JOENETSU / 凛音 /HOME
 
ヒミツの花園4とTOKIO / 2007年02月13日(火)
 

4兄弟の仲良しっぷりも息がピッタリで、微笑ましく見れます。
ケンカしてても、仲良しの証拠みたいで可愛いし〜。
堺君長男はなんだかご本人とカブりすぎて、あ〜あ、こんな長男なら理想♪
月山(ガッサン)惚れるだろ〜w

わりと深夜枠の番組がゴールデンに進出するみたいですが、意外とゴールデンになると大人しくなって、面白くなくなるという罠があるんですけどね〜。某オーラの泉とか、某メントレ〜Gとか〜どっちもTOKIO絡みだけど〜ねw

それにしても、ジャニーズの皆さんは30越してもなかなか結婚できないのは、アイドルというタガがあるせいなんだろうなぁ〜。
アイドルである限りは夢を見せないといけない。でも、年は確実にとる……。
生活観の感じられないキムタクみたいな人ばかりなら良いんだろうけど。



 
今年の大河は / 2007年02月11日(日)
 

Gacktの上杉謙信が出て来るまでは、それなりに観ようかなと思ってます^^
とはいえ、再放送とかが多くなるかも〜。

今年は、3月までは何かとバタバタしていると思います。いつもより忙しいかなぁ?

『電王』3回目もクリア♪
良太郎君、可愛い〜♪
『世界の車窓から』の電ライナーのオーナー、遂に喋りました。

今年は暖冬のまま終わるのかな?
夏が滅茶暑くないことを祈ります。
地球温暖化、マジできちんと考えないといけない時に来ていると思う。



 
厚労相の失言 / 2007年02月07日(水)
 

柳沢厚労相の失言。
まあ、女性を「産む機械」と言ったり、フォローしようとして更に墓穴を掘り、若者は「健全なら、子供二人欲しい」と思ってると言ってみたり。
まあ、この人はこの程度の人なんだろうなと思うだけではあるんですが、私が問題だなと思うのはちょっとズレた所にあります。
まず「産む機械」は、どうして15歳から50歳までの女性なのでしょう?
だって、15歳はまだ結婚できないんですよ? 16歳からというなら日本の法律に適合していますが、どこを根拠に15歳から子供を産めと?
若年の未婚の母がアッチコッチに出来ても、政府はきちんと保護してくれるんでしょうか?
そして、子供二人を産んでも、育てられる社会を現代に即して整えなければ、たやすく子供を産めないです。
機械の大量生産みたいに、ポロポロ子供を産める訳では無く、10ヶ月体内で育み、産みの苦しみを経なければ子供は生まれない。

で、この人や自民党が誤解してるのは、それを失言で済まそうとしていること。それは確かに、一個人が言ったなら、失言でした、ごめんなさい、で、済むかもしれません。
でも、一国の大臣となったら、公人です。もっと言動には責任を持たなければ、口がスベったでは済まされないコトだってある訳です。選挙に影響が無ければ良し、なんて、国自体が変です。

ま、真面目?な話は、ココまで^^

『ヒミツの花園』4回目。
釈さんに何もしていないのに金ばかりつかってると嫌味を言われ、家出してしまった次男要君。本当はマネージャーだって大変なんだよ〜と。
でも、松坂牛のシャブシャブにひきつけられた元上司、真矢さんに引っ掻き回され、仲直りパーティは台無し。真矢さん、お邪魔度がステキ過ぎ!
そして、長男堺君の、美大生の女の子に好きなったとBFの前で言われて「ええっ〜!」って、マジビックリ。即座に「その気は全然ありませんから」とどキッパリ。真矢さんの告白に驚いてる兄弟も可愛い。
コメディとしては、とてもよい出来です♪

『SHINOBI』もやっと観ました。
いやぁ〜なんというか、もうB級まっしぐら^^;
しかも、コレ本当に山田風太郎さん原作?な出来です。
徳川家康は絶対そんないい人じゃないぞ〜〜〜というのが、結論か。




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX