KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  ひとまずご報告


2008年02月29日(金)
 



旅行から戻りました。ぼちぼちサイトに手を入れていきます。レンタルメールフォームへのリンクを繋いだり(まだやってなかったのか)。避難用のCGI設置したり。VDネタも。って書いとかないと私が忘れる。記憶力はゼロに限りなく近いです。

今日で二月が終わりますね。あと一時間ちょっと。指の間から零れ落ちる水のように逃げていく。単にボーっとしてるから時間たつのが早いだけかもしれん。
 







  もう一つ連絡**


2008年02月13日(水)
 



FC2ブログに現在アクセスしにくくなっているようです。大学ノート(拍手レス、パンフレット(更新履歴)、過去日記)や珊瑚樹につながらない場合、すこし時間を置いてみて下さい。ご迷惑をおかけします。

ココ見られない方にはどうしようもない情報だなあ。海藻前は 海藻は要らん。もとい改装前は掲示板で連絡していたんだけれども。緊急連絡板みたいな簡易日記の設置を考えよう。HTMLファイル作ってアップするという手もありますが、面倒。エディタ起動して+本文書いて+レイアウトのためのタグ書いて+FTPソフト起動してアップ。一旦日記を設置すれば、エディタを起動+タグを書く+FTPソフトの起動の手間が消せる。これは大きいです。本文を書くだけは楽。ぼちぼち探します〜。そのうちひょっこり日記のリンクの近くに緊急連絡板、略して避難用のリンクが追加されていることでしょう(略になってないって突っ込みはノーセンキューさ)。たぶん。春までには。気の長い話ですね。

どうでもいいけど版と板ってつくりが同じだ。いや誤変換に気付かず投稿しそうになったんで。それだけです。



大事な連絡を忘れてました。↑の障害で昨日の日記の内容が大学ノート(過去日記)にアップできません。復旧次第アップします。しばらくお待ちください。

ってここに書いても意味ないんだよなあ。



アップしました。
 







  後半に連絡事項有


2008年02月12日(火)
 



b聴いてテンション上がって完全燃焼した住刃ですこんばんは。前も似たような事をやっていたな。人間は簡単に成長できない生き物らしいよ。全人類に向け土下座。力の向け方と使いどころを間違っているとつくづく。

拍手ありがとうございます。妄想ばかりして形にしない毎日です(ダメ人間)。その妄想も明るくてラブラブでみんな幸せ〜な代物ではないため、妄想しながらニヤニヤすることはないんですが(こういう展開にしたら萌えるなという話ではニヤニヤする)(そして出来上がった話を読んでがっかりする)(自作には萌えない! 萌えられないんだ! 人様の作品が読みたいんじゃー!)。暗い話を頑張って書きたいと思います。ラブラブですか。ラブラブは、まあ、そうですね、そのうち(目を逸らす)。最近読むのも精神力使うようになりましたよ。ラブラブは遺憾、もとい、いかん。ダメだ。肌に合わない! 相性の悪さというのは何に対しても存在しましてですね。カップリングサイトとして致命的じゃなかろうか。

さていつものごとくご紹介。時事ネタ含んでます。記事が消えていたらごめんなさい。


QPはどこへ行く
http://www.strapya.com/products/21563.html
ホストだそうです。そのうち執事が出てくるんじゃないかと思ってます。キTも行くところまで行ってしまった感がありますが(ご当地キTとか)負けてません。頑張れQP。

縛ってます。
http://www.strapya.com/products/23765.html
↑の関連。後ろ手に縛られてます。もちろんマッパ。

恐!
http://www.strapya.com/products/25061.html
キャラもので他になんかないかなーと探したらあった。かわいいけど恐い。「ほうちょう」でさくっと刺されそう。まだサボTENダーのほうが凶悪さは無い。チョ個ボは↑と別の意味で凶悪的なまでのかわいさです。可愛い可愛い可愛い!

ARTs-LABoweb P-web03
http://poscaten.nomaki.jp/web/top.htm
ポストカード展です。見てると財布の紐がゆるゆるになりそうでコワイ。会場はネット上で開催は二月末まで。全種が載ってるカタログほしい。

手書きブログ
http://pipa.jp/tegaki/
通常ブログというものは、いやブログに限らずWEB上に出す日記はキーボード使って文字を打って書くもんですが、こちらはマウスやペンタブで書くブログ。力作ぞろいで飽きません。発信者としては文字書きゆえ登録しませんが絵描きだったら登録してたかも。

ガラス製のバイオリン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000003-giz-ent.view-000
実物大なのでしょうか。ガラス製だから弾けないのかな。お値段が素晴らしい。いい音が出たらお値段もっと跳ね上がりそう。庶民にはミニチュアサイズで充分ですとも。ええ。部屋が片付いてないんでインテリア用品を買っても置き場無いんですけどね。

時間を知るのに時間がかかる時計:「Just A Moment Clock」
http://www.gizmodo.jp/2007/02/just_a_moment_clock.html
↑のリンクを辿って行き着きました。参考リンクにある1〜11の時計も素晴らしいです。突き抜けてます。温度シリーズの見るさんはこういうの好きかもしれない。1の水の時計とか。家にいるときはこういうのを。お仕事モードでは3と使いこなしてたり。一ヶ月も使ってたら飽きるか疲れるかして普通の時計に戻しそうな気もする。魔剣士さんは2が好きそう。4はわけわかりません。説明されてもわからなかったので五秒で理解を諦めました。いろんな難解な時計を見て出た結論。普通がいい、普通が。

イギリスでは、年間85万5000の携帯電話がトイレに流されている
http://www.gizmodo.jp/2007/06/post_1636.html
更にリンクを辿ってみました。流されすぎだ。携帯はないけど財布を落としたことはあるから(幸いにも使用後、流したあとでした)どうこう言える立場にないんですけれども。この記事を見てイギリスに偏見を持ちそうになりました。犬。そうか犬か。野良ならともかく飼い犬だったら飼い主困るだろうなー。日本でこの調査したらどんな結果が出るんだろう。少なくとも犬はここまで多くないはずだ。……たぶん。

世にも奇妙なトイレまとめ
http://www.gizmodo.jp/2007/11/toillet.html
火を噴くトイレやトイレの形の細胞などお食事前とお食事中の方にはあまりお勧めできないトイレの話てんこもり。↑の英の話もあります。


ひょっとしてこれが二月最初の日記ですか。相変わらずリンクに頼った内容ですみません。そういえばこちらで告知を忘れてました。下旬(来週だ!)に旅行に行きます。その間、音信不通になります。去年の旅行のレポートも書いてないのになあ。今回の旅行のレポートもいつになるやらです。一応メモは取ります。そして今回はデジカメ持参。まとめるのも一苦労になりそう。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで