KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




 飛行夢


2002年08月29日(木)
 



うごめくように 終りを待つ
夢の中でさえ

song by zabadak
FLYING OVER DREAM



昨日の続き。

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
「は? 浮気? 勝手にやってれば?」
「相手の男殴りに行く」
「真偽を確かめるくらいしなさいよッ」
「面倒臭ぇ」
「あんたねえ……」


32 浮気を許せる?
「だから勝手にすれば?」
「許せるわきゃねえだろ」


33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
「いつものことだし? どうするって言われてもねー今更よねえぇぇぇぇ」
「……うるせえな」
ちなみにルークさんはいっつも遅刻している、いいご身分の為(笑)、リナが遅刻してきても何も言えないそうです(笑)。


34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
「嫌いなとこなら沢山あるわよ例えば要らんことばっか言う口とか」
「ここじゃちょっとなー」
「ニヤニヤ笑いながら言わないでよねッ」


35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
「いろっぽいぃぃ? 男相手に色っぽいってぇのも何だかなって気がするわね」
「ここじゃちょっとなー」
「いいからあんたはもぉ黙ってて」


36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
「無いわよそんなん」
「ここじゃちょっとなー」
「……馬鹿の一つ覚え」
「言っていいなら言うぜ」
「だから黙ってろって言ってんでしょーが!!」


37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
「勿論。誰に聞いてるのよ」
「嘘はつける。けど信用されてねえから嘘じゃなくても信じてくれねえってのが……」
「日ごろの行いよね」
「うるせえよ」


38 何をしている時が一番幸せ?
「ごはん食べてる時v」
「こいつからかって遊んでる時」
「……世界(そら)のいましめ解き放たれし」
「すぐ呪文唱えんのやめろっ」


39 ケンカをしたことがある?
「なに言ってんのよ毎日してるわよそんなもの」
「愚問」


40 どんなケンカをするの?
「口ゲンカ」
「派手に言い合うくれえだな。一応女には手を上げねえ主義だし」
「一応ってなに」
「おまえも一応、女って意味」
「闇よりもなお」
「やめろっつってんだろーがよ!」


41 どうやって仲直りするの?
「どうやって……どうやって? どうやってしてたっけ。改めて聞かれると……」
「謝って仲直りする」
「いつどこで誰が謝ったのよ!?」


42 生まれ変わっても恋人になりたい?
「生まれ変わりって考え方自体が好きじゃないんだけど。いま必死で生きてんのに、来世のことまで考えられないわよ」
「だな。んなの、生まれ変わってみなきゃわかんねえし」
似たもの同士なんだよなあ結局こいつらって。


43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
「……」
「ベッd」
ばきっ。
「うるさいわよ」
「いきなり殴るか!? しかも素手なら兎も角ショート・ソードの柄で!」
「呪文唱えるなって言ったのあんたじゃないの。手を使ったら痛いでしょ」
「……てめえ」


44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
「いつも」
「なんだよ俺はこぉんなにも愛してやってんのによ。真心が伝わらなくて哀しいぜ」
「棒読みよ」
関係ないですが真心が孫頃って一発変換されて笑った。
さてそういうルークさんは?
「43の質問見りゃわかんだろ」
成程。
「納得されんのもムカつく……」
じゃあどうしろと。(笑)


45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
「は? なにそれ」
「赤くなってんぜ」
「眠り(スリーピング)」
問答無用ですな。ってあぁぁルークさんの解答が!
「いらないわよそんなの。永久に眠らせとくわ。ハイ次ー」


46 相手に似合う花は?
「……(爆笑)ルークに花……っ! 似合わなくて笑えるっ」
「ありきたりだけど向日葵辺りか」
「あんたは眠ってなさいッ」


47 二人の間に隠し事はある?
「人間隠し事を全くしないで生きるってのが無理なのよ」
「同感」
なにを隠してんだあんたら(笑)。


48 貴方のコンプレックスは何?
「……。放っといて」
「俺にコンプレックスなんかがある訳ねえだろ。安心しろよ、俺はそのお子様体型も好きだぜ」
「だーもー五月蝿いって言ってんでしょー!!」


49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
「仲なんて言うほどのもんじゃないし」
「秘めたる恋ってのもいいかもな」
「……シラフで酔ってんの?(ジト目)」


50 二人の愛は永遠だと思う?
「この世に永遠なんて存在しないわ」
「愚問だな」
「……どっちの意味で?」
リナの解答と同じ意味で愚問と言ったのか、それとも訊くだけ野暮という意味で愚問と言ったのか。ルークの性格考えればわかりそうなもんですが(笑)、でもこのルークどっか壊れてるしなー……。
「壊れてるってのは何だよ人聞きの悪い」
事実壊れてるんだからしょうがないでショー(笑)。
「……ストライキすんぞ」
んじゃゼルリナとかガウリナとかジェイド×リナとか書いてもいいんですね? ルークリナ増やそうと思ってたんだけどご本人が出演拒否なさるなら仕方無いですねー。
「……あたしは別にどうでもいいんだけど……あんた鬼ね」
それほどでも♪
「誉めてないわよ」



とゆことで企画第一弾、100質ルークリナ編は以上で終わりです。カップリングなりきり100の質問データはこちら→(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/9914/)(コピペで飛んで下さい)から頂きました。三日間お付き合い有難う御座いました。お楽しみいただけたでしょうか。少しでも暇潰しになりましたならば幸いです。余談。リナが妙に怒りっぽくて解答がワンパターンになりやすく。ちょとつまらん解答も中にあったなあと反省しきり。サイト再掲載時にはもう少し面白く読めるようにしたいです。

「ねえちょっと」
「……おい」
なんでしょう?
「なんか足りないと思うんだけど」
「色々とツッコミ入れてえことはあるが、それはひとまず横に置いといて。これで終わりにしていいのかよ」
いいんです。お疲れ様でした。ではさようn
「待てコラ」
なんでしょう? 首根っこ引っ掴まないでくださいよ痛いじゃないですか。
「いいんですの一言で終わらすな」
そやって凄むとますますチンピラにしか見えnじゃあ二言で。終わりにしても構わないのです。だから終わりにします。それでは皆様ご機嫌y
「そーじゃねえだろそうじゃ! てめ事情の説明くらいしろっ!」
しょーがないなーもー。だって全部出したらサイトに載せた時つまらないじゃないですか。だから100の質問でも50問で終わりなのです。それに……51問以降を出されて困るのはあなた方では?(邪笑)
「……あたし帰るわ。ぢゃ、そゆことで」
「は? え、おいちょっ……」
ではこれにて襲撃。あいやもとい、終劇。






どれほど↑であほなこと(自覚はある)を書いていようと気分は最悪だったり。うにゅ鬱だ。

「終わりを待っても来ないなら自分で終わらせるしかないじゃないか」

空を飛びたかった空を自由に飛びたかった自由が欲しかっただけど。人間の背中に翼は無くて夢ですら地上に縛られているなら。まるで沼に沈殿する泥のよう。いっとき水が荒れ舞い上がっても再びまた底へ沈む。

終わりを待ってる、ただじっと息を殺して。


眠い。ねむりたいのに眠れないって地獄。体も精神も疲れてるのに意識ばかり冴えて。考えることは碌なことじゃないね。
 







 正義と偽悪


2002年08月28日(水)
 



「昔は攻撃的だったんだ。いま思い出した。どうしてだろうね、人間は歳をとると保守的になってしまうみたいだよ」



昨日の続き。

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
「性格で言ったとこ全部。でもそれらが無いと以下略」
「素直じゃねえとこ。あ、でも」
「ちょっとそれ以上言ったら竜破斬ものだからね!!」
……仲のお宜しいことで(笑)。


17 貴方の癖って何?
「癖……くせ? 無い、と思うけど。無くて七癖って言うから何かしらあるんでしょーね」
「さぁな。自分じゃわかんねえ」
ルークの癖ってなんだろう……(悩)。リナをからかうこと?(待て) でもそれは癖って言うか習性(更に待て)。


18 相手の癖って何?
「……ここじゃ、ちょっと」
「言っていいのかよここで」
「ダメに決まってるでしょ!」
ひみつひみつ♪(笑)


19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
「自己中な考え方。でも改められたりするとやっぱり気持ち悪いわね」
「嫌なことぉ? 色々ありすぎてなー(邪笑)」
「……なによ言ってみなさいよ(半眼)」


20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
「食事中のコミュニケーション」
「どこがコミュニケーションだどこが。俺の飯だつってんだろーが。食いたきゃ注文しろっ」
で、ルークさんは?
「……いつも怒らせてばっかだからな……」
「わかってんだったら一つくらい改善しなさいよ!」
「ほらな」
いや得意げに言われても。改善しろよ。(笑)


21 二人はどこまでの関係?
「どこまで? なにが?(’’)」
「……ここで言っていいのかよ」
「あんたは黙ってなさいッ」
夫婦漫才?
「あんたも黙ってなさい」


22 二人の初デートはどこ?
「でッ……なに聞くのよいきなり!」
「意識して出掛けたことはねえな」
「あんたもなに真面目に答えてんのよ!!」


23 その時の二人の雰囲気は?
「……。黙秘」
「質問になんねえだろがよ。いつもと同じ」
「ぅるっさいわねもう放っといてよ!」


24 その時どこまで進んだ?
「帰っていい?(−−)」
「どこに。実家にとか言うと笑うぞ思いっきり」


25 よく行くデートスポットは?
「なんでこんな質問ばっか……」
「つかあの世界にデートスポットなんてあんのか?」


26 相手の誕生日。どう演出する?
「演出なんかしないわよもとから何かするつもりもないし!」
「黙秘権行使」
「質問にならないって言ったのはどこの誰?」
「さあなー。誰だろうなー(’’)〜♪」


27 告白はどちらから?
「知らないわよっ」
「答え難い質問ばっかだな……」
そしてあんた方は答えない(笑)。
(サイト再掲載時には多少書き換えます/苦笑)


28 相手のことを、どれくらい好き?
「そうねー。魔族よりは好きよ」
「そうだなー、レッサー・デーモンよりゃ好きだぜ」
「……ふふふふふふふふ」
「……ケンカ売ってんなら買うぞ」
やめなさいって。


29 では、愛してる?
「誰がよッ」
「口が腐る……」
「ぬぁぁあんですってぇぇぇぇぇっ!!」
「んじゃ愛してる」
「〜〜〜〜ッあんたあたしからかって楽しい!?」
「楽しい」
「……」
何しろリナをからかうことを生きる喜びとしているような男ですから(笑)。


30 言われると弱い相手の一言は?
「無い。無いったら無い!」
「ここじゃちょっとな」
「なに意味深に笑ってんのよ!」



31問以降は後日。ルークが壊れてます。どうしてこうなったんだろう(汗)。今回と前回はまだマシですが。てゆか29の質問の時点で既にかなり……その。なんと申しましょうか。もう何も言うな? そですね、言い訳は見苦しいってことで黙っときます。(笑)

やばいもう八月が終わる……!


- - - - - - - - - - - -


痛……。(号泣)
 







 現実と夢の境目


2002年08月27日(火)
 



これが現実ならどんなに幸せであったろうかと幾ら願ったか知れない。



(きっと私だけ)幸せ企画編集中。24時前には終わらせる予定(……)。異様に眠いのはまだ病んでるからだろーか。(つか病んでるのは精神だろとかそこ突っ込まない)

2〜5回くらいに分ける予定。25+25にしようか10×5にしようか、15×2+20にしようか迷ってるにょだ。2回だと量が多すぎる。5回だと毎日書かなきゃならん(必要は無いだろうが、書かなきゃならん気がするのです。こゆの強迫観念ってゆーんだろか)から大変だし。3回が妥当かのう。うう。夕飯パスして寝てしまいたい。朝から何も食べてないのに(苦笑)。そいや「天然パールピンク」はいつコミックス出るんでせうか(本誌買え)(もう出てたら恥)。カレカノは来月〜v


- - - - - - - - - - - -


ここんとこずっと朝晩は涼しいですねー。外からはもう虫の音が聞こえてきますよ。そう言いつつクーラーつけてますが。家の中32度もあるんだもんよ……。とゆ前置きはさて置き(洒落か?)企画第一弾(※第二弾があるかは謎)です。たぶん三回に分けてお送りしますー。ではどうぞ。

「……どうぞ、って。言われてもねえ」
「なんで俺らなんだよ」
私の趣味です♪
「……」
諦めてちゃんと答えて下さいねv
「あとでシメる」
死語?
「……凸(-_-メ)」



カップリングなりきり100の質問
(配布元→http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/9914/)

<ルークリナ編>

1 あなたの名前を教えてください
「リナ=インバース」
「ルーク」
一応S様は付けない方向で(笑)。


2 年齢は?
「17よ」
「22」
不完全版(笑)館日誌参照のこと。


3 性別は?
「名前見ればわかるでしょーが。まあいいけど。女よ」
「体型で判断できねえからだろ。男だ」
「ぬぁああんですってぇぇぇ!!」
外見で、と言わず体型で、と言うとこがルークのルークたる所以(笑)。


4 貴方の性格は?
「自己分析するのって苦手なんだけど……」
「右に同じく」
住刃逃げるなとゆーツッコミ却下(笑)。


5 相手の性格は?
「自己中、ワガママ、天上天下唯我独尊」
「その言葉全部てめえに返してやる」


6 二人の出会いはいつ?どこで?
「街道。シェーラの正体がまだわかってなかった頃。懐かしいわねー」
「最ッ悪な出会いだったよな」
「そーぉねぇぇぇぇ」


7 相手の第一印象は?
「おっさん」
「ガキ」
「……んっふっふっふっふ」
「……やる気かコラ」
やめんかい。


8 相手のどんなところが好き?
「は? 無いわよそんなの」
「言いきりやがったなこの野郎」
で、ルークさんは?
「俺か? ……そうだな、敢えて言うなら幼児体型」
「変態」
「誰がだッ! 冗談に決まってんだろーが!」
「じゃあ本当のところは何なのよ」
「てめえが答えたら答えてやるよ」
「さっき言ったじゃない、無いって」
「……。てめえ」


9 相手のどんなところが嫌い?
「性格で言ったとこ全部。でもこうじゃないルークなんて想像したくもないわね。気持ち悪くて」
「ほっほぉぉぉぉう。俺はてめえのそういう口の減らないところが嫌いだぜ」
「……」
「なんだよジロジロ見て気味悪ィな」
「別に(あたしのシャドウに会わせたらどんな反応するのか興味あるわね)」


10 貴方と相手の相性はいいと思う?
「最悪」
「と見せかけて実はやっぱり最悪」
最高の間違いだと(笑)。
『それこそなんかの間違い』←ハモってます。


11 相手のことを何で呼んでる?
「ルーク」
「てめえとかおまえとか」
「いい加減名前で呼びなさいよッ」
「覚えてねえなー。そういやなんて名前だっけか? ドラまた?」
「……黄昏よりも……」
「ぅわてめよせこんなとこでーッッ」


12 相手に何て呼ばれたい?
「……。…………。………………。ちょ、ちょっと待ってよそう言われると……」←呼ばれた場面を想像したらしい。
「現状で満足」


13 相手を動物に例えたら何?
「動物って言うかケダモノ」
「猫だろ、やっぱ」
ルークは男だし。(笑)リナについては「A HOUSE CAT」で全てを語ってますな。あれはゼルリナですが。


14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
「ぷれぜんとぉぉ? あげるもんなんか無いわよ米粒一つだって!!」
「そこで俺が愛情とか答えたら寒いだけだろ」


15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
「お金とか豪邸とか価値ある魔道書とか使える魔法剣とか」
「別に何もいらねえよ。あとで請求書まわされそうだしな。にしても欲深いなおまえ」



16問以降は後日。サイトにアップする時は↑のルークリナ編に加えてゼルリナ編とガウアメ編を付け加えられたらいいですね(ただの願望か)。そしたらそれを館日誌に入れて……んー……館日誌いつになったら完成するんだろう……。(おい)ところで解答を考えていて、どーもリナとルークの会話が冴子さんと希沙良(@オーラバ)の会話に思えてしょーがない。うーみゅ。影響受けてるなぁ(苦笑)(最近読み返したのです)。

はう24時までに間に合った〜。これからあれ作業してそれからあれとそれとこれと(逃走)。
 







 


2002年08月26日(月)
 



ううむ。(悩)

負傷したり冷静に鬱になっていたりで(どんなんだ)またもやの放置プレイごめんなさい。復帰はまだ無理っぽいので(……うう)、明日あたり(一部の方には)楽しい企画ものを日記にアップしたいです(つか楽しいのは私だけかもしかしなくても)。今日はこんな時間(午前一時前)からクーラーです。暑いですね。この時間に室温三十度って如何なものか。あつ。

日記書くの久しぶりすぎてパスワード忘れ掛ける罠。痛。なんだっけって考え込んですぐ思い出したけど(言い訳言い訳)。
 







  温もりを離せない


2002年08月11日(日)
 



正確に言えば「温もりが離れない」です。離して下さい。(笑)つか離れてください。暑いっつーねん。言うまでもないですが温もりってのは夏の暑さのことです暑いあつあぁぁぁぁ(叫)。暑は夏いね。をゃどっかがおかしい(お前の頭だろつーツッコミ不要。先刻承知)。負。

ここんとこずっと、かなーりー強い風吹いてて〈おかげで洗濯物干す為に外に出たら、植木の枝が眼球を掠って痛かった。なんかこないだから怪我ばっかしてるぞ)(こないだつのはつまり、日記書かないでいる間に火傷して全治二週間だったことがあったのです。それでも医者に行かなかった私。行けよいいから)クーラー無しでもOKだったのに。涼しさで回復してきたと思ったら今日の暑さで逆戻りです。お腹が痛い。キモチワルイし頭は痛いし。某はこんの暑い中でも食欲旺盛で羨ましい限り。空腹でも何も食べたくない、とゆー状態が理解できないらしいです。曰く、「お腹が空いたら食べるしかないじゃん」だそうで。まあね。あんたは万年血色自動だからね。面白いので誤変換採用(すんな)。正→万年欠食児童。

シャワーが好きです。ぬるいお湯と水の中間くらいの温度のシャワーを浴びるのが好き。シャワー浴びたあと一時間くらいは涼しいから(夜〜朝限定)。何故限定か、ちゅーと。昼間はね。体だけ涼しくなっても空気が暑いからね……。

そんな私を癒してくれるもの。昨日とどいたzabadakのCD……結局買っちゃったよう。ネット通販で。到着予定日が13日〜17日、って最初出てて、次に12〜17日って出て。実際届いたのは10日だよ。凄いね。届いた内の二枚に傷が入ってたり、傷って言うかその内の一枚はケースが大破してたけど(蓋が取れる(CDホルダーの部分から分離するのですパカっと)んだなこれが)。面倒だから返品しない〈自己弁護。最初は返品する気があったんですが、CD聴けるならいいかと思いまして。壊れてたことに対しては別に怒ってもいませんし。どうでもいいってゆーか。壊れててもいいとゆー訳じゃないんですが。宅配便の荷物の扱いには期待なんてしてませんので)。CD自体は無事だったからいいや。今度キズモノ(笑)寄越されたら返品する。たぶん。面倒だからしなかったりして。有り得る(おい)。ちなみに今度頼む予定のものは、「みんなのうた」のCDでぃす。あれらを纏めて聴けるならゲットしなきゃ嘘だ。あ、そげなわけで、今更私も「遠い音楽」とか「桜」聴いてます。んでも「WELCOME TO ZABADAK」は無かった。廃盤だってさ〜(泣)。Y様、もしお暇があったらウチまで来て貸してくださいませ(態度デカっ)。私信をここですな自分。

日記を書く(生存報告の)為だけにネットに繋ぐのってなんか間違ってる気が。

日にち(場合によって曜日)の感覚がありません。遅まきながら感じる危機感。五年前はまだ大丈夫だったんだけど。そろそろ頭が退化してきてる。使わないとこれだから。十年前は今よりもっとずっと神経質だったから、今より頭も使ってた。でも疲れるんだ。期待するもやめて、色んなことを諦めて。そうすると楽なんだけど、人間としては終わってるね。でももう戻るのも面倒臭くてさ……。今の状態はきっと余裕があるって言うんだろうけど。諦めた末に得た余裕なら持たないほうが誠実だな。

今日の日記も愚痴多くてすまにゅ。気分一新、楽しい話題れっつご! てことで今回の新たな犠牲者館日誌の紹介キャラは予告通り姫です。こっちは前回のリナと違ってほぼ完成形。なにょで、完成した館日誌にはこれが載ると思ってまず間違い無いです。完成したら見たいって方は見ないほうが吉。はよ完全ネット復帰せにゃ。姫の紹介はこちらから、どぞ。( ^-^)_且〜〜  こんな顔文字入ってたんだ……(把握しとけ)。あ、前回のリナは撤去済みです。完成版の館日誌でご覧下さい〜(晒しといたヤツよりだいぶ加筆修正されて(る予定であり)ますが)。

そろそろ私は寝ます。今日はクーラー入ってるから長く寝られるv 流石に毎日四時間弱睡眠は痛いよう。夜更かしで寝てないのではないのです念の為。勝手に目が覚めるにょだ。ではおやすみなさい。



BGM
zabadak
遠い音楽
(「Around The Secret」が好き〜v てゆかこのアルバムに入ってる全曲大好きさvv)
(昔は上野さんが抜けたzabadakに興味無かったんですが、意見変わりました。聴きたいです。吉良さんの歌声が思っていたより好きだったようです私。それ以上に吉良さんの作る曲が好き。うっとり。「みんなのうた」のCDのあとは残りのzabadak(で廃盤になっていないもの……血涙)を全て買う予定)(あと遊佐未森さんとか新居昭乃さんのCDも欲しい。徐々に集める予定)
(てゆか廃盤にするのやめてくれー!!! 注文があるだけ作るって方式に変えてほしい。かなり切実。あとから知ったり、ファンになるとごっつ悲惨だよもちっと考えてくれよ少数派のこともさ!/号泣)(遊佐さんは兎も角、新居さんやzabadakのCDって中古屋に出回ってないから、廃盤になると二度と手に入らない)
 







  消えた魔法


2002年08月09日(金)
 



あつ……。

起きたら、とか言ってアップしてなくてごめんなさい(前回日記参照っつか何書いたっけ。←覚えとけ)(いやその意識朦朧としてたんで)(今もちょっとヤバめ)(だから突然話題が飛んでても文法おかしくても見逃して下さい。あとで読み返して全部削除したくなるような文はなるたけ避けます……)。これからアップします。小説の方は漸く2に取りかかり始めたところです(遅い)。いえそれまでずっと3を書いてたもので(汗)。順番違うだろと自分でも思いますが。一月(ひとつき)に一話アップになりそうでイヤンです。……がんばります。

毎日おあつぅござますね。以前日記でも書きましたが。例の小説(のいんでくす)に曼珠沙華の画像、使ってるんです。前は季節に合わんとか書いたんですが。……そろそろ……やばいですね。間に合う季節になっても困るんです(笑)。ネタがネタなので。てゆか間に合わない方がよっぽどヤバイ。今月中に3までアップしたいです。うう。でっきるっかな♪ ノッポさん助けて!(笑)(最終回見たかった)

ビビエス他、ほったらかし状態が続いてます。もうちょいお待ち下さい〜。小説アップ時までに体調整えて(まだ死んでます)サイト管理行いたいと思う所存。サイトマスターとして失格ですガクリ。いっそレス必要なのALL撤去しようかなとも思うんですが、レス返しは好きですし、カキコがあるのは凄く嬉しくて励みになります。問題はレスに時間が掛かる私の姿勢。なにやってんだか。更生しなければ〜! その為にもまずは生きかえらなければ(笑)。てゆか夏の間中暑いと……。いえ夏が暑いのは常識なんですけど! でも最高気温37度って。体温超えてます。熱出てます。今夏もあつかったですね(終わってないし)。残暑見舞い申し上げ候。記念(何の記念)の小説書きたくてもこの熱さじゃ体調整えるだけで精一杯じゃよ……。それにしても暑。なんか今日も支離滅裂なこと書いてませんか私(遠い目)。努力が水の泡。ぶくぶく。(何を努力したよ)(てゆかその擬音は)いやぁ暑いですね。昨日聞こえたカナカナゼミは何を勘違いしたんだろうか。幻聴ではないです某も聴きましたので。

BGM
LUNA SEA
SINGLES
DISC-I
(にまいぐみのありゅびゃみゅでしゅ(幼児語やめれ)(寧ろこっちのが言い難い)。「STORM」聴きたかったんだけど無かった……苦。でもまぁ。結果的には良かったのかな)


- - - - - - - - - - - -


はてさて館日誌の一部はこちらです。とりあえづ編集中のリナの分を。編集中(強調)です。現存のとどう違うんだなんてツッコミはイヤンです(笑)。ましてや比較なんてしてはいけません!(笑) 私が泣きます!(笑) これから書き進めて整理するのです。余談。リナよりもレゾやB・Fのほうがダントツに長く書いてあるなんてのは内緒です(どこが内緒なんだ)。あとはルナ姉やアルフレッドなどを手がけたいですな。B・Fの性格設定には悩まされてます。なんたって出番一話だけ。コミックスの他に参考に出来るのはSFCだけだし。うぅみゅ。そゆ意味でゆえば、アルも同じなんですが。漫画の一話と小説の一巻ではだいぶ違う。まだアル有利です(いや有利か不利かつー問題じゃなく)。完成した館日誌見ても、誰これ。ってのは禁句ですので宜しく!!(笑) あ、アップしたのは小説をアップするまでの場繋ぎです。2をアップしたら消します。小説アップまでまだ時間掛かりますので、次に日記書く時には別のキャラのもアップします。次は誰にしようか。姫がいいかな。んとんと、それから2、或いは3をアップしたら隠し場所を変えます。もっとわかりやすい場所に。今のままじゃ誰も気付かないに違いない(苦笑)。それと、2とか3とか小説とか言ってるのは、七夕ネタのことです。八月七日も過ぎたってのに今更七夕もないもんだが。(自業自得)


- - - - - - - - - - - -


2と3、それぞれ約半分終了。このペースで行くと中旬くらいには何とか両方アップできそうです。これ以上派手に体調崩さなければ。ぐす。あつさなんてきらいだ。湿気も嫌いだ。私から食欲と睡眠を奪うもの。健康を害するもの。

ねむいです。限界間近。こゆ状態で小説打つのは基本的に危険なんです〈小説に限らず文章なら何でも。この日記も範囲内〉。何故なら文法が変になったり言いまわしが微妙にズレてたり矛盾してることが直後に書かれてたりと。でもふわふわ意識が半分漂う状態だと(私の場合)何故か筆が進む。遅筆には違いないんですが、普段より進む。……あとで見直すのが怖いです。変なこと書いてたらどしよ。誤字脱字も自分じゃなっかなか気付かないんですよね。何回も見直してるのに。慣れかな。こわいな。

喉が渇いて痛いくらいです。なんか買ってこようかなあ。んでも外行くのだるい〜……。真夜中なので危ないし(汗)(このごろ漸く危機感が出てきた)(遅)。それに行ったとしても、なに買うかで散々迷うんだ。(経験済み)炭酸系すきだけど、微炭酸でも結構きつかったり。お茶系は紅茶ならストレートかミルクかレモンかで迷うし、日本茶系は、それぞれどれにしようかと、やっぱり迷う。CCレモン飲みたい久しぶりにv でもファンタも捨て難い最近全然飲んでないから。飲んでないと言えばスプライトだ、いや待て新しく出たっきり一回も飲んでない三ツ矢サイダーのグレープだったか何だったか。あれも試してみたいと思いつつ果たせぬ毎日。だって外れだったらヤダ(……おい)。無難にお茶にしようか、午後ティーいいなー。高校時代以来飲んでなかったや、そいえば。ミルクティーも好きだけどレモンティーもいいなーv リーフから淹れるならストレートの方が好きなんだけど。はっ、隣(の自販機)にあるのは爽健美茶ではありませんか!(近くに自販機が乱立している) 待て待て待てお茶を飲むんだったら清涼飲料水の方がいいかも。ポカリとアクエリアスどっちがいいかな、あっコーラなんて何年飲んでないだろう……。延々リピート。いい加減にせぇよ私。

さてそろそろ寝ます。おやすみなさい。まだそう言ってもおかしくない時間帯なんです珍しくも(苦笑)。



とおい日に掛けた強固な魔法は呆気無く消えた。
魔力が足りなかったのか、技術が未熟だったのか、
……それとも。


- - - - - - - - - - - -


↑でアップしたとゆっているリナのは撤去済みです。館日誌完成版をお待ち下さい。完成版がアップされるまでは既存の館日誌をどうぞって大したことは書いてありませんが。(十一日日曜日加筆)
 







  壊れる残滓


2002年08月04日(日)
 



あいかわらづです。壊れてるのは私。愚負。

お久しぶりです。体調は悪化の一途を辿りにけり。蹴り(痛)。何とかちまちまとファイル作ってるんですが。夏はもういいって……。ねむい。

えとあまりにも放置が続いてるので、明日辺り(てゆか寝て起きたら)(だから夜中の2時3時辺り)に作成途中の館日誌の一部を載せようかと。小説じゃなくて尚更申し訳無い。んでも、れんさいちぅの小説を載せたらヤバイので(笑)(隠してる意味が)。あ、載せるっつかサイトからリンクを張らず、ここにURL出す形で。以前やった「inferiority complex」と同じ。ネット復帰するまでつー期間限定で。ここ覗いて下さってる方へのせめてものお礼。になってるかどうかかなりアヤシイですが。

夏中こんなんだったら死にます……。日に日に濃くなってゆく目の下のくま。毎日4時間睡眠。ナポレオンじゃないんだから。私だって寝たいんじゃ。ねむれないのじゃ。暑いの嫌じゃ。夏が好きな人って偉大。私ゃ暑さに耐えられません。年々暑くなってませんか。十年後には最高気温四十度が普通になってたりしませんか。かなり嫌。てゆか大阪の方大変ですね。最高気温が体温って。……なんか↑に書いた「十年後には〜云々」があながち冗談で済みそうにないような。温暖化じゃなくて地球冷却化だったらいいのに。(それはそれで問題あるだろ)私ミイラになるより氷漬けの方がいい。寒いと眠たくなってそれで死ぬんでせう? 干からびるよりは楽な死に方やん(嗚呼思考がどんどんブラックに)。

冬……はまだ、ですか(ぜーはー)。桃……。(錯乱してきたので今日はこの辺で!)(逃走)

あ、牛乳がシャーベットになってました。入れる場所無くてチルド(冷凍庫じゃないです)に入れてたんです。半分凍ると誰が予測できただろうか(溜息)。念力、また効きました。アイスとジュースーv 一発変換で「愛す」ってどうなの。らヴなのですか。念力じゃなく。愛情。いぇい。(いかん相当ヤバイ)素直に寝ときます。おやすみなさいまし。モモ食べたいー。

BGM無し。イェイ♪(壊) イエイは破妖キャラ。(何)


- - - - - - - - - - - -


雷鳴っててこわくて眠れない(笑)。(いや笑い事じゃないんだが)
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで