KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




叶わぬ夢を散らして


2002年02月28日(木)
 



欲張りにもほど GIRL 素敵なことをやめないで
はしゃぐ街は今日も囁く “悪イ様ニハ決シテシマセン”

可愛いにもほど GIRL キレイなアタシを見ていて
頭カタいのは嫌いよ 惜しいとあとで 悔やんでなさい



ルークリナとゆーよりゃリナの歌詞ですが。つーことで今日もいきませうルークリナ歌詞月間。「アンタッチャブルGirls」T.M.Revolutionです。歌詞はアルバム(「the force」4枚目のアルバム……だったような)を見て書きました。

T.M.Revolutionはネタにし易い(小説の、ではなくて、こーやって話のネタに出し易い)ですな。そんだけルークリナ的歌詞が詰まっていてなんともウハウハ(笑)。愛のなせるワザです。愛です愛(と書いていて、「愛だろ愛」っつーCMがあったのを思い出した。古いなぁ)。好きなんだー! どっちが? って冷静なツッコミが来そうですが勿論どっちも好き。コンサ行きたいな。チケット取るの死ヌほど大変そうだけど。

そういやまたなんかT.M.Revolutionを封印するとかゆー話をテレビでしてましたね。FUNだったかな(うろ覚えだから違う可能性大)。う。う〜ん……新曲発表してすぐそゆこと言うかなあ。哀しいけどでも次の活動もまた楽しみでもあり。期待はしてます。いい方へと裏切ってほしいですね。いつまででも。



一時期バレンタイン〜と騒いでましたが、間にお葬式が挟まってしまって結局お流れ(苦笑)。うーん。BD&WD合同企画ってことで強行しちゃおうかなあとも思ってるんですが……どうしましょ。用意してた創作がバレンタインネタオンリなもんで。だったらホワイトデーの方も書けばいいんですが、ネタが思いつかない〜! ひーん(泣)。

私の場合、小説とゆーのはネタを思いついてそれを膨らませないと上手く書けない。自分で無理やり捻り出しても碌なものが書けないのです(経験済み)。ネタはバレンタインですがと断り書きをしておこうかな。なんにしろ3/14までの話だからそんなに長い間は出来ないな……。まあ今年無理にやらなくても来年やるって手もあるし。……鬼がヘソで茶を沸かすな(苦笑)。



あにゃにゃ。明日から3月だからか、どーもブルー入っていかんね。筆の進みも悪い(それを言い訳にするか)(とゆーか私に限って言えば言い訳になってしまう辺りアイタタタ。気分で左右されるからのう)。

さてとー。去りつつあると言うか後ろ姿を見せてる2月に手を振って更新準備を進めるとしようかにゃ。春にはなってほしくないもんだ……。毎年思うけど。



波のない街で 浮かんだ陽炎に
包まれて行く 命はまだ 咲いていくから

孤独な羽根を曝して 君だけの 羽ばたきを見せて
まばゆい時を 踊り続けよう 力尽きるまでに

(中略)

叶わぬ夢を散らして この胸に 響く情熱は
炎を待てず 声もかすかに 乱れもがいてるよ

「THUNDERBIRD」T.M.Revolutionの曲。暫くはT.M.Rの曲ばかりになるかもなあ。だってルークリナ名曲(変な造語を作るな)が沢山有り過ぎるんだーvv とか言って明日はいきなり別の人の曲を紹介してたり(笑)。行き当たりばったりさ〜。それでいいのだ。(いいのか)それはさて置いて。この曲の最後の部分(「孤独な羽根を重ねて」〜「愛を求めながら」)なんてもうルークリナでルークリナでラブでござます(変な日本語使うな)。スレイヤーズは終わってもルークリナは不滅です(笑)。戯言と言わないで(笑)。
 







叶わない夢を 叶えようか


2002年02月27日(水)
 



閉まりかけてる EVに乗る
△か▽かも 確かめず
長く待つのが 難しくなるのは
短く光る 夜のせい

移動する間に 捨ててゆく PACKAGE
買ったものさえ 夢にして
ボクらは何を 揺れながら集める?
欠けた PIECEを 手に入れる?

