JOENETSU / 凛音 /HOME
 
祝、山師完結♪ / 2002年03月31日(日)
 

 アハハハ〜とりあえず、弱小は弱小なりに、最低一月一回は更新しないとなぁ。ということで、「山師5」で完結。けどけど、やっぱりもっとバンバン書かないと駄目……ちょっと自信なげに書いてます(汗)。
 好きだから書きたいものを書く、簡単なようで一番難しい。もうノリノリで書ければいいんだけど、そういう理想的にハイな状態はなかなか訪れてくれない。
 ああ、いい訳〜(笑)。
 ごめんなさい、これが今のせいいっぱいです。
 とりあえず、ほんのちょこっとでも楽しんで頂ければれば嬉しいなぁ。これから、もっともっと精進しますので。

 さて、今日はハリケンと龍騎をちゃんと起きて、ツッコミチャットしつつ観ました。ハリケンの謎の二人組みは、滅んだと思っていた雷流の伝説的な兄弟、もちろん忍者……う〜ん、設定はまだどっちにも組みしてないライバル関係で、悪くない。が、ちょっとオニーサン二人がゴツイ。。。(A-ェ-:)。。。
 シルバーまでは要求しないけど、一人は美青年にしていただきたかったわぁ。
 龍騎は、アハハハ〜。同じ事務所の不思議少女が誘拐されて、助けに行ったのに、ミラーワールドのモンスターが現れて、逆に誘拐犯として逮捕される。
 そして、事務所や蓮ちゃん、北岡君などとの接見室でのコントは割とテンポが良くて面白かったです。特に蓮ちゃん、いじめられて嬉しそう♪
 北岡君やその謎の世話係のゴローちゃも味があって、面白いです。
 仮面ライダーじゃないことにも慣れたし(笑)。
 蓮ちゃんというか、役者さんの松田悟志さんのHPを結構良く覗いてるんですが、私好みの文章を書く人なんですよね〜。洒脱で軽妙で、素敵な感性をしている。顔の角張りにも慣れてきたし、人間性で花丸状態に入ってます。
 そんなこんなで、龍騎は特撮として楽しむことには異論は無いです。

 朝からずっと作業してたので、夜の11時になったら眠くて爆睡してしまった。
 もう4月……エンジンかけないと〜。


 
近来稀に見る迷言だわ / 2002年03月30日(土)
 

 一日家にいようって思ってたんですが、春の陽気に誘われて、フラフラと長い散歩に出てしまいました(笑)。
 で、ですね!!
 下町っぽい谷中の路地をフラフラと彷徨してて、ふととあるボロさもこれに極まったみたいな店舗の張り紙に、いきなり視線をひきつけられました。
 一瞬ホゲ〜っと眺めた後、こ、コレは……凄い!!と笑いがこみ上げました。

      

 「精魂を使い果たし しばらくの間充電致します……」
 大物だ! 千代の富士の「体力の限界、気力も尽き果て……ウンチャラ引退」以来の名言、いや、迷言だ!!(爆笑)
 
 なんて変なことに関心しつつ帰路に着く。その途中で寄ったスーパーの雑誌コーナーで、ジョー君が表紙になってる?とビュ〜ンとひきつけられ、「ヘアカタログウンチャラ」という雑誌を手にとり、中の記事を確認。「髪型は滅茶苦茶変えてますね」そうだろそうだろ(パタン)。そして、最近出た「装苑」のインタヴュー記事を見る。数ページあって、エスニックなファッションに身を包んでいる。
 そして、インタヴューでは、好きな服はブランドよりインスピレーションで選ぶことと、どっちかというと、イケテナイ、ミョーな一歩手前の服の方が好き……そうだろ〜そうだろ〜(苦笑)。パタン……買わなかったよん(おい)。
 そして、帰ってきて、大東京をパソコンさんで観たけど、相変わらず声はよく聞こえない。ファッションは鮮やかな青と白のスタジャン、胸の両側についてたのは、白い骸骨? 帽子も被っておりましたね〜。

 そんなこんなで、なかなか疲れた一日でした。
 でも、もう3月も明日で終り……ガンバロっと(;´◎`A``


 
ナミダメ最終回はやっぱり / 2002年03月29日(金)
 

 ショーも無かったですヾ⊂(・(工)・;)⊃おいおい
 今日やっと観ましたですよぉ〜。
 「トリック2」の時間枠で今日ただいま辻君ドラマやってるんですが、録画はしてますが観てません。疲れそうで……(笑)。きっとジョー君のトコだけじっくり、他は早回しになるでしょう(予想)。
 で、「ナミダメ」最終回ですけど、ジョー君は蛇革の上下に、縁付き帽子も、ジャケットの下も靴も真っ黒♪ 心も真っ黒でございましたね〜♪
 まず、危ないナミダメバトルロワイヤル最終章は、予想通りというべき結末。コピー裏切りいぢめバシバシで、その罪を前回優勝の山崎嬢になすりつけて泣く塩原嬢の勝利。ドラクエ娘さんは1ミリに鳴く……。
 どうでもいいけど、実りの無い番組だったね〜。
 さて、ジョー君、番組後、プロデューサーと二人語り。
 で、自分があんまりコメントしなくてよくて、楽しめた番組だったと、おいおいなコメント。でも、きっと本音かも(笑)。
 しかも、プロデューサーの締めを聞いたあと、「こりゃぁ、終わるわ!」と大笑い(爆笑)。
 レギュラーが減るのはもちろん寂しいんですが、「ナミダメ」は私もちょっと観てるのが疲れたので、ジョーファッションもかなりぶっ飛んでたので、まあ、いいかと……ヤレヤレ。

 さて、私事情報……今週中(ということは、今月中)には、更新したいです〜。


 
DVD全巻購入特典が来た / 2002年03月28日(木)
 

 う〜ん、いつかは来るだろう、忘れられててもまあいいや……って、感じで気長に、待ってたクウガのDVD全巻購入特典、特製カードフォルダーが今日届いてました。どうでもいいが、箱がデカイ! そして、上にはクウガのマークがドカン!と付いている。
 これってちとこっ恥かしい……(汗)。当然だが、私の世を忍ぶ仮の名前宛てだし……(笑)。
 ま、それはともかく、DVDの初版限定カードを入れておくためのフォルダーなわけです。装丁もそれなりに豪華で、赤地にクウガのマークがドカン!と(笑)。
 私は4巻目までは探し始めた時にはもうあんまり無くて、初版じゃないです。でも、揃えてしまってから、ご近所で2巻目の初版番が売られているのを発見した時はちょっと悔しかった(笑)。でも、実はそこが一番手薄で品揃えがいいことがわかったのは、ラッキーでした♪
 そんな訳で、入手出来なかった4巻目までのカードはリニューアルされてオマケでついてるので、カードは見事に揃ってますV カードコレクターじゃないので、他のは全然知らないんですけどね。 でも、後半分フォルダーに空きがある……ってことで、とりあえず、ポケモン映画を観に行った時のミューのカードなんぞを入れてみました(おいおい)。
 でもまあ、置き場所に困るけど、そこはかとなく嬉しいです。
 ふと、龍騎の場合は、カードが主体だしハマったら大変だろうなぁと他人事でございます(笑)。今のトコ、ハリケンも含めて全部ビデオに撮れているので、DVDには余程のことが無い限り金銭的に走らないと思うし(苦笑)。

