徒然


2003年06月30日(月) 顔と希望と葛藤と

そういえば、先日ここの日記に、
『好きだった人』の話を書いた気がします。

昨日の友人の主催するLIVEにて、
実はまたもやここにも同じ顔が一人(失笑)。

実は毎回毎回その彼も参加してるので、
なんとなく愛でつつ『あのひとは好き』とか実は初回から思ってたりするのです(汗)。
ま、年下だしツレさんもいるみたいだし、『狙うわ!』とか思ってないので(笑)。
本人と会話することもなく、遠巻きに愛でるだけの怪しいねーさんなのよ。ごめんね。

普通に私が『好きだなぁ』って思う人って、
結構一般的な顔してるんだなぁ・・・とこの打率だと思わざるを得ないなぁ。
懲りずにおんなじ顔ばっかり好きなんだなぁ、私。

思い返せば、小学校の頃に転校直前まで好きだったA君も。
越してから好きになったM君も。別のM君もまた、ちょっと好きだったS君も。
思えば、(私の中では)同系列の顔なんよねぇ・・・。
今更ながら、自分の好みを痛感。
しかもどれもあまり自分から行動はしないので、どれもコレも愛でて終わるんだな(笑)。
ちなみに、イマイチ『じゃぁ芸能人で言うと?』といわれてもわからない顔なんだけどね・・・・。


相変わらず異性の色の少ないお仕事に私生活。
私に春は来るのか?何処かでどうぞ、ご縁がありますように・・・(苦笑)。



そういや、Tourパニックにて昨日たまたま見るまで気付きませんでした・・・。
DAITA、お誕生日に合わせて公式HPがOPENしていたのですね・・・(驚愕)。
ごめんDAITA・・・10日も経過してから気付いたよ・・・(涙)。
しかしとうとう秋に音源なのですね。
ホントに嬉しいです。
昨日のLIVEがある前から、DAITAのギターが聞きたかったんだよ。
今はサポートでお忙しいだろうけど、早く貴方の音を作りに帰ってきてね。

しかし、短髪になっちゃったなぁ。
しかも背景、どこの森ですか。2エーカーの森友人談か。

でも、おめでとう。貴方の文章があまりに貴方らしくて、凄くうれしかったよ。
ね、初代ギター魂♪





そして、昨晩友人との電話中に、
唐突に『やってみたかったこと』を思い出す。
そういえば前に時々言ってたじゃねぇか、自分。マジ忘れきってました。


やりたい、が出来ない。

いや、どちらかといえば
やってみたい、が、出来ない。

ていうか、やったらただの馬鹿だろう?とか思う。下手したらかなり。。。だろうてな


しかし、一度思い出すと気になってしょうがない。
何度も思い繰り返すってことは、やってみたいんだろうなぁ、私。

『初志貫徹』よりもなによりも、
こんな機会でもない限りはこっちこそホントに一生出来ないことだろうけどサ(激汗)。

7/17にその為のモノが私の鞄の中に入っていたら、
『こいつは本当の大バカ野郎だろう』と思ってください・・・。

まぁ、このままだったら出来ないまま事なきを得そうですがね。
平和を祈るよ、頼むよ自分(汗)。


駄目だ、自分だんだん壊れてきた・・・。


2003年06月29日(日)

最近の自分の日記を読んで、思うことがある。

それは、『重なりあった影』という意味を持つバンドの事。


現在着実に解散に近づいているバンドをそばで見ているからこそ、
彼らの『ラストライブ』や終わりについてを思い返すことが多い。

元々好きなものを素直に『絶賛』出来ない自分のクセが裏目にでるせいか、
あの人たちを嫌いだったの?と自問自答したくなる文ばかり書いている気がする。

だけど。
改めて、彼らを純粋に好きだ、と痛感した。


私にとって、
SIAM SHADEへの好き、という気持ちは、
何かと比較するためなんかじゃなく、純粋に好きだということ。




本日、友人主催のライブが関内にてあった。
ライブ会場で知り合った、SIAMファンの男の子たちのやるコピーバンド。

1年3ヶ月振りの彼らの作った『音』を生で、ライブで聞く。
コピーといったって、無論彼らを好きだった人のライブだから、
誰よりも気合いが入っていて。

久々の曲たちも、
無意識に拳を上げるタイミングを私の身体は忘れてはいなかった。

ステージに立つ友人達を煽ったりしながら、
久し振りのSIAM SHADEはどうしようもないほどに、楽しかった。

私はあの人たちの創った『音』が、大好きなんだなと。
笑顔で思える日だった。

やっぱり、彼等を好きでいたことが、うれしかった。


2003年06月28日(土) 旅の思い出作ろう

本日も『会合』と称して身内との集い。
無事に福岡の航空券も発券し、一安心です。

さらに、NetCafeで集い、残りの桐生、盛岡の宿も予約完了。
これで書く遠征先の宿だけは全部押さえました。
残すは長良川と盛岡の移動ルートだけだわ・・・。
あとはまたJRプランと格闘いたします。
もうひとふんばりだわ。おっしゃぁ。


正直ですね、こう着実に決まっていく『先』のことが、
やっぱり寂しくもなってくるのです。

いい加減遠征旅行に慣れて、
セットプランはどこどこが安いとか、
名古屋大阪なら『ぷらっとこだま』プランがいいとか。
遠征先の安価なホテルはチサンかサンルート系列が安くていいとか。
彼等のライブで遠征を始めて数年。


次は、何を見にどこにいくんだろうな。
って。

ちょっと思ってしまうのが寂しいかも。
この『安価な旅行』に慣れた腕前を、どこで発揮しろってんだ!もー!
早く動いてくれよ。はんとにもう。


しかし、相変わらずの馬鹿トークに花が咲きつつ咲き乱れ、
ものの見事に腹筋が痛いです。


2003年06月27日(金) 愛媛の心

7/17、18。
休み、もぎ取りました。
なんてこたーない個人の会社なので、
あれやこれや理由( 言 い 訳 )を考えて
プランを練っていたのに、
ようやく意を決して上司に休みを申請したところ、
理由を言う前に『わかった、また前になったら言って』
と、予想に反していともアッサリ。
一緒に働いている姉様には理由はバレバレでしたが(死滅)

こうなればもう怖いものはありません。イヤある。
やっぱり相変わらず動揺しまくっているので、
何かに『時間の過ごし方』をリストアップしておかないと、
えんらい後悔しそうだなぁ。

本日はコレよりお仕事LIVE。
なのでこの日記は続いてみます。


今日は愛媛公演。

参加してる人も、ステージの貴方達も。

全力で、頑張ってね。
遠い本州から、思慕飛ばしてます。


まぁ、いわれなくっても全力か(笑)。
あ、オヤジメルマガが来た。 タイムリー。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、本日は初台DOORSまで、
初のLIVEを観に行きました。

きっと私と年齢はさほど変わらないであろう彼等のLIVEは。
独自の世界観が凄くて、呆気に取られた。

ステージ上だけでの『世界』があまりに次元が遠すぎて。
自分の住んでいる世界とは全く異質の感じがした。

OFFの彼等からは想像できないくらいの世界があった。

純粋に、ただ純粋に『凄いな』って。
痛感した日でした。


2003年06月26日(木) 清水の舞台から飛び降りる

そんな気分でLDに電話しました。
昨夜の会合で、同室者全員一致ですよ、
M組抽選漏れから、S組後発への振替です。

もうこうなれば行きますよ(笑)。
いざ決まったとなれば人生最大級の緊張と焦りとなんやらとが全部押し寄せてきました。
こういう『交流』関係のに参加するなんざ、実は生まれて初めてだからなぁ。


今まで、実は色んな人の色んな旅行やら、
握手会やら結構キケンしてきてるんですよね。

今まで握手したことのある方々といえば、
LA'CRYMAとかSHAZNAとか、Bron:ze(笑)とか。
握手会は行ったことがあるけど、どちらかといえば友人の付き添いレベルだし。
あとは・・・kamiちゃん、菊地哲っさん、そしてLAZY KNACK(苦笑)。

貴水さんも握手したなぁ・・・。かなり半泣きの友人の横で、
ジャンケンいどめるくらい余裕ぶちかましてた記憶があります(爆)。

ちなみにここ数年のベストオブ緊張はDAITAです。まいど〜♪


やはり一番多いのは、機関銃さんたちと現存在さん達。

実は抗生物質さん達は、握手したことないんだな、これが(笑)。
機会をことごとく逃して・・・いるのか、逃げているのか。
でも、GISHO・・・じゃないや、大滝純と、808の二人とは握手したことがあります♪
・・それで満足してるのかな、私(笑)。

案外、見つけたら突撃していきそうな性格の癖に
なんだかんだと逃げてるフシがでかいのです。


そんな中の浜名湖。2SHOTになった日には。
今この瞬間の私は、どんな暴言吐くかわかりません(激汗)
今のうちから落ち着かないと、やっぱり当日死にそうです・・・。

でも。
折角の、そして、最初で最後のFC旅行。

『落選』したから、『会いに行くな』という意味にも取れた。
無論、運とか色んなものが働いての結果なんだろうけど。
でもさ、最後の最後くらい、自分の口でお礼が言いたいのですよ。

新しい道を進もうとしている『あの人』を、
今の自分はまっすぐに見つめられていないから。
今の自分は、貴方の信じた過去の真実に、しがみついたままだから。


だからせめて、あの人のときと同じ後悔だけはしないように。
自分の目と、口と、気持ちでぶつけたいのです。



ただ、ひたすら純粋にさ、

『好きな人に会いたい』

っていう気持ちだから。


『好き』は、何よりも強い気持ちなんだぞ?
って、想ってみたりする。


2003年06月25日(水) キズ

念願の絆創膏が剥がれる。
が、瘡蓋はこのまま自然に取れるまで触らなぬように、といわれるも。
ひとまず傷隠し用のテープを貰ったので、今までよりは全然目立たなくはなったものの。

やっぱり、その後の傷跡は残ってしまうみたいです・・・。

ひとまず、半年は様子を見てほしいとのこと。
半年経つと、案外経過は順調に行く場合が多いらしい。無論、個人差なのでそうならない人もいるけど
半年・・・年内はひたすら消えるのを待つのですね・・・。
オマケに、紫外線に弱いため日焼けには要注意。しかもシミになりやすいらしい(撃滅)
来月の福岡と8月の盛岡は・・・要注意で頑張りたいです・・・。
ひとまず、夏を越えるための帽子を買わねば。
無事に傷跡にならずにいてほしいものです。
いくら自業自得とは言え、情けないったら。
ホントに残ったら一生忘れねぇな、この傷。あああもう。


そして見事に浜名湖M組、葉書が届いてました。抽選漏れです。
いやね、そりゃあ通しても16000番まで会員番号のあるFCですよ。(現存は不明だけど)
そんな中の800名。そりゃあ仕方ないかな、と思うんだけどね。
それでも、突発的に思えるけど、悩みぬいての振込みだったんだよ。私にとっては。
だから、もうこうなればS組に振替の方向で事を運んでみたいと目論む今日この頃。
幸い19〜21日は元々連休です。
それに合わせて里帰りします、といって休めなくもないかな、
という考えが出てくる自分がコスいんだかなんだか。
もうね、最後ですし、何でも来いですよ。
道を阻むものは何であろうと蹴倒すぞコノヤロウ、とか
思ってみたり言ってみたりするだけしてみる(弱気)。

最後の最後まで、楽しませてほしいのです。
最後の夏なんだから、思いで作らせてほしいのですよ、ね?


2003年06月24日(火) 埼玉県。

よくよく考えてみれば、
生まれてはじめての大宮ソニックシティは8年前のWhat'sJam?であることを思い出す。
しかも、その次はチケットを売りに前に来ただけの5年前のラルク。
会場内に入るのって、今日で2回目だったのですね。
しかも川口リリアも過去1回しか来たことないし。
ex埼玉県民の経験もあるのに、全然恩義がないのかなぁ。
浦和ナルシスも2回だけだし。
どちらかといえば、市川CLUBGIOの回数がまだ多い。

そんな、実は回数の少ない大宮です。
開始前に知り合いの姉さんに会い、かるく談笑。私信>ありがとでした☆
終演後は一緒に見たツレの友人一同と、初対面ながら軽く食事を致しました。

他の皆様が様々なトークで盛り上がる中、
主に聞く専門で、笑顔で会話を聞きながらも、食しておりました。
皆さんの感想とか聞きながら、ああ、みんな好きなんだな、と痛感してた。

開場で隣になった人も、すごく男前な姉さんで一緒に笑顔で楽しかった。
前に座っていた姉さんも、ふと落としてしまったウチワを探してまで拾ってくれた。
後ろにいた姉さんも、アンコールは途切れないように一緒になってすぐに声出ししてた。

開場全体じゃなくて、Fan全体も凄くいい雰囲気だった。
それぞれが凄くよかったと思います。
なんだか、雰囲気に圧倒されたので会場を出る前に客席・ステージに向かって一礼してみた。



以下、忘れぬ為のSetList。(隠蔽中)

SEX MACHINEGUNS
Tour HHEAVY METAL TEACHER FROM HELL!!“FINAL ATTACK”
6月24日 大宮ソニックシティ


暴走ロック
ファミレスボンバー

JAPAN
ONIGUNSOW
みどりのおばちゃん

サイレン
そこにあなたが...
Iron Cross

S.H.R.
ビール

食べたいなめたい危険地帯〜ギターバトル
桜島
fire

EN1:
世直しGOOD VIBRATION

リサイクル
みかんのうた

EN2:
BURN〜愛の炎を燃やせ
GERMAN POWER

EN3:
全国大会

EN4:
illustion city

EN5:
SEX MACHINEGUN


以下は箇条書き感想。

●安藤さん、一瞬だけROCK STARを歌う。
●獣のにおい、というNOISYのMCに対して、昔作ったことのある曲を歌う。
  1番“けもののにおい〜”
 2番“子犬のにおい〜”>自分で却下したそうです(苦笑)
●fireの歌詞が2番部分すっぽ抜けて歌ってました。
 その後のMC、fireの歌詞を忘れたのではなく、NOISYの方しか出てこなかったらしい。
  ♪“オラの村が焼けた〜”“工場も燃えて〜”“家畜を守るため〜”“Fire! 娘を返せ〜Fire!”ウッウッウッ←ちょっと歌ってた
●GERMAN POWER、埼玉・大宮パワー/NOISY 大宮パワーのやりすぎで、ケツから出たのはさいたまお・・・


自宅PC開通まであと3日。頑張ってLIVE Repoに移せるように頑張りたいです・・・。


2003年06月23日(月) お引越

最近、どこもかしこもお引越作業ばかりです。
我が家、父、そして職場。
物運んでばっかりだな、私。

ということで、本日は職場PCの異動です。
先週電話回線だけ先に引っ越しちゃったもんだから、
PCがずっとオフラインだったのだすよ…。
それも、無事本日にPCも移動ですよ。
しかし重たいですよ。LavieのノートPCは。

だが、ようやく私にネット環境が一つ舞い戻りました。
後は自宅さえつながれば、問題なっちん・・・。

しかし、今度の移転先の会社は、STAFFの人数がかなり多く。
隠れての作業だらけになるだろうなぁ(滅)まじめに働きなさいな自分←だって空き時間くらいは…なぁ…


明日は、初の友人との参戦です。
大宮ソニックシティ。
ちょっと特殊な気分だけど、頑張る。
…傷口が開かない程度に…(凹)


2003年06月22日(日) 休暇

今日は朝から前の家の最終片付け。
お陰で朝から暑い暑い。

無事帰宅後、片付けを進めたりのんびりしたりしようと思うも。

今朝と昨夜までの疲労が一気に押し寄せ、気付けば爆睡モードへ。
久々に贅沢な時間の使い方をした気が致します。

結局堕落した日曜だったなぁ。
ミスドのポイントも今日までだったし、
20点タオルと鞄に引き替えようと外出する弟に預けたが、
タオルはすでに品切れだったので鞄2種類。
トートバックとショルダーバック。
可愛いけれど、使う場所はあるかなぁ・・・ピングー・・・。

今夜は、20〜22時はキャンドルナイト。
我が家の周りはコンビにやらドンキホーテやらで
その時間帯も光々と電気はついていたけど、ちょっとだけ我が家も消灯してみた。


夕食時に今朝の555を見たりとかのんびり過ごしつつ、一日は終了。



明日から、また一週間が始まる。


2003年06月21日(土) お泊り大会

昨夜より、とある作業のため友人宅にお泊り中。
相変わらずのハイテンションで、行き詰まりかけた作業も無事進む。
無事にコレが終われば、福岡に行くだけなのです。
がんばるぞぉぅ。

見事に神奈川が楽しかったが為、ものすごく楽しい。
まだ、ラストツアーとは言え、始まったばかりだから凄く楽しい。
心の底から、『ありがとう』って思いながら。

浜名湖が無事に当選した暁には、7月は毎週末MACHINEGUNSさんです。
楽しいという気持ちと共に。
刻一刻と近づいてくる日に怯えてしまうんだろうな。

たとえいくら笑おうが、いくら怒ろうが、いくら泣こうが。
その瞬間が全てだから。

今年の夏は、絶対に一生モノの思い出を作るって決めたんだから。


2003年06月20日(金) 大失態

すっごく、思い出に残るくらい楽しかった昨日。
初めて、PANTHERピックをGetできた昨日。

PANTHERVocalのリサイクルが聞けたり、野獣が聞けたり。
すッごく楽しくて、個人的に大満足なのに。

…あの会場内で、史上最大の阿呆はきっと私なんだろうな…。

えええ、忘れもしないJAPANの最後。
いつものように首を振っておりましたさ。
私は首を振るときは、いつも自分のひざの上あたりを持つのが基本なのです。
背もたれだと、会場毎に高さも違うし、微妙に振りにくかったりするのでございますよ。

まさか、それが仇になるとは思わなかったんですよ…。

ええ、見事に勢い良くぶつけました。
前の背もたれに顔をもんの凄い勢いで。
ええ、まさに流血沙汰です(滅)

眉間(右寄り)と右瞼に切り傷、同じく眉間にうっ血後…。
まさか聞きたかった犬を聞きながら、タオルを片手に流血してるなんて誰が想像するもんかい。

その場でティッシュをくれて、
警備のお兄ちゃんを呼びとめてバンソウコウをもらってくれた連れ姉さんには本気で感謝です…ありがとう(涙)
おまけに警備のお兄ちゃんもかなり心配をかけてしまった模様。…スンマセン…。

名誉の負傷とかいいますが、名誉でたまるかい自分。
ちゃんと、今朝行きました…病院へ…。
とりあえず処置をしてもらい、このまま5日ほど様子を見るらしい…。
5日?…大宮挟むのか…(激汗)
2階だしおとなしく…見てるはずは無いんだろうナァ…。
昨日もバンソウコウ貼ったまま、結局頭はがしがし振っていたので、
さぞかし血液の流れも良かったんでしょう(爆)

浜名湖頃には後は殆ど分からなくなってるらしいが…。
自ら嫁に行けない風にしてどないするっちゅーねんな(再爆)


2003年06月19日(木) すたーと

Tour HHEAVY METAL TEACHER FROM HELL!!“FINAL ATTACK”
6月19日 神奈川県民ホール。
彼等にとっての2日目であり、
私にとっての初日。

3階席まで満員になっている開場を1階から眺めて、圧倒されつつも。
指先がどうしようもなく冷たくなるほどに緊張していても。

やっぱり、何処かで泣きそうになっても。

貴方たちは『健在』です。

すーーーーーーーっごく、楽しかった。
残り全通したくなるくらい、楽しかった。
最初っから最後まで、笑いっぱなしで見てた。
たとえMCに反応したり、悪態ついたりしながら。
この空間がどうしようもなく愛しくて、楽しくて。


ほんの少しでも手を抜くなんてしたくない。
どんな状況であろうが、自分も全力でいかないと後悔するから。


AnchangもNOISYも終始笑顔で。
HIMAWARIなんて、スティックをあらぬ方向に投げてばっかりで楽しそうで。
PANTHER、初めて貴方の前でLIVEをみて、凄いなぁ、って痛感しながら見て。
カメちゃんだって、一生懸命の歌声は素敵でした。

『貴方達の立つ姿が限られているから頭は振らない』
なんて、そんなこと思って見るだけだったら許さないからね?自分。


以下は、忘れぬうちのSETLISTです。一応隠してみる。
食べたいなめたい危険地帯
桜島

TEKKEN2
JAPAN
犬の生活

愛こそすべて
そこにあなたが...
Iron Cross

S.H.R.

野獣になりたい(Vocal:KAMEEN)
ビール(Vocal:NOISY)

暴走ロック
ファミレスボンバー
BURN

EN1:
リサイクル(Vocal:PANTHER)
みどりのおばちゃん
みかんのうた

EN2:
ONIGUNSOW
GERMAN POWER

EN3
SEX MACHINEGUN
American Z


2003年06月18日(水) 準備OK?

そういえばやはり、というか浜名湖、M組抽選なんですね‥。
頼む、ここで私の運を使い切って構わないから。
最後の最後に、楽しい時間を過ごす思い出くらい、作らせてほしいと想うのは、我侭かなぁ。

そして。
いよいよ、今夜からtour開始なんですね。
今夜の千葉は不参加なので、私たちの『初日』は明日の神奈川県民ホールです。

仕事中とはいえ、どこかしら集中できず。
楽しみなのか不安なのか、悲しいのか悔しいのか、怒りなのか。
すべての感情がぐるぐる渦巻いてて、自分の中で混ぜこぜになってる感じです。

ただ。
いつもの会場のように。
アナタたちらしくいてくれればいいな、と。
遠くから願っています。
いよいよ、始まってしまうものだけれど。
『最後』のツアーだけれど。
いつものような勢いで、普段通りでいてくれる事を願ってます。

例え、なにが起ころうが。
今言える事はただ一つ。

私は、SEX MACHINEGUNSが大好きです。


この感情だけは、何年何十年経とうが一生涯、かわらないものです。
今、この瞬間に感じた自分の気持ちは、紛れもない事実だから。

だから、いつも遠征前みたいにそわそわするように。
前日に『マニキュア買おう』とか『休足時間が必要』とか。
リストバンドは忘れずに、とか。

ものすごく楽しみにしている私がいるんだから。
そしてその期待に、200%以上の勢いで答えてくれるBANDだと信じているから。


今日のtour初日が。
会場を出てくる人たちが、皆、笑顔でありますように。

いつものように、いつものままで。
特別なんてなくていいから。

ね。


2003年06月17日(火) 今朝の失態

コンタクトを落としたことです。
しかも、最近なくして作り直した視力の合ってる方を。
(反対の目は、かなり前に作ったやつなのでそろそろ視力があってないのです・・・悪化しとる・・・)

高校3年のときにようやく初めて、しかも眼鏡をかっ飛ばしてコンタクトを作る。
ありえないくらいに視力の悪い私は、迷わずハードレンズを選び、それ以来ずっとコンタクト生活なのです。

あんた、そりゃぁTour目前に控えて。片目だけでも見えなくなったらそら一大事さ。
昔ラルクのCarnival of Ture FINALも、その日の朝にコンタクトを洗面所で落として、
母としらみつぶしに探すも見つからず、結局片目だけで見ましたよ。
よりによって、アリーナど真ん中10列目という素敵な席で、まさか最後のsakuraLIVEになるとも露知らず(涙)。

だので、『片目LIVE』はどーーしてもいやなのです。
何よりも、どうやっても見逃すわけにはいかないLIVEなのに。
折角、明後日の神奈県だけが唯一『前方』の席なのに。
折角見たい手元もコレでは見えないじゃないか。

うっかり取り落として見失った瞬間によぎったのは、
お店が今日お休みじゃないか、とか。
会社に遅刻してコンタクト作ってからいこうかな、しかし今日は13時から電話回線の工事だ、とか。
1枚分の出費を出すならば、もうどうせ両目分作り直した方がいいんじゃ、とか。
しかし保険証はどこいった、とか。

かなりのスピードで、まさに走馬灯のように駆け巡りましたさ。
しかし無事に、発見できたのでマジ一安心でした・・・。
夏までは絶対に無くしてたまるかってんだい。


本日、朝から電話番号移転。
その為とうとうネットとはしばしおさらば。
何時になったら回線が使えるようになるのでしょうか。
日常的に使っていた分、なくなると本当に不便だと痛感いたします。

しかし、明日には一応自宅電話もつながるぞ。
ネットは・・・月末かなぁ・・・。
道のりは遠い・・・。


2003年06月16日(月) そわそわ

ぎゃぁぁぁぁ!
朝から洗濯に失敗したぁぁぁぁ!!
激しくBlueです。なんだか、ものすごく自己嫌悪・・・。
色落ちするものが紛れ込んでたなんてそんなの・・・(涙)。


落ち込みはいい加減切り替えつつ。

気付けば、もうTour開始まで目前です。
日数数えたら焦るとわかっていて、その計算がすぐさま自分に浮かぶのが悔しい。
あまりの緊張に、だんだんどんどん日々焦ってまいりました。
マニキュアはどうしようとか、一昨日買ったTシャツでいいのか、とか。
仕事は早退しないと、とか。

しかし、焦る気持ちとは裏腹に、体調が危険状態に近づいていることに気付く(汗)。
ちゃんとうがい薬も買ってしているのに、
日々毎朝喉の奥の違和感が少しずつ大きく・・・・いかんいかんいかんいかんいかん!

あまりの不安に、朝からドラッグストアで『喉鼻に効く風邪薬』を購入。
薬剤師さんに相談しつつ、即効性のあるものを選びましたよ。
そうか、どおりで昨日珍しく早く寝たのに、今眠たいわけだわ。
こんな大事な時期に風邪なんて風邪をひいてる場合じゃないのよ。
季節の変わり目に惑わされている場合じゃないのよ。

意識を遠ざけつつ、どんどん言動は焦って挙動不審になってきますが、
頑張りたい今日この頃。


明日には会社電話回線もとうとう移転。
ということは、この作業は人の半端なく多い場所に移動なのです。
自宅回線も6月末〜7月頭でないとつかないし・・・。
快適なネットライフは何時になったら訪れるのでしょうか(汗)。



雨は嫌いじゃないけど、湿気はイヤだなぁ。


2003年06月15日(日) 年に2回。

今年もやってまいりました、年に2回の社販SALE。
友人に連れられての、オンワードのSALEでございます。

なんだかんだと買ってる服は、コンスタントに着てるのでとてもお役立ち率は高いのでございます。
前回の冬に買って使わせていただいているのは、旅行用のかばんかなぁ・・・。
かなりBigSizeなので、思う存分入れられますよ。
連れて行きましたとも、愛知も名古屋も長良川も新居浜も。
来月も頑張ってもらうのですよ。

しかし、お互いに『コレだぁぁぁぁ!』とつぼったものはなく、
まぁ、こんなカンジかしら?な服をGet。
やっぱり今回の個人的イチオシ戦利品は、かばんかなぁ・・・。
ちっちゃいのだけれど、可愛いのですよ。
どこに持っていこうかしら・・・浜名湖??(爆)

その後、渋谷に出てお昼を食べるも、仕事の終わった友人のツレより入電。
そのままいらっしゃいまして、3人で遊んでました。
その友人とは、学生時代の頃よく大阪に行ったなぁ、と思いつつ。
二人で夜行バスに乗って、大阪のLIVEみたり、観光したりしたのだが、
非常に天然な彼女は、一緒にいるととても腹筋が疲れます。
っていうか笑わせてくれます。

その彼女のツレさん。
2度目ましてだったんですが、最初にあった頃なんてまだ君等付き合いだす前だったし。
さすがの彼女の連れさんだけあります。
もんのすごくイイヒトでしたが、いいキャラでした。
類は友を呼ぶ、とはこのことでしょうて・・・(苦笑)。
彼女より彼氏の方が、声のkeyが高くて、彼女の方か声が厚いのも素敵です。
二人揃って大黒真季を歌えるツレなんざ、早々いないでしょうて(笑)。
しかし、かすれずに歌えるところが凄かった。紅。


でも、一緒にいる姿があまりに自然で、
羨ましかったのも本当は事実だったり。


彼女たちと解散後、原宿RUIDOにてCelestial Gateを見にGo。
過去の機会を2度も逃したがために、結局本日が初参加です。
久々の姉さんにも会え、ハウスに通っていた5年位前を思い出しつつ、
今回はとても楽しませていただきました。
音源は、まだ先だろうなぁ。


しかしここ最近。睡眠不足が続く。
平均寝付く時刻は2:30。そらしんどい。
目標は日付が変わる前の就寝・・・。


2003年06月14日(土) 久々Week。

昨夜は地元の友人たち(悪友)と会合。
ちょうど地方に出ている友人も帰ってきていたため、
急遽集えました。
この人数で集まるのは半年振りくらいかなぁ。

渋谷西武地下のベトナム料理店にて、賑やかに会合してみました。
中学時代から事あるごとにつるんでた皆だけど、
早いもので人生の半分一緒におります。
それぞれ、選んだ道も進む道も別だけど、
変わらずにいられることがとても楽しかったです。


そして、本日もまたもや久々会合で。
今日は高校時代の同級生との会合。
しかも、一人は既にお母さんだしなぁ・・・(滅)。
そのお母さんに会合を任せていたら、
『ケーキの食べ放題ね〜』といっていたので気を抜いてきたのに。
いざついた場所は恵比寿ウエスティンホテル
・・・力いっぱい、普段着にスニーカーだよ!!先に行っておくれよ!!(涙)
まぁ、普段着っぽい格好をしたかたも結構いらっしゃったので・・・
小娘5人、浮いてなかったかしんぱいだぁね・・・・。
ちなみに、7年振りにあった友人は私の誕生日を『2トン』と称した彼女です。
しかも、彼女はそんなこと忘れてた(苦笑)。

久々に集まり、当時のちょっとした暴露話に花が咲きつつ(笑)。
さすが女子高だったものねぇ、というゴシップネタが満載でした。

さすがウエスティンなだけあります、ケーキもフルーツもパスタも美味。


解散後は予約していたパンツを取りに新宿まで。
そこで身内殿と合流しつつ、残り5日に控えた神奈川のTシャツを物色開始。
また、予約を受け取りに行き、
取り寄せました〜といってたものの、ちらりと商品のタグを覗いたら
『仙台より』という文字が・・・。わざわざ仙台から送ってくれたのですね・・・・(汗)。

どうにかTシャツは・・・どうせこの後の本数もあるし、ということと、
マルイワンの閉店の音楽に惑わされつつ、2着Get。
サル・・・にするか、☆・・・にするか。どっち来て神奈川行こうかしら・・・・。


2003年06月13日(金) 誓い。

昨晩も友人と共に会合。
各自に届いたTourのチケ・トレカを持ち寄り、ご飯後に机に散らす。
その枚数と勢いに、かなり圧倒されました(笑)。
凄いなー。勿論今回はほぼ全通する、という人もいるんだろうけど。
それでも、自分的にこの参戦率は快挙ですよ。

なんだか、凄く楽しくなってきた。
ものすごく緊張しまくってはいるものの。
楽しめる分だけ、思う存分楽しむ。楽しもうって。



今思いかえせば。
やりきれない思いを抱えたまま。
『この空気を、この人たちをこの目に焼き付けて、体感するのは最後だから。』
そう思って挑んだ2002年3月10日の、SIAM SHADE in 武道館。

あまりに悲しくて、楽しんで帰ろう、という気持ちよりも、
自分自身に焼き付けて帰ろう、という気持ちが大きかったのも事実。
頭を振ったら見れなくなってしまうな、と思いながらも、
ただひたすら席についてから、泣きっぱなしだった気がする。

あのときみたいに、
悲しい感情だけが先行してしまわないように。
最後の最後でも『楽しかった!!!』って、胸張っていえるように。
それが、このTourでの目標です。





願うだけでは叶わない 奇跡は待っても起こらない



いままで、自分の何処かにあった歯止めを。
これを機会にはずしてしまおうと心に決めた。
一人、ずっとそんなことを抱えていても。
ただのばかみたいじゃないか。
中途半端な気持ちのせいで歯止めに惑わされていたら、それこそ本当にただの馬鹿だ。

自分は自分。
行く先を見つめることも、全て自分。
往生際は悪かったりするけどな、自分(汗)。


そして今夜は、幼馴染の悪友たちと、ご飯なのだ。


2003年06月12日(木) 好き。

そういえば。

最近行った美容院話。
2年くらい前に、悪友にご紹介受けて以来通ってるんですが。
今年に入って、新人さん二人がいらっしゃいました。

私の通ってるところは、もう一箇所支店があるので、
どうやらそこと交互に来たりしている、といっていたのだが。
言ってたのは今年最初の頃だしなぁ。いまはどうなんだろうなぁ。

ま、とりあえずですね、私よりも若い新人さんが二人、
オトコノコとオンナノコがいるわけですよ。

オンナノコはぽへぽへとマイペースな子で可愛い。
ああいう『可愛らしい』オーラが天然で出てる子って可愛いなぁ。
私もそういう子に生まれたかったよ。
そういう天然『可愛い』か、天然『美人』か。

ま、どちらからもかけ離れてるので、遠い夢なのですがね(死滅)。
なんせ、似てるといわれたことがあるのは
『若い頃の宮崎美子』(主に年配の人に言われます)
『マナとカナ』(NHKの朝ドラに出てた双子)
・・・なんだかですね、微妙です。
そりゃあ安藤さん昔々宮崎美子好きって言ってたけどさぁ(汗)それはソレ、これはコレ(涙)
あとは『いるか』・・・だな(滅)。
あとは、一度だけ『高岡早紀』といわれたこともあるなぁ・・・。
公然といえる芸能人がいる人って、いいなぁと思いますさ。

ま、激しく脱線しちまいましたが。

そこのオトコノコがですね。
ほんの少しだけ、私の好きだった人に似てるのです。
ほんの少しの間だけ、『好き』と思った人に。

だから普通にその彼と会話しつつも、少しだけ緊張。
彼と話をしながらも、今頃その人はどうしてるんだろうなぁ、と思ってみたり。
一度もそんな話はしなかったので、きっとあの人は知らないだろうけど。
彼にとっても、私なんて片隅程度におぼえていればいいな、と思うくらいだけど。
それでも、元気してるといいなぁ、と同じ空の下から思ってます。

きっと、その二人を見比べる人はいないだろうからココにかけるんだけどサ。


少しでも好意を持った相手とか、信頼している人に触れられるのは好きです。
だから、美容院でシャンプーされたりするのも気持ちが良い。
男性でも女性でも、触ってもらうと、なんだか安心できるのです。




そういえば昨晩、週末に予約した服が入ったって電話あったなぁ。
土日には受け取りに行く予定。
ソレ着て、FINALTourに挑むのです。
本当ならば、スニーカーもほしいのだす・・・。
その前に、明日には浜名湖代一括振り込まないとなぁ。
絶対に諭吉に羽が生えてる気がしてなりません。


2003年06月11日(水) 赤のコルベット

そうか、アナタもコルベットか。

買いましたサ。早々に買いましたよ。
買ってしまいましたよ。
本日発売のPlayer7月号別冊「HEAVY METAL FACE」を。

朝仕事でTOWERに行ったら、唐突に本日発売なことを思い出しましたよ。
意地になって、他の仕事の帰りに探してみちゃいましたよ。
渋谷TSUTAYAの地下1階には無かったくせに、
4階の音楽雑誌ゾーンにちゃっかり並んでましたよ。
びっくりしたっちゅーねん。
見事に大きさは教科書サイズです。
お探しの方は『教科書』と『手』のキーワードで探せるはずです。
税込\1,500。そこのアナタも、れっつとらいいっと。

しかし、よく見えますな、人差し指。
っていうか髭が。
今気付いたよ。おいこら。汚ッ・・・(暴言)

例の断髪もここで見れます。こう見ると長かったんだなぁ。
わーい山ちゃん♪
何故か最近短い髪型にも見慣れてきてたので、いろんな意味で違和感。

連載はちゃーんと載ってるものの、ポラは全部掲載じゃないっぽいのが悲しい。
でも、何故か数少ないポラ率、SUSSYがよく見受けられます。
さらに、今回はカラー掲載ポラ。
よかった、髭にちょっかいを出す直前のポラがあった(笑)。
最初のお野ざ写真も多し。
カメラに対してディフェンスしてるおのいさんが好きです。
ギターコレクションなるものもありました。そうかぁ、29本もあるのかぁ。

なんだかんだ言いつつ、しっかり読んでみようと思います。
確かにいろんな意味で、読み応えはありそうだわな。
しかし、カバーも無いので電車内では読めません・・・。
もとい、私に読む勇気が無いのでした・・・。


そうかい、安藤さんの愛車は赤のコルベットかぃ。
そういえば、昔カマロに乗ってた某ギタリストも今はコルベットだったんだよな。
相変わらずおんなじ様な人好きになるんだのう、私。
自ら痛感すよ。ええ。



それではまたにてィー。(←くっだらないのにツボに入った・・・悔)


そういえば、6/8のSetListも一応忘れぬうちにあげてみましたが・・・不安です(汗)


2003年06月10日(火) チケット来襲。

来ました。
やっぱり、久し振りに真っ直ぐ帰宅したら不在通知が入ってました。
しかも、配達に来てた時間は朝。
いつもの時間にあと20分出発遅らせてたら、朝に受け取れたんじゃないか。
そう思うと尚更悔しいです。
ぎりぎりその時間まで待ってたら、昨日は朝から東横線で変態さんにとっつかまることもなかったのに・・・(激凹)
↑東横線でちょいと???な人に話しかけられたのですが、ソウイウ施設で育った人かと思って会話の相手になった私が間違いだったのよね・・・。
(実際のソウイウ方も結構人見知りせずに、話しかけてくる方が多いのよね)
実際は、モノの見事に本当にただの変態さんでした。あああ、くそう、記憶抹消して遠隔操作でコンクリート詰めにしたいくらい腹立たしい(激怒)。

結局、引越したばかりの私名義では住所確認できる身分証がなく。
身分証を持つ弟の帰宅を待って晩御飯消化後、
彼を言いくるめて2個も隣の駅の郵便局まで行ってきましたよ。
弟に『明日にしろよ』と言われるも、どうしても胃が痛くてしょうがなかったんだイ!
しかも駅から8分くらい歩くところにありました。
遠いよ、宮○郵便局・・・(涙)。

結果。
私の受け取ったチケは、ちょっと微妙でしたが(苦笑)。
日武の初日でしたが・・・2階だったものの、唯一の安心は北じゃなくてよかったなぁ、と思うことでした。
後ろだったら、泣くになけないのじゃよう(汗)。

友人一同からも、着々と報告mailが届く。
全然いいです。
どうしようもないくらい悪すぎる席も、反対に最前列とかもないけれど。
私的に、凄く満足できるチケットです。
神奈川にいたっては2分割されてしまっていますが、
それでも笑える2分割だったし(苦笑)。友人一同。頑張りましょうぞぉ〜〜。

微妙にぱん側が多いということは、皆でやっひんにツボに入るラストツアーになるのかしら(笑)。

唯一、連れが違う大宮公演は2階らしい。
どんな場所でも、2階席でバカみたいに盛り上がってきますわよ。
楽しめることができたら、それでいいのです。

神奈川・大宮・福岡・桐生・長良川・盛岡・武道館x2。
ついに目前になりました。
どんどん緊張してくると共に。
期待と恐れと戦いながら。

ありったけの、思いのたけをぶつけるために、全力投球です。


2003年06月09日(月) まだ まだ まだ来ない

昨日、友人より『6/7付でチケが送られたらしい』と耳にする。
と、いうことは。
早ければ本日付で確実にポストに『不在通知』が入っているということ・・・。
基本、自宅に誰もいないんだから不在だのよね。
なんかマジドキドキします。うおお。

本日は6/9、ロックの日。
Tour開始までとうとう9日を切りました。
そして、自分が参戦する神奈川県民まで10日です。
うおおぉぉ、自分で文字にすると焦ってきたあぁぁΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)
↑なれない顔文字は難しい・・・と思いつつ、まさにこんな気分なんです(汗)
CountDownをするとどしどし焦る性格の癖に、すぐに数字に数えたがる厄介な自分です。ううう(悩)。

そんなこんなで神奈県用のTシャツも買えてません。何着よう・・・。
現ザイナーの子と行く大宮も、一人参戦とはいえ着るものも決めてない・・・。
案外、時間って無常なのだね、と思ってみる次第。

すっごい楽しみにする反面、LIVEがやってくることが怖いのは相変わらず。
なんか、8/6にも出るらしいアルバムはすっごく楽しみな内容なんですがね。

そういえば『マシンガンズの集い』のジャケに貼ってある『解散』の文字は
全く気にならないのは何でだろう・・・。

アルバム、曲目が発表されたときは微妙、と思ったんだけど。
改めて聞くと、凄く懐かしかったり楽しかったり。
全然違和感なく馴染んでます。
まだしっかり聞けてないリサイタル友人、ナイス本気ボケもとい、リサイクルも、しっかり聞こうと思う次第。

気付いたら、取ろうかと思ってた8/3野音のチケ発、昨日でした(苦笑)。
過ぎててどうするよ、自分・・・。
PENIとダーを見ようかと思ったんですが、野音の立ち見は見えないものねぇ(痛感)。


自宅ネット環境、某サイトで弟が加入権ごと申し込みましたが、2〜3週間かかりそうです。
オマケに会社ネット環境も中旬に引越し予定。
どんどんWebから遠ざかる私。どうなる?!(どうもならん)

もうあとは、チケットに運を任せて祈ります。
・・・今更。

なんか、ね。
もう、今から泣きそうです。なんでだ(苦笑)。


2003年06月08日(日) TM NETWORK tribute LIVE

本日は朝イチで美容院です。
実は○ヶ月ぶりなので、いい加減プリン。
目を引くほどの茶色ではなかったけど、やっぱりお日様の下だと気になる。
オマケに、一応自分の髪質はまっすぐなのだが、
一定の長さ以上伸びると、右へ左へうねってくるのです。
前回はそれを脱却したいがためにも、ストレートを決行。

・・・だから、前回行ってから相当日にちが経過していちゃいみねぇべ、私(汗)。
ようやく念願が叶い、綺麗な髪にしてもらいました☆
しかし。だがしかし。
つい1週間前。あまりに伸び過ぎた前髪を自ら切断したところ、
右側だけ切りすぎるという失態を犯した私。
見事にその長さに合わせて切っていただいたところ、
危うく眉前だぜ!みたいな髪の毛になりました(汗)。みじかいのよーーー(涙)。

しかし伸びに伸びていた後ろは梳いてもらい、
ストレートとカラーをちゃんと入れてもらう。ふふん。
私の習性(苦笑)を知っている美容師さんが、
『振りやすい髪型にしたよ』といってくれました。
・・・ありがとう(苦笑)。
でも、『髪の毛がどう流れるか知りたいから、振って見せて』
とか言わないで下さい。無理です(苦笑)。

しかし、再び。
その直後に友人一同と集うも、合った早々やはり前髪の指摘を受け、
『髪の毛の梳き具合がHIMAWARI』といわれる(爆)。
しょっちゅう何故か似てるといわれますが。
似せるつもりで切ったのではありません(涙)。むしろ遠ざかりたかったはずなのに・・・。
別にコスしたいわけじゃないのさーー。
確かに彼は最近かなり好きだけどさーー(汗)。



さて。
そんな私の髪の毛話も置いておいて。
友人と7月に向けての買い物をし、素敵なティータイムでケーキを満喫した後。
新たに他の友人と合流し、とうとう初の参戦です。
小室センセのいない、SpecialイベントみたいなLIVEですが、
私にとっては、初のフルライブです。

初めてのTM曲は98'12/01 AAA武道館の木根さん&ウツの、
『SEVEN DAYS WAR』と『THE POINT OF LOVERS NIGHT』。
そして、先日のEPIC25。

改めて、小中学生の頃から聞き馴染んでいた人たちの、生の音です。
幼い頃に口ずさんででいた曲から、色々と、懐かしい思い出のある曲まで。
最初から最後まで、すっごく楽しかったです。
先生はいない分、大介が弾き、葛Gの弾くGuitarに、阿部薫氏の叩くDrums。
TM Networkにとって、欠かすことのできない人たちが揃って、創られるSTAGEは。
すっごく、2時間半に収まりきらないほど圧縮された素敵な時間でした。

私同様、初めて見る友人と。
ずーっとFanだった友人と3人。
3階席から、涙腺と戦ったり、呆然と見てたり、笑ったり、踊ったり。

一応、忘れぬうちにSetListをば。
但し、半分以上友人の記憶と合成してあるので正誤率は危険(汗)
どうしてもカバーはわかりませんでした(涙)。
従って、ネタバレSetListは以下。

■TM NETWORK tribute LIVE■
in2003/06/08 NHKホール

-OP-GIVE YOU A BEAT-
WILD HEAVEN
Get Wild
Don’t Let Me Cry
Beyond The Time
Fool On The Planet
THE POINT OF LOVERS' NIGHT

・・・
FANTASTIC VISION〜フォークパビリオン〜

1/2の助走
GIRL
KISS YOU
Spanish Blue
COME ON LET'S DANCE
You can Dance
Maria Club
Love Train
SELF CONTROL

EN:
SEVEN DAYS WAR
All−Right All−Night


上記、間違いが合ったら、どしどし訂正募集です。>LIVE参戦された方&友人

いよいよ来年は結成20年。
私なりに思い入れのある彼等に。
いつまでも、頑張ってほしいと願いつつ。

素敵な時間をありがとう。




2003年06月07日(土) 優雅?なお休み

本日は久々のお休み。
朝からお墓参りののち、弟と共に下北沢へちゃぶ台を買いに出ました。

なんやかんやと兄弟で徘徊しつつ、無事にちゃぶ台をGET。
さらに弟から4ヶ月遅れのBDプレゼントをもらいました。
鼻兎(C)小林賢太郎のぬいぐるみです。
やったー!!!!
どうやら、元々私にコレをくれるつもりだったらしいのですが、
どこに売っているのか知っているのは『私』しかいなかったので買えなかったそうな(笑)
身長30センチくらい。でかいです。箱も素敵。
めでたく新居に飾らせていただきます。ふっふっふ。


そして弟と別れたのち、ツアーに備えてと新居の為のお買い物大会へ。
お墓参り→下北沢→新宿→渋谷‥。

歩きすぎです、うおぉ。いてえぇぇぇ。


しかし本日の入手物は、ライト、鞄、石鹸置き、カーテン・・・etc。
室内の装飾品から色々と物色させていただきました。

Tourで穿こうかと悩んでいたアルゴンキンのパンツは、
新宿マルイワンに再び訪れてみたところ
『ありますか?』
ときいたら、お姉さん二人でダンボールをひっちゃかめっちゃかにだして探してくれる。
結局店舗にないらしく、在庫があれば取り寄せてくれるらしい。
もうこの際、と思って取り寄せお願いしました。
サイズは・・・自分が頑張ります。腰骨削りたいなぁ・・・。
いいんです、在庫さえあれば、コレ穿いてTourに行くんだい。


しかし一人徘徊、自分のペースで見事に満喫させて頂きました。


明日は初TMだーっ!


2003年06月06日(金) 六本木の夜も...

2003/06/06(FRI) 六本木Y2K
Crack 6 Live“ftte2003”

Freak Out!
ftte #6
電撃ミサイル2000
Zion
Sisyphus 1996
-MC-
CYBER ROSE
Brilliant Life
Shadow
Crack Sicks
-MC-
電脳遊戯
666
KICK!

EN:
T's Would〜若干問題非常にOK!〜

↑スペルがかなり詳細不明なので、後日訂正予定。


3年半振りのsoloでした。
正直、かなり不安もありました。
LIVE前にCDを買えなかったのも悔やむべきところ。

だけどいざ始まると、
やっぱ、どんな悪態ついても。
悔しいけど、ほんっとーにこの人は好きだわ。
マジで楽しかったです。

Guitar:重盛さん、Bass:ジュン君(ex:Valentine.DC)、Drums:KENT君(ex:Sreep)

そしてマネージャー関根さんも帰って来。
どこをみてもハーレム状態とはまさにこの事(笑)。

新曲も思いのほかすごく格好良く仕上がってて。
歌う姿も本当に久しぶり。
元々ギタリストなのは百も承知だけど、やっぱりsoloは好きなのです。

ライブをみてから決めようとか言ってた次回、7/6。
絶対チケを取ろうと心に誓うのでした。
お疲れさまです。
ホントいい夢みれそうです。

『Y・2・K!』とか体文字やってたけど、良かったよ(笑)。
その微妙なおバカな行動もツボなんだよ‥。


2003年06月05日(木) 死んでもいい'98

昨晩は久々の姉さんのご自宅にお泊りへ。
元来ラルクつながりですが、基本的に何でもありなかんじで。
そりゃあ9年とか付き合ってればそうもなるさな(笑)
当初の目的は映画『MOONCHILD』のローソン売りのメイキングビデオ上映会、
ということでしたが、どうやらVIDEOが入手できなかったらしく。
おとなしく、いつのもまったりムードで婦女子5名(私含)が揃いました。

そして見たビデオといえば、
・きみはペット(その日の分)
・ご覧遊ばせ/及川光博
・氣志團TVSpecial
・電気グルーヴ(Viewsic Special)
・・・・・・異色好きの集会か?(笑)

基本的に、ミッチー、氣志團とひたすら踊ってました。
きみはペットを見た後だったので、ミッチーはペットとしてどうか??
「このミッチー(王子)が玄関で投げKISSして迎えてくれそうだよね」
「そんなん怖くて帰れない」
「だったらこの“フィアンセになりたい”のナチュラルミッチーならいいかも」
「王子ミッチーなら、水槽の中で飼いたいよね」
など。
書ききれませんが、独特のまったりで妙なテンションでした。
久しぶりに見たMOTHER/LUNA SEAのPVの真矢君に、
見事全員一緒のタイミングで顔のでかさ(失礼)に驚いて噴出したり。
暫くは『美しい真矢』が合言葉でしたよ(笑)。

ちゃんとラルクの映像も見つつ、
懐かしいLiesの頃のTV影像とかPVとか。
あの時代なので、個人的に一番禁断の影像も交えつつ(激爆)
そういやHAKUEIにーさんの『NUDE』で出たMステ、DrumがOちゃんだった事、
たまたま見るまで忘れてました。
こーらさんも懐かしいなぁ・・・この『死亡遊戯』ってかいてあるスタジャン。
夏の憂鬱のPVを見つつ、撮影場所の高校が姉さんズの母校だったり。
初対面のときに見学に行ったりと思い出話は山のよう。
2番のサビあたりに、hydeが砂浜でくるりと回る瞬間に足首をクキッ
ひねるのが、このPVの一番?の見所です(苦笑)。是非。

ほーんとに、この時代のラルクがめっちゃ好きでした。
おかげさまで、コレくらいからワタクシ音楽に走る。
むしろ偏って走りすぎです、と自分でほんと思います。はふぅ。

今になって、Cranival of True TOURの日程を見たら
土日の日程をチェックして『仙台と名古屋はいけるよ!!』とか
最近ザイナーになってしまった友達とほざいてました。
だから、この頃君たちは高校生だしょうが(爆)
『高校生、休みはあれども金はない。』
色々ほんっっっとになつかしかったっす。

また皆で遊びましょうぞ〜。
次回はMOONCHILD、DVD鑑賞会で。
その前に、Shibuya Seven Daysで。


タイトルは、無論ミッチーです。
ポンポン持参で踊ってください。
マジ楽しい。


2003年06月04日(水) 立つ鳥その跡

濁しはしない


とは、さて、誰の歌でしょう?→答え:おにゃんこクラブ


時々抜けなくなるのよねぇ・・・この曲。
歌える理由とすれば、我が家に昔テープがあったから。
その名も『ハイスクール奇面組主題歌集』(笑)。
ほぼ全曲がおにゃんこばっかりだったのよねぇ。
うしろゆびさされ組とか、うしろがみひかれ隊とか。
根本的に、今更ですがただのオタクなので、無駄にアニソンは歌えます(爆)。
カラオケで全曲アニソンといわれても、二人とかで5時間でも耐えられる自信がある。(そんな自信いりません)
そんなこと言ってたら、カラオケ行きたくなっちまっただよ(汗)
おにゃんこが歌いたい〜〜(笑)。
無論普通の曲も山のように歌いたいです。うおおぉぉぉ。
(マシンガンズは普通の曲なのか?という疑問は置いておく)


そういえば結局、昨日の日記は追加しました。
あとから読み返したが、どうも暗くていかん。むふぅ。

結局昨日の朝から迷いつつ、おとなしく浜名湖は一括を選択。
なんとなく、9.10月とかまで過ぎたものを払い続けるのは・・・と思ったので。
この際、勢いよく決めてしまったんだから、潔く行きます。ざっくりと。
だからといって、暮らしは楽にならず。じっと手を見(略)

結局FC旅行なんて生まれて初めての参加ですよ。
某ハワイアンシエル全然某じゃねぇよ
二十数万かかってて、当時学生の私には絶対↓無理→だったし。
現存在さんもまだ一度も参加したことないし。
4ヵ月後にはじめてある千聖君のお泊りイベントもいかんし。(一人じゃつまらん)
そういう企画モノは、遂に初体験です。
ということで潔く、すっぱり楽しみます。
それこそいろんな意味でも一生モンの思い出だろうて。
気の合う友人たちと、楽しい時間過ごすことも楽しみの一つです。
どこまで行っても、彼等をネタにバカ騒ぎでもしましょうね。(ちょっと私信)

そんな懐のギリギリの時期に、例のB'zのFINAL Pleasure in 渚園が
13日からe+でプレオーダーじゃないっすか。
どう考えても申し込まないと、取れる可能性なんてまさに皆無に等しい。
が、当選したらば即振込み。
だから、旅行代だらけなんだってば、通帳の残高の行き先は(滅笑)

それでも、意地で申し込んでみようと思う反面、連れがいません。
一人渚園か???・・・遠い・・・。
ということで、一緒に稲葉の『B'zのLIVE-GYMへようこそ!』と
最後の『せーのっ、おつかれ!!!』を私と一緒に見て楽しんでくれる方、
絶賛募集中です。切実に・・・(涙)
チケ代は・・・LIVE当日までなら立替えます(汗)おごります、と言えないところが弱い・涙



2003年06月03日(火) 自爆

ふと、本日がアルバム入荷日ということに気付く。
しっかりと実は予約までしてる癖に、忘れてた情けない自分・・・(滅)

そうだ、ベスト盤なんだよなぁ。とか。
2種類のポスター選べないのは前回とおんなじだなぁ、とか。
新曲はあの人の作曲だけど、どんなのなんだろうなぁ。とか。
Tourでやったりするようなヤツなのかなぁ、とか。

結構案外、ぼんやり思ってました。

然程、動揺することではないかな、と思ってました。



某サイトさんを拝見して、
ポスターの内容を知り、メッセージが封入されていたことを思い出す。
さすがに勇気はなくて、メッセージ内容は確認していないけれど。
だめだ、予想外にここでドカンときた。
改めて残りが僅かという実感が、きた。

気付けばもう福岡まで明日で1ヶ月だよ。
Tour開始まで、約2週間だよ。

ずっと、『始まってしまえばきっと、あっという間。』
そう、友達とも話していたし、思っていた。

その『あっという間』が、目の前に迫っていることが。
やっぱり、怖い。

限られた時間を。
どうすることが一番有効なのか。
どうすれば後悔せずにすむのか。

『後悔』なんて、一生付きまとうものだけど。
どこまで、その思いを軽くできるのかにかかっている気がする。

まだ、メッセージも見ていないから、
どんなことが書いてあるのかはわからないけれど。
自分の心情を把握するものとして、一応、19:43現在、ここに残してみます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


一応、その後ということで追加です。

上見たくかなりとことんまで落ちたものの。
案外、大丈夫だったりもするわけで。

昨夜は身内一同と遠征会議しつつ、CDを全員で身請けしました。
見事に4人中、私だけポスターが違った・・・。
今のアー写(4人並び)と、今までの写真が並んでる2種類。
私だけ後者でした。
個人的にはこっちが好きだったので、うれしい反面飾るのか否か・・・。

CDは帰宅し、風呂に入り足浴バス(HPの戯言参照)に浸かりつつ、開封、鑑賞しました。

なんか、さっき考えたような重たいものはなかったかな。
正直、メンバーからのコメントもなーーーんとなく『ふふふ』と思ったけど、
タチイリさんのコメントの方がじわじわ来たな。

どっちかといえば、『ああ、この曲はこのスタジオ録音だったんだな』
と感心した方が多かったなぁ。
表記されてた3/5は、仕事でちらりと行ったことがある分尚更(笑)

今朝には、『そろそろ音源を解禁しないと』と思っていたばかり。
懐かしいと思いながら、聞こうと思います。


2003年06月02日(月) 苦悩

『風林館高校の青い雷』ではなくて。(それは九能先輩らんま)

来月に控えた浜名湖、
ローンにするか一括にするか、です(苦笑)
潔くざくっと払えば、
9月以降も払うことなくいられる。

が、しばらくは引っ張る家計のピンチ。

そんな、情けないようなくだらんような、
なによりも大事な悩みでございました。

むむむぅ。ローンならば明日までに振り込まねば‥


2003年06月01日(日) 声に...

無事、引越しを手伝ってくれた連れの身内姉さんのおかげで、
めでたくLIVE当日までにPunk Drunkerが見つかりました、ありがとう(激感謝)
朝食を身内姉さん、弟と3人で取り、優雅な食事でございました(優雅?笑)

ということで。
とうとう、本日が約1年3ヶ月ぶりの、
Chackこと、今村栄喜こと、『未来』です。

同じ今ちゃんFanの友人と無事待ち合わせに向かい。
お互いに過去3回のLIVEの機会を逃しているので、
二人とも今日が『あの日』以来。

合流直後、『せっかくだし』と二人で便箋、封筒を購入。
Fanらしく、彼に一筆添えてみました。
しかし、大量に書くこともないので(しかし葉書では小さすぎるので)
彼女と共に、封筒、便箋を分けて購入。割り勘して買いました。手抜きか??
スタバで茶をしつつ、気が気でなくなっていく彼女は
いっぱいいっぱいなんだろうけど、とても面白かったです。あああ、LIVE前から腹筋が痛い。

ちなみに本日、渋谷公会堂とエッグマンの間(現egg site)はすごいです。
渋谷公会堂は氣志團、NHKホールはアルフィー、そしてAXは今ちゃん。
皆様、どのFanなのかわかりやすいったら(苦笑)

本当は適度に後ろ?とか思っていたんですが、
彼女の意向により、

『1年3ヶ月ぶりの彼を至近距離で見たい』と。

ええ、何年ぶりかわかりませんが、
後ろから突っ込んでみましたよ。

ちなみに、二人揃って開場前にロッカーに荷物を詰めたら、
そのまま手紙まで入れてしまったおばかです。二人とも、焦りすぎ(苦笑)

一応以下、ネタバレSetList。

■未来■We are Punk Drunker Vol.2
〜渋谷AX

The secret
Cosmic Tourists
声に...
新曲(天気〜)
新曲
マーマレード
DIGITAL MASTER
Shiny day
生きてるまま
Wonder Wish
太陽に手を伸ばして
Flight Advisor

EN:
Flight Advisor
Flight Advisor


しかし、今回SetListは全く正しいかどうかの自信なし。
なぜなら、覚えるよりも戦っていたから。3〜4列目で(滅)。

とりあえず、ラストはENの2曲目で『3連チャン!!』と叫んでいたのは確実(苦笑)

終わり3曲くらいから、ティム登場。
海坊主、と呼ばれ、ロケットランチャーを打つ格好を取ってくれました。
おおお、伊集院隼人!!(シティーハンター)
前で見ること自体は久々でしたので、それも又楽しかったです。
が、近すぎでうまく音が聞こえないのも悔しいぞぇ(涙)



相変わらずの彼がそこにいました。
元気そうで、今のアナタはとても前向きでした。
そういうアナタが好きだったんだなぁ、と思いながら。

『声に...』を聞いた途端、
どんなに汗だくでもみくちゃになっていても。
やっぱりこの曲はものすごく好きな分、涙が止まらなかった。
音源で聞いても平気なのになぁ。
まさかこんなに泣くとは思わなかった。
もみくちゃなおかげで、涙をぬぐうのすらタイヘンだったんですが(苦笑)

前を見て、別の道を歩んでいる彼を。
過去にとらわれたままの自分は、素直に応援できないことがもどかしくて。

それでもやっぱり。
アナタはアナタらしくいてくださいね。
お疲れ様。
すごく楽しかったです。

惜しむらくは、次回LIVEが
『7月27日(日)渋谷AX』

・・・・・・・・・・・ごめん、長良川だ・・・(滅苦笑)

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加