求めすぎて哀しいから 声は立てずに



継続してお送りしておりますルークリナ歌詞月間(一ヶ月やる気か)。でもねーこの曲は残念ながら別ジャンルで先約が入ってて、ルークリナじゃあ書かないのです。ぴったりだとは思いますが。最初から最後まで。

タイトルは「LOVE SAVER」、お馴染みT.M.Revolutionさんの曲ですね。ちょっと引用する歌詞が長過ぎたか(汗)。でも本当は全部紹介したいところなので大目に見よう(誰に言ってる)。全部知りたい方は検索するか館主までメールでお問い合わせしてみませう(笑)。嬉々としてお返事メール書きます(笑)。

つーことでルークリナだとは思っていてもこのタイトルでは話を書かない曲のご紹介でした。日本語変。ちなみに先約とはサラフラさー。もーぴったり過ぎて!! 泣けてくる。「こらえず流した 涙の跡は/どうしたら そんな傷になるの」とかね。まんまだー! ダイスキじゃー!(叫) あ、そうだそろそろそっちのほうの更新もしておこっと……。小説も書かなきゃね……。更新予告→ジタフラ。短編のネタを思いついたので近々書きまする。つってもアップは魔道士協会図書館じゃやんないけど。FF9専用サイトでう。のんびり更新と割りきってるので気楽に更新できていいサイトだ。魔道士協会図書館の方はいつも更新しなきゃ〜って焦りが何処かにあるからな(苦笑)。それが悪いとかってんじゃなくて、サイトを運営している以上更新するのは当たり前。ただそれが妙にプレッシャーになった挙句、プレッシャーにツブされるのは嫌だな、と。スポーツ(マラソンとか)で「自分との戦い」って言い方を良くするけど、サイトの運営もそうなのかもね。



そーいや一昨日か、ヴァルガーヴの出てくる夢を見ました。残念ながらヴァルリナじゃなかった(笑)。私=リナだったらヴァルリナなんだけど(大笑)。てことで非常に厚かましいと思いながらも書く。ヴァル×私な夢でした。ちょっとハッピー(笑)。両思いじゃなかったのが残念。お互いに片思い同志とゆー設定(笑)。ヴァルが私に好意を寄せているのを知っていて、向こうが言い出すのを待っているっつー……私の性格が出ている夢だった(笑)。

面白かったー。奇天烈さ加減が(笑)。かなり変な話で、私が何故か高校生くらいかな? ヴァルとは幼馴染? で、私は女子高に行ってて、ヴァルが男子校に行ってるっつー設定(笑)。で、学園祭とかゆー話が出てるんだけど(私と友人の間で)……今って(現実の話)2月の末だぞ?(笑) 何故文化祭の話題になってんだろ。ちなみに出ていた友人たちは現実の世界じゃ見知らぬひとです。知らない人が夢の中じゃ知人として出てたり恋人になってたりするから夢って面白い。しかしなんで夢の中にコウモリなんか出てきたんだか。前にちょっと読んだ小説が頭の隅に残ってたのかなー。



今も咳をゴホゴホやりながらこれ書いてるんですが、まあ咳の元気なこと元気なこと。収まれよ少しは。とツッコミ入れたくなるくらい咳が出て大変です。おかげで外に出られません(迷惑になるから)。買いたい本とかCDとかあるのに〜。もう家にあるのは読み飽きたんだよー。(しかし収納場所が無いのにこれ以上買ってどうするとゆーのか……)

よく風邪を感染せば治るってゆーけど家族の誰にも感染らないでやんの。ちッ。(笑)まあ感染させた途端に私がピンピンするとゆーのも申し訳ない話だし、結局、感染(うつ)した私が看病することになるから……。因果応報?(笑)

風邪を引いて一番困るのは食事。食欲が無いと食べたくないし、食べたいと思っても果物とか味の薄い物とかだし。次第に飽きる。で、お腹が空いてるのに食べたいものが無いとゆー事態に。んむむむう。私は今んとこオレンジで凌いでますが。美味しいオレンジが安かったとかで大量に買ってきてくれたのだ。しかしそれもいつまでもつやら。つーかもつ内に風邪を治したい。しかし喉が痛いのうゲホゲホ。



あ、返却所のレスしました。で。サイトの今後について大事なお知らせを3/1に発表します。ちょっとゴタついてきたんで色々整理しないとね。夜逃げするから。(笑)冗談ですよ念の為。実は山篭りするもので、その事前準備。……これも冗談です。そうでなくて、三月から留学することになるのでサイトのほうをお休みしようと思って。これも冗談。真相は引越しをするから片付けないとってところです。

