徒然


2003年07月31日(木) 7月

早いもので、もう7月が終わる。
だんだんと仕事もバタバタしだし、そしてほぼ毎週末は地方へ。
今までの中で、何よりも忙しい1ヶ月な気がする。
きっと世の中のマシンガーさんも今世紀最大のご多忙なんでしょうね。
お疲れ様です。

でも、正直な気持ち、忙しいとか大変とか思うよりも
『楽しい』から、いいんじゃないかな?と思ってみたりする。
早いなぁ、もう命日浜名湖から2週間かい(爆)。
そんな経っててまだレポUPできてない自分もどうなんだ

きっと、8月のあの日が終わると、
ここに連なる文章がどうなるのかは判りません。
凹みっぱなしだったり、怒りっぱなしだったり、はたまた笑っているのか。

それでも、何があっても後悔だけはしないように生きることが、私の目標。

この人たちのひとつのきっかけが、
自分を見つめなおすキッカケになる気がする。




本日は帰りも遅くなり、会社そばのブックオフに立ち寄る。
前からほしかった文庫本を買いに、ふらふら。
と、音楽雑誌のコーナーでViciousの酒飲みトークリレー本とZyを発見。
価格は100円と200円。
・・・・・・・値段に負けて、一緒にレジに持っていったのは私です。
酒飲み本、懐かしすぎて笑えます。sakura〜!

でも、悔しくもDAITAは掲載されてないんだよね。無念。
まぁ、自宅ダンボール漁ればでてくるか、ウチは。
Zyは、SUGIZOやらが表紙。・・・中に素浪人がいたので、身請けしました、はぇ。

あーあ、本当懲りてないなぁ、本当に(笑)。


2003年07月30日(水) ちまちまUP中。

浜名湖レポ、忘れんうちに現在もちまちま追加中です。
一生懸命思い出して打ってたら、文字制限に引っ掛かりました、初日(苦笑)。
エラーメッセージは『原稿用紙20枚に収めてください』
・・そんなに文字打ってたのか!!私!!(そっちに感動)

ということで、二日目に初日が割り込んでます。ご注意をば。
さらにまだ終わってないしなぁ。長すぎやっての。
7/30現在、宴会の途中まで。
もうすぐよー、もうすぐ終わりよー私。ふぁいっ。

折角だし、思い出せるうちに全部おいときたいのですよ。
ホントウならばいくつかの別の記憶削ってでも、
あの二日間は丸々覚えてたかったなぁ。ドラえもーん。

相変わらず別途で製作中な告白。
引っ付けると別画面で広告出てくるけど、気にしないでね、になりそうだな。
(UPするならばレンタルサーバーだろうから。)

正直かなり個人的に恥ずかしいなぁ、とは思うけど。
ここはずばっともやもやせずにUPしちゃうかなぁ、と悩む酷薄ネタ。


2003年07月29日(火) 偶然の続く日。

いつものように自宅を出て出社。
悪天候なため、折り畳み傘を携帯して家を出る。
と、既に小雨。
傘を差して駅に向かい、携帯でメールをぺけぺけ打ちながら
電車に乗り込むと、名前(あだ名)を呼ばれて振り返る。
そこには、私の悪友ともいうべき友達の姿が。
凄い偶然だなぁ、と、久々の逢瀬に語る。
私は出社、彼女は教習所へ向かう途中だったそうな。

会社の人用に、と鞄に忍ばせていたにわかせんべいを、
せっかくだし、とあげる。
相変わらずと笑われるも、君もはやく免許が取れるといいねぇ。


そしてなんだか最近は怒涛のように仕事が振ってくる。
こまいことなんだけど、あっち行ったりこっち行ったりしているうちに、
お昼ごはんは18時、とか。

そんなこんなでどうにか退社し、
バイトに行こうかと渋谷駅の東横線のエスカレーターを下っていると、
またもや名前を呼ばれる。
『?』と振り返ったら、上りのエスカレーターに姉さんが。
危うく下りエスカレーター逆走しそうでしたわよ。そんな私を察した姉さんが『そっちいくから!』といわなければ走ってました(馬鹿)

無事に久々?に会い、談笑。
今週末には野音に『浴衣で行こう』と話をしているので、
朝から我が家で着付け大会になる予定だったため、
どうせだから、と当日の予定も決める。
またね〜☆と分かれてバイトに赴きました。

こう、2回連続で身内に会うのも、何かの縁だったり運だったりなのかなぁ。
と、そんなことを思う一日。


2003年07月28日(月) 旅は続くよどこまでも

昨夜の長良川にてLIVEを思う存分満喫し、
しばし会場外でテンションがあがったまま写真を撮ったりしつつ、
今度こそはタクシーで一路岐阜駅へ。

タクシーの運ちゃんにコンサートがあったの?と聞かれ、
次はどこ?と聞かれて答えたら『ついていくの?』との回答が。
そうだなぁ、一度くらいは、ちょっとだけでもついて回るくらい、
どっぷり遠征に使ってみたかったなぁ、と、その瞬間に思う。
残り私の行かない、大阪の握手も神戸も鹿児島も新潟も。
いけるものならば全部に行きたい、とホントウに思うよ。

でも。
私にも仕事がある。
連れの皆だって仕事がある。
そして、見たいな、と思うのは、『私一人だけで』じゃないということ。
楽しい時間を共有する友達がいてこそだな、と、思うわけです。
そうでなくとも、今Tour私らなりに最大に頑張って参戦してるんだから、
それで満足しないと、あといくらmarsaに貢ぐんですか?(笑)。
ちょっとだけ、自分に言い聞かせておかないと、ね。

そして岐阜駅から電話したところ、名古屋で行こうとしていたお店が
その時点で残り3分でラストオーダー。ま に あ わ ん
かるく凹みながらも、偶然、会場で会うはずだった
浜名湖でお世話になったお姉様に合流。その節はお世話になりました・・・。
お蔭様で本当に楽しい旅行でした☆
ご一緒の集合写真、楽しみに届くのを待ってます☆

名古屋の宿泊先に戻り私らの『打ち上げ』へ。
ホテルに聞いて、そばの居酒屋へ。
たとえ翌日が『仕事』でも、いいライブのあとは美味しいビールがほしいのです。

しかし、あまりにテンションをあげすぎたのか、
久々に私的に相当呑みました・・・連れの皆様、途中半分くらい寝そうでごめんね。
やっぱり、2時間の睡眠じゃぁキケンっちゅうこっですな。反省。
しかし、散々酒のつまみにされていた気がするのはきっと気のせいだろう、と思ってみる。

けども、やっぱり美味しいお酒でした。満足〜☆
しかも、店員さんがとりかわ串もサービスしてくれました♪
後から聞くと、オンナノコだけのお客さんは珍しかったらしい。
一つ一つの単価が劇的に安いし、お酒の量も多いしでかなり良かったです。
しかし、可愛げのないオンナノコ?でごめんね・・・店員さん・・・(涙)。

ホテルに帰り談笑をした後、朝も早いし、と各部屋に戻る。
風呂に入ろうとするにも、水道の蛇口の取れるホテルで夜中に失笑。
ベッドライトの主電源も入っていなくて滅笑。
頼むから、寝なければいけないのに笑わせないで下さい、ホテル・・・(苦笑)。

そして3時半就寝、6時起床。
7:29の新幹線に乗り込み、東京へと戻ります。
かーえりたーくーなーーい♪かー(略)
何回この歌を歌ったんだかなぁ・・・福岡と桐生と浜名湖と・・・
でも、行きたくてもいけなかった人だっている。
そう考えれば、例え朝イチに帰ってきても幸せだと思うのです。
だって、楽しかったんだもん。


ホントに、楽しかったよ長良川。
ありがとね、名古屋。
絶対に、また行くよ。

そして私は、上司の別OFFICEの大掃除に赴いてました・・・肉体労働かい!!


2003年07月27日(日) ありがとうの続き

どうしても言おうと決めていて、
どうしてもいえなかった言葉がある。

面と向かって言えるチャンスは、実質最後だったはずなのに。
握手があるから、とか何処かで思ったのかもしれない。

それでも。
ここの日記でも何度も書いているように。

私は、あのひとたちに『ありがとう』をいいたい。




長良川国際会議場。
初めて訪れたのは今年の1月。
友達と全員でGLAYのようなコートを着て、
寒い寒い言いながらもLIVE後は信じられないくらいテンションが高くて、
駅までの徒歩1時間、笑いながら歩いた日。
たったの半年で、もう一度訪れることになるとは思ってなかったなぁ。
それでも、あんなに楽しかった思い出しかないのだから、
もう一度訪れることができたのは本当にうれしかった。

FC旅行をはさんでの久々のLIVE。
ちょっとだけなかなか切り替わりにくい?なんて
思ったものの、そんなことも思い過ごしでしかないぐらい楽しかった。

友人と『聴きたいねぇぇ』と行っていた曲をこれでもか、ぐらいに演る。
楽しくて楽しくて、そのまま魂抜け出るかと思いました。

みかんで演ったギターバトル、あまりに凄くて呆然と見とれる。
だって、誰もかれも、あんなに楽しそうなんだもの。

やっぱり、時々ほんの些細なことで私の涙腺は作動しそうになる。
ぽろぽろと半泣きになったりしてるけど、それでも頑張る。
最後の最後までは、頑張らないと。


それでも、
『帰ってきます』
の言葉だけは、本当にうれしかった。




涙でステージが見えない!・・・は絶対にイヤ。
頭を振ってステージが見えない、がいいのです。
だって、楽しいから頭を振るんだもの。
気持ちいいから振るんだもの。

弾いている姿は、影像でも見れるかもしれない。
無論生が一番いいのはよく知っている。
でも、その生み出される音を全身で感じることは、
影像だけではできないから。

だから、頭を振ったり、拳を上げたりして。

そうやって、全力で参戦して、全身で楽しむことが。
客席から、全身で楽しいを表現することが。


私からの、最大の『ありがとう』。



こんなバンドを、こんなLIVEを、
こんな気持ちを、こんな楽しさを。
全部にありがとう。


そして
まだまだ、ありがとうを言い足りないからこそ。
頑張ります。

ありがとう、長良川。
LIVE前に食べたお蕎麦も、親切だったタクシーの運転手さんにも、ね。


以下、忘れぬ為のSetList。(隠蔽中)
これも、落ち着いたら全部Live Repoに移動させたいと思ってはいます。
おちついたら・・・ね。
SEX MACHINEGUNS
Tour HHEAVY METAL TEACHER FROM HELL!!“FINAL ATTACK”
7月27日 長良川国際会議場


High Speed SAMURAI
暴走ロック

とうちゃん
フェロモン
Operation TIGER

犬の生活
そこにあなたが...
Iron cross

KISS
ビール

にちようび

JAPAN
桜島
BURN〜 愛の炎を燃やせ


EN:1
みどりのおばちゃん
リサイクル
みかんのうた〜ギターバトル〜


EN:2
食べたいなめたい危険地帯
GERMAN POWER
(岐阜県パワー/鮎)


EN:3
ファミレスボンバー

EN:4
ONIGUNSOW
SEX MACHINEGUN


2003年07月26日(土) 夏のSALE中

劇的に少ない睡眠時間で起床。
友人に起こされ、朝食に桃を剥き、
彼女を駅まで送り届けてスーパーで買い物してから帰宅。
翌日の栞を進めつつ、腹痛とも戦いつつ、
夕刻から都内に買出し中の友人に合流。

この季節、あっちこっちがSALE中なので、
ほしいものは普段の50〜70%OFF。
まさに、文字通り散在させて頂きました。
Tシャツ2枚、スカート1着、そしてもしかしたら握手会に着るかもしれないもの1着。
勿論、どれもSALE品(笑)。

本日は明日のTシャツが決まっていない!と買いに来たけれど、
来週もまた握手会があります。着るもの、悩まないと・・・。
どうしようかなぁ・・・何着よう。

そんなこんなで悩みつつも、皆で夕飯に、とカレーを食す。
そういえば前回カレーを食べたのは桐生だったような(笑)。

腹いっぱい食べつつも、明日のLIVEに思慕を募らせるのでした。


そして帰り道、父のところにより、プリンターを借りる。
と、まだ設置されておらず。
電源を入れたら、今度はExcelが入っていない(涙)。
どうにかその場で別ファイルで作成、無事プリントアウトできました・・。

帰宅後、仕上げに入る。
が、表紙用の紙を買い逃し、某方への手紙用の紙を使う(苦笑)
実はそうだった・・お前・・・Loftで発注までして買ったのに・・・(苦笑)。

どうにか無事に終えて睡眠をとるも、結局睡眠時間は2時間でした★(死滅)
頑張れ私!!

明日は半年振りの長良川です。
半年前よりも、気温がちょうど20度違ってました。
さすが、夏と冬!!!


2003年07月25日(金) せわしい。

なんだか最近とてもせわしい。
忙しいのはいいこと、とも思うのですが、
周りのバタバタにまどわされつつ。
というか、本日はFUJIROCKなのよね。
『行きます』と公然と仕事を休めるって、羨ましい夏Fes。
まぁ、うちの会社の二人は仕事もあるらしいんだけどね。
頑張ってほしい限りです。その分、社内で頑張るわ。

しかしFesじゃないけど、私が行ってるのだって祭りなんだい。
なんて書いてると、Yeah Partyが浮かんでくるわ・・・。
公然と休むには・・・勇気と無謀さが必要だな。
これで仕事すらなくなったら笑い話以上やってな(汗)。

本日は突発でご友人一名様が宿泊。
私の友人で自宅への御来店は2人目だわ、君。
私の持つ大量のマニキュアを前に、
塗りたいと駄々をこねて二人で塗っているうちに白々と朝。
気付いたらあんな時間とは思わなかった(笑)。
しかし、まったりと楽しい夜でございました。


2003年07月24日(木) ひたすらテンテコマイ

明日からFUJIROCK。
というのに私には無関係。
と思っていたら、社内の1/2が参加するために微妙に皆ご多忙。
私も例に漏れずご多忙に巻き込まれ。

しかし、長良川の栞は進まず、浜名湖のレポも進まず。
どれもこれも今週末までにやってしまいたいものだからさぁ大変。
でも、身内との集いははずさないところが私だな(笑)。

ということで、浜名湖参戦組・・・というか
いつもの面子で集う。
出てくる出てくる、浜名湖ネタ。
おかげで週末の長良川会議よりも浜名湖ネタに花が咲いていたよ(笑)。

久々にTOWERによってみた。
みんなそれぞれ欲しいCDを散在。
あ、DASEINまだ買ってません。ごめんねRicky(涙)。
欲しいCDは・・・そうだなぁ。
さーふぃすとじゃんぬ。
・・・いい加減王道から離れたい自分の趣味趣向。
新たな音源大募集。

7月末にお給料入ったら、
レコファンとかBOOK OFFにでも漁りにいこうかな。


2003年07月23日(水) 現在更新中

旅行記、現在更新中です。
本来ならば、週末の長良川に向けてやらねばならないことがある。
山のようにある。
だがしかし、確実にLIVEをみると、記憶障害が出てしまう自信が500%。えばるな
ということで、覚えている限り一生懸命更新しております。
ひとまず現時点では1日目の途中まで。
同時進行で、やらねばならない長良川企画も頑張ってます。

皆様あちこちでレポあげてますが、なんだかすごいなぁぁ。
時には驚いたり、爆笑したり。
私が参加したS組後発からは、明日で実は1週間になるのよね。
早いなぁ、そう思うと。
あまりに濃度の濃すぎる旅行だったので、今でも結構思い出せます(笑)
ホントに、良い思い出だよね、参加した皆様。
お互いに、このネタだけでどれだけ生きていけるんだろうなぁ、
とか思ってみる。

告白については、日記にひっつけるかどうか実は悩み中。
個人的に思い返すと、まだ恥ずかしいのさ(汗)。

でも、LIVEレポや宴会レポと違い、思い出せるのは『自分だけ』なのですよね。

もう一息。
がんばります。おっしゃ。


2003年07月22日(火) 日常に帰ってません。

無事に浜名湖も終わり、本日より平日。
がしかし、週末にはまたもや『長良川』というLIVEも待ち構えているわけで。

たかだか数分ですよ。
それだけで何ゆえこんなにも意識が持っていかれるのか。
でも、きっとLIVEをみれば、いつものような雰囲気になれるんだろうな。

“そこに居た人”じゃなくて、
“ステージ上の人”として。

私が惚れたのは後者なんだからさ。
その分、また、LIVEをすっごく楽しみに待ってます。

だがしかし、もう暫くは怪しい人かもしれません。
にやけたり凹んだり落ち込んだり笑ったり。
さて、全国のマシンガーさん、おんなじ気持ちの方は何人くらいなんでしょね?



そして本日初めて、旅行参加の連れ以外の人にポラを見せる。
弟にすら見せていないのに(苦笑)弟にはカメポラは見せた(笑)
私の姉さんな人なので、一生懸命状況報告すると、隣で微笑んでてくれました。
まぁ・・・お互い、色々あったからねぇ(笑)。
よく頑張ったね、といってくれましたが、その後は尚更遊ばれてました。
ポラ片手に渋谷駅周辺を歩き回られるとは思わなかった・・・。
死ぬかと思った・・・。また寿命縮んだのよ、姉さん(汗)


2003年07月21日(月) お疲れ様

本日でようやく、浜名湖M組も終了。
これで、FC旅行の全行程は終了です。
メンバー・LDスタッフ・LIVEスタッフ・近ツーの方、ホテルの方々。
そして、参加されたマシンガーの皆さんも。
本当にお疲れ様でした。

私の参加していたS組後発は、大きな問題もなく
順調に楽しい時間を過ごせていたなぁとおもいます。
これも、スタッフの皆さんのおかげだなぁ、としみじみ痛感。
今夜は、宴会場『浜名湖』で本当の宴会でも開催されているんでしょうか。
いいなぁ、そっちの宴会ものぞいて見たいなぁ、すごそうだけど(笑)。

また来週からTourだけれど。
いまだけは、皆さんゆっくり休んで欲しいです。



今日は江ノ島の花火を見てきました。
毎年大々的にやっているものとは違って、ちょっと地元的な花火大会。
でも、やっぱり大空に上がる花火はとても綺麗でした。

去年見た花火は、悔しくも『野ざらし』で上がった花火。
今年は玉葱の中だから、なぁ。


2003年07月20日(日) 夢現

昨日は帰宅後に爆睡し、見事にまる一日寝ておりました。

なんだか、本当にココ5年分くらいの
いろんなものが濃縮された2日間だったので
心と身体が追いついてないカンジなのでしたよ。

普段ならステージ上でしか姿を見ないメンバーが、
自分と会話をしたり、ジャンケンしたり、写真を撮ったり、と。

特に私の日程なんて着いたその日のLIVE直後に2SHOTだったので、
LIVE開始時間から集合写真終了までのTOTAL8時間。
そのうちにLIVEを含めて4回もメンバーを観るのですよ。
そりゃあ貴方、
どれもこれも1つづつだけでも濃度が濃すぎるっていうのに
まとめて4つが一日にどかんですよ。
そりゃ、心と体がおいつきませんよ。

それでもですね。
やっぱり、すっごく楽しかったのです。
一生の思い出だろうな、っていうくらい。

ちなみに行程中の日記については…ゆっくり書こうと思っています。


個人的に予想外な事が降ってきたりで、
かなりいろんなものが追いついてもいませんが。

やっぱり、私にとっての6年分の『初志貫徹』を、
叶えることができたこの機会に。
あのひとに。

『ありがとう』です。


2003年07月19日(土) ただいま

浜名湖S組後発、行ってきました。
高速バスで18日の夜に帰ってきたのに、
そのままのテンションで友人と打ち上がり、
さっき帰ってきてなんやらででこんな時間です。

生まれて初めての何もかもでした。
各イベントも何もかもが全部。
全て、とても楽しい!と心から言えるものだったな、と思います。

参加自体が初めてで。
参加を飽きるぐらいにたくさん悩んだけれど。
本当に行って良かったな、と思います。
一生の思い出です。


一緒に参加できた友人と、会場にいたマシンガーさんと、
その為に働いてくれていたSTAFFさんと、メンバーと。
数え切れないくらいの人たちと過ごせて、とても幸せでした。

トータルの時間よりもなによりも。
たったあれだけのことで。

また私は、頑張れるから。



ココ5年分くらいの何もかもが、凝縮されてた感じです。


そして。
私の中で、この浜名湖は1つの「一区切り」だっただけに。
今、どうしようもないくらいに悲しい。
いろんな気持ちがごちゃ混ぜになって、ひたすらに泣きそうです。


また、笑える分だけ、笑い続けるために。
最後まで笑顔でいられるためにも。

今は、泣いてもいいよね?


2003年07月18日(金) 命日と、ゆとりの2日目。追加中。

2度目の休憩。

しかし、ここの休憩では周りにはメンバーはおらず、遠巻きに見つめて平和な休憩。
NOISYさんの免許を取った話で、奥多摩までドライブしたとか、
HIMAWARIが奈良にデートに行ってポテチを開いたら鹿に襲われて
必死に逃げ帰ったとか(笑)ツボだった・・・(爆笑)
カメちゃんのダジャレが『護国寺に午後九時』とか。(納得)
ANCHANGの車にカメちゃんが乗ったはいいが、雨漏りしてたからシートがずぶぬれだったとか(涙)。

そんなこんなで談笑休憩が終わり、いよいよ近づいてまいります、安藤弘司33歳。
相変わらず彼を見つめるのではなく、ジャンケンの手ばかりを追う私。
さぁさぁ、ついにANCHANGです。
そそくさと立ち上がり、浴衣の前のはだけを直し(ここだけ乙女)。
準備は万端。さぁ、ジャンケンで出すものも決めた!!(既に身内には研究結果を報告済)
ちゃんとじゃんけんの対象者を見てくれます。丁寧だなぁ、リーダー。
ANCHANG、やっぱり体型のせいか、浴衣がマジ似合います。きゃーーー(昇天)
思い返すとかなり美味しい状況だったであろうなんですが、
その2時間前に告ってます。いや、告ってません。感覚壊れてるってばさ。
告白よりも、しっかりと顔と目を見れた気がする瞬間・・・。

さぁ、勝負!!!
さーいしょーはグー・・・じゃーーんけーーーーん・・・・・・ホイッ!!
さぁ、私にとって世紀の一瞬!!!・・・・・・・・あいこかよ!!
その時点で私の頭は真っ白です。それ出すとは思わなかった・・・。
ちなみに後日談、同室の皆もその瞬間『ひぃぃ』と思ったらしいです。
すでにこの時点で分析結果は終了。終わりかよ
あとは運に任せてのあいこです。
あーいこーでしょっ。あーいこーでしょっ。
やったーーー!!!!勝利です、無事勝利です、ありがとう私!!
しかし喜びすぎて、両手をグーにしてうつむき気味に高々と万歳。
多分相当キレイにまっすぐ上に伸びていたと思われます(笑)。
そして立ち上がる同室の皆。俺はやったよ!役目を果たしたよ!!
無事、かんぱい〜☆と、時計回りに一人一人見て乾杯してくれました。
(なので私が最後だった)
横っ飛びの妙なステップで、
『楽しんでいってくださいね〜』といいながら隣に移動。
大丈夫です、既に十分楽しんでいます!!!
と、満面の笑みで去り際まで眺めつつ、一口入れただけのグラスを飲もうかな、と思ったら、
隣のねーさんに『よくやった』と抱擁されました(笑)。
ありがとう、私もうれしかったよ。
無事、ウチの部屋は3勝2敗でした。全員目当てに勝てて、皆幸せっす。


しかし、目の前にいたのにじゃんけん前以外はロクに顔を見なかったなぁ、と
後から後悔。ジャンケンに負けた瞬間の顔はどんな顔してたんだろう・・・。
勝ち誇りすぎて、彼の足元しか見てなかったわ、私(汗)。


しかし無事に全員のジャンケンが終わり、笑顔で食事をしようかとしていると、
ウチの部屋のテーブル反対側でANCHANGがジャンケン中。
どうやら珍しい、男子部屋。
と、ANCHANGのコップにSTAFFにより、並々注がれるビール。
それぞれの男の子のコップをそれぞれ指差しつつ、何か一言ずついっているらしいANCHANG。

A『いくで・・・・Ready・・・・Go!!!
合図と共に、全員一斉に一気。
かあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっこいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
その並びの同じ机の皆様、大歓声です。
一気にグラスを開け、右手で口元をぬぐいます。
ヒイィィィィィ、素敵ぃぃぃぃ(昇天)
この為に旅費の半分出したといっても過言ではない!
と思うほど男前な姿を堪能できました。ありがとう、男の子たち(涙)。

ちなみにこのとき、お隣のお姉さんが自分の部屋のANCHANGFanと、
私ら全員を指して、
『笑顔、笑顔、笑顔、笑顔、笑顔★みんな、嬉しそう♪』
と言ってくれました(笑)。そんなお姉さんも嬉しそうでした・・・。

さて、無事に宴会も全員ジャンケン大会が終わり。
一度穿けたメンバーも再びステージへ。

と、ここで罰ゲーム。
着ぐるみで一番正解率の高かった、ばれていたメンバーが1曲カラオケを披露。
さて、かかる曲は・・・・・・・・。

『桃色の片思い/松浦亜弥』

PANTHER!!!!!!!やっぱり(笑)
見事に振り付き愛の手つきで歌い上げてくれました、彼は。
ダメだ、笑いすぎて見れない・・・。
ちなみにANCHANGはさっきの一気が聞いたのか、かなり顔が赤かったです・・・。

さて、先程の全問正解の部屋は7部屋。
そのうち1部屋がこれから控えている集合写真を、
部屋単位だけで撮れます、というもの。これは羨ましいなぁ
もう一部屋には、カメちゃんが渡すサイン入りポスター。
そんなこんなで無事に宴会は終了しました。
結局宴会が延びて、この後の撮影は30分押しでスタートでした。
板前さん・・・途中までは頑張ったのに・・・残してごめんね・・・。
しかし米とうなぎはたいらげたわ!!

********************
集合撮影〜『富士』
********************
当初22:30だったはずが、30分押しの為に23時集合の我ら。
部屋に戻り、私は見事に浴衣を食事中に不注意で汚してしまった為(汗)、
告った時同様の服に着替える。
集合場所に向かうと、宴会でお隣だったお姉さんたちが既に集合。
なんだ、着替えちゃったんだ、など談笑し、構って頂きました。

列を作って移動して、と前はさくさく動く。
うちらも例に漏れず、列を作って移動。
どうやら、これは宴会のときの机ごとになってるみたいなのですね。
宴会で一気してくれた男の子たちもご一緒の組でした。

さて、そろそろ次かな?と思うと、なかなか進まない。
STAFFがばたついてます。どうやら、後ろの皆様がなかなか来なかったことが原因のようです
待っている間にGマネージャーさんに
『メンバーがポーズ、といったら2秒間止まって下さい〜』と指示。
はーい、と返事をしつつ、ひたすら待つ。
3列に並んで前に詰めて、といわれて、
お姉さん方と共に、学生時代に整列しているみたい、と一緒盛り上がる。
小さく前習えとかして遊んでました。和みすぎ・・・。


暫く待ったのち、『はいそのまま進んでください〜』とついについたての向こうに移動。
椅子、立ち、台の上、の3列になって、椅子の真ん中に下手から
ぱん→ひま→あん→のい→かめ
の順番で座ってました。私ら一同は真ん中の列へ。
と。私はちょうど、安藤さんと神吉さんの間に(爆)。
私から左斜め前、安藤さんの分け目が目の前です。分け目チョップしたい・・・・
その左にもっと生え際が黒いNOISY。んでカメちゃん。
ごめんね、実はそっちばかり目に入って、神吉さんみてませんでした(爆)
髪の毛黒いなぁ・・・とはしみじみ思った。
ウチの集団では私から入ってしまったので、焦った私は、
ウチのNOISYFan姉さんに素で、
『○○ちゃん、ここNOISYさん近くだけど、変わらなくって平気?』
と聞いてました。本人すぐ真後ろなのに、ゴメン(苦笑)。
後から言われて失言だったことに気付いたよ・・・。聞こえて・・・ないといいんだけども・・・。

さて、低めの声でANCHANGの
A『はい、ポーズ、といったら2秒間止まって下さい』に威勢良く
『うぇ〜〜い』と皆でお返事、NOISYさんの声がでかかった・・・。
とか思っているうちにポーズ。え、指示なし??
と思っていると、左目の端に両手でヘビメタシャウトをしているNOISYさんが。
あわあわ、と思ってシャウトの手を作っているうちにフラッシュ。絶対変だぁぁぁ私ぃぃぃ
2枚目は、姉さんたちと『やっぱあやや?』と、
あん、ひまの後ろあたりからやっひんうしろで4人、
思いっきりあややで映りました・・・(笑)
送ってくるなら2枚目がいいなぁ・・・。なんて思いながらそのまま退室。
メンバーの皆様、一度も振り返らずでしたが、
背中から立ち上がるオーラが非常に怖かったです・・・
本当にお疲れなのに、色々していただいて、ごめんなさいです(汗)

でも、退出の際に連れを振り返った瞬間、
『ん?』と、ひょっこり覗いているANCHANGとNOISYを見る。
ああぁよかった、元気そうです(涙)。

そのまま一度部屋の前まで戻るも、再び降りてサークルKに買出し。
ご機嫌なままアルコールとつまみを買い、
ちょっと黄昏ながら、何故かベランダで呑みしてました。
気持ちいい空気と、ちょっと修学旅行みたいな気分の浜名湖。
『イベント、終わっちゃったねぇ』とか、これからのこととか、
しんみりと語りつつも、

『やっぱり、来て良かったね』

と笑う。
このメンバーで、この人たちのイベントに来れて、
本当に良かったな、と思った浜名湖の夜。

********************
2日目〜起床〜朝食〜
********************
自らの携帯の着メロ『High Speed SAMURAI』のギターソロにて起床。
遠くの方で『鳴ってるな・・・』と思いつつしばらく止めてませんでした。止めんかい。

前日の使いきった精神力が取り戻せません(汗)。
しかしテンションは高く、着替えて朝食バイキングへ。
ここで食いっぱぐれてはいけません、とばかりにしっかり食す。

無事に食事を終えて、部屋に戻り荷造り。
バスに乗せる為の大荷物をまとめるのです。
手元の荷物だけで帰りまでもたせるのよ〜。

まだつづいてます。おまちあれ


2003年07月17日(木) 怒涛の初日。または命日。

エキゾチックinJAPAN 浜名湖 
S組後発の出発です。

前々日から、鞄に案内・保険証のコピー・パスポートを入れて、
最低限のものだけでも忘れないようにしておく。
パスやら、案内がないと大変ですからね。

前日夜に至っては、翌日のことを考えて緊張が取れない取れない。
既にお昼からパンすら食えず、
普段ならばもりもり量を食べるはずの自分がパンを持って帰る。
元々あったはずのバイトも、お客さんの率も悪かったので今日はなし。
したらば、一人ドラッグストア巡りしてるとですね、
なんだそら、みたいなぐらい、心臓バクバクいわせたまま、
渋谷のドラッグストアめぐりしてました。
っていうか怪しいよ、私(汗)。
帰宅早々、夕飯を食べなければいけないのに緊張のあまりおなかも減らず、
一人路頭に迷ったままマニキュアを塗りだす始末。
2種類重ね塗りしたいので、時間をかけて塗りたいのですよ。
そうこうしているうちに弟も帰宅。
二人で夕飯を作る。食す。ようやくここでお風呂に入ります。

お風呂から上がって、ようやく荷造り開始。既にこの時点で日付は変わってました。
しかも暫く告白用の服をまとめながら、
Tシャツとリストバンドを忘れていたことに気付く。おいこら。
あわあわしながらも袋にまとめ、サンダルもしまいこみ気がつけば鞄はパンパンに。
この間桐生に行ったときなんか、同じ鞄の1/2くらいしか荷物がなかったのになぁ。
今回の旅行は確実に3泊4日できるくらいの量、荷物があるよ、確実に。

乾いたマニキュアの上から、別のマニキュアをまた塗る。
なんてことをしていると変なテンションがあがる。
と、連れから壊れたメールが届く。和む(笑)。

マニキュアを乾かしつつ弟と会話していると、
何故かJOJO立ちポーズの話になる。
サイトを見る。笑う。
って、そんなことしている時間があるのか、私(汗)。

そうこう動いているうちにマニキュアを削る。ぎゃーーー
塗りなおしつつも、今度は欽ちゃんの仮装大賞の
大賞だけの映像を置いてあるサイトで盛り上がる。
だーーかーーーらーーーーー(激汗)

自棄っぱちで準備しつつ、ようやく寝たのは3時。
凄いね、起きようという強靭な意識があると、
目覚まし前に5時半に起きられるのね。驚きだ、私。(拍手)

********************
集合〜東京駅北口
********************

友人とは8時に東京駅集合にて、15分前に着く塩梅で出発。
無事に時間前に到着、連れが先にお待ちいただいてました。
周りを見ればいらっしゃるいらっしゃる、マシンガーの数。っていうかお前もな。
無事連れとも合流し、近畿日本ツーリストの方の支持の元、
東京発1号車のバスに乗り込みました。

バスで出発を待ちつつ、丸の内のOLさんの出勤を見守る。
そうかぁ・・・今日は平日なんだよなぁ・・・・。
不良社員でごめんなさい、上司さん。
なんて思いつつも、壊れ気味のテンションのままバスは出発。
案外皆様おとなしい方々ばかりのバスでしたので、
NaaaaaとかShaaaaaaaa!とかは聞こえてきませんでした(笑)聞こえてたまるかい(汗)
だんだんまったりしつつも、イマイチ眠れず。
バスの中で寝ないと、寝る機会なんてないんだけどなぁ・・・・。
なんて思いながらも途中インターで休憩。
ちょっと修学旅行気分でした。懐かしいなぁ。
こういう旅行、昔っから好きなのですよ。わくわく。

しかし、バスに乗りつつも隣と共に色々語りつつ。
酷薄タイムまであと○時間、というカウントダウンは皆忘れていませんでした。

本日のスケジュールは、見事に

【14:00】チェックイン→【15:30】LIVE→
【18:00】2SHOT→【20:00】大宴会→【22:30】集合撮影

という流れです。1日4回もメンバーが拝めます♪
というか、通常在り得ません☆(爆死)

LIVEが終わる予定は16:30。
告白は15分前集合なので、少なくとも1時間15分ある。
我が部屋は4人部屋、身内のみなので一人10分嵐のようにお風呂に入れば
LIVEの汗くらいは流せる、と目論みつつ。

************************************
到着〜かんざし温泉ホテルエンパイア
************************************
うとうとしたり、うんうん唸ったりしつつ、無事にバスはホテルエンパイアに到着。
案外早く、13:20くらいには到着してました。
しかもホテルの対応も早く、少し早いけれどチェックインできるそうで。
私たちの部屋は705号室。連れに言われるまで気付きませんでしたが、やっひんお誕生日部屋でしたのね。
部屋からの浜名湖の眺めもよく、無事にお天気。
机においてあるうなQに爆笑しつつもひとまずお茶を飲んで一服。
浜名湖セットとか、パス用ストラップとか栞とか。
みてるとテンションもあがりつつ、刻一刻と迫り来る告白時間に怯えつつ。

LIVE仕様にTシャツに着替え、リクエストカードには『Yellow Card』と記入。
だってさーー、地方では時々思い出したようにやってるみたいだけど、
全然運悪くめぐり合えてないのよ〜、この曲!
なんせ最初の蛇メタル以来聞けてないのよ??という思慕をこめて記入してました。
あのギタリストたちが踊る中、黙々と弾かれるbassラインが実は結構好きなんだよな。
視線は踊りに釘付けなんですけどね(爆)ごめんねNOISY・・。
そして、窓のむこうから響き渡るリハの音が聞こえないよう、
連れと延々と言葉を絶やさないように会話し続ける。
もーーー!NOISYさんのBassラインで何の曲かわかっちまうっちゅーねん!!!
もー!NOISYの馬鹿!と、散々NOISYFanの姉さんに悪態をついてました。ごめん(苦笑)。
ちなみにTシャツはランドリーで購入したピンクのです。
このあいだ迷いに迷って2着購入した分の片割れさ・・・。

そしてLIVEの整理番号は。
見事なまでに何かの運を使い果たしたのでしょうか。『003』です、私ら(苦笑)。
そんな番号で並びながら順番を待つと、
LDのお姉さんがカメちゃん一人舞台のチケットを売りに列にやってくる。
Fanが、『しおりないよー』といっていたのを聞いたのか、
LDのお姉さんは『栞がなくても買えます☆』と笑顔でアピール。
お姉さんに、
『いかがですか?18時からの?』といわれたので
『ごめんなさいー、18時はちょうど告白してると思うんですよー』というと、
がし、っと肩を摑まれ、目を見て
『頑張って告白してきてくださいね』
と応援されました(苦笑)。
ありがとうお姉さん。頑張るよ、私は。そのためにもきているんだ、こんなとこまで。

********************
LIVE〜『富士』
********************
列を作っている右がチームクレア告白場所、左奥がチーム元祖マシンガンズの告白場所。
あと3時間後くらいには・・・と焦りつつ、おろおろしつつも開場を待ちます。
開場、
目標、NOISY前にロックオンで、昔鍛えたLIVE HOUSE慣れした勢いで突撃です。
連れの腰を持ち(入り込まれないように)、無事にNOISY前2列目をGet☆
うちの面子はANCHANGFan×3人、NOISYFan×1人なのですが、
どう考えたって、ANCHANG前は激戦区ですよ。
なので、一番見やすいのはNOISY前、と狙い通りにいけたわけです。

っていうか、普段こんな前でMACHINEGUNSを見たことなんぞありません。
どうしよう、とか思う場所過ぎて、なんだか恥ずかしいです。(みえねぇよ)
ANCHANG側の戦場に押されつつも、自らの場所を確保しつつ、
前のお姉さんを押しつぶさないように同盟を組みつつも、いよいよLIVEです。

以下は、姉さんともに帰りのバスで思い出し大会したSET LIST。

2003/07/17(THU)
S組LIVE

日曜日
逆風
SAMURAI WORRIER
とうちゃん (Vocal.KAMEEN)
富士山(Vocal.NOISY)
リサイクル(Vocal.PANTHER)
Yeah!Party(Vocal.HIMAWARI/Drum.ANCHANG)
Yellow Card
洗濯してね
Yes or No

EN:
Hanabi-la大回転


もうですね、聞きたかったYellow Cardも聞け。
初の逆風も聞け。大好きなSAMURAIも聞け。
Yes or Noで連れとハイタッチをし、
Hanabi-Laでさらに喜びのあまりハイタッチ。NOISY前で見ていた方、せわしない手が邪魔でしたらばゴメンナサイ凹
噂のPartyも踊れ、Drum、安藤弘司!HIMAさん、フルネームかよも堪能でき。
しかも2列目ですよ。NOISYメガビジョンですよ。
しかし私の目線は真ん中です、ごめんね(爆)
あんなに美味しい思いをしたのは初めてではないでしょうか。
どっかのギターソロで、見事に見惚れて固まっちまいましたよ。
ああぁ、所詮はFanさ、私は(爆)。
しかし、まさか洗濯をやるとは思っても見なかったので、
素で『え?やるの??』と言ってしまい、連れに怒られる。
聞こえていないとは思うんだけれど、聞こえそうな距離だったから・・・とのことで・・・聞こえていたらゴメンナサイ(汗)>皆様

もうなんかですね、このLIVEだけでも大広間『富士』でですね、
アドレナリン大放出した感じです。

だがしかし、アンコールをいつものごとくかけながら、
右手の時計を見ると16:45。
おいおい、時間押しまくってるよ!!
だがしかし、刻一刻と迫る告白の時間も楽しいLIVEを犠牲にする気などなく。
目いっぱいLIVEを楽しんだ後、猛ダッシュで八尋部屋一味は部屋に飛び込んだのでした。

********************************************************
告白(別画面)〜その後〜
********************************************************
告白を終えた一同で、そのまま物販ゾーンに足を運び、
『速報!FINAL ATTACK』を購入。そんなことしてたら後ろをやっさんが通っていきました。
やっさぁぁぁーーーん!!カメラがあったらご一緒したかった・・・。
せめて握手すら求めればよかった(涙)。

そのまま駐車場越しに見えるサークルKに、駐車場を突っ切って向かい、
水分やらちょっこりとしたものを皆で購入。
告白後なので微妙に皆様ハイテンション。
そんな私は終わってから押し寄せる胃の痛みにかなり前傾姿勢で死にそうでした・・。

コンビニでお買い物を終わらせ再び駐車場方面から帰ろうとすると、
そこには某テクニシャンさんが例の車でなにやら作業中でした。
そんな様子を遠巻きにしつつ、そそくさとホテルに戻る一同。
部屋では各ポラを改めてお披露目したり、状況を報告しあったりしつつ、
胃の痛みが治まらんおさまらん。
っていうか終わった後に緊張の残りが全部押し寄せてきたカンジでした・・・。実は宴会場に入ったくらいまで具合が悪かった(凹)。

********************
大宴会〜『浜名湖』
********************
さて、無事全員浴衣に着替え、宴会場『浜名湖』へ。
大方の予想通り、でかい会場です。
私らは向かって上手側の一番はじっこ。前後、ちょうどど真ん中くらい。
まぁ、あんまりステージに近すぎてもご飯食べれないしねぇ。
とか言いつつ、私は一番左角に座る。
その席においてある紙に???と皆で思いつつもまぁ後回し。

お隣のお姉さん方とも和みつつ、定刻になるとLDのW女史登場。
まずはメンバー抜きで乾杯、と食事スタート。
って、食べ初めて5分もしないうちにリトルデビルちゃんJrの登場。
拍手してたら背の高い肩幅の広い・・・・ってあれカメちゃんじゃん(笑)
黒の全身タイツに羽つけて、頑張ってました。
そしてソレを冷静に突っ込むW女史がまた素敵です・・・。
W『それでは、メンバーの登場です。盛大な拍手でお出迎え下さい』
わーーーーと皆で拍手。
しかしなかなか出てこない。
ん?ん?とか思っていると、私の真正面わずか左手の給仕場の戸が開く。
ウサギの着ぐるみ??
あっちこっちをみると、上手側にある給仕場の戸から、出てくる出てくる、
牛・ペンギン・ブタ・犬・・・・おや、一人多い。ダウトがいるのね。

カメちゃんのカラオケで歌う『め組の人』をBGMに、
歩き回る動物の正体を当てるためのシンキングタイム。
回り見ながらめ組の人を意気揚々と踊ってたら、『考えなさい!』と怒られたような記憶が(笑)
とりあえず私と友達の真後ろをのすのす歩き回るガニ股の犬を、
軽くしたから覗き込むも見えるはずなく。
『だれ??誰?だぁれ?』とか彼の真下で連呼した記憶が。

とりあえず、腰の高さと身長と、足の細さ云々でウサギは即パンサーに決定。
リーダーは絶対真ん中には来ないだろうなぁ、と思ったので一番遠くにいた牛を観察していると、うちの班のリーダーが、
『カメラさんにぶつかって、両手で謝罪しているから、絶対アレがANCHANG』と断定。
確かに・・・怪しい・・・。
残るはブタ・犬・ペンギン。
もうこの辺まで来ると判りません。どっちがバカ兄弟(リズム隊)だ〜〜(汗)
相談しつつ、アテ勘で記入。
結果、ウサギは言わずもがな。
しかし、すっぴんで髪を上部でだんごにし、可愛かったです。ふへ。
私らのすぐ隣で、正体を明かしたメンバーにワイヤレスマイクを渡そうと頑張っている
カメちゃんが、やっひんを笑顔で見守っているのにもツボに入りました(笑)。

ちなみに、バカ兄弟は撃沈でした(涙)。
しかし、肩に詰め物を入れてもへーと頑張っているNOISYさんが可愛かった・・・。
そして犬はHIMAWARI。君か、後ろをのすのすあるいとったのは。
牛は予想通りでちょっと笑う。やっぱり隅っこに逃げたか・・・告白率No.1の人は。

お色直し〜と捌けていくときに、どうやら高いハードルを越えるかのように
牛が飛ぶ。前の方で黄色い声が上がってました。

ここで再びご飯タイム。
このまま行くと、食べ逃しそうなので勢いよく食事に精を出す。

と、やっぱりまたすぐにメンバー入場。
って、またもやすぐ目の前の給仕場出入り口が開く。
浴衣姿のメンバー、全員そこから出てきました。きょえーーーーー
呆然と通り過ぎる5人を見ていたので、何がどうだったのかまで覚えていません。
しっかり、私の記憶!!

どうやらこれからジャンケン大会らしく、
メンバー全員が各テーブル、各部屋を回り、代表一人とジャンケン。
勝った部屋はそのメンバーと乾杯〜☆ができるが、
負ければそのまま素通り、というちょっと無常なゲーム。
うちの部屋は4人。やってくるメンバーは5人。
誰がジャンケンをするか???と白熱して相談するも、
迷わずうちのNOISYFan姉さんにはNOISYで。
最近やっひんブーム、といっていたANCHANGFan姉さんがPANTHER。
隣で『じゃあ私、カメちゃん!!』と隣のANCHANGFan。
残り皆で、『あとは君だ』宣言をされる。
ANCHANGと・・・HIMAWARIですか・・・(笑)。
いや、正直ANCHANGとのジャンケンはうれしいん?ですが(実は本音)。
4人中3人がANCHANGFanの中って、プレッシャーという言葉をご存知かい??ヒイィィィィ

だがしかし、一大イベント告白が終わり、その辺をメンバーが歩いている状況。
日常的にありえないもののせいか、感覚が麻痺したらしく、
ええぇい、かかってこい!と(ヤケっぱち含)待ってました。

まずはKAMEEN。彼の浴衣は良く似合います・・・背中が素敵・・。
私の隣の彼女が立ち上がり、私の真上でじゃーんけん・・・。
あいこが3回くらいあって、かなりはらはらいたしましたが無事勝利☆
わーい☆とビールを持って立ち上がる。カンパ〜〜イ♪
カメちゃんは『ハイッ』と小さくお返事しつつ、全員とグラスを合わせてくれました。
まずは1勝。

しばらーくすると、PANTHER。君の浴衣姿は細いなぁ・・・。
しかも社長と一緒です。社長から『最初はグーねぇ〜』というお声まで。
私の前に座る姉さんが立ち上がる。
が、比較的プチサイズな彼女。PANTHERはちゃんと目線合わせてくれました。
じゃーーんけん・・・・っと、彼女はグー、八尋さんはパー。
ああぁぁ、残念!と思うも、彼はその手のひらをそれぞれに向け、
『ごめんねぇ』と笑顔。
ぬおおおぉぉぉ!可愛い!!!負けて正解!!とか全員で吠えてました。
すぐ隣に本人はいるけどオカマイナーーーシ(苦笑)。
1勝1敗。

そして来ました、HIMAWARI
私が立ってスタンバイします。
しかし、あんまり私と視線の高さ、変わらなかったような・・・・。
H『お?』
と、お前か?という意味であろう、指を指しながら一言。
普通に目を見て、いざ勝負!!
さーいしょーはグー・・・じゃーーんけんほいっ!!
私はグー、彼はパー。くそう、負けた(涙)
c『ああぁぁーー』
とか悔しそうに吠えたらば、彼はそのだしたままのパーで、
『あー、あー、』とかいいながら、後ろ足で去りつつもこっち見てました。
っていうか、なんだったんだ(笑)。
しかし、なぜだったんでしょうか。見事に緊張しなかったぞ、神吉さん。
どうせこんなに余裕があるんだったら、
ジャンケン直前に本人の前で浴衣の腕まくりでもして気合でも入れておくんだった。
ここで1勝2敗。

と、お隣のテーブルでNOISYがジャンケンが終わったくらいに、
休憩ターーーーーイム・・・・って、その場に座ることだったんですか??
私ゃてっきり穿けるものと思っていたよ、休憩タイム・・・。
斜め前に安藤さんがいます。が、Fanに埋もれて見えません。
一生懸命きょろきょろしてたら、険しい顔してタバコふかしてる人が見えました。おっさん!
(お隣のお姉さんいわく、「Fanの髪型と混ざってわかんない」・・・確かに)

真横のNOISYさん、先生背中が丸いです!!
そして、胡坐をかく左足の親指が真ん丸かった・・・。
ちょうど背中ないすViewでした。って背中かい(笑)。
ここでのトーク内容は、リーダー進行役で・・・なんだったっけな。
カメちゃんがダジャレいったりしてたような。

そんなまったりトークで休憩時間も終了。

さぁ、来ましたNOISYです。
うちのリーダー、NOISYFan姉さんが立ち上がって準備。
NOISYさん、遠巻きに見ていたところ、開始直後は嘘のように勝ち続けてたので、
かなりの強敵と思われます、が、そこはうちの姉さん。
右手を頭の後ろまで振りかぶってジャンケンしようとするNOISYに
『最初はグーでいいですか?』と確認。おおお、余裕だ。しかも妙な間があった(笑)
さーいしょーはグー・・・・じゃーーんけん・・・勝ったあぁぁぁ!
よぉし!と意気揚々と立ち上がって、NOISYさんとめでたく乾杯☆
ちゃんと一人一人見て、乾杯してくれました。ううう、お優しいのう。
ここでめでたく2勝2敗。

さて。
ここで私に降りかかりましたプレッシャー
安藤Fan3/4名の中だわ、最後のジャンケンだわでそれはそれは死にそうさ、アナタ
と、ここで作戦に出ました。
『よし、ジャンケンのパターンを観察して分析しようじゃないか。』
幸いANCHANGは隣の列が始まったばかり、ウチの場所に来るまでに、1列+半分もある。
ということで、うんうん唸りながらも遠くからANCHANGのジャンケンだけ観察。
彼の動向よりも、ジャンケンで出す手ばかりを延々と見続けていました。怪しい・・・
とりあえず黙々と観察した結果、私なりの分析結果が出る。
よぉぉぉぉぉし、これでいつでも来い!!

そしてパターンを覚えた私が余計に緊張しているのに、1列終わった時点で休憩。
ひいぃぃぃ、緊張が伸びるうぅぅぅぅ(汗)。


そして文字数が超えたので次の日へ持ち越します(汗)。まて次号!!


2003年07月16日(水) 明日出発

いよいよ明日に出発です。
なんて書いてるけど、実はもう当日の朝だったりします。
出発直前。

やっぱり、荷物は普段の遠征の倍以上詰めてます(笑)。
でも、ほかの方もきっとそうなんだろうなぁ〜。

好きなアーティストと。
好きな仲間と。
好きな空間で。

楽しい思いで作ってくることが、私の目標です。

6年越しの“初志貫徹”の為にも。
『ありがとう』を言う為にも。

いくら、限られた時間だからといって、
Anchangに迷惑をかけないくらいで
頑張りたいです。


一緒に行く皆様方、

これでもか!ってくらい、楽しもうね。

いってきます。


2003年07月15日(火) 狼狽

してます。どんどん。
だって、目前なのよ?私の命日が??死ぬな
所要時間も不明だし、脳内台本が何分何秒分作れば良いのかわかりません(汗)。
あんちょこでも書いて持って行きたいけど、
そんなのもって手元を見ている時間ももったいないだろうしなぁ。

今夜はバイトをこなし、帰宅。
お肌の対策はコレくらいから準備してます。
あああ、乙女さどうせ(爆)。


刻一刻と迫り来る運命の日ですが、仕事は多忙すぎて余裕がなく。
同室の連れたちともうろたえつつ、
いつもならば直前に集ったりするんだけど、今回ばかりは
仕事やら身辺整理やらにてんてこ舞い。
そして酷薄になにをするか、で長電話したりで、夜も更けていく今日この頃。


2003年07月14日(月) ここではない、どこかへ

逃げ去ってしまいたい、そんな浜名湖Week。←逃げるな
おかげで脳内ではGLAYがエンドレスで流れつづけてますさ。

日々緊張してくるわけさ。
衣装に悩むわけさ。
マニキュアも試し塗りしたりしてみるわけさ。
うわー乙女(苦笑)。

ひとまずはこの数ヶ月で購入してしまった
浜名湖パニックにおける散財品のどれを持っていくかだなぁ。

キャミ×3枚
タンクトップ×2枚
スカート1着
靴2足
カシクール1枚
靴下、下着等々・・・・・・。
全部持っていったら3泊4日できそうだな、これ(笑)
さて、当日はどんなカバンになるやら。


2003年07月13日(日) きのこ

昨日より一泊した群馬県桐生市。
唯一の鈍行列車で向かいますです。
そして、ホテルは珍しくビジネス以外の『ホテルきのこの森』。

きのこづくしというからには、と期待してチェックインしましたが、
部屋のじゅうたんもきのこ柄、湯飲みもきのこの絵。
浴衣もきのこ柄、備え付けのお茶もしいたけ茶。お吸い物みたいな味でした。
確かにきのこづくしだな(納得)。

本当は大浴場もきのこエキスの入ったお風呂だったらしいのですが、
昨日はLIVE後に魚民で打ち上がり、部屋に帰ってきたのは2時過ぎ。
12時チェックアウトの直前まで爆睡してましたのですよ。
ううん、無念。

昨日のLIVEは、初めて物販を着てのLIVE参加でした。
ってぇか、セクサーズTシャツ、ジャージ生地過ぎて汗が通らない、暑い!!
ペーパータトゥーは諸事情により延期し、ベタベタのFanの格好してみました。
10×3人、00×1人の4名での参加。
しかし連れと見ている回数も多すぎるせいか、
○○Fanの○○、とかいう認識はないんだよなぁ、とかふと思ってみたり。
日常の連れだから、○○は○○Fan、って後から認識するくらいかしらねぇ。


ぎりぎり12時チェックアウトし、
再び鈍行で新宿まで舞い戻る。

そこから、浜名湖にむけての散在大会開始です。
皆、SALE品とSALE除外品を適度に漁りまくってました(笑)。
例に漏れず自分もね。

しかし、『可愛い!ほしい!!』
とか思って買うも・・・組み合わせがまとまらない自分は馬鹿だろうな(苦)。

下手したら浜名湖、何着服持っていくのかしら。
下手しなくても初デートより衣装に悩むって、どこまで馬鹿でしょうね(苦笑)。

浜名湖に行く皆さんは決まりましたか〜?


2003年07月12日(土) 俺達が



『せーっくす!ましんがーん』と歌っていますが、
『S』は歌っていないのですか?と聞かれたりします。
そやけど、それでええんです。

『SEX MACHINEGUN』と歌う皆がいるから、
たくさんの『SEX MACHINEGUN』がいてこそのSEX MACHINEGUNSになるのです。



だから、お前等も『SEX MACHINEGUNS』やからな。






そんな事を、
そんなカンジのMCを、
大宮の最後の最後に言っていたAnchangを思い出す。

そしてまた。
この土地で、そのコトバを胸に刻みつける。



桐生シルクホール。

笑える分だけ、笑いつづけようって、そう決めたのに。
涙は、最後の最後までは耐えてやろうって、誓ったばっかりだったのに。


「『おれたちが!』から、みんなが言って下さい」

ってグッときてた後に言ったら。

「そんなんナヨナヨしてないで、ガツンとこんかい!」

ってさ。

そんな笑顔で言われたら、さ。
反則だよ。


だから、その瞬間。

あの日まで、こんなに楽しければいいなぁ、って。
ありったけの声を張り上げて、叫んだ。


叫びながら、一生懸命、泣くのこらえてたんだよ。



これできっと頭を振らなかったら涙を流したんだろうけど、
耐えて振ったおかげで鼻水がちょっと大変でした(笑)。



鮫〜みどりの曲の入り方が、凄く新鮮で楽しかった。
ビールはいぐささんが半パンサーになっててびっくりもしたけど、
久々の彼の姿は元気そうでなによりでした。
やっぱり野獣の弦部隊の綺麗揃ったステップと、カメちゃんのゲッツ☆はみものだし。
ONIの前振りでタイトルを言ってたAnchangが何故か半笑いだったし(笑)。
サイレンの前振りがカメちゃんの部長だったし。


楽しい気持ちだらけで。
楽しいの中に垣間見るあの影と闘いながらも。
頑張って涙は流れてないんだからね。上むいて、耐えてたんだからね。

だけど、やっぱりさ。
気持ち良かったよ。

気持ちいいライブをありがとう。
一緒に見た連れも、あの会場にいたマシンガーみんなも、
STAFFもメンバーも。

ありがとね。


まだまだ、これからっす。


以下忘れぬ為のSetList。
SEX MACHINEGUNS
Tour HHEAVY METAL TEACHER FROM HELL!!“FINAL ATTACK”
7月12日 桐生シルクホール


みかんのうた
食べたいなめたい危険地帯

頬白鮫の悲劇
みどりのおばちゃん
ファミレスボンバー

犬の生活
そこに、あなたが...
Iron Cross

野獣になりたい
ビール

S.H.R.

ONIGUNSOW
桜島
Fire


EN:1
サイレン
リサイクル

さよなら、まぼろし

EN:2
JAPAN
GERMAN POWER(群馬パワー/焼き饅頭)


EN:3
BURN〜愛の炎を燃やせ


EN:4
全国大会
SEX MACHINEGUN


2003年07月11日(金) 旅の準備

今朝は久々の快晴!!
だので洗濯物を意気揚々と干してきました。
あすも、気持ちがいいといいなぁ。

同じ過ちを、どうしてこう繰り返すのか。
いい加減、焼却処分したい自分が一人。『配慮』という言葉の意味、本当に自分は知ってるの?


本日、よおぉぉぉやく現在の事務所に移転して以来、
私の社長の上司に当たる方にご挨拶できた。
おいこら、今更(汗)なカンジではありますが、
ホントに忙しそうな御方なので、つかまらなかったのですよぉぉぅ(涙)。
だけど、とてもとても気さくな御方は、笑顔でご挨拶に応じてくれました。
本当は私なんぞが気軽にお話できるような方ではないのだけれどね。
ようやく伝えたかったことを伝えて、胸のつっかえが取れる。
よし、今度は聞きたいことを聞く為にも頑張ろう(笑)。



そういえば、きっと浜名湖1週間をきったせいなんだろう。
変な夢見ました。
しかもPENICILLIN。

何処かの地方のLIVE会場に私は向かっていて。
どうやら既にLIVEは始まっているようす。
Zepp Tokyoみたいな会場のドアを開けると、もれなくLIVEの真っ最中で。

中でいつも一緒に見ている姉さんと合流するも、
終電で帰るための制限時間は22時まで。
LIVEが終わったのは21:30なのに、LIVE後に握手会があるらしくて整列し始めるFan達。
どうせ駄目だろうとか思いながら並ぶんだけど、時間が来ておとなしく列を抜け出す自分。
「やっぱりまた、千聖とは握手できないんだろうなぁ」
と思うところで目が覚めました。

握手やらなんやら、そんなに思い入れがあるんでしょうか。
謎。

ここまでくると、ちーとはずっと握手がないままでいってみたいかもしれない。
いや、どっちだ?私の本音は?(苦笑)



気付けばいよいよ明日には桐生。
鈍行で行って帰ってこれる距離、頑張ります。
桐生では連れと皆で、福岡で購入したペーパータトゥーをつけるのだ☆

今日はドラムセミナーなんだっけ。楽しいといいな。
あ、魂ありがとうございました☆FIREで燃やされたら本望です(笑)>私信

リストバンドも今日の晴れ間に干してきた。
気合は十分です。
群馬上陸まで、あと少し。


2003年07月10日(木) 移動手段無事確保。

どうにか『嘘ぉ?』みたいな事態が起こったものの、
さすがは幾度となく逆境を越えた仲間、無事事なきを得ました。
ということで、盛岡への遠征陸路を確保。
これで取れなかったらしゃれにならんかったんですが。
当初の予定よりも+\3,000だったものの、無事に確保できました。

そりゃぁね、どちらにしろ始発出発ですが。
優雅にグリーン車での旅ですよ。
のんびり優雅にグリーンなんて何年ぶりだろう。
諸事情で乗らなければならないときも
あったにはあったんだけどね。でもそれも6年以上も前だし。

これで残す手段の確保は月末の長良川のみかぁ。
私のFINAL栞もこの日なのです。
まさかローテーションとはいえ、同じ長良川の旅の栞を2度も作るとは思わなかったよ。
しかも半年しか空いてないのに(苦笑)

他の移動や宿泊に関してはもう大丈夫。
残りの全部も宿泊先も押さえてるし。浜名湖はバスだし(笑)。
浜名湖・・・いかんいかん、緊張してくるのでしばらく思考回路は止めてしまいたいです。
しかし、あと1週間と思うと、日に日に心臓が少しずつ体内から削れて行く、そんな気分。
今から丸7日間後には砂か灰になっていることでしょう。

でも。
絶対に後悔はしないように、頑張ろう。

限られた時間でもかまわないから。

大事に、ちゃんとしてたいです。
ね。


昨夜は友人と、いよいよ控えてきたTourとFC旅行話で盛り上がったというのに。
家のドアを開けると、つい最近5.1chスピーカーを購入した弟が意気揚々と見ていたのは、
2002/03/10in武道館。

反則だよ・・・。

でも、初めてSEXUAL SNIPERとDon't Tell Liesのマルチアングル見ました。
DAITA、良い顔で吼えてるんだなぁ。

なんだか、凄く楽しかった分、やっぱり寂しさはまだ募るんだよ。




今日の市川も、素敵な時間になることを。
本日参戦の友達、魂の欠片、待ってます(笑)。


2003年07月09日(水) 朱色

時々暇になると、yahooの携帯コンテンツから着メロ検索してます。
夜眠れないとダウンロードサイト回って着メロ落とす癖がついているので、
イマイチ最近目新しい曲に出会えない。
オマケにおのれの携帯は世の中主流のi-modeでなく、au。
おかげでちょっと曲数は少なめなのさ。

だがしかし、今まで知らなかった携帯サイトを発見。
なんだか知らないけどSIAMの曲が異様に多い。わーい♪
意気揚々と落としましたよ。
“Virtuoso”と“CAN'T FORGET YOU”を。
Virtuoso、いいなぁ久々に聞きたいなぁ・・LIVEで。無理だってばさ
だって、インストってあんまり映像化されていないんだものよ。
SIAMのインスト曲は大好きです。DAITA節全開だもの。




本日、浅草でほおずき市が開催中だそうな。
でも、今日、明日の2日間だけ。仕事がなければ行きたかったな。

なぜだか判らないけれど、ほおずきを見た瞬間に
『私はコレが好きだったんだな』
と突然に思った。
この鮮やかな朱の色が映えて、とても好きだ。

記憶の片隅の何処かに、何か私にとっての『想い』があるのかな。


今度こそ、忘れないように覚えておこう。

私の好きな、朱色のほおずき。


2003年07月08日(火) 次から次へ。

なんっすか、FINAL握手って(滅笑)。
marsaもメンバーも、死に急いでるんでしょうか?稼ぎ収め?(爆)。
だがしかし。
この情報を友人よりmailで貰った際に何よりも脳裏をよぎった事は。
『八尋兄さんと握手ができる』と思ったのですよ。

過去に2回、彼等の握手は参加したことがあるのですが、
バーベQの頃までだったので、SUSSY様在籍時のみなのですよ。
ちなみにNOISYはのいばがあるので3回(過去最多)。

いいなぁ、今更PANTHERと握手して流れたら笑うに笑えないなぁ。
一番懐けそうな人なのよねぇ。
やっひん♪やっひん♪とかいって懐いてみたいです。勿論そんな勇気もなくここでほざくだけですが。
おまけに、髭ブームが来てからまだ握手もないし。
昔はけっこーフツーに平気だったんですが、
今はある意味かなり楽しみな人かも。

もうこうなりゃ最後までガンガン貢がせていただきますよ、marsa。
但し、中野の18:30〜でないと難しい。頼む、今度こそ抽選漏れは勘弁(汗)。

最近、毎日のようにドラッグストアに立ち寄りたくなります。
悩むことはただひとつ。『どうしようマニキュア・・・。』

昨日の大阪はどうだったんだろうな。
今日も名古屋、楽しいといいなぁ。
今頃は何をやっているんだろうな。

時々思い出すように思慕は発動します。



今まで生きてきて、自分の懇意にしている人たちの『ラストツアー』は、
生まれて初めてだったりする。

なのに、ワタシにとっては、
どうしようもないくらいに、『今』が楽しい。

でも。
こんなに楽しいものなのかな、ラストツアーって。
ちょっぴり不安。


回を追うごとに近づく『解散』の日は迫っているのに。
回を追うごとに『楽しい』が降り積もる。


終わらないでほしいな、ツアー。


無理だとわかっていても、つい思ってしまうワタシの本音。


2003年07月07日(月) 天の川

今年の七夕は、残念無念雨なのだね。

七夕、といえば、
2年前に宮崎の地にいた事を思い出す。
「お前等の足下に、汗の天の川は出来ているか〜?」
そんなこといわれたなぁ。

昨日はものの見事に帰宅後、爆睡してました。
なんせ一睡もしないまま目黒@ジョナサンにて朝を迎え。
『浜名湖まで日がないよ!』と身内と共に山手一周半の睡眠だけで横浜へ。
一応浜名湖、かりにもメンバーさんと「会う」時間があるのなら、
きっちりした格好をしたいもんじゃないですか、おなごとして。
ドアが開いた瞬間飛びかかる、とかそんなすごい事はしませんが(笑)。
ひたすら悩んで一応購入はしたものの、再検討中。

さて。
ついに浜名湖の詳細が届きました。S組後発隊です。
同室の身内一同から既にmailを貰っていたので覚悟はあったものの。
ライブの整理番号はかなり笑える数字になっていました。
ココで運を使い果たしたか??
同室メンバー同一の数字みたいだからなぁ…。
部屋ゴトに番号があるのでしょうか。そうだとしても面白過ぎです。
大問題の告白も17日です。
ええぇい、私の命日は7/17でお願いします。
遺言は「積荷を燃やして」で。

日々、寿命はちぢんで参りました。パス見るだけで焦ります。ぎゃーーー
がしかし。桐生、浜名湖と気合だけはまんてんで挑みます。


2003年07月06日(日) 思いを刻む

金曜朝に福岡に立ち、土曜の夜に東京に戻ってきた足でイベントに。
そのままファミレスで朝を迎えて、
あまつさえ横浜に出てお買い物をしてからの帰宅。

からだは死にそうになりながらも、
テンションだけは高いままで。


そのまま布団に飛びこんだら。

どうしようもなく、涙が出てきた。



2年振りに降り立った福岡の空と。
皆で作ったTシャツの苦労笑い話と。
開始直前の会場の空気と。
ステージ上の彼らの姿と。
隣同士でつないだ手と。

最初から最後までの全てが、ダイスキだった。

福岡に来て、本当に良かった。


なにもかもに、ありがとうと大好きを。


2003年07月05日(土) じかんのかみさま

昨夜はLIVE終了後、『福岡市民会館』の看板前で記念写真大会をしつつ、
友達と笑いっぱなしで地元友人の案内のもと、素敵な我らの打ち上げ会場へ。

コチの揚げ物までサービスで出してくれて、
そして久々にビールで乾杯☆
普段あんまりビールは飲めないのに、やっぱり良いライブの後は
良い汗をかいて、美味しいビールが飲めるのです。

その後、美味しいお酒の後のラーメンです。
目方?こんなときばかりはそんなもの気にしてられません。
遠征に来て、美味しいものを目の前にして辞められるなんてそんなもったいない。
たとえ、どんなにあとあと後悔しようとも(苦笑)

結局そんな酔っ払いダーたちがホテルに帰ったのは3時前。
寝たのは5時でしたが(爆)。
空は白々と明るかったなぁ・・・(笑)。

しかし、博多の一日、朝から頑張ります。
神社に行って結婚式を目撃し、その神社で子供山笠を見る。
その迫力に圧倒されつつも、満足げにぜんざいを食べにお店に。

しかもぜんざいを食べ終えて商店街を歩いていると、
再び子供山笠に遭遇。
子供たちが威勢の良い声を張り上げて、水をぶっかけられながら走っていく姿に感嘆。

暫くは、行く先々に子供山笠に会えて、偶然よりも必然を思ったです。
時間が味方してくれたんだね、とホントに思うよ。ありがとう。


しかし福岡、ずっと『きてよかった!』と、
『もう一泊!』をしきりに連呼していた気が(笑)。

ホントにね、楽しかったのです。福岡。
LIVEも、その空も、景色も、空気も人も。

何もかもが全部。


腹筋が鍛えられるくらい、笑いすぎて。
それぞれ『約束』を交わしたメンバーを再び見るためにも。
そして、この空気をまた感じるためにも。

絶対に、来年も福岡に来よう。




そして福岡を離れ、羽田と目黒で皆と解散後、
残った私を含む2名は目黒のイベントに顔をだすために赴くのでした。
旅行帰りにさて、どこまでもつんだ我らの身体・・・。
テンションはムダに最高潮でした。
そして、白ビールがすっっっごく美味しかったです。
レモンを絞るとめちゃめちゃうまかったです。
今度皆でまた飲みたい・・・。

そして、福岡の思い出を愛でつつも、目黒の夜も更けていくのでした。


2003年07月04日(金) 雨なんて吹っ飛ばせ

生まれて2度目の福岡です。
修学旅行以来の福岡。

そして、今回最初で最後の飛行機での遠征。
はるばる来たぜ福岡。


以下、忘れぬためのSetList。(隠蔽中)

SEX MACHINEGUNS
Tour HHEAVY METAL TEACHER FROM HELL!!“FINAL ATTACK”
7月4日 福岡市民会館

暴走ロック
ファミレスボンバー

みかんのうた
頬白鮫の悲劇
ONIGUNSOW

サイレン
そこに、あなたが...
Iron Cross

野獣になりたい
ビール

S.H.R.

食べたいなめたい危険地帯
桜島
Fire


EN:1
世直しGOOD VIBRATION
リサイクル
JAPAN


EN:2
BURN〜愛の炎を燃やせ
GERMAN POWER(博多の福岡パワー/ダイエーホークス)


EN:3
American Z


EN:4
さよなら、まぼろし。
SEX MACHINEGUN


EN:5
MC(挨拶〜公約〜万歳三唱)


どうしようもないくらいに楽しかった。
SetListは捻出したものの、LIVEの記憶は『楽しかった』の一言だけ。
あまりにうれしくて、隣の友達と抱き合ってまで喜んだ『さよなら、まぼろし』は、
きっとずっと忘れられないだろうな。

開場使用時間がまだあれば、演奏したであろうEncore5。
あのステージ上の笑顔と、客席の笑顔だけで満足です。
隣同士で、見ず知らずのお兄ちゃんと手をつないだときは、恋人つなぎで笑いましたが(笑)。
万歳するまで、一緒にぶらぶらしててごめんね、ありがとう。
ああやって開場の一体感を感じられるLIVEが、すっごく楽しかったです。
願わくば、この瞬間に時間を固めたくなるくらい楽しかった。

一緒に見た友人と、お揃いTシャツ作成で挑んだ仲間と、
客席全部のマシンガーと、メンバー。

複数の『SEX MACHINEGUN』に。


ありがとう。


2003年07月03日(木) 遠足前

子供のようにそわそわしております。
いかんなぁ、テンション高いなぁ(汗)。
アンダーになるよか、よっぽどいいんだけどもね(笑)。


昨日の散在大会にて、珍しくオンナノコっぽい靴を購入しました。
案外横幅も大きめに作ってあり、『24.5』まである。
これはむしろ買わねばだろうて。なぁワタシ。

だって足のサイズ、ワタクシ相当おっきいんですのよ。25cmよ?基準が。
横幅もあるしで、『きゃ☆可愛い』と思うものなんか入るはずもなく。
おかげでここ数年、
・長距離歩ける
・疲れにくい
・LIVEで飛び跳ねて易い
とワタシ的3拍子なスニーカーラヴなのですよ。
しかもNIKEのエアーのシリーズ。(特にクキニ)。
新しいのがホントはツアー前におろしたかったんだけどもなぁ。
イマイチツボがなく。何処かで発見したら欲しいだす。

しかし、可愛い靴orサンダルが欲しかったのは、
非常に判り易い理由なので割愛(笑)。



そして、いよいよ明日は福岡なのです。
マジで楽しみです。
遠征がないと、Tour開始!感がないのは、
今まで地方ばかりに行き過ぎたせいなのか(笑)。
関東のLIVEって、野ざらしとかCount Downとか、
武道館くらいしか行ってなかったからな〜。
平日の関東にいけなかったから、土日の地方優先でLIVE行ってたんだいっ。
なので、明日はかなり日程的に無理してます。
ベストオブ無理は浜名湖なんだけどね(笑)。

今晩は、明日着る服をたたんで、枕元において寝よう。
明日は楽しい遠足です。

ご同行の皆様、同じく福岡に参戦なさる方、
頑張りましょう☆


2003年07月02日(水) 1枚の絵

普段ならば、私用がない限り
夜はバイトがあるので空かない筈の水曜。
が、最低限ほしいものを購入後、バイトに赴くも早々に帰宅(笑)。
おかげで小物ばっかり計12個も購入。
ずーっとほしかったものから、突発的に購入したものまで。

いっつも毎月、給料日後は一人散在大会を勝手に開催しているのですよ。
まぁ、散在といえども大体主にドラッグストアが多いんだけど(笑)。
今回もまたもや頑張りました。

今回はとうとう、ずーっと半年以上前から欲しいと言い続けていた
【ネクシアQ−1】をGet。
念願のAPSカメラです。ばんざーい。
元々、チェキがあり、おとんのお古のデジカメがあり。
そして携帯のカメラがあり、ここ数年出番はないけどXiaoもある。
だけども、ノーマルなカメラは実は持ってないわけですよ。

中学〜高校の頃は、自宅にあったSAMURAIというシリーズので、
がしがし映しまくってたんです。
ハーフモードがあったので、問答無用に36枚撮りを2,3個遠慮なく。
おかげで、1本のフィルムが撮り終えると72枚(爆)。
学生の一番突っ走ってるときなので、
いまだにありえないくらいの量の写真が家にあります。
映してるときは相当変なテンションだったりで、だいぶ笑ってたんだけど。

改めて10年とか経過して見ると、ホントにいい思い出なんだよね、当時って。


今現在も、毎度ながら記念に、と、チェキでLIVE終了後は、
ホテルの部屋で撮影大会をしてるんだけど、
いかんせんチェキはフィルムの枚数も少ないし単価も高い。
友人もデジカメを持っての参戦だしで、デジタルには困っていない。

だから、気軽に、そしてすぐに『絵』に残る、普通の『写真』が欲しいな、と。

ようやく購入できたわけです。

さぁ、準備は万端だ!!
気合入れていくぞ!


2003年07月01日(火) みずいろ・虹の追記

彼等に会うのは3年振りです。

元々、今の私の触れた音楽の根底に近いところに位置するひとたち。
今回私は合計7日間のうちの3日目、本日のみの参加。
今日のテーマカラーはタイトルと同様。

散々良くない噂を耳にすることもあります。
昔の『あの4人』が好きで好きで仕方なかった高校生の頃。
高校を卒業するとほぼ同時に、『あの4人』ではなくなってしまったけれど。

それでも、『彼等の作り出す音』は、私にとって、
何年経ってもとても大切です。

一番最初に、『バンド』というものに私が触れた音。
ギターもドラムもベースも、まとめて聞き流して区別すらつかなかった程に音に疎かった私が、
初めて、じっくり聞き始めたキッカケとなった人たち。

腕前よりも上手い下手よりも。
何よりも彼等の空気と、音と、空間が大好きだったんです。


初めて手にしてから8年。
当然ながら彼等も私も、歳をとりました。

『LIVE』を、楽しむべき空間として認識させてくれた貴方達へ。
義務的にならざるを得ないようなLIVEが、例え過去にあったとしても。


今日のステージが、笑顔で迎えられますことを。

行ってきます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-

そんなわけで。
行ってきましたL'Arc〜en〜Ciel。
以下はLIVE真っ最中なのでSetlist隠蔽中。
以下本文にもネタバレ含みます(汗)。

L'Arc〜en〜Ciel
Shibuya Seven Days 2003
2003/07/01 国立代々木競技場第一体育館


Fare Well
Caress of Venus
HEAVEN'S DRIVE

LOVE FILES
Lies and Truth

花葬
forbidden lover

fate
いばらの涙

get out from the shell
HONEY
Driver's High

STAY AWAY
Shaut at the Devil


EN:

trick

Vivid Colors
DIUE TO BLUE

あなた


ステージのつくりが、普段の逆になっていて、正面出入り口は入れず。
初めて裏っかわから入りました。
今回は1階席のかなり北村さん側。
さらにステージから両サイドに伸びるWingが、一階席、2階席の先端まで延びてる。
おかげで以上に長い上り坂。
両側駆け下りていくkenちゃんが不安で不安で(汗)。
昔転んだ前科がある人なので、みているこっちはドキドキさ。無事転びませんでした

ホント言うと、前2日間のLISTを知ってしまっていたので、
曲目的には『まぁこんなものかな』とも思った。
が、やっぱり生音でVivid Colorsが聴けるとすっごく嬉しい。
むしろ最初の1〜2曲目だけで満足ですよ。ご馳走様ですよ。
Lies and Truthでも十分ですよ。
生音は、実際この辺6年ぶりとおもうとかなり凄いです(苦笑)。

trickは必ずアンコールにやってるんだなぁ、とか思っていたのですが。
個人的にあんまし思い入れがないので(笑)、何でこの曲?とか思っていたら。

この曲って、各メンバーがVocalをとって前に出てくるのですよ。
hyde→tetsu→ken→そしてyukihiro。
一番おいしい部分をゆっきーが持っていくわけです。
get〜の時にセンターに現れるクレーンに乗って、あっぴーるですよ、ゆっきー。
彼のsoloの音源って、そういえば一度も聞いたことがなかったので、
初めて彼の生歌を聴きました。・・・やっぱり、声が高いわ・・・。

しかし、この曲は見所がもうひとつ。
それは北村さんのDrumです。
KIOTOやダークを髣髴さしてくれて、嬉しかったですよ、オイラは。

しかし、何よりもhydeです。
個人的に、HelloのPVは凄く好きな髪形なのに、
幕が落ちて現れたのはとっちゃん坊や
坊ちゃんカットに眉前・・・。
君はいくつだよ(苦笑)。

tetsuの鎖骨に悶える姉さんと、kenちゃんの薄っぺらい身体に悶える姉さんに挟まれて見てました。
やっぱり、思うところがない、とは言い切れないけど。

楽しかったよ。ありがとね。

ホントは、もっとマニアックな古い曲が聞きたかったんだけどね(笑)
As if〜とか、voiceとかDUNEとか、Write Feathersとか、Still〜とか。
静かの海でとか、All Deadとか風の行方とか・・・・

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加