JOENETSU / 凛音 /HOME
 
さあどうしよう? / 2003年04月30日(水)
 

人生一寸先は闇、予定は未定……明日できることは今日するな。
というわけで、4月もドタバタと空騒ぎしてる内に過ぎていきました〜(シクラメンのかほり風♪)。
まあ人間諦めが肝心(笑)。
春って騒がしいというのが、一番イメージ強いんですが。

などとほざくのもいい加減飽きたので、この辺でオシマイ(オイ)。
マジで言うと、やっぱりずっとPCの調子が今ひとつで、今週末くらいにはCD−Rを大量買い込みして、とりあえずバッグアップするかと予定してます。
この間のクラッシュの時は、もう一つの古いPCのデータを一時的に移したんですが、古いPCの容量がいっぱいいっぱいになって、アワワな状態だったので、ちゃんとしないとダメみたいです。
そして、ちょっと詰ってしまったコラボの続き、明日中に書けたらズルして、4月アップにしちゃってもいいかな?
いいとも〜〜(爆)。



 
顔3回目かぁ / 2003年04月29日(火)
 

と、書くと変(笑)。
思いっきり寝て(といっても、朝一回起きた)次に起きたら12時半。テレビをつけると、刑事というよりイタリアマフィアの若い幹部みたいなジョー君が(笑)いい友に出てるじゃございませんか。
ああ、夜あるから番宣ね、と思いつつも、周りから囃すようにジョーと声をかけられても、フッといい男風にほほ笑む彼。ちょっと俳優モード入ってるね。
とか、ボーっと眺めてた昼。

そして、夜。ジャイアンツのせいで、30分遅れ、しかも、阪神勝ってる? 阪神勝ってるのはいいけど、清原君代打で出さないんだったら、終わっていいよ(モシモシ)。
やっと始まった『顔』3回目〜〜。
ビデオ撮りつつ、初めてリアルタイムで観賞。
新人似顔絵担当婦警をめぐるお話。昔フラれた男だからリアルにかけたらしいえけど、上の方のお達しで、指紋から犯人特定できてたけど、似顔絵をまず配ったと。
でもね〜お手柄似顔絵婦警で、会見するって……聞いたことね〜ぞ。
まず設定的に「ありえね〜〜〜!!」と思いっきり叫んでみたり。
どうも、警察内部の女性蔑視がテーマなようだけど、多分男性の似顔絵描きの警察官でも、上が写真見せてコレを描けと言われたら描くでしょ〜(笑)。
しかも、似顔絵の担当者って、本物の警察では専門担当者がいるわけじゃないって、なんかのドキュメントでやってるの観てしまったんですけど(笑)。更に、絵が上手いからという理由で抜擢されるわけでもないそうで(えっ?)。
まあ、などなどストーリー的には毎回ハテナ?の多い番組で、まだ3回目なのに、西島刑事ってば軟化しすぎよ! 微笑の回数が多いわ!とか(爆笑)
友達の京野ことみさん役の彼女の方にポンはセクハラ?(ウソウソ)
ありえね〜〜〜ことを覗けば、楽しい番組です(笑)。

それにしても、騒がしい休日でした。明日は雨だって……。
やっとウチの田舎にも桜が咲いたらしいのにね〜。


 
どうだろ? / 2003年04月28日(月)
 

なんか今日は精力使い果たした〜〜〜って感じで寝てました(笑)。
寝不足解消です(スッキリ)。

昨日帰ってから録画を頼まれていたので、『ガンダムうぉーかー』を観ましたのよ。もちろん某涼平氏のためだったんですが、彼ガンダム種にも声優としてご出演が決まったそうで、それで呼ばれたんでしょうけど、生来ガンダム好き。特に、ファーストとか0083シリーズって普通に言えてしまうし、しかもプラモも改造するほどお好き(笑)。
もっといろいろ話すのかなぁと思ったら、番組がどういう層を狙っているのかわからないグダ〜〜っとした番組だったので、ほんとちょっとだけでした。
でも、アフレコは上手でしたよ〜声優さんて可愛い女の子系はいてもマジカッコイイオニーサンはなかなかいないので、俳優と一緒にやってくならそれもありかと思います。てか、人気沸騰するんじゃ(笑)。
けど、目指すは京本コレクションならぬ涼平コレクションでしょうね〜もちろん、ガンダムで(笑)。
ま、それはともかく、俳優としては、やはり葛山さん要君に続いて昼ドラの帝王になってもらおう!というのが、私と某K嬢の一致した意見ではあるんですけど(笑)。秋口あたりにいかがでしょう、涼平さん?