 今日はナミダメ観ようと思ってたんだけど、遅くなったので後日に。やっぱり最終回だったんですね〜そろそろ終わるだろ〜とは、番組的に思っていたけど。
 明日は辻ドラマにご出演の予定……ちょっと公式を覗いた限り恐ろしくタルそうなので、後から早回しとかになりそうな気が(汗)。
 癖のある役が好きなのはわかってるんですが、もっとなんつーか、いい出来のドラマなり映画なりに、凄い役で出て欲しいと熱望。
 もうクウガの五代君の影は払拭していると思うけど、華都比呼様も誠君も敦史君ももちろん好きだけど、これっていう代表作と役を射止めていってくださいな。


 
ガオとタイムとG3と♪ / 2002年03月27日(水)
 

 うわぁぁぁ、こんな美味しい展開あっていいんでしょうか!?
 つーくらい美味しかったです「筋肉番付 スポーツマンナンバー1決定戦」。
 昨年はジョー君が出てて、いくらクウガだったからって大丈夫かと心配して観てたけど、つけたら17段跳び箱飛んでまして(笑)。ああ、ごめん、さすがだよ、アンタは……って、見直したんですが。
 今年はTBSなのにテレ朝特撮関係の豪華な面子。まあ、ガオレッドの金子君が出るって知った時点で、絶対観る!ってもうずっと待ちに待ってたんですが。
 それにしても、皆さん、ガオレッド(金子君)とタイムレッド(永井大君)とG3(要潤君)が3人並んで立ってるんですよ〜ヾ(〃^▽^〃)ノ♪ しかも、結構いつも近場におて、楽しそうに話してるの。爽やか(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
 ただ、事前に金子君がこの番組で腕を骨折しちゃったのは知ってたので、最初の方だったらどうしよ〜とかヒヤヒヤして観てたとこもあるんですが。
 金子君のコメントで「ガオレンジャーがタイムレンジャーより弱いって、子供達に言われたら困りますから、頑張りますよ」ってにこやかにするし。うん、本当にいい人だなぁって思っちゃう。どこぞの誰かさんは、子供苦手だって言い切ってた頃が懐かしい(笑)。
 で、跳び箱は金子君も17段まではクリアしたし、良かったなぁって思ったんですが、永井君が上を行く凄さでしたよ〜もうビックリ。19段は恐怖心が出てクリアできなかったけど、慣れれば照栄君(元ギンガマンブルー)の上を行くかも♪
 要君もさすが走りはお任せ〜で頑張ってました。彼は素の方が、爽やかで、好感ありますね〜。
 20キロの重量のタイヤが上からドコドコ落ちてきて、それを支えて耐えるのは、ノーカウントになったけど、アレは危ないんじゃないかなぁ? 金子君も要君も怪我しちゃったみたいだし……。でも、ちゃんと上位に食い込んでたし、偉かったです。
 そして、一番のビックリは永井君だなぁ。まさか照栄君を追い落とそうとまでするとは侮れない。最後のボールタッチなんかもう強気強気♪ ノセると怖いタイプだね〜うん。もう最後まで応援しまくりでしたよ〜。
 惜しくも2位だったけど、次回も出て対決して欲しいです〜♪

 という訳で、「ナミダメ」は後日ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
 それと、「山師」はやっと着手しました(汗)。今週中にはアップしたいです。出来れば、もう1本……ていつもの展開……スミマセン(汗)。


 
春眠暁を覚えずじゃなくて / 2002年03月26日(火)
 

 私の場合は思わぬ時間に寝腐ります(笑)。眠いときが寝たいとき……。
 でも、意外と睡眠のローテションはちゃんとしてたりするのが、謎(笑)。もともと夜行性が体質にも合ってるらしくて、暁くらいまでなら平気で起きてられる。で、さすがに朝はどうしても起きれない日(深酒とか……おい)もあるけど、大体は起きようと思った時間に起きれる。ただその後眠いだけで(笑)。
 お天道様が昇ってる時にぐがーっ!って寝てる方が好き。これって吸血鬼体質とも言うなぁ。実は夜の商売向きなんだろうが、そこまで色気は無い(チェッ)。

 さて、寝腐れた話はおいといて、ジョー君だ。
 前に見逃した「おじゃまんぼう」に出た時のビデオを観ました。この番組は関東では夕方にやってて、中山秀征君が司会で、日テレの視聴率とかの集計とか、いろいろな番組からのクイズとかを出題する。
 で、ジョー君は「秘密の爆笑大問題」の江古田ロケのファッションで、フワフワコートは脱いで、エンジ色の丸首セーターでした。金髪の流れ方がかなり好みで、お顔の状態もバッチリ♪ で、渡辺リーダーや爆笑の二人、太田さん、田中さんとかなり和気藹々でした。問題になったのはジョーが最近やった大失敗は何か? 答えは歯磨きしながらうっかり鍵をかけてしまって、オートロックのドアを出てしまって、誰かが通るまで待たなければならなかったこと。その間ずっと歯磨きしてたの?というツッコミに「もうガビガビでしたよ」と答えてました。秘密のロケの時のジョー君て、割りに自然体っぽくて好きなんですけどね〜♪

 時間がバックするけど、今朝は昨日観た「蘇る陰陽師」とかいう市川染五郎さんが現代の陰陽師の石田ちゃんをパクってカッコよくしたみたいな役をやってました。陰陽師兼ミステリーの探偵役で。まあ、そのストーリィーはどうでもいいけど、それを観たせいか朝方の夢がミステリーチックで面白かった。雰囲気は明智君と怪人二十面相の対決っぽく変わってたけど……(笑)。


 
ボチボチやらねばと / 2002年03月25日(月)
 

 思いながら、なかなか進みませんが(爆)。
 でも、「秘爆」の公式の人生相談を見て、やっぱりやりたいと……何をだ?
 3月もあと1週間あまり……焦りましょう、@(;・ェ・)@/反省…

 さてさて、やっと先週の「ナミダメ」を観ました。内容は全部バトルロワイヤルで二日分でした。
 ジョーファッションは赤い縁付きのフェルトみたいな素材の帽子、上はくすんだジージャンに、下は阪神柄というのか、黄色に黒のゼブラ模様のパンツ。態度はホントに普通に友達としゃべってる感じです。
 誰か落ちるかの予想では、玉ねぎを目の下に貼って鳴くのは、テクニック的に慣れが来て限界じゃないかと予想。そして、ピッタシ3人目の脱落者に……。前回の覇者の山崎嬢は、体調不全と強がっていたのが脆くも崩れて、4人目の脱落者に……というか、最後はもう勝負を捨ててましたね。
 次回バトルロワイヤル最終回って出てたけど「ナミダメ」も終わっちゃいそう?な気がします。
 あ、ジョー君はっすね、ラストのラストで、予想で負けたオセロの中嶋さんに物凄く痛そうなシッペして、嬉しがってました。フェミニストには見えません〜。

 今日の「秘密の爆笑問題」は1年間の反省会。みんなで直して欲しいところを言い合うとゆ〜。
 ジョー君のファッションは、う〜ん、薄めのブルーっぽいスーツ。肩幅が何となく広く見える(笑)。
 「(ウチの)お母さんも観てる」発言と、爆笑娘。からもっと相手をして欲しいという意見に、もともと馴染むの遅いとか、爆笑やリーダーたちともやっと1年たってここまで来たとか言い逃れ。でも、娘。5人の内で、誰が好みかを聞かれて、男4人で内緒話……リーダーは意外な趣味とコメントしてたけど、本当に白状したのかなぁ?(笑)
 4人で新しく何かを一緒にしたいという話で、バンドはどうだ?ということになり「俺、ずっとドラムやってましたよ♪」太田さんはサックス、リーダーはピアノかギター、田中さんは「出来ね〜よ!」
 実現するかはわからないけど、ジョー君のドラムは聞きたいというか、観たいです♪


 
専用猫バスが欲しい / 2002年03月24日(日)
 

 「ああ、私も専用猫バスが欲しい……」と昔「トトロ」観た時に真っ先に思いましたよ。タダで!何処にでもビューンっと行ってくれる猫バス、しかも、愛嬌もある……欲しい♪
 宮崎さんのアニメって、最近のは「千と千尋」もその前のも全然観て無いんですが、今日は桜を眺めにボートに二人で乗ったカップルは必ず別れるという都市伝説(?)のある井の頭公園に行ってきました。花見客さんはもう凄い凄い。
 その他にもかなり歩き回ったんですが、近くにあるジブリ美術館の前を通ったので、写真を撮って来ましたよ〜。
 中は予約して、お金を払わないと入れないのでもちろんパスしたんですけど、美術館の屋上が花園チックになっていて、「天空の城ラピュタ」の巨人兵が突っ立ってるんですよ〜。コレが証拠写真。

        

 結構凄い眺めですよ〜♪
 中には猫バスもあるらしいんですが、ぬいぐるみも高そうな気がして、買えない私にはね〜遠い目。
 どうせならでかいの欲しいし(ボソッ)。
 
 朝はちゃんと起きて、ハリケンと龍騎を観ています。
 ハリケンは今のところは、可愛いなぁって感じで、燃える展開は無いんだけど、でも、来週は謎の二人が出てくるので、チェックだわ。
 ガオの時は、ちょっと気を抜いたら、最初の敵ボスがいきなり代替わりしててびっくりしたもんなぁ。しかもその直後に狼鬼さまが!(><)
 人間体よりも先に、あの狼鬼さまにヤラレタ私でした。だから、ハリケンも機を抜かずに行かないと!
 さて、龍騎の方は、ああ、蓮ちゃんがどんどん良くなってく(笑)。顎と頬の線がちょっとゴツイけど、ナイトはカッコいいしなぁ……。しかも、何気に、龍騎にタイマンはって、バーテンダー姿まで披露してしまうし♪
 ヨコシマな北岡弁護士も結構ツボです。あんまり、3番目みたいに簡単に消えて欲しくないキャラですよ。
 まあ、仮面ライダーでは無いというのは気にしなければ、とっても楽しめるです。アギトはマジに観てるのが辛かったからなぁ。


 
桜の下で思うこと……ヤバイ / 2002年03月23日(土)
 

 ああ、今日こそは……と思いつつも、まあ眠いρ(・〜ゞ) ネムネム。。。
 というわけで、洗濯機を回しつつ、バッタリと……惰眠を貪っちゃいましたヾ⊂(・(工)・;)⊃おいおい
 まあ、午後から雨もちょっと降ったみたいだし……コッチでは雷が鳴ってましたがな!

       

 一応、今年の桜です。曇り空なので、イマイチ……。
 ちょっとネタが無いので、写真でごまかし(笑)。

 予定的にはですね、山師最終回、笹山さん物語の後に……謎の企画があるんですが!!
 ああ、それを早く書きたいぜ!!ヾ(≧▽≦)ノ
 真面目な長編の方は、練り直して再開したいです……希望。
 もう3月も後半、ヤバヤバ……(⌒ロ⌒;)


 
ごりっとお見通し / 2002年03月22日(金)
 

 確かにちょっとごり押しっぽくはありましたが(笑)。
 「トリック2」終わりましたね〜。来週から楽しみが減ると思うと寂しい〜。
 って、2週連続で、ジョーも出る辻ドラマはやるみたいですが(おい)。
 さて、最終回、一番目が行ったのは、元銀河レッドの前原一輝さんの髪が、森の中に閉じ込められて、セットしていない設定だからというのもあるんでしょうが、金髪リーゼントからだんだん黒に……。性格もそれにしたがって真っ当になっていったのは、どうしてでしょう?(笑)
 後、どうして森にいると毛が伸びるかと言う謎は解かれないまま……って、そんなの気にしていたのは私だけかなぁ?
 犯人の狼怖くない娘さんはどうなったのか?とか、わからない点もあるにはあったんですが、椎名キッペーさんを映画に出してくれたら許します(笑)。
 いえいえ、でも、ドラマとしては面白かったですよ〜。

 春というより、年度末で、銀行と同じように統廃合があったりとネット環境もそれなりに変わってますね。やっぱり、ちょっとざわめく春なんでしょうか?


 
真っ赤なテーブルを / 2002年03月21日(木)
 

 購入してきた。といっても、座って食べれる高さのモノで、ちょっとお洒落だったのんだ。脚が猫脚さんで、うにっと曲がっている。デザインと値段が折り合ったので、遂に、10数年付き合ったグラグラよれよれのテーブルからチェンジ。けど、その黒いテーブルも片付けておくだけで、いつかの出番を待つことになる。
 でも、強風で、飛ばされそうになりながら、トテトテ歩いて2、30分の距離をテーブルを運んで来た。自転車で押してとも最初思ってたんだけど、この風ではかえって危ないと思ったので。
 道路沿いや小さな公園の桜はもう満開。
 かなり早いけど、春爛漫な感じです。
 昔は桜ってそれほど好きでは無かった。春という季節も気ぜわしくて嫌いな方に入ったかもしれない。今は……夏ほど嫌いでは無い(笑)。
 夏は最低〜〜〜〜〜〜〜〜(;´◎`)ゞ!!
 日本がこのまま亜熱帯化したら、南極移住も真剣に考えるかも……というくらい、暑さは苦手〜〜。
 季節について考え始めると、1年てあっという間に過ぎてたりする(笑)。
 もっとゆっくりのんびりいきたいんだけどなぁ……結局は、時間にいつも追われて生活してるんだなぁ。
 それにしても、もう冷やし中華が出てるんですよ! 早っ!! 買いましたよ〜夏の風物誌の中では、冷やし中華って好きです、毎日食べても大丈夫(笑)。
 とりあえずは、のんびりもほどほどに、頑張らないと♪ 


 
復活の兆し? / 2002年03月20日(水)
 

 どうも最近ヘタヘタと萎れてばかりですが、とりあえず、体調は戻ってきたかなぁ? 無理すると碌な事が無いので、早めに倒れている。
 いろいろ本当に、頭の中だけで、どーしよーあーしたいのにって、考えてばかりで、実行が伴わないのはイケナイ。やっぱり、気合入れていかないと……。

 ナミダメは今録画中です〜〜〜。
 レポートは後日になりそうです(;´◎`A``

 短いなぁ……。

  
 
 


 
最終回でやっと / 2002年03月19日(火)
 

 まともに帽子を脱いだね〜。
 でも、雰囲気が大学生じゃ無くなってたけどね(笑)。
 「初体験」最終回、予想通りな結末で、無難に終わりました。
 まあ、でも、四六時中一緒より離れていた方がロマンスは長続きすると思うです。歩君カップルがゆっくり行こうよで締められてちょっと可哀想かなと思いましたが……(笑)。
 さて、敦史君は、やっと帽子をまともに脱いだと思ったら最終回かい! しかも、フラれてるとホッとするって言うのは、まあ、そんなモノだろうと〜♪ 真面目な顔で終わって良かったと……。
 ところで、結局ルークはあのまま?? 道路でミケちゃんとラブラブっぽくしてたけど……う〜ん? ちょっとやっぱり釈然としないものは残しつつも、まあ、メデタシメデタシ…。

 「夏の王様」をこちらもやっと観ました。内容的には1時間くらいに詰め込むには分かりにくいところもあったけど、大変なロケだったんだろうなぁとか思ったり。マジ日焼けしそう……。
 でも、ラスト近くで、「まだ間に合う」ってサムズアップして自転車で去って行くのは、ちょっと惚れる〜(笑)。だって、あれは五代君だもんさ。そして、尾道で、運送屋の先輩のオジサンと嬉しそうに話してる彼は、若かった。緑色のツナギもお似合いで♪

 「デジマガ」もちらっと観た。第1回2回をリクエスト特集でちらっとやってたけど、自分で「若いっ!」って笑ってた。う〜ん、もう1年、2年はあっという間ですね。
 敦史君ともお別れで、ジョー君はどんどん変わっていって欲しいと思う。貪欲にいろいろやって欲しい。常に新しい顔で、新しい衣を纏って現れて欲しいです。
 覚えているのはファンの役目で、役者はいくらでも変わればいい。
 〜なんてね、やっぱり、いつまでも色あせずに、魅力的な役者でいてもらいたいと改めて思ったりしたのでした。


 
27歳の君は / 2002年03月18日(月)
 

 五代君、誕生日おめでとー♪
 今どんな空の下を歩いていますか? 東京はもう桜が咲きました。
 雨よりも冷たくは無く、雪よりも儚くは無い、優しい春の中を歩む貴方を見かけたら、とても幸せになれるでしょう。

 な〜んてね(テヘッ)。
 五代君の誕生日ですね〜。本当は誕生日までにじゃ1本と思っていたのに、いつものごとく実現できず……ホロリ。

 さて、秘爆のジョー君はソフトなグレイのスーツに、下は派手目の開襟シャツでした。髪はかなり伸びてます。
 怒ってるんだジョーでは、開襟を脱いで、アメリカ製の日本語Tシャツ。白地に脳のイラストと漢字で脳、爆裂、冷静と書かれてるのを着て、プレゼンテーション。でも、爆笑もリーダーも反応薄い薄い(笑)。
 前半は長嶋一茂さんがゲストで、ソルトレイクでの松岡修三さんの危行を語ったり、玩具のバッディングマシーンで見事に三振するのを見て、大笑いして喜んでました。台詞は少なかったけど、いいかぁ♪

 昨日観れなかった「ハリケンジャー」と「龍騎」も観ました。
 ハリケンはまあ、謎の覆面二人組が敵っぽいことが判明……う〜ん。
 龍騎は姪に喫茶店を任せっぱなしで冒険してあるいてる叔母様が登場。蓮ちゃんを見て「あの男は止めておきなさい」ややむっとした蓮ちゃんメットを被りながら「早くアマゾンに帰れと言っておけ」♪ そして、龍騎の方はあいも変わらず誤解しつつ4号の弁護士オニーサンと絡みました。いやぁ、かなり面白いです。お金に汚いし、ナルシストだし、行動軽いし……ちょっと前半に出しちゃうのはもったいないかなぁと思ったり♪
 うん、特撮としての出来は花丸でしょ〜。


 
うすらぼんやりと / 2002年03月17日(日)
 

 一日過ごしてしまいました(汗)。
 朝、昨日の疲れで起きれず根性で特撮タイムにビデオを入れて、爆睡コキました。足腰肩が痛い〜〜〜。
 昼には起きて、某NHKで「囲碁の時間」のNHK杯の決勝をやってたので何となく眺めてました(笑)。「ヒカルの碁」の影響もあるんですが、父親に幼い頃無理やり教えられたもんでちょっとわかるんですな……遠い目。で、前回ちらっと観た趙7段さんがの俯き写真が結構いけてたので(おいおい)、本物はどうかなぁと思ったんですよ(笑)。いや、クールというより、端正な顔だけど、結構表情が変わる人で、観ていて飽きなかったです。顔がシャープで、手が細くて長い(もしもし)。天元の人を破って、優勝しちゃったし♪
 試合も攻防があって観てて面白かったですよ、これが。将棋はなんとなく気取ってるイメージがあるんですけど(必ず試合の時は着物きて端座してたり)、囲碁って気取りが無くて、シンプルなんですよね〜。後、終わった後の反省会(検討ともいう)が好きです。「ああ、ココはこうしてたら〜」とか結構ボヤくので楽しいです。
 午後はパタパタと動き回った後、買い物に……花もいろいろ咲いていて、春に突入状態ですね〜。
 ウカウカしてられましぇ〜〜〜ん・・・(〃゚(工)゚;A
 
 


 
CMやっと観れました / 2002年03月16日(土)
 

 ジョー君のメンズビューティーンのCMやっと観れました。あっという間ですね〜これじゃあ気づかないかも……(笑)。
 15秒の邂逅……やっと観れて良かったです♪

 今日の外出は付き合いでプレゼント選びに凄く久しぶりに自由が丘まで行ったんですが、いやぁ、もう寝不足もあったけど、頭クラクラ、肩はユウレイさんが乗っかてるみたいに重くなって……フラフラで帰ってきました。
 電車の中でも、隣の3、4歳くらいの女の子の声がキンキン響いて、2駅くらいえ降りてくれた時にはもうホッとしました。
 筋肉番付を観終えた後、意識が遠のき、ポケットピカチュウを握り締めて寝てました(笑)。これで死んでたら、ミステリーというより笑い話だけど(笑)。
 よく考えると、桜も開花し始めたポカポカ陽気なのに、昼食に入った韓国料理のお店が水を出してくれなくて……もしかして脱水症状っぽかったのかなぁ?とも思ったり……。
 
 そんな訳で、やっと今頃復調してきました。
 今日は大人しくお酒を飲んで寝ます〜ヾ⊂(・(工)・;)⊃おいおい


 
まさかつぼ八とは / 2002年03月15日(金)
 

 「トリック2」はなかなかヤラレました。地名が居酒屋シリーズだったり、謎の壷がつぼ八……どこまで笑わせるんだぁ。
 しかも、まさか友情出演で、「アンティーク」のオーナーがカゲちゃんの為に!!(><)!!
 う〜ん、美味しい、美味しい過ぎる!!
 ずっと思ってたんですが、前のゲストの佐野史郎ちゃんといい、キッペイちゃんといい、阿部ちゃんももちろんですけど、このドラマに出てる役者さんたちって、凄い楽しんでやってますよね〜。それが面白いドラマの相乗効果になってるんだなぁと思ったり……。
 クウガもそうでしたが、役者さんが本当に面白いって力を入れているドラマは違う輝きがありますね。
 う〜ん、そう言う意味では「初体験」はやっぱりイマイチかなぁって思っちゃうけど……。
 大満足で観終えましたよ。また、3も期待しちゃいますね〜これは。「踊る大捜査線」も好きでしたけどね〜。

 デジマガ、夏祭りヴァージョンは、オダギーの誠君風青い浴衣姿にちょっとヤラレました(笑)。いっぱい盆踊りしてるし(笑)。

 桜関東でもぼちぼち咲き始めたみたいですね。
 本当に季節が早くやって来るので、困りもんです。このまま、夏になったらどーするんだぁ!?・・・(〃゚(工)゚;A


 
ポカポカ陽気です / 2002年03月14日(木)
 

 今年は本当に春が早いですね。
 昨年の今頃……実は五代君の誕生日までには、クウガなサイトを立ち上げたいなぁとか思ってたりしたんですが、思いっきりコケました……って時期です(笑)。
 もう1年、早いなぁ……。
 で、結局立ち上げは5月でした……3月頃から、いろいろあって、精神的に結構ボロボロだった頃ですね。
 あ、と言っても全然艶っぽい話ではありませよ(笑)。
 煮つまりまくっていて、あがきまくっていて……結局、それまで続いてきた腐れ縁とかもろもろをバッサリと断ち切ったはいいものの、その後がね〜。牡蠣も送ってもらえなくなったし(笑)。
 停滞は澱みしか作らない、前進あるのみ……なんて意気込んではみたものの、今もあんまり変わってはいないかなぁ。
 私の場合は、行き着く先は書きたいものを書いていけたら幸せだったりするんだけど、なかなか亀さんで、すぐ昼寝しちゃうし(それはウサギか)。
 ま、とりあえず、“O( ^ - ^〃 )O”頑張るっ!

 ぼちぼちといろいろ動かないと駄目ですね〜。
 もちろん、ココも頑張っていきたいし……。
 更新も頑張るぞ!!っと(笑)


 
全てお見通しだ! / 2002年03月13日(水)
 

 ☆「ナミダメ」だジョー
 いえ、先週から思いっきりマスカラの黒いコピー泣き塩沢オネーサンだってことはお見通しだったんですけどね(笑)。だって、殺人事件も発見者が犯人てよくあるパターンじゃないっすか。で、他人にしでかした自分の罪で泣くって、なかなか凄い根性ざんす。罪をきせられた山崎嬢はストイックでも、来週ヤバイ状態?
 まあ、それはさもありなんな展開で見えてのでいいとして、ジョー君のファッションチェック参りましょー(笑)。ていうかそれくらいしか書くこと無いです。
 う〜んと茶色いハンティング帽、クリーム色というかオフホワイトの上着に、下はピンクのTシャツ。パンツは青緑色にストライプが目立たない程度に細く入ってました。今週もちょっとお顔疲れ気味で、ダフ屋のオニーサンみたいな、ちょっといかがわしい雰囲気(爆)。
 あんまりコメントも無く終わりました。オシマイ。

 ☆最終回な(?)WA風
 新聞にも終りって書いてましたよね。でも、番組はアメリカの木の上のペンションと日本の古民家の移築対決。もちろん、日本の勝利で、淡々と進行終了。
 これって唐突に打ち切りって奴なんでしょうか?
 さて、ジョー君はやっぱりいい感じ。ちょっと髪がふわ〜っと長めに額にかかってました。ファションも黒に白い模様入りスカーフとグレーの革っぽい上着でした。下はあんまりよくみえませんでしたの……。
 で、木の上の家についてオープニングで聞かれて、憧れますよね的発言をした後、すみません、大げさに言い過ぎましたとすぐ訂正(笑)。
 結局、木の上にあまりロマンは感じなかったみたいですよ。
 WA風は終わって寂しいというより、やっぱり終わるのかぁ……という感想です。でも、先週失恋したと冒頭告って、目がはれまくっていた杉田かおるさんとの2ショットが観れなくなるのは寂しい(笑)。

 ☆デジマガ映画大王なジョー
 夏だったらしくて、水色半袖。で、お台場にある映画グッズのお店にロケ。なんかジョー君マジで嬉しそうでした。改めて本当に映画好きなんだね〜と(今更)。
 で、「DEAD MAN」のポスターを見つけて、ジョニー・デップ好き発言がありました。私昨年たまたま映画のチケットが当たって観に行くまでは全然ご存知ありませんでした。でも、それを観たお陰で、洋画にまた熱が入って、いろいろと私にしては映画館に久しぶりにシケこみました。ありがとう、ミスター・デップ♪

 今日はこんなトコです。
 もう春なのでいろいろしたいと思いつつ、なんか若芽の出る季節って苦手な私。
 もやもや〜〜っとして、気分がイマイチ……とは言え、夏も嫌いな人なので、そんなこと言ったら、生きていけません(笑)。
 理由をつけずに頑張りましょう!!(ニコッ)


 
たくさんの人が行く野原で / 2002年03月12日(火)
 

 昨日、何気に観ていた番組で、秋元康さんがインタヴュー受けてて、どういう風に作詞するのかという話で、アイドルとかは色が無いわけだから、まず今の流行の歌を眺めてみて、それとは全く違うものを作るように心がけているとおっしゃいました。
 曰く「たくさんの人が行く野原で、野いちごを積むことは出来無い」から。
 う〜ん、至言だなぁと関心。同じことをしても駄目なんだよね〜。2匹目3匹目くらいまでは、柳の下でドジョウは捕まえられるかもしれないけど、それ以上は無理……私の喩え、古いぞ(笑)。

 さて、今日の初体験、先週の予告を観た限りでは、これはやっと結ばれたのに、フサちゃん飛行機事故で死亡!? そして、遺された人々は……みたいな展開をちょこっと期待したんですが、タラタラでしたね。
 フサちゃんがペルー行きを打診されていて、仕事もあんまり上手くいかない矢先に、お祖母さまから動物病院の院長を引き継げといわれ、責任逃れに着いてくと言ってしまった。ああ、恋って……スバラシイ??
 う〜ん、恋に悩んでドタバタ、ウジウジしているマチセンセはまあ可愛いと思わなくも無いんですが、仕事を投げるは、やっぱり違うかなぁと思う。
 ていうか、全体的にマチセンセが仕事を全然愛してなくて、今まで何となく一生懸命やってきたけど、恋の方がもっと大事ってことでしょうか。
 でもね、一瞬なんだよね〜と、悲観論を言う女(笑)。
 ずっと続く恋なんて無いさ、長続きさせることは出来るけど。
 それはともかくも、甘いというよりダラダラな展開にちょびっとダレながら観てました。後、気になるのは、この話、もうルークは出てこないの? いや、こっちの処理の仕方の方が、恋の行方よりも気になるかも……。動物の扱い方が雑なのが気になる、とても。たとえば、今日の薬の量を間違って投与しちゃったワンちゃんのエピソード、10倍を飲ませて、何でも無かったってことは無いでしょう。一応、動物の専門家がアドバイスはしてるんだろうけど、エピソードとして入れるのは、変だよ〜。
 そして、敦史君は浮かれていたのが一気に失恋し……今時、遊園地デートしたからってね〜(笑)。けど、敦史君の立場がフラフラしすぎていて、どの辺でマチセンセに惚れたのかよくわからない。そこら辺を全然描いてないからってのもあるけど。その上、恋は突然とはいえ、どうもフサちゃんがいつあたりからマチセンセに懸想しだしたのかもよくわからない……。
 う〜む、困った(笑)。
 まあ、それはおいといても、モスバーガーで歩君の相談に「お前のねーちゃんにフラれたんだよ!」ってフテてるとこは可愛かったです。しかも、フサちゃんを殴りに行った時、左右の指にバカスカ銀のデカい指輪をはめまくってるし……それで、殴られたら痛いだろうなぁ。凶器よ、凶器♪
 後2、3発殴っちまえ〜!と思った私。これで気が済んだか?なんて勝者の態度なフサちゃんは男の敵です(笑)。
 今日のテレビに向かっての叫びは「動物病院はどーするんだぁ!?」でした。
 あと、お祖母様が医院長を引退して何をするのかが気になったり(笑)。喫茶店のマスターはどう見ても死にそうな雰囲気じゃないけど、どーなるんだろ〜?


 
サムライスピリッツとカヤネズミ / 2002年03月11日(月)
 

 今日の「秘爆」……ジョー君は、オレンジのカーディガンに下は黒に白の横縞でした。柔らか素材……説明出来へんて(笑)。
 で、下は年代モノのジーンズ。銀のチェーンに形はよくわからなかったけど、小さなペンダントしてました。髪は濃い目の金髪さんで、右分けで、ちょっと伸びてて額に斜めにばさーっと掛かってました。もう少し切ってもいいと思いますよん。
 で、内容は人の名前のついているもの。食べ物とか通りとかの話でした。ジョー君はハンペンを自分で人名由来と言っておいて、当たってビックリ。怒ってるんだジョーは外人が剣道とサムライと岡引のイラストから外人さんがサムライを当てられるかリサーチ。これは爆笑の二人もリーダーも誰も押しませんでしたね(笑)。
 現代はサムライスピリッツが日本人でも無いからというコメントに、「俺はサムライスピリッツありますよ〜」と反論。でも、「何処あたりが?」とさらに突っ込まれて「何となく……」(笑)。
 笑った顔が、笑い皺がちょっと深くって、いい感じでした。

 ご飯を食べながら、頂きモノのデジマガを観賞。お台場カジノの回で、ジョー君が黒い正装、髪型が誠君で、カッコ良かったです♪
 でも、ちょっとブラック入ってましたね。解説のオバサマを前に、プレゼントに出されたトランプの使い道を「ババ抜きも出来ます」って「使い方を間違えました、ジジ抜きも七並べも出来ます」オバサマ「いいんですよ、ババ抜きで」(怒)。実は結構喜んでるジョーなのでした。
 と、チマチマと楽しく観てます♪

 後、関係無い話。
 昨日の夜中、カヤネズミの保護についてのドキュメンタリーみたいな番組をやってました。
 カヤネズミというのは、カヤというとても背の高い草に巣を作るからカヤネズミ。本当に小さな小さな生き物です。食物連鎖の底辺にいる小さな命が、地球上から減っている。
 それを滅ぼすのが人間なら、それを保護するのも人間、その傲慢……。
 実はカヤネズミには思いいれがあるんですよ。田舎にいた頃、家に迷い込んできたカヤネズミ一家がいたんです。4、5匹かなぁ。彼等は夜、人が起きてる所にちょろちょろ出てきて、小指くらいしか無くて、可愛いのでちょっとあまりの野菜とかあげてたんですね。こんな警戒心の無さでいいのか?と思うくらいでした。
 数ヶ月しかいなくて、1匹他の動物に殺されたのを見てからは、家から撤退してしまいました。
 で、そのテレビを観ていたら、カヤネズミの寿命は半年で、半年で世代交代していかないと種として存続していけない。でも、生息地がどんどん狭められて、危機にある。日本だけで無く、イギリスではハーベストラットと呼ばれてるそうですが(ハーベストを食べるから)、やっぱり保護して増やして、自然に帰している。
 う〜ん、なんかやっぱりこういうのを観ちゃうと、人間が地球を私物化した罪って大きいなぁと改めて思う。大体、理科とかで、人間を種のピラミットの頂点にいるんだよみたいな教え方はしてはいけない。
 人という生物で、たまたま栄えているだけなんだよ〜と叫びたくなった夜なのでした。ン千年も続いてきた種としての限界は、いつ来るんだろうか?


 
探し物は何ですか? / 2002年03月10日(日)
 

 という感じで、今日は一日あーでもないこーでもないって、ブツブツ(笑)。
 素材屋さんとか無料でレンタルできるとことか探してみたり、ちょびっと加工してみたり……意味があるのか無いのか。
 
 今朝も元気に起きました(笑)。ハリケンジャーはまだまだ小学校入学前の児童向けな展開……でも、もぐらたたきはどうかと(笑)。
 で、龍騎は姑息な第3のライダーは、結構簡単に儚くおなりに……そして、来週はG3……もどきの緑色のメカニックなライダーが登場。う〜ん、ストーリーとしては、割と面白いと思うですよ。主役の二人もちゃんと立ってるし、何よりストーリーの破綻にハラハラしなくて済むのは、アギトと違う(笑)。
 特撮としていい出来だと思ってます。

 それにしても、タッキーと翼君はいつデヴューするのかなぁ? と、ふと思ったり……翼君、ジョーもどきのリーゼントは……止めて(笑)。
 どうして私が気に入ってる人は、リーゼントが好きなんだ!?(笑)
 私はどっちかというとサラサラフワフワが好きなのになぁ……。

 今日はなんか散漫です……春ボケかな?


 
シャバイとは / 2002年03月09日(土)
 

 最近、自分的によく使うのが、「シャバ〜」とか「シャバイね〜」とかです。けど、これって共通語なのか?(笑)
 凄い自己流だったりするんだろうか?
 使用例としては、たとえば福山君や織田ちゃんの若かりし頃の映像などを観てるときに、「まだまだシャバかったね〜」とかよく言います。やっぱりもっといろいろ修行やら経験を積んでいい男になって欲しいと願う私(笑)。
 ジョー君はあまりシャバくは無いです。いや、若いけど、ほらなかなかいい根性してるし……って、褒めてませんね( ´ρ`)。
 全体的意味としては、若さゆえに、まだまだ未熟で、●が青いってことでしょうかね(お下品な)。まあ、笑っちゃえる可愛さもあるって感じです。だから、窪塚君も数年後はちょっと期待してます(笑)。
 殿方には30になった時に真価を問いましょう。その時に、いい男になってるかどうかで、判断してあげます(偉そうな)。

 今日は天気が良くて、お金も無かったので(笑)、フラフラと散歩に出ました。一度もいったことの無い新宿御苑でも見てやろうと思ったんですが、美味しいタイヤキを買ったり、お茶してのほほんしたりしてたら、もう4時半御苑まで遣ってきた時には、自転車に乗った係員らしいおじさんが門を閉めて回ってました。ケチンボ〜!!(笑)
 次回再挑戦したいなぁなどと思いつつ帰還。電車代300円とお茶代で合計1000円かかってないから、安上がりだった言えましょう。今週というか来週末まで辛いのよ〜(笑)。


 
大塚さんのCMが / 2002年03月08日(金)
 

 「トリック2」の間にJフォンの大塚さんのCMが入ってました。イェイ!
 ちょっと幸せですぅ〜〜〜。
 トリック2のえぴそーど3は終わりました。面白かったです、ラストの男の子の狂い方がただのメデタシメデタシじゃなくて良かった。
 そして、観ていた日本アカデミー賞……主演男優賞、窪塚君でした。だったら、ン年前、「踊る大捜査線」の主演男優賞、織田(裕二)ちゃんにあげても良かったんじゃないのかなぁ? 肩透かしを食らわせる理由は無かったと思う。
 あと「プラトニック・セックス」もちょっと出ていたけど、ジョーのトシは綺麗でした。あれで阿部ちゃんの凄さも再認識したんですが……。

 昨日の夜、昼の間寝すぎて、明け方眠れなくなってつらつらといろいろと考えたんですが、やっぱり、書きたいものを書いていきたいなぁと思ったり。
 昔書いていたものとか思い出して、ああ、あれはどうだったかなぁとか、うだうだ考えてました。
 やっぱり自分の好きな物をこれからは書いて行きたいです、はい。
 


 
風邪で気絶 / 2002年03月07日(木)
 

 風邪の気配と書こうとして、気絶になっている……まあ、確かに近いものはあるなぁ。一日、ばったりと倒れてたので(笑)。
 夕方まで、水分だけ取って、果ててました。レンジでチンする気力も無かったです〜〜。
 それでも、「初体験」だけはやっと観ました。
 そっかそっか……でも、このままルークはもう出てこないのかということの方が気になったり。「俺ルークに捨てられたんだ」「あ、そう」で済ませていいのかなぁ? 動物のお医者さんがさあ(笑)。
 それにしても、せっかく健全にデートしても空回りしている敦史君てば、このまま終わっちゃうの?
 でもなぁ、フサちゃんのペルー行きって、どうも悲劇の影があるような無いような微妙なラインだ……。

 てなわけど、短いけど、今日はこれでまた気絶に戻ります(笑)。
 明日には復活……したいので。


 
それでも花は咲く / 2002年03月06日(水)
 

 あ、いいやぁ、意味のないタイトルだこと(笑)。
 ちょっとバッグに歌が流れていたもので、拾ってみました♪

 「ナミダメ」は全編バトルロワイヤルだったんですが、今回も気づいた時には腹黒い戦いが勃発。各人の泣きグッズがトイレに捨てられ、前回優勝の山崎嬢が疑われるというストーリー。でもね〜、犯人は別にいるんだよ〜な展開です。
 う〜ん、絶対この番組、独りはサクラさんを仕込んでると思うんですけどね(笑)。某ファイトトクラブよりはマイナーなのでよしとしておきましょう。
 で、ジョー君のファッションはスタジャンに、銀のチェーンを下げて、黒に銀色のラメっぽい模様の入ったパンツ……説明できませんがな。帽子は赤い縦線がいっぱい入った縁あり。ちょっとアメリカンな若者風でした。
 今日は爆笑というより、小笑い……というか、ほとんど映ってませんがな。いつまで、このナミダメは続くんでしょうね? 駄目駄目スタッフの下に(笑)。

 で、某みっぽんさんから頂いた神奈川限定のジョーが届きまして、携帯についていろいろ語ってます。写真は噂に違わず素敵でした♪
 やっぱりジョー君さあ、ファッションはせめてドラマとかは自己流にしないで下さい。プライベートでは文句は言いませんので オネガイ☆m(゚ェ゚* ) !!

 ちょっと鼻ズビズビ……と言っても花粉症じゃなくて、この期に及んで風邪ひき出したみたいです……ヾ⊂(・(工)・;)⊃おいおい
 季節の変わり目は、体調崩しやすいので、気をつけないととか周りに言っておきながら、自分が崩しかけ……お粗末さまです。


 
トレトレピチピチかに料理〜♪ / 2002年03月05日(火)
 

 といっても、カニ道楽じゃなくて、今日の「Wa風」です(笑)。
 ジョー君はと〜〜〜〜ってもカッコ良かったんですが、がぁ!
 お願い、一言叫ばせてm(_ _m)!

      私にも越前ガニ食わせろ〜〜〜!!

 ふぅ……すっきりした。
 では、すっきりしたところで、感想いきましょう。
 ファッションもフワフワ金髪さんで、薄茶っぽい革ジャンかなとも思ったけど、細かい箇所に赤い縞の入った上着に、その下は朱色に墨で模様を入れたみたいなTシャツ、あ、それに銀の十字架してました。下は革っぽいグレイのパンツだったと思う(自信はあまり無い)。
 で、海外のロブスター試食はスープっぽいのをセレクトしたけど、やっぱり大きいのが良かったと言って、所さんから爪を貰っていました。そして食べ方、良いリアクションが取れたと褒められてました♪
 さて、日本はもちカニ!! それも開口健も愛してやまなかったという越前ガ二で、究極の丼! ああ、うっとり〜〜〜〜〜。
 にしても、開口健って、食道楽だったけど、私とタイマンはれるくらいのカニ好きだと思うよ!! いい物をバカスカ食べてるんだもんなぁ(涙)。
 それはともかく、ジョー君もロブスターよりはカニ好きと言ってたので、ちょっと小さくVサイン♪ で、試食は開口さんが愛してやまなかったお宿のカニ料理の数々。ジョー君はこそっとカニご飯をお代わりしてて、所さんに見咎められて、「お話しの腰を折らないようにしてました」とか言い訳(笑)。
 ジョー君もそりゃあもう宜しかったんですが、やっぱり目はカニに行っちゃいましたよん。ごめんよ、ジョー君(笑)。

 「初体験」はちらちらと観てただけで、後はビデオでゆっくり。
 でも、フサちゃんとマチセンセが告白大会みたいで、友情の邪魔はあるけど、ラスト間近です。敦史君はやっぱり失恋……でしょうね〜かわいそうに……と、言いつつ、あの帽子ではね〜ヾ⊂(・(工)・;)⊃おいおい
 まあ、楽しく観させていただいてます。詳しくは後日。


 
給食の思い出なんて / 2002年03月04日(月)
 

