初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2005年12月31日(土)
おおみそか

昨日、ダンナはダンナ実家へ行っている予定だった。
しかし仕事で行けなかったそうな。
本日、ダンナ実家へ寄ってから浦和へ帰って来るそうな。
・・・年が明ける前に帰ってくるのだろうか?

そういう訳なので、家の掃除(通常)とか洗車とか私が一人でやる。
洗車は洗車場でやろうと思ったのだが、道にあふれんばかりの洗車待ち。
諦めて自宅前で水洗いしました。
それでも寒かった。

夜まで時間があるので部屋でくつろいでいると、ダンナ帰宅。
絶対夜中だと思っていたのでビックリする。

無事、一緒に年越し蕎麦を食べれました。



2005年12月29日(木)
忘年会

今夜は友人と忘年会。
そのため・・・・しっかり運動納めしておきました。

待ち合わせより少々早めに大宮到着。
旅行用の成田行きリムジンバスチケット購入や、姪へのプレゼント購入のためロフトへ行ったりしていた。
ついでに来年のカレンダーも購入。
来年は戌年だけど・・・・かわいい猫のカレンダーを買いました。

忘年会は盛り上がりました。
3軒ハシゴして電車で帰ったのは覚えていますが、3軒目で私はお金を払ったのでしょうか・・・・・・?

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


関係各位へ、私に請求してください。



2005年12月27日(火)

お正月仕様にネイルサロン行ってみました。
・・・といっても、スポーツクラブ内にあるんだけどね。



写真を撮ってみると、ネイルより手のしわしわ加減が気になるな(爆)
・・・歳か。




2005年12月25日(日)
東京ミレナリオ

今日は、親(父母)と叔母と私の4人でおでかけ。
御徒町で寿司を食べ、東京ミレナリオへ行く。


・・・・の前に、


なぜか従弟から電話。
従弟の家の近所のおじさん(謎)のパソコンで年賀状印刷がおかしいのだという。
要するにパソコントラブル。
まじパソコントラブル対策有料化して商売にしたいぞ(爆)

んで、プリンタドライバの更新、windows更新(アップデートしましょうよぅ)、プリンタのインク交換・・・・で解決。
原因はインクを装着したまま長期間放置されていたため、インクがダメになっていたらしい。
インクジェットプリンターは、使わないときはインクを外して保管しましょう(苦笑)

そしてミレナリオ。




昨日(24日)は35万人の人出だったらしい・・・。
それよりはマシなのかもしれないが、2時間は外で並んでました(泣)
消灯までに間に合ってよかった。








2005年12月23日(金)
ハリーポッター

姪と甥と3人でハリー・ポッターと炎のゴブレットを観てきた。

もともと姪が見に行きたいといっていたもの。
甥も行きたくなったそうな。
しかし甥は、まだ小2。
長時間の映画に耐えられるのだろうか・・・・?

ここの映画館では座席指定で予約ができる。
子供用に高さを調節できる座布団も貸してくれるので、子供が観るにはよい。

姪と甥には、電車でさいたま新都心まで来てもらう。
その方が時間が正確だろうから。
姪と甥だけで電車に乗るのは、これが初めてなんだそうな。
姪はもう中1だから、電車くらい乗れてもよいだろう。
かわいい子には旅をさせろである。
しかし時代なのか、最近のかわいい子には旅をさせると危険がいっぱいありすぎる。
変な人も多いしねぇ・・・・ますます子離れが難しくなるのだな。

ちゃんと乗る電車も指定しておいたので、定時に駅へは入線。
姪と甥と合流できた。
姪もドキドキだったらしいが、それ以上に妹(姪の母)の方がドキドキだったらしい・・・・まぁ初めてじゃしょうがないか。

映画館もコクーンそのものが人でいっぱい。
冬休み初日なだけに混雑しているようだ。
映画チケット予約をしておいてよかった。

映画は面白かった。
ただ・・・続編が気になるところ。
話が完結しなかったからね。
定番のポップコーンとジュースを飲みながら観ていたのだが、熱中して観ていた甥は途中で気持ちが悪くなってしまった。
長かったので途中で寝るとか飽きるとかは予測していたが、気持ち悪くなるとは思ってもみなかった。
どうやら・・・・ポップコーンの食べすぎだったらしい(苦笑)

お昼を食べて私の家へ向かう。
お昼中、甥は寝ていた。
一眠りして家についたら元気になった。
元気に桃電をやっていた。



2005年12月18日(日)
パスポート

なんか年始にバリ島へ行く事になった。

ダンナの会社同僚がバリ島で仕事の為に滞在している。
そこへ遊びに来いとのおたっしで・・・。
とても強引に誘われました(苦笑)

やっぱ子無し夫婦は、お気楽生活しているように思われているのかな。
まぁ、確かに小さな子供がいる家庭より気楽ではあるかもしれないけど。
来年は最後のチャレンジをしようと思ってるから、お金がかかるんですけどねぇ。
でもそればっかでカツカツ生活してても気がめいっちゃうしね。

それでも旅行費用と諸費用を合わせると、治療1回分飛んじゃうなぁ。
もったいないと感じてしまう。



2005年12月10日(土)
十日市

大宮氷川神社の十日市にかこつけて、飲みオフ会(忘年会)になりました。

まず酒屋を発見してビール購入。
屋台(?)を発見して居座り飲み。

それでも、やはり外は寒かった。



そして移動して、やはり飲む。



さすがにボーリングへは行けませんでした。



2005年12月03日(土)
Jリーグ

もつれにもつれて最終決戦。
レッズサポーターは、貸切新幹線で新潟に乗り込んだらしい・・・・。

私はスポーツクラブでテレビ観戦。
まわりを見渡すと、テレビを見ながらバイクをこいでいる人が多かった。
でもレッズ戦は生中継されていないんだよねぇ。

しょーがないからセレッソ戦。

前半が終わった時点で、レッズが1位。
後半になってセレッソ優位だったのに・・・・ロスタイムでひっくり返る。

そしてガンバ優勝。


まぁ、西野監督はどちらかというと好きな方なのでよしとしよう。