さて今日は……え、もう終わった??(ザーッ)
私、今日一日何をしてたんでしょう?(ザザザザ〜〜〜〜)



 
作文はいい / 2003年04月27日(日)
 

3時間ちょっとの睡眠でも、しっかり日曜の朝は7時に起きる私。偉いぞ、自分。と、言うほどのことでも無いが。
そして、アバレを見て、なるほろ〜勉強しなくちゃいけないのは、アバレピンクになりたかったのに、アバレ豚(ピッグ)になってしまわないようになのね〜と納得(笑)。でも、アバレピンクもちょこっと見たかったなぁ♪

いつもならその後、お昼あたりまで爆睡するんですが、今日は某K嬢との密会オデート。この間は私がインフルエンザに倒れて流れてしまったので、今日こそは〜〜とはりきってお出かけ。
そして、主にメインは某弁護士事務二人衆やら、ガンダム好きがたまに瑕の某R氏やら、俳優で写真集もお出しになったH氏など多伎に渡り……って、ほとんど龍騎ネタですがな(笑)。
とにかく心行くまで語り合ってまいりました。

そして、萩野君(あ、言っちまった)の写真集もやっと入手。
いやいや、セクシーショットよりも、ドッカーンとやられたのが、作文ですよ、作文(笑)。噂には聞いてましたが……まさか、詩まで全部自筆を載せてるとは!!すごいぜ!! コラムでもエッセイでもなく作文!! ああ、もう可愛いったらございません(はぁと)。あのカッコ良さげなお姿の数々をしのぐ可愛さじゃん。ああ、龍騎のメルマガの作文が50倍になって押し寄せてきたみたいな衝撃でした。
文章も少年ぽさと男気が同居しててなかなか可愛いんだこれが。
いや、私、実は他人さまの字を批評できるような実力の持ち主じゃないんですが(ハジ)、それでも、その度胸は気に入った(笑)。


 
ビックリしたこと / 2003年04月26日(土)
 

午後から買い物に出て、帰ってきてメールチェックしたら、旧友からいきなりメールが届いていた。何年ぶり?(笑) といっても、毎年年賀状は出していて、便りが無いのは元気な証拠みたいに思ってた人。
仕事ではパソコン使っていたんだけど、家でもネット環境になったって……いつかはと思いながら、年賀状に毎回メルアドだけはいれてたんだけどね〜。
まあ、嬉しいけど、でも、今のサイトは教えられないよ〜(笑)。彼女んち、確か男の子が二人いるので、バレたら恥かしいっしょ(爆)。

郵政事業が民営化されたけど、でも、メールなんて便利なものがあるとなかなか
手紙を書かない。北海道の友達はネットはしない派なので、一度葉書が来て、返事を書こうとしてずっと放置プレイ……スマン。
しかも、私は字がね〜〜〜超ヘタレなのよ。だから、手紙もずっと印字派だったんだもん。それに比べても、今は滅茶便利。
先日、ふと20世紀が遠くなって、まったりと21世紀に馴染みまくってるよね、自分……と再認識しました(笑)。結局時代ってやつに流される人間なんだわ。


 
ああ、ルシファーさまが / 2003年04月25日(金)
 

お坊ちゃまぁぁぁ〜〜〜〜(涙にくれる)。
いえ、真女神転生3ノクターンをクリアしましたさ。それも、主人公も仲間の悪魔君たちも最高レベルで、これでもかぁ〜って感じで(笑)。最終ボスなんぞザコでした。
でもさ、でもさ、たった一箇所選択を間違ったお陰で理想のエンディングにいけませんでした……(サメザメ)。ああ、王蛇さまごめんよ〜身も心も悪魔って選んでおけば、今頃は金髪黒スーツのお坊ちゃまことルシファーさまと素敵なエンディングが迎えられていたのに……心は人間なんて、ついうっかりデビルマンに浸ってしまった私がいけないんです(猛反省)。
元の世界なんて、嫌いだぁ〜〜〜〜(滂沱)。
てなわけで、2週目をやるかどうか思案中、といってもしばらくは間をおくつもりですが。世間で言う所のバッドエンディングを私はとてもとても観たかったのよ〜〜くすん。

さてさて、やっとゲームもクリアたと思ったらもう4月も末も末!
アクシデント続きなのとやる気度低下があいまって、ウダウダ〜〜っと過ごしてしまいましたが、ちょっとは頑張りましょう(笑)。
『動物のお医者さん』の公式サイトを覗いたら、江守さんも岸田さんも娘さんに是非やりなさいとプッシュされて引き受けたそうで、漫画のファンの人は何処にでもいるんだなぁと関心。しかも、ちゃんとコミックを持ってて読んだことがあるらしいし。ずっと長く愛されているモノっていいなぁ。かく言う私もずっとファンでしたが……愛読書のひとつでしたよ。今でも眠れない時のお供に紐解く一冊です。
そして、要君偉いぞ!度は、なんとかの魔法使いの予告に出ている伊藤君をみるにつけ放物線を描いて上昇していくのでした(笑)。伊藤君、もっと修行してくれ。
そして『踊る大捜査線2』の映画の予告も始まりましたね〜〜これは本当に楽しみ♪ にしても、筧俊夫さんの管理官が見事に人格総入れ替えなのには、ビックリです。役者さんは凄いぜ!