信憑性の無いとゆーか信頼や信用に値しない言葉だ(自分で言うか)(つーか信頼も信用も無いのは私なのか)。言葉って不思議だね。使い古された言葉を死語と言ったりして、スラングとか流行語も一瞬で風化してしまうのに、一方でなかなか変わらないし無くなりもしない言葉もある。言葉が無いと生きていけないとは言わないけど、日常で当たり前に使っているからこそ大切にしなきゃいけないね。なんか妙な話題に移動したな。サイトの話をしていた筈だが、はて。まあ上手く纏まったから良しとしておくか。



昨日までを 庇うように 抱きしめてみた
君の肩越しに 新しい何かが 見えて

わずかな夜を 滑り落ちて消える
くちづけよ 孤独な花になれ

迷いの中で 咲き急ぐ想いが
頼りなくも はかなくも風に震える

(中略)

失うだけの 闇にもつれながら
頼りなくも はかないものを育ててる

「O.L」これもT.M.Revolutionの曲。3rdアルバム「triple joker」の4曲目に入ってます。このアルバム好き〜!! なんだけど最近聴いてなかったなあ。これ聴きながら寝ようかにゃ。この曲は全部通して聴いて欲しいです。全部が全部ルークリナだから(笑)。その内歌詞をもとにして話を書くかもね。
 







last chance


2002年02月26日(火)
 



愛してる でもまさかねそんな事言えない



レスしましたー。

久々の日記でごんす。レス報告も久々で新鮮。(笑)久々の理由は返却所に書いてあるので(碌な理由じゃないが)お暇な方はご覧になるのも一興かも。面白いとは口が裂けても言えませんが(ある意味笑えるけど)。



「これが最後かもしれないから」「これが最後なんだから」そんなセリフを何度と無く色んな場面で言われてきたことがあるんですが。なんつーか。お葬式は最後とかそうゆーんじゃなくて、なんか。やですね。(ってこれは小学生の書く文章かー!)

行きの夜行バス? 長距離バス? 拘束高速バス?(誤変換。一発でこれが出たよヤな感じ!/笑) まあ兎に角バスの中でも一泊したホテルの中でも全然寝られなくて二連チャンで徹夜してしまいました。あああ〜。眠れなかったんです。何故か。眠れる環境は(一応)整っていたんですけどね。

雪が降る地方は流石に寒かったっす……(だから風邪を引いた訳ではない念の為。風邪はある意味自業自得)。雪だるま小さいのでもいいから作っとくんだったな。今冬は向こうで雪に触れたからもういいや満足としておくさ。こっちで積もらなくてもね。

沈丁花が満開です。そろそろ散り始める頃。……春だ。やだなー……。冬が一番好きだから(春は虫が出てくる季節だし)(←虫嫌い)。沈丁花は好きだけどずっと冬ならいいと思うよ。出来るなら咲かないでおくれ。それが無理なら散らないで(つーか咲いたら散るもんだろが)。四季が無くなったら無くなったでもっと嫌だけど(わがまま)。

しかし寝込んでる間に五輪は終わるしその五輪も審判関係のゴタゴタが随分あったしで何だか納得いかない冬だ。せめてスッキリした気分で春を迎えたいのに(こじつけ)。



さて冒頭の歌詞。いつだったか約束したルークリナの歌詞を引用してみたりしたんですが上に書いてあるのはKiroroの「長い間」ですけどもこの曲は別にルークリナじゃないですね(おい)。引用したとこだけ、そこだけがルークリナ(笑)。

「笑ってるあなたの側では 素直になれるの」なんて可愛くねえよどっちも!(笑) 素直でもないよ。笑ってるつったって引き攣った笑顔とかにやにや笑いとかそんなんだよ絶対(笑)。どっちもこんな感じか?→ 「嘲笑ってるあなたの側では 意地を張れるの」ごめんなさい勝手に替え歌ルークリナ風味にして(笑)(※「嘲笑ってる」のところは「わらってる」と読みましょう)。でも考えるのはすげ楽しい。問題ありーのだ。余談、「意地を張れるの」のところは色々と応用ができますね。「意地悪が言えるの」とか「悪戯(いたずら)ができるの」とか(笑)。純粋にこの曲とKiroroがお好きな方、本当にすみません……。

つーかルークリナのばやいはルークもリナもどっちも、どっちかが生きている間は素直に相手を愛してるだなんて思いやしないでしょーな。言わないんじゃなくて、思いもしない。どっちかが永遠に失われてから、ああ愛していたのかな、なんて思いそう。なんつーかね、淡白に思い返している時、予想もしていなかったとこでいきなり涙を一粒だけ落として自分でもビックリしてるってのがいい。いつまでもメソメソ泣くんじゃなく。一粒だけってのが逆に想いの深さを表しているようだとか思いません? 思わないですか。私だけか。そうか。ドリー夢ですよいいんですよ放っといてください(笑)。白い目で見るなり何なりご自由に。そうとしか考えられない頭なんです生まれつきなんです(それは嘘だろう)。あ、でも生まれつきルークリナ嗜好(誤変換なんだけど、こっちでもいいな〜。正しくはルークリナ思考)ってイイ感じ♪(言ってろ) 真面目に語ったと思ったらすぐこれだ。これも風邪のせいとゆーことで。(なんでもかんでも風邪のせいに出来て便利だね!)



↓のはちょーっと長く書き過ぎちゃったんでマズいかなと思って字を小さくして文字を白にしてます。こっちはルークリナそんぐ(かも)(←弱気)。読みたい方は反転。この暗い歌(失礼)が好き。つーかルークリナで言う別れは別れ話の別れじゃなくて死に別れなので(断定)「出会える日」は二度と来ないのだと思うですよ。会えるのは金色(こんじきと読むこと)の闇の中ってね。……ドリー夢じゃのう……。別に無理やりに悲劇にしよーって訳じゃなくてね。そういうのが似合いかな、と。悲劇だとか壮絶だとか終末とかいう言葉が一番似合う二人だから。ゼロリナやどんな魔族×リナカップリング(つーかあらゆるカップリング)よりね。……語ってしまった。(笑)走れば走るほど、いいほうを目指せば目指すほど破滅に向かう恋って見ている分には最高に萌え。(そんなことを思う私は最低)しかし久々に書くと長くなるね(もっと長くなる予定だったが切った)。



闇の夜空が 二人分かつのは
呼び合う心 裸にするため

飾り脱ぎ捨て すべて失くす時
何かが見える

風よ 私は立ち向かう
行こう 苦しみの海へと

絆 この胸に刻んで
砕ける 波は果てなくとも

何を求めて 誰も争うの?
流した血潮 花を咲かせるの?

尊き明日 この手にするまで
出会える日まで

風よ 私は立ち向かう
行こう 輝きを目指して



「奇跡の海」Song by M. Sakamoto
 







knock


2002年02月10日(日)
 



knock down

のっくだうん。てことでダウン中。14日前に一回くらいは更新したいと思っていたんですが、無理っぽい。そもそもの14日の更新すら危うくなってきていたり。今日は10日。あと4日だよー……。間に合わないよー(泣)。

バレンタイン企画を考えてるんです。んでも企画の要となる創作を書き終えていないのです。げふん。最悪の場合は来年にまわします。まあ来年までサイトを運営していたらの話ですが(またそういうことを書く)。やめるつもりは毛頭無くとも周囲がそれを許してくれるかどーか、ちと微妙なものでして。風当たりがキツイでし。自業自得っちゃそれまでか。ふう。

そのような訳で再び体調を崩し(返却所に書いた時は治っていたんですがまたぶり返し)ました。14日までに生き返ることを祈ってて下さい(洒落じゃない辺りがアイタタタ)。バレンタインとホワイトデーをいっしょくたにするっつー極道な案もありますが(企画の話です)(その場合別に14日までに創作を書き上げなくても良い)。ん〜……むむむむむ。暫く寝込んで考えます。知恵熱でも出たかにゃ〜(何歳だおまえは)。ぼくちゃんちゃいー(……)。冬だから寒いデスネ(遠い目)。



昨日書いたルークリナの歌詞引用はまたの機会に(たぶんこの連休中は寝込んでるんでネット上に出れなさそう)。

つーことで2、3日ばかし音信不通になります(まあこれはいつものことか)。返却所も覗けませんしメルチェックも出来ません。体調回復してからになりやす。下手に治った気分になってムチャして実は悪化させてたなんて懲り懲りです(苦笑)(漸く懲りたのか)。まだ私にも学習能力はあったらしいな。安心していいんだか悟るのが遅すぎと嘆くべきか。ハテ?
 







好き


2002年02月09日(土)
 



ウィルスメールに要注意!

まだまだ猛威を奮ってるよーです。さっき来ました。ビビった。バッドトランスでした(メールは開かずに削除の刑にしました/笑)。心当たりの方は(無い方も一応念の為に)オンラインウィルススキャンを。サイトの方にリンク張ってます。

私のパソコンはウィルスに侵食されてませんのでご安心を。



- - - - - - - - - - - -



恋や愛とは 違うものに
惹かれる意味も 解からずにいて

すれ違う度、だけど感じた

―僕ラハ・同ジ・水デ・デキテル―



↑ルークリナでしょう!?(笑) やーもー大好き。ルークリナも、↑の曲もv ビデオテープの整理の為に(てゆーかTRY8話を録ったテープを探してた)、ビデオテープを片っ端から再生してた(我が家にはテープがウンザリするほど沢山あるので全部見るには一週間くらい必要だったりする)んですが。そのビデオ群の中から、「音楽」とラベルに書いてあるテープを数本見つけました。

この「音楽」、何のテープか、つーと。音楽番組を収録したテープです。しかも録画されてるのは歌ってる場面のみ。稀にMステ、FUN、HEYx3のトークシーンが含まれたり。まあそんなことはどうでも良くて。そのテープの中に、山崎まさよしの「Passage」T.M.R-e(長いので略称を/笑)「雪幻」などが入っていたのですよ(テープ古いとか言わないように(笑)。最近は音楽番組録ってないんです。金銭的事情とテープに録るほどの曲が無かったり好きなアーティストが音楽番組にあんまり出てなかったりで)。

それで懐かしくなって「Suite Season」(T.M.R-eのアルバム)を引っ張り出してきて聴いているのです。上に書いた歌詞はその中の一曲、「はじまる波」とゆー曲です。このアルバムは全体を通してルークリナなのでかなりオススメ。も、もちろんルークリナ絡みじゃなくてもオススメですけども!(笑)

ルークリナの根本って恋や愛とは違うものだと思うのですよ。もちろん同情や友情でもない。切っ掛けは同情だったりするかもしれないけど。ルークとリナの関係は「はじまる波」に表現されてると思うのです。まあ私が言葉で説明するよりは曲を聴けってことで(逃げるな)。聴けばわかる。恋でも愛でも同情でも友情でもない二人が好き。勿論恋や愛や同情や友情の二人も好きですけど(つまるところルークリナなら何だっていいのかお前は)(←いいえと言えない自分がなんつーか……/笑)。

余談。昔(中学生の頃の話なので本当に昔)、借りて読んだ漫画のとあるキャラクターのセリフに「友情と同情と愛情を履き違えるな(うろ覚え〜/汗)」ってのがあって、それをちょっと思い出してしまった。好きなセリフの一つです。何の漫画かってのは秘密(笑)。コアな漫画ですからね……。



「水のない水槽」「僕はここにいる」「Passage」「One more time, One more chance」などなど(順不同)(選曲が古いのは気にしないよーに/笑)山崎まさよしはネタにし易いとゆーかツボにハマる曲ばかりで嬉しい(笑)。その内、ここに出した曲名で話を書きます。

さてここであなたのルークリナ度をチェック(大笑)。「僕はここにいる」を聴いて(とゆーか歌詞を読んで)ルークリナだと思うか否か。思った人は私と同志(笑)。ちなみに歌詞で出てくる「僕」はリナです。ルークじゃなく。この曲って「ルーク←リナ」なんです私にとっては(笑)。14巻のあと……でもいいし、15巻のあとでもいいでしょーか。汚染されてるなあ。でも好きだ。歌詞をお知りになりたい方は検索するか、私までメール下さいませ。ここに全部載っける訳にはいかないです流石に(笑)。

明日ネットに繋いだらルークリナだと思う歌詞の一部分を引用してみようかな(笑)。今日はもう寝ます……。頭が痛くなってきた。寝不足じゃないのは確実(返却所参照)だから体調が悪いんだろう……。



遅すぎた出会い 胸にかみしめている 痛いほど
気付いたら 夜は終りはじめてる

うまく君の名を呼べないよ
せつなくて むなしくて つぶされそうさ
わかるかい 僕はここにいる



- - - - - - - - - - - -


googleのロゴが変わってますね。いつもながら可愛いv 開催中ずっとこれなのかな? クリスマスの時みたいに毎日変わると面白いんだけどって流石に毎日変えるのはムチャか(苦笑)。
 







やばい


2002年02月06日(水)
 



恨まれても忘れ去られても構わない
私はただ願うだけ
去ったあなたが新天地で幸せを見つけられるように
ここよりも行った先があなたの故郷になるように



返却所のレスしました。久々に初めましての方がカキコして下さったので有頂天。ちょっと舞い上がってしまったので変なレスしてしまったかも(汗)。いやぁ嬉しくてつい。最近書き上げた話が好評だと自信が持てます。創作をアップする時はいつも不安。これでいいかなあとか貶されたらヤだなあとか。貶される以前の問題として滅多にご感想も頂けないのですけども(苦笑)。読んで下さる方がいるかどうかもわからない状態は不安だ。

メールのレスは今夜か明日になります。もちょいお待ち下さい。



GLAYの「ONE LOVE」つーアルバム。実はすごく欲しい。CMで流れてる曲が思いがけずツボにハマった。(「ONE LOVE」のCMって1つしか知らないのですが、他の曲が流れてたりする別バージョンってあるのでしょーか。B'zだと大体2通り作ってたりするし)

GLAYがお好きな方には申し訳無いってことで以下、反転。

実はGLAYのこと、そんなに好きじゃなかったんです。好きだったのは初期の「彼女の“Modern…”」「Freeze My Love」「Yes,Summerdays」辺り。それ以降はそれほど好きじゃなくなってました。

でーもー「ONE LOVE」の(CMで流れてる)曲が〜!! 歌上手くなったなー(失礼)とかカッコいい曲だなーとか思ったらメチャメチャ欲しくなったのです。あのCMで流れてる曲の為だけに買ってもいい。てゆーか収録曲一覧をオフィシャルサイトで見てきたんですが、……多いですね。太っ腹だなあ。全部で18曲? アルバムで全10曲や全8曲が珍しくない昨今に全18曲。すごい。その心意気が気に入った!(……)

一曲聴いただけで(その曲目当てで)アルバム一枚買わせるGLAYって相当凄い。シングルならまだしも。全部で18曲か〜……。楽しみv(既に買う気でいるらしい) ところで17日に出るシングルを某が買うと言ってるのですが(某はいつもレンタルで済ます)それほど良い曲なのかなあと思うと聴いてみたくなったり(私はまだ一度も聴いたことがない)。確かオフィシャルサイトで視聴できたよーな気が。今から行ってみるか〜。




閑話休題。

浮かんだネタは頭で覚えているか(そして3分の2を忘れる……勿体無い)紙にキーワード書いておくかのどちらかなんですが。この前見つけたメモに書いてあったこと。

・知能犯
・黒髪の残像
・「おまえの熱、分けてくれよ」

……。爆笑。知能犯って言葉も黒髪の残像ってのもいい。別にそれはいいんだけど。最後のセリフは一体なに〜!?(笑) ぅわ恥ずかしー!!! なに考えてたんだ私(=ネタを忘れた)。なんだかなあもう。

セリフからしてガウでもゼルでも、もちろんゼロスでもない。これルークリナのネタだ。とそこまではわかったんですが。あー大笑いしちゃったよ。なんつーか。ネタを忘れたのも情けない話ではあるけれど、これを考えた私の頭も相当イカれてる(今更か)。いい具合に腐ってますね脳みそが(腐っていてもあるだけマシか)(頭の中身すっからかんだと思ってたからなあ/笑)。

いい加減、ネタを思いついたらプロットを作りなさい自分(面倒で作ってない)。覚え書き程度のことしか書かなかったり頭で覚えていようとするから忘れるんだ。って頭でわかってても実行に移せない不精者。



あなたを想わない日はない
あなたを忘れた日はない
けれどあなたはそれを知らなくていい
私が私の道を歩くように
あなたもあなたの道を歩けばいい

GLAYの「ONE LOVE」のCMで流れてる曲に引きずれられてこんなものを書いてしまいましたとさ。
 







Liar! Liar!


2002年02月03日(日)
 



つっこんじゃうぞ アクセルべったり踏んで
大渋滞のせいじゃない こんなひどい頭痛
どこまでも 追いつめても むなしいだけ

You,liar,liar もう信じられないや
なんてスッパイんだ オトナのパラダイス
好きかキライか それだけじゃ甘いや
青くさいやつが おいてけぼりくらうよ



みぎゃー(奇声)。ごごごごめんなさい〜。またしてもうそつきになってしまいました(詳細は1月27日の日記参照のこと)。準備が終わらなくて夕飯になってしまい(昨日の話)、それからちょっと寝るだけ〜と思って布団に入ったら……日付かわってるし。なんてスッパイんだオトナのパラダイス(泣)。いえわかってます自業自得です……。

> うたぐり深いやつになっちゃったのは
> 週刊誌のせいじゃない オマエのせいでしょ

ハイその通りです……。てことで↑の詩もB'zの曲から。

> 僕らのplace! けわしいspace! さぁ ハラくくろう

とゆーことなので潔く諦めましょう(おいこら)。なんかもう誕生日くらいはマトモにやりたかったんだけどなぁ。これからの一年を暗示させるスタートとなりました。ふふ。嘆いていても始まらないので小説の話でも(嘆くより反省しろ)。(そういや嘘つきの曲のタイトルのストックはあと一曲ほどあるんですが……ってまだ嘘をつくつもりなのか)

つーてもなぁ。今日アップした小説の何を書けと……。特別な裏話なんて無いし……。シリアスだからツッコミどころなんて無いし(とゆーか推敲で燃え尽きた(上に寝坊してアップが一日遅れた)ので突っ込む気力すら無し)。

ん〜……そうだにゃ〜。(以下ネタバレなので「微熱」を読んだ方のみ反転)

私は愛より憎しみの方が強いと思ってます。それをリナに言わせたかった(リナなら私と同じ考えを持ってるかなと思ったので。だから彼女は愛よりゼルの憎しみが欲しかった。ゼルがリナ以外のことを何も考えられないようにしたかった。その為には愛じゃなくて憎しみが一番だと考えた。リナはゼル一人に縛られなくても、ゼルを自分に縛り付けておきたかった(傲慢だな)。自分の末路(ゼルより先に死ぬこと)を予想していたから、そう思ったのかもしれません)(でもゼルはリナと反対で、憎しみより愛が強いと思っていそうだにゃ〜と。主観ですが。で、「微熱」ができました)。そんなことを考えながら書いた話です。(余談ですが、これがルークとなるとリナと同じ考えだと思うです。14巻のことがなくても私はそう思ったでしょう。リナとルークは同類ですから)

ネタバレ終わり。

「微熱」をキリリクとして捧げようかと思った時期もあるとゆーからオソロシイ。人間切羽詰まると何を仕出かすかわかったもんじゃないね(切羽詰まってたのか)。結局とりやめましたが(当然っちゃ当然。リクが「甘い話」なのに「微熱」は全然甘くない)。

ちょぉっとね。最近考え方が変わってきて、ベタベタいちゃいちゃしているだけが甘い話とは思えなくなってしまったんです(だからキリリクとして捧げようかと無謀にも考えた)。リナにベタ惚れでリナの望みなら何だって叶えるとゆーゼルとリナの話なら、充分に甘いと言えるんじゃないかにゃ〜。ただ私の考えを他人様に押し付ける訳にはいかないんで、キリリクとして差し上げるのはヤメたんです。主義の主張はしたっていいけど押し付けは迷惑なだけだからね。

短編連続アップ(とゆーほど短期間にアップした訳じゃないですが)した反動か、長編を書きたくて書きたくて〜。んでも、裏ではまだしも表で「先の展開もラストも何も考えていませ〜んv」なことをやると刺されそうなので(「神の遺産」はラストも先の展開もちゃんと考えてます。他の長編ネタもそうです)裏で書いて発散するか表の続きを書くかの二択に。つーか迷わず後者を選べ自分。



雲隠れしていた間は恒例のよーに体調崩しておりました。んがー。つーか主食にミカンてのはどうよ自分。夏の主食は氷ってのとレベルが同じ。だってミカン美味しかったし……(どんな言い訳だ)。

さて送信したらメルマガ書こう〜。(いろんな意味で)散々なたんぜうびだったけどUsausaとトロが祝ってくれたので満足v えへへへへぇ。トロかわいい〜vv



You,liar,liar もう信じられないや
なんてスッパイんだ オトナのパラダイス
完全な芝居で 信じさせてよ
ウソなどないと 思いこませてくれ
Oh,liar,liar だれもがliar
愛する人が ハッピーになりゃそれでいいや

Baby,do you want the truth?
Baby,do you want it?
Baby,do you want the truth?
Baby,do you want it?
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで