徒然


2002年05月31日(金) イベント

今日は夜から会社のClubイベント。
隔月で行っている定例のもので。
今回より一応強制参加らしく解散は朝。

おまけに開場に向かう前には、
一度新宿に出向いてCD等を仕入れてから向かう。

世間一般ではW杯一色。
ごめん、あまり興味がないのが事実だったり・・・(苦笑)

だけど意外と楽しめた・・・・・・かしら???と思ったのでした。

開始直後、いつもつるむ友達2人に来てもらう。
お陰で、ちょっと気持ちが安らぐ。ありがとう。

彼女らは終電前に帰り、残り数時間、と
カウントダウンしつつ時間経過を待つ。

だけど私らのメインは明日朝に福岡に帰宅してしまう会社の人を
『お疲れ様でした!』お祝いすること。
同い年だけれど、なんとなく弟っぽい感じの人。

こちらの思惑通り驚いてくれて、やる側としてはまさに本望です。
2ヶ月もいたから寂しくなるけれど、
また遊びにきてね。

約束。

そして、始発で自宅へ帰るのでした。
無事寝過ごさなかったぞぉぉぉぉ。


2002年05月30日(木) その空間にいるということ

昨晩のライブは、仕事の都合があり途中からの参加にはなりましたが、
すごくすごく楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかった。

行き慣れたいつものひとたちだったけど、最近なんだか新鮮。
新曲のCWが間に合えて嬉しかったし、
大好きな曲のギターソロを充分に堪能できた。
喋ることはダサかったり笑えたりと
いっぱいツッコミどころは満載だったけど、
やっぱり、全体的な空気もとても良かった。

見初めてたかだか7年目の若層だけど、
成長したな、とえらそうに思ってみた。

今日はT-FMのIn the soup。大江千里君と一緒。
凄く凄く、良質なものを見れてうれしかった。
この音が入るだけで、こんなに違った空気になるんだなと感心。

連日良いものを見れて、とてもごきげんな私なのでした。
明日はイベントだから帰宅できないけれど、がんばろぉぉぉう!!


2002年05月29日(水) ライブの必要性

友達と、「ライブが無いと生きていけない!!」
という話になったが、
彼女はそう思っていたものの最近では変わりが有るようで
無くても生きていけると言われた。

今の私にとっては、まだ必要不可欠なものだなぁと思うのです。
もちろん、過去に心に一番大きな穴が空いた瞬間、
私を埋めてくれたものだからこそなんだとおもうけれど…。

ただ見に行くだけでは無くて、参加するかたちになれることが一番かな、と。
たかがライブだけれど、私という一個人が必要になれる空間。
ただの1Fanとしてでも参加している意義が感じられるならなぁ、と思うのでした。

そろそろ…抜け出そうかなぁ………。
気持ちいいライブでありますように。


2002年05月28日(火) いつもの日々

※2002/05/28〜2003/05/12までは、過去に使っていたサーバー日記のものです。
だから、文章に違和感があるかもですがゴメンナサイ。


仕事にいってバイトに行き、そして気づけばいつもの日常が終わる、
といった決まったサイクルに身を投げて。

いつもいつも同じことの繰り返しだけれど、
ライブに行ったり、遠征したり、連れと馬鹿っ話をしたりして、
そうやって毎日を楽しむことも良いのかなぁ、
と思う今日この頃なのです。
それをして何になるのか???
形になるのか?
と言われるとそうではないけど。

形だけが全てじゃないんだよなぁ。
としみじみ思ってみたりします。

明日はBLITZだぁ。
力いっぱい、楽しめるといいなぁ・・・。

願わくば、悔いの残らないライブになることを祈りつつ。


そして、ここの日記にはいつまでも正直にいきたいと誓いつつ。

   ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加