広島弁
DiaryINDEXpastwill


2002年06月30日(日) なんでも一番になれ!By.やすし

もはや遊びに行く金も底をついてしまい・・・

浜崎あゆみが出演している昔のドラマ「未成年」を全巻借りて

見まくった。

昔のあゆの顔を見てやろうと言う不純な動機だったのだが

すっかりドラマにハマッてしまった。

本当に青春まっさかりと言う感じのドラマだった。

主人公のいしだ壱成、反町に我聞ちゃんにしんごちゃん

あとめっちゃ懐かしいグレチキの片割れも出演していた。

クライマックス近いその場面であたしの感情もレッドに達しようとしたその時、

いしだ壱成が屋上で演説を始めた。

あんなもんかなり大マイクを仕込むか大声じゃないと実際問題聞こえんのと

ちゃうけ?とめっきり冷めてしまった。

いしだ壱成の演説の中で比べられる社会がどうのこうのと言っていた。

なんか聞くところによると今日日小学校などの運動会で

かけっこなど競い系の種目で一等、二等などの順位が姿を消してしまったらしい。

何を思って誰の考えでそんなとこに落ち着いたのかは知らないが

何か違わんか?

順位をなくす=意欲もなくす

にならんか?

頑張って力を出しきって最下位ならそれはそれで胸を張るべきじゃなかろうか?

それを受けて卑屈になる方がよっぽど変だ。

あたしの日記も以前は上位の方にあったが今では閑古鳥ムードが漂っている。

でもそれでも興味を持って足を運んでくれる人がいる。

あたしもなんやかんやと言いながら日記を書くのは好きだ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ウルトラ飽き性のあたしがこんなに続いたのがミラクルチックなくらい。

前にも申したが・・・1票でも入れてくれる人がいる限り

書くぞぉぉぉおぉおおお

って言うか・・・

1票なら日記を書いてあなたのところへメールで送った方が早いかしら?

うしゃしゃしゃしゃ





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月29日(土) 掃除満喫

今日は雨が降りそうとテレビで散々言っていた為、

相方は休みだろうと2人して完全に思いこみ

昨日の夜、調子に乗って夜更かししてしまった( ̄(エ) ̄|||

なんのこたぁーない。

朝起きてみると雨なんかひとつも降っとらん。

・・・まんまと寝過ごしてしまったのだ ̄m ̄

仕方ないので家の大掃除をした。

とりつかれたかのように←いつものことだが

風呂を片っ端から磨いた。

キレイになると本当に気持ちがよい。

なんだか良いことが起きるようなそんな予感さえしてきた♪

風呂掃除が終わって掃除機をかけた。

掃除機をかけている時に鼻歌が自然と出てくる。

歌は、「昭和枯れすすき」

無意識のうちに歌ったものだけに

物悲しいものがあった。





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月28日(金) 現場が似合う女

あたしは事務員なのに・・・

事務で入ったのに・・・

またもや現場作業員にさせられてしまった( ̄0 ̄;

拒絶は出来たものの腹の底から涌き出てくる興味が自分を抑えられなかった。

「点検に行ってくれん?」

と聞かれ・・・

「いいっすよ」と答えてしまったのだ。

今日の現場は環境庁の破砕センター。

大きなゴミ処理場だ。

無線を持ち受信機の前で報知器のテストをした。

ゴミ処理場のおじさんが話しかけてくる。

話についうっかり乗ってしまうと無線からの声を聞き逃してしまう。

お話好きってやーねー。

ここはやけに広い集積場ゆえ

5名で4時間もかかってしまった。

受信機があるのは中央制御室と言う機械の操作盤がある部屋だった。

集積場に来るのは始めてだったので興味津々で色々見入ってしまった。

「すべての機械の操作をこの部屋でやるんよ」とおじさんは教えてくれた。

粗大ゴミを燃えるもの、金属、リサイクルに分別するらしい。

今日は燃えるものを破砕する作業風景が見れた。

人間だったら即死だろうなと思える大きな鉄の塊が粗大ゴミを打ち砕く。

それをモニターで監視しながら機械の操作をする。

あたしは仕事そっちのけでその機械のボタンを押したい・・・

押したい・・・・押したい・・・・

と思っていた。

結局おじさんは最後まで押してみる?とは言ってくれなかった(残念無念)

大型ゴミが有料化になった今、ゴミは確実に減ってきているらしい。

無料だった頃は大きな集積場に溢れんばかりのゴミの山だったそうだ。

一抹の不安が頭を過った。

もしかしてゴミがなくなると共に人も減らされたのでは?

おじさんに聞いてみると人数は変わらないらしい。

さすが環境庁・・・

ってかさすが税金やのう・・・・と思ったが

人の嫌がる仕事を今まで鬼のようにやっていた人達だけに

はぁー良かった・・・と心底思えた。

今日は小学生の社会見学も訪れていた。

あたしは仕事に行ったんだか・・・

小学生と同じように社会見学に行ったんだか・・・

自分でもよくわからない( ̄▽+ ̄*)うぉ〜っほっほ





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月25日(火) 人間の表と裏

会社の事務員さんは社長を前にすると

「なんですかぁぁぁぁ〜〜〜〜?」と大笑顔で答える。

社長とはとてもフレンドリー♪

社長が不在の時は

あのおっつぁん

あいつ

と彼のことを呼ぶ。

今日は社長の彼女の話題で盛り上がった。

社長の彼女は24才のフィリピィン人。

社長がゴルフの日などは3時だろうと4時だろうと電話で起こしてくれるらしい。

俺にマジ惚れとでも言いたいんだろうが

フィリピーナちゃんにとってはそんな時間だいたい夕方だろ( ̄。 ̄ )ぼそっ

事務員さんは言った。

「だいたいあんなのを男として見れる方がどうかしとるよねぇ」

「よう付き合うよねぇ・・・」

「物体と・・・」

そう・・・社長は陰では物体と呼ばれてるのです。

女って・・・人間って・・・

裏と表があるから面白いのかな?( ̄(エ) ̄|||





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月24日(月) ドラマの結末。

空から降る・・・の最終回を見た。

あれは強引だべ?

ふかっちゃんが拳銃で自殺した時

と固まってしまった。

恋をしてしまった相手が兄弟でその兄が殺人を犯してしまった。

確かに状況はわかる。

でもあれあり?

相方とドラマが終わった後、

なんだったんかね?(困惑)と感傷にひたってしまった。

やっぱ元気娘のふかっちゃんの方がいいな・・・( ̄。 ̄ )ぼそっ





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月23日(日) カラオケ大会

久しぶりになーんにも予定がない日曜だった。

朝起きてトロトロしながら支度をし、相方と2人でカラオケへ行った。

2人で行くカラオケは久しぶりだった。

友達と行くと楽しくはあるがカラオケの順番が周ってくるのが遅くなる。

2人だと交互に歌えるので歌を満喫出来る良さがある。

と普通ならばこうなるのだろうが

2人のカラオケは違った。

1人が歌っている間に連続して曲を入れる。

なので4〜5曲連続して歌い、4〜5曲連続で相手の歌を聞かなくてはならない。

最初は「交互に入れようや(* ̄∀ ̄)"b"」と言っていたのもつかの間

途中よりこうなってしまった。

しかも相方はトイレに立つ時も曲を入れられまいとするあまり

リモコンを持参してトイレに向かおうとする。

カラオケに1人で来ている人を見かけるたびに

???と思っていたがあたしたちもひとりづつカラオケに行った方が

良いのだろうな・・・( ̄。 ̄ )ぼそっと切に感じた。





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月22日(土) 2時間ドラマ

昨日の夜2時間ドラマを見た。

音の分析官の刑事モンだった。

古手川裕子が主役のドラマ←題名は忘れた。

結局子供を昔殺された5名の男性が共犯となり犯人を殺すと言うドラマだった。

犯人は捕まることなく15年の時効を迎えた。

何も考えず罪の意識さえなく生きていた。

もしあたしに子供がいて

殺された・・・となった日にゃあ

15年もおっさんは待たんぞ。

迷うことなく瞬殺♪





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月21日(金) 選ばれない女

生理が遅れて2日目・・・

もしかして・・・

もしかして・・・

待望の赤?

さすが先生・・・伊達に年をくっちゃーおらんのう・・・

と思っていたものの・・・

来やがったんだな・・・これが

会社へ行き事務員さんに

「うっ・・・気分が悪い・・・」

「お腹が痛い・・・」

「胸が張ってきた・・・」などと言うたびに

想像妊娠?

などと言われ

「いや・・・絶対に赤ちゃん♪♪♪」

と鬼のように否定した甲斐も空しく・・・(泣)

「生理来た」と告げると

「昨日の気分が悪いって言いよったんは腐ったもんでも食うたんじゃないん」

とバカ笑いをされてしまい・・・

悲しかったあたしは・・・

それ以上に大笑いした♪

それよりも・・・

無意識の内に落ちてるもんでも食ったんじゃないか?と不安になった。

不妊症は結構な人数がいると聞くが・・・

こんなんが何ヶ月も続くかと思うと少々うんざりしてくる。

正直生理が遅れている時に今回出来てなかったら赤ちゃんは

諦めよーーーーーっと♪

と思っていたが・・・実際出来てないと知ったら

意地でも作ったる

と闘志が涌いてきた ̄m ̄

赤ちゃんはお母さんを選んでこの世に産まれてくると言う。

今回は赤ちゃんに選ばれなかったらしい・・・

って言うかこの先もずっと選ばれない可能性の方が高いのかもしれない。

赤子のくせに・・・

見る目がある!





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月20日(木) カラオケ大会

夕方から我が家の風呂「長寿村」へ行った。

でっかい銭湯はええが風呂にゆっくりつかりたいと思っても

相方が「何時に待ち合わせする?o( ̄(●●) ̄)o わくわく」

と風呂上りの待ち合わせを強要してきた。

気分は神田川なのだろうか?

とりあえず早急に体を洗って早急につかって早急に出た。

風呂に来た意味全くないやんけ・・・( ̄。 ̄ )ぼそっ

また恒例のカラオケ大会を飽きもせず開催していた。

自称ノド自慢達が自慢の喉を披露する。

去年は結構な人がいたものの今年はとんでもない音痴大会だった。

「あんなんだったらまこだったら絶対に優勝出来る・・・」

と相方がつぶやいた。

あたしも歌には多少自信がある。

あたしが出場すれば1等のアメリカ旅行を手に入れることが出来るであろう。

ただひとつ・・・

大きな問題が・・・

歌がかなり・・・

うまくあろうが・・・・

極度の上がり性?





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月18日(火) すっきりしませう。

今日も社長は会社に来ることなく

昼すぎ頃になって「おはよう♪」と電話をかけてきた。

契約書作成を頼まれたのだが契約金額がわからないので去年の控えを探して

くれとまた電話で頼まれた。

金額がわからない←会社として大異常

話している途中で社長の携帯の電波状況が悪く電話が途中で切れた。

「○○○○です」と社名を名乗り電話に出ると

イライラした口調で開口一番

「それはわかっとるんよ!」と・・・

お前は会社に電話したんだろうがこっちは誰からかかってくるかわからんのんじゃ

どう見積もっても・・・

名乗るべきじゃないんか?おっつぁん!

それに加え去年の契約書がなくなったのどうの

今までの超アバウトな管理体制の責任を全部わしにかぶせんな!

去年は貴様からビタ一文もらった記憶はないんじゃ!

ゴルフばっかりアホみたいに参加しゃーがって

不当たりも大納得♪

今時ゴルフなんぞ使って仕事が取れるあま〜〜〜い蜜のような時代と違うんじゃ!

このすっとこどっこい!

ほんまにこの我侭社長にはうんざり限界気味。

自分が中心で地球が廻ってるとしか思ってない様子。

もうここの終わりも近いかもしれない( ̄▽+ ̄*)うぉ〜っほっほ

とは言え・・・

生活もかかっているので(泣)新しいとこが見つかるまでは絶対に

辞めてあ・げ・な・い♪





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月17日(月) 短気は・・・なおってない?

朝っぱらから頭にきた。

くそ爺(社長)が電話で書類を探せと言いやがる。

お前の汚い机の個人書類なんかお前にしかわかるまいが

ごるぁぁああああ

って言うかてめぇ出社せえや!

それはそれは・・・

社内のものをすべてひっくり返しそうなくらいの怒りだった。

頭に血がのぼっていくのが自分でもわかった。

だが32才・・・生活もかかっている。

どうにか今回はこらえた。

だが、社長のあまりの悪態ぶりに、奴に対しかなりきつい口調になってしまった。

単なる上司だったらかなりの戦闘態勢に入っていたに違いないだろう・・・

相手が社長なので今回は小さくまとまってしまった。

事務員さんに言うと「あーあいつはくそむかつくよー♪」

「気にしんさんなー♪」と軽い感じ。

「前の事務員さんもその前もそれが原因で辞めたんじゃけー♪」

結論は・・・気にしないのが一番らしい。

「色んな人がおるよー♪」と年下女性に教えられた。

あたしもそのうち「♪」こんな感じで奴を受け入れられる日がくるのだろうか?

「♪」もしくは「×」のふたつにひとつだな・・・( ̄。 ̄ )ぼそっ

奴の口癖は「言ってる意味わかってる?」

最初に言われた時はこいつおちょくっとんか?と怒りもしたが

誰に向かっても同じことを言うのでこいつの口癖かぁ・・・と慣れはした。

社長の最近の彼女は24歳のフィリピン人。

「日本の女に相手にされんようになったけーのーがははは」と

笑いながら話していた。

って言うか

言ってる意味が彼女にすべて理解出来るかどうかが心配なところだ。





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月16日(日) 父の日

相方姉ちゃんの彼氏が入院したのでお見舞いに行った。

せっかく見舞いに行ってやったと言うのにもかかわらず

とくちゃんは「今日はお前らで見舞い客が7人目じゃ( ̄(エ) ̄|||」

とうんざり気味だった。

とは言え・・・

せっかく行ってやったので狭い喫煙室を占領し2時間くらい居座った ̄m ̄

それから車検場へ行き車検を受けた。

今回は初回車検だったので簡易車検にした←金が安いのももちろんある。

車検場に着くとお店の人が速攻で出てきてくれ予約時間よりも15分早く

ピットに入れてくれ作業を始めてくれた。

車検が終わったのがそれから30分後。

時代は変わったなぁと言う感想しかなかった。

会計を済ませ外に出て車に乗ると従業員が一列に並んで

「ありがとうございました」と挨拶をしてくれた。

ほんとに感じが良い車検場であった。

その名は「車検の速太郎」

名前だけ取ればコッテコテで・・・どうなんだ?と言う印象を受けていたが

ほんとに速太郎と言う言葉がマッチングする車検場だった。

夕方実家へ行って兄夫婦と両親と焼肉を食べにいった。

結構おいしかったが最後に食べた中華そばが恐怖に近い味で

焼肉の思い出も台無しとなってしまった(TдT)





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月15日(土) 整形手術

ビューティーコロシアムと言う番組がある。

それを見ていたら鼻が低いと悩んでいる女性が出演していた。

涙を流しながら小さな頃から母に鼻がない鼻がないと言われ続け

学生時代も多数のいじめにあったと話していた。

この人の鼻って・・・

まこよりぜんぜんましよねー

と横から言葉がトンできた。

確かに自分でもそう思う(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あたしの鼻はええ加減にせんかい!ぐらい低い鼻・・・

確かに小学生の頃友達のお母さんに

「この子の鼻は陥没しとるん?」と言われた鼻だが・・・

「鼻を整形したいと思ったことなんざぁー一度もないぞ」と相方に告げると

「えらいっ!!!」

と言葉が返ってきた。

そんなにわいの鼻も醜くもないんじゃのう・・・と思っていたら

続けて・・・

その顔にマッチしとる

と・・・( ̄(エ) ̄|||

小学生の頃はブタの鼻と呼ばれ、意地悪婆さんの歌をクラスメイトに唄われた。

他のみんなはピッグ〜〜〜〜♪←この部分だけ

中学の頃は『鼻上がりブルー』と変なあだ名までつけられた。

『ブルー』の部分は未だに意味不明。

知らない男子生徒にまで鼻をネタにされた。

しかしあたしは一向にめげなかった。

くやしかったらわしより多く息吸うてみい!

ブランコに乗っとって顔面から落ちて鼻を強打したんじゃ!

などとすべてをネタにした。

ビューティーコロシアムに出てめそめそと泣いている女性達に言いたい。

いじめをいじめとも感じない強い?

勘違い精神を身につけてくれと





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月14日(金) ニッポン最高モード

ワールドカップが始まった。

社長は一週間もの間音沙汰がなかったくせに昼頃出社してきやがった。

ワールドカップ妨害作戦かと疑ったがそうでもなかった。

社長に「ワールドカップですよ!」と言うと奴はテレビをつけた。

腹の中ででかした・・・( ̄。 ̄ )ぼそっとつぶやいた。

ハーフタイムを利用して家に帰り後半戦を楽しんだ。

いやはや快勝でしたな・・・

中田のヅヅキゴールの瞬間は目の前にあるスーパーの客が驚くんじゃないか?

ぐらい相方と2人で絶叫した。

・・・ほんとに幸せを感じた瞬間でございました。





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月13日(木) 完全復活いたしますた。

やっとこさISDNに復活出来た。

これからは浮気心を出さずISDNちゃんと共に生きていきたいと思う。

久しぶりにメールを開いてみるとそこには49通の新着メッセージ。

お友達が多いのねヾ(>▽<ノ)・・・と思いきや

ほとんどがいらんメールだった。

それはそうと明日はいよいよワールドカップの日本対チュニジア戦

って3時からってーのはどうゆうことじゃ?

思いきり仕事中ではなかろうか?

早退も考えてみたが会社にテレビがあるので社長に頼んで一緒に見ようと思う。

もしも拒否されたらタイムカードを押した上で観戦したいと思う。←強い意志

あたしは元々サッカーや高校野球が嫌い。

理由は熱いんじゃ!お前ら!と思うからであーる。

特に高校野球と聞くと速攻で夏・汗と言う文字を連想してしまって

それだけで自分も熱くなるのだ。

サッカーも一緒だが相方が見るので仕方なく見ていると

相方よりも更に応援に熱が入る自分がいる( ̄× ̄;)

熱いのは・・・

高校野球よりも・・・サッカーよりも・・・

わしだった。

かしこ





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


2002年06月08日(土) 近況・・・報告はいらね?

ネットの接続が出来なくなって早・・・

ま・・・覚えてはないが・・・

かなり経つことであろう。

が世間は今ワールドカップで盛り上がっている。

のであたしもワールドカップで盛り上がってみたりしていた。

今日は実家のパソコンで日記を更新している。

今度の木曜日でまたISDNに復活の予定だ。

ヤフーは早々に大文句を言って解約した。

人に文句を言ったりするのは気分が悪い。

その人にはなんの責任もない。

それは重々承知の上だった。

あたしも以前苦情をなんども会社で受けたことがある。

自分の力ではなんとも出来ない現実と直面した時に

「申し訳ございません 申し訳ございません」を連呼するわけだが

ヤフーの担当には違った人もいた。

ぼそぼそと小さな声で話し「は?」みたいな態度の担当がいた。

も・・・何年ぶりかに吼えたね・・・

声が聞こえんのんじゃけど!

もう少し大きい声で話んさい!

もうちいとデカい声で喋れ言うとるだろうが!

もちろん最後のは何度同じことを言わせればわかるんじゃ

このすっとこどっこいと思い広島弁をフル活用し吼えてしまった。

先日ヤフーは止めた方がいいと日記に書いたものの

繋がる人にはかなり良い環境じゃないかと思う。

BBフォンに加入したらBBフォン同士の通話が無料というのが最大の魅力。

あたしも脱・廃墟を果たした暁にはまた懲りずに加入したいと思う。

とは言えネットに繋がらないこの数日間・・・

腸が煮えくり返ってしまった。

もう怒りも冷めてしまい怒鳴りまくりだった過去を反省する日々。

自分はもしかしたら本当は♂だったのじゃないかと

不安に陥った・・・・

って言うか32才にもなってあんなのって・・・

普通はないだろな。

昔に比べ気は長くなった方だし周囲には丸くなったと言われるが・・・

まだ何かが欠落しているらしい(消沈)





↑押すとコメントが変わるぞΨ(`▽´)Ψ・・・が毎回同じじゃブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!



まこ |MAILHomePage

My追加