JOENETSU / 凛音 /HOME
 
点と線 / 2007年11月25日(日)
 

ビートたけしさん主役でのリニュー版前編見ました。
内容が内容だけに重いだろうとは思ってましたが、JRの協力を得て再現した昭和30年代の東京駅とか、あさかぜとか、SLとかちょっと見たかったので〜といっても鉄道ファンではありませんがw
13番ホームからたった4分間だけ見える15番ホームのあさかぜに乗り込む2人を見せるためのトリック。前半のメインはそこですが、後編はどうもっていくのか……松本清張さんだけに重厚な人間ドラマなんだろうなぁw

ところで、PC,どうやら修理に出すと3万は軽くかかる重症らしく、データも保障は出来ませんとのこと。
う〜ん、年末にかけてどうしましょう?^^;



 
トリック劇場版2 / 2007年11月19日(月)
 

観に行きたいと思いつつ行けなかった『トリック2』のテレビ初。
しっかり観ました〜。
相変わらず軽快なテンポで面白かったです。
ライバルの霊能者役は片平なぎささん。この人はミステリー番組の女王のような方ですが、定番じゃない役もお上手でした。

昨日は『美味しんぼ2』。TOKIOの松岡君が主役の2本目。
アニメもよく観てましたが、実写版もちゃんと漫画に沿ってるんだろうと思います。でも、いつも思うのは、ありがたいゴタクを並べられて料理を食べるより、食べて美味しいかどうかだと思うんですが、まあ、それでは究極と至高の対決が成り立たないので、まあ、言わぬが花ですねw

後は、連度ドラ。
月曜日『ガリレオ』火曜日『有閑倶楽部』水曜日『相棒』木曜日『医龍2』日曜日『風林火山』……なんか忙しい秋です。……ってもう初冬ですがww
『有閑倶楽部』もテンポが良くなって、いい感じになってきてるかな?




 
『医龍2』も / 2007年11月10日(土)
 

ちょこちょこっと観てますw
1は本当に再放送でチラッとみただけですが、2は某所から戻ってきてからは平気で観てます。
あ、あの手術シーンは鶏肉使ってる?とか、ここはばら肉?とか、気になりつつw
『医龍』の金髪の阿部サダヲさんのキャラはなんだか好きです。ちょっと冷たいけど、クールで、実は熱いとこが♪
そして、小池徹平君。演技上手い。でも、なんだか大人に見えないとこが、可愛いw

『トリック』の再放送やってました。スリットミカコの回で『スリスリスリットォ〜』とか、『裂けて〜!!』と叫ぶ高橋ひとみさんが楽しそうで大好きでした♪



 
『ガリレオ』と『相棒』と『有閑倶楽部』 / 2007年11月09日(金)
 

ちょっと10日間留守にしていたのですが、『ガリレオ:は録画も観ました。
香取慎吾ちゃん(?)が出た回は、やっぱり慎吾ちゃんって癖の有る犯人役上手いと思いました、詰が甘すぎて何だかなぁ〜でした^^;
だって、誰かに依頼して、殺人兵器の実戦しちゃあかんでしょw 兵器というからには、もっと遠くから操作出来無いとね〜。そこが残念。

『相棒』ミステリー作家妻と亡くなった夫の蟷螂の夫婦の織り成す殺人事件のようなそうでないような話。
ドラマとしては、良い出来ですが、ちょっと気になったのは、やはり末期癌で余命いくばくも無いから、最後の作品を書くためにという動機です。
世間には癌の早期発見とか、定期健診とか、ノンフィクションドラマとか、流れすぎていて、テレビのチャンネルを変える度に嫌な気分になります。
病気になったことの無い人には、スルーしていい内容かもしれませんが、現にその病気と闘ってていて、早期発見できなかった人たちにとっては、そういう報道は苦痛以外のなにものでもないのでは?と思います。
最近では某アグネスさんが乳癌から復活したニュースが流れていましたが、芸能人なら特別室で、病院や担当の先生にもちやほやされて、快適な病院ライフを送ったわけで、ある意味、幸せな病人に入ると思います。
でも、同じ病気でも、同じ結末が期待出来るわけではありません。復活して、ニコニコ微笑んでいるニュースを観て、暗い気持ちになる人だっているはずです。
命に限りが引かれても、負けないで生きようとする人たちにもっと優しいCMや番組作りであって欲しいと思わずにはいられません。

『有閑倶楽部』奇しくも、幽霊話。
美童を気に入った老婦人の執念。
途中から観たけど、笑えました。でも、やっぱり、セレブ感が欠如w



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX