JOENETSU / 凛音 /HOME
 
薔薇の名前 / 2002年02月28日(木)
 

 やっとギリギリ押し込んで、もはやクウガとも言えない小説が、2月完成しました(笑)。
 ひゃー、キリ番のリクエストを昨年の12月に頂いてから、ず〜〜〜〜〜っとあれこれ考えては挫折の繰り返しで……シミジミ。体調不全やらスランプやらいろいろと波がありすぎた……というのは、言い訳ですね〜(汗)。
 とりあえず、書けて良かったっす。原稿用紙にしたら36枚……多いのか、少ないのか訳わかりません。
 ツバシューとイッチーの部屋、初のミステリーヴァージョンなんて、しかしボロボロのトリックでスマン(_ _(-(エ)-;(_ _(-(エ)-;
 最初は「女優志願」というタイトルだったんですが、昨日の段階で「薔薇の名前」に変更しました。五代君は出てきませんけど、似た奴が二人出てきますので、その対決が実はメインかも♪ へっぽこですが、笑って許して(うるうる)。

 話題転換。
 今日は三十年前、浅間山荘事件があった日なんですね〜。
 浅間山荘事件の映画に今度、椿さんを遣られてた大塚さんが出演されるというので、その映画も興味があるんですが。
 朝、当時、トップで事件に当たっていた佐々淳行さんとか、突入された警官の方たちが山荘前で、インタヴューを受けてました。
 佐々さんの本は何冊か読ませて頂いたんですよ(図書館で見つけて)。警察官僚としては、物凄く人情味もあるし、頭が良い方だなぁと思ってました。ちなみに、今、NHK大河にも出ている佐々家の子孫さんでもある……ってさすがな家系です。
 赤軍派が浅間山荘の事件によって、ヒーローではないことがわかった転換点だった、しかし、自分たちにとってまだ事件は終わったわけでは無いと言ってました。
 その一方で、今の若者の犯罪は、弱いものイジメしかしない。大望を持っていないとどこぞでこぼしておられたそうな。
 あ、なんか佐々さん褒めすぎ?(笑)
 でも、警官にしても、不祥事を起してる人ばかりじゃなくて、真面目にお仕事されてる人たちもいっぱいるってことですよね。一条さんも含めて(おい)。
 関係無いけど、長野は一条さんがいるんですよ〜(笑)。


 
昨日の後悔は今日の…… / 2002年02月27日(水)
 

 昨日の敵は今日の友、ならぬ、昨日の後悔は今日の教訓(笑)。
 てなわけで、きっちりセットアップして観ましたよ〜ナミダメ。
 ナミダメをきっちり観るってのも何だかなぁ……な気もしますが、とりあえず、気合じゃけん(笑)。
 で、今日のジョー服っすけど、う〜ん、アンタって何人?みたいなぁ、しいて言えば、アメリカに住んでる日本語の上手いアラブ人とか〜♪
 うんと、スポッと被れる白黒帽子は斜めな縞模様。茶色の皮ジャンには両側に黄土色の縦線あり。下はシャツもパンツも黒でした。
 で、内容は、バトルロワイヤル2とあって、凄い凄い。自分で脚本出演したドラマで役になりきって泣く女優泣きの近藤さんが、まず脱落。でも、私これは裏があると思います(ズバリ)。多分スタッフは毎回ドラマを撮らされるのが苦痛で、涙を半分捨てた!と観ました!!(名推理)だって予選1位通過のオネーサンですよ、本人も落ちると思ってなかったみたいだしね〜。
 まあ、でも、今回もジョー君の大笑い大会でしたぁ!!

 今回はそんな感じでございます。
 明日は28日なので、何とか小説アップできるように頑張ります(決意)。
 でも、長いわりに面白くないかも……な話なんですけどね〜(汗)。
 では、ε=ε=ε=ε=ヾ(;T∇T)ノ


 
忘却とは…… / 2002年02月26日(火)
 

 綺麗さっぱり忘れ去ることである……by 凛音(涙)。
 いやいや、今日が火曜日だということを夜に綺麗さっぱり失念しました。
 確か夕食を食べるまでは覚えていたような……で、その後数時間、すっぽりと大空の彼方に忘れ去ったらしいです。
 ただ、テレビを観たり、お風呂に入っていたような……そして、気づいたのは10時半……前部終わってました……Σ( ̄(工)|||)ガーン!!
 もしかして、宇宙人にアブダクトされて、他の記憶を植え付けられたんじゃないかと思うくらい忘却!!!
 ああ、ごめんよ、ジョー様(ウルウル)。

 というわけで、今日はレポはお休みです。

 我ながら、とっても間抜け……。
 その後ショックで寝込みました(ただ単に眠かったらしい)。

 はあっ〜仕方無いので、他の作業に勤しむことにします。
 


 
ユフォー(UFO)とウソ(USO) / 2002年02月25日(月)
 

 先日、頂いたジョービデオをご飯と一緒にチェックしたりしてました。去年の5月頃は、まだ活躍の予感くらいだったのになぁとシミジミ(笑)。
 だって、「仮面ライダークウガ」のヒーロー役のって、テロップとか紹介でも必ずついてた頃ですもの〜。バラエティとかにも本格的に進出してきた頃ですね。
 でも、あの頃より今の方が若く見えるのは、芸能界の水に慣れたから?

 で、今日の「秘大爆」は、ジョー君は黒い厚みのある黒のジャケットで、銀色のボタンが光ってました。下も黒で、割と普通の若者風と思ったら、腰に赤いスカーフが垂れてました(笑)。さすがでございます。
 あ、金髪はオールバック的なリーゼントでした。
 内容は森口博子さんがゲストで、昔の正統的アイドルについて考えるみたいなテーマ。ちなみに、森口さんのデビュー曲はガンダムの歌でした……ということを、友達に教えてもらいました。
 さて、80年代の懐かしのイントロクイズで、ジョー君は頑張ったけど、1問もわからず。ピンクレディのUFOも首をひねっていたしなぁ。さすがに私もそれはわかったんだけど(笑)。太田さんの「中条きよしの嘘」との答えにはには、しばらくユーフォーとかけてあるとは気づかなかった、不覚……でも、ないか。深いぜ、太田さん♪
 それにしても、ジョー君はアイドルに興味の無い小学生だったのかな?
 で、怒ってるんだジョーのコーナーは、フグを食べる日本人に対するアメリカ人のイチャモンには、爆笑もリーダーもあまり噛み付かず、パックンが現れて、アメリカンドックやコーヒーという呼び方に文句をつけてちょっとだけ白熱。アメリカンドッグがアメリカには無いといわれても、それは京風タコヤキが関東ではチェーン店展開してるのと同じこと(笑)。
 
 それにしても、あっという間に月末が!!・・・(〃゚(工)゚;A
 ああ、頑張らなくては……何度目の決意だよ!?(涙)


 
ホグワーツ魔法魔術学校 / 2002年02月24日(日)
 

 来週の土曜日には他の映画(ロード・オブ・ザ・リング)に代わってしまうというので、急遽今日「ハリー・ポッター」を観てきました。
 最初、そういう童話が売れていて、映画化されると聞いた時は、興味はほとんど無かっんだけど、NHKの荒俣宏さんがハリー・ポッターの舞台になったイギリスをめぐる番組で、これは一見の価値はありそうだって思った。
 だから、物凄いロングランになってからは、人気が落ちてゆっくり観れるようになるまで、待とうと……落ちませんでした(笑)。
 感想は、息つく暇も無い展開というよりも、魔法魔術学校ホグワーツを、ハリーと一緒に冒険するワクワク感は、いい。寄宿舎や学校生活が、ほの暗いオーソドックスな魔法と妖精の世界に溶け込んでいる。
 しかも、主役のハリーも友達二人の子役もとにかく上手い。この作品はイギリス人がイギリス人を演じるなければ、成立しない作品だと思う。その風土もそうだけど、シェークスピアやシャーロック・ホームズやクリスティの作品と同じに、イギリス人意外では、十分に表現しえないものがあると思う。
 ストーリー的には、無難にラストは収まった感はあるけど、それはそれで続編期待ということで、仕方無いだろう(笑)。
 せっかく映画館に行ったのだから、字幕で観てきました。吹き替えではもったいないですからね。

 予告編で「ロード・オブ・ザ・リング」を2回も流していた。
 これだけを観て比較というのもどうかと思うけど、確かにスペクタクルな作品で、お金は掛かっている。でも、もしかすると、予告編で観せられたものが、ほとんどすべてかも……って思ってしまう。
 サウロンの野望を単純に世界征服って訳しちゃっていいのかなぁとか、ちょっとん?と思う台詞もあったんですが……トールキンの作り出した世界は、今時の安直な設定を適当に繋げたものじゃない。言語から生活、種族、社会そのすべてがオリジナルであり、純粋ファンタジーとして構築されたものだと思う。小説は読んでも冗長な部分が多かったりする。決して胸沸き躍る類の作品ではない。
 そんなこんなで、ある種の偏見で観ているかもしれないが、2匹目のドジョウはそう簡単には見つからないだろうと(笑)。
 
 ハリケンジャーと龍騎も一応毎度寝ぼけながら観ました(笑)。ハリケンジャーはちょっと仲間同士の擦れ違いみたいな感じでゴタゴタ。龍騎はちょっと一緒の変身が素敵だったかも(笑)。でも、ナイトの変身ポーズの方がカッコいいんですけど〜〜〜。


 
後楽園で僕と握手(ニギニギ) / 2002年02月23日(土)
 

 「君も僕と握手♪」は出来なかったけど、「ガオレンジャーショー素顔の戦士たち」を観に後楽園行ってきました〜。

       

 大きなお友達3人で行ったんですが(笑)、お昼に行ったので、4回目の公演には間に合わず、追加の5回公演に入場できることになりました。でも、観れて良かった〜♪

       

 上演は30分だったんでが、シナリオが物凄くしっかりしてて、結構、素顔の戦士たちも出ずっぱりで、楽しかったです。でも、シナリオのネタばらしは終わってからの方がいいのかなぁ?
 それにしても、1600人収容で、5回って凄いですね〜。
 いやぁ、皆カッコ良かったですぅ♪ 人気があったのは、やっぱりシルバー、レッド、イエローですね。お子様たちも大喜びでした。
 私はヒーローショップで、「迷ったら買いだよ」という友達のSさんの進言にしたがって、レッド金子君の写真集ゲットしちゃいました(笑)。
 で、ですね〜、終わった後、これからどうしよかぁ〜と入り口付近で立ち話してたら、通りかかったカップルのオネーサンが「あ、レッドじゃない!?」って、一言。で、そちらを振り返ると、マネージャーさんらしき女性と一緒の薄い色のサングラスを掛けた金子さんが!!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

 しかも、目が合っちゃいました!!

 本当ですよ〜〜、友達に行ったら「凛音さんてば、そんな妄想を!」と笑われましたが、接近遭遇1メートル以内ですもの、間違いありませんてば!! ちゃんと目線がバッチリ合ってましたよん♪
 ああ、うっとり……ヾ⊂(・(工)・;)⊃おいおい
 で、その後、ブルーの芝木君も通ったみたいで、何気に出待ち状態になっていたみたいです(笑)。
 勢いでシルバーな玉木鉄二君の出待ちも待ってみたんですが、失敗(笑)。
 とりあえず、そんな感じで楽しかったです。しかも、ジョー君のデジマガ等のビデオもいっぱい貰って、ホクホクで帰って来ました。ああ、幸せ〜〜〜(はぁと)。


 
ゾォ〜〜〜〜〜〜ン!! / 2002年02月22日(金)
 

 佐野史郎ちゃん演じるトリックの怪しい叫びから始まりました。人面タクシーの怪事件、エピソード3も遂に解決してしまって、寂しいなぁ。
 いやぁ、もう「トリック2」のトリコロールじゃなくて、トリコでございますよん♪ 佐野史郎ちゃんの和風な公式サイトがあるですよ。そこの日記にも阿部ちゃんの面白い言行録の話とか、とにかく楽しい現場だったことがつづられていて、ドラマを見たら、佐野さんてば本当にノリノリでやってたのね〜というのが、如実にわかるんですもの♪
 ああいう、トリック自体は単純でも、それを面白おかしく仕上げるドラマ作りって本当に尊敬です。阿部ちゃんの上田次郎も今回はボケ倒しまくりで、コミカルでした。

 今日は春めいて暖かくて、ちょっとイメージ通りになったこともあって、プチ幸せ(笑)。でも、眠かったです。
 「ロード・オブ・ザ・リング」の映画の予告を観るたびに、原作と全然ちゃうやろ〜〜〜!!と叫んでしまう私です。「ハリー・ポッター」の2匹目のドジョウを狙った作品にあいか見えないですが、日本人は踊らされてしまうんでしょうか? トールキンの「指輪物語」は、ホビット族は決して英雄じゃないし、もし本当にやりとしたら、小人さんを召還しないと駄目です。それに、アラゴンはもっとカッコよくないと〜〜(ナミダメ)。
 「指輪物語」の魅力って、実はトールキンの作り出した全く別の言語体型とか文化にあると思うのに、ただの英雄物語に成り果ててるような気がします。まあ、観ないで何を言うか!?って気もするけど。
 ちなみに、やっと終り掛けに「ハリーポッター」は観に行って来ようかと思ってます。NHKでやった、荒俣宏さんのハリーポッターのルーツ探し的イギリス紀行を観てから、興味持ったんですよ〜。それまで名前は知ってるけど、読まないみたいな状態だったんですが……。
 私的にはイギリスの学校の寄宿舎生活が実はちょっとツボだったり……。 


 
ウィンチェスター家の悲劇も / 2002年02月21日(木)
 

 昨日から調子が悪かったパソコンの点検を今日一日してました。う〜ん、デフラグもしたので、ちょっと処理速度は速くなった感じなんですが、IEがまだちょっとしたことで強制終了します。でも、異常は見当たらなかった……(涙)。
 そんなこんなで、執筆作業が進みませんでした。今日はいい雰囲気でいけそうな気がしていただけに無念です。

 ま、自分の不具合はともかく(笑)、WA風のジョー君は本当に、ファッションもどーしたの!?と聞きたくなるくらいお似合いですね♪
 白っぽい洗いざらしのジーンズ上下、上の方が白の部分が多くて、下はちょっと青が残っていて、首にした黒い網目状のマフラー(?)もさり気なくて、髪は栗色フワフワさんで、私的にはいいなぁと思うですよ。
 今回は日米の女探偵対決。ジョー君は探偵という職業にはなりたいくらい憧れるそうですが、アメリカは銃社会だから危険もいっぱいと言われて、ちょっとお引きになってたような(笑)。アメリカは保険金詐欺の調査とか、従業員の現金盗み現場とか荒っぽい。日本で探偵会社をやっている30歳ちょっとの美人社長さんは、バリバリでした。でも、浮気調査とか人間関係がメインですね。
 いや、本当は内容はどうでもいいような気もするんですが、一応。

 パソコンが使えないので「今裸にしたい男たち 野村万斎」をじっくり観てました。あれだけの忙しさの中で、クリエィテヴに生きてるのは、凄いなぁ。いやぁ、和泉さんんちの某御曹司とは凄い違い(苦笑)。和泉のお坊ちゃまは甘やかされすぎだよ〜。
 あ、えと、所さんとタケシさんの「アンビリバボー」を観ていたら、ウィンチェスター家のミステリーハウスというのを取り上げていて、これはかなり面白い家出した。ウィンチェスターと聞いて、あの拳銃のウィンチェスター?って思ったら大当たりで、数々の悲劇に見舞われて最後に残った夫人が、心霊からのお告げを聞いて38年間建て続けた不条理このうえない館。う〜ん、小説のネタになる〜面白い〜って、観てしまった私。根本的に、幽霊は全く信じないので、寄り付いても来ないみたいだけど、霊感強い人だったら、見てしまったりするんだろうなぁと他人に関しては、見る人を否定はしないです。
 でも、ウィンチェスター家の悲劇だろうと、その他もろもろの心霊現象も、ネタとして面白いかで判断したり(笑)。

 先週からいろいろあって凹み度もかなり深かったんですが、とりあえず、2月中には小説も何とか出来そうな気配が(気配だけかい!)。


 
ピョンピョン跳ねるじょー♪ / 2002年02月20日(水)
 

 「初体験」7回目か(?)を観ました。
 感想、水野真紀さん頑張ってるなぁ(笑)。う〜んと、演技上手な人だと思うし、コミカルなとこもいいと思うんだけど、なんか瞳がフサちゃんに恋してないんだよね(笑)。そんなこと言ったら、フサちゃんな藤木君は、何処を見てるかわからないけどさぁ(爆)。
 それはともかく、バレンタイン騒動って感じで、甲田君なジョーは弟にしか見えないと言われ、虫の標本箱を貰う。年下駄目〜っ?って大きい犬と一緒に落ち込んでいるジョー君は、なかなかグーです。
 でも、関係無いけど、マチセンセさぁ、嫌がっている犬を無理無理引っ張っていって、チョコを買ってはいけません(笑)。
 更に、甲田君てば、いきなりブチューはチカンと同じなので、よしましょう(笑)。でも、シリアスなお顔も増えてきて、帽子さえなければとっても素敵です。さすがに見慣れましたがさ。
 本命か義理チョコかで、最近人気急落のパパリンを彷彿とさせる「カンドーした!」な歩君たちとジャレてる甲田敦史君は、若いね、君♪
 ドラマ的には行く末は見えてるんだけど、まあ、気楽に観れるからいいか。ただ、ちょっと動物がいっぱい出てくるんだけど、演出や映し方に愛が足りないというか、これくらいなら視聴者が可愛いと思うだろう的撮り方はちょっと……ね。
 それにしても、あの茶店(今時のカフェじゃなくて、古きよき茶店)のマスターは、カッコいいですね〜。お祖母さまからのチョコの受け取り方も、ストイックなのに丁寧で……あんな店が近場にあったら、通いつめてもいい♪

 さて、「ナミダメ」の方ですが、バトルロワイヤルは最終回。で、何か予想通り、腹黒友原嬢は、邪魔はしてみたものの、喧嘩でストイック泣きの山崎嬢に破れ、涙の量でも敗れ去りました。
 まあ、そこまではいいんですが、結果が分かったときに、友原嬢と山崎嬢の間に「強すぎるんだよ」「お前こそな」みたいな、よくわからない友情エールの交換がありまして、これを観たジョー君、伊集院さん曰く、「恥かしさのあまり、ザリガニのように跳ねていた」という……VTRが流れまして、マジで椅子から座った姿勢のまま足だけで前左右自在に跳ねてらっしゃいました。かなり大笑いした模様です。
 そりゃぁそうだよ〜、観ていた私はあまりに「ヤラセやりすぎだろ〜!!」と叫んじゃいましたよ。こっ恥かしいなんてもんじゃないだろ〜。ヤラセ疑惑を払拭するためには、極悪友原嬢が優勝して100万円を手にして去っていかなければならなっかたと思います。
 それにしても、ここの男性スタッフ、軟弱な上に役に立たなさすぎ〜(笑)。
 来週からは第2弾って……アンタらなぁ……溜息。
 さて、ジョー君なんですが、豹柄の短い毛皮羽織ってました。下はコーデュロイみたいな感じのパンツで、いつものように、帽子付き金髪。
 ただ、顔も、お肌も疲れてましたね〜。寝不足みたいな感じで、目に力が無かったです。忙しかったのかなぁ?

 あ、今日結構長いな〜〜。WA風は一応明日あたりチェックしておきます。
 いろいろしたいと言いながら、何もしていないのがはがゆいな。頑張らないとなぁ〜〜〜〜。


 
マジックアワー / 2002年02月19日(火)
 

 ジョーの今日出来は、ちらっとWA風を観ただけなので、感想は近日中に。
 でも、かなり白っぽい洗いざらしみたいなジーンズの上下は、ちょっと似合いすぎかと……首になにやら巻いてるのが、彼風ですけど。
 ドラマの方はもう帽子被りまくりの役ですね。ところで、予告だけちらっと観たけど、フサちゃん、まさか猫を捨てようとしてないだろうな? その一点だけが気になった(笑)。
 で、何を観ていたかと言うと、BSなので観るのを諦めていた「今裸にしたい男たち」ってタイトルだったかなぁ?の椎名きっ平さんが出てて思わず釘付け(笑)。実はこのシリーズの野村万斎さんが観たかったんだけど、明後日やるみたいなので要チェック!! ちなみに、明日はガックン(笑)。
 で、キッペイちゃんは、う〜ん、いい男……顔じゃなくて、雰囲気がですけど。で、自作のショートドラマを撮ってたんだけど、「UTAHIME」というタイトルで、設定はベタでした……(汗)。映像は綺麗だった。
 その中で、マジックアワーという撮影用語みたいに使われている言葉が出てきて、それは朝と夜の境界線の青い時間のことだそうで、海に日が昇る前後のシーンを撮影してたんだけど、空気の青が物凄く綺麗だった。
 シーンとは別に、このマジックアワーという言葉自体をちょっと気に入ってしまいました。いつか使ってやる(笑)。

 で、月曜日の4時半というとんでもない時間にやっている「ラーゼフォン」というアニメが気になったので、ちょっと録画したのを観た。で、感想、現代風にとっても綺麗になった「ライディーン」のパクリじゃん(笑)。ムーだしさ、ムーだしさ。フェードインっぽいし、ロボットも何気にライディーン……次回もビデオを撮るかと思った瞬間でした(笑)。


 
結構知っている / 2002年02月18日(月)
 

 「秘密の爆笑大問題」は爆笑の二人が大学時代を過ごした江古田の街のロケでした。日芸中退? あ、なんかカッコ良さげ〜(笑)。
 昨日、「堂本兄弟」で藤木君が紹介していたリトルアジアというお店も、実はつい数日前に、あれ、このお店面白い概観だなぁと通った場所だったことが、発覚。このお店はマジで美味しいらしいです、その内食べに行こう〜(目的は食い物)。
 私は黄色い電車(最近は銀色もあるけど)の沿線に住んでるので、高円寺も江古田も超近場です。でも、江古田は通り過ぎるくらいで、行った事は無いけど。
 学生時代の懐かしい町って、いいなぁとちょっと思ったり。馴染みの喫茶店で、テレまくってる爆笑の二人が可愛かったっす。
 さて、問題のジョー君、濃い茶系のコートにファーの黒い襟、中からエンジ色の暖かそうなトレーナーっぽい服が覗いてました。
 彼はロケで外に出ると、普通っぽく話す感じで、いいなぁと思うのだけど。表情もとっても柔らかく笑っていて、ナミダメで大笑いしてる彼とは別人♪ 髪は金茶色で、フワフワ。立ち食いをしてる顔は、本当に美味しそうに食べてる。田中さんは食べ物を前にすると我を忘れるって出てて、食いしん坊万歳に出ろ〜って、太田さんに突っ込まれていたけど、ジョー君もいけそうだよね。でも、コメントが辛口でNGなりまくりだったりするんだろうか?(笑)
 豪華な家の査定では、モデルルームの中で、コートは脱いでいたけど、下のパンツは黒と灰色のゼブラ模様でしたね。ちょっと腕組みする仕草がいっぱいあって、背もすらっと見えて良かった。
 甲田君役のときは、スラっとはみえないもんね〜。


 
ネムインジャーでした / 2002年02月17日(日)
 

 「ハリケンジャー」じゃなくて、ネムインジャーな朝でした。一応、起きたけど、ウロウロで観てました。う〜ん、まだちょっとわかんないです。イマイチ、私好みの役者さんがいないってのもあるんですが……。
 主役3人はわりと棒読みチックだったような〜? でも、宇宙忍者みたいなのは面白いです。それにしても、何故ハムスター??
 「龍騎」は謎も前作の経験を生かしたのか、あんまり広げないようにしてるみたいですね(笑)。カードデッキを誰が作ったのかすぐわかったし。主役二人の性格もきっちりしてるし、すっきり観れます。
 ただ、来週も起きれるかはなかなか謎(=´σー`)エヘヘ
 何と言っても、ウロウロで起きたついでに、「デジモン」を観て、「遅く起きた朝」は、「笑っていい友増刊号」に、「ウチ来る?」まで延々ボーっと観てしまった(笑)。

 HPのトップとかいろいろ細かいとこを改定。
 ちょっと春っぽいかなぁ? 一応紅梅です。
 形は出来たので、後は中身を充実させようという枠作りです(笑)。

 夜、「堂本兄弟」の元天才パティシエ、現在猫を飼う無職の美青年な藤木直人君がご出演あそばしてました。で、「初体験」で顔を隠して共演女優の3人がトーク(笑)。これはもうかしましかったです(大笑)。本当に好き勝手にしゃべってましたね〜しかも、胸毛はあるのかとか、新年会に顔を出さないタイプかと思ってたら、2次会までいて、ブランディーをコップで飲んでいたとか(笑)。
 でも、胸毛のあるなし、脛毛のあるなしは本当に重要です(おい)、うんうん。
 本当は、ジョー君の話とか聞きたいけどね〜。あの3女史に語らせたら、どうなるんだろ〜?(笑)
 
 さて、今、「ハリケンジャー」を改めて見直してますが、作りが古い〜(笑)。主役のレッド……わりと顔好みか?(おいおい)特撮も古めかしい〜〜。
 よし、ビデオは撮り続けようかなぁ……。


 
お誕JOE日です / 2002年02月16日(土)
 

 今日は何も無いけど、ジョー君のバースディってことで、まあ、メデタイでしょう(笑)。
 私は20歳になる時が一番嫌でしたね。一応、法律的にも大人で、いろんな責任が押し付けられる感じがして……後はもうどうでもいいやぁって感じ(笑)。2番目に歳をとりたく無いと思ったのは、14歳から15歳になる時。これはとても好きなとある漫画の主人公の歳を越えてしまうためでした(爆)。ま、中途半端な年齢というか、立場って好きだったというのもあるんですが。
 サザエさんのたらちゃんやかつおくんとか、クレヨンしんちゃんとか、ちびまる子ちゃんとか、よく考えると羨ましいですよ。いつまでも、子供でいられるんだもんんなぁ。
 でも、大人になってみて思うのは、大人って大したことないやってことですね〜。私なんか全然精神的には成長してないよなぁって思うしね。大人って幻想の産物っぽい、結局簡単に変われないのが、人間かなぁと思ったり。
 私は私のままで生きていくしか無いってことでしょう。
 ジョー君にも、流されず、ますます自分を磨いていって欲しいです。まあ、大丈夫とは思うけど、結構ゴーイングマイウェイっぽいから(笑)。
 


 
役者がいいといいなぁ / 2002年02月15日(金)
 

 う〜ん、「トリック2」って理想的に面白いです。
 キャストは私好みだしなぁ。今回のゲストの佐野史郎ちゃんも本当にいいです。史郎ちゃんとか阿部ちゃんとかついつい親しげに呼びたくなる私。でも、ジョーはジョーちゃんとか呼べ無いのは何故!?(笑)
 上手い俳優さんって、観てて本当に嬉しくなっちゃうんだよね〜。ああ、次はどんな風に演じてくれるんだろう?ってワクワクしますよ。監督も、脚本かも、カメラマンもいるけど、そこにその人がいなければ、その人でなければ演じられない役があるって素敵なことだと思う。ジョー君にも、そういう深みのある役者さんい成長して欲しいなぁと思う。あ、彼の場合は途上だと思うので、より高みを目指して欲しいなぁとね。阿部(寛)ちゃんも本当に、見た目だけじゃなくて、深い味わいのある役者さんになったなぁ。
 ドラマというより、人間が演じる劇の魅力って、独りでは作り出せないところにあると思う。たくさんの人間が関わって作り上げられる作品だから、相乗効果で予想以上のものになったりする。そこが魅力的だ。
 あ、トリック2自体は、軽妙なストーリーで、楽しく観れるんですけどね。
 最近、エンディング曲「流星群」を歌ってる鬼塚ちひろさんもめちゃ好きです。あの声は素敵だなぁ。

 明日はジョー君のお誕生日♪だね〜(もう日付は今日だけど)。
 四半世紀+1年が実り多いものになりますように。
 それにしても、彼を見知ってから2年以上が経つのか……シミジミ。
 さ〜っ、私もキリッとしないと(笑)。


 
感動した!なプレゼントも / 2002年02月14日(木)
 

 まるで無く、周囲もシケています(笑)。
 バレンタイン、全然盛り上がっていません……。盛り上がらないと言えば、クリスマスも街のイルミネーションを眺めるのが楽しいくらいで、とりあえず、ケーキを食べてオシマイですけどね〜私の場合……所詮、わびさびの日本人だからさ。

 さて、昨日の「ナミダメ」ですが、バトルロワイヤルは、案の定というべきか、腹黒のレッテルを押された友原嬢が、天然水さえあれば機械的に涙を流せる1位を間違ったフリをして、水を冷凍庫で凍らせて、見事に蹴落としました。後は、純粋に泣ける山崎嬢との直接対決のみ。ジョー君は山崎嬢にエールを送っていましたが、σ(゚ρ゚@)ハテ?
 後はお笑い芸人さんのあんまり面白くない涙話と……全然ウケない路上ライヴに涙するのを見て、「これは今まで一番いいですよ!」という感性もどないなものかと(笑)。これだけ、笑える番組も無いつーくらいジョー君も笑ってます。
 ファッション的には、ハンチング帽子から、真っ直ぐな金髪が覗いて、服装は赤と白のかなり大きいチェックかな?(表現が難しい)お祭りのテキヤのオニーサンのよぷにイナセです(笑)。顔はちょっと疲れ気味……かな?

 以上です。元気は凹み気味だけど、頑張らないと〜お〜っ!!


 
彼氏彼女よりも大切な物は / 2002年02月13日(水)
 

 「初体験」6回目……もうそんなに行ってるんだ。ジョー君、帽子被りまくり、ちらっと覗いてる髪の色、黒くないね(笑)。
 さて、なかなか切なげな演技も入って、帽子さえ無ければいい感じです。と、いいつつ、だんだん見慣れてきてるとこが怖いんですけど……まぁ、しゃーないか、って感じで( ̄▽ ̄
 さて、猫と彼女とどっちが大事? ふさちゃんは面倒くさくないから猫!と答えてましたが、大切さ加減では、私も同じかも(笑)。でも、この番組を作った方々は、猫は手がかからないという固定観念をお持ちのようですが、猫って昔から悪女に喩えられるように、あれほど手が掛かって、しかも我侭で気まぐれな生き物もいないんですよ〜。
 犬のように忠実でもないし、主人を主人とも思ってないし、こっちが放っておいても大丈夫なんじゃなくて、向こうが関心示さないだけなんだよ〜と、思わず笑いがこみ上げてきました。それにしても、やっぱりルークは最初の猫と違うみたいですね。最初のルークは斑点があったのに、最近のルークは無くて、あんまり芸達者じゃなさそう……。
 あれ? ジョー君の感想じゃないや。えと、来週に期待!!ってことで♪
 「WA風」は、最初の鶏肉は好きというコメントと美味しそうにコメントも無く食ってる映像が(笑)。でも、ファッションはいい。明るい茶系の皮ジャケットに、下は黒のシャツに銀色の模様、パンツはジーンズっぽいのかなぁ? 髪はくすんだ金髪で、額に掛かっていて、私は黒髪よりも好きです。五代君の時は後半伸びたこともあって、髪の量が多くて、ちょっと重い感じがしたので。ちょっと短めの方が若く見えます。
 「ナミダメ」の感想は、明日何も無さそうなので、明日に回しちゃいますね(=^w^)ぷぷっ!

 昨日はかなり凹んでたんですが、とりあえず半分復活しました。で、トロトロながら書くのも再開。
 そう言えば、明日はバレンタインですね〜。私は今年は義理も皆無です。例年なら義理というか感謝チョコくらいは用意してるんですが、何となく疲れたので(笑)。

 関係無い話で、チャンネルをまわしてるうちに、ふと国会討論になって、お莫迦な議員さんが発泡酒のCMに出ているご子息が、5千万円もらってるという噂だと言及したところ、総理が息子はサラリーマンで、20万円しか会社から貰っていないと苦笑しつつ反論されてました。でも、それは違うでしょと思った。テレビで活躍してるサラリーマンなんていませんよ。たしかに、基本給みたいなのはそれくらいだとしても、CMに出たらそれなりに頂いて無いと、所属事務所がボッタくりしてることになるじゃないですか。いや、質問する方もどうかと思ったけど、答え方もどうかと思ったってだけなんですが。でも、あのCM爆笑問題との掛け合いは結構好きです。
 昨日は短かったので、今日は多めに増量しました。


 
私事というか / 2002年02月12日(火)
 

 このサイトとはあんまりというか、全然関係無い話なので、書くのもどうかと思うので、今日は日記書けません……。
 普通の人には、そんなことで……っていう程度のものだと思うんですが、私にはショックで……深さで言えば、人に対してよりももっと深く突き動かされる感情。
 それでは、明日つけたすかもしれませんが、これで終わります。


 
建国記念日なので / 2002年02月11日(月)
 

 というわけでも無いけど、『TVタックル』で、ハマコーさんが出演していて、他升添さんとか、田嶋さんとか、政治家さんも出ていて、久しぶりに観たんですが、あれの今の政治を時代劇風ドラマで解説入れてるのは、物凄くわかりやすくて、痛快だなぁと関心。
 今更ではあるけど、小泉さんが首相にならないで、ポマードな橋本さんがなってたら自民党が思いっきり潰れてたんじゃないかなぁ。その方がセイセイしたかもしれないね(笑)。今の政治が戯画化された時代劇の悪代官さまと大黒屋の図式に当てはまってる所が、腐ってる証拠なんでしょうね〜。
 オリンピックはなんか日本果果しく無いみたいですね。入賞も世界で指折り数えられるってことだから、凄いとは思うけど、やっぱり本番で力を出せるってことは凄いことなんだなぁと。
 ああ、思いっきり雑文でスミマセン。
 だって、ジョー君何も情報ないんですもの……(汗)。
 明日からはまたバンバン……というか、しょぼしょぼと頑張りますので(おい)。今日は夜になってやっとパソコンに触れたので、何もありゃあせんですのよ〜これが。
 ちょっとトップとかも変えたいなぁと思う今日この頃……。

 ……夜になって、恐ろしいことが発覚! 今日って月曜日だったのね〜〜〜ひゅ〜〜〜〜すっかり、秘密の爆笑さんを忘れ去ってました。だって、私にとって休日は日曜日の延長線上にあるんですもの……しかし、@(;・ェ・)@/反省…


 
卵焼きでサヨナラとは / 2002年02月10日(日)
 

 ヤラレタゼ……フッ。
 いやぁ、1年間雨の日も風の日も(数回抜けてるけど)楽しかったです。ガオレンジャー、お疲れさまでした。
 今朝はもう、気合でおきましたよ、私。
 前回のご活躍のわりには時間の関係上、サクサク倒されたセンキはまあ思い入れないからいいけど、生き埋めになったツエツエとヤバイバはちょっと可愛そうでしたが、「オレは獣医だ」と走センセが名乗り、皆で自己紹介って(笑)。でも、戦士だからじゃなくて、人間同士でという意気込みは買いました。
 ああ、でも、いい人すぎる月麿君の今後が心配だ……他はまあ現代人だから大丈夫とは思うけど(笑)。最後は何故かガオズロックでピクニック。テトムもあんまり寝ぼけすぎないように、たまには起きることにしたのかな?(笑)
 最後に、卵焼きが飛んできて終りとはあまりにホノボノ♪ ああ、狼鬼様に燃えた日々が懐かしいぜ(笑)。
 来週から無いのは寂しいけど……。

 今日はドタバタしてて、とにかく疲れた〜〜〜。
 生命の危機もあったし……とは、ちょっと大げさだけど(笑)。
 明日の英気を養うために寝ます(o-ェ-)( __)zzz・・
 


 
心のオアシスだった / 2002年02月09日(土)
 

 ああ、ジョーさんてばさ、私に黙って(笑)また、テレビに出ていたらしい。駄目じゃん、一言断ってくれないとさぁ(どーやってだ!?)。
 土曜日は大東京はもう諦めて、USOを観てますし(笑)。

 それより、明日はガオレンジャーの最終回!!!
 思えば、いきなりの狼鬼様のご出現から、シルバーへと……そして、レッドのカッコよくてカワイイこと!! 私のツボはまりまくりでした、もう♪
 ああ、もう毎週会えなくなるのは寂しいけど、ガオはこの1年、ホント心のオアシスでした。
 それにしても、もう一度狼鬼様に会いたかったなぁ(涙)。
 
 ソルトレークオリンピック始まりましたが、まだ観て無いです。う〜ん、アイススケートくらいですかねぇ。
 それにしても、フジの藤木君、全然、司会じゃないじゃん(笑)。やっぱり、トーク司会向きじゃないなぁ。世界陸上の織田(裕二)ちゃんは本当に好きで語ってるのがわかったけど、違うんでしょうね。


 
陰陽師といっても / 2002年02月08日(金)
 

 映画じゃなくて、金スマの現代の陰陽師だという石田さん、思わず「ナミダメ」のビデオに撮ってしまった(笑)。いやぁ、凄い凄い。あれって、心理学者なら、集団ヒステリーとか多重人格とかで片付けるレベルなんだよね〜。
 たとえば、自分の不幸を祟りとか憑依されたからとかで、片付けようとするのは物凄い安易ではある。でも、人間は弱いから、医者に掛かるのも、心霊現象で落としてもらうのも同じレベルなんだろうなぁ。要は安心できて、心の平穏さえ戻ればいいわけでさ、治ればどっちでもいい。
 さて、「トリック2」はもう面白かった。チャチかったり、それでも整合性はちゃあんとあったり、来週のエピソード3からは佐野史郎ちゃんのお出ましだし……どうしてそんなに私の好きな役者さんばっかり使ってくれるんだろ〜?

 ああ、面白い物を書きたいよ〜。
 今書いてるのが完成したら、ちょっといろいろ変えてみたいとゆー野望もあるし、p(^‥^=q=p=^‥^)q ガンバッ!!


 
初体験ツァー? / 2002年02月07日(木)
 

 昨日一日で何とか風邪菌を追い払って、横浜に行ってきました。
 他に用事というか目的もあったんですが、半分くらいは「初体験ツァー」だったかも(笑)。
 結構、横浜には通ってるので、ドラマの風景とか観てても大体あの辺というのはわかるんだけど、マリンタワーが真下に見える坂道だけは、ちょっとハテナ?だった。でも、辺りをつけて行って見たんだけど、微妙に違う。もしかして、合成か?とか疑いそうになった。もしかすると、もっとベイブリッジ側なのかなぁ?

   

 とりあえず、坂道は挫折。という訳で、挫折した記念写真をパチリ(笑)。
 坂道を登るだけで、死にそうになった……軟弱者が一人……。。。(A-ェ-:)。。。
 もう一つは、あの古風なアパート。あれはちらっと映ったコンビニから大体目星をつけていたので、行ってみたらドンピシャ!ヤッタネ♪
 でも、後ろの女性二人連れもそんなことを話して、立ち止まって写真を撮っていた。ちょっとやり過ごしてから……と思ってたら、いきなりその建物の前に車を止めて、中からカップルが……で、女の人が車がビュンビュン走ってる車道の真ん中に出て、写真を撮ってるのにはびっくり。危ないよ、マジで。
 それにしても、多分おそらく藤木君目当てだろうに、彼氏も付き合いいいね。

   

 うーんと、玄関とその中だけで、部屋とか、ベランダは他の場所と合成してるみたいです。ま、とりあえず、ジョー君も現れたかも……ってことで(笑)。
 後は、OLV特別篇の時に使った汽車道……絶対海岸じゃにだろーなとこは通って来ました。大観覧車がすぐ横で見えるカフェでお茶して(笑)。
 天気が良くて、温かったので、散歩には最適でした。平日に来たのは初めてなので、閑散としている中華街とか、ニュース番組のロケとかやってました。でも、横浜にも人力車がはびこり出したのにはビックリしたなぁ。もうすぐ中国の春節祭なので、華やかな飾りもあった。
 ということで、今日はツァーレポートでした。明日からまた頑張りま〜す。


 
トムとジェリーみたい / 2002年02月06日(水)
 

 今日のナミダメ、ジョー君は赤のタータンチェックっぽい帽子に、黒いパーカー、その下は赤いシャツ、パンツは黒でした。髪は金髪で、ちょっと生活に疲れた外人さんみたいな顔してる(笑)。
 ナミダメバトルロワイヤルは順当に落ちていって、3人までになった。あまりに順当なので、ジョー君は「目玉が3センチ出る人がいるとか」と言って、伊集院さんから「もう少し詳しく話を聞こうか」とツッコミを入れられてました。
 で、後半はナースの涙で、制服では何が好きか聞かれて、う〜んと考えた後「チャイナ服」と答えてました。
 で、よく喧嘩もしていたお祖母さんが亡くなって、くしゃみをすると思い出すという話で、「きっとトムがジェリーを食べたら、寂しくなるのと一緒ですよねとのたまわった。う〜ん、言いえて妙なのか、ちょっとずれているのか微妙っすね。

 ところで、「ヒカルの碁」はいいっすね〜。アニメでしか観たこと無いんですが、今、サイ(佐為)がネットで、塔矢アキラ君と戦うとこなんだけど、追憶の一手って、う〜っ、こーゆーの好きさ。あ、その前の「テニスの王子さま」も観てる(笑)。「マダマダだね」はかなり好きで口癖状態……。
 いえ、実は実写版で、V6の森田剛君主役の「月下の棋士」も結構好きだったりしるんですけど……漫画は雑誌を読まなくなったので、面白そうなのをコミックで買うくらい。でも、本棚が溢れかえってるのでそれもあんまりしたく無いとゆー(笑)。本物は碁の方が将棋より健全だなぁと思ってたり……小さい頃、囲碁好きだった父親に無理やり教え込まれたので、囲碁の方がわかるというのもるんですが……ただ、長い時間のかかるのがネックで、大きくなってからはやってなかったけど理論だけわかります(笑)。

 昨日の夜からまた調子を崩したというか、どこからか風邪菌をもらってきたらしくて、今日一日はヤバめだったので、大人しくヘタってました。何とか夜になって持ち直してきたかなぁ? はぁっ、今年は病弱にみがきが掛かってますね(笑)。


 
やっぱりさぁ…… / 2002年02月05日(火)
 

 いくら、愛しのママ様のお下がりでもその帽子は……というか、その表情は……う〜ん。まあ、いいんですけど(いいのか)。
「オレと付き合ってみない? ちゃんと恋愛しよう?」……敦史君の台詞は滅茶苦茶ドキドキするですけどね〜。いや、シーン的には一番過去良かったし、長〜い赤と黒の島柄マフラーに、黒い上と赤いパンツも素敵ザンスよ。でもさぁ、その帽子が私的にはネックだなぁ……(笑)。
 後、歩君のことを、喧嘩中だけど、好きだしって……で、お姉さまに懸想かい。
 ああ、感想がバラバラ(笑)。
 今日の「初体験」、風邪ひいて寝込んでるマチせんせということで……わりと、バラバラな展開で、ストーリー的にはあんまり楽しめませんでした。まあ、コメディだから、グルグルは仕方無いけど、ドタバタしすぎてて……しっくりしない。

 「Wa風」は明日ゆっくり観ます。
 なんか私もドタバタです、今日は(笑)。
 8000番は見事にゲッチューしていただけたので、嬉しいっす♪
 さあ、頑張って書くぞ〜〜〜〜〜ぉ!!


 
名のみの春じゃなくて / 2002年02月04日(月)
 

 立春、「今日から春よ〜オホホホ〜」と暦さんはおっしゃってるわけですが、今日は本当に春めいていたそうで、3月中旬の気温ね〜。
 クウガが終わってからまるっと1年経過したわけですね〜。いやはや、月日の経つのは速いです。その間にジョー君はバリバリご活躍で、嬉しい限りです。私的には、もうクウガの映画化は無くてもいいやって思ってます。ここまで待たされると、きっちり2時間枠で、大作出ないと満足しないだろーとか思うし、それに、五代君とジョー君がきっちりはっきり私の中で分離してるもんで(笑)。
 う〜ん、なんていうのかなぁ、役者さんというのは、次々とその纏っていた役という衣を脱ぎ捨てて、成長していけばいいと思うですよ。いつまでも、覚えてるのはファンの側の仕事だと思うしね。そして、名作として残れば、たくさんの人の記憶の中に生きることになる。
 クウガの五代雄介は十分にその役目を果たしたと思うし、仮面ラーダーシリーズの中でも、私は自信を持って一番と言える。なら、あえて、映画という冒険をしなくてもいいかなぁと……。いつ帰るかわからないヒーローを待ち続けるのも悪くないんじゃないかと感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(笑)
 ま、そんなことはコイても、映画が出来たら喜びいさんで観に行くけどね♪

 あ、今日はスーパーボールで秘密の大爆笑問題が無かったのね、クスン。マライア・キャリーの熱唱聞いちゃったよ、シクリン。
 小説の方はだいぶ見えてきたので、何とかお見せできる形になりそうです。こんなに凝らなくても良かったかなぁって気もしますが……(汗)。
 あ、それと、キリ番8000番、良かったら狙ってやってくださいね〜。
 リクエストにお応えして、ヘボい小説を捧げさせていただきますので。遠慮なさらずに、ササッ、どーぞ!!
 ……エッ? イラナイ?? Σ( ̄(工)|||)ガーン!!


 
百獣は燃えるぜ! / 2002年02月03日(日)
 

 ひゃ〜、朝はビデオを入れて爆睡しまくって、昼過ぎから観たんですが、ガオレンジャーはもう展開がこれでもかぁ!?ってくらいに、バンバンヤラレまくって、ガオゴッドな風太郎は昇天しちゃうし、天空島も落っこちそうだわ……これぞ、ラスト直前って感じの盛り上がり。
 さすが、武上純希! アンタは偉い!! あ、武上さんて、ガオレンジャーのメインの脚本家さんですが、実は、その昔は『有言実行三姉妹シュシュトリアン』とゆー特撮ヒロインモノをやってた時から、この脚本の人上手いなぁって目をつけてたんですよ。最近ではポケモン、ワンピースもやってる時があるし、私的にはアニメ・特撮を書かせたら一番じゃないかと思ってたり。とにかく、ギャグとシリアスの緩急のつけ方が滅茶苦茶上手いんです。今日のワンピも武上さんだったんだけど、ちょっとした寄り道話を人情ありのいい出来の話にしてるんです。
 あ、それはともかく(笑)、ガオの感想は大満足ですね〜。最終回1回前はこーでなくちゃというくらい、ピンチピンチの連続で、百獣はバッタッバッタと倒れ、ガオゴッドな風太郎君もガックン、そして、ガオレンの面子は宝珠もガオアクセスも消えてぼろぼろ、危うし天空島!!
 もうこれ以上無いくらいいいですよ〜。ラスボスのセンキもちょっとヤバイバに似てるお顔なのはおいといてもカッコいいしなぁ。とにかく鬼のように強い!(あ、鬼だった……テヘッ)。
 でも、次回で終わっちゃうのは、寂しいなぁ。クスン。

 さて、新番組の龍騎の方は、別に仮面ライダーじゃなくても良かったんじゃない?というか、仮面ライダーとちゃうやん!!(笑)
 でも、その分、気楽に観れるかなぁという感じです。主役クラスの二人も芝居的には安心して観れるし。でも、私はロンゲじゃない黒の彼が正統的に龍騎なのかと思ってました。
ただ、初回からあれだけカード出しまくられてもなぁ……。「買え〜〜〜〜!」ってことでしょう? でも、あの仮面ライダーシステムというか、カードダス性は誰が開発したシステムなのかなぁ? もしかして、悪の組織に攫われた博士が出てくるのか? その脳はハ●イダーに埋め込まれて……って、ギターは弾かないってばぁ(笑)。
 ただし、龍騎はガオが終わった後、観るかどうかは微妙です。だって、次の戦隊物『忍風戦隊ハリケンジャー』なんですもの。でも、3人ってとこが結構ミソかもしれない。ということで、公式をちらっと覗いたら……もしかして、笑える?
 う〜ん、とりあえず、初回は観てあげやう(笑)。

 ああ、今日の日記は特撮燃えでした(笑)。
 と言いつつ書くのを忘れてました……『特命リサーツチ200X』が今回から新ヴァージョンで、阿部寛さんがご出演。真面目な役で、カッコええの何の!!
 ああ、惚れちゃいそう(おいおい)。基本的には髭面って嫌いなんだけど、阿部ちゃんは許せる……う〜ん、2番目にしてあげやう(笑)。


 
椿さんの日♪ / 2002年02月02日(土)
 

 ……と思うのは、私だけじゃないですよね?(と、誰に尋ねてるのかわかりませんが)数字的には、200222は絶対運命黙示録的に、椿さん(笑)。
 ああ、そう言えば、2月は誕生日月ですよね〜ジョー君のさ。なんかあっという間っすね〜。去年の2月の前半はクウガにはのめり込もうと心に決めていたんですが、まだ、ジョー本人には予感程度だったなぁ……。
 あ、椿さんの話だった(おいおい)。文書で書くには椿さんは凄く書きやすいんですよ。よく動いてくれるし、ちょっと崩しても笑って許してくれそうだし(笑)。反対に一番気をつかって、イメージを崩さないようにって書いてるのは、実は一条さんだったりします。五代君もシリアスの時は、オリジナルの延長線上からはずれなようにって気をつけてます。一条さんはコメディっぽいものでも、イメージ崩さないように細心の注意を払ってたりするんですが、あくまで私的になので、誰も気づいてはいないと思いますが(笑)。
 まあ、それはともかく椿さんを出すべく頑張らないとなぁ。

 「ザ・ジャッジ」のジョー君は、黒のジャケットに下のボタン付きのシャツも同系色で、とってもシック。そして、金髪でした。お肌の状態もバッチリっぽくて、よく笑って、いい表情をしてました。
 話では、売れてない頃、友達と食べ放題のしゃぶしゃぶの店に行って、肉を持ち帰ろうとしたらバレた話をしてました。窃盗だそうです(笑)。
 そして、新しいCM出演の話♪ ヘアカラーのイメージキャラにもなってるみたいで、そこのサイトで覗いてきたけど、いいです(くうっ〜)。

 明日はガオレンもそろそろ修羅場……じゃなくて、山場(笑)。心して起きねば!! 新番組の「龍騎」の方は、カードかいな、それって遊戯王とかでジモンのバチモン!?みたいな気もするし……今更、カードかい!? 明日は初回だし、ガオレンジャーのついでに観ると思うけど、多分……ガオの後釜の戦隊物の出来如何で決まるでしょう。


 
単純明快な思考 / 2002年02月01日(金)
 

 昨日、付け足しで日記に書いた件は無事に解決しました♪
 あれで観れなかったら、私は泣く〜〜〜((((T-T〃))))
 でも、やっぱり懲りすぎは良くないね、もっと見やすいサイトにしよう、次回は♪ ちなみに、世界で一番お金持ちかもしれないビル・ゲイツは好きではないけど、Win君は好きです。小泉パパは見限ったけど、小泉ジュニアはとりあえず保留というのと同じです(違うっ)。
 「ザ・ジャッジ」はビデオを撮っただけなので、感想は後日っす。
 さて、たわむれに、某友人からのアドバイスなどもあり思いついた楽しいネタが、ありまして、それを書くためにはまず目の前の小説をやつけねば〜ということが確定。つでに、「山師な君へ」も終わらせないと始められないので、頑張ることにしました。
 う〜ん、とっても単純明快な思考で、我ながら脳天気〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
 
 それにしても、雪印さんは出てくる出てくる……今もちらっとチャンネルを変えたらやってました。雪印のあのマーク好きなんだけどなぁ。でも、あんまり買ってはいないです、だって、牛乳とか他より高いんですものぉ(ビンボー人)。
 BSE(狂牛病)に関して言うと、たとえば愛煙家の人が狂牛病になるから牛を食わないという論理は間違ってないですか? だって、頭が蕩ける確率よりガンになる確率の方がなんぼか高いでしょ〜。
 それとも、リスクの質の問題? とっても痛くて苦しんで昇天するのと、頭が蕩けて訳わからないうちに果てちゃうのとでは、死に際の美学に微妙に違いがあるのか? 私はもちろんどっちも嫌ですよ。
 でも、煙草というアイテムは映画とかドラマには必須だし、カッコいいですよね。アメリカは変な禁煙運動が蔓延して、映画でも煙草を吸うシーンは皆無になってしまったっけど。男同士で煙草の火をかして顔を近づけるシーンとか、渋く燻らせるとか、クールな女性が手に持ってるとムードあるし、いいシーンがいっぱいあるのにね。
 けど、ヘビースモーカーはさすがに周囲への配慮をお願いしたいですが、普通程度なら私はオッケーです。
 あれ、話題ずれてる? ま、いっかぁ、それではバックレます♪



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX