徒然


2003年10月31日(金) 継続

THE MODS@渋谷AX

ホールを埋め尽くしている人間の数は山のように。
普段、私自身が足を運ぶようなLIVEの客層とは違って、
子連れの親子なんて珍しくないくらいで、
『ROCK』という看板を掲げて歩くような人たちが沢山いました。

そんな中、Tour今年最後の東京公演。
ステージから届く熱気も、ステージに届けられる熱気も半端なく。
その相乗効果で、作り上げられた今日のステージは、
今年2月のEPIC25以来見る私でも、熱気と歌声と、演奏に持っていかれました。

やっぱり、私が生きている年数にほぼ近いくらい、
ずっと同じ看板をやり続けている人たちは違う。

続くだけが全てではないけれど、やっぱり
『継続は力なり』という言葉の重さを痛感した、渋谷の夜でした。


2003年10月30日(木) カッカク

ようやく、というか今更というべきなんでしょうけれど、
現在聞き込んでおります。

赤という字を4つならべて、
「赫赫」と書いてそう読むそうです。
意味は、「光り輝くさま」だそうな。

今回のアルバム、個人的な感想は…
そうだなぁ、“ハル”の音の全体的な作りが好き。
基本のギターのループに使われてる音とか。
あとは“墓標”のDrumとか。
“天狼覚醒”のイントロのギターはサイレンサーっぽい音で好きだし。
“ r−大戦 ”のギターというか作り自体が…某SSバンドのPと言う曲に似ていると思うのは、
両方のFanだからこそなのでしょうかしら…(汗)。


相変わらず聞えてくる兄さんの詞は、
いつもの彼らしいものだけれど。最近、結構好きだったりもします。

アルバムで聞くと、四次元と少年が結構栄えて聞えてみたり。

案外、Tourが楽しみだったりもします。

さぁ、あと約2週間。
DASEINをはさみつつも、名古屋頑張ってきます。


2003年10月29日(水) 『存在』

昨晩みたラーメンズが頭から離れません。
おかげであるいみ平和な私の思考回路。
4枚組DVDも出てるし、また買おうかしら、と自ら罠にハマってみる(汗)
でも相変わらずKOKIAもポルグラも愛内里菜もほしいのは変わらず。
めざせ、TOWER RECORDSポイント満タン!

そうだ、とうとう届きました、新居浜ビデオ。
振り込み締切日に、盛岡郵便局で、遠征先から
友人の分と合わせて4個申し込んでたからなぁ。
これで我が家に見ていないMACHINEGUNS映像モノが3つ目。
野ざらし、finaleと新居浜。+武道館LIVECDと、CWの盛岡Ver。
・・・こうやって上げていくと、かなりの数だなぁ。
さて、何時に制覇しようか。




以下、10月29日に情報解禁された、
『コメント』について。

ここを気紛れでもご覧になった方々へ、
あくまで、あのコメントを聞いたうちの一人の感想と思っていただければ幸いです。
だから、絶対にこうなんだ、と決め付けたくはないから。


正直、昨日の日記にも書いたのだけれど、
私の感想は、「あぁ、そうか」
という気持ちが一番正しい。


何よりも、彼の身体だけを案じていた自分もいたので、
その最悪の事態でなかったことが、物凄く救われました。


今回の結論に至ったのは、恐らく一番核の部分でJOEなんだろう、と思った。
あの9分にも渡るコメントは、時間を見た瞬間に固まったけれど。
それでも、前向きなんだと思った。
誰よりも応援してくれたFanに対して、
包み隠さず、ちゃんと本音を言ってくれた彼等に。

そして、偽らずに今後、どうしたいかを語ってくれた彼等に。


一度崩れた均衡を、無理やりにでも直してほしい、とは思わない。
その人の目指す方向を、止める権利はないだろうから。

だけれど、私は彼等二人で作り出す音が大好きだった。
無論過去形ではなく、今でも好き。
願わくば、ずっと彼等の作り出す音を聴きたかった、と思うのも本音。

例えこの先、二人の向かう方向が違ったとしても、
今まで二人が融合して作り出してきたものは、間違いでも偽りでもないから。


私に残された彼等と過ごせる時間は、今回のTourの札幌と渋公だけ。
『限られた』時間を、めいっぱい、思う存分楽しんでこようと思います。



『音楽はやめない』のであらば、未来は明るいだろうから。

なんだか、とても前向きに受け止められている自分もいる。
冷静になれている反面、何処かに空いた穴に気付かないようにしている自分もいるようで。


でも、やっぱりきっと最後のLIVEは感情的になってしまうのかな。

後悔をその場においてくるのだけは嫌なので、
やっぱりどこにいっても全力で楽しみます。


2003年10月28日(火) 映像作品

予想外に退社が遅れてしまいつつも、当初の予定(自分の中で)通り渋谷TOWERへ。
KOKIAを買うか、愛内里菜を買うかポルグラを買うか悩んだ挙句、
購入したのはまったく別で、ラーメンズのDVD。

彼等はCSで一度偶然、ふらりとみた際に
『チョコレイトハンター』というユニットを組んでいて。
それがあまりにツボに入って以来の『好き』なのですよ。

ラーメンズ、アルファルファ、構成作家のオークラさんの5人のユニットだったけど、
小林君と片桐君のインパクトが強くて強くて。
それ以来『鼻兎』も読むようになり、時折爆笑オンエアバトルも覗きつつ。
でも、未だにナマのLIVEはないのですよ。
本当、是非一度はLIVEを見てみたいんだけれど。

(一度渋谷PARCOであったMORA展では、片桐君にはサインを貰いました。
私の好きなのは小林君・・・いや、勿論片桐君も好きですよ(自分に言い訳)。)


やっぱり、コントもドラマも好みはおんなじですが、
テンポの良い、独特の空気があるのは好きだなぁ。
いやはや、帰宅後は弟も巻き添えに、よく笑った113分でした。







ちょうど、日付が変わって。
ふと思い出したように会員ページに飛んでみた。
そして、UPされていたコメントを聞いてみた。
嗚呼、そうか。



2003年10月27日(月) めこめこ

最近の心情。
なんだろうねぇ、この凹み具合は。
基本的に元気だったりなんだけれど。

落ちようとするととことんまで落ちる人なので、
それもひとつの原因なんだろうけどね。



あのふたりについては、どうやら情報の解禁は水曜以降らしくて。
皆様細々と波紋をよんでいる模様。
正直、去年の1/11や、今年の3/24で慣れてしまったのかな、とも思った。
その日よりも、明らかに動揺していない自分がいたから。

でも、2ndを聞いてみた。
1stはきっと、まだつらいかな、と思ったから敢えて2ndを。

そうしたら、やっぱりふとした言葉に奪われるのだね。



“季節が巡り 街の色は変わりゆくけど この想いは変わりはしない”




それでも。
この先、別の道を歩んだ先には何があるんだろう、と思えるから。
だから、今はただ、見守って生きたいと思ってます。

この結論になったのが、一体どんな理由があったのかも。





本日、会社の人に帰り道電車の中で見つかったらしいんですが、
相当うつむいて怖い顔をしていたらしい。
普段見る顔とは別人と思うくらいでしたよ、だって。
人間、どこで見られてるかわかりません(汗)。


最近無性に愛内里菜を聞きたいとか思う私はどうなんだろうな。


2003年10月26日(日) 『胃が痛い』

ココ数ヶ月間の、おそらく私の独り言ベスト1位。
自分のせいだったり、どうしようもなかったり。
ひとつのことだけじゃなくて、
あまりに色々なことが積み重なりすぎたせいもあるのだろうけど。


気付けば本当に小さい声で呟いてたり、心の中で囁いたり。
それがガラの悪いこと、やってしまうのはどうかと思う、
というのは理屈で判る。

だけど。
少しでも呟くことで発散されているなら、

そうしないとつぶれそうになるから。


無論、呟くことで解決する問題ではないのだけれど。





それでも、息ができなくなりそうな程、苦しくなる時がある。

せめて、自らで選んだものを忘却という手段を選択できるのなら、
ひとつだけでも抜け出せるのに。


そしてそれは最初から、判っていた筈。


2003年10月25日(土) あぁ

そっか。


そうか。


なんだろう。「なにも予想していなかった」と言えば嘘になるかもしれない。

噂ばかりが先行していて、でも『まさかね』と思っていた。



『あの日』に、


『あの場所』で

貴方達なりの決着をつけるのでしょう。




いつもいつもその日が来る度に、『金輪際こんなものはいらない』と思う。

もうこうやって後何回、思考回路を止められるのだろう。


2003年10月24日(金) ヘイ タクシー

本日も変わらず御仕事。
ですが、夕方はLIVEへ参加の予定です。
開始時刻はかなり遅そめではあるものの、
仕事切り上げ時刻も微妙な時間。

職場は中目黒、目的地は目黒。
さて、早めに出れたら恵比寿経由で電車です・…が。
ギリギリだったら、タクシーであれば間に合うか…なカンジ。
懐に優しいは勿論前者。
それに間に合う様にがんばって見たものの…きづけばかなり危険時間。
会社を出て迷った挙句、結局捕まえて見ました、タクシー。

もともと、結局山手通りを走って左に曲がったらすぐ位の距離。
降りる直前にメーターが上がったので、
ぎりぎりワンメーターで着けるくらいの距離だった事に気付きました…。

くそう、もう少し手前で降ろしてもらえば660円だったのに…。
所要時間は約5分。『時は金なり』とは良くいったものです(汗)。
そんな時間だったので、お陰様で無事にLIVEには間に合いました。

回を追うゴトに楽しみ方を覚え、
回りの姉さん達とも遊ぶ様になり。
やっぱり、『楽しいLIVE』は好きです。


紙一重、とは良く言ったものだ。


2003年10月23日(木) 週に1回

本日は木曜日。
私が唯一観ているドラマが2本ある日です。
だがしかし、その時間に間に合うために帰るのは結構困難で。
大人しくVIDEO録画して会社へ。
そうしたら、帰宅したのもそれなりの時間だったんですが、
一方は無事に録画できたものの、もう一方は日本シリーズの延長で
かなり時間が押しており、まだ始まってませんでした(苦笑)。

おかげで開始までにもう一方のVIDEOまで見る時間があり。
本放送を観ながらの、平和な晩御飯でした。


2003年10月22日(水) はつばいび。

本日こそはと、仕事帰りに渋谷TOWERをリベンジ。
さすがに発売日には無事に店頭に並んでおり、無事に購入できました。
ジャケットのPANTHER、やっぱりなんかいいなぁ。

一応中を開封して見る。
でも、観れるのはジャケットと中身だけ。
セットリストも合えてみないようにしてます。
しかし2枚目のDISC、取り出し方に一苦労しました。
どっからあけるのか4分くらいわかりませんでした…。壊しそうだし(汗)

結局野ざらしのVIDEOも観れておらず、
武道館のLIVE CDも聞けず。

見たい気持ちと、精神的なものがたくさん入り混じっているのですよ。
むむむぅ。


2003年10月21日(火) Finale

本日店着日。
実は結構直前まで忘れていたのだけれど(汗)。

なので、仕事帰りに身請けに行こう、と思うも、
なんと渋谷TOWERは既に品切れ、と先に向かった友人から報告メール。
おいおい、まじかぃ。
時を同じくして、新宿TOWERでも前日入荷分はSoldOut、との連絡が他の友人から。

最後の最後まで、マシンガーの勢いって凄いなぁ、としみじみ思ったそんな日。

DVDは欲しいのだけれど、きっとすぐに見る勇気はないんだろう。
無事に買えても、いつ観て号泣するのかなぁ、私。


2003年10月20日(月) 宇宙人Day

多忙Weekの残骸を片付けつつ、
またもやいつもの日々に戻るのでございます。
しかし、昨晩は悪友とともにのんびりと色んな湯につかったので
身体は少しでも休まったもよう。
このまま1週間もてばいいんだけどね。
ああ、願わくば銭湯とか温泉とか、近所にあったらなぁ。


最近日中の睡眠不足がひどい。
どこをどうしたらリズムが狂ってしまったのか、
毎日の就寝時間は必ず2〜3時。
お陰で朝も夕方も、かなり眠たい。
しかしそのせいで、夜は元気なのよね・・・。

しかも、ヨットを趣味とした父上の習性がうつり、弟とともに茶を呑む習性がついており。
茶を飲んではくだらない話で盛り上がったり、下らんサイトを見ては笑い。
そんなのが、私の日課だったりします。

そりゃ、やってることも考えてみたら
同僚さん達に「弟と同居してるんです」といったら
「色気ないねぇ」といわれるか・・・。



本日はRicky、Happy Birthday。
何時までもその素敵な声を、たくさん届けてくださいね。


2003年10月19日(日) 引き続き友人宅。

朝からのんべんだらりとふたりで2度寝3度寝、とし、
朝食を食べつつ、モーニング娘。とyah×3の番組見てました(笑)。
ようやくモー娘さんは名前がわかり、yah×3にいたっては「この人たちなぁ」と、
Newsも併せてやっと僅かに認識できた次第。
案外面白かったです(笑)。

そのまま駅付近にOPENしたドラッグストアに向かおう・・・と着替えて顔を作って、
と動いていたのに、昼の再放送ドラマを見始めてしまい、物凄くまったりとしたまま
気付いたら夕方でした(汗笑)。

ドラッグストアに行ったり、回転寿司に行ったりしつつ、
ふたりでスーパー銭湯へ。
のんびりとした時間を過ごさせていただきました・・・。
次こそはあかすりやらマッサージやら、やってみようね、と約束しつつ。


2003年10月18日(土) 朝から晩まで

友人と前々からの約束日。
朝から原宿近辺の買い物に行き、散々渋谷原宿を闊歩した後、
高田馬場で呑み、そのまま彼女の家にお泊りコースな日でした。

丸一日行動をともにしていたお陰で、お互いのなんやらを色々とぶちまける。
仕事のことだったり、個人的なことだったり。
ホント、お互いにお互い、色々よねぇ・・・。

さて、どうして本日馬場での呑みかと言えば。
友達の彼氏が馬場在住。ちょうど本日北京から帰ってくるとかで、
折角だから3人で飲もう、と馬場で先に待機しつつ、先に呑みつつ。
名古屋料理の店だったので、手羽先を食べ、どてやきに惹かれつつも、
名古屋のやまちゃんに無性に行きたくなるのでした・・・。

結局彼氏さんは成田からのバスも渋滞に引っ掛かってしまい、
到着したのはかなり後半。既に私らは出来上がっており。
色々と私から、彼女の変わりに散々言わせていただきました。
まるで私が恨みがあるかのように、言いたいことをざっくざくと言わせていただきました。
あー、すっきりした。無論、返ってくるものもあったんだけれどね。

後に友人いわく、「彼氏が物凄くうろたえていて面白かった」とまで言われて満足。


2003年10月17日(金) 再び会う、と書いて。


ほんとうは、まだ言うには早いと思うのです。

久々に動く彼を見て、変わらずに生きているんだな、と改めて認識。

でも、それでも相変わらずめまぐるしく動いているのだな、と思う。




川崎クラブチッタ@FCイベント。

姿を見れて、歌声を聞いて、演奏している姿を見た。
嬉しく思った部分もある。
それだけで片付かないような色んな考えが頭の中でごちゃ混ぜで。
複雑な気持ちになったり、色んな感情と一緒に見てました。


ひとまずは、


「おかえりなさい」



いろいろたくさん思ったことはあるけど。
それはまた、落ち着いてからにしよう、じぶん。


2003年10月16日(木) 君の手で切り裂いて

引き続き、支離滅裂日々が続いてます。
唯一今日は落ち着く暇があったような・・・。

最近無性にほしいCD達。

ポルノグラフティ「メリッサ」
これが主題歌になってる漫画も昔っから好きだったって話もあるけど。
ポルグラの曲は音階と詞が好き。詞のハメ方も。
だからこそ、楽しい、と噂のLIVEにも行こうかな、と一人検討中なのです。

KOKIA
春にやってた某昼メロの主題歌から声がなんとなく好きだったんですが。
最近出てる『THE Power of Smile』も好き。
ふと唐突に声で思い出して検索してみたところ、
前の会社でSSTVで一時期散々流れていた
「好きだなぁ」と思っていた曲が彼女のだったと気付く。
なので、アルバムがほしいのです・・・。
11月にも新しいのが出る模様。悩む。


今更な情報だけど、Coccoも音楽活動を復帰したとかで。
次こそはLIVEに行こうと心に誓ってみる。
美里だって行けてないんだもの。
もっといい加減、行動範囲を広げてアグレッシブに動きたいと思う日々。


2003年10月15日(水) めだぱに?

もれなく多忙を極めかかってます。
いろいろいろとばたついておる日々。

お陰様でいろんな事考えていたら、
自分の中で想定してみていた悩み事そのいくつ、の内容で
『最悪の状況』パターンそのいくつ、みたいな夢を見ました(爆)。
(ダメージ率は想定していたものの7倍増くらい)

自分のおかげで、朝から地獄に叩きつけられた気分です。
まぁ、それぐらい想定していりゃ実際おこった場合はそうへこまんだろう。


…しかし、何もないよりは起こった方がいいのかもしれないような…(悩)

とりあえずは、めっきりいろんな事が混乱に近い日々。



2003年10月14日(火) 雨天ですが

急遽今夜は渋谷egg siteへ。
そういえばegg siteって、またegg manに名前が戻るんだそうな。
実は中に入ったのは今夜が初めてでしたが、
ずっと「egg man」という印象しかなかった分、なんとなく嬉しい。

さて、この人たちのLIVEは実は8ヶ月振り。
メンバーが変わり、Vocalの外見も髭にメガネ、とまるで
イマヤスみたいでちょっとびびりましたが(笑)。
久々に会ったメンバーさんにつけられたあだ名は「セレブ」。
どうなんだよ、それって(笑)。

久々の曲だったので、聞いて思い出すものだらけでしたが、
楽しませて頂きました。
思えば2月の新横浜サウンドホール以来だった・・・。

帰り際も久々に会った姉さんと語る語る。
言うと楽になることは、全然言ってくれてもいいのですよ。
私だって、楽にさせてもらったのだから、ね。
ありがとうね、姉さん。




どうしてそこで「ごめんなさい」というのか。
そんな風に逃げられたら、それ以上いえないじゃないか。
冗談半分なのに、そうやって返してくるのだから。
いつもそうやって、すり抜ける。
だからやっぱり、貴方はずるい。
そうやって、振り回すことに慣れているのだろうか。
そうやって私は結局、用意された穴に落ちるかのように、
他愛もないことで振り回される。


そうしてこれは、
伝えたいべき相手は見ることのないであろう、
知らない場所での独り言。

何時しか直接相手に言えるように。


2003年10月13日(月) 連休ラスト

本日は夕刻より仕事。
そのため朝はのんびり過ごして・・・いるうちに表は土砂降り。
雨は結構凄い勢いで降って。
でも出発ごろには無事にやんでました。一安心。

時間にゆとりを持って出発して、新宿にてお買い物。
当初の予定にはなかったんだけれど、
ふと別の買い物の為に足を運んだ伊勢丹で買ってしまいました、ファンデーション。
アナスイのコンパクト、ずっと可愛かったので欲しかったし・・・。

まぁ、ね。
年頃・・・・・・?の女性らしく、色々揃えてみたかったのですよ。
浜名湖時に買い物しすぎたっていうのもあるけどさ(滅笑)。

そんなこんなで、小物の散財モード。
久々に色々欲しくなるのですよ。


そして、お仕事モードな夕刻。
指定の時間が遅くなり、無事に会場に着いて、手伝いをして、LIVEを見て。
終電ギリギリまでご挨拶がてらの打ち上げ。
無論、お仕事の範囲もあるんだけどさ。結構楽しかったです。


相変わらず、なんだろーね。


2003年10月12日(日) おやすみのひ

昨日はAIONのイベントがあった模様。
がしかし、チケットが争奪戦だったために友人一同断念、
その勢いで「都内にはいたくないわ!」と昨日TDLに言ったわけですが。
昨夜、なぜか弟の知り合いに余りが出、急遽弟が行ってきたみたいです(苦笑)。
どんな因果なんだか・・・とは思うものの、まぁソレもよし。
弟はNATCHINもSIAM以来だったので、「元気そうでよかった」とのこと。
やっぱりかなりの人数いたらしい・・・。


本日は11月の札幌に向けて旅行代理店に向かう。
既にともに遠征をして○年の友人たちと、無事に予測額の範囲で
飛行機&ホテルをGetできました。
よかったよかった、皆様ありがとうです。

そのままの足で、ふらりと新宿お買い物へ。
新宿丸井ワン、見事に2Fがリニューアル・・・。
ランドリー他他は全て一体どこへ・・・(涙)。

日曜ではあるものの、翌日も祝日。
ご機嫌なままビールを飲んでの帰宅でした。
明日を考えずに飲める酒って、ラクでいいなぁ。

本日の戦利品は帽子と鞄。
ずっとほしかったのだよぅ。


2003年10月11日(土) 夢と魔法

半年振りのディズニーランド。
と思い、見事にやってしまいました・・・
朝目覚めたら、集合予定時刻の15分前。
おい、6:20地元発の電車に乗るはずじゃなかったのかぃ?
ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
大至急友人に電話して向かいました。
よりによってこういう日に、日付指定チケット持ってるのが私なんだよな、おい(涙)。

当初の予定を1時間押しての入場。
去年も来ましたハロウィンです。ちょっとだけ曇りの天候ではあったものの、
結局雨が降り出したのは21時を回ってから。よくやった!

ハロウィンパレードのお兄さんは元帥ちっくな方でしたし、
パレードもハロウィン、20th、エレクトリカルパレードと3つとも制覇。
踊りも混ざりつつ、夢と魔法の時間を過ごさせていただきました。


グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで血まみれワッフルを食べ。
センターストリート・コーヒーハウスではパスタを食し、
プラザ・レストランではハンバーガーを持ち帰りしてパレードを見。

乗り物も計9個、かなり乗ったとはいえどもハニーハントも、
ピーターパンも、そしてビックサンダーマウンテンも断念(涙)。
次こそはリベンジだ!!


2003年10月10日(金) 振込完了。

本日marsaさん関連を一気に振り込んで見ました。
写真集以外のFC、窓口、そして決起集会。
決起集会はかなり悩む。だって、平日なのですよ。

そんなこんなで今朝まで延々と悩んでいたんですが・・・、
結局、振り込んでみました。
最悪、間に合わないようだったら行けないだろうし。

何が何でもみたいとか、そういう意識ではなかったんだけども、
せっかくならば見届けていこうかな、という気持ちです。
噂に聞く「SEX MACHINEGUN」さんの新曲も、私はまだ聞いておらず。
ちゃんと今後を見据えていきたいな、と思うのです。
自分の好きな音楽を奏でる人たちなんだから、ね。



最近の自分。
浮き沈みが一人、自分の中で激しい。
おかげでダイレクトに肌に影響しました(涙)。
うわーん、ヤだよぅ・・・。

久々にCoccoを聴く。
また、刺さる。


大丈夫、まだ、平気。


2003年10月09日(木) ドラマ

久々に早めの帰宅。
今日は上司が見逃すので、昨夜に引き続き
帰ってきたロッカーのハナコさんを録画するために帰りました(笑)。
がしかし、朝にはなまるマーケットを見てから、
マンハッタンラブストーリーが気になって気になって。

ということで、クドカンっていうのにも惹かれつつ、
結局マンハッタンラブストーリーをみながら夕飯。

久々にみたミッチーも、全開なキョンキョンも素敵。
個人的に松岡君も可笑しい。
久々に楽しかったです、弟と笑いながら見てしまった・・・。

お暇な方は是非です。テンポがいいのでオススメ。


ちなみに、先週は覚えていたのに今週分の魁!!クロマティ高校を見逃したことに
今更気付いた。ううぅぅ・・・メカ沢・・・(涙)毎週火曜25時〜なのよね・・・木曜って思ってた・・・


2003年10月08日(水) 息が詰まる

興味本位で触れたのがいけなかった。
朝、会社に行く前に立ち寄った先で、ふと思い出したようにそれに近づいた。

まさか、それだけでどうしようもなるなどとは思いも寄らなくて。
人間の感覚って、視覚や記憶だけで
どうにかなるわけなんじゃないんだな、と痛感した。
『人間』というものをを甘く見ちゃダメだ。


一日、仕事をしながら、普段どおりの日常を過ごしながらも。
こんなに息が詰まるなんて、想いも寄らなかったから。

だけど、それでも近づいてしまうのは。
それだけ、私が切実なんだろうか。



帰り道、渋谷の街はお香の匂いがした。

どうか、その感覚で、壊してしまえたら。



2003年10月07日(火) 単純明快

本日は急遽お手伝いが入り、21:30頃まで仕事。
室内にいてPCに向かっているよりも、全然で歩く方が性にあってて好きです。

そうして、LIVEをみる。
関わり続けつつも、演奏している姿を見るのはやっと2度目。
やっぱり彼等の作り出す独特の世界は凄い。
音も、外見も、作られるものも。
非日常だからこそ。




判り易いことで浮き沈みする。
そんな自分が結構嫌だったり。

結局、都合や気紛れで振り回されてるだけなんだろうな。
理屈では、当たり前のように判っていても、
感情や本能でで判ることができないものは沢山あるのです。


2003年10月06日(月) 内面

昨日に引き続き、まだ腰がイタイです。
本当にサロンパスでも買おうかしら、と悩みつつも(笑)就業。

最近、隣の職場の方と、同僚の方とよく3人で話す。
話すといっても雑談程度のこととかが殆どなんだけど。
それぞれの近況とか、身辺こととか、何よりも性格のこととか。

もともとこういう世界での仕事が長いせいか、
私以外のふたりは人付き合いの経験も豊富なゆえか、
私の性格まで、裏面の裏ぐらいの場所までどんどん突っ込んでくる。
しかも、それは私にとって否定できないことでもあって。
いざ「○○でしょ?」と叩きつけられると、反論できない。
その私の性格とか癖は、良いときもあれば、悪いときもある。

こうやって、いろんなことを
人生の先輩に教わっていくのだろうか、と思ったり。


あぁ、本当に単純だよ、私。


2003年10月05日(日) 目黒対決

別に戦うわけじゃないのですが、
本日は目黒にてLIVEの日です。
がしかし、友人一同はLIVE STATIONへ、私は鹿鳴館へ。
既に改札を出てから別方向という、ちょっと寂しいけれどもそんな日。

なので、普段一緒にいる身内さん達とはNEWS DELIで食事⇒お茶をし、談笑に混ざる。
来月の札幌行きの話を進めつつ、NEWS DELIのどんぶりは美味しかったです。

さて、一人反対方向に分かれつつも、会場で知り合いさんに合流。
LIVEは思う存分めいっぱい楽しませていただきましたよ。
オマケに対バンさんも勢いよく参戦。
PVの撮影があったりでフリ講座をやってたり、
まさに踊ってたりと、今回はどれもかなり笑いありで楽しませて頂きました。

ちなみにココであった方々も、結構皆様
STATIONと鹿鳴館どっちにいくか悩んでいたらしいです・・・ホントのところ(苦笑)
(はしごすれば両方も可だろう、と言ってる人もいたです)

気付けばかなり遅い時間になり、STATION組の友人には合流できずでしたが、
あちらも楽しかったようで何よりです。
私は・・・妙な見方をしたせいで左の腰が痛いぐらいかしら・・・(涙)。
しかも他のバンドいためたから笑えん(汗笑)。

なんだか、久々にHOUSE通いを楽しいと思ってしまうのですが。
昔おんなじ様なことやってたのって・・・5年位前だったような気もしなくもないような(汗笑)。

えぇーい、いいのです、楽しいのはいいことだ!
後悔しないように生きるのだから、頑張るのです私!!
・・・自分に言い訳は禁止ね、くれぐれも。


2003年10月04日(土) 『ACID』LIVEと。

木場COAST。
本日、今村栄喜率いるBandのTourFINALです。
8月より、ずっと関東中心のTourをやってきて、とうとうFINAL。

だけれど、私にとっては初ACIDなのです。
ツアーもいけず、結局最後の最後が初参戦です。

色々な話をしながらも、久々の友達と合流していろいろ語る。
しかし、現在メンバーは青いツナギを衣装にし。
そして物販Tシャツも青。
見事なまでに真っ青な会場です。
噂に聞いてはいたものの、凄い。

そんな中、友人とあえて青は避けるかしらねぇ、と
彼女は黒、私は一度マシンガンズ@神奈川でも着た猿Tシャツ。
って、黄色だったことは意識になく。
妙に青の中に差し色をいれてしまいました(汗)。

久々に見た彼は、またもや坊主。
相変わらず何かあると、すぐに表面に出てくるんだねぇ(笑)。
歌い方もしゃべり方も、煽り方も相変わらずで。
やっぱり、楽しかったです。
だが、友達とふたり揃ってあったまってくるのは結構遅かったはず・・・。
でも久々にがんがん頭振ってみました。楽しかった〜。

発展途上で模索中なキミについていくのは、ものすごくやきもきするのです。
だけれど、やっぱりキミの作る音楽と声は好きなんだよ。
早く地に足をつけて欲しいと、願い続けて。
私たちはのんびり待つから、焦らないでいてね、今ちゃん。




そして今日は。
誰よりも、Happy Birthday。
今頃は、FC旅行で色々とお忙しいのでしょうか。
私は参加していないけれど、
それでも楽しい一日になることを祈って。

千聖さん、お誕生日おめでとう。

まさかの32歳、ちょっとだけ吃驚ですが。
私が見た最初の頃の年齢に、いよいよ今年度突入ですよ。
私が最初に見た千聖くんなんて、彼が25歳に成り立てですよ。
すごいなぁ、本当に年月が過ぎるのって、あっという間です。
いつまでも、貴方らしくいてくれることを願い。
変わらずに見続けられることを、願い続けてます。




きっと、その気持ちみたく、
そうやって何年かしたら、「今」を懐かしく思うんだろうな。
『あぁ、あの頃は・・・』

さて、なんて、おもうんでしょ?


2003年10月03日(金) 付き合い

もうかれこれ14年近く、
私が東京在住から県民になった頃から
ずっと変わらず付き合っている友達がいます。
すでに親友というか、悪友というかな友達なのですが、
彼女とはまさに腐れ縁みたいなもので。

小学校・中学校と同じだったものの、高校でお別れ、と思いつつ。
結局高校もお互い隣の駅同士だったので3年間登校を共にし。
さらに去年はお互いに同じ駅に引越していたという時期もあり、
そのまままったりと延々一緒に過ごしている友達なのです。

そんな彼女も既にOL。
忙しいけれど、仕事も他のことも充実している日々を送っているようです。

お互いに会えば結構語り合ったり過ごす割には、
日々頻繁にメールをしたり、しょっちゅう呑んだり遊んだりしているわけではなく。
3ヶ月連絡も取らないことも結構当たり前で、
案外一年通すと、会っている日数は少なかったりするのだな、これが。
お互いに「きっと元気してるだろう」と思い込んでいて、
たまたま連絡を取ればあって、延々と近況を語る→遊ぶ。というのが既に定番化しており。

そんな彼女も妹と二人暮しが始まり、
本日、仕事上がりの私はそのまま彼女の家にお邪魔してみました。
しかしお互いに思い返して、手帳を開くと5月の下旬に会ったっきり、
どうやら5ヶ月近くあっていなかったことが判明(笑)。
その穴を埋めるかのごとく、朝方まで語り明かしてみました。

私は私、彼女は彼女。
生きている道は別々なのだけれど、
いつもこうやって互いにどの辺にいるのか、座標は報告しあってます。
お互いにツレができても、その人には負けない年月で付き合いがあるからねぇ、
とよく互いに笑っている感じです。
一緒にいても、無言の時間があっても苦にならないような人って、本当に大事。


いつまでも、宜しくね。
また変わらず、銭湯いったりカラオケ行ったりLIVEも行こう。


2003年10月02日(木) ココ最近

めっきり多忙が続きます。
何が何やら忙しいうちに一日が終わる。
そういう「忙しい」の生活の方が、
いままでの生活も含め、色んな意味でよさそうな、そんな毎日。

本日は一人仕事の上がりも遅いものの、
渋谷にて友人と集い、ライオンに行く。
週の真ん中のお酒は、微妙に背徳行為で後ろめたいのですが、
やっぱり楽しいものは楽しいのだ。


2003年10月01日(水) メモリーが消えた

ヤプーズさん、どうやら処々のミスにより吹っ飛んだらしいです(爆)
復元作業をしてくれているらしいですが・・・どこまで帰ってきてくれるのでしょうか・・・。
まさに圏外っ!圏外っ!
でででででー のいっ!←そう聞こえています。ウチワでは。

さて、どうしたもんだろう。


安藤さんのラジオ、始まったみたいですね。
幸か不幸か、間に合う時間に帰ってました。
聞くかどうか実は悩んで、3分経過したくらいにラジオをつける。
声の調子は明らかに「生放送」だろうなぁ、とふんでたらやっぱりそうだったらしい。
しかも1曲目はみかんから(笑)。
悩んだ挙句、そっからMDをセットして録音しちまいました(汗笑)。
結局晩御飯作りながら聞いてたので、(何時だよ)
語りパートをちゃんと聞けてはいないのですが、本当に元気そうで何よりだ。
いろんな意味で(笑)


 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加