KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  ご無沙汰してます


2007年05月29日(火)
 



こんばんは住刃です。すみません放置してまして。エンピツ投票やコメント送ってくださった方、有難う御座います。生きてます。元気です。

日記のネタをブログで消化してしまっている為(だからここの更新がなかったのでした。申し訳ない)、今回はブログに書かないネタを。気になったニュースをピックアップしてみました。リンクは一部つないでません。URLをコピー&ペーストでゴー。



日没直後、西空に水星と金星=6月1日から観測呼び掛け−国立天文台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000086-jij-soci

記事が消えてたら↑のタイトルで(やふトップ(やふニューストップではなく)やぐぐるなどで)検索してみてください。キャッシュが残ってるはず。雲が出ないといいなあ。それより問題は一日に覚えているかどうかだ。忘れそうだ。


同窓別窓
もたもたしてたら記事が消えた(やっぱりね)。のでキャッシュをご覧ください。海を隔てた国の(つーか日本にいる限りどの国も海を隔てているんだが)話でも他人事とは思えない。未成年者ではなく成人済みの人間に対してもってのはやりすぎなんじゃないかなあ。吸ってる本人にも周りにも害だというのはよくわかるんだけど。創作する人間にとってこのニュースは脅威。

イギリスでは煙草が千円前後するらしいです。ソース忘れましたが、日本でも煙草が千円以上するなら禁煙すると言う人が半数以上いるとかいないとか。吸える場所をどんどん減らしていくのもいいけど(でも歩き煙草は減らないんだよねえ)(街中で頻繁に目にしてあーと思います。あー)値段を上げることから始めてもいいような気はします。表現の自由を奪われたくない。まあ当事者でないから言えるんですが(煙草吸えない人なので)。


同窓別窓
最後にこちら。海賊版を取り締まる目的でそうしようという動きになったようなのであまり心配はしてません。でも他人の振りはできないかなあ。ひとまず静観。

↑のニュースが出たからというわけではありませんが検索除けのタグを追加しました。そのうちぐぐるなどでこの日記がヒットしなくなるはず。たぶん。



書きたかったネタは二つ目と三つ目。二つ目は十六日だったかな、新聞で読んでずっと書こうと思っていたのにもう下旬です。六月目前です。三つ目のニュースを知り、あわせて書いてしまおうと、ようやっと重い腰をあげました。一番上のはおまけです。星を見る余裕くらい持ちたい。いろいろいっぱいいっぱいです。


おまけ
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091180279518.html

私は紅茶党ですが語り口が面白かったので。記事が消えてたらごめんなさい。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで