徒然


2006年01月31日(火) メキシカン

そういえば最近は多国籍な料理屋さんにいってないよな、
と思いながらも、久々に友達と中目黒でご飯。
足を運んだことのないメキシコ料理やさんへ行ってきました。

いろいろ知らないものだらけでしたが、ごはんが美味しかったです。

メロウブルーのハーブティーは飲みやすかった。
ちなみに蜂蜜を入れても正解でした。
なめるためだけじゃなかったわ(笑)。

久々にココアも頼んでみましたが、美味しかったです。
・・・・次回はケーキかな・・・。



“枯れ気に花を裂かせま死ょう。
バラバラに咲いた君は花?”

*君が咲く山*cali≠gari


2006年01月27日(金) 北の家族で酒池肉林

スミマセン、どうしてもイントネーションが使いたかったんで。
って酒池肉林なんて言葉26歳が使うなよって話ですな(滅)。

今日は高校時代の皆様と新年会。
ということで定番居酒屋で開催。
来月にはついに一人また嫁に・・・。
そんな前祝も兼ねて、旦那も一緒に呑み。

旦那にもお祝いを書いていたら、
彼女とともに学祭の手伝いに行ったり、
一緒に海に泊りがけで遊びに行ったり、
一緒にマザー牧場に行ったり、とか。
(海にとまりに行ったときはガキ使の「絶対に笑ってはいけない温泉旅館の旅」が
そのまま思い出されます・・・笑)

案外個人的にも思い出が多いことに気づく。
本当面倒見の良い子ですわ・・・。
旦那に「この娘を頼んだ」的な話をしつつ、2月の結婚式を楽しみにしてみたりします。




“キスしながら唾を吐いて 舐めるつもりが噛みついて
着せたつもりが引き裂いて また愛 求める”

*掌*Mr.Children


2006年01月26日(木) テレビWeek

白夜行みたさに21時までに帰宅。
こういう目標があるとまじめだな自分、と痛感します(笑)。

話的にはすごく暗いのにね、どうしてもみてしまうこのマジックは何なのか。
東野圭吾が面白いからなのか。弟が原作かほしがってました。
内容が内容だけに、非常に今後のストーリーが気になって仕方がない。
が、第1話冒頭30分ほどを見逃した私にとってはでかいのではないかと。


小早川〜ですが、どうにも嫁の性格が無理です。
ドラマに見入る感じで見ると疲れてしまうので、流し見程度で(汗)。
沼津先生ががんばっている姿はよくわかるんだけどね。
とりあえず洋ちゃんとふじっきー目当てに流し見しつつ夕飯。
おそらくこんな流れが毎週の定番になりそうだな。


んで、弟共々、週1の一番の楽しみノエイン。
数話前の見逃した回をみていたら、作画が違いすぎてびびった。
しかしながら、やっぱりすごく見ごたえのある話だと思います。
そろそろ終わりなのかなぁ。あえて怖くて何一つ情報を得てない。

赤根和樹最新作!ってずーっとTVで売り文句にしてるものの、
なんだそれ?と流していたんですが、そうか、エスカフローネの監督か。
なんか世界観が納得できました。そうかそうか、アレェン。

だからこの日記におた的要素を含んだものを書いても、
何人がわかるって話なんだ一体。



今日はおめでとうなJTM氏の日。
お誕生日おめでとうです。相変わらず今日はマシンガンズの地方なんだっけか?
いつもせれげでも楽しませてもらってます、これからもがんばってくださいませ〜。



“悲しみも全部力に変えて
限界なんかは時間の果てに捨ててしまおう
ただ君を目指すため”

*idea*eufonius


2006年01月25日(水) めがねっこ(仮)

なぜか昨日から突然右目の眼球が痛い。
まぶたの辺りを押すとなんとなーくぼやけた感じにいたい。

目が覚めたら更になんだか痛い・・・と思って鏡を見たら
明らかに量の多い目ヤニが発生(汗
結局コンタクトを入れようにも充血してしまうし腫れた感じがするし。

で、自宅用メガネの出番。

相変わらずレンズの厚みの違うメガネで一日バイト三昧でした。
昔よりはメガネで外を歩くことに慣れたけど、
やっぱりレンズの外側のものが見えないのは不便で仕方ないです。
はやいとこ治るといいんだけどなぁ。
治るとかそれ以前に医者に行けって話ですな。
原因究明してないし。

バイト先のtmさんに秋葉原のメイド喫茶で見かけた、と言われましたorz
どうせそういうキャラよなぁ・・・。

しかし外で使うことが頻繁に増えるのなら、
ちゃんとお出かけ用メガネも作りたいものです。



“戯れや別れ 予期せぬ出来事さえも 通り雨”

*走馬灯*DASEIN


2006年01月24日(火) おめ。

ゆーたさん祝お誕生日!
おめでとーございます。

改めまして、ブームになってからお誕生日を意識してみております。
☆の方は、一度NKでのがあったので、それ以来ちゃんと覚えてたんですが、
実のところほかのメンバーのBDは怪しかったっていう。
(姉さんとこのサイトみて、「あ、今日だわ」みたいな:爆)

うーん。
なんででしょうね、唐突に先月のZepp以来ものすごいツボなのは・・・。
だいぶこのツボの入り具合は、いつかの名古屋@DUSTARのYUKIちゃんに近いものがあります。
そうなるとブーム〜Fanになるのよな・・・。
年齢がピッタリ彼と一回り違うのは個人的に笑えてきます。
あぁ、やっぱり若いのより上のほうが好きなんだな私、と痛感しました(笑)。

そんな勢いづいているので、今年はB-Tあるかしら、と思っていると、
Lucyは決まった模様ですのね。
そうか、今井君はKiyoshiと動くのか。
・・・ちょっと寂しいなぁ、と思う新参者でした。
無論、Lucyも見てみたい気もするんだけどね。
逆に怒涛にB-Tツアー!とかあったらどつぼにはまってそうで笑えますがね。

一度好き!とか好きかも、とか思ってしまうと、
そのまま方向転換できなくなる傾向にあります。
むかしっから何に対してもそうかも。
一途というのか、思い込んだらまっしぐらと言うのか。
そうならないかなぁ?
わたしだけなのかなぁ?
もっとみんな冷静に生きてるのかもですね。

いつまでも、その営業部長な笑顔とともに、
めちゃめちゃ渋いベースラインを奏でてくださいな。




“もう少し 側にいてくれるかい後少し 夜が逃げていくその前に ”

*Baby,I want you.*BUCK-TICK


2006年01月22日(日) そーれーがー、きーみーのー

ひびきーby布施明

おとなしく朝っぱらからバイト。
というか今日で響鬼さん最終回ですよ。
なんか気合入って7時におきましたよ。
風呂入ってそのままマジレンまで見てましたよ。

ということで最終回なんですが。

うーん・・・。
最後の最後の「完」で無理くり終わらせた感が満載なのですが(笑)。
とりあえずは京介が変身したものの「エー」だし、
しかもあまり格好よくなくて微妙。
個人的にはみどりちゃんはメガネが好きなんですが。

とか仮面ライダー話をいきなりして何人がついてこれるってんだ(汗笑)。

そんな最終回をみつつ出勤。
路面が昨日の雪凍り始めてて危ない危ない!
おとなしくバイトに行ったわけなんですが、
外は本当寒かった・・・。

帰りは友達と「新年会」というなの呑み。
久々の本当に久しぶりに飲みすぎました。
反省。
もうやらんぞ。

“意識があるなら 前を向いて倒れろよ 下を向かないで
壮絶に夜を生き抜け”

*月夜の晩、壮絶に生きろ*メトロノーム



2006年01月21日(土) snow drop

寒さで目が覚めると、一面白銀の世界。
今年の冬初の雪でございます。

やっぱり雪が降ると、世界が白くなるのがすごく好きで。
普段何の変哲もない景色すら彩られて、
すぐに残しておきたくなる。
もちろん、路面が凍るとか、交通網に響くとか、
ひたすら何よりも寒い!とか、
いろいろ不便なことは多いのだけれど。
それでもやっぱり雪が降ると、わくわくするじぶんがいたりします。


しかしながら雪で当初の予定はなくなり(汗)。
結局krちゃんと一緒にカラオケ3時間半、
という久々に濃い時間をすごしてみました。
どうにもこうにも、家に篭るのは切ないけど、
外は歩き回らない方向で、と思った結果なんだけどね。

その後、ひたすらデニリながら約4時間。
いろいろ語って非常に楽しかったです。
ということで今年も妹よろしくねぇ。


“そう瞳閉ざしてないで よく見つめてみて
真冬に咲いた白いユキノハナに今なら気がつくはず”

*snow drop*L'Arc-en-Ciel


2006年01月20日(金) 店員さんのテンションが素敵。

DUSTARの差し替えジャケットが届き始めているらしいとのネタを耳にする。
200キロの旅の当落も一緒に来てるみたいですが、
私はどっちにしても当たったとしたっていけませんからね、関係ないです。

今朝、はなまるマーケットをつけっぱなしにしてたら、
TVでラフォーレの映像が出てました。
そっかそっか、昨日からSALEだものな。

なんかその絵を見てたらですね、買い物欲が沸々と・・・。
結局誘惑に負け、終業後に行ってきました。
ありがとう21時まで営業。
ありがとう70%OFF。
そしてSALE会場で高校時代の同級生に遭遇(笑)。

なので日記のタイトルはSALE中に見かけた
踊りながら電話をしていた店員さん。
寒い中ふぁいとだ。


無事買い物を済ませ、とっとと帰宅して家でご飯食べたんですが、
夜王見てましたね。えぇ、面白かったです、いろんな意味を込めて。
ロミオへようこそジュリエット。

そのままTVKに切り替え、リターンズ鑑賞。
対決列島は笑いっぱなしのような。



“そして灰になった この体を 両手に抱いて、
風に乗せて あの海へと 返してください。”

*遺書*Cocco


2006年01月19日(木) 今クールのドラマ

今朝、気付いたら腿と肩に知らない青痣がありました(笑)。
昨日暴れたお土産なんだろうな・・・とおもいつつ、
無事に昨日は帰宅後湯船に浸かってひたすらマッサージしてたので、
言うほど筋肉痛がなくてよかったです。
だがしかし、背中の中央(首の下)が痛いのは、痣なのか筋肉痛なのか(謎)←見えないからね。

さて、先週見逃してしまった小早川伸木の恋、
白夜行(初回2時間SP)のインパクトに負けてしまったのですが。
通常の放送時間は
白夜行:21時〜/小早川:22時〜
なので、連チャンで見られるわけです。

初回は見逃しつつも、洋ちゃんみたさに小早川〜。
って顎髭+黒ぶちメガネのふじっきーに、実は軽くツボる自分をどうにかしたいです(愚)。

洋ちゃん、熱血研修医頑張ってるなぁ。
熱血具合から若い感じがしますね。
しかし前回に引き続き医者な役。白衣の彼ばかり見ているような。

って今これ書いててさんまのまんま出演が
今週な事を思い出した!!
明日だ明日!!!
ここ最近どうしてもTVを見逃すことが多い私にしたら、
放送前に思い出せただけでも快挙だ自分・・・・。
忘れるでないぞーー!!今のうちに携帯のアラームかけておけよー>呼びかけ

さて原作が気になって仕方ない白夜行。
あちこちの原作読んでる人も、知らない人にもかなり好評らしい。
ってかすごくストーリー気になるんですよね、どうしても。
山田くんのダメっぷりが後半の悲惨さを誘います。

どーーでもいい話ですが、武田鉄矢後輩の刑事役、田中幸太朗君が
どっかで見たことあると思ったんだよなー。突然思い出したよ。
そうか、アバレンジャーか・・・。ときめきのホワイトか・・・。

金八先生が刑事なのに、立場的に悪役に見えて仕方ないです。
その笑顔がオソロシイ。当然だけど、やっぱり役者さんてすごい。

まぁドラマとは違う話になりますが、ここ最近のツボ(深夜)アニメはノエイン。
ぜんっぜん意味わかんなかったのに、惹きつけられる力があるのはすごいよ。
ってぇかアトリの豹変具合に軽くFEVER中。
最初カラス見かけたときに、「手塚アニメっぽい顔がいる」とか言ってたのになぁ。

面白いものは面白い、ということですな。



“たとえ5年経っても 10年経っても 君の隣にいたい”

*ムーンライトダンス*渡辺美里



2006年01月18日(水) DVDしゅーてぃんぐつあー

友達からお誘いを受け、
本日はムック@リキッドルームへ。

今回で3度目のムックですが、
過去2回はどちらもホールだったため、(NHK、武道館)
『モッシュがすごい』という噂の真相はお目にかかれず。
そんな好奇心からも初の箱参加です。

さらに、基本人生好奇心な私はいろいろ挑戦したくなるので、
一度ダイブをしてみたい、な感覚があったわけですよ。
まぁ、その生き方で後悔することもあるんだけどもね・・・(汗笑)

とゆーことで、久し振りに人にもみくちゃにされるライブに行って来ました。
先に感想を言うならば、めっちゃ楽しかったです(笑)。

ライブ開始直後、友達と一気に前のほうに行き、
暴れる気満点なところで、人波にもまれつつ、
一緒に暴れたりしつつ、あんだけ汗かいたライブも久々でした。

実際ライブ自体も盛り上がる的なものも多くて。
やっぱりGuitarとBassのユニゾンとかが好みなんですけど。
そしてVocalの声も安定してて良かったりします。
ちょっこり結んでたおさげがかわいかった。
Drumの一押しは・・・新曲の入りのタム回しが好きですなぁ。

要所要所チェックしつつ、久々に前のほうに突っ込むようなライブ。
そういう新鮮さもあってか、気持ちよかったです。

さて、やってみたかったダイブなお話ですが。
かなり序盤で「大嫌い」が始まり、あちこちで持ち上がる人人人。
(前日よりも上がる人は多かった模様・・)
おお!暴れ曲だわ!とテンションがあがりながら軽くモッシュの海に飲まれていると、
とたんに周りの娘を肩車し始める友達。

おお!すげぇみんな上がってるわ!と思いながら、
後ろに落ちて来ないように、上がった娘の背中を支えて前に押してたらですね、
ふと斜め後ろにいた娘さんと目が合う。
「すいません、いいですか・・・?」的な眼をして訴えようとしてるのが一目瞭然だったので、
やったこともないのに、咄嗟に次の瞬間に発した言葉が

「上がります?」

とかいいながら、頷いた彼女を確認して、すぐにしゃがんでいた私。
初ダイブの前に、先に初に人を上げてました(笑)。
上がりに行ったのに上げててどうするのかと(苦笑)。

あまりに笑えたので、上げてる友達の隣で笑顔で応戦。予想通り笑われました。
っていうか、上げるのもなんか案外楽しかったんです(笑)。

まぁ、若いちっちゃい娘多いし、その中からしたら私は大きいほうなんだろうなぁ、と思ってみた。
そんな感じに大嫌いは上がり損ねたんですが、友達に別の曲で上げていただきました。初ダイブ!
思いのほか転がれて、実は楽しかったってこの年になって言うなよ、的な(滅)。
結局、2回ダイブし、2回人をリフトしました(笑)。
案外肩車って楽にできるものなのだねぇ・・・。

過去に、突っ込んだりしていまだ倒れた経験のない私なので案外強かったりなのです。
おかげで、リフト曲になると「支えなければ、落ちないよう援助しなければ」な
気持ちが強くなるんだってば。

最近の代謝の悪さなんて何のその、というほど汗をかけて楽しかったです。
なかなか東京ではハコはやらなそうだけど・・。
またハコなムックを見たいなぁ、と思う私なのでした。

ちなみに終わったあとはZIMA(&ジンジャーエール)でかんぱい。

盛り上がってるときは何にも思わなかったんですが、
「DVDシューティング」だったわけで。

・・・映ってたら笑おう。




“痛みを避ける大人になって 夢は見ずに日々を消化して
僕等は何になった? 何になれた? ”

*昔子供だった人達へ*ムック



2006年01月16日(月) 最近の流行り

新陳代謝の悪い私にとって、
近頃の流行は「半身浴」だったりするわけです。

運動することも減ってきた最近の生活、
運動するといったらLIVE、みたいな状況だし。
しかも友達とかは「絞れるほど汗が!」といっている隣で、
適度にしか汗をかけない私の体。
散々「半身浴」なら汗をかく、と聞くものだから、
いざチャレンジ。

がしかし。
思ったほど汗は出ず。
なんだなんだ?ウチの風呂場が寒いせいか?
この水滴はアップにしてる髪の毛の水分か?

どきどきしつつも長風呂の方向で。
しっかりと「半身浴」効果で汗をかけたかはわかりませんが、
やっぱりちゃんと「浸かったお風呂」は気持ちよかったです。
ほとんどユニットバスな我が家だから、湯船を張るのは面倒なんだけどね。
腹式呼吸しながらがんばりたいものでございます。


“空が僕を笑って 情が僕を縛って
僕は君と二人溶けていく”

*cream*fringe tritone


2006年01月15日(日) 壊れた空

今年初のfringe!
同時に私は半年振りです。

純粋に「音」が好きだといえるものを、
奏でてくれる彼らがとてもすきなんだなと思った。

時折。
ふと刹那くなる瞬間はなんだろうな、と胸に留めたりもしたけれど、
それでも、hanagara〜の笑顔で支えられた気がした。

My Rhymeも、NO WAY HOMEも。
アカイソラも。

でも、聞きたかったなぁという曲は案外いっぱいあって。
優しい声とか、LUCYとか、羽根とか、風の行方とか。

その分、「早く次が見たい」と思える分にはよかったかな、と思いました。


しかし、17時STARTの為、終わったのは19:15.早!!
そのまま定番な店に飲みに行くも、23時半前まで。
実質4時間飲んでたって話か(笑)。
友達の氷室思い出話が楽しかったです。ふふ。


あぁ!KMPがないのよ!演ってないじゃない!



“千切れかけた僕の目には 色の無い壊れた空
拾い上げ 掻き集めた 嘯いた再生だけが 響くだけ”
*壊れた空*fringe tritone



2006年01月13日(金) 久々物欲

早々に仕事が切り上げられたので、
久し振りに渋谷をぶらりと散策してみました。

ということで、こないだスクラップヘブン見に行ったときに見つけた、
文化村東急そばにあったLUSHへ。

友達の結婚式のときにもらったバスボムが、
勿体無くてまだ使ってないんだよなぁ・・・と思いながらいろいろ見たくなって来てみたわけです。
久々にくると、あれやこれやと物欲が沸くったら。

勢いに負けて「ロックスター」という名の石鹸購入。
名前に負けたっていうのもあるかもしれません(笑)。
肌に合うといいのだけれどなぁ。

そして一度使ってみたかったマスカラも購入。
うわさどおりよいのか知りたかった私です。

いろいろちまちましたものを買いめぐるのが得意なので、
久々にふらりとあちこちうろつきました。
こういうことやると、やっぱりどんどん買い物欲が増えてくるものです。うぅ。

家で久々に、自分が適当に編集(というかつなげて録画)したPV集を再生。
それこそ9〜10年前なんで、もう何を取ったか覚えてないところが楽しかった。
スペカのSo Youngと、CASCADEのYellow Yellow FIREとか。
懐かしいもの三昧で、にやにやしてました。(弟も時々)
昔友達の家に行ったら、字bんで編集してた「PV集」のビデオがうらやましくて、
まねっこしてみたって話なのよね。
確か4本くらいあったような気がするのに、こないだ漁ってみたときには
3本しか見つけられませんでした。無念。
ちなみにこの日に見たテープは2本目で、
風に憧れて/Eins:Vier〜君と揺れていたい/SOPHIA
の感じで入ってました。
そうか、97年か。



“でもまだ幸せ なんて言えなくて このまま進んで行く”

*problem*hitomi
↑そしてこの曲も猛烈に懐かしかったっていう。



2006年01月12日(木) しかし寒い。

おとなしく仕事を終えて帰ろうとすると、久々に友達からのお誘い。
が、よりにもよって、ちょうど会社の立替云々で懐事情が厳しい状態。
泣く泣く今日はまっすぐ帰ってみました。ううぅ・・・。
次回こそは参加してやるわ、くそう!


ちなみにちまちまと1月の日記を〜4日までUP。


今日から洋ちゃんのドラマが始まる、と聞いていたはずなのに。
帰宅後TVをつけたら放送していた白夜行に目を奪われてしまい、
ついつい見てしまった私は勝ち組なのか、負け組みなのか。orz。
あの子役の女の子は演技も上手いと思うしで、私は好きです。

よく見かける気がする・・・と思って調べてみたら、
女王の教室にも出てるし、
救命〜でも、中村トオルの子供役だったし。
そうか、下妻にもでてたか!
確かに私は比較的よく見かける打率が高いですな。

そして少しずつ使い方に慣れてきましたnano。
どおせ持つからには、機能を使いこなしてみたいものねぇ。
ちなみにshuffleは弟の元へレンタルに行きました。

もう一段階踏めたのなら、
避けられているわけではないのかな、と思えるようになってきた。
相変わらず行動遅いなぁ、自分。

後ろばかり向かないうちに、進めるだけ進んでいこう!



“憧れだったその背中 今は肩を並べて歩いている
もう少しだけ信じる力ください”

*桜の時*aiko



2006年01月11日(水) ゾロ目な本日。

特に猛烈に多忙だったとかそういうわけでもなく、
昨日会社からもらったiPodnanoの画面保護シートを買いに。
散々画面が傷つきやすい!とか
詳しく知らない私すらうわさを聞いてるので、
傷がつかないようにしないとなぁ、と思って足を運んでみた感じです。

21時までのApple Storeにギリギリで飛び込み、
目当てのものを購入後は久々に渋谷の町を徘徊してみました。
服とか見れたらよかったんだけどね、さすがにこの時間はないし。

久々にHMVやら散策しつつ、無事帰宅。
とりあえずは早いところ、週末のfringeのチケを買いにいかねば。


“壊れた想いも 君の面影も この風が全てを流してく
そして花は枯れ 時の藻屑に消えていく中で
あの時、君は何て言った?”

*風の行方*fringe tritone



2006年01月10日(火) 2006初。

10日も経って、ようやく2006年初日記です。
みなさまとっくにお正月気分も抜けていると思います。

この新年の10日間はおいおい埋めていくとして、一応先に。
何はともあれ、今年もよろしくです。

新年何をしていたかといえば、実質の休みは〜3日まで。
4日からはバイト三昧でした。
お芝居も見に行ったよ!!
本業の始まらないうちに稼いでおこうかとシフトを入れていたので、
結局働き三昧でした。
まぁ、途中本業にも顔を出したんだけども。

ということで、10日の本日から本業も開始です。
しかしながら、会社に来たとたん、とんでもないお年玉をいただきました。あわわ。
よかった、グループに所属していて(涙)。
念願の予測していなかったお年玉、とは、
薄っぺらい、実は画面に傷がつきやすいとうわさのiPod nanoです。
会社関連のロゴ入りです。なんてこったい。(もらえると思っていなかったので動揺)

朝きたら、地方に行ってきたお土産のお菓子を渡すように、
「はい、○○さん〜」
とかるーく渡すから何かと思ったさよ。
無論DLした曲も入れますが、きっとメインはいつもの曲たちなのよね(笑)。
これで、60曲持ち歩きが500曲に!

画面見たさに、必死にアートワークを入れる始業日。
っていうかそんなことしてるからどんどん帰宅が遅く(愚)。


今年はいろいろと思うところのある感じです。
ここ3年くらい、自由奔放に生きすぎてるしなぁ(笑)。
本当に、いろいろ先を考えていこうと思います。
冗談抜きに、今年こそ参加ものを節制せねば。





“You!そろそろ敵増やして 強豪者の敵増やして
もうそろそろ敵増やして それに負けない自分を作れ”

*Outsider*SIAM SHADE


2006年01月04日(水) 始業

本業の開始はまだまだ先なんですが。
どうせ休みだし、なら時給で稼いでおこうかしら、
という意識の元、本日よりバイト始業です。

予想外に忙しいわ、
ランチの中華料理屋さんの品物の出てくるのが
遅いのにやきもきしたり。

いろいろ話しつつ、明日こそは初詣に行こうと誓いつつ、
いろいろ連絡したりしようかなぁ・・・と思いつつ帰宅したら、
ちょうど古畑第2夜。
結局全部見てしまいました。
あぁ1夜を見逃したのが悔しい!


“雪が溶けて 春が咲けば 夏を殺し 秋が生まれた”

*寓話。*Cocco


2006年01月03日(火) 例年通りの新年会

毎年3日は、
『いつもの面子でいつものようにまったり』
な日です。

基本は4人。
それにプラスαな感じです。

今年は一人が前日にボードに行ったとかで、
身体中が痛いから、と夕方からの参戦。
いつもの3人で最初はのんびりお茶して
各々の近況報告をしつつ。
その後はいつもの流れでパセラでカラオケってました。
3人そろってSo Young/The Space Cowboy
が一番盛り上がったって話ですな。
俺たちには土曜日しかないの振りはまだ難しいよ・・・。

で、その後krちゃんも遅れて無事到着。
私が行ってみたい!といってた渋谷の居酒屋に足を。
メニューに駄菓子があったりとか、楽しげなんだもの。
途中さらに友達も合流して5人でわいわいやってたんですが、
店長さんのさわやか具合に なぜか全員ツボに入り、
お互いに横目で店長の様子をチェック。
まるで「人気のある先輩に憧れる後輩」
みたいな感じで非常にかしましく盛り上がってました。
ありがとう!またいくよ!!(笑)。

今年も皆からいろいろもらって、
元気にがんばっていこうと思います。


“間違っちゃったり ビビくっちゃったら 独りぼっちにもなるじゃんか
朝が来て 夜が来て 何も答えは出ないじゃんか”

*愛 羅 武 勇*氣志團



2006年01月02日(月) ねてようびと2005年総決算。

一昨年までの1/2は
おばさん宅に新年のご挨拶⇒BLITZ
という流れで何年も過ごしてたわけですが。

今年は弟もいないし、チッタにも参加しないし。
何よりまだまだ病み上がりだし、というので珍しく丸一日自宅で寝てました。
寝るかパソに触るか、TVみてるか・・・。
あ、朝は弟送ってから目が覚めてたので、
メルティーからきたお年玉を見てました。

一応、まだDVD観てないよ!とかネタばれはイヤ!な人用に
DVD感想はいかに埋めてみます。
↓↓
しかしDVD1の方。
夏のDVDってなんか懐かしいなぁ・・・。
しかしながらRock'nRollと愛しのビールとKissMeが入ってないのは悔しい。うん。
Kiss Meはある種のお楽しみ間はわかりますが、
Rock'n Rollとビールは見たかったというのに!!!

エクストラは参加できてないふれあいショコラの映像がうれしかったです。
(全員スーツのな)
YUKIちゃんのマイケルと、先生のアーネストホーストが残ったのは嬉しかった。
そしてNOISY先生父の名言「トライ!トライ!トライ!」が残ってくれていて一番嬉しかったです。
某DVDでよく観たおかげで、自分の後頭部を発見できてしまったことが切ないその場面(愚)。


さてはて。
家に引きこもるだけの日だので、去年一年を軽く振り返って見ます。


++2005年++

□1月□
年明け。比較的忙しいわけでもなく。
年明けすぐに風邪引いてました。
JanneやらB'zの曲がブームだったらしい私。


■2月■
ふぁーんーたすーてぃぽー。
意外と雪の降る時期だったはず。
またもや2月末に風邪引きましたね。


□3月□
『毎週末はDUSTAR-3』月間。
この2〜4月と、友達との呑みの回数が一気に増えました。
お蔭様で友達も知り合いも増えたそんな時期だった気が。


■4月■
祝10年目を祝い、友達とまったり茨城まで車で遊びに。
悪友の結婚式に行き、いろいろ人生やらいろんな事を悩みだす頃だったような。
いい加減バイトもなじんで来ました。


□5月□
懲りずに2度目の浜名湖エンパイア。
いろんな人と出会えて楽しかったです。
2Shotは時間切れ。無念。


■6月■
北海道旅行!!
その土地にいるだけで、結構満足。


□7月□
初のhide MUSEUM!!
夏の遠征月間。東名阪へGo。
月末は野ざらし⇒SWIの野音2Dayでした。


■8月■
久々にゲーマーでしたね、逆裁。
美里西武FINAL、漆黒、a-nation。
イベント感満載な8月だったような。


□9月□
富山⇒金沢へ2泊3日遠征。
そして里(ラルク)帰り月間開始。


■10月■
ドラムクリニックで新鮮な楽しさを知り、秋葉原散策しましたね。栗頭先生。
月末はまたもや里帰りです。HYDE 2Daysなんて豪華な。


□11月□
楽器フェア。詳しいことのわからない私でも楽しめるってすごい。
初熊本上陸。久しぶりに観光!な旅行は楽しかったです。


■12月■
突如B-Tブーム到来。ゆうたがありえないほどツボに。
武道館でsakuraにツボる。ありがとう天嘉。


++++++

まぁ結局ライブのことばっかり振り返ってる自分なんですけどね。

結局のところ、大晦日に言っていた数字とは異なり、
2005年総本数は
80本でした。
一応減ったんだよ、去年よりも!

目指せ、年間50本。
・・・それでも十分多いくらいなんだけども。

無論ライブに力を入れるのはいつもなんですけど。
今年はもっと別の部分でがんばりたいと思っています。
もう3桁を超えることはないだろうて(汗笑。


“あの日恋をした 忘れかけた花が咲く
ある日恋を知った 炎みたいな”

*FLAME*BUCK-TICK




2006年01月01日(日) おでめとう。

2006年戌年です。
おめでとうございます。
あっという間だねぇ、なんかこうなると。

今年も何事もなく、
素敵な一年であることを願っております。

さて、昨晩は手刀に向かったというのに、
オールイベントにツキモノの「IDチェック」に見事引っ掛かり。
写真つき身分証がなければ中に入れない、と
見事に入り口で引っかかり、ライブが見れなかった大晦日です。
なんてこったい。

結局友達を見送り、待ち、
一緒に飲み屋で年を明かしたって話ですな。

朝イチで帰宅し、地元に帰ったら近所の寺から朝7時の鐘が。
除夜の鐘もなったんだろうか。激しく疑問。

そして、例のごとく元旦。
毎年恒例PENICILLINに行って来ました。
恒例、といいながらも実は去年は元旦しか行ってないぺに。
姉さんと「今日いっとかないと絶対このまま上がりそう・・・」という
恐怖と戦いつつ、せっかくだし!!と、いってきたのが本音って話だよな。

結局事前にチケをとっていなかったので、当券で入場。
久々にみたPENICILLINは・・・やっぱり相変わらずな感じでした(笑)。
でも久々にONE STARとか花園キネマとか聴けて結構楽しかったって話です。

一番受けたのは、毎年恒例の被り物が千聖くんの自腹っていうのに笑った。
自宅のリビングに、2年前のサルの被り物がどんとおいてあるんだそうだ。
あのストラップがかぶれなかったサルな(苦笑)。

サルの顔のでかさに笑った2年前、
Mr.Freezではためいた鳥に笑った1年前。
それに比べると今年の犬は平和に見えました。

姉さんとジョナって過ごした元旦夜。
毎度恒例ながら落ち着きます。ありがとう姉さん。

本年も変わらずに、宜しくお願いします。




“さまよって さまよって いつか風になろう
あの夜も優しさも 灰になれ”

*花園キネマ*PENICILLIN

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加