 
波乱万丈です / 2003年04月24日(木)
 

朝、涼平さんが出ているという甘栗剥いちゃいましたのCMを録画すべく奮闘……フジの木曜日『特ダネ』限定だそうで、ライオンにサファリパークで噛み殺された職員さんの事件やオウム裁判の事件やら観てしまいました(笑)。しかも、松戸市のオウム立ち退き交渉の顛末まで……。が、気付くとチャネル違ってるし(おい)。なんとか撮りました。爽やかなオニーサン風涼平さん♪

が、朝はまあいいとして、波乱は午後4時にやってきました!
誰だよ、今日一日中雨が降るって言った天気予報士は!?(間接的に君らの責任だ!!)信じたじゃないか!(とばっちり)
そして、更にその後もひと波乱……波乱万丈ですな、つ、疲れる。
マジに泣き入りますってばさ。

夜は『動物のお医者さん』2回目。チョビと二階堂役の要君観賞です(笑)。
細かい設定はチョコチョコと違うものの面白いです。ハムテル役の吉沢君も淡白な雰囲気を出そうと頑張ってると思うし。後、草刈さんの菅原教授はバッチリです。乗馬ブーツ姿が滅茶苦茶お似合い。たまに、ツーハンマンの社長を髣髴とさせるのは、ご愛嬌ですね(笑)。
加賀美早紀さんの小夜ちゃんはかなり違うんですけどね〜若い男性視聴者のハートを掴むには、うら若い女性も必要ですか?(笑)
褒め過ぎかなとも思うけど、要君はコミカルな役もきちんとこなせるようになって偉い!と毎度思っちゃうですよ。表情とか、台詞回しとか、アギトのG3の人とは比べ物にならないくらい成長してます。

そうそう、この日記の宣伝文句密かに変えました。日記を書き始めた頃からのフレーズがやたらと恥かしくなったので(遠い目)。ものすごく目立たなくしました(笑)。タイトルには痕跡が残ってますが、そこはまあ、思い出として(思い出なのか?)。


 
あっという間に / 2003年04月23日(水)
 

4月が過ぎていく〜〜〜ルルルルル〜〜♪
これで1年の4分の1が過ぎるんだよなぁ、ヤバヤバ……と、書いてる割には何もしていないあたり(苦笑)。

さて、昨日前半を見逃した『顔』の後半だけ観ました。
ジョー君こと西島刑事はちょっと軟化した感はあるものの捜査から外されてヤケ気味です。そこへ仲間さんこと?さん(名前を覚えよう)が、協力を求めてくると。でも、あれって日本ではあまりやってはいけない、いわゆるハメるという捜査方法では? アメリカとかではバシバシやってますが。自首させたんだから、関係無いと言えば、そうですが。いろいろ謎があるんですが、管理官ってK県警に常駐してるんですか? とか、警察って確かに男性社会だと思いますが、そこまで女性が卑屈にならんでもとか。
ストーリー的にココはどうなんかなぁ? という部分と、台詞的にヤケに熱くて、木っ端恥かしい台詞があったりして、ちょっとチグハグ感もあるのですよ。
フジの連ドラって、私的にはシナリオがあんまり良く無いような気がしたりして……いえ、そんな数見てるわけではないので断言は出来ないけど。

IEのブラウザーの調子があまり良く無いです。
何でも無いところで、不具合が表示されて、IEが終了してしまったり……。昨日も日記を修正してたら、いきなり終了。本文じゃなくて良かった(笑)。


 
ユークリッドさん / 2003年04月22日(火)
 

『顔』をすっかり撮り忘れた(とうか、時間を失念した)のは、すべてユークリッドさんが悪いのです。
そうあの数学者のユークリッドさんですよ(笑)。
ちょっと調べないとあかんことが出来て、サイト検索かけたりして、久しぶりに数学に触れました。
多分理数系の人なら鼻で笑ってわかってしまようようなことがさっぱりわから無い。理解するまでに時間のかかること……ため息。
もっと易しく、説明してくれ〜〜〜。
ああ、高校1年の時、数学の先生と生物の先生が、こう自分は頭いいからわからん奴の気持ちが知れないってタイプだったんですよね。それ以来、理数系は諦めたんだけど。中学の時の先生は、中学校の先生にしては洒落ていて、クールな先生だったんですが、「キミ達は頭が悪いからわからないだろうから……」とニヤッとしながらも、かなり懇切丁寧に噛み砕いて教えてくれたのよね〜。高校は放っておかれっぱなし……。
コサイン・サイン・タンジェントで遂に撃沈して、理数系は永遠の夢になったのさ。
なんてことを、ふと思い出したり(笑)。
ギリシャの哲学者さんとかさ、なんでそんな数式だの、数理だの考えついたんでしょうね? 余程することが無くて暇だったのか?(コラ)
日常生活で四則計算以外全然使わないとはいえ、でも、きっとどこかでお世話にはなってるんでしょうね〜PCだって、理数系の方々の賜物だしね〜。
恨む事もあるけど、たまには感謝しないといけないのかな?(苦笑)


 
異様にツイテナイ / 2003年04月21日(月)
 

春になっていつ起きる時間より1時間早く起されてます。誰にって、猫キチたちなんですが(笑)。とにかく騒ぐし、叫ぶし、うるさい。
まあ、仕方なく起きて1時間ほどPCに向かっていた訳なんですが、その後、布団に超派手なオゲの後を発見! 毛布やらカバーやら洗いまくり(涙)。
これツイテナイ日のほんの始まりだったとをまだ知る由も無く……。
いやいや、その後の悲惨さといったら、散々でした(涙にかきくれる)。

ということで、心機一転、明日から頑張ろう!(明日かい)


 
嬉しい知らせ / 2003年04月20日(日)
 

普段は愚兄からの連絡は手紙にしろ、メールにしろ、ちょっと迷惑の一歩手前なんですが(笑)、今日のメールは嬉しかった♪
ウチにいる一番の古猫(12歳)のお姉ちゃんがまだ元気に生きてるって♪ ここ数年は元気かなぁ〜と思っても、もしかしたら年だし、死んだとか聞かされるのっも嫌だなぁ〜と思って、あんまり話題にしなかったんだけど……そっか、田舎で元気に暮らしてるのね。今年の夏はどうしても帰らにといけないので、ちょい憂鬱だったんですが、帰るのにも張り合いが出来たよ〜♪

朝のアバレ……作りがいつもと違ってアメコミ風というか、漫画チックでした。
でも、面白かったけどね〜♪
そして、555はカイザになっても生きてるのが出てきた。知り合いによると、昔の特撮ヒーロー、特にギャバンちっくとのこと。まゆ毛の太さがギャバンなんだって(笑)。
番組の中でも木場君がいきなり恋せよ男子みちあになったを見て『なんなんだ?」と呟いてましたが、こっちがいいたい(笑)。
それにしても、やぱっりPCの調子が悪いです。いきなり青画面は心臓に悪いぞ。
どうも、入れてるソフトの不具合が原因みたいなんですが……。


 
上沼さんの番組 / 2003年04月19日(土)
 

土曜の朝やってる上沼恵美子さんの番組と覚えていて、タイトルが出てこない。それだけ、上沼さんの印象が強いとゆ〜か(笑)。
で、ゲームの途中にちょっとチャネルを変えてみたら、どこかで観た顔のドアップが! 葛山さんが大人しく、ちょっとほほ笑みつつ座っていらっしゃいました。でも、もう彼のメインの話は終わってしまったらしかった。でも、まあ、滅多に観ないのでとりあえず観賞(笑)。
真珠夫人以来、トーク番組とかにもたまに出てますね。結婚もしてしごく幸せそうで、良かった良かった。

その後はもちろんゲームに戻って、真女転もほぼ終盤なので、ちとハードですが、何とか最終ボスの一歩手前まで来ました。
でも、攻略本とかを買うよりも、ネットで攻略サイトを探した方が詳しくて、役に立つという最近。ゲームは攻略サイトさんを開いたまま首っ引きです(笑)。感謝しまくりではあるけど、攻略サイトまで作る情熱は私にはもちろんございません。ていうかゲームクリアするだけで手一杯っす(汗)。

今日は前から買おうと思っていた少し大きいモノ買いを予定してたんですが、帯に短したすきに長しで、結局もう少し先延ばしにすることにしました。
今年はなんかいろいろ買わなきゃいけないものがあって、お金流出の危機かも。後は、エアコンを動かすまでの間の繋ぎの扇風機とか。今まで使っていた扇風機は猫にドカドカ上がられて首がボッキリ折れた……電化製品と猫は相性が悪いです。よくいろいろなモノが破壊される(笑)。


 
くぅちゃんと一条さんの / 2003年04月18日(金)
 

お誕生日おめでと〜〜〜♪(何故にくぅちゃんの方が先かは謎)
くぅちゃんというのは、アイフルのお目目ウルウルのワンコです。2歳になられっそうで♪ 何でも写真集が5万部売れてるとか、握手会も盛況らしいとか(サインはやっぱり足跡?)実に羨ましいワンコです。
でも、実はあのちょっと上品で、ウルウルな目は私がお世話してた同じロングコートチワワを思い出すので、興味がある。15、6歳まで長生きしたんだけど、いい子でした。とはい、同じ種類でも性格が同じとは限らないのがこの業界(笑)。しつけは大切です(笑)。
そして、一条さんは……クウガな一条さん(笑)。えっと何歳にんなったんだ?(おい)。とにかくめでたい♪

なんでこんなことを書いてるか?
ズバリネタがありましぇ〜〜〜ん(笑)。
あ、新竹の子を買って、糠を入れて茹でて、炒めて、中華風っぽい竹の子を料理を作りました♪ 春の香りがほんわかします。それと、鰯のみりん干しと明太子がお腹に詰まった鰯のセットを知り合いから宅配便で届きました。ちょっと骨っぽいのが難だけど、新鮮で美味しい。それと、切干大根の煮物という和風な夕食……でも、半分以上まだ竹の子と切干は残ってます。いいんだ、明日になれば、味が馴染んで更に美味しくなるのよ(笑)。


 
チョビがいい / 2003年04月17日(木)
 

『動物のお医者さん』第一回観ました。
心配していたよりいい出来です。ストーリーもシナリオも80パーセントくらい忠実に作っているようだし。まあ、ちょっと色恋沙汰を入れたくて、二階堂が一瞬菱沼さんに惚れたエピソードを入れたくなるのはわかるけど、いらなかったかなと(笑)。後は小夜ちゃんが違うとか色々ありますが。
二階堂役の要潤君が結構頑張っているなぁと思いました。ていうか、ちょっととぼけたトコがあってます。アギトの頃と比べると、成長したね〜と。
吉沢君もまあまあ合格点でしょうか(ちと甘いけど)。
何よりチョビの演技が上手〜〜表情豊かだぁ〜! 可愛いぜ、チョビ!!
にしても、タカさんのライバルの近所の診療所の医師が、アイフルの人なのは笑った。草刈さんの菅原教授もいいですね〜。
でも、本当にチョビもミケも毛を剃られちゃったのかなぁ? もしかして他犬他猫が犠牲になったのだろうか??
最後に「ハスキーは飼うのに難しい犬種です」って出てたけど、これでまたハスキー犬のブーム再来とかなるのは、かわいそうだと思う。大型犬は大抵そうだけど、運動量は半端じゃないし、特にハスキーは橇を引く犬だし、暑さが苦手だし……で都会では飼うのは難しい。ブームが去って捨てられて野犬化したハスキー犬がいっぱいるという話もよく聞くので、ペットは一度飼ったら死ぬまで付き合う覚悟の無い人には飼って欲しく無い。

さて、『顔』1回目もやっと観れました。
原作を知らないので何ともいえませんが、ジョー君の西島刑事はオリキャラらしいですね。クール系なのに、犯人には過剰な暴力を振るう。二面性のある役、しかも、似顔絵の天才の仲間さんに顔が無いといわれてしまう。
複雑な役の方が、ジョー君には合ってるかなと思う。それにしても、二度ほど煙草を吸うシーンがあったけど、どちらも本当に綺麗に煙草を吸うなぁと感心。煙草が似合う俳優ランキングだったら、アンアンでも1位とれるかも(笑)。
舞台が横ということは神奈川県警ですよね?(笑) あんまりまずい事をやって飛ばされたって感じじゃないなぁ〜飛ばされたっていうと、やっぱりもっとドの付く田舎だと思うんですけど(笑)。「青島〜〜!」もいるしね〜(笑)。
あ、升毅さんが本部長で出てらした! これは嬉しいなぁ♪
ストーリーとしては、15年前の放火の話がちょっとなぁ〜〜〜って。というか、15年前に貰ったお守り袋に指紋っていつまでも残ってるものですか? しかも13年前に死んでることくらいすぐにわかる気が……などなど、う〜んなトコもある。仲間さんの今までの役がわりとハッキリした役が多かったと思うんだけど、今回の役は真面目な分かなり難しいような気もした。というか、周りの評価と役柄が少しズレているかもしれない。でも、まだ初回だし、頑張って欲しいです。

今日は2本立てなので、ちょっと長め(笑)。


 
春なのに〜ああ春なのに〜 / 2003年04月16日(水)
 

何故か、風邪は治りが悪いし、ドタバタしてます。
心も寒いぜ(ひゅるる〜〜)。
もっと余裕が欲しい今日この頃。

『君はペット』ちょっと面白そうだなぁと持ったんだけど、バタバタしてる内に見逃し……。ちらっと予告観た限りでは、ストーリーはまあおいといて(笑)、松潤君が演技上手になった♪ でもね〜、松潤君みたいな(一応)少年が、落ちてるんですか? そりゃぁ、迷わず拾って帰るでしょう(笑)。餌代かかりそうだけど(笑)。チャンスがあれば、1回くらい見るかも〜。
私としては、美青年が落ちていて、しかも、ちゃんと稼いで(貢いで)くれるのが理想です(コラコラ)。

最近よくホストの方がテレビに出てるのを見るんですが、シミジミ顔じゃないよね〜と思います。物凄い美形より、気を使ってくれて、喋りも上手な人の方が稼いでますよね。つまり、女性に奉仕するお仕事だから、顔だけ良くてもダメなんですよね。
昔、結構遅い時間にとある喫茶店に入ったところ、ホスト系の団体さん(30人くらい)がもの凄く真面目に会議してるのに出くわしたのを思い出します(笑)。
どこの業界も大変だってことで。


 
『顔』初回は / 2003年04月15日(火)
 

まだ全部見て無いです〜。でも、一応、ビデオに撮りました。
昼くらいにやってた番宣も撮ったし、まだまだファンの端くれらしいです(笑)。
でも、ドラマになると、ファッションも普通に近くなるのでとても嬉しい(笑)。
今回は冷たい系の顔がちょっといい感じかなぁと思ってるんですが……。

『運命のダダダダ〜ン』が火曜日に移ってセイラムの魔女狩り特集だったので観てたんですが、ゲストが照栄君だったのですが、見れば見るほど嫌いなタイプなんだよなぁ〜。口元のニヤケ具合も嫌だし、喋り方も嫌。中山キンニ君と同じくらい好きじゃ無いタイプだ。ウギウギ……ガリガリ。
これは個人的な好き嫌いなんでどうしようも無いよなぁ〜シミジミ。
でも、高校の社会でギリシャの哲学者について学んでいた時、嫌いという感情は好きの裏返しでしかなく、好きの本当の反対は無関心だって習った時、衝撃受けたんですよ〜。そうか嫌なら見なきゃいいんだ(笑)。
ま、てなわけで、私の目に付かないトコで頑張ってくださいませ(笑)。

さて、そろそろ半ばなので、コラボを書かないとね〜。頑張りましょ!


 
もう書く気が / 2003年04月14日(月)
 

失せた(笑)。
いえ、中ほどまで書いたこの日記が何もしてないのに、不意に消失(ガガーン)。
同じことを書くのは、面倒なので、簡単にしよう。

昨日は各地の知事選の投票日。
東京は石原氏。横浜は松沢さんでしたっけ?
石原さんは快勝。松沢さんは当選するまで全然知らなかったんだけど、横浜市長の中野君と仲が良いらしく、選挙事務所に中野君の姿があった。
実は神奈川テレビをよく見てるので、自分の住んでる地区の偉い人はよくしらないのに、前の市長さんあたりから横浜市長はよくテレビでお見かけするのだ(笑)。
中野君も最初はひょろひょろしてて大丈夫かなぁ?と心配したけど、結頑張ってるみたいだし、わりといい人だ。いい市政と県政を期待しよう……って住んでもいないのに(笑)。
石原さんは国を任せるのはさすがに心配だけど、東京くらいならいろいろちゃってくれそうで、国と喧嘩するのもまあいいのでは?と思ってる。
でも、都知事というと、かの黒岩都知事を思い出す私(笑)。今考えると、涼村暁の方がスチャラカ知事で、良かったかもしれない。みんなにお小遣いをくれたりさ(何の話だ)
で、知事選が終わったら、区議会選の前哨戦で、あちこちで演説が聴こえる。
イラク戦争をどうのこうのと言ってるのを聞くと、大きい問題よりも、もっと小さい問題を扱うのが君等じゃないの?と思ってしまう。世界平和も大切だけど、小市民の幸せも守って欲しい。
とりあえず、ほぼ国民の権利と義務は果たしてる。本当は駅とか、電話とか、ンネットとかでもっと気軽に投票できたら投票率も上がるのにと考えるんだけど、後は来た人に特典を用意するとか(笑)。10回真面目に投票したら、税金を30%安くしてくれるとかね〜〜。


 
ボケボケ春 / 2003年04月13日(日)
 

今年の春は雨も多いけど、陽気がいい。そのせいかボケボケです。
はっきろ言ってごくせんSP見忘れました(おい)。
昨日まではしっかり覚えている筈なんですが……変だ。
アバレはちゃんと起きるんですけどね〜(笑)。来週はブルーが外人の男にブチューされてましたが、いいのか〜って感じです。レッドの凌駕君、あんまりでしゃばりませんが、ほのぼのキャラで好きっす。
555はまた訳がわかりません……いえ、わかるけどわかりたくないが、本音。バッテンなカイザも登場したはいいけど、カイザになると死ぬらしいです。
しかもイヌタク君、人格変わってます。ま、どうでもいいけど〜(笑)。

今日は萩野君の写真集の握手会あったんですが、行きませんでした。う〜ん、直接握手とかいうのは、木っ端恥しいとゆ〜乙女心が(乙女なのか?)。どっちかというと、草場の陰から見守りたいタイプなもんで……。
前、シャンゼリオンの時、握手するのを眺めに行ったんですが、大変だなぁとシミジミ思ってしまったもんで……写真集はもちろん欲しいですけどね〜。
いやさ、これが涼平さんとかだったら、サービス精神旺盛だし、喜んでやられるんでしょうが(笑)。萩野君はなんか痛々しいんですよ〜。
でも、詩の朗読会はちょっと行きたかったです。どんな詩なのか気になるし♪




 
ちょこっと始動 / 2003年04月12日(土)
 

ちょこっと始動中(笑)。
まだ全然形にはならないけど〜。
予定としては、一日家に篭ってるつもりが、夕方雨の中コンビニまでお弁当を買いに行きました(笑)。お昼はカップラーメンというなかなかナイスな食事です。
雨がシトシト降ってるので、あんまり外出たくなかったけど、作りたくも無いとゆ〜しのぎ合いの末、コンビニまでテクテクウォーク。

『動物のお医者さん』の番宣やってました。菱沼さん役の和久井さんがやっぱりちょっと違うなぁ〜って感じですが、かなり漫画に忠実に作ってるのはわかりました。でも、ミケの大阪弁とか、ヒヨちゃんの「ムッ、蹴ったろか」とか、動物にも人語を話して欲しかったなぁ〜。仔犬のチョビは滅茶苦茶名演です。
二階堂役の要潤君は、結構いい感じにハマってると思います。ちょっとカミカミなとこも二階堂っぽくていいのではと思ってたので(笑)。
ハムテルの吉沢悠君は最近凄くよく見かけるんですが(笑)。ご本人は爽やかで良いと思うけど、ハムテルにしては笑顔が可愛い過ぎるかもね。

後はやっぱり『顔』は観ないとあかんのでしょうね〜(おい)。


 
やっと復旧かな? / 2003年04月11日(金)
 

ここ数日上位サーバーが攻撃受けたのか重くて自分のトコにも入れないとゆ〜。ストレス溜まるぜ!な状態でした。
なので、やる気度もますます失せたり……。知り合いに話したら、バナナを食べるとやる気が出るって、言われました。毎日、バナナ食うんかい!(笑)
そんなこんなで、ゲームに入り浸ってる日々……楽しいけど、空しい……。
主役が王蛇さまなので、ちょっと彼ならどうするかを考えつつ進めるのは楽しいんですけどね〜。
でも、他のメインキャラにあまり思い入れ出来ないので、ラストがづなるのか心配。一番好きなのは、お祖母さんと一緒に立ってる金髪の坊っちゃま(実はルシファー)なんですが……王蛇さまを人修羅にした張本人(笑)。
私は無神論なので、自分以外、他の神に結局頼る世界って、好きじゃないよね〜と思ったり。
やっぱり悪魔合体が一番好きかなぁ?(笑)



 
マジで / 2003年04月10日(木)
 

ネタが無い今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
テレビも特番ばかりなので、あまりコメントすることも無い。
「終日(ひねもす)のたりのたりかな」……ってのが、一番今の状況にあってますね(笑)。
何も無いので、おしまい。


 
眠いのよ / 2003年04月09日(水)
 

毎日どうして〜?ってくらい眠いです。
それでも、どんなに遅く寝ても朝はちゃんと定時に起きれる自分は偉い。いや、寝坊するのは1年に2回くらいあるけどさ(笑)。
ダメだろうなぁって思ってたことがやっぱりダメで、今日はちょっとショボン……。力が抜けてる。
他人に強制は出来ないもんね〜。
ああ、でも、もったいない。
あと少しの努力で報われるかもしれないのにね。
この間、深夜に元ヤンキーの先生が母校に帰って、やっぱろ落ちこぼれの生徒たちを教えてるドキュメントやってた。これがいい先生なんだよね〜。
自分が若い頃は悪かったり、出来なかったりしたから、生徒の気持ちも理解できるし、親身になって指導する。
元々頭がよくて教師になった人は、どうしてこんな簡単なことが出来ない、わからないんだ?って思う。でも、本当にわからない生徒に何処でつっかえてるかを知ってて、そこをちゃんと教えてくれる先生って今はいない。挫折を知ってる人が教師になって、もっとちゃんと教えてくれたらいいなぁと思う。
私は我慢が足らないので、絶対教師向きでは無いけど、いい先生がいっぱいる社会になったら、子供ももっとノビノビできるんじゃないかなぁ?
私には恩師って呼べる存在がいないので、ちょっと羨ましいなぁと思ったのでした。そのドキュメントの続き観たかったけど、見逃したかも〜。


 
逝く春 / 2003年04月08日(火)
 

最近ネタが無くて困る〜〜〜。
まあ、でも、ちょっと抱えていた問題もクリアされたし、まだゴタゴタはしてるけど、良い方向に行けばいいなぁ。

アメリカがバグダットのフセイン宮殿を陥落させたって、昨日あたりからニュースでやってる。でも、肝心のフセインは何処かに雲隠れしたまま。
そして、正義のためだって言いながら、戦後処理は自分たち主導でやりたいとか……。誰もがみんなそれは正義じゃないって思わないのかな?

雨が降って、風が強かったけど、暖かい。
春はゆっくりと、確実に過ぎていく。
気力が湧かないなんて甘えてられないんだけどね〜〜でも、沸かない〜〜(涙)。


 
なんとなくジョーディー / 2003年04月07日(月)
 

『あずみ』の宣伝とか入るようになって、今日はいい友の特番を何気に眺めてたら、何処かで見たような顔が(笑)。
いやいや、ジョー君、借りてきた猫みたいでした(笑)。
青いスーツにネクタイで、とりあえず真っ当なファッションで嬉しい限りです。
永井君と玉鉄君も出てたので、

ああ、今日は何も無いや〜。
なんかこのまま春色メランコリー状態に突入しそうな勢い……。
我ながら、このままではあかんと思います。
反省……というか、もうちょい気合入れないとなぁ〜。


 
桜の下で / 2003年04月06日(日)
 

宴会する人たちの熱気に当てられて疲れてしまった。
今日は駒場東大前駅で降りて、元前田公爵邸に行った。
駅の近くの桜も満開で、もっと赤っぽい桜や枝垂桜もあって、駅の風景も綺麗だった。
公爵邸は私が一番好きな洋館。横浜山手の洋館はいかにも外人が住んでいたこじんまりとしたモノが多い。公爵邸は華美さは無く、落ち着いていて、窓辺のゆったりと腰掛けるスペースがあって、ゆったりとしている。それでいて、ちょっと時をロストしてしまいそうな過去の香りがする。
でも、今日は庭で花見の宴会をしてる人がたくさんいて、その人たちが流れてきて、煩かった。本当なら、ゆっくりと堪能したい場所なんだけどなぁ。
で、吉祥寺で買い物をしようと思っていたので、井の頭公園で降りたら、ドッと人が増えて、芋洗いみたいな状態で、花見どころでは無い。いえ、全部花見客なんですが……。
疲れて、ほうほうの態で帰宅。

アバレは飛鳥君がやっとブラックになれたけど、寝ちゃったし。555は元北條さんは出てきたけど、ツボは無い。
夜、お風呂に入ってから、バッタリと2時間ほど寝た。
やっぱり病み上がりにあの人込みパワーは適して無かったみたい。


 
片付けても / 2003年04月05日(土)
 

片付かない……(笑)。
ちょっとスッキリはしたんだけど、きっぱりはっきりいらないものは捨てないとダメだね〜。
一日中雨だったので、家に篭って、午後から台所を片付けた。いらないものが多すぎるのが問題なのよ〜。
実は朝起きた時、もう日曜日だと思ってたんだよね。で、ビデオもセットしてたんだけど、「あ、まだ土曜日だ」って(笑)。
明日は晴れたら、久しぶりにちょこっと遠出でもして、桜を見て来ようかと一応予定してるんだけど、どうかなぁ?

実を言うと、あんまり桜で花見をした思い出って無い。
桜自体も入学式に咲いてる花のイメージくらいしか無かったんだけど、「桜の下には死体が埋まっている」というフレーズが、妙に気に入って、坂口安吾さんの小説とか知るようになってから、ちょっと見方が変わった。
ある時、窓から眺めていた桜が、酷く儚く思えた。
どんな花にも咲く時があり、咲く花はみな美しい。


 
春雨 / 2003年04月04日(金)
 

夜中になって、雨が降り出した。
激しくは無い、静かな雨。
洗濯をしたり、料理をしたり、掃除をしたり、ごく平凡に過ぎていく一日。
咳は続いてるけど、体も楽だし、やっとマイペースに戻りつつある。

久しぶりにちょっとだけゲームをして、お酒を飲んで……。
4月は本当に、ちゃんとしないとね〜と決心をちょっとだけ新たにする。


 
なんとなく忙しい / 2003年04月03日(木)
 

数日間死んでて、生き返ってみると、なんとなく忙しい(笑)。
気付いたら4月……。
テレビで、人間型のロボットが更に進化してるのを見た。二足歩行も2倍の速さで出来るようになったり、思考能力も進歩してるらしい。
いつか人間の変わりにロボットが代理戦争をしたりする時代も来るのかなぁ?
SF作家や手塚治虫さんが描いた未来が、ロボットたちにとっても悲惨にならないことを望む。機械を扱う人間の愚かしさを踏襲しないように。

スタートレック・ヴォイジャーで、初めて火星探査を行った伝説の人物の船に乗り込む話をやっていた。いつも思うけど、上手い。


 
春雨かな? / 2003年04月02日(水)
 

一日雨がシトシト降り続いています。
やっと熱も平熱に戻って、後は咳だけなんとかなってくれれば、全快なんですが……油断すると長引くので、喉は労わっておきます。
風邪の間は日常生活もままならなかった。食事はコンビニで売ってるレトルトお粥(案外おいしい)とウィダーインゼリーが主食で、お腹はなんとも無かったので、何もしてないとはいえ、ハラペコ〜な感じで寝てました。
しかも咳のせいで、腹筋まで痛くなって、「そうか咳をいっぱいすればもしかして痩せる?」とお莫迦な妄想に走る始末(苦笑)。でも、マジ、笑っても腹筋が痛かったし……。
一般食を食べることにしてからも、そんなに思うようには食べれないんですよ。胃が少し小さくなったかなぁ?
そんなこんなで、病人ダイエットになった?(なるな)
なんとか通常生活にも復帰出来たので、めでたしめでたし。

そろそろ4月の新番組の宣伝とか入りだしたんですが、よく見かけるのが『動物のお医者さん』の短いCM。犬ヴァージョンはチョビソックリで嬉しい〜〜なと思ってるんだけど、人間ヴァージョンは海岸の浪打際を走ってるシルエットだけなんですが、こちらはちょっとどうなのかなぁ?(笑)
チョビとかミケは動物タレントが名演してくれるかもと思ってるんですが、凶暴なヒヨちゃんはどうなるのかなぁ? 闘鶏を使う?(笑)



 
春なのに〜(涙) / 2003年04月01日(火)
 

先週の金曜日に熱が出て、次の日から、高熱にうなされて、唸ってました。一日の大半を寝て過ごした3日間……。
どうやら終焉宣言も出たと噂に高いインフルェンザという奴を移されてしまった模様です。
子供の頃は結構熱を出しまくっていたらしいんですが、大人になってからは38度あったら、もうフラフラ状態の人だったもんで、その上を行く熱が出たと知った時は体温計が壊れてるのかと思いました(笑)。
でも、体は痛くて、朝猫に起されて餌をやるのも1動作ごとに床に座り込んでました(マジ辛い〜〜〜っ)。
金曜日の時点では、土曜日大人しくしてれば大丈夫だろうって楽観してたのが、日曜の朝のお楽しみも、友達との逢瀬もキャンセルせあざるをえない状態で、とにかくひたすら、寝て唸ってました。
で、火曜日現在、実を言うと、まだ本調子じゃなくて、ちょっと熱が下がると、咳が酷くて、しかも、私の場合、咳が出すと凄く長引く傾向があるので、今喉治療に必死です。
簡単ですが、日記に初めて穴を開けた言い訳しまくり〜(笑)。

そして、気付くと、世間は桜咲くで、ものみな春……。
私だけが冬に取り残されてると(寒い)。



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX