初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2004年06月29日(火)
大掃除中。

先週の土曜日から何を思ったか大掃除中である。
いや、何を思ったかなんて理由はあるんだけど。
父の古いPCを母が使うため、なぜか私の部屋に入れる為である。
その為に部屋を改造しなくちゃいけなくて。

母は改造なんて必要ないと言ってたが、何を言ってるの?
この部屋のドコに改造せずにスペースがあるのさ!
そんな訳で普通に掃除するんじゃ意味がなくって、大掃除中なのだ。

で、今まで10年近く溜めていた私の部屋の古いガラクタたち。
まとめて処分処分処分。
何せ、本やらビデオやらゲームやら服やらCDやら漫画やらの多い部屋。
漫画も本もCDもゲームもココ数年でかなり処分した。
だけどまだある。
ついでに言うと同○誌なんてものまであったりする私の部屋。
この際だから漫画、同○誌を全部処分してしまおうかと考えた。
でも!
同○誌は処分できても漫画は全部処分するには勇気がない。

何は捨てても萩岩睦美だけは処分できない!
ぼのぼのも処分できない!
MADARAも処分できない!
意志の弱い私…。
コミック文庫は処分したトコで二束三文なので処分できず。(つか、したくない物ばかりなんだけどね。それこそ)
CDはすでに処分できないものばかり。

握力はなくても腕力は人並みにある私。
重い荷物も結構持てるんだなぁ…と感心しながら掃除してました。

後はもう少し片付けて終わり…かな。
腕が筋肉痛になりそうである。



2004年06月27日(日)
やはり…。

昨日はお酒を飲んだから妙に目がさえて結局寝たのは4時近く。
しかも眠り浅いから何度か起きた。




朝、起きた瞬間に胃にムカつき感。
頭は痛くないけど、気持ち悪っ。




久しぶりにやっちゃった。
2日酔い。


昨日から泊まってた姪に遊ぼうと言われたが、気持ち悪かったため悪いけど相手できず。
母と甥と相模線ツアーに行きましたわ。



2004年06月26日(土)
ちょっとハメ外しすぎちゃった♪

久しぶりに飲んだもので、うっかり帰宅が午前様。
しかも飲みすぎたみたーい。(えへ)




ただ帰ってくるときはかなり素面だったけどね。






でも頭が痛くて、手首が痛くて、指先までしびれてきたから明日は二日酔いだろうと思われ。



いい加減いい年なんだから、自覚しなさいよ。

ただ、鼻炎のせいで食べれなかったのがちょっと悔しいぞ!



2004年06月25日(金)
寝相がヘンなの…。

最近暑いじゃない?

で、タオルケットをかけて寝てるんだけど…。
私、寝相がとんでもなく悪いのね。
で、気がついたらタオルケットは足元に丸まってるし、枕ごと枕元?から随分足元の方に移動してるし。

今日なんか起きたらエビのような姿勢で寝てて。
肩と首が痛くて。


こんな寝相悪いのも珍しいよなぁ〜。
子供ならともかく。


やれやれ。



2004年06月24日(木)
調子が悪い…。

と、言っても私じゃなくてね。

ADSLの接続が調子悪い…。
今日の昼過ぎから夕方まで使えなかったし、夕方復活したと思ったらさっきまた繋がらなくて。ムキ―――――ッ!!!

父がヘンな事をする度に最近ネット環境が悪くなる。






いいから、余計な事はしないで…。
はぁ。



2004年06月23日(水)
人恋しいのかしら…

なんだか最近、恋がしたいかなぁ?なんて乙女チックなことを考えてます。


何年か前、彼氏というのと別れて。
その時はずっと別れたいと思ってたから、向こうから『好きな人が出来たから別れたい』みたいなこと言われた時はコレ幸いと思って結果オーライだったんだけど。
その後、ふられたのかなんなのか知らないけど『ヨリ戻そう』ってしつこかったけどね。(ふぅ)

で、暫く男なんかめんどくさいって思ってて。
したら年下の友達に『枯れるなよ』ってショックな事も言われたけど。



30も過ぎて、なんか最近ちょっと…。
恋がしたいかなぁ…なんて乙女入っちゃってます。
その前に仕事も見つけなくちゃなんだけどね。



2004年06月22日(火)
恋の季節

ピンキーとキラーズ。

誰?とか言うな!
私だってリアルタイムで知ってるわけじゃないんだから!(多分)
ま、私の日記を読んでくれてる人にそんな人はいないと思うけど。(いるかな?)

この曲を思い出すと必ずアルフィーが『とんねるずのみなさんのおかげです』でやったヘンなコントを思い出す。(日本語がヘンなのは勘弁して)
故に。
ちゃんと歌えないのである。
必ず、チャチャを入れたくなる。
歌詞もちゃんと知ってるわけじゃないしね。


わっすれられないの〜(忘れりゃいいじゃん)
あ〜の人が好きよぉ〜(てめぇ大嫌い〜)
あ〜かいシャツ着てさぁ〜(すげぇ馬鹿みたいー)
うーみを見てたわぁ〜(見てろよ〜)

こんな感じで。
一回頭の中でくるくる回るとずーっとリピートしちゃう。
その部分だけ。
困ったものよぉ。



2004年06月21日(月)
ケンタッキーが食べたい。

ケンタのチキンがココのトコずーっと食べたくてたまらないのです。

食えばいいじゃん?って思うでしょ?
仮歯だから食べれない…。がぁぁぁん。
今はクリスピーを食べたい気分じゃあないのよ。
だけど今日も蒸し暑いせいか、そんなに食欲が戻ってない…。
お昼に松屋のデミタマハンバーグ定食が食べ切れなかった時は驚いた。
コレ、普段の私の食欲知ってる人は驚くと思う。
普段私は本当によく食べるから。


しかも今日で歯医者終わりかと思ってたのにまだ来週行かなきゃ行けないとは…とはー。
てっきり今日で歯も入れて終わり〜とか思ってたのにさぁ〜。
くそう…。しかも今日、高かったしさぁ〜。



2004年06月20日(日)
暑い日が続くみたいです。

暑い日が続き、早くも夏バテ?気味のあたくしです。

バイト中は食欲がないんだよなぁ。
なんでだろ。

身軽に動くにはお腹いっぱい食べない方が動きやすいとは気付いたものの。
ムリヤリ食べるおにぎり1個じゃあ、すぐにスタミナ切れになっちゃうんだよね。
おにぎりっていうのがいけないのかなぁ?
でもおにぎりが一番作るの簡単だし…お金かからないし。




肩と腕と腰と足が痛いです。(全部じゃん)



2004年06月18日(金)
暑かった〜。

今日からバイトだったんだけど、作業中は死ぬほど暑かった…。

今月から人が増えて、機械が増えて…でも部屋の広さは変わらず。
狭苦しかった〜。
ンでも作業してるトコは一人でやってたから気がラクだったけど。


午前中はどうやら頭が眠ってたみたい。
何をやってるのか自分でもよくわからなかった。
危うくパニックになるトコだった。


そして…暑さで食欲がなくなるなんて初体験。
朝、おにぎりを作ってたときはこんな小さいの3つで足りるかなぁ?って思ってたんだけど…。
2つで足りた。
我ながらビックリ。
だけど、明日はきっと普通どおり食べれるんだろうなぁ。


ショックな事はまた爪が中ほどから割れて、痛いこと。
手袋してたから荒れたり、生傷はないんだけど…。がぁぁぁぁん。



2004年06月17日(木)
ほしい…。

この間、友達に遊んでもらってストレス発散は取り合えずしたのに…。



最近ちょっと自己嫌悪に陥ることがあって。
映画のDVDが欲しいんだけど、お金がない。


取り合えず、フィッシャー・キングはビデオにダビングしたから見れるんだけどDVDが欲しい〜〜〜!
後ナイトメア・ビフォア・クリスマスが欲しいの〜〜〜。


でも当分、買えないよなぁ…。くそっ!



2004年06月11日(金)
ゆる過ぎ…。

今日、仮歯がめでたく取れ。
新しい歯の型抜きをして、また仮歯を入れたんだけど…。
歯医者さん曰く。

『この前みたいに取れなくなるのは困るから極端に緩く止めてあるから。取れたらまた来て』

とのこと。
ふんふん、ま、確かにまた硬く止めすぎて取れなくなったら困るものね。
私もあんな痛い思いするのやだし。

で、会計も済ませて歯医者を出て、エスカレーターを降りて…たら〜〜〜あ?

ポロッ。

ポロ?
さっき止めてもらった仮歯が取れたがな〜〜〜!!!
ちょっと待って!
10分も経ってないよ?
ソッコー、医者に戻ったさ。

したら、医者も驚いてたさ。
そりゃ驚くわ。

でも。

『昼休みは行っちゃったから3時以降にまた来れる?』

はぁ。
3時以降にまた行って、また緩めに止めてもらいましたわ。

今度はソッコー取れないみたいだけど、かなり不安…。
私はこれから、歯を入れてもらうまで硬いものは食べれないのね…。
お粥でも食ってろってか〜?

その前に私の激しい歯みがきに耐えられるのかしら、この差し歯…。


最近、愉快な事がないよ。
くぅ。



2004年06月09日(水)
『人生狂騒曲』のギリアム状態。

と言われても見てない人にはさっぱりわからないネタだわね。


今日、歯医者に行ってきてさ。
そしたら虫歯の治療は全部終わって、そろそろ本命の前歯を作る為、仮歯を取ることになってたの。
だけど。

ガンガンガン。
クイックイッ。
ガンガンガン。

予想以上に頑丈に止まってたらしい。
そりゃあ歯医者さんもビックリするほどさ。
『仮止めしてあるだけだから使ってくるうちに普通は緩んでくる筈なんだけどね〜。』
ま、そりゃそうさ。
仮止めしてあるだけなんだから、普通は1〜2週間しかもたないはずなのさ。
昔前歯を入れた歯医者はそう言ってた。
それが一ヶ月以上も使えてるしさ。

『どうしようか?』

って言われてもねぇ。とりあえず、隙っ歯だし。
長さも合ってないから保険の利く範囲内で新しい歯を作ってほしいんですが。

『壊したくないんだけど…それじゃ壊すしかないね。…じゃ積極的に壊すようにします』

そしてまた、ガンガンガン。
時にキュイーン、キュキュキュウィィーン。
シュゴー。…ガンガンガン。

あの…、とっても痛いんですが!(号泣)
ガンガンガンと歯を叩かれるたび『イタイイタイイタイ――――!!!!』
叫びたくなるほど。
まるでその時の私は『人生狂騒曲』の臓器提供を迫られて無理やり取られたギリアムのように。いや、あれは大好きなんだけど。とても楽しそうにやってるグレアムとギリアムが。

結局そんな痛い思いをした私の甲斐もなく、頑張って私の仮歯を壊そうとした歯医者の甲斐もなく。
今日は仮歯を取る事も出来ずに。
先生、曰く。

『徐々に壊していきましょう』

じゃ、まだまだ通うんですね…。

そして今日は歯医者のあと『ビッグフィッシュ』を観にいこうと思ってたのに、歯医者が長引いた為に行けず。
来週に持ち越しになりましたとさ。

ちきしょ――――!!!!!!



2004年06月06日(日)
二度寝して見た夢。

今日、スゴイ早起きしてバレーのワールドリーグなんか観てたもんだから、ヘンな夢を見た。ありえなさ加減がすごいんだけど。(笑)

なぜか全日本の合宿所にいて、そこには男子も女子の選手も皆いるんだけど、女子の試合の時になぜか私、コートのモップ隊をやっていて。
で、たまたま転がってきたボールを拾ったら私がサーブを打つことになって…。
私、運動神経キレてるからすごく緊張して…で、そのボールも空気が抜けてるボールで打とうとしてもうまく打てなくて。
そして私のサーブは相手のコートに届かず…でもその後、はしっこから見てたらそのボールでちゃんと試合してて。
佐々木選手がスパイクを決めたのを「すごーい!」と感動して見てました。
そしてその後、合宿所の食堂でなぜか友達が男子の山本選手を連れてきて、仲良く談笑していたさ。
で、いつの間にか友達はいなくなってて、昼休みも終わりに近づいたとき、今度は女子の吉原選手が私のトコにきて、私の友達はどこに行ったの?と聞いてきたから、ぐるーっと食堂を見渡してみたら、なぜか食堂にある受付で受付嬢をしていたとさ。

有り得ないよ…。
そういえば、ワールドリーグ…新生全日本は最終予選で活躍した(?)選手、誰一人としてスターティングメンバーに起用されてなかった。
メンバーもがらっと変わってて、ちょっと慣れるのに大変かも…。(私が)



2004年06月05日(土)
私ったら…

この間、調子が悪くなったと思った私の携帯。


ただのメールの容量が満タンになったというだけのこと。

そりゃいっぱいになるはずだよね。
一年も整理してないんじゃ…。










やれやれ。



そういや長崎の事件、加害者の女の子は殺す気満々だったらしいね。
恐い世の中です。
そして考えてしまう。

色々関連記事とか読んでて、わかったことは今の子供は他人とのコミュニケーションがヘタなんだということ。
子供の時に親と遊んでないから。

テレビで育つ子供は親と遊んで育つ子供よりもキレやすくなるという。
でも、ホントそうかな?

私の友達にも共働きの家庭で育った友達が何人もいる。
逆に専業主婦の母は少なかったくらい。
それでも私の友達は善悪の区別がちゃんとできるし、そんなキレやすいとも思わない。(逆に私の方がキレやすいくらい…)
親の育て方次第では子供に多大な負担がかかって、ストレスがたまりやすいのかな…。
でも私たちの時代はそういうストレスをどこかしらでうまく発散してた気がする。(違うかな?)

後、今の時代は意味のない暴力的な描写をするテレビドラマや映画、アニメが多すぎる気がする。
私たちが子供の頃も恐いアニメやドラマや映画はあった。
今考えると「セーラー服と機関銃」や「積み木くずし」等、子供が見る映画やドラマではなかったと思う。
「デビルマン」や「あしたのジョー」なんかも…。
でも、テレビの世界、漫画の世界、と自分のいる世界は違うんだ…と区別が出来てた。

私は自分の子供はまだいないけど(これから出来るのかも甚だ疑問だけど)そういえば、家の姪と甥はテレビで育っている…と気付いて。
どうか家の姪と甥は恐い人間に育ってほしくない、と思う今日この頃である。

凶悪犯罪は無くなってほしい。



2004年06月04日(金)
なんだかさ。

かったる〜〜〜いって感じだよね。

気温の変化が激しくて、それについてけてるよーな、ついてけてないよーな…。

ずっと家の中に閉じこもってるからなのかなぁ?












眠い。



2004年06月01日(火)
嘆かわしい世の中です。

長崎の佐世保で起こった小学六年生の殺人事件。
同級生の女の子がやった犯行。

お昼休みに学校の学習ルームで行われた犯行。
事件当時の詳しい事、動機などはまだわからない。
一説には加害者の女の子が被害者の女の子に酷い事を言われたから、だとか。

事件の背景に何があったのかはわからない。
加害者の女の子はもしかしたら被害者なのかも知れない。
被害者の女の子がもしかしたら加害者なのかも。

殺人は悪い事。
そんなの小学6年生ともなれば、当然わかっているはずのことだ。
他人を傷つけてはいけない。
コレは社会の基本的ルールだから。

だけど、人間は時として過ちを犯す。
過ちを犯さない人間なんていない。
凶器のカッターナイフはホントは脅しに使われるはずの物だったのかも知れない。
ホントは殺すつもりなんかなかったのかもしれない。
加害者の女の子はもしかしたら精神的に傷つけられ追い詰められたのかも。
 
何があったのかは、わからない。

だけどショックな事は小学生の犯行だという事。
去年だっけ?
中学生の男の子が幼稚園児くらいの子供を殺したのも。
その時も思ったんだけど、子供の犯行というのは恐ろしいものだ。
もちろん大人の犯行も恐ろしいが。

本来、子供は大人に守られるべきもので。
大人は子供が間違いを犯さないようにするべき立場で。
だけど。

こんな事件が起こってしまうのは社会全体が歪みきってしまっている事の証明だよね。
もうココ何年かで異常犯罪とも言うべき犯罪が、それこそ日常茶飯事でおきていて。
どっかでは父親が娘の小指を自ら切り落とさせたとか言うし。
母親に寄る無理心中や、生まれたばかりの赤ん坊を殺す事件だとか。

恐ろしい事件が多発していて、ニュースを見るのもうんざり。
北朝鮮問題もラチがあかないし。
ホント、溜息の多い嘆かわしい世の中です。