとはメロディを買えば応募できるのですが。。。家に届くことに、この期に及んでまだ抵抗があって。
最近は、まんだらけ以外にも中古のドラマCDを扱ってるお店がたくさんあるので、中古で出回るまで待っても構わないかなぁと。その頃には特に欲しくなくなってる、にも一票、なのだけど(苦笑)

同人誌にしても、わざわざイベント会場で並ばなくても、通販しなくても、大手さんなら書店売りがあるので、逆に昔ほど思い入れがなくなっちゃったのが寂しい限り。書店売りはすごくすごく便利で助かってるんですが。


↑エンピツ投票ボタン
My追加
ここのところ、中古同人誌のお店ではCDしか買っていない気がする…。
おかげでポイントがもの凄い勢いで増えているわ。



2004年03月19日(金) みなさま、ごきげんよう

ようやく「マリア様がみてる」を見ることができました。
2月第1週から録りはじめていたというのに。。。
原作をまるで知らない私のバイブルは、書店のレジ前においてあった「リリアン女学園入学の手引き」というブックレット。これが無かったら絶対に無理です。人間関係が判ってくると、決して受け付けない世界ではないのですが。

こういった”女学生もの”、昔のコバルトにあったっぽいですよね。丘の上のミッキーとか?(←全く知りません)
ちなみに私のコバルトは、ジャパネスク→マリナ→オーラバスター・ミラージュ。同世代の人なら判るはずの王道コースです。
特にマリナシリーズは中学の時にクラス中でハマってて、好きなキャラの名前で呼び合っていましたっけ。今思えば、中学高校とオープンなオタクの集団でした。漫画や同人誌は回覧されるし、ミュージカルナンバーを歌いながら掃除してるし。女子校バンザイ!
ある大学では「教室で歌っている女はS高出身者」と言われていました(恥ずかしいが否定はできない)

どこの女子校でもそんなもんだと信じているのですが、「マリみて」のファンってどういう人たちなのでしょう。そもそも女なのか男なのか。女子校生なのかそうでないのか。うーん、なじみのない世界だけに想像がつかない…。


話は変わって。
この水曜日に、ダーツバーに初めて行ったのですが、運動神経ゼロの私にしては意外とまともに投げられて、500点オーバーをたたきだしてしまいました。ふふふ。(女性なら400点超えると記念撮影してもらえる)
おかげで右腕は筋肉痛です。ダーツバーの何が楽しかったって、店員さんがみんな玉鉄ばりのオトコマエ揃いだったことでしょうか。なんで自分の隣にいるのが旦那なのかが判りません。そもそも、私がそんなとこにいていいのかも厳しいところですが。


↑「振り返れば奴がいる」も名作ですよね〜
My追加

一言メッセージの入力フォームをつけてみました。(失敗していなければの話)
センスが無いので、見栄えはどんどんおかしくなってますが…。
お気軽に書いていってくださいねー。
日記書かなきゃ!とプレッシャーになると思うので(苦笑)



2004年03月05日(金) 日記書きびより

毎度毎度のことながら、週報とも月報ともつかぬ日記でございます。2月は3日分しかありませんでした…(ガクリ

いつも旦那の目を盗んで日記を書いているのですが、先月の旦那がいない日は、同人誌を読み、BLを聴き、木更津キャッツアイを見ていたため、全く時間がありませんでした(自業自得)
しかも、新撰組!を真面目に録画して見ていたり、新曲をリリースした嵐が数々の番組に出ていたりで、アニメもたまりにたまってしまいました(やはり自業自得)。

今日は旦那の帰りが遅いので、アニメを消化しなくてはいけないのですが、HDDレコーダの調子が悪くてブツ切れになってしまい、まともに見ることができません。まだ1月末のテニプリSPが途中なのです…。立海大の話題には全然ついていけません(涙)
そんなわけで、今日は久々に日記を書いてみました。
しかし、こんな時しか書かないってのもどうなんだろう(うぐぅ)


原作を知らなくて苦しんだハガレンも、アニメを1月分見逃したピスメも、原作のコミックスは全て読み終えました。これでようやく、ピスメが見れるよ。
しかし、私には根本的な問題が。
恥ずかしいことですが、未だに新撰組の立場が判っておりませんで。
「尊王攘夷って何だっけ?」と旦那に聞いてしまいました(汗
いいよいいよ。大河ドラマをずっと見ていけば判るはずだから。(多分)
自分でもここまで歴史を判ってないとは思いもよりませんでした。
イギリスは他のヨーロッパ諸国と陸続きだと信じている人が職場にいましたが(彼女は混乱のあまり「ヨーロッパって何?」と叫びました)、決して馬鹿にはできません。センター試験を受けててもこの程度です。
(↑他の真面目な受験生に失礼)


…めでたい?
My追加


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会