初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2006年05月24日(水)
バタバタバタ…

ここのところ、友達が入院したとかお見舞いに行かなくちゃー!とか何とかで色々と私自身の身の回りとかバタバタとしていて、先週の土曜日の予定をうっかりすっぽかしていました。(最悪だ、私…)
すっぽかしたの気付いたの今日だしね。ついさっき…。
何やってんだー、私!

まぁ…気付いても先週の土曜日はお見舞いに行ってたので結局参加できなかったと思うんだけどね。
でもすっぽかすことはなかっただろうな、と。ああ後悔…。

あーあ、何やってんだろうね私。




2006年05月04日(木)
腱鞘炎ってさぁ…

性質悪いよね。

ま、軽い腱鞘炎だと思って1ヶ月くらい放置しといた私も悪いんだけどさ。
だって病院行ったって『腱鞘炎ですね』って言われて湿布と痛み止めの薬出されて終わりなんだもん。
しかも『使わなければ治るんだけどねー』って無茶言うな〜!
そりゃそうだろうけどさ。無茶言わんでくださいよ。手首使わないなんて出来ませんよ。しかも右利きなんだからなおさら右手首使わないなんて出来ませんよ。職業病といってしまえば職業病であきらめてずっとこの痛みと付き合っていくしかないんだろうなぁ。今の仕事をしている限り。

だから湿布と手首固定するようにテーピング巻いてたりして一週間。
治るまでいかなくても痛みが多少軽減されるかな〜とか思ってたんだけど全っ然痛みもひかねぇ!
ちょっと手首に力を入れたりヘンな方向に手を返したりすると痛いし。
 
結果はわかってるけど行ってきたよ。整形外科に。
ろくな診察も去れずに『腱鞘炎は腱鞘炎なんだよね〜』って言われたよ。
ろくに触診もせず、私の話だけでそれはないだろうって思うよね?
湿布か?湿布していったからいけなかったの?
でも痛かったら湿布ってするじゃん。
とりあえず冷やせって言うじゃん。(それ違う)
もう2度とあそこの医者は行かないぞ!

だけど仕事がGW休暇に入ってからもう5日目。
一向によくならないんですけどー!おいー!
っつーかさ、いくら仕事が休みになって使わなくなったからって仕事じゃなくたって右手って普段の生活でも結構使うんだよね。
使わないなんて絶対に無理じゃん。骨折でもしない限り。(いや、それでも使えるんだけどさ)