KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  マイボトル


2006年06月30日(金)
 



鉄分が足りない。住刃ですこんばんは。二年か三年ほど前から立ちくらみと縁を切ったんですが、ここ数日で切ったはずの縁が復縁されています。起き上がったり立ったりするだけでぐらりと。なんて言うかもうこれは運命? そんな運命切って捨てたい。幼い頃から栄養満点の食事を出されてきたので鉄分不足と立ちくらみは関係無いと思うのですが(そもそも立ちくらみの原因は何だ)(貧血の原因が鉄分不足だとは聞いた事があるが)。いやでもなあ幼稚園児の頃から白髪があったからなあ(幼い頃から白髪が出始めるのは栄養不足の証拠らしい)。とりあえずほうれん草とかほうれん草とかほうれん草を食べようと思います。鉄分=ほうれん草の図式しか頭にないのか。小学生からやり直せ。そういや家庭科の授業で野菜と果物を分ける課題が出てスイカは野菜か果物かという論争がクラスで起きたこともあったなあ。あ、レバーにも鉄分入ってますね(唐突に話を戻す)。色と味と臭いで嫌われ者になりがちのレバーですが私は嫌いじゃないです。食べてないなそう言えば。それはそれとして立ちくらみの原因って何(調べろや)。なんだか不健康さ満点。自覚していながら行動が伴っていません。違うんだ眠らないんじゃなくて眠れないんだ。眠くならないんだ! しかしさすがにテストバージョンをロスト○ージンと読み間違えた時には大人しく寝ようと思いました。この日記はいつから十八金プラチナ指定になりましたか。

拍手ありがとうございます。その一押しが世界を救う。主に私の。おかげさまでネタが出てきてようやく書けそうな雰囲気です。何の話って〆もエピソードも何も思いつかなくてアウトラインプロセッサでネタをメモすることすらできていなかった勇者と愉快な仲間たちの話です。タイトル思い浮かばないので本当にこれがタイトルになりそうです。思い付いた〆はシリアス泥沼です。あれ? 基本はギャグのはずなのに。タイトル(仮)と内容が合っていません。そして未だに囚われのミリーナさんがラスボス倒しちゃったエヘという展開に惹かれていたりします。オチがそうなっていたら誘惑に負けたんだなと思ってください。ていうかオチをアップするまでにどれくらいの期間がかかるやら。考えると恐ろしくて夜も眠れません。どんだけ長い話にするつもりなんだ。とりあえずRPGの基本、佐賀風呂で言うディフレクトやFFで言う「かばう」は必須でお願いします(書くのはあんたですよ)。RPGですから戦闘シーンはもちろんあります。勇者(赤髪魔王)が踊り子(リナ)を庇った時には「ぼさっとしてんな!」とか言ってほしいです。ていうか誰か作ってくださいそういうゲーム。RPGはシステムを構築する頭が必要なので私には無理です。ダメージ数値算出とか敵の接触判定とかランダム要素とか敵のレベルとか味方のレベルアップとか一つ一つ挙げていっただけでもう頭がパンクしそうです。ということで誰か作ってください。他力本願はいつものことです。シナリオは書けますが、裏を返せばシナリオしか書けません。書くので誰か作っ(終)。

そんな時間が何処にあるんだという話です。大人しく小説を書いてゲーム作れない鬱憤を晴らしたいと思います。基本はギャグだから何でもありだアーハハハハハ! スライムの大群に襲われて服が溶けてあっはんな展開とか温泉に入ったら混浴でドッキリぽろりもあるよ! な展開とかやってやる! なんでそんな桃色ピンクなトラブルばかりなんですか(考えてる人間の脳内が桃色ピンクの世界だからです)。ギャグはギャグでもラブ米(一発変換)を目指すつもりはないのにおかしいな。つか本当にいつからこの日記は十八金プラチナ指定になったんだ。嘘ですよ念の為。ていうかスライムはともかく(いやそれも色々と問題だが)温泉だの混浴だのRPGはどこへ行った。もう一回書いておこう。スライムも温泉も混浴も書きません。嘘です。もしそういう内容が含まれていたら仕様ということで一つよろしく! いえ書く予定はないですが予定は未定であり決定ではないのであるからして人生何が起こるかわからないからね! 欲と理性がせめぎあい、戦いの果てに欲が勝つこともあるさ。こんな(お礼になっていない)拍手お礼でも許されるのだろうか。

今月二十四日の日記に耐水性の紙とペンを開発してくれと書いたところ(風呂場でネタを思いつくとメモできずネタを忘れる為)、拍手コメントにて、携帯を持って行ってはどうかというご意見を頂きました(ありがとうございます!)。名案! ナイスアイディアです! 携帯を持っていたら実行に移したのですが(持ってないんです)。家族のを借りるという案も無きにしも非ずなんですが、借りて万が一壊したらと考えると恐ろしくて借りられません。親戚の住所や他にも大事なデータなどが入っているらしいのでお釈迦になったら泣くに泣けない。まだ自分の携帯なら自業自得で済みますがそうではないので。と、こうして書いていて数日前の新聞に防水タイプの携帯が発売されるという記事があったのを思い出し検索してみました。下記参照。ふと思ったんですが、お風呂でテレビが見られるとか防水タイプの携帯発売とか、そういうのがあるなら防水タイプのパソコンが出てきてもおかしくないですね。さすがにそれは無いですか。風呂の中でパソコンができるなら何時間でも入っているんだけどな(のぼせるぞ)。

参考リンク(リンクしてないけどそこはそれ)
http://www.rakuten.co.jp/aquatalk/
携帯電話・PHS専用の防水ケース販売サイト
防水ではなく防滴と言ったほうが近い。このケースに入れていても湯船の中に落っことしたらたぶんアウト(サイトの注意文にも水の中に入れるなと書いてあるし)。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/11/news043.html
お風呂で使える防水FOMA──「SO902iWP+」
こちらは水の中に沈めても大丈夫という、完全に防水タイプの携帯。これならお風呂で使えるし万が一湯船に落としても大丈夫。文明の利器。にんげんってすごいね。

しかしまあ何と言うか人間も凄いですが暑さも凄い。食欲が一気に失せ一日一食でも体が軽快に動きましたとも。そんなことやってるから立ちくらみが頻発するのだ馬鹿め。お腹が空かないんだしょうがない。つーか六月(今日で終わりですけれども)(一年の半分が終わったどうしよう)(……どうしよう)から食欲無いんじゃ真夏になったらどうなってしまうんだ。夏を越せない予感。無理矢理にでも詰め込んで健康維持に努めます。だいじょーぶまだ健康は損なわれていないから! 週始めは調子悪かったんですが治りました。オーケーオーケー問題無い。これから問題が起きないよう、ちゃんと健康管理せにゃ。何かあってからでは遅いですしねー。

さて! タイトルはお酒の話と見せかけて、これ(↓)です。

同窓

面白そうだったんでやってみました。誉められすぎて違和感が(誉められる事に慣れていない悲しい人間)っつーか私ほどアンバランスな人間もそうはいないと思うのだが。綺麗なボトルなので結果はどうでもよし! いいのかそれで。それでいいのだ。バ力ボンのパパなのだ。興味を引かれた方はやってみるのも一興。綺麗なボトルが自分だと思うと何となく優越感に浸れることもあったり無かったり。とりあえず癒されることは事実です。

あなたのボトル(色占い)
http://woman.excite.co.jp/fortune/color/essence/

いよいよ蚊の季節がやってきました。とうとう私もさされた。三箇所も! 三箇所もー! うぉのれ蚊め。月曜はそのせいでぜんぜん眠れませんでした。うとうとしはじめたら耳元で、ぶ〜ん。追い払ってまた眠くなってきた頃にぶーん。朝まで。それを朝まで! 延延と朝まで! 賢い頭があったら絶滅させてやるのに……! 師匠と同じで蚊にさされたらあとが残るお年頃なんです! それをををを三箇所もー!!(おちつけ) 悪魔を召喚できるなら蚊を絶滅させてくれとまずお願いするね。地球上から消え去れ。そういや悪魔召喚ネタを以前ここで書きましたが(と思うのですが)、あれから以降のエピソードを何も思い付いてないので進展無しです。エクソシストでも登場させて悪魔とリナとで逃避行させるのも面白いかもしれない。吸血鬼ネタとはちょうど立場が逆転。いや逆転してないですね。吸血鬼ネタはリナが吸血鬼に追いかけられてて、悪魔召喚ネタはエクソシストにリナ(と悪魔)が追いかけられてる。どっちも追われてるじゃないかー! 追いかける話を書いてみたいな、と思ったところでパッと頭に浮かんだのが花畑や波打ち際でのお約束、「捕まえてごらんなさ〜い」「ははは待てこいつぅ」だった辺り脳内の腐れっぷりがよく窺えます。赤髪魔王とリナでそれ(捕まえて〜以下略)をやる場合、双方共に武器を持っていると思われます。抜き身の剣は必須です。喋る代わりに攻撃呪文を唱えているのです。ラブラブって何ですか。犬の種類の略称?(ラブラドール・レトリバーのことを言っているらしい。通称ラブだそうな)

参考リンク
ラブラドール・レトリバー

眠い眠い。みんな眠いせいです。テンションおかしいのも日記の内容がネジぶっ飛んでるのも脳内が桃色ピンクなのも郵便ポストが赤いのも。

寝ます。(あっサッカー!)(み、見てから寝ます)(意志薄弱。懲りてない)

BGM無し。
 







  ネタが無いので。


2006年06月25日(日)
 



暑いですね。暑いですね。暑(略)。既にばてている住刃ですこんばんは。梅雨があけていないのに何ですかこの暑さは。梅雨の中休みなんて要らないから気温下がってくれ。働け梅雨。干からびてしまう。梅雨寒ラブ。

さて表題の通りネタが無いので百質(百問は無いですが、便宜上)に答えてみます。それにしても暑(わかったから)。

BwithAC
http://mates.freespace.jp/bwithac/

マイナーカップリング好きに50の質問



1.お名前を教えてください。

住刃と申します。


2.あなたがハマるカップリング傾向を教えてください。

年齢差、体格差、ケンカップル、下克上(例えば主従だったら従者×主人)。いま思いつくのはそれくらい。たぶんもっとある。


3.マイナーカップリング好きを自覚したのはいつですか?

自覚したのは遅かったなあ。サイト始める前、八年前くらい? 十年以上前からその傾向はあったんですが気付かなかった。


4.あなたは率先してマイナーカップリングを発掘する方ですか?

そんな積極性はないです。


5.寧ろマイナーカップリング以外は愛せない体質ですか?

どちらかと言えばこちら。好きなカップリングは押しなべてマイナー。


6.現在の活動ジャンルを教えてください。

言うまでもなくすれやず。


7.今イチオシのカップリングは何ですか?

赤髪魔王リナ。別館の奴らもイチオシと言って許されるでしょうか。


8.過去の活動遍歴を教えてください。

活動というのは二次創作を書いていた、という前提でしょうか。

SD→アンジェ→すれやず。あ、レツゴも書いた。SDとアンジェの間。未完成でどこにも出していないジャンルなら他にもたくさん。


9.今までハマったカップリングは何ですか?

アンジェなら皇帝女王(リモ)。SDはお花坊と藤井さん。すれやずはサイトをご覧いただければ一目瞭然。他にも色々たくさん。しかし書いたことのあるカップリング、となると答は異なる(すれやず以外)。


10.これ以上ないくらいドツボにハマったカップリングは何ですか?

これは当然マイナーカップリングで、って意味ですよね。えーと。えーと。ひ、秘密って事で!


11.Q10で答えたカップリングはマイナーでしたか?

物凄いマイナーから徐々に王道になっていきました。布教活動恐るべし。私はしてませんが。いやあれは布教活動とは呼ばない。たぶん。うん。


12.あなたは何を基準にカップリングを選びますか?(例:外見、性格、関係性)

あえて言うなら関係性。その他にも、この二人ってカップルになったら面白そうと思い付いた時に。


13.たとえマイナーでも、オフィシャルで関係の強いカップリングが好きですか?

オフィシャルは関係無いですね(言い切ったー!)。だってそうでもなきゃ赤法師リナにハマったりとかしませんて。同じマイナーでも赤法師エリスにハマるはず。赤髪魔王リナもそうですね。会話は多かったけど関係が強いかというとそうでもない。友人かと問われたら二人とも首を(激しく)横に振るだろうし、それはミリーナさんも剣士さんも同じだろう(こっちの二人は静かに否定か苦笑いでノーコメントになりそうだが)。

友人と呼ぶには心を許してないし、そこまで親しくもない。が、他人ではない。腐れ縁の顔見知りといったところ。よって関係が強いとは言えません。故にオフィシャルの関係が強かろうが弱かろうが好きになるときは好きになります。どんなにドマイナーでも。


14.オフィシャルでは全く関係のないカップリングをどう思いますか?

好きならアリ。私がそうですから。ええ。


15.王道だと思っていたカップリングが実はマイナーだった…という経験はありますか?

無いです。マイナーだろうなと思っているとやっぱりマイナーです。王道だと思うこと自体がまず無い。


16.王道だったハズのカップリングが知らぬ間にマイナーに…という経験はありますか?

それも無いです。マイナーから、のし上がって王道になったカップリングはそのまま不動の地位を保ってましたから。ていうか今でも王道だと思う。ジャンルは衰退しましたが。


17.王道とマイナーの差は、作品の普及からどのくらいで顕著になると思いますか?

どうでしょうねえ。作品によって違うと思います。例えにするには極端ですが、恋愛色が全く無い作品と、匂わせる描写がある作品ではやっぱり違うでしょうから。


18.1つの作品で、平均いくつのカップリングを好きになりますか?

一つか二つ。カップリング萌えが全く無い作品から総受まで幅広いので、平均するとそれくらい。


19.マイナーカップリング好きゆえ苦労した経験があれば教えてください。

同志が見つからない。二次創作が読めない。飢餓状態に陥る。


20.マイナーカップリング好きゆえトクした経験があれば教えてください。

同志が見つかると萌えを共有できる。共通の話題で盛り上がれる。


21.マイナーカップリングを布教した事はありますか?

サイト運営が布教活動の一環じゃないかなと。積極性は無いですが。サイトを宣伝してないので。リング・サーチ・同盟に未加入ですから。一部掠っていなくもないですが、あれはメルマガを配信したくて入ったんで私の中では宣伝活動という認識は無いです。


22.あなたの布教活動によって同志が増えた、逆に引かれた事はありますか?

好きになったというコメントを、たまに頂く事があります(有難う御座います嬉しいです!)。引いたというコメントを直接頂いた事は無いです。無いですが、引いてる方は大勢いらっしゃるでしょう。王道がお好きな方にはうちの存在なんてきっと引く程度では済まない。自覚はあります。やめようなんてこれっぽっちも思いませんが。


23.あなた自身がマイナー好きに洗脳された事はありますか?

無いですー。


24.マイナーカップリングも布教次第で王道にのし上がると思いますか?

思います。上に書いた通りです。


25.マイナー好きから見ても「マイナーの極みだ」と思うカップリングはありますか?

ロッド×リナ。オリキャラ×リナ。ジェイドリナや赤法師リナ、温度シリーズの彼らなど。赤髪魔王リナもそうですね。あ、あとOふぇんリナ。姫リナもそうか。うちんのは友情じゃないですから。……友情の姫リナも書いてみたいなあ! うちの姫リナは昼ドラみたいですね。見たことないですが。嗚呼そうだこれも追加で。力ンリナ。力ンヅェル×リナ。好きなんです。


26.あなたの好きなマイナーカップリングが予期せず王道になったらどうしますか?

うろたえる。だってあなた赤髪魔王リナが王道になるなんてありえない! 太陽が西から昇ってもありえない。天変地異の前触れか、人類滅亡の危機かと思う。


27.何故マイナーなのか解せないカップリングはありますか?

ありません。マイナーな理由はしっかりあります。わかっていてマイナーにハマるのです。王道には惹かれないんだしょうがない。あーでも姫リナ(友情)がマイナーな理由はわからない。


28.世間に広めたいマイナーカップリングはありますか?

んー……古代竜リナ。と、友情でいいので姫リナ。友情じゃない姫リナは期待するだけ無駄だろうそうだろう……。いいんだ少数派を突っ走るよ。


29.王道カップリングに心移りした事はありますか?

悲しいほど皆無。


30.実は王道カップリングも好きですか?

好きです。自分で書く気は起きないだけの話。だって犬も歩けばの確率で各所で見られるのに私が書いてもしょうがない。良作に対抗できるわけないじゃないですか。そんな力量無い無い。あははん。書いてて悲しくなるね。


31.あなたの好きなカップリングでオンリーイベントが開催された事はありますか?

あ・り・え・なーい!! むしろ開催してくれ!! え、私がしろって? 計画性の無い奴に何言ってんですかあはははは。ていうかどんなに宣伝したって叩かれるのがオチです。有名な作品って辛いよねえ。マイナーな作品ならカップリングがどうあれ、二次創作を発見できた喜びが勝るので割と仲良くできると思う。有名な作品はカップリングによる対立が激しいから。


32.オンリーイベントがあれば地の果てでも行きたいですか?また、行った事がありますか?

行きますとも! 行ったこともあります。ジャンルはすれやずじゃなくて行ったのは一回きりですが。夢の祭典でした……。会場と参加サークル数が多くて全サークル見て回れませんでしたよ無念。もうああいうことは無いだろうな。


33.イベントの収穫は平均どのくらい(何冊)ですか?

赤髪魔王リナならゼロですが何か。そもそもイベントですれやずを買いません。今は別のジャンルを開拓してますので。


34.イベント会場に滞在する時間はどのくらい(何分)ですか?

三十分いればいいほう。買い物はすぐに終わるんで。


35.イベントで、WEBで、同志を見つけたら率先してコンタクトをとりますか?

チキンな私にそんな真似ができようはずがなく。


36.秘蔵のマイナーカップリング本、何冊くらいお持ちですか?

三冊……かな。


37.あなたの好きなカップリングを扱うサイトさんをいくつ知っていますか?

ええー……と。しばらくお待ちください(確認中)。

たぶん、七つ。すれやずに限定するなら。王道カップリングオンリーのサイトさまも含まれますが(むしろ半数以上を占めてますが)そこはそれ。


38.愛ゆえに自らもマイナーカップリングで活動していますか?

愛ゆえに自らもマイナーカップリングで活動していますとも。オンのみですが。


39.あなたを越えるコアなマイナーカップリング好きに出会った事はありますか?

ありません。ロッド×リナを超えるマイナーカップリングはそう無いよ!(自慢するな)


40.周りの人々の割り合いを教えてください。(例:マイナー好き30%、王道好き60%、その他10%)

王道・マイナー半々くらいじゃないでしょうか。


41.世間に「マイナーだね」といわれ、時にセンチメンタルになりますか?

ごくごくたまになるときもあります。


42.寧ろ「マイナー」といわれる事に慣れ、まんざらでもなくなってきていますか?

そうですね。堂々と「マイナーです!」と誇りを持って言えます。


43.カップリング以外(作品、人物など)でもマイナーなものを好きになりがちですか?

だんだんその傾向が強くなってます。


44.マイナーを通り越してマニアックだと思う事がありますか?

はい、たしかに(トリビア風に)。ロッド×リナなんてマニアックの極みだ。王道は愛せない体質なんだろうか。嫌いじゃないんだけどなあ。


45.寧ろアブノーマルだと思う事がありますか?

あー、ロッドリナはアブノーマルの域だね。リナはともかくロッドが。キャラがアブノーマルだからカップリングがノーマルに収まる訳が無い。


46.あなたのマイナー度(自己分析)はどのくらいですか?

80%くらい。20%は良心。上山は王道だと思うので。矢部山とか石山とか言ったりしてるんで所詮はマイナー好きなんですが。幻になってしまったなあ石山。三つのうちどれが一番萌えるかっつったら実は矢部山だったり。オフィシャルで上山が成立しているからなー。ほんと、所詮はマイナー好き。あ、映画見に行かなきゃ。


47.マイナーカップリングの良さ、苦労話、布教など、思うところを語ってください。

書く上でネタかぶりを気にしなくていい(マイナーカップリングの良さ)。例えば剣士リナで帰郷する話を書くとなったらある程度のネタかぶりを覚悟しなければならないと思うのです。マイナーカップリングにはそれが無いですから。王道では知ることのできないキャラの魅力に気づいたり、キャラの新たな一面を知る事ができたりもします。

読み手としては、ほっとんど見ないカップリングを偶然見つけたときの喜びが大きい事。高鳴る鼓動、ほとばしるパッション、届け私の想い! とかそんな感じで。胸きゅん少女漫画も工口本も(おい)目じゃないほど興奮します。一人じゃなかったという安心感もありますし。マイナーだと需要も供給も無いのが辛いですね。だからこそ思いがけなく得られるとクレイジーフォーユーです。そんなあなたに夢中でうぉんちゅー。何が何だか。落ち着こうぜ。

布教は日記でいつも暑苦しく語ってるのでパス。苦労話は言うほど苦労してませんのでやっぱりパス。誰も愚痴は読みたくないと思いますし。


48.あなたはこれからも茨道を進む覚悟を決めていますか?

むしろ王道からはあえて外れて歩く覚悟を決めてます。茨道上等。いばらでどんなに傷つこうとも前しか見えない(はいはい)。


49.これからマイナーカップリングにハマろうとしている人々にアドバイスをください。

道は険しいでしょうけれども、くじけずに強く生きてください。上手く布教(洗脳とも言う)すれば王道になれる日も来ます。王道になった途端に冷める人もいますが、くじけずに強く(略)。ていうかそれは私だ。


50.お疲れ様でした。最後に、あなたにとってマイナーカップリングとは何ですか?

生き甲斐。行けども行けども未知の領域です。そこが良い。老いても探検・冒険は続けたいですな! 大人の男はいつまでも遊び心と少年の心を失わずにいるものです!(いつから大人の男になりましたか)





ふざけた質問29個
(配布元は上記質問配布元と同じです)

1.今の心境を擬音で表して下さい。

ぼへー。眠いんです。


2.悪趣味は何ですか?

人の日記を覗き見る事。WEB上のですよ。


3.三大欲求で1番強いのは何ですか?