 昨日の「サラリーマン金太郎」の元椿さんな大塚さんを観るためにビデオに撮り、今日観ましたよ〜。保坂君が出てるから、まだいいけど大塚さんが出てなきゃ絶対観ないぞ。こんな熱血サラリーマンモノ(笑)。
 で、元八州連合(族みたい)に召集がかかって、運送屋の家業をついだらしい大塚さんが電話で話してるシーンが、とっても嬉しそうで可愛いのでございました。仲間にも連絡とって〜みたいな、満面の笑顔が……。そして、頼まれたお魚をトラックに積み込むシーンでドジしてるし……どうでもいいけど、その魚をセリで売るのか?(笑)
 あとね、クウガの松倉本部長さんも出演なさって、プチ嬉しかったです♪

 そして、「秘爆」……給食風景のコントから始まりました。ジョー君は上は腕に白いラインの入った黒のジャージ、下は洗いざらしっぽい黒いジーンズ。頭はデカめのリーゼントで、不良学生の演出かと思いました(笑)。
 わいやいわやと騒いで、昔の給食で不味いという噂の脱脂粉乳を飲んでみたジョー君、まあまあ、イケますよな発言。彼は何でもイケル口か?(笑)
 でも、個人的にはも何も、子供の頃、牛乳大嫌いだった私……というか、幼少のみぎり身体が弱かったこともあって、家庭で一日3本強制的に牛乳を飲まされた私は、大大嫌いに小学校入学の段階でなってたんですが。知恵がついてきてからは、家の牛乳は隣の犬に密かにあげていた……強制はいけませんよ〜。お陰で、背が伸びなかった(他人のせいにするか!)。
 それはともかく、怒ってるんだジョーのコーナーでは、映画で日本人が飛行機から降りて、敷かれた赤絨毯の上を歩くのに靴を脱いでるシーンを取り上げてました。でも、ジョー君もアメリカでは部屋では靴を脱いでいたことが発覚して、太田さんに「同じじゃないか、もしかしてこの監督、ジョーを観てこの映画作ったんじゃないか?」とツッコミされて、のけぞって笑ってました。
 うん、終わるんじゃないかという噂もあるみたいですけど、続けて欲しいです。

 という感じで、明日は火曜日!! 先週の轍は踏まないようにしないとなぁ……。。。(A-ェ-:)。。。


 
雛の呪い? / 2002年03月03日(日)
 

 世間的には雛祭りですよね。
 桃の節句って、何となくほんわかピンクで、可愛らしいイメージがしますよね。
 私のウチは余程面倒くさかったらしくて、物心ついた頃に一度だけ古い雛壇を飾ってもらった覚えが……次の年からは全然……。
 で、雛祭りが近づくと心霊特集で、捨てられて泣く雛の呪いとかやりますでしょ? つい昨日もやっておりました。そんなんなら、私は随分呪われてるんだろうなぁと思ったり(笑)。大きくなって、物置で別の探し物をしていた時に、偶然お雛さまの箱を見つけて開けてみたら、ボロボロバラバラと凄い惨状でした(汗)。
 そんな訳でも無いんですが、私はぬいぐるみ、人形が大好きで、どんなにボロボロになっても、絶対捨てられません。ボロボロ度に愛着が増して年季モノのお人形さんが多数……といっても、大きいものは生活スペース的にも金銭的にも無理ですけどね〜。

 アハハッ、ちょっと無駄話。
 朝の特撮は、わりと元気に起きてツッコミチャットをしながら観ました。
 ハリケンジャーはまだまだ本領発揮とはいかないでしょうが、わりと気楽で、お子様にも安全な番組(?)で、その内、急転直下、タイムレンジャーやガオみたいに、何か起こった時の為に、しっかり観ていかないと(笑)。
 龍騎は、第3の仮面ライダー(絶対違う、どっちかとうと怪人……)シーザーズの黄色君が登場、どう見ても、棒読み刑事だろ〜と思いつつも、龍騎よりナイトが気になる今日この頃♪ だって、コートが超長で、黒マントで、性格も……。でも、龍騎のオニーサンも性格設定がしっかりしてるので、楽しんで観れるです。

 大塚よしたかさんご出演の「サラリーマン金太郎」は、ちゃんとビデオに撮りました(イェイ)。大好きなバイクでのシーンもあるみたいですね〜。ちょっと楽しみざんす♪ 明日観ますです。
 そんなこんなで、平安の世のようにまったりと過ぎました。
 あ、「利家とまつ」も観てるんですが、明智光秀があんな変なジジィ(失礼な発言)では燃えませんです〜。まあ、イメージを変えてくるのも手ではありましょうが……信長さまを倒すのが……ねえ……(不満)。
 ああ、早くミッチー出てこないかなぁ?ヾ(≧▽≦)ノ


 
まったりなぁ〜♪ / 2002年03月02日(土)
 

 おじゃる丸ではないけど、今日はまったりまったりなぁ〜♪としてました。つまり、何もしていない(おい)。
 ポケモンクリスタルヴァージョンで、光るオタチをゲットだぜ!して、ポケモンにもちょこっと足を突っ込んでいたり……。

 さて、いつものごとくチャンネルを回していたら、筋肉番付の予告で芸能人編に、ジョー君が17段の跳び箱を見事にクリアーなさってる映像が映り、おやっ?と首を捻ったら、次にガオレッドな金子昇君のインタヴュ−が!! そん瞬間、放映されたら絶対観ること決定(笑)。ちなみに、アギトの氷川君こと要君も出るらしいです。
 まあ、ジョー君は絶対もう出ないだろう(と、予測)筋肉番付、あの時の奴再放送してください。17段飛びは見たんですが、前半は観て無いんです。

 さて、明日は「サラリーマン金太郎」で大塚さん(クウガな椿さん)を観るんだぁ! というか、とりあえずビデオですな(笑)。
 


 
天罰が下るよ♪ / 2002年03月01日(金)
 

 ニャハッ、まるっとお見通しだ!!な「トリック2」を観終えましたですよん♪
 毎度面白いです。エピソード4に入って、お子様のお告げ者が、天罰を下す話。
 お子様はハリー・ポッターだし、ああ、1万円の入った袋を燃やすなんて!!もったいないのは、私も同じこと(笑)。
 テンポが軽快で、阿部ちゃんも相変わらず快調で、嬉しいですね〜。
 それにしても、まさかあの金髪で、いつも上司に殴られている下っ端金髪刑事のアンチャンが、前原一輝mかつてのギンガレッドだったとは……お釈迦さまでもわかりませんぜ! いやぁ、ビックリ。今日になって、「トリックに特撮の人出てるって?と友人に尋ねられ、もしや!?と名前を確かめたら、おいおい、バリバリのヒーローじゃん(汗)。

 さて、今日の「ザ・ジャッジ」まああかご出演あそばしてると思わず、他チャンネルと流してみてたら、最後の方で、くすんだ金髪のオニーサンが何か力説してるじゃございませんか! あらら、また、出てたのね〜(笑)。
 しかも、裏番組で観れるといわれていたCMは観れずじまい……。
 もしかして、私を避けてるの?(T∇T*)(*T∇T) ウルウルゥ~~

 さて、もう弥生3月ですね〜。なんか人生が早いぜ〜もう少し遅くてもバチはあたらないぞ〜(笑)。



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX