きみをいっぱいすきなこと。

2003年12月28日(日) 嵐だってさ!

只今、ARASHIの夏コンDVDを見ています。アニメじゃないのかよ!声優じゃないのかよ! ははは、すみません。
・・・おっと。うっかり真剣に見入ってしまって、手が止まっちゃいました。

そんなわけで、相変わらず風邪をひいております。
旦那の居ぬ間にスミノフアイス2本空けた後からなので、15日…ってことは2週間ですねぇ。もうひきっぱなしです。つらいです。

芸能ネタで続けると、22日にポルノグラフィティのコンサートに行ってきました。ステキですね。昨日27日は葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。スゴイですね。(何が?)

年賀状の準備もしなくちゃいけないし、大掃除もしなくちゃいけないし。なのになんで夏コンなんでしょうか。藤木直人のDVDも買いました。こちらは本番とテレビとで2度も見てるので、まだ一度も再生してません。

まだまだ年末にかけて、遊ぶ予定が残っています。
その合間に、チェリーベルのCDを予約してこようかと思っています。チェリーベルも全然知らないんですけど、何も知らずしてサクスズを否定するのは良くないかと思いまして。通販onlyじゃないところも良い。店には取りに行けるけど、家に届くのはまずいんだってば!
正直なところ、最近の自分の鈴村プッシュぶりがコワイです。


↑実はコレで初めて聴いたんです
My追加



2003年12月20日(土) 名作はいつ聴いても名作!

「間の楔」を聴きながら、おはようございます。

この作品を初めて聴いたのは高校1年の時。塩沢兼人好きの先輩がカセットに録音してくれました。私のBLCDデビューは多分これだったはず。初めてがこれだけスゴイ作品だなんて、本当に幸せ者ですよね。
P.K.Oを探す旅の途中で中古CDの棚に発見し、すかさず購入。最近のBLCDを色々と聴いた私にも、まだまだ新鮮で魅力的です。
「間の楔」も「フジミ」もBLと言っていいのかどうかわからないくらいにしっかりした作りのストーリーで、さすがJUNEと言ったところですか。
受と言えば関俊彦!だったのです、この時代は。ミラージュの影響も大きかったなー。だから、グリーンウッドの忍先輩は私の中では異質だったのでした。
そして攻と言えば塩沢兼人と速水奨。兼人様が今はもういらっしゃらないなんて…。はぁ。(そう言えば会社の先輩がその事実を知らなかったので、もの凄い衝撃を与えてしまいました。意外とメジャーな存在なんですね)


全然話は変わって。
風邪はまだまだ治りません。病院にいくわけでも薬を飲むわけでも無いので、そりゃ治るわきゃないのですが。そろそろ1週間。ツラくなってきましたが熱は出ない。体温計が壊れてるとか…?

昨日、職場に以前お世話になったお客様が来られてまして。比較的男前だけど好みのタイプではなかったのに、今はなぜ彼の姿を見てこんなにドキドキするんだろうと考えてみたら、インテリメガネを掛けていたのですよ!メガネ万歳!
話しかけに行きたいけれど仕事中ならお邪魔だし、私にとってのアイドルは鈴村似(髪型だけ)の癒し系Sサン(11/2の日記参照)だし、じゃあインテリメガネと鈴犬とどっちがいいんだオマエ、とか悶々と(かなり無駄な方向で)悩んでいたら
鼻血が出てきてしまいました。(実話)
なんとか鼻血が止まってフロアに戻ったところ、インテリメガネさんが私に気付いて挨拶にきて下さいました。うひゃぁ! でもメガネ掛けても濃いキャラクターは相変わらずですね(失言)。これからもガンバッテ下さい。

ちなみに。一昨日はSサンが朝礼当番で前に出てしゃべってらしたので、私は朝からまじまじとアイドルのお顔を拝むことが出来て幸せでした。気が付けば口が半開きで、かなりヤバかったです。
身近な人に鼻血が出るほど萌えられるんだから、憧れの声優さんを目の前にして正気でいられるとは思えません。会場までの道に心臓発作を起こして倒れてしまいそう。イベントに参加できて、しかもまともにお話が出来るなんて人は、本当にスゴイ心臓の持ち主だと思います。憧れ!
こんな私には、声優イベントへの道はまだまだ遠い。果てしなく遠い。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年12月17日(水) 風邪をひくとテンション上がりません?

SBのWebラジオを聞いております。土日に聞いておけば良かった。。。
サイバーフォーミュラが高校なら私と年が近いねぇとか、カンスト75になっちゃいましたねぇとか、雪はあんまり降ってないねぇとか、よっちんの話題にことごとく絡んでみる。よっちん、男前なのにサイバー見てたとは。ヲタクや…。(他人事ではない)

そんなわけで週初めから風邪ひきです。
今年の風邪はノドにくるらしく、2ヶ月前も今回もノド風邪です。
ノドが痛くて、声が出にくくて、耳が聞こえなくて、眩暈がして。こんなに絶不調なのに熱が出ないのが悩み。
きっと、土日にお酒を飲みながら夜通し歌っていたのが悪かったのでしょう。
明日は忘年会で、出来ることならお客さんとカラオケに行きたかったのに。くぅぅぅ。
大学の時に漫研製作のアニメの声優をしたのですが、アフレコの日に限ってノド風邪をやらかしてしまって、全然声が出なかったのでした。一つ台詞をしゃべるごとに咳こむ私。あのときも本当に間の悪いことでした。

忘年会シーズンなのでお酒に気を付けて、とか言われちゃったわ、ウフ。
でも、飲み会ではあんまり飲んでないのよ。本当よ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年12月15日(月) 大阪にようこそ!

さっそく結論から申しますと、
ゲーマーズまでは行ったものの、イベント会場は奥まった位置の地下にあるっぽかったので、外をウロウロしただけで帰ってきてしまいました。
でも、あんな寒そうなところで…? ホントすいません!
(何の話なのかは、土曜の日記参照ってことで)

あれだけ女性がたくさん居るゲッチュ屋は初めて見ましたが、意外と男性も多かったですねー。あれはトモさんファン?ちーちゃん狙い?それとも鳥さんに抱かれ隊?(うわぁ〜)
P.K.Oのツアーグッズコーナーの前に野郎の集団が居たのが、本当にビックリ。いつも思うけど、なんでポンバシ(日本橋=大阪の秋葉原)の男たちはいつも5〜6人の集団行動なんだろうねぇ。その集団とつるんでるので何も言えませんが(苦笑)

ツアーグッズコーナーまで行ったので、パンフとストラップを買ってしまいました。勢いあまってストラップを携帯に付けたは良いけども、裏にしっかり「(C)BROCCOLI」ってあるんです、が?(汗)これじゃ旦那にバレてしまう・・・!ヤバっ!
去年の横浜アリーナのコンサートCDもうっかり買っちまいました。ブーミンホールには行けないけれど、家で一人ライブ状態です(寒)
明輝堂では「We are THE ONE!」と「P.K.O」を発見したため、こちらも購入。一日でP.K.Oにいくら使ってるんだ?コワくて計算したくないぞ。

昨日初めて「スウィートイグニッション」を聴いたのですが、スズケンが自転車で名古屋→大阪間を走るってのはこの土日だったのですね!この寒いのによくやるねぇ。
ゴールのIMPビルって、今行ってる職場の近くなんですけど!明日、スズケンが生き倒れてないか見に行ってみようかしら。「ここに鈴村が!」と床に這いつくばって余韻を楽しむでも良いし。
うわっ、まるで私ってば鈴村好きみたいじゃないですか!(さっぱり自覚無し)

それにしても、ブーミンホールは会社に近いし、IMPは職場に近いし、ゲーマーズは家に近いし。なんか意味無く恵まれた環境だなぁ。


関係ないけど、金曜にTSUTAYAに行ったらスミノフアイスをくれたのですが、土曜に行ったらまたくれた。
他の人には「飲まれますか?」と確認するくせに、なんで私には「入れておきます」なんだ?いかにも飲みそうってか?これでも弱いんだっての!(怒)
それでも貰ってしまうところが「貰えるもんは貰っておこう」という貧乏根性ですな・・・。なさけな〜。
旦那に見つかると理由を聞かれそうでマズいので、帰ってくるまでに飲んでしまって証拠隠滅!と思ったところまでは良かったのだけど、
昨晩1本飲み終わったとこで睡魔に襲われてしまい断念。
しょうがないので只今2本目を飲んでるところですが、なんだか心臓がバクバクしてきました。頭も痛いです。うぅぅ。
ホントにアルコール弱いです。見た目は「日本酒ぐいぐい呑みそう」らしいのですが…(汗


なんだか旦那には隠し事が多くて困っています。
別に同人誌買ってることも知ってるし、声優萌えも知ってるんだから、これ以上バレてもどうってことないんですけど。落ちるとこまでは既に落ちてるので。
ずっと旦那のCDウォークマンを使ってBLCDをこっそり聴いてたのですが、先日とうとうバレまして。CDを入れっぱなしにして放ったらかしてたら、旦那が開けて中に入っているCDを見つけたのですな。
入ってたのは「おい!田中くん十番勝負〜みんなケダモノ☆今宵私を狂わせて〜」あははー。よりによって、このタイトルかよ!
そんなわけで、自分用にポータブルCDを買ってみました。ちょうどボーナスが出たところだったし♪パナソニックのSL-J905です。17500円だったでしょうか。ちょっと奮発。
まさかBLCDをこっそり聴くために買ったとは言えないので、旦那にはとりあえず内緒にしようと思ってるのですが。これがバレるとさすがに怒られるかなぁ・・・。買ったことではなく、隠していたことに。


↑この夫婦、どっちもどっち
My追加



2003年12月13日(土) P.K.Oイベント(垣間見)デビューなるか?

またまたご無沙汰でした。
CDレンタルし始めると、他のことまで手が回らなくなっちゃって。シングルタスクなもので。あぁ、本当にスミマセン。

この10日間も、また色々と勉強しておりました。
事の起こりは2週間前。P.K.Oの手渡しイベントが13日であることを知ったことからでした。
実は、旦那が昨日の晩から月曜の朝までスキーに行ってて留守なのですよ。
つまりは、手渡しイベントにもライブにも行けたのです!
でも、それを悔しがる前にP.K.Oって何なのか知らないじゃん!(致命的)
そんなわけで慌てて調べたところ、どうやらデ・ジ・キャラットに関係するらしいことが判り、CDを借りて初めてリク・カイ・クウというキャラクタの声をあててることが判りました。さすがにP.K.OのCDは置いてなかったな、TSUTAYA。
「LOVE ピョコラ様」を聴いて、クロ高に出ていた林原めぐみ声のキャラクタがデ・ジ・キャラットに出ていることを知りました。気付くの遅すぎるし!
そもそも、なぜP.K.Oがゲッチュ屋(※)でイベントするんだろうとは思ってたんだけど。だって、鳥さんに似合わないし!

(※)ゲッチュ屋=ゲーマーズのこと。「ゲッチュ〜、ゲッチュゲッチュゲッチュ〜」という腰が抜けそうなテーマソングが店内に鳴り響いていたことからそのように呼んでいるが、ここ1年以上店内に入っていないので今どうなっているかは知らない。

まだP.K.Oの他の曲を聴いていないのと、デ・ジ・キャラットの他の曲も気に入ってしまったので、ゲーマーズにCD買いに行こうかな〜と。
せっかくなので手渡しイベント時間を狙って行っちゃおうかな、と画策中なのですが、もしかしてイベント会場は隔離されていたりします?

あぁ。でも土曜なんかに日本橋に行ったら、知り合いがうろついてそう〜。どうしよう。変装しなくちゃ!(余計恥ずかしい)
ちなみに、ライブ会場のブーミンホールは会社のメチャ近所なのですよ!日曜でも出社してる人いっぱいいるよ。見つかったらヤバイよ!
ま、ライブは行かないからいいけどね。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年12月01日(月) ヒカルの碁アニメSP!

土曜にBLCDの感想をアップすると言ったくせに、書いてません。
嘘つきはオトナの女の特権なので、まぁ良いか。(強引な)

そんなわけで、今週のWJに「2004/1/3、ヒカルの碁アニメスペシャル放映!」とあったのです。しかも社っちが登場!なのですって。
もう、大はしゃぎですよ!
誰が声をあてるんだろう〜。うわぁい♪
北斗杯出場をかけて、てなところが今回1時間半で語られるらしいので、

そりゃあ、SP第2回で北斗杯編をやってくれると思ってていいよね?

ヒカ碁は、ドラマCDにいまいちやる気が感じられないので(いいから早くスミワヤワヤスミを出せ!)アニメSPには大期待!なのです。

WJでは、小畑先生の新連載スタートですね。週刊誌なのに絵が綺麗すぎ・・・(溜息)

旦那がWJ買ってて良かったぁ。これで「月姫」を録り損ねたことも許してやろうじゃないの。






久々にWJ一色ですなぁ〜

(12/7 焦って修正)
やばいやばい。スミワヤって書いてた(汗
ワヤスミしか読まないくせに「スミワヤ」というキーワードがうっかり出てしまうのって、深層心理はスミワヤなんだろうか、私・・・。

My追加


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会