睡眠と食欲が争い辛うじて睡眠勝利。


4.そもそもあなたの三大欲求とは何と何と何ですか?

睡眠と睡眠と食欲。またあるときは食欲と食欲と睡眠欲。してその実態は! 三大欲求。三つじゃないじゃんとかそこ言わない。三種類とするなら睡眠と食欲と物欲。最初からそう書け。


5.他人言われた痛恨の一言を教えてください。

「お前おかしいよ。狂ってる」
親に言われましたが何か。


6.目の前にあるものでカップリングを作ってください。

パソコンとマウスはもうやったから(パソコンに赤髪魔王、マウスにミリーナと名付けた)、んじゃライトと延長コードで。延長コード総受。いろんな機器(のコンセント)を突っ込まれてまあ大変!(黙れ)(すみません寝言だと思ってスルーしてください)


7.人生で1番人に引かれた時の経験を話してください。

……すみません勘弁してください。思い出したくもない。


8.何センチくらい引かれましたか?

四十二点一九五キロ。センチで答えてないけどまあいいや。


9.カッコイイ当て字を作ってください。

カ……ッコイイ……? ってナニ? ネーミングセンス無い人間にそれは厳しい。まあいいや。

駆留馬。車。だからカッコイイって何ですか。知力がサルな私にもわかるように説明してくださいよ! わからなかったら作れるもんも作れないじゃないですか!(逆ギレかっこわるい)


10.習っても意味がなかったと思う小学校の授業は何ですか?

図画工作。あと習字もそうだな。音楽も。いや好きでしたが(音楽は)。体育も要らなかったな。跳び箱とかハードルとかドッジボールとか超意味不明。意義を見つけられません。ええ嫌いだったんです。ドッジボールなんてボールが当たったら痛いだけじゃないですか。最後まで残ったら残ったで避けるの大変だし最悪。


11.借パクした中で1番高価なものは何ですか?

ないです。


12.今更ですがお名前は?

今更ですね。住刃です。


13.最長でどのくらい引き篭もったことがありますか?

夏休みの間。だから一ヶ月ちょっとですか。暑い時は動きたくないんです。死んだように眠りたいんです。むしろ夏の間は生きていたくない。


14.見ていてムラムラするものって何ですか?

リナのらt……あー。えー、いちゃもんつけてくる人。ムカムカの間違い。つーか裸体より(誤魔化した意味が!)チラリのほうがムラムラします。全開だとむしろ萎える(さらっととんでもないこと言ったよ)。何がとか訊かないで。つーかそんなこと言うな。


15.絵の具の色によって味が違うって本当ですか?

青は空の味がして水色は海の味がするそうですよ。黄色はレモンと見せかけて信号機の味。赤はポストと見せかけてルビーの味。

もちろん嘘です。


16.踏みたいですか?踏まれたいですか?

その二択なら踏みたい。ピンヒールでぐりぐり。Mですけど踏まれるのは嫌です。鞭持ってロウソクたらしてびしばし。やってる最中は意外と平気だろうけど、後日思い返して自己嫌悪に陥りそう。たぶんしばらくどん底から這い上がれない。後、虎馬貸して(誰に頼んでるんだ)もといトラウマ化して記憶を封印すると思います。


17.あなたの体毛で1番長いのは何毛ですか?

髪の毛。ていうかこれ剃髪でもしない限り髪だと思うですよ。


18.あなたの宝物は何ですか?美しく語ってみてください。

嫌な注文だなあ(失礼)。宝物はさて置いて美しく語ってのくだりが。

過去の思い出ですかね。誰かと共有することも一人占めすることもできる。一人占めできる思い出は誰にも邪魔されない神聖不可侵の領域。


19.何系の呪文が好きですか?

氷。FFのシヴァのファンです。だから12はありえない。慣れれば戦闘は楽でしたが。あれ(戦闘システム)をFFでやる意味は無かったんじゃないかなー……。回復系や見た目が派手な炎系の呪文も好きです。一番は氷だけど。いまの時季に最適。涼しげ。


20.あなたに最も当てはまる獣偏の漢字は何ですか?

狩。愛の狩人ですから! 誰か突っ込んで! 一人でボケ続けるのは寂しい!


21.あなたにふさわしい病垂の漢字は何ですか?

そのまま病で。病気なんです。不治の。若年性アルツハイマー。いやだってこんなに忘れっぽいのはおかしいよ病気だよ! 記憶力が無いのを病気のせいにしたがるお年頃なんです私は悪くない。


22.普段は鼻に付くから言わないけど…な自慢話を披露してください。

ゼミでS評価(一番高い)を頂きましたキャッホウ!


23.ライバルに負け惜しみを言ってください。

今のは全力じゃなかったんだ! 百パーセント実力を出したらこんなもんじゃないぞお前なんかこてんぱんにのしてやる覚えてろー! で、ライバルって何のライバルで誰ですか。


24.自分のオーラは何色だと思いますか?

どどめいろ。綺麗な色ではないことは確かだな、と。


25.大したことない特技を教えてください。

面白味も落ちも萌えも意味も無い話を量産できます。遅筆ですが。特技?


26.ところで何でこんな質問に答えてるんですか?

暇だったんで。(直球)


27.扇風機に向かって叫んだことってありますか?

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


28.自分しか知らなそうな知識をひけらかしてください。

実は私は服として選ぶなら黒の服が好きで、全身真っ黒で出かけた事があります。勿論真冬に。知識? 何それ食べられる?


29.最後にひとことどうぞ!

答えるのは非常に楽しかったです。答として見たときに面白いかどうかはわかりません。つまらなかったらごめんなさい。



内容量少ないのに下に長い日記になったな。

BGM――――――――――
 B'z
 B'z The "Mixture"
 







  近況のような


2006年06月24日(土)
 



住刃ですこんばんは。サッカー終わりましたね。W杯は終わってませんが。あれこれ言うのは頼まなくてもマスコミがやるだろうし、私が言えることはもうブログに書いてしまったので、ここでは触れません。ジーコジャパンの試合がもう見られないことがただ残念です。夜更かしして応援した時間はとても楽しかったです。四年間お疲れ様でした。楽しくて充実した時間をありがとう!

もうサッカーは見ないような書き方ですが、W杯が終わるまでちゃんと見ます。睡眠時間は削られる一方だ。楽しいからいいけど。終わったら寝倒そう。毎日十時間くらいぐっすり! 寝られるといいけどな。短い睡眠時間に体が慣れて早寝をしても妙な時間に目が覚めそう。規則正しい生活って大事だよね……(時計を見ながら呟く)。

さて昨日の日付であほーなことを書きました。いつものノリです。マニアック度は倍増。内容が濃くなってこのお値段! お得です、お見逃しなく! どこの深夜通販番組だ。ご覧になりたい方は心の準備をしてからどうぞ。書いたことを少し後悔してますが書いたことでスッキリしました。溜めるのは良くないよ。だからってこうやって垂れ流しにするのもどうかと思うよ(どうすれば)(黙っとくか)。お得ですと書いておいてなんですが、前述の通りマニアックな話題です。やばいと思ったら逃げてください。時には逃げる勇気も必要です。敵前逃亡は恥じゃない! いつ誰が誰と戦ったんだ。毎日が戦争だ! ていうか日記を読んでくださってる方々に失礼なボケはやめとけ。すみません。すべてのボケを回収できないならはじめからボケない方がいいな。

小説のネタの多くはお風呂場で思いつく事が多いです。それゆえ、メモする事ができません。脳内のメモ帳は役立たずです。お風呂から上がってあっちーと扇風機の前に陣取って涼んでいるうちに忘れます。脳内メモ帳なぞ有って無いようなものです。誰か耐水性の紙とペンを開発してください。びしょびしょに濡れてもへにゃっとしない紙を! 耐水性と言うか完全防水の。濡れても(インクが)にじまない・破れない紙を! そんなんがあったなら数百のネタも失われずに済んだのに! 記憶力の無さをツールのせいにします。今の化学力をもってしても無理ですか。その前に需要が無いか。いやでも有れば便利だと思うんだ。駄目ですか。

コナンの最新刊読みました。以下ネタバレ無しの感想。なんだかスピードアップ? 新たな伏線かと思わせるシーンがあったり、少しずつ謎が解けてきたと思いきや増えているような気も。面白いと言うより興味深い巻でした。次の巻をまったり待ちたいと思います。

さらにハガーネを買ってきました。勢いで読んでしまった。予想通り重かった……。ギャグが全く無かったわけじゃないというのが救い。えぇと次が七月ですか。そうだ七月で思い出した、ブリザードでアクセルな漫画も買いたかったのですが、一巻すら置いてなかったよどういう事!? なんだかショックで別の本屋へ寄る気も起きず帰路につきました。発売日には最新刊と共に置いてあることを願う。七月中旬か〜……。気温がガスガス上がっていそうだ。ああでも気象庁の三ヶ月予報じゃあまり暑くならないどころか冷夏の可能性もとあったような。冷夏はお米が取れなくなるので困りますが(ミックス米じゃなくてなんだっけそうだブレンド米だ。ミックスでいいじゃないかブレンドってコーヒーじゃないんだから! ブランドと響きが似ていて(そりゃまあ一字違いだからね)嫌味っぽい!)(間違えたからって八つ当たりしないで下さい)、暑くならないのは大歓迎です。日々の気温が真夏日になるかならないかのギリギリの線を彷徨っていてほしいです。猛暑・酷暑にはウンザリだ! なんで漫画の話から米やら暑さやらの話題になるんだろう。不思議だ(どの口が言うか)。話を戻して。シルバーなサムラーイが出てくる漫画も次は七月発売じゃなかったですか。違ったかな。ネタバレが恐くてファンサイトを巡れません。その前にサッカー見てるんでネットの海を放流(魚になったんですか?)ええと航海してません。波に乗ってジョニーになりたい(@サザン)。サザンと書くと掛け算をしたくなります。さざんがく(3×3=9)。そんなのはお前だけだ。さて置き、ジョニーになる前にやることやれという話です。やろうと思ったんですが(風呂場で急に勢い付いて)、いかんせん風呂場だったので何の話を書こうと思ったんだか忘れました(終了)。誰かスポンジの脳をどうにかしてくださいヘルプミー。誰に頼んでも手遅れですとさじを投げられそうだ。ヘルペスミー(@神楽)。ヘルペスはもういいですせっかく治ったんだし。でも睡眠不足が続いてるんでまたできそう。食事も再び不規則に。いかん。せめて食事はきちんと取らねば。土日で睡眠不足解消できたらいいなあ(原罪自国虹四十六分……凄い誤変換来た。現在時刻深夜の二時四十六分。早よ寝ろ!)。でも出かけたくもある。暑いから家でゴロゴロ寝てた方がいいか。怠惰と出不精がタッグを組みました。勝てる自信はありません。ねむいし。怠惰も出不精も百戦錬磨です。ああでも買ってない父の日のプレゼント催促されたしなあ! でも眠(ループ)。起きたら決めます。起きたら日が暮れているというオチ。結果報告はブログにて。忘れなければ。スポンジ頭と言うが比べたらスポンジに失礼なほどものを覚えない脳みそだ。もうむしろコンクリートだ。土だったら知識を吸収できるんですがコンクリは知識が蒸発するだけです。石頭だし(頑固の意)ぴったりだ。

BGM無し。
 







  あほネタ


2006年06月23日(金)
 



※二十三日の日付ですが二十四日に書いてます。

筋肉骨男ですこんばんは。嘘ですちょっ待って引かないで! いやもうなんか下に書いた話がそういうのなので(どんなだ)。出だしで引かれなくても下の話題で確実に引かれる自信があります。捨ててしまえそんな自信と話は。あ、名前言ってない。住刃ですこんばんは(遅い)。襲いと変換されてどうしようかと思いました。誰を襲えと(襲うな)。

拍手ありがとうございます。サッカーと筋肉が脳内半分を占めてましたが(サッカーはともかく筋肉って何)30%ほどにまで減りました(減った20%はすれやずで埋まりました)。詳しい人間が近くにいるもので訊くと大抵解説してくれます。この一ヶ月でサッカーに関する知識がどんどこ増えてます。オンでもオフでも役に立たない無駄知識ですが。サッカーの小説でも書くならともかくそうではないので。すれやずで考えるならリナはフォワード点取り屋で(目立てるしね)剣士さんならキーパーだな、身長高いし後ろで彼が守ってくれてたら心強いなんて考えたりしましたが。書きません。書けるほどの知識はまだ無いです。まだって何だやっぱり書くつもりかと思われそうですが書きません。男女混合でサッカーなんてできないじゃないですか。となるとリナはマネージャー? スケジュール管理とか事務関係担当。派手さが一気に失われるなあ。んでも女子チームってのも……やっぱし男性陣と比べて女性のサッカーは勢いも迫力も負けてしまうから(当たり前なんですが。身体能力の差が悲しい)男子サッカーより華々しさに欠けてしまう。だからって事務はあんまりですか。け、健康管理担当とか。どちらにしろ地味。難しいね配役。色々書いてますが書く気は無いです本当に。スポーツや音楽などは専門知識が必要なので、その世界にいる人が身近にいない限り書くのは難しい。音楽(定番バンドネタ)は書いた事がある(未完)んですが。まあその話はまた今度にでも。なんだか今回も話が飛びまくってる。

唐突に身長と体型の話。私のではないです。そんな痛い話はしませんとも(……)。すれやずのキャラについて。頂いた拍手コメントが、あまりに美味しかったのでこちらでも少し語ってみたくなったのです。以下は私のイメージゆえ、引っ掛かる箇所があっても華麗にスルーでよろしく。好き勝手書いてます。今日(二十四日)の日記にも注意書きをしましたけれど、ここでももう一度。マニアックな話をしてます。嫌な予感がした方は見なかった振りをしてブラウザバックしてください。世の中には知らなくてもいい真実がたくさんあるんです(何を書いた貴様)。

剣士さんは(人外キャラを除いて)(さすがに竜とは比べられない)すれやずで一番の長身だと(私が勝手に)思ってます。んでマッチョ。マッチョです。腹筋割れてます。私、脱いだらスゴいんですみたいな。覇王にも引けを取らぬ剣技の持ち主である彼だから(飽くエリア巣(一発変換)のCM風)、ムキムキ(すみませんこれはちょっと嫌な表現かも)に違いあるまいと。言い方を変えれば、がっしりした体つき。魔竜王と同じイメージです。剣技はともかくとして、体系的には似た二人なんじゃなかろうか(でも魔竜王さんは魔族なんですよねえ。筋肉(見た目のみ。魔族ですから筋肉などあろう筈がない)必要ないんですよね。てことは顔も体型も気に入ってるって事なんだろうか。なんで私が考察するとナルシストっぽくなるんですか教えておじいさん。だって原作七巻でこの姿が気に入ってるって本人が言ってたじゃないですか私は悪くn)(強制終了)。閑話休題、剣士さん体重も重そう。筋肉は脂肪より重いのです。肺活量も凄そうだ。現代にいたらどんなスポーツ選手にもなれそう(しかも一流の)。だがしかし。ルールを覚えられるかどうか、それが問題だ。何でもかんでもオチをつければいいってもんじゃない。

魔剣士さんはあまり高くないイメージ。いつ合成獣にされたのかわかりませんが、成長期(かそれ以前)にされたのだとしたら身長はあまり伸びないのではないかと。根拠を問われると困る。何となくそんな気がしませんか。リナが身長低いので並んで立ったらちょうどいい(何が)。体型は何故か細身のイメージがあります。ひょろっとしているとまではいかず、痩せ型というのともまたちょっと違う。やっぱり合成獣というのがネックになっているのでしょうか。確か筋肉がつく過程は、トレーニングする→それまでの細胞が破壊される→新しい細胞が作られる(今までより筋肉がついている)という流れだったような気がするので(例の如くうろ覚えなので本気にしないでください)、合成獣にされた後ではその細胞の成長速度も遅くなる=あまり筋肉がつかないと思っているのかもしれません。某漫画のファイさんにイメージが近いかな。細身。

獣神官は原作に書いてある通り中肉中背(goo辞書・別窓)で。四文字熟語でしっかり明記されているので他にもう突っ込みようがないなあ。シンプルと言うか簡潔と言うか。でも獣神官は魔族なので、自在に身長を変えられるんですよね。実際、七巻じゃ姿形と声を変えてリナの前に現れているわけですし。(通常は)平凡な印象を受ける顔かたちにしている(=人の記憶に残りにくい)というのは、そのほうが仕事上(人間相手に立ち回る上で)、都合がいいからなのかなあ。

赤法師さんも細身のイメージ。しかも小食で不健康なイメージ(それが見事に現代パラレルシリーズに反映されている)。身長はやや高め? なんとなく。小柄というイメージは無いです。存在感が大きいと身長が高く見えるせいかもしれません。リナたちの前にずーんと立ち塞がる高い壁、というのが一巻の漠然としたイメージだったりします。が、当然、そこまで長身のわけがなく。実際はさほど高身長ではないのかも。一巻を読み返してみます。ということで読み返しました。ついでに魔剣士さんの分も確認。一巻と三巻と五巻と六巻を読んでみたものの、身長に関する記述が無い(五巻六巻は魔剣士さんのみ、三巻はコピーと魔剣士さん)。原作=オフィシャルですから、記述が無い=オフィシャル設定が無いということで! 二次創作ですしイメージを持つのは個人の自由です。ええ。ところで赤法師さんの不健康なイメージの原因の一端は一巻にある事に気付きました。初登場時でしたか、白い顔とあるんですよね。それが不健康と脳内変換された模様。単純明快(私が)。

トリに赤髪魔王。九巻に長身としっかり書かれているので、まんま長身のイメージ。剣士さんより低く赤法師さんより高い(私見)。体型はそこそこ筋肉がついているイメージで。イラストだと細身なんですが(改めて見ると自分のイメージとのギャップに愕然)、ちゃんと筋肉はついている方がいい! 単に好みの問題で!(うわぶっちゃけた) でも戦い方を見ると(格闘技とか全然詳しくないですが)あまり細身の男という感じはしないですよね(同意を求めてみる)。しっかり筋肉はついていると思う。マッチョとまで行かなくても。

筋肉話に終始した気がしなくも無い。引かれていそうですがまあいいや。ボディビルダーは苦手ですが(何度も書いている通り見せ付けるタイプはイヤン)スポーツ選手の体を見るのは好きです(変態)。某サッカー選手はユニフォームの下にTシャツを着ているので、試合後にユニフォームの交換をしても素敵筋肉を拝めない。大変残念です。だからどこを見てるんですか(し、試合を。嘘じゃないよほんとだよ)。W杯はステキだなあ! 各国の選手の(省略)ウハウハです。ブラジル戦で途中出場した大黒選手のユニフォームに着替える映像が(試合中)流れましたが(長い)、背筋が! 抱きつきt……えー、後ろを向いていたのでカメラには胸筋や腹筋は映らず残念でした。↑のすれやず萌え話よりこっちの話に引かれる気がしてならない。もう終わっとけ。

BGM無し。
 







  どきがむねむね


2006年06月18日(日)
 



不安でいっぱいの住刃ですこんばんは。とうとうもう三十分も無いところまで差し迫ってきました。サッカーです。信じたいけど不安です。勝ってほしいけどなー。

拍手ありがとうございます。上も下もサッカー話ですみません(他の話もしてます)。ちまちまとですが、話は練ってますので〜。現実逃避に話を作るというのもなんだかな。というか別の方向に意識を逸らしでもしないと落ち着かなくて。さっきまで部屋の中を熊のようにうろうろと歩き回ってました。不審者。試合開始までパソコンの前に座って落ち着こうと思います。たぶん無理だけど。手が震えそう。がくがく。

サッカー話。ガーナ勝ちましたねー。これでこの組は面白くなってきました。さて試合を見ている間に起きた小話を一つ。チェコの選手(控え)がテレビに映ったのですよ。それ見た家族が一言。「ホラーだ」。選手見てホラーだとは失礼な。とはいえ普通の顔でした(おまいも大概失礼だ)。おかしな点などありませんでした。繰り返しますがサッカーを見てたんです。チェコ対ガーナの。映画とかドラマじゃなくて。ゲームをしてたわけでもないんです。確かめてみたら、「コラーだ」の間違いでした。選手の名前です。アメリカとの試合で一点入れた後に怪我で交代して今回はベンチスタートだったそうです。THE聞き間違い。私の馬鹿。うんわかってた。わかってたけど!

サッカー関連と言うかあまりサッカーは関係無い話。九十分も走り回ってればそりゃ汗だくになります。べたっとユニフォームがはり付いて体の線がぴったりと。ぴったりと。どこ見てんですか。いやサッカーも見てます。本当です。でも試合終わった後のユニフォーム交換するときに見える上半身が。ええ体しとるなあにーちゃん(どこのオヤジだ)。筋肉に目覚めつつあります。マッチョっつーか、ボディービルダーは苦手ですが。わざと見せ付けられるのは嫌です。そんな押し付けがましさは要らない。ちらりずむに少し似てます。どうだ! と全開で来られると引くんです。控えめがいい。何事も。語ってるうちに変態くさくなってきたのは何故ですか。

そういえば前回の日記ではゲームについて書いてませんでした。モンスター終わってメカやってます。すみませんナメてました。面白いじゃないか。面倒と思ってた戦闘も楽しめてます。モンスターと違ってHP上げるのに苦労しないし。あとはプログラム集めればいいだけなので(それはメカ系の敵と戦えば手に入る)。人間や洋間より楽かもしれない。術が使えないのが欠点(=回復が大変)ですが。ストーリーはそんなに進めてません。たぶんまだ序盤。これから仲間を集めてサブイベントこなそうかと。

あー、そんな感じでのたくたプレイしてるんで、ついに目が幻覚を。ていうか単なる読み間違い。アクセスをハーフの少女の名前と間違えました。やりたいんだね。ゴールは遠いけど頑張ってみるよ。でもすぐ終わらせたらそれはそれで……ほらよく言うじゃないですか。遠足は前日までが楽しくて、文化祭などは準備が楽しいんです。ハーフの少女のストーリーがつまらんと言ってるわけじゃなくて(そもそもやってないんだから面白いかつまらないか判断のしようがない)。Mですから焦らしプレイが好きなんです(ヤメレ)。サブイベントの数が増えればもっといいんだけどなー。PS3に移植してくれないかな。声は要らないからサブイベントを増やしてほしい(強制イベントは現状維持で)。差が風呂は選択の幅がちょっと狭い。カバーしようと思えば主人公二人クリアすればサブイベント全てカバーできるんではなかろうか。主人公七人もいるんだから、それぞれ一週やってもまだサブイベントあるくらいのボリュームが欲しいなー。やってもやらなくてもいいサブイベントなら数がどれほどあろうと困ることは無いと思うのです。制作側は困るでしょうけれども。

あああ始まる始まるよー!(だから落ち着け)
 







  のんべえ


2006年06月14日(水)
 



連日連夜、のんだくれてる住刃ですこんばんは。四年に一度のお祭りですから!(輝く笑顔で) W杯が終わったらアル中になりそうです。禁断症状が出たりして。マズイ。せいぜい依存しないよう気をつけたいと思います。非喫煙者ですんで煙草で散財はしませんが、お酒で散財している昨今。如何ともしがたい現状を遺憾に思わなくも無い。いえちっとも遺憾に思ってませんすみません。一ヶ月の辛抱だ我慢してくれ肝臓!(肝臓かい) アル中で死んでも本望だと半分くらい本気で思った自分に完敗。なるんだったら急性がいい。やばい話題に移行しそうなのでこの辺で次行ってみよー。

拍手ありがとうございます。モチベーション下がっていたところに起爆剤投入されました。アルコールで一時的にテンションを上げてもやっぱりそれは一時的で。長続きしない。寝て起きたらむしろ前より下がっている始末。イカン。目ぇが〜覚めれば気分が悪い♪ そ〜れだけで〜何ーも変わってないね〜やっぱり〜♪ って感じです(歌ってんな)。悪循環に陥ってましたのでとても嬉しかったです。現状としましては記念小説からだいぶ離れてます。別館の構想メモの下三つをぼんやり考えてます。プロットに書き出すまでもない設定を脳内でごちゃごちゃと纏めているところです。纏めているんだか散らかしているんだかわからないなこれじゃ。実際、纏めては散らかしての繰り返しです。当初、頭にあった設定と思い付いた設定が食い違っている事が多々あったりするので。イメージが固まってはっきりしたらまた構想メモを更新する予定は未(略)。

PEPSI RED
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=PEPSI+RED&lr=lang_ja
わー! 赤いですよ! 真っ赤ですよ! トマトジュースみたい。血とは言わないささやかな良心。飲み物だし(書いているから無意味です)。名称を伏せないのは伏せても意味が無いことに気づいた為です。URLに含まれてる。吸血鬼がグラス傾けてなに飲んでるかと思えば血やワインじゃなくてこれだったってオチなら笑えるんだけどなあ。数量限定凄惨(話題が話題(吸血鬼)だけにこの誤変換。正→数量限定生産)だし吸血鬼だって飲みたいに違いないよ。何の話かって三人一役の例の吸血鬼話です。魔竜王と赤髪魔王は問題無いけど姫は未成年。ワインはダメよって事で。飲酒はハタチになってから。

これから実写化して欲しいアニメ、漫画ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022/anime_from_drama/&f=news&LID=news
29位と30位が個人的にとても気になります。29位は主人公が好きで好きで好きで。30位はそりゃもうほらねえ。何がランキングされているかは見てのお楽しみ。10位も見てみたいけどネタ的に厳しそう。主人公の性格が性格だから。ゴールデンは無理。ていうかあの役を完璧に演じられる人がいるなら見てみたい。深夜枠で。

いよいよ本格的にパソコンの挙動が怪しくなってきたので大慌てでバックアップを取ってます。あ、メールがまだ残ってた! あとから思い出すことが多いです。さっきもIEのお気に入りのバックアップとM$-IMEの登録単語のバックアップを忘れていたと気づいたばかりです。うっかりさん。そういう訳でフォルダ整理をしていたら、書いた覚えの無いテキストが出てきました。勿論すれやず。あとがきまで読んで、やっと書いたことを思い出しましたよ。日付は三月。春だから頭が沸いてたんだねという内容です。そのうちお目見えできる日が来るといいですね(遠い目)。詳細なんて書けませんそんな破廉恥な! 冗談ではなくそういう内容なのがあいたたた。皮膚の接触はありませんが。いえ言葉攻めとか視(自主規制)ではありません念の為。何が破廉恥かってこんなこと書いてるお前が一番破廉恥だ。清らかな人間になりたい。うんちょっとウソ(正直者)。

いざ日記を書くとなるとネタを忘れます。漫才はボケてなんぼ! ツッコミとツッコミでは漫才になりません! いつから漫才師になった。ていうかそっちのボケじゃないですねそうですね。あ、ひとつ思い出しました。夢の中にジーコ監督が出てきた。思いっきり影響受けてる。サッカーとは無関係の話をしてましたがご愛嬌。夢ですから何でもありです。戦艦に乗って宇宙へ旅立とうが名前も知らない星に不時着して宇宙人と交流を深めようが何でもあり。そんな夢は見てませんが。ええ見てませんが(強調)。普通に話してただけです。しかし夢とはいえ監督とお話ができるとは思いませんでした。恐れ多い。そう言えば日本語喋ってたな。まあね、夢だし。

最後に近況をば。ウグイスが総長に泣いていたり(想像できませんムリ何この誤変換)もといウグイスが早朝に鳴いていたり(ここらでは今頃鳴くんです)、通り道で紫陽花が咲いているのを見かけて嬉しくなったり、買おうと思ってたジュースが自販機から姿を消していたり(地味に凹んだ)、ちーとも成長していない自分に凹んだりしてます。うんまあなんだ人生色々あるよね。マイナーカップリングの茨道は平気で歩けるけど(どんと来ーい)人生の茨道はできるなら避けて通りたいヘタレです。

BGM
スペインVSウクライナ
(サッカーです)(……BGM?)
 







  ヘルペスができました。


2006年06月07日(水)
 



住刃ですこんばんは。冷やし中華はじめました、のノリで(何の話)。やばいなと思ってから睡眠と食事をなるべくきちんと取っていたのに遅かったようです。いつもと同じ位置に口唇ヘルペスが〜あああああ。いつもと違って小さいのですぐ治ると信じたい。上唇と下唇がちょうど合わさる場所にできているのが救い(見えない、と言うか目立たない)。よ〜く考えよ〜健康は大事だよ〜。野菜食べてなるべく早寝早起きするように心掛けたいところです。ヘルペスができてもまだ無理したら今度こそ発熱する。微熱じゃなく。ばったーんと倒れてみたい、じゃなくて、一度倒れてみなければ覚えの悪い頭は学習しないとも思いますのですが(日本語……)のちのち面倒になるので踏ん張り時です。踏ん張る前に無理するな。プチぼぐ、ぼぐ? もとい、ご無沙汰なのにこんな内容でどうしたものか。今回もいつもと同じペースで同じテンションでゴーです。ちょっと時間が経ったくらいじゃ人間そう変われないらしいよ。全く困ったもんだねあはははは。貴様のどこが困っているのかレポート用紙百枚に書いて提出せよ。進歩って何だろうそれ美味しい? いい加減だらだら書き続ける悪い癖も直したい。

拍手ありがとうございます。日記をお休みしていた(ブログはちょくちょく書いていたんですが)(別館も更新してたりしたんですが)(自己申告)間も頂いてありがたさより申し訳なさが先に立ち。暑くなるにつれ更新頻度が更に激減しそうですが、そうはさせまいと奮起してます。これ以上停滞したら日記サイトになってしまう。その日記も停滞しているんだからお話になりませぬ。化石になっちゃうよ。最近は小説を書くより構想を纏めていることの方が多いです。アウトラインプロセッサ大活躍。それはそれでいいのですが、小説の書き方を忘れそうでそれが気がかりです。運良く(珍しく)冥王リナの短編ネタを思いつき、リハビリがてらぼちぼち書き始めようかと。すらすら書けるようなら書き上げて日記かサイトに上げます。書けないようなら熟成させます。腐る前に書いてしまいたい。梅雨入りしそうですし。じめじめしたところに置いといたらカビが生えてしまう。夏に入ったらゾンビ決定です。炭化させたら放置プレイです(ゴミはゴミ箱へ!)。リサイクル精神は大切ですが(別名・使いまわし)炭になったらリサイクルできませんから。残念。炭化させることが前提なのか。させる前に書き終えられたらいいなと思いました(作文)。

日記に間があいたのはネタが無かったからです。心身ともに健康。リナに関することでは病んでますがそんなのは今更なので心身ともに健康と言ったら健康なんです。だいたいこんな病気じゃ病院行っても追い返されるだけです。リナがお医者さんならいいんだけどな。ジョイさん。誰だジョイさん。もとい女医さん。私……っ、リナにならどんな検査されてもいい!(突如テンションアップ) 胃カメラだって飲む!(胃は別に悪くないけど。悪いのは頭と顔って何を書かせるんだ!)(あんたが勝手に書いたんだ) 恋に、もとい故意に医療ミスされて永眠する事になったって構わない!(がんがんアップ) 担当から外されて終わる気がします(ダウン)。かわりの担当がマゼンダさんだったりして。力ンヅェルだったらやっぱり喜ぶけど(Mですから!)(威張るな)マゼンダさんはちょっと。その。遠慮したいかな。Mですけどマゼンダさんにいろいろ検査されるのは……検査じゃなくて人体改造という気がして。リナになら改造だろうが解剖だろうが人体実験だろうが喜んでこの体を提供しますけどね! マゼンダさんはなんかヤだ。なんかこう、黒いオーラに汚染される気がする。あと不要な手術されて法外な請求書を回されそう。それか病院内で(限りなく黒に近い)未必の故意の事故で入院期間が延びそう。こわいこわいよ。タスケテオカアサーン! そもそも現実に存在するひとたちじゃないから安心したまえ。こんなこと書いてますがマゼンダさん好きです。嫌いじゃないです。こういうイメージを持ってるってだけで(傍迷惑な)。さて置きリナの医者姿は萌えると思います(まだ言う)。首から聴診器下げて白衣で髪は後ろでまとめて。私的には看護婦さんより萌えます。リナの白衣は目にまぶしい。やばいやばいよやばすぎるよこのひと。本気で書いてるよ! どこかにいないかなお医者さんのリナ。通い詰めるのに。でもおとりまきが恐いな……。必要以上にリナに近付いたら体育館裏とかに呼び出されそうだ。あるいは上履きに画鋲が入っていたりノートに落書きされたり教科書や鞄を隠されたりするんだ。そういうことを嬉々としてやりそうなのは獣神官だとおもいます(性格はアニメ寄り)。うちの姫(性格は原作)もやりそう。何の話だ。妄想がデフォルト(原作)から著しくかけ離れている自覚ならありますすみません……。

湿疹のようなものが治りません。異常な皮膚を眺めているとロボットになりたいと切に思います。風邪も引かないし壊れたら別のパーツに取り替えればいいし便利でいいよね。性能もアップすると思うんだ。メモリもきっと増える。良いこと尽くめじゃないか。困った欠点が見当たらない。ロボットになりたいなあ。憧れる。文面からはあまり伝わらないかもしれませんが(頭がとてもかわいそうな事に)けっこう本気です。ロボットだったら湿疹もできないしヘルペスもできないよ。ああロボットになりたい。あ、でも倒れないって事はズル休みもできないのか。それは嫌だな。人間で良かっ……た、のか?(訊かれても)

特に知りたい人がいるとは思えませんが書く。青い人と笑みリアをクリアしました。笑みリアは好感度急上昇。戦うオナゴは大好物です。むしゃむしゃ。(食べるのか)門度とのやりとりがお気に入り。最後の笑みリアのセリフが好きという方は結構多そうですね。青い人はネタバレせずに感想を書くのが至難の業なので黙っときます。一言だけ。面白かったです。妄想が膨らむ。いまはモンスターをやってます。想像通り面倒くさいです。ストーリー展開的には惹かれるものがあるんですが。面白そうなんですが面倒くさいです。青い人が楽すぎたんだ。笑みリアのときも思ったんですが、リージョン移動できるって便利すぎる。あれは反則だ。ずるい。酷使してたからそのつけが別主人公で回ってきました。いちいちシップに乗るの面倒。青い人を仲間にできたら良かったのに。モンスターは仲間にしたい人ができなくて悔しいです。来座とかルーふぁ酢とか。青い人でも笑みリアでもパーティーに入れてたから寂しくて。口紅も仲間にできないんだもんなあ。残念無念。そんな感じです。

近況。つーか今の話。某ゲームの某パッチをDLしてBGMにしてます。音楽を作れる人は凄いと思う。特にこういうゲーム音楽は。シナリオより目立ってはいけないけれど、頭に残る音を作らなければならない。印象に残らなかったり逆にうるさすぎてもダメってかなり難しいんじゃなかろうか。(基本は)ド〜シまで、ピアノで言えば(黒鍵を含めなければ)七音、含めたら十二音で前提条件をクリアした音楽を作成するんですよ。とてもじゃないけど真似できない。その点、小説は楽だ。日本語なら、漢字、ひらがな、カタカナと選べるし、やろうと思えば外国語だって使える。音楽より制限がゆるい気がする。小説で人を感動させるのは難しいことだけど、音楽はそれ以上だ。平凡な人間はただただ感嘆するばかりなのでありました。

(自分の)ブログをぼーっと眺めていたら五月は記事がえらい少ない事に気付きました。六月はもうちょい頻繁に書きたいものです。妄想の種があれば。日常のお笑いの種なら割とゴロゴロあるんですが、いざ日記を書く段になると忘れてしまって。いかん。脳みその皺が一本一本消えて行く。脳細胞は死滅するばかりで増えないのです。増やせないなら減らさないようにするしかない訳で。DSの能の、違う、お脳のトレーニングするゲーム買わないといかんかな。遊ぶ前に小説を書けという話。正直ゲームやるよりアタマ活性化させられると思う。むしろ書くことで脳細胞殺す勢いで苦労してる(ダメじゃないか)。真実はどうだか知りませんが。お脳のことはさて置いて。パンフレットが寂しい事になっていても(つーかなってるんですが)、やめる気は糖分無い(……)(うんそう糖分が足りないんだお団子食べたい。いまは洋菓子じゃなくて和菓子の気分なんだって違う!)(訂正、当分ない)ので、お付き合いいただければと思います。テンションもノリも内容もこんなですが。それは変えようと思っても変えられるもんじゃないので(うそつき)。つーか変えようとすら思っていない、の間違い。人間、自然体が一番だよね無理しちゃイカンよやっぱりさほらストレス溜まるとハゲたり胃に穴があいたり心の病気になったりするからさ! そんな繊細さが欲しいと願う図太い人間です。で、ええと結局なにが書きたかったんだか。ああそうだ日記を書いていないという話をしてたんでした。私に足りないのは繊細さより記憶力のようです(完)。わかってたけどねそんなことはね。今更だけどね。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで