徒然


2003年09月30日(火) きた。

本当に最後の最後に、来たのですね会報。
幸いというかなんというか、今日の朝の出発が遅かったせいなのか、
いってきますと家を出たらポストに入ってました(爆)
しかも回収したものの、結局まる一日多忙だったりのせいで、
開封したのは家についてから。とっくに日付変わってるし。
おんなじじゃんかなぁ(汗)。


会報のツッコミどころは満載ですが。
SEXERSとか、ひねりもなくストレートに名前がついてしまっているような
N.H.P…のいひまぱんインフォとか。
ひまちゃんのあの文章のところだけ、
改行したくなったのが一番印象に強いってどうなんだ私(笑)。

ひとまずは…。
まだまだ、当面はmarsa貯金は続きそうですな…(汗笑)


最後まで笑ったり泣いたり。
笑わされたり、泣かされたりするんだから。
この人達は。ほんとにもう。

やっぱり、好きだな。
ありがとうです。

まだまだ、ありがとうは言い足りないですよ。
SEX MACHINEGUNSに、ね。


2003年09月29日(月) 『なにしてんの』

自分の書く文章に、偽ることは書きたくないけど、
他の人が見て不快に思うことは、文章として書き残したくないのが、理想であって。

無論、単なる理想論のキレイゴトかもしれません。
だけど、自分の感情優先で、
読む人や、未来の自分自身の感情を悪い方向に動かしちゃむしろ悪循環。
自分の中の濁った部分は、自分で責任をとる。
それができなかったからこそ、日記を引っ越した時に、削除したものがあったのも事実。

「文章」は、本当に難しい。
言葉だって、まだまだ足りないモノだらけなのに、
メールなんて尚更、伝えたいことを伝えるには、色んなものが足りなすぎる。



たった数行の、
ごく少人数の目にしか触れない文でも。
毎週、私にとっては一生懸命なんですよ。






ほぼ、100%。九分九厘。
負けてることがわかってるのに、
それでも挑もうとしている私は、単なる何なのか。
挑もうとしている事自体が間違いなんだろう。
『負け』と認めること自体も、くやしいのだけれど。

どうせ一度も勝った事なんてないし、
それこそ戦う前から、最初っから負けているんだから。
せめて面と向かって、
ばぁか
って言えたら潔くさっぱりと消化させるんだけどさ。


ちっぽけな自分の、ちっぽけな自尊心は立ちはだかったままです。

ココをおそらく、知らないであろう人は
そんなこと考えているなんて、思いもしないんだろうけどなぁ。





『明日も似たことで悩むくらいなら
 動き出さなきゃ はじまりゃしないでしょ?』





SURFACEの曲は、結構刺さる。


2003年09月28日(日) 懲りずに元気

昨夜の朝まで馬場が勿論身体に響き、
朝に帰宅→お風呂→と、沈没してました。
目覚めは15時。めっちゃ夕方やってばさ。

そのまま、その日の朝の555やらをVIDEOで見つつ、
前日の某アニメの最終回を見てから、
結婚式用の買い物をする、という友人と合流しに溝の口丸井まで。

某アニメさんは・・・シリーズがめさめさ有名ではありましたが・・・。
なんだろう、最終回に敵の名言でも残すつもりなのでしょうか、と思うほど、
戦いながら敵さんは語ってましたよ。


はてさて、溝の口丸井で友人さんに合流。
彼女の買い物でふらりふらりと彷徨い、
私の雑貨買いにもお付き合いいただき、まったりと日付が変わるまで
近くのファミレスでご飯を食べ、お茶してました。
長居、しすぎよな(笑)。
のんびり語れる時間って言うのも、また大事よね。


2003年09月27日(土) 見事な快晴。

そうかぁ、君と雨は関係ないんだねぇ、と思いながら目が覚めた朝。

本日はPANTHER Solo LIVEです。

私は3回中、3回目の公演。
なので集合時刻も遅く、17時頃に馬場着。
郵便局にも寄らねばならず、
しかし昨日のお菓子作りが響いたのか目覚めたら11:30でした(滅)

カレーを作った、と言っていた父親のところに弟と寄り、
武蔵と小次郎をBGMに昼食を共に過ごす。
一度帰宅後、いそいそと準備をして都内に向かいました。
他の身内さん達はなんだか申し合わせたように、
美容院に行った足でそのまま集合中。
何もなかったのに一番集合遅くてゴメンナサイ・・・。

さて、初回分を見た友人より、
『真ん中が混雑していたら左側に!』というメールが届く。
左?とか迷いながらも身内に伝え、Ban's Cafeにて茶をしばいてました。
チーズケーキがとても美味でしたわ・・・。

そうして、実は武道館以来にお会いする姉さんも合流。
何ゆえ、そんなに懐かしい感じがしなかったのか・・・謎です(汗笑)
しかし、お元気そうで何よりでした★
そして予告どおりのお菓子を頂く!!わ〜〜〜〜い♪
つたない『お返し』で・・・ゴメンナサイデス(凹)

時間に現地に向かい、てろてろと並んで入場。
偶然にも浜名湖でお隣だったお姉さまにもお会いできる。
お元気そうで何よりでした☆
しかし姉さんは3回公演コンプリートだったらしく、
『膝ががくがくしてる〜』といってました。凄いわ・・・。

整理番号順に入場後、PA前の、お達しどおりの『左寄り』にてLIVEを待つ。
下手アンプの上には見慣れたやっさんの首が蝶ネクタイをつけ、
赤いライトに当たってました。
と思ったら、PAには本物のやっさんが(笑)。
わーーいやっさん〜〜〜♪

そんなことで喜んでいたら渡辺さんも発見。
あ、社長。とJOEが。あわわ。
何事もないように再び前見て待機してました。

いざ、照明が落ちてLIVE。
と、
Bassはジェロさん!!
そしてDrumはシモさん!!!
リズム隊大会です。やったーーー!!わーい!!
私はシモさん時代のマシンガンズは見たことはなかったのだけれど、
DGHではよく拝見していたのでなぁ・・・。ひとりうきうきしてしまいました。
ありがとう友人、確かに左だったよ(笑)。

さて、そんなところで大騒ぎしているものの、
大丈夫、本日はPANTHERのLIVEです(笑)。
主役は彼さ。
いざ現れた彼は、黒い柄のシャツを前を空けて羽織り、
髪の毛はちょっとだけ立ててふさふさ。そのふさふさが私は好きです♪

結局音源は聞けないままの参戦。
ただ、HOT WAVEで見たときのBGMだけで一度聞いてはいたので、
きっとスキだろうな、と思ってはいたのですが・・・。

楽しい。すんごく楽しい。
音も好きだし、何よりも彼自身が楽しそう。
HOUSEだけに、ギターネックの方しか見えないけれど、
ギターをかき鳴らす彼が、本当に楽しそうで物凄く嬉しかったです。

曲目は、アルバム6曲+リサイクル。
それとキーボードとの掛け合いバトル。
リサイクルは始まった瞬間一瞬わからなくて、
ただ物凄く懐かしい気持ちになったのはほんとう。
この曲でなんだかとても嬉しかったものもあれば、
ちょっと寂しかったのも本当。

だってさ、そのままMCに入ったら、『このままマシンガンズ?』って思っちゃうのよ。
ソレくらい違和感はあまり・・なかったです。
無論、センターにいる彼だけだという事実はすぐに自分に認識されるのだけれど。

ただ始まった瞬間は、無償に首を振りたくなったかなぁ(笑)。
普段もともとこの曲で振ってなかったので、結局殆ど振りませんでしたが。

しかし何だろう、誰かと比べるとかいう意味合いではなく、
シモさんのDrumって、なんだか落ち着いて、安心して聞けるのです。
どっしりと、しっかりと土台を固めてくれるから、という感じがするのですよ。

そういうのもあってか、物凄く楽しかった。
ちなみに最後の最後にギターを掲げるときまで、Newギターに気付けませんでした・・・。
だって、見えなかったのよ・・・(涙)。

残念ながら曲もないのでアンコールはなし。
けれど、その分終了後にPVを流す。

marsa、色んな意味で狙っているのでしょうか。
あのPV、物凄くほしいです。
真面目に弾ききったら、コインランドリーで弾く姿も素敵なのに、
普通におばあちゃんの横で弾くわ、
ボートの上でカップルの横をよこぎり弾くわ、
碁の席で弾くわ、動物園で弾くわ。
可愛いです、やっひん。反則だわ・・・。

そしてLIVE後にようやくCDを購入、(サインついてきました)
馬場を歩き慣れた友人たちの案内で、小さいけれども料理の美味しいお店に案内してもらう。
ありがとう!とても楽しいお酒でしたわ!

そのまま語りモードに入り2時近くまで店内にいた後、
子一時間ほど馬場を目白の方へ、早稲田の方へと歩き、
途中で相当前に移転してしまったであろう旧ESP跡、みたいなところまで発見しつつ(笑)、
結局3:30くらいから始発が動き出す時間までロイヤルホストにいました。
最近毎週末呑んだり、こうやって帰らなかったりだなぁ。


なんだか、たった一月くらいしか経っていないのに、
久しぶりな感じがしたのは何でだろうなぁ。
でも、ホントお帰りなさい、PANTHER。


2003年09月26日(金) 思い立ったら吉日

時間と余裕があれば、今日こそ買い逃したマキシとPANTHERを買おう!
と思っていたのですが、仕事で下北沢に立ち寄ったりしているうちに気力がなくなり、
結局まっすぐ帰宅しました。気力のなかった私を許して・・・

そして、ものすごく久々にお菓子作りをしよう!!と思い立ち、
材料を買い揃え、本当に1年ぶりくらいにお菓子を作り始めてみました。
明日お友達姉さんからも制作お菓子をいただけるので、
お礼・・・に足元にも及ばないような品物ですが、作ろうかな、と。思ったのですよ・

だがしかし、夕飯を食べ、自宅目の前のドンキホーテから帰ってきたら既に25時。
材料の下準備をして、『いざ!』と言う時間は25:45でした(滅笑)
でも、昔からだけどお菓子を作りたくなるときって、
夕飯が終わってまったりしてるときなんだよなぁ・・・。

久々にくるみのシフォンケーキに挑戦。
かなり昔に作りこんでいたので、結構慣れているもの、
とはいえども、下手したら1年半ぶりくらいのお菓子作り。
結構緊張する。

お菓子を作りながら、大抵いっつもぼへらっと考え事モード。
考えたいことやら何やらがあるときって、結構お菓子を作っている気がする。

それ以外にも個人的『お菓子作りの法則』を思い出してみる。
あったなぁ、そんなの。
っていうか、今はじめて気がついたよ(苦笑)

久々なので、製作過程を戯言、にUPしてみたものの、
現在サバ落ちしている模様。頑張れヤプーズ〜(汗)。

無事に焼きあがったのは3時過ぎ。
結局寝たのは5時でした(汗笑)。

明日はPANTHER Solo LIVE。
純粋に、楽しみ。

おかえりなさい、がんばってね。


2003年09月25日(木) 発売日

本日はさっさか仕事を終わらせ、
TOWERにライブアルバムを購入に向かう。

これで、PANTHERのアルバムもあったら買う気満点だったのに、
どうやらインディーズは前日入荷しないらしく。
しかも友人情報だと、半数以上が予約で埋まっているらしい。
明日の帰りだともうさすがにないだろうなぁ・・・。
LIVE前に聞きたいかなとも思ったのですが、
まぁ、聞かないままの参戦でも楽しいかも、とか思ってみる。

TOWERに寄り道後、例によってPANTHERのLIVE用マニキュアを購入しにドラッグストアへ。
無事にこちらも購入しましたわ〜。

ちなみに、帰宅してからマキシ2枚も同時発売していたことに気付きました。
本気で忘れてた・・・(汗)。
ONIは持っていないにしろ、愛こそはもってるのですが。
ボーナストラックの『LIVE IN MORIOKA』の言葉に非常に惹かれるのよね・・・。


2003年09月24日(水) せいさく

どうも週の変な日が休みだと、感覚がおかしくなっていかんです。
そんなこんなで、突然夏から秋に変わってしまった気候のせいで
ちょっとだけ体調の変化がついてこず、危険です。
だめですよ〜、勢力的に動こうとしているんですからね、私。

さて、最近久し振りに、御友達さんに触発されたせいか、
無性に御菓子作りをしたい。
昔は暇となっちゃぁ良くやっていたものなぁ。
まぁ、引越しのなんやかんやで未だに
レシピノートがまだしまいっぱなしなんですけどね(汗)

クッキーやいたり、チーズケーキとか、トリュフとかシフォン作ったり。
いまだにかわの固い自分の理想像のシュークリームはできず。
甘食も作ったことあるなぁ、そういえば(笑)


2003年09月23日(火) 青島君

昨日までの疲労がきたのか、昼近くまで見事に爆睡しておりました…。
しかし、今日は久々に映画鑑賞の日なのです。
なんせ前回観た映画が『MOON CHILD』だしなぁ(笑)。
それもどうなの私。

今日は姉さん方と共に、『踊る大捜査線 THE MOVIE2』を観に行く。
急遽一人を拉致って、結局4人で見ておりました。
それぞれ、映画の本題とは別の個所でツボりましたが(笑)。
面白かったっすよ〜。
このシリーズはちゃんと貼った複線を消化してくれるからよいです。

その後チャイナカクテルカフェ…だっけ?にいって皆で飲む。
甘いお酒だらけでしたが、私にはちょうどよい感じです。
楽しかった一日でした。
こうして連日飲み記録を更新。
土曜の夜から4日連続だ・・・うひゃぁ新記録(汗)。

そして、姉さんとまた誓いを立てて見ました。
ほんとね、がんばらんとね。


2003年09月22日(月) 好きな曲

私が日々拝見させていただいているサイトさんで、
自分の好きな曲をあ→んの50音順で並べる、という企画をいくつか見た。
結構面白そうなので、いざチャレンジしてみました。
Go。

------------------------------------------------------------

あ:愛の病/aiko
い:遺書/Cocco
う:WISH/LUNA SEA
え:Angel night〜天使のいる場所〜/PAY'S
お:おなじ星/Jungle Smile

------------------------------------------------------------

か:彼女の彼/渡辺美里
き:Cureless/L'Arc-en-Ciel
く:Crazy Rendezvous/B'z
け:K/BUMP OF CHICKEN
こ:恋心/B'z

------------------------------------------------------------

さ:桜/Janne Da Arc
し:secret lover's night/SOPHIA
す:素直に泣ける日笑える日/渡辺美里
せ:Sell my soul/L'Arc-en-Ciel
そ:それじゃあバイバイ/SURFACE

------------------------------------------------------------

た:大地の物語/TMN
ち:血と汗と涙の裏側のハッピー/ZIGZO
つ:月に負け犬/椎名林檎
て:10years/渡辺美里
と:Don't Tell Lies/SIAM SHADE

------------------------------------------------------------

な:NICE IN LIP + L/PENICILLIN
に:虹の彼方へ/Mr Children
ぬ:NUDE/HAKUEI
ね:NATIVE DANCE/B'z
の:No.New York/BOOWY

------------------------------------------------------------

は:PASSION/SIAM SHADE
ひ:BELIEVE/渡辺美里
ふ:腐海の砂/PENICILLIN
へ:ベル/BUMP OF CHICKEN
ほ:White Feathers/L'Arc-en-Ciel

------------------------------------------------------------

ま:真夏のサンタクロース/渡辺美里
み:御輿ロッカーズFeat.RHYMESTER/KICK THE CAN CREW
む:MOON/SIAM SHADE
め:メロディーフラッグ/BUMP OF CHIKEN
も:もしも君が迷ったなら/SOPHIA

------------------------------------------------------------

や:闇に降る雨/椎名林檎
ゆ:You're My Only Shinin'Star/中山美穂
よ:浴室/椎名林檎

------------------------------------------------------------

ら:RUN/B'z
り:リリィ/BUMP OF CHICKEN
る:LOSE MY REASON/SIAM SHADE
れ:Letters/宇多田ヒカル
ろ:ROCK STAR/THE YELLOW MONKEY

わ:忘れてしまいたい/及川光博

------------------------------------------------------------


見事なまでに、偏りすぎたものが出来上がりました(苦笑)
なんだこりゃ(笑)


でもですね、案外ないのね、な行って・・・。
そして、それを超えるほどに『て』がありすぎて困る困る。
あと接戦だったのが『さ』とか『え』『お』『こ』『く』『ふ』。
ちなみに『せ』については、
『刹那』をいれるべきか死ぬほど悩んだ挙句、ラルクに軍配が上がってました(汗)。
けっこう先に思った方を優先したからなぁ・・・。
同じ単語で同じバンド同士で悩んだりとか、結構困難ですよ。
時々『なんでこの曲?』とか思うものが紛れ込んでいるかと思いますが、
まぁ、それもご愛嬌で。中山美穂がな(笑)自分で意外だった・・・

きっとこの先調べてももっといっぱい出て来るんだろうけど、きりがないので一応コレで。
現在手持ちのCD軽く漁って目に入ったものが多いからなぁ・・・。
お暇な方はやってみると、結構楽しいかもです。
是非。



さて、だからと言ってこんなことを延々と一日やっていたわけでなく。
昨夜の疲労を引きずりつつも日々の業務にせいを出し。
今日は久々の友達と語りから呑みへ。
長年付き合っていても、実は呑むのは初めてだったのよね・・・。
久々に延々と語った気がします。ホントに・・・アルコールならではだろうなぁ・・・。
疲れのあまり、酒に弱くなっていてゴメンね。
しかし、楽しい時間でしたわ。


けど、アルコールは楽しい気分になりますが、
その分後から、人恋しくなってダメだのぅ。


2003年09月21日(日) 旅から旅?へ

旅はいつも足爽快シート持参で出向くのですが、
今回は連れさんの購入した『ツボ刺激シート』を貼って寝てみました。
いつものごとく、足の裏とふくらはぎに装着。
と、あるくと感触が気持ち悪い・・・ぼこぼこしとります。
これは効くのかねえ、と気持ちよく睡眠後、翌朝いざはがしてみたら、
(特にふくらはぎに)見事なまでのツボの後がくっきりと。
教訓、このシートは、スカートをはく前日などに貼って寝てはいけません。
OLさんなんか特に、くれぐれも気をつけて。

さて、チェックアウトは11時、優雅にのんびりとホテルを出た後、
結局帰宅時間も微妙だし、
本当ならせめてホテル目の前にあるレインボータワーにでも乗って
新潟の景色でも一望できれば、と思ったのに生憎の雨。

結局、定番どおりのミスドで朝ごはんとなりました(笑)。
ココのミスドは2年前の到着したその日に来たよなぁ・・・ああ、懐かしい。

そのまま談笑しつつ、結局駅に向かい土産とお弁当を物色、
私は雪だるま弁当なる素敵な器のお弁当を購入しました。わーい(爆)。
残念ながら土地自体を満喫はできなかったものの、海老も食べられたし
LIVEもとても楽しかったので、非常に濃い新潟でございました。

そして東京駅構内で久々の清算大会をした後、
連れの姉さんと別れた私は鹿鳴館に再びLIVEでした(滅笑)。
生まれて2度目に訪れた鹿鳴館、LIVEはたのしかったのですよ〜。

そしてお知り合いの姉様方と談笑させていただきました。
なんだかねぇ、ヒジョウに懐かしい感じがしてきました今日この頃。
何が懐かしいって、自分がやってることだなぁ・・・。


2003年09月20日(土) 台風にも負けず

はるばる新潟の地まで、魂を抱かれに行ってきました。
初の氷室京介LIVEです。

通常自分が足を運ぶようなLIVEとはほんの少し年齢層も高く。
LIVE開始前からの氷室コールも止まず。

実際のLIVEは、音源となんら変わらないくらいの声量で。
彼の一挙一動に目を奪われ。
ああ、カリスマのある人は違うんだなぁ、と、
しみじみ感じつつ堪能させていただきました。

定番の曲から、Albumの曲、まさかの曲も山のように聞けて
本当に楽しかったです。

そんななか、下手ではDAITAは後半から全開で弾けてました。
さすがいとっぺ・・・。

あまりのご機嫌具合に、信濃川のかわっぺりを歩いてからホテル近辺に帰宅。
新潟の夜はまったりふけていくのでした。

海老が美味でした・・・。


2003年09月19日(金) 叩き込め

仕事のミスでへこむ。
でも、凹んでばかりでは進めません。
2度とこんなことを繰り返さぬように心に叩きつけて、
成長しようと固く誓うのです。

本日佐川急便に夜間指定で依頼し、21時には帰宅しましたよ。
お米も炊かねば無かったので、ソーメンチャンプルを即興で作って晩御飯。

そうしていると、とうとうやってきました佐川急便。
DAITAのアルバムが届きました♪わ〜い☆間に合った〜☆
中身はどうしようもないぐらいにDAITA節全開です。
ああ、LIVEで聴きたいよぅ。早く動いて欲しいのよぅ、DAITA・・・。


明日より、2年ぶりに新潟の地に行って参ります。
2年前と同じホテルですが(笑)。

氷室ックと、毅さんと、DAITAを堪能してまいります。
見事にこの週末は東京も新潟も悪天候らしいですが(滅)。

ではでは、明日から行って参ります。

蛇!


2003年09月18日(木) オメデタ

昔勤めていた会社で、同じ部署だった友人が御懐妊。
ヒジョウにめでたいことながら、どこかしらフクザツな心情です。

この間、他の友人とも語ったのですが、
お互いに『結婚』も、『子供が欲しい』という願望もあるのですが。
どうも、それは共に優先順位が低いらしいことが発覚。
お互いにそういう生き方だと、なかなかねぇ・・・と話がまとまってしまったのです(汗)。

結婚はしたい。
子供も、やっぱり欲しい。
でも、現状とか色んな状況を踏まえた上で出てくる結論としては、
ソレが『一番』とか、『上位』ではないんだよね、結局のところは・・・。


なんだろうねぇ。この間偶然会った学生時代の友人も11月に入籍とな。
焦っても何もないことはわかるんだけどね。
最近、そういう話題が回りに多い。

一昔前には、『旦那は要らないので、子供が欲しいです』発言をしたこともあったけどなぁ。
今は、『それでは子供が養えない』という結論から、子種(死滅)だけではキツイだろうと(汗笑)。
基本的には、誰かにどこかしらの支えを求める傾向があるようです、私。
やはり、旦那やらがいてこその子供だろうな、と。

だからと言って、『依存』はダメなのよ、私。

というか、それ以前に相方不在の状態をどうにかしろってことよね、自分。
あはは



本日よりDAITAのCDがちゃくちゃくと届き始めている模様。
だがしかし、やはり我が家あったのは不在通知でした(汗)。
明日中に・・・受け取れるのかなぁ。キケン。


あ、11月のDASEINツアーはめでたく、初北海道上陸を決意。
関東ないしねぇ。やはり土曜日公演から抜粋して選びました。
わーい北海道〜♪

↑こういう生き方がいつまで続くのやら、なぁ(笑)


2003年09月17日(水) 功績

今週は同僚の方がようやく取った夏休み。
従って、雑務担当は全て私に。
見事なまでにヒマなんぞありゃしない、まさに目の回る忙しさ(滅)。

余計なことなんぞ考えているヒマもないのは、
ある意味いいかもしれないけれどね。

作業がひとつひとつは単純だったりなのに、
結局どんどんやってくるものだからいかん。
辛うじて一瞬の隙をみてお昼は買いにいけましたが、
明日からは朝のうちに仕入れておこう・・・。(それでもお昼は17:30でしたが)


バタバタしているけれど。
ほんの些細なことかもしれないけれど。
自分が関わったということが残るということは
やっぱり嬉しかったりするわけです。

これをバネに。

また頑張ろう。


2003年09月16日(火) コトバ


「好きです」って言葉、最近誰かに言いましたか?





ふと、今日届いていたメルマガに有った言葉。


あの日からもう1年を越え。
もう、あの人を振りかえる事はなくなった。




どうしてこんなに刺さるのか。
そんな自分に凹み気味。

いかん、くらい。


*********************************************************************

突如暗くなったり凹んだりするこの性格をいい加減どうにかしたいと思う日々。
なんでしょうねぇ、↑の心情は。
めそめそ生きるのはダメですよ、自分。

渇ッ。


さて、氷室ックを聞き込まないとキケンだす。


2003年09月15日(月) OPEN

久々の何も予定のない昼間、自宅でのんびりしつつも
夕刻から都内に来週末の買い物へと出かける。
友人と合流後、高島屋のアランチャイにてお茶。
人生2度目の3段を積みました。ああ、幸せ・・・。
(映像は戯言参照)←またサーバーおちとるらしいが。
かなり安価とはいえ、新宿で服を購入。
相変わらずびらびらしたものがすきなのですよ、はぇ。


新しくOPENしたLIVE HOUSEのオープニングイベントに招待され、参加。
キレイな場所で、綺麗な音で、心地のよい空間で。

これからも、是非また足を運びたいなぁ、と感じた夜。


2003年09月14日(日) とのさま、21th Birthday?

朝まで結局SIAMを観、そして久し振りの
蛇METAL2のT.K.OからDISC-2を観る。

改めてじっくり観ていてようやく気付いたことといったら。
DAITAはタッピングの時は右手、中指を使わないのだねぇ、と言うことでしたがな。
必ずどれか1本がまっすぐに伸びて弾いているなぁ、とは思っていたのですが・・。
ようやく謎が解ける。満足。

そして、この間もだけれど、映像を見ていて気付いたのは、
『その場所で自分が感じた以上に、Drumバトルが短かったこと』
ものすごく長い時間、あのNKホールで見惚れたドラムバトルと思っていたのに、
いざ記録されたものを見ると、自分の感覚よりも短かったんだなぁ。と思う。


そして、日の出をバックに沈没した弟を除く4名で、
ゼリーエースを食べてから皆様ご帰宅されました。
狭い我が家で申し訳ないです・・・。
次回があるのでしたら、もっとおもてなしできる準備しておきますわね〜。
とりあえずは片付けなければってばさ。
中華街で見た、12,000円の銅鑼がやっぱり欲しいんだってばさ。

さて、7時にようやく眠りつき、気付いたら14:30を過ぎていました(汗笑)。
そうです、本日は毎年恒例、殿様GIGの日。
BLITZがなくなってしまった今、今回は初のZepp Tokyoなのです。

そんなわけでギリギリな時間ではあるものの、一路青海へ。
結局番号順は関係なく、ぎりぎりで入場して、やっぱり20分押しでしたよ、LIVEStartは(笑)。


Drum Set前にかかっていたテーブルクロスのような幕は、
本日初お目見えのNew Drumを隠すもので。
赤とラメの入った新しいドラムは、かなりシンバルの位置が高めだった・・・。

LIVEは結構珍しい選曲で。
最近NEWCLEAR BANANAの曲がなかったせいか、
かなり率が高かったと思われました。
久々のCROSS HEARTはやはり好き。

そして途中、Drum Solo。
映像と打ち込みの音に合わせて、展開されるJIROちゃんのDrum。
最近はいつの間にか、『リズム』をとるだけだったような音から、
パワードラムに転向したように叩くJIROちゃん。
正直、今の方がぜんぜんスキです。
格好よくなったな、と思うです。

途中、前に設置されたエレドラを叩くシーンもあり。
そのままBVBに入り、そしてHappy Birthdayへ。

にーさんは・・・相変わらず長いドレッドを振り乱し、元気そうに笑ってました。
途中、某曲からかなり音が取れなくなっておりました・・・にーーさーーーん、
キミはボーカリストだろうよおぉぉぉ(汗)。まぁ・・・外れ方は昔に比べたら幾分かはマシかなぁ・・・

ぎーちゃんは、ことごとくJIROさんの衣装をとっかえひっかえ着替えてました。
キミがハーフパンツを履いているのだけで・・・だいぶ違和感です・・・。

そして。
ちー。
最近君の動きはヒジョウにアグレッシブになってきて、個人的には好きですが、
ギターの手元が見えない・・・(汗)。
めっきり、ギターも2本に絞っているのですねぇ。
黒の赤い縁取りがついたVと、白の2本。最近の音も結構好きなので、
正直次からのTourは楽しみなのですよ。

が、しかし。
とのさまGIGといえば、毎年恒例が2つある。
ひとつはパートチェンジ。

O-JIRO→Vocal
HAKUEI→Bass
GISHO→Guitar
千聖→Drum

となるのが毎年の定番。
大体新曲を歌うことが多いので、例に漏れず今年は『四次元ダイバー』でした。
歌詞を見ながら、熱唱するJIROちゃん。
Keyはかえずに必死に歌いきろうとする君は素敵です。
他の楽器陣は・・・昔はちゃんと頑張っていたのですが、もうここ数年はアテ振り。

(ちなみに、そうでない場面ではぎーちゃんがGodやらFlyのイントロを弾きまくる。
君、ソレしか弾けないだろう・・(笑)
毎年そのフレーズばかり耳にするのですぞ、ぎーちゃん(笑)。)

さて、問題はもうひとつです。
毎年恒例、コスプレ。
必ず女装して現れるメンバーが一人。
・・・一人しかいないなぁ、そんなんする人。
ええ、彼は今年もブラウスに白いベストを着て、
チェックの膝上のスカートをはいた、女子高生姿で。

でも何が一番ショックかって言ったら、いい加減動じなくなったことかもしれない・・・
わははは・・・。
相変わらずでしたが、楽しそうで何よりでした。

LIVEは、『すっごく楽しい!!』みたいなはじけ具合まではないものの、
しみじみと楽しんで、満足したような、そんな感じでした。
次のツアーは10/10からなのに、私が行くのは11/15の名古屋までお預け。
ちょっと悔しいなぁ。いけるものなら10月も1本でいいから、みたいなぁ。

帰りは本当なら観覧車に乗りたかったのだけれど、連休の中日、
混雑していたので断念。
姉さんと、今回は弟も込みでのんびりと帰宅いたしました。


しかしPENICILLIN Fanって、アンコール弱いよなぁ。
アナウンス入った途端に帰り始めるんだもの。

・・・そう余計に思うのは、脅威のアンコール5回とかが、
最近身体に染み付いてしまったせいなんだろうか・・・。


2003年09月13日(土) 出かけまくる。

まず今日のスケジュールとしては、毎月恒例の家族でお墓参りから。

その後新橋まで赴いて、来週の新潟の申し込み。
たまたま見つけた旅行代理店は、電話予約は不可だったものの
結構安価なプランの多い代理店。
よし、次からはここも使おう!・・・・・次っていつやねんよ(滅笑)
そしてなぜかわざわざ新橋にて、つい衝動買いに走る。
だって、鞄が欲しくなったんだもの・・・。


本日はいつもの連れに男性3名を引き連れて、
丸一ヶ月前と同じメンツで焼肉食べ放題へと赴く。
男性3名、といってもそのうちの一人は弟な上、他の2名も個性的なキャラではあるものの年下。
どちらかといえば『男性』という概念はなかったような。

そして、制限時間2時間の焼肉はSTART。
仕事の都合上、激しく遅刻が若干一名おりましたが、
遅刻した分をものともせずに、彼はどんどん焼肉を平らげていきました。
今回は・・・どちらかといえば、食べることよりも焼くことに専念していたような。
でも、かなり楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとう皆。

また皆で遊びましょうぞ。



そして1名終電を逃し、我が家に収納決定と同時に、
追加で2名様もご案内です。彼女等はまだ終電平気なんだけどな(笑)。
ひとまず自宅目の前のドンキホーテで時間をつぶしてもらい、
その間に兄弟で鬼のような勢いで片付けました。

そしてゼリーエースを作り、朝までビデオ大会に興じておりました。
・・・元気だなぁ・・。


2003年09月12日(金) まったり仕事

なんやかんやと連休前、という事もあり。
さらに私の同僚さんが来週一週間丸々夏休みを取るために
引継ぎ系の仕事があり。

ふと気付いたら会社を出たのは日付を変わっていました(笑)
そんな多忙な一日ではあったものの、
明日からは素敵な3連休です。
それなりに予定は入ってますが、のんびりするぞぃ。


さて。進んでいるのか戻っているのか。


2003年09月11日(木)

昨日付けで久々にLDインフォ更新。
PANTHERのチケが昨日付けで発送されたり。
10月からAnchangのレギュラーがNACK5で毎週水曜24〜25時(だっけ?)決まったり。
なんだか色々とあったみたいだけれど。



ソレよりも何よりも。

NOISY本人からの近況報告がありました。


本人の口から、『元気』ってことと。
武道館が終わってから、石垣島に行って遊びまくって、
里帰りして自室に引き篭ってるってことと(笑)。

タイ人に勝つことも夢だけど、
『ソレより自分はバンドがやりたい』ってことと。

だから、腹筋しつつも曲を書いたりしているってことと。
何時になるかはわからないけど、バンドを作って皆さんの前に登場したいってこと。


久しぶりに、『おりゃー!』とか、『よろしくなー!』が聞けて、純粋に嬉しかったです。
一番『これから』がわからなかった人だから、
だからこそ、元気な声を聞けて、物凄く嬉しい。

首根っこ、なが〜〜〜〜くして待ってるから、

か〜な〜ら〜ず〜帰っておいでね、

NOISY。



2003年09月10日(水) 紫苑

別に白のスーツを着て、赤いバラを持って踊るあのバンドのことじゃありません(笑)。
いろんなのを要約すると、そうなるんです。
リコリスじゃなくて、紫苑。


花、といえば。
昨日は会社のお祝いに届いていたお花を、
枯れてしまうから、とみんなで分けて持って帰りました。
私のお土産は向日葵。

部屋には似合わないかもしれないけど、
少しでも長く、元気に咲いて欲しいと願うのです。
何気に、私の部屋には昔から造花の向日葵が2本、ずっとあるのですが。


色々と吹っ切る。
そのためにも前を見よう。

向日葵みたいに、太陽に向かって見れるくらいになることが、
私の憧れる生き方なのだから。
人を傷つける事以外で、
正々堂々と本音で生きて、何が悪いんだ。



ある意味、私にとってのいい意味区切りなのかもしれない。





そうして、今夜はげんこつのLIVEに行って参ります。
何もかも全部吹っ飛ばすくらい、飛び跳ねて楽しんでくるぞ〜。


2003年09月09日(火) のんびり

昨夜はあまりの帰宅時間の遅さに半休。
おかげで目覚めたら11時でした(爆)しかも弟も寝てた(再爆)オイ

昼過ぎにてろてろと出勤。
日常業務をこなしつつも、昨日の片付けにいそしむ。
同僚の姉さんと共に、微妙にまったりぎみで過ごしてました。
昨夜の上司の残したメイクのラメが、室内中にあって掃除機でも消えませんでした(涙)おーいおい

そういえば浜崎あゆみがシングルベストみたいなLIVEがあるそうで。
行きたいかもしれない、と思った私にちょっと意外。
いい加減、悩みに悩みぬいてようやくに爆弾投下。(今更かぃ)
えぇい、もうどうにでもなれぇい。結果が出たら、いろんな意味でようやく一息つけるはずです。

ぶっちゃけどうなのか。嗚呼、左胸が痛いのですよおぅ。所詮中身はオトメなのか、私?


2003年09月08日(月) “KICK OFF”Party

といってもHIMAWARIにあらず(笑)。
本日は私の所属?する、会社のグループ・・・
現在3つの会社から成り立ってるのですが。(一番のボスさんはおんなじなので)
そのグループ一斉の設立記念お披露目PARTYの日で。
3つの会社がそれぞれ軸になってお披露目をするので、
実際Partyは3回まわし(笑)PANTHERとおんなじかい・・(笑)
18:00〜/20:30〜/23:00〜Lastと頑張ってみました。
なかなか普段見ないような方々も盛りだくさんに見て、目の保養ですよわたしゃ。

同じ会社内にいてもあまりのんびり会話することのなかった他会社の方と談話したり、
メンバーさんと改めてのんびりと話したりで、
イマイチ外交的になりきれない私にはいい機会だったのかもしれないです。


足を運んでいただいた皆様方々、ヒジョウに嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

こういうときは、手伝うことができて凄く嬉しい、と感じられる。
こういう気持ちが、今後の糧になるんだろう。

まだ、始まったばかりです。頑張ろう。






余談ですが、あれほどまで前後不覚どころじゃないくらい酔った人は
初めてみました。
呆れを通り越して、むしろ凄いと言うべきか。
無事だったんだろうか、彼。



2003年09月07日(日) 癒され日

昨夜は弟が帰宅しないと聞いていたため自宅にて一人呑み決行。
弟と暮らし始めてから、実はやったことなかったのですな。
延々と色々つまみに気付けば4時。まったりしすぎた気がします(苦笑)。

そんなこんなで昼過ぎまで寝、本日は夕方より地元のメンツ3人と共に、
スーパー銭湯(笑)へと赴いてきました。
(仙川にも支店があるらしい、ってあの学校そばだわ・・・←独り言)
潤気洞サウナというのにもチャレンジ。
まったりしつつ、色々語りつくした気がする3時間でした。
私のムダっぱなしなんぞごめんね、ご一緒した皆様m(_ _)m>私信

そのまま一名様を駅まで送っていただいたのですが、
残り3名で待ったりテンション持続のまま、
結局私の終電時間まで呑みに行きました(笑)。
豆腐やらつくねやら・・・美味しかったのでまた行きたいです。
よし、次は何時行こうっ?


2003年09月06日(土) ストレートパーマ再び

結局帰宅は7:00をまわり。
そのまま夕刻前くらいまで見事に爆睡してました。

そのまま勢いに乗せて、美容院の予約。
Tour開始前に行ったきりだったので、いい加減生え際も真っ黒で。
なので、久々に思い立って行ってきました。

断髪終了、しかしやっぱり幼い印象になるのは否めないのかしら・・・(汗)

その後、ブックオフに立ち寄ってあれやこれや物色。
最近ずっと欲しかった本が、『普通の本屋になかなか置いてない!』と
思っていたものを100円で発見(苦笑)。
そして、2週間を切ったというのに、
実は全然曲がわからなかった氷室ック予習の為に幾つか物色。

さらになぜかEins・Vierまで買いあさって見ました(笑)。
750円のCDが3枚で1000円、というので。
やっぱりSURFACEの欲しかった私は悩みに悩んで、
SURFACE以外にRとSOPHIA“進化論”をGet。
Rは…勢いですよ、ねぇKiyoshiさん(笑)


2003年09月05日(金) 今日もミッシェルを見逃しました(爆)

タイトルはまんまの意味通り。
昨日のトップランナーも本日のMステも見逃す。
もぉぉぉーーー(涙)

本日は恒例、お仕事関連な知り合いさんのイベント日。
の前に、目黒にてお寿司を食す。
珍しい顔合わせで食べてみました。
相変わらず三人で山のように食べても、一人頭\1,000いかないのがすてきです・・。

そして一人を改札前まで送り届けて、会場へ。
基本的にクラブイベントだから時間も遅いわけで。
結局1時くらいまで参加した後、さささと抜け出して渋谷でカラオケってました。

・・・なんだか、毎週末遊びほうけている様な気がするのですが…(汗)

朝は道玄坂に発見したCafe(&Bar)にておめざを食し、TeaTime。
朝の6時以降はおかゆせっともありました。今度は食べたいなぁ…。


2003年09月04日(木) KISS ME

かなり突発的に思い立ち、連れねーさんとともに
氷室京介、チケ確保しました。
9/20(土)の、新潟市民会館。
生まれて初のヒムロックです。
しかも、お目当てはDAITAのギターという始末。
DAITAの為に地方までエンヤコラ。
凄いな、私(笑)。
別っこに、遠征思慕も募ってたって話もあるか。

突如決めた遠征ですが、楽しんでこようと思ってます。
前回新潟に行ったのは・・・2年前の6月。
ボッキーツアーの新潟テルサだ、MACHINEGUNS(笑)。
しかもその日にFIFAの新潟とかぶり、
2週間前に余裕でホテルやらを確保しようと思ったら全くなくて。
びゅうぷらざのお姉さんと四苦八苦して、
結局プラン設定より安価で取れたと言う結果があったような(笑)。

しかし名産品といえば地酒。日本酒、あまり得意でないのよ・・・(涙)。
いいんだい、楽しむのです、それが旅というものだっ。




っつうか。

あぁ、そっか。
結局自分もそうなんだなぁ、と痛感する。
人を怒ってる場合じゃないよなぁ、私。
そうか、だから怒りたくなるのかもしれない。『自分』と同じだから。
でもそれって、相当相手に失礼だよな・・・ゴメンナサイ(汗涙)
改めて本人に謝ろう。


本当に、どうにでもなれ感が強い分、結構どうしようもないのかもしれん。








タイトルは私の頭からエンドレスで抜けない曲。
本当に聞き込まないと、ヒムロック(汗)。


2003年09月03日(水) 落雷

朝はとてつもなく晴れてたっちゅーのに、夕方からどんどんと空の色が暗くなる。
私の職場のデスクの真正面には、2×2mの大きな窓があるので、とてつもなく良く外が見える。
おかげで、とんでもなく苦手な雷が良く見えたのですよ・・・(激汗)。
だってだって、光るし落ちるのよ?音もがんがん響くのよ?
もうですね、雷も、地震も、心霊系も全部嫌いなのですよ、根本的に。
なので一人怯える怯える(汗)。
結局埼玉のほうだかに落ちたらしくて、山手が止まったりと結構散々だったみたいです。
渋谷から田園都市線な私にはなんら害はなかったらしい。ちょっと安心。

そういえば2年位前に・・・あれはOUT OF HELLのAXの日かなぁ。
落雷で電車止まって帰れなくなった日もあったなぁ・・・。懐かしや。

昨晩は、渋谷KEY楽器にてBUCK-TICK祭りを見に行きました。
同時に上のフロアから色々Drumやらギターやらベースやら、一通り見て降りる。
弾いたり叩いたりはできないけど、やっぱり楽器は好きですわ。
店内に飾ってあった、ジルジャンのシンバル中央に時計の針をつけてた掛け時計が欲しい・・・。

あいかわらず、中華街のチャイハネ?だかでみた、
\12,000の銅鑼は欲しいです。はよ部屋の片付けと模様替えをしないとなぁ・・・。
幸い今週末は全く何一つ予定なし。今週末にするべきなのかな・・・。

現在、突発的に遠征企画中。
旅もしたいし、DAITAもみたいのよ〜(汗)。

いきたいといえばTDL&TDS。
あとは温泉か。大江戸なんとかってところも行ってみたいです。
行きたい場所は・・・沢山あるなぁ・・。


そういや、なかなか戯言がUPされてませんでしたが、
今になって先週携帯から更新した分がようやく表示されました。がんばれ〜ヤプーズ〜。


2003年09月02日(火) チケット譲ります。

PENICILLINの14日のチケがあまりが出たらしい、と友人から連絡アリ。
ひとまず弟を捕まえる。
しかし余りは2枚、もう1枚は現在色々と打診中ですが、つかまらず(汗)。
色々ご連絡してしまいゴメンナサイです(汗)。
でも、また別の機会にでも一緒に見に行けるといいですねぇ、rさん★>私信

結局まだ売れ残っておりますので、どなたか1名様、
9/14のZeppのとのさまGIGに興味のある方はゼヒご連絡いただけると嬉。

なんだかんだとHPの足跡の参戦記録を放置していたので(汗)、
ひとまず年末までのものも決まっている分、一気にUPしてみました。
どうやら通して数えてみても、現段階で年内は50本を越えているらしいことが判明(激汗)。
所詮は私よねー・・・。すでに〜8月末までで41本あったよ(苦笑)。


そういえば今更ですが、とうとう解散なのですね、ミッシェル。
やりきったから、という潔い彼等はやっぱり好きだ。
LIVEにはいけたことはなかったけれど、それでもやっぱり尊敬する人達。
本当は、ラストツアーだけでも見たかったな、と思うけど。
Fanの方に譲るべきだろうな、と思ってます。



でも、やっぱり『解散』という言葉には、何時になっても慣れない。





もどかしいことがあっても。
どうしようもないけれど。
全ては自分だから。
自分の意思で、突き抜けていけば、
そうしたらまた、きっといつもに戻れるから。


変な意地を張らずに、思ったままでいこう。
しない後悔よりも、した後の後悔の方が、私は良い。



2003年09月01日(月) 本日より9月。

暦上では秋。

本当に、あっという間にやってきた。
春から夏を越えて、訪れて欲しくないと願った秋。

だけど、あの夏に一生分のいろんなもの、ありったけ全部詰め込んだ。
楽しかった。

だから。

秋から、また頑張ろうと思うのです。


LDインフォ更新と噂を耳にする。
そして、実際に聞いてみる。

・・・そうかぁ・・その名前なんだなぁ・・・。
納得と腑に落ちないような気持ちと。
驚きやらなんやらがごちゃ混ぜで正直、よくわからない。

でも、その名前は貴方であり、みんなであったんだよ。
ちょっとさびしいかも知れない。

でも、ようやく動き出すのならば。

楽しみに待っていますよ。
どんな音なのか、どんなものを届けてくれるのか、ね。




色々と悩む時期なのかもしれないなぁ、と思う。
年末に誓ったものは、お互いに近づけるのかなぁ、ね、姉さん。

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加