KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  小ネタ


2008年01月29日(火)
 



これ書いたら寝よう。尋常でなく眠いですこんばんは住刃です。そろそろ改名したいけど面倒。変えるとしたらサイト名も変えたいけど候補も何も考えてないです。ぐだぐだ。

閑話休題。小ネタと言えども小説ではありません。携帯にきたスパムメールの話。紹介の前に設定の話。メール受信方法を差出人・件名受信にしてます。本文は後から受信。スパムがきたら受信拒否設定してメール本文を受信せず削除してます。ではまず一通目。

件名:【写付】エ藤慎一さんからのメッセージです

誤爆対策のためエはカタカナ表記。惜しい! 非常に惜しい。漢字が合ってたら本文を受信してたかもしれません。残念。受信拒否してさっくり削除しました。

次、二通目。これが本命。

件名:資産50億のパパ[55歳]月に3つずつ願いを叶えるから僕の娘になりませんか?

貴様私の何を知っている……! これは危なかった。かなり危なかった。住刃さんこれスパムだから! 想像してるのとは全然違うから! どうせがっかりするんだから期待しちゃ駄目! と自制してさっきようやく削除できました。本気で危なかった。来(着)た見た負けたになるところだった。差出人が雉さんだったら迷わず受信してたね。間違いない。つーか女性向けのスパムも来るようになったんですねえ。しかもピンポイント。びっくりだ。

最後に拾ってきたバトン置いときます。



おじさんバトン


○おじさん好きになったのはいつ?

いつだろう。成人してからだと思う。


○おじさんって、いくつからいくつまで?

年齢じゃないよ! 容貌と性格で決まるよ!

何の主張だ。


○そのうち、恋愛対象になるのっていくつからいくつまで?

上は65くらいまで? 下はねえ。三十路でおっさんくさい人もいれば某ハガーネの大佐のような人もいるからねえ。不問。なぜ上から目線。


○実際に、おじさんとつきあったこと、結婚したことってある?

してみたいですね。雉さんとか。雉さんとか。雉さんとか。大総統とか(眼帯!)。雉さんとか。あとは……雉さんとか。


○好きなおじさんのタレントは?

タモリ、所さん。


○おじさんのいい所ってどこ?

THE☆大人の余裕! 大人なのにおとなげない人も好き。いつもじゃ困るけどときどきね。妙なことでむきになられると可愛いじゃないですか。ギャップ萌え。


○好きなおじさんの服装って、なに?(軍服、とか)

例えの軍服にえらい悶えた。制服系はかなりいいと思います。あとスーツは外せない。パジャマ姿も案外イケてる。寝癖があったりすると尚よし! たまに見せる隙ってやつがイイ。


○好きなおじさんの仕草って、なに?(ネクタイを締める仕草、とか)

…………ッ!! もうその例えだけで生きていける(ええー)。

想像してみてください。雉さんがネクタイを緩めるしぐさを。ヒー! たまりませんなあ!(オヤジ) いいんだ私だけだってわかってるわかってるよ! 何も言うな!


○次にまわすおじさん好きな人の名前。

おじさん好きなそこのあなた、やってみたいと思いませんか。いかがですか。


てなところで今日は終了〜。喉が痛いんだけどこれは風邪か乾燥してるからか。念のため喉飴なめてから寝ます。ミントや薄荷嫌いな人って喉飴も嫌いなのかなー。おじさんがミントや喉飴嫌いって萌え(早く寝ろ)。
 







  業務連絡*


2008年01月28日(月)
 



現在FC2ブログが落ちているらしく(一時的な障害だと思うのですが)日記(大学ノート)と珊瑚樹が表示されません。更新情報をブログに書けない為、こちらに書きます。復旧次第パンフレットに記載予定。→復旧したようです。

今月二十五日か二十六日に拍手が表示されない(ページが真っ白になる)、または200エラーが返されていることに気付きました(タイミングによっては普通に表示されることもあります)。同じ現象がメールフォームにも起きていた模様です。CGIに起きていた問題らしく、メニューページや小説ページに異常はありませんでした。

先ほど修正が完了いたしました。何度かテストしましたが、まだ真っ白なページが表示される、エラーが出るなどの不具合がありましたらここのメールフォーム(上部Written by Sumihaのリンクから飛べます)からご一報くださると嬉しいです。名前とメールアドレスが必須入力となっていますがaaa@aa.comなど存在しないアドレスでも送れます。

ご迷惑をおかけして申し訳ないです。以上、連絡でした。




追記。メールフォームを借りてきました。無記名OK、メールアドレスの記入も無しで使えます。同窓別窓はこちら。アンケートは気にしないで下さい。ネタです。無味乾燥なメールフォームではつまらないかなあと(要らん配慮)。たまに変わるかも。
 







  自分探しの旅


2008年01月17日(木)
 



長く日記を書いていないと出だしに何を書こうと毎度困る住刃ですこんばんは。毎日書いてても出だしのネタがなくて結局困るんですけどね。同様に今回もタイトルに困りました。今回の日記は内容が日記じゃないしどんなタイトルつければいいんだ。

さて松の内もとっくに過ぎたのでそろそろエンジンかけていきたいと考えております。考えるだけで終わらないよう手も動かします。現在リハビリ中。お題サイトさまに頼ったり頼らなかったりしながら没の山を築いてます。どうも毒にも薬にも萌えの足しにもならん話を量産するのが好きなようで。いかんいかんそれじゃいかん。かといって萌える話とは何ぞや、となると答は……。…………。すれやずにどんな萌えを求めてるのかという自分探しの旅に出たいと思います(てことで今日のタイトルはここから)。

日常の話はブログで発散しているため、こちらに書くことが無く。しょうがないので今回もニュースサイトの真似事をしてお茶を濁してみます(……)。

わびさびってやつかもしれない。
同窓です。別窓はShiftキー押しながらリンククリックとかでどうぞ。リンク先はぐぐるです。滅びの美学かーちょっと納得したような。散る桜を眺めるのが好きなのも滅びの美学ってやつなのかもしれませんな。純粋に綺麗というのもありますけれど。

購入後の食品管理 いつまでなら食べられる?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/106612/
去年一年を表す漢字は「偽」だったそうですが、白い何とかとか赤○とかそこまで大騒ぎするほどのことだったのかなあと私自身は疑問であります。賞味期限なんか守らないからね! 安全に食べられるならいいんです。消費期限は守ります。でもカビ生えた餅を食べちゃいけないのは知らなかった(これは上の記事と無関係)。カビを削っても餅の中に菌糸が入り込んでる場合があって危険なんだそうな。冷凍庫に残ってる餅、早く食べよう。ついでにぐぐるの検索結果。同窓です。どうでもいいけど納豆の冷凍の話でのだめを思い出してしまった。納豆力ン夕ービレ。お正月のドラマ見ました。二夜目の切り張りに笑った。

双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000903-san-int
事実は小説より奇なり。生き別れの双子が、お互いを双子だと知らずに結婚。後日、双子だとわかり破局させられたそうな。すごい話ですね。以下記事から引用。
>専門家によると、双子の男女は血縁を知っていると拒絶反応を示すが、知らないとお互いに強くひかれる傾向がある
血の不思議。

ミキサーに金魚を入れて展示するのは虐待か?
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0305/030520.html
ひとによっては顔をしかめてしまいそうな話。品性を疑うというより、よくこういうのを思いついたなあというか、思いついても実行するってのがまたなんというか。

中国の7色に輝く河川と食品
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html
お食事前、お食事中の方は要注意。写真がちょっとその、グロめ。今年はオリンピック開催の年ですね。北京で開催されますね。本当にあの国で開催するんですかね。やめたほうがいいんじゃないのと思わず言いたくなる記事です。最初は風景の写真が数点、途中から一つ目の動物の写真などが出てくるらしいのでご注意を(私は見てません。風景の写真だけでもう充分です)。画像多数でやや重め。

21世紀のネコ型湯たんぽ
http://www.gizmodo.jp/2007/12/21_2.html
最後はお口直しに癒し系を。猫のぬいぐるみってあんまり可愛くないのが多いようですが、この猫は可愛いです。猫は(様々な事情で)飼えないけど好きという方にもオススメ。もふもふでふかふか。欲しいけど高い。


以上。あ、湖南の新刊読みました。ネタバレ無しの感想。面白かったです。一言で終わりそうだ。小学生にも劣る。意外な人のちょっとした活躍に、そう言えばこんな人もいたなあと思い出したり(失礼な)(でもちょっとした活躍だけど燃えた。恋愛が絡まなければあの人格好いいんだよねえ。最新刊に登場するまで出番全く無かったから存在自体忘れてたけど)(あんまりだ)。意外な人は置いといて、他にあれとかそれとか気になる展開になってるんで早く次の巻が読みたいです。まーでもこれ伏線だろうから生かされるのは随分先なんだろうなー。コミックス派はつらい。あ、そういや実写化ドラマのビデオ(録画分)まだ見てない。ジンがただのチンピラになっててちょっと嫌だった(最後だけ見た)。

てなところで今日はこの辺で。日付変わったけど書いたの十七日だから十七日で送信。どうでもいいけど来週はもう一月下旬だなんて嘘だ。誰か嘘だと言ってくれ。信じるから!

BGM
THE YELLOW MONKEY
GOLDEN YEARS SINGLES 1996-2001
 







  生きてます


2008年01月01日(火)
 



あけましておめでとうございます。
昨年はご愛顧ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。



以下いつものノリです。

案の定、前回の日記の翌日に熱を出しました。阿呆ですな。ブログには早々に復帰していましたがこちらはタイミングを逃し、年末の挨拶さえもスルー。すみません。拍手してくださった方、ここをチェックしてくださった方、有難う御座います。今年もまったり進行だと思いますが、チリも積もれば山となるという言葉を信じて山をのんびり作りたいと思う次第です。亀の歩みで頑張ります。もう無理は出来ないお年頃。去年よくわかりました。はい。

生存報告+新年のご挨拶ということで今日は短めに。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで