広島弁
DiaryINDEXpastwill


2001年10月31日(水) お友達の申し込み(;-_-;)

会社の2才年下の女性から

「友達になってね(*>▽<*)」と告られた。

あら・・・あなたも見る目があるわね・・・などと勘違いしていたら

「まちゃみみたいな友達が欲しかったんよ〜」・・・と

( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)誰のことぉ????

彼女は勘違いしてはるようだった。

あたしはどっからどう見積もっても内容は松たかこ

そう言ってみたが耳が聞こえないフリを堂々とされただけだった(´△`)

おまけに事もあろうか彼女は・・・

うんこはうんこ

とちゃんと言える人がええんよ・・・とも(;-_-;)

ちゃんと言ったらまずいんとちゃうか(-_-;大人じゃし

彼女は今大きな誤解の中に包まれているようだ・・・





↑投票ボタンです。


2001年10月30日(火) 印籠を手に入れた日

はいっ正座( ̄  ̄メ)

相方が帰って来た時に開口一番出た言葉だった。

というのも・・・KDDIより請求書が来ていたからだ。

何のお金だろう????(-"-)????ともちろん電話して聞いてみた。

まこ「身に覚えがないんですが・・・」

担当「これは無料ですと書いてあるんですが海外へ繋がってしまうんです」

まこ「どんな内容ですか?」

担当「星占い・今日のおみくじ・・・・・他にアダルト系のものも・・・」

まこ「・・・・・・」

担当「後日電話番号を書いたものを送付致しますのでご家族の方にご確認して頂けますか?」

・・・・・まさにとんだ赤っ恥である( ̄  ̄メ)

それがはい正座に繋がった( ̄m ̄*)

相方に「これ身に覚えがあるじゃろう( ̄  ̄メ) 」と聞いてみる。

相方は・・・「ごめんなちゃい」と謝った。

って言うか1230円なので許しました(照)

一桁違っていた暁には息の根も完全に止まっていたことでしょう(しみじみ)

寝る前に相方と軽い口論をした。

あたしは黙って1230円の振り込み用紙を印籠のごとくかざした

(* ̄▽ ̄)y−〜〜〜〜〜ふぅ〜〜〜

効果絶大

って言うかダイヤルQ2がポシャリ始めた今・・・

色々な方法で金を稼ごうとする人達がいる。

お前らええかげんにせんとジャロにチクルぞ





↑投票ボタンです。


2001年10月29日(月) お喋りマシ〜ン

どっか具合でも悪いん?

あたしがちょっとでも黙っていると・・・

必ずと言っていいほどみんなから言われる言葉だった(;-_-;)

一家にひとりまこが欲しいよね

これも今までに何人もの人に言われた言葉だった(;-_-;)

付き合った相手に

「お前とおると飽きんのう」

これもよく言われる言葉だった(;-_-;)

そして入ったばかりの会社でも今日同じことを言われた。

「具合悪い?」と・・・

って言うかあたしだって黙る時だってあるんですよ(´△`)

あたしは笑わせてナンボの生物なんすか?????(-"-)????

笑い袋じゃないんですよ・・・

あたしには常にネタがないといけないのですか?







って言うかあるがな!!!





↑投票ボタンです。


2001年10月28日(日) 恐怖の食い物

雨が降ったおかげ(lll ̄人 ̄)で仕事は休みになった。

昼前までゴロゴロしてそれから・・・

パチへ行った(†∇†\)

ってかいつものパタ〜ン?ぐらい( ̄m ̄*)

実家へ帰ってからパチ屋へ向かうのだが・・・

そこで房枝が

「これを食べてからじゃないと行かさんよ( ̄  ̄メ) 」と

見るとそこには房枝お手製の奇妙な形をした・・・

芋ダンゴが(;-_-;)

前回にも食わされたがまさに恐怖の食い物

相方は警戒してそれを食おうとはしなかった( ̄m ̄*)

おまけに事もあろうか

「山で遭難しておたまじゃくし食うぐらいだったらこっちの方がええね」と

生い先短い房枝が自殺でもしたらどうしてくれるんじゃい(´△`)

実際にあたしが先に食ってそれを見て安心した相方がようやく口にした( ̄m ̄*)

「・・・・・・・」相方無言の巻

それからパチへ行き結果は相方大勝

わしは大負け(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

パチ屋の閉店まで見届けて家に帰り

相方が芋ダンゴおいしかったね♪と・・・

お母ちゃんに「おいしかったって言っておいて( ̄m ̄*)」と・・・

「Σ(゚□゚やっぱり言うのやめて!持って帰りんさいってことになったら困るけ〜 」

まずくなかったよ

って言うといて・・・

それから相方はそっと小指を出し

「今の会話は2人だけの秘密ね」と・・・

房枝の芋ダンゴって・・・(;-_-;)

どうやらあたしたち2人に固い絆をもたらしてくれたモノのようです・・・





↑投票ボタンです。


2001年10月27日(土) サ〜ビス精神?

今日は超ひっさしぶりに塗装屋のバイトへ行った( ̄m ̄*)

お義父さんと3人で車に乗り1時間弱の距離

ちょっとしたドライブ気分を朝っぱらから満喫することが出来た( ̄m ̄*)

↑モノは考えよう(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

あたしは長いブランクの為・・・相方に遅れをとってしまっている。

彼は塗装の腕をあげていた( ̄  ̄メ)

ロ〜ラ〜で壁を塗る相方を横目に・・・あたしは寂しく

ハケを使い細かい部分を塗った(†∇†\)

いやきっと喜ぶべきことなんだろう・・・

がしかしなんともくやしい気分だった(´△`)←負けず嫌い?

塗装のバイトをしているとみんな女のコが???とめずらしがる。

今日も塗っている家の奥さんが・・・

「若いのにえらいね〜」と・・・

最初の部分だけ今1度
大きな声でお願いします


まんまと奥さんまで騙している初老のわしだった( ̄m ̄*)

夕方になり近所の奥さんがやってきた。

「んまぁ〜キレイになったね〜」

「ええ色になったね〜」などと相方に話しかけていた。

「( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)」

「女・・・のコ???」

あたしのことを見ていたようだったので

わざわざ振りかえり

「女でぇ〜っす(*>▽<*)w」

と大笑顔で手を振ってみた。

夕方で疲労がピ〜クに達している31才なのに・・・

なんでこんなにサ〜ビス精神旺盛なのでしょう(;-_-;)

自分の性格を恨むしか他ないようですな・・・( ̄‐ ̄*)





↑投票ボタンです。


2001年10月26日(金) ちゅん太郎Part2( ̄  ̄メ)

車に関する

最も腹が立つ行為

を今日もまた・・・( ̄m ̄*)

右折をする時に左に大きく膨らむ奴( ̄  ̄メ)

左折をする時に超徐行運転する奴( ̄  ̄メ)

右折に関しては軽自動車がやったりしちゃうとモ〜レツに頭にくる。

左折に関してはサクっと曲がらんかいっ!!!と頭にくる。

超スロ〜スピ〜ドにまでおとしやがって(´△`)

少々ぶつかってもいい!!直角に曲がれ!

そういう気持ちを持ちスピ〜ディ〜な運転をいつも心がけて頂きたいもんである。





↑投票ボタンです。


2001年10月25日(木) ちゅん太郎( ̄  ̄メ)

電話が届きました〜〜〜( >▽<)ゞ

って言うか電話のことが気になって朝から仕事が手につかない状態でした。

会社の人に取説を左手に携帯を右手に持ち

気分が悪いので早退していいですか?

と聞いたところあっさり却下されました(´△`)なんで?

・・・ってかバレバ〜レ(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

今日は隣りに住む男について・・・

こいつは超むかつく( ̄  ̄メ)

会っても挨拶ももちろんなし( ̄  ̄メ)

と言うことであたしの中でももちろん空気的存在者( ̄m ̄*)

しかし出勤時間が同じの為、毎朝会ってしまう(;-_-;)

こいつはワゴンRに乗っているのだが

朝5分ちかく車に乗っている(;-_-;)

ほんまにキモいんすけど・・・

って言うか

しょうもない軽自動車ごときに暖気をすんな

と声を大にして言い放ってやりたい( ̄‐ ̄*)

男のくせにこんまい男 けっ

あたしはと言うと・・・もちろん

エンジンかけたら・・・
2秒で出発


このくらいの男意気を人間常に持っていたいものである∠( ̄∧ ̄)





↑投票ボタンです。


2001年10月24日(水) 妊娠検査薬の正しい使用法

遂に念願の?アイモ〜ド復活ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

苦節1年・・・貧乏なのでピッチを持っていたのだ(†∇†\)

人気NO.3の機種を無料で手に入れたψ(*`ー´)ψ ウケケ

まさに執念の大捜索( ̄m ̄*)

人気NO.1の機種も6800円だったが

どうもあの黒い部分が許せないので←そこがいいらしいが

すっぱりとやめておいた(照)←金がからんでいるからかも

あたしは本当になんでも興味がある・・・

がしかし

なんでもすぐに飽きてしまう

ちょっとの間は嬉しげに携帯を触るのだろうがすぐゴミへと変貌するのだろう。

昼休みに会社の人に「携帯何にしようか〜( ̄m ̄*)」と言ったら

色々意見を言ってくれたりはした・・・・

だが最後には

「今がピッチなんじゃけ〜何にしたって断然いいよ」と

暴言が返ってきた(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

話しは変わるが夜になりガチンコ晩餐会を見ていた。

女の子が妊娠したことを彼氏に告げるというシ〜ンで

相方が「Σ(゚□゚ 指で妊娠がわかるん?」

どうやら検査薬を持っているのがわからなかったらしく

指を彼氏に見せていると思った様子(;-_-;)

「あれは検査薬って細いもんを持っとるんよ(* ̄д ̄)"b"」

と親切に教えてあげた。

相方は初めて知ったらしく

「どうやったらええん?♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪」と興味深々だった。

「おしっこをかけたらわかるんよ」と言うと・・・

俺のおしっこでもええん?

彼は真剣だった(;-_-;)

貴様のしょんべんで何がわかるんや( ̄  ̄メ)

と軽く思ったが・・・

「赤ちゃん出来とるといいね(*>▽<*)」

と優しく言ってあげました(lll ̄人 ̄)





↑投票ボタンです。


2001年10月23日(火) 見ても見なくても・・・(;-_-;)

あたしも疲れている・・・はずなのに

相方は昨夜11時になったら起してね〜♪♪♪と

9時に就寝しやがった( ̄  ̄メ)

が・・・日記の更新が出来たので良しとした( ̄m ̄*)

11時になったら起してね♪♪♪の理由は単に

「あいのり」を見るという最もくだらないことだった(´△`)

11時になり相方を起すと「おやすみ」と起きる気配すらない

ほっておいたらあたしが怒ったと思ったのかELTの歌が終わる頃に起きた( ̄m ̄*)

関ちゃんが長いあいのりの旅を終える場面だった。

告白する関ちゃんは・・・なんとプロポ〜ズまでしてしまうという

大惨事にまで発展(;-_-;)

相方と

「こんだけ長くおって振られたら大笑いもええとこじゃね( ̄ー ̄)ニヤリ」

などと超意地悪い発想でその時を迎えた。

ユウカがやってくる。

「そのまま通り過ぎてバスに乗るんとちゃうか?( ̄ー ̄)ニヤリ」とまたしても

心無い発言を繰り返すわてら(;-_-;)

関ちゃんはくっさいセリフを続け2人はめでたく結ばれた。

ちょっと感動してしまった自分が憎い(-。-;)

暴言を繰り返すあたしたちはあいのりをわざわざ起きてまで

見なくてもどっちでも良いのでは?

・・・と感じる瞬間であった・・・・・





↑投票ボタンです。


2001年10月22日(月) 真っ暗が真っ黒に(;-_-;)

ここのとこ雨続きで相方の出勤時間が遅く帰宅時間が早い為

日記の更新を一気にしてしまいましたm(_ _)m

許してください・・・

数少ない読んでくれてる方々(†∇†\)

とは言えお気に入り登録が26名

まさに嬉しい悲鳴を本当に叫んでしまいそうな今日この頃です。

そしてもう1人・・・自分が何故か登録してんのよね〜〜〜( >▽<)ゞ

ってかアホっすか?

あたしもそう思ってます・・・生まれた頃から(感傷)

今相方は寝ていますヾ(≧∇≦)〃

寝る前の話し・・・

あたしがパソコンをやりたいと言うと

「明るくて寝れんじゃん!!!」と・・・

おまけにスピ〜カ〜の音小さくして(lll ̄人 ̄)と言う始末

花札をする時にパシッ!と鳴るあの音に酔っとんちゃうんか(-。-;)

仕方ないのでスピ〜カ〜の音量をしぼり

明るい対策としてアイマスクを渡した。

これはデリケ〜ト←はいっ!ココ重要

・・・なまこちゃんが眠れない時に使用していたものだった。

相方にアイマスクをしてやると

「うわぁ〜ほんまに真っ暗じゃ〜〜〜〜ヾ(≧∇≦)〃」と大喜び

あたしもこれで安心してパソコンが楽しめるやんけと思った。

がっ

「まこのお腹の中におるみたぁ〜い」と言う言葉が飛んできた。

とりあえず・・・一応・・・ひとまず「なんで?(;¬_¬) 」と聞いてみた。

真っ黒じゃもん

どうやら・・・

彼も3年目にしてようやく一緒に暮らす女の真の正体に気がついたようだ。





↑投票ボタンです。


2001年10月21日(日) ベチョベチョの・・・( ̄〜 ̄;)??

朝から実家へ行った。

目的はまたもやパチ(;-_-;)

所持金2人合わせて15000円←これでいつまで?ぐらい( ̄m ̄*)

一気になくなりました(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

ってか・・・たったの15000円で

一攫千金を夢みる女です(照)

本当に死にたいぐらいに落ち込みはしましたが・・・

怒りの方が先にたち・・・

リベンジ( ̄  ̄メ)

・・・を試みた。

結果はあたしの怒りに天が屈したのか見事に成功(≧□≦*)ノ

わしを敵に回すなよ

↑調子に大乗り( ̄ー ̄)ニヤリ

とは言え・・・タバコ2カ〜トンしか儲けてないのだがね( ̄m ̄*)

夜になり相方姉ちゃん家へ行った。

相方の高校時代の友達とくちゃんが何を思ったのか

やきそばつくるけ〜食いにおいで・・・と言ったらしい

しかも人の家で(;-_-;)

なんでわしらまで????(-"-)????と思ったが

無料なので行きました

やきそばはベチョベチョだったが味はまあおいしかった。

広島名物おたふくソ〜スのおかげでな(-。-;)

友達でもある相方は「なんやこれ・・・まずっ」・・・っと・・・

言ってはいけないでしょう・・・それはNGワ〜ド(* ̄× ̄*)

あたしは「味はおいしいよ」と一応誉めておいた( ̄^ ̄)←心優しいので

調子に乗ったとくちゃんは

「じゃ〜今度お前んちで作ってやるよ( ̄ー ̄)」と・・・

どうやら今回ばかりは相方のNGワ〜ドの方が正解だったらしい(;-_-;)





↑投票ボタンです。


2001年10月20日(土) グリコのおまけで・・・(T.T )( T.T)

朝から実家へ帰ろうと試みていたものの・・・

気がつけばまたもや花札を昼までやっていた(;-_-;)

まるで・・・麻薬・・・(遠い目)

昼からいそいそと実家へ帰り満男にパソコン指導をした。

指導と言ってもこっちもド素人・・・( ̄m ̄*)

でもこちらがド素人なら向こうはス〜パ〜素人。

ここはこうやるんよ(* ̄д ̄)"b"

もちろん大いばりで教えてやった( ̄^ ̄)

「こりゃ〜CDも聞けるんか?」と満男の素朴な疑問に答え

「じゃ〜CD持っておいで( ̄^ ̄)」もちろん大いばり先生である。

いつもはお父ちゃんは足が悪いけ〜と足の悪い特権を

最大限に利用するのに

今日はε=ε=ε= ((*≧∇)ノ゙←こんな感じで取りに行きやがった(;-_-;)

持って来たCDは「中村美津子カラオケ大全集」

CDをいれてやると・・・

「ほぉ〜( ̄- ̄*)」と感心した様子。

パソコンの操作のことなどそっちのけで

歌い始めました・・・彼

はい・・・もちろんほおっておきました(;-_-;)

それからあたしの家に置いてある原付を取りに来ると言い出した。

家から実家まで車で20分の距離。

62才の初老がバイクを運転さすのにはちょっと勇気がいる。

もしこれで・・・このことが引き金になり満男が死んでしまったら

兄に叱られる

そのことだけが頭をグルグル回り恐怖に怯えてしまった。

「わしは単車(400CC)だって運転出来るんで( ̄^ ̄)」

と大いばりの満男。

お前の免許証では確かに限定解除だろう・・・

だがそれは・・・

グリコのおまけ

と大差ないんど( ̄  ̄メ)

満男が原付に乗り家に向かって帰っていった・・・

(lll ̄人 ̄)どうか無事でいてね・・・

と送り出した。

40分後電話が鳴った。

それは房枝からだった。

「帰った?」と聞くと

「(T.T )( T.T) 残念ながら無事帰ったよ」と・・・

例え思ったとしても

残念ながらは胸にしまっとけ!房枝!





↑投票ボタンです。


2001年10月19日(金) 困ったコンタクトさん。

相方はコンタクトをしている。

あたしがお風呂から話しかけると

( ̄д ̄;)あっ

どうやらまた落したらしい(;-_-;)

普通は洗面台で外すのだろうが家は流しで外す。

いつもは2人で一生懸命探して3分もあれば見つかるのだが

お風呂から上がってもまだ見つかってないご様子(´△`)

それから狭い台所でのコンタクトさん大捜索が始まった。

生ゴミを捨てる所に入ったのかも・・・とそこも丹念に探した。

ここであったからと言って・・・また目に入れるんか?(-。-;)

と言う思いももちながら( ̄m ̄*)

何度も相方から諦めようと言う言葉が・・・

しかしその言葉は当然完全無視( ̄  ̄メ)

まだ使えるコンタクトさんを不明にしたままで新しいのなんか買ったら

もったいない

って言うか買えない?みたいな(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

結局30分間後・・・

愛しいコンタクトさんはいらっしゃった(lll ̄人 ̄)

コンタクトさんを見つけた時に思わず・・

「まこに100円くれる?」と聞いてしまったあたしって・・・一体(* ̄× ̄*)

これはまさに貧乏ゆえの

執念の大捜索としか言えません





↑投票ボタンです。


2001年10月18日(木) 電話応対に注意(* ̄д ̄)"b"

はぅ・・・

電話ってとっても重要ですわね・・・(深いため息)

先程電話が鳴り・・・いつものように

はいぃ〜( ̄  ̄メ)

まるでヤクザのように出た。

ある時悪戯電話がかかってきて以来電話に出る時は必ずと言っていいほど

ヤクザ風を演出して電話に出るようになった。

最近は少し直ったかな?←自分で自分を誉めてみたりする( ̄m ̄*)V

以前深夜1時くらいに男から電話がかかってきた。

もちろん見知らぬ男(;-_-;)

男「まこさんいらっしゃいますか?」

まこ「あたしですけど」

男「パンツ何色?」

などとワイセツな言葉をなんか言ってきた←よく覚えてないが( ̄m ̄*)

まこ「パンツはどうでもええわいね( ̄  ̄メ) あんた誰ね」

男「+++ワイセツ言葉+++」

まこ「あんたええ加減にしんさいよ(´△`)何時だと思っとるん?」

まこ「切るよ( ̄  ̄メ)」

と言ったものの・・・電話を切ったのはそれから1時間30分後のことだった。

だってヒマだったんですもの(照)

普通に話しかけたら相手は面食らったように普通になったのだ。

あたいの話術って(lll ̄人 ̄)

あたしの電話番号をどこで知ったのかも聞いた。

駅のトイレに落書きがあったとのこと。

男を信じてわざわざ見に行った。

・・・がトイレに落書きの事実はなく・・・

もう怒ったね( ̄^ ̄)

それから何度も電話がかかってきたけど

嘘をついたことにより電話が鳴ってもとって速攻受話器を置く手段に出ました。

もちろんもしもしのサ〜ビスもなく( ̄m ̄*)

あたしは悪魔なのでしょうか?

それと・・・

普段あたしはセ〜ルスとわかったその瞬間には受話器をおいてます( ̄^ ̄)

面倒くさいじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

話しがだいぶそれてしまった(-。-;)

ヤクザのように電話に出たら

その相手は・・・

我が社の部長さんでした(†∇†\)

かけてくるなら予告せんかいっ(-。-;)





↑投票ボタンです。


2001年10月17日(水) 長期戦?

会社の登場人物を紹介します。

茶髪・・会社のリ〜ダ〜的存在未婚29才Nさん

既婚・・30才Sさん

夜間大学に通う22才の美人な子←1ヶ月前に入社

以上の3名が事務員として存在する。

ドッキリ発言を聞いてしまった( ̄д ̄;)

ドッキリというよりも・・・

あの初日のお通夜の意味がわかったような・・・(;-_-;)

あたしがお昼時間にSさんのコップを洗おうとした時

Nさんがやってきて

N「洗ったらいけんよ(* ̄д ̄)"b"」

まこ「えっ?ついでですから♪」

N「いい いい」

前に男性社員や客人のお茶をどっちが入れるかで随分と

モメたらしい(;¬_¬)

おまけに

「今度からは絶対に洗わんでね」

そんな理由によりお昼のお茶のコップなんかも全部各自で洗うと

心に固く決めているらしい(;-_-;)

それはまさに

危険なくらいの徹底ぶり

それからNさんはあたしに

「みんなが来る前はあたしら仲良くなかったけ〜ね( ̄m ̄*)」

22才の女の子はきっと

多量に変な汗をかいたに違いない

表向きは仲良く話す2人だが間には大きな見えない巨大な壁があるらしい。

ってかそれをわしにまで言うな(-。-;)

たかだか女4人しかいない事務所で一体どうしろと?(;-_-;)

今から寒い冬が来るってぇ〜のに・・・

わしにまで・・・変な汗かかす気か?





↑投票ボタンです。


2001年10月16日(火) ゴキブリ館( ̄д ̄;)

玄関先に見知らぬ1人の男がやってきた。

その男は市役所の職員だと名乗った。

どうやら滞納している国民健康保険の徴収にきたらしい(;-_-;)

金はない!と銀行の通帳を見せてやろうと部屋に戻り

通帳の袋を取り出そうとしたら

そこには・・・

無数のゴキブリ

信じられますか?

本当に気持ち悪かったです(-。-;)

それは・・・

・・・たった今見た夢なんですがね( ̄m ̄*)

9時30分から心地よく寝に入ったものの12時近くになって目が覚め

眠れなくなってしまったので夢を書いてみました。

半分寝ぼけているのか?

パソコンのインタ〜ネットを立ち上げようとして・・・

ゴミ箱を開いてしまいましたがね(;-_-;)

今はすっかり目覚めました( ̄m ̄*)

ってかこんな時間に目覚めるなんて・・・

にわとりもいいところね(†∇†\)





↑投票ボタンです。


2001年10月15日(月) あたしの仕事は?(;-_-;)

仕事を始めまんまと日記の更新が遅れている(T.T )( T.T)

朝しか日記を書く時間がないのにもかかわらず

昨日は雨で相方が朝遅い出勤だったので一緒になって寝ていた(;-_-;)

夕方はご飯の準備や掃除などに追われる・・・

あたしはやっぱり家にいて

鼻でもほじっていた方がお似合いである。

ってかそうしていたい(lll ̄人 ̄)

・・・が小銭を稼ぐべく仕事に勤しむ毎日でございます。

仕事の内容はというと・・・

食品関係の事務でパソコン入力が主。

以前の会社は仕事量がハンパじゃなかった。

最高勤務時間は朝11時から翌朝5時まで残業し・・・

会社のイスを並べ3時間の仮眠をとり・・・

それからまた・・・朝8時から夜11時まで働いた(†∇†\)

毎日11時までの勤務は当たり前のことだった。

それは・・・あたしのない頭の許容範囲を完全に超えていた( ̄m ̄*)

寝ていても仕事のことが頭から離れずにわとりのごとく朝4時に目覚めると

そのまま支度をして会社へ向かったものだ(´△`)

まさに会社の管理人状態( ̄m ̄*)

それが今は・・・仕事をもらっても速攻で終わる(´△`)

担当者に「仕事ありますか?」とついて回る・・・まさに

金魚の糞スト〜カ〜状態((((_ _|||))))

「もうないんですよ(´△`)」

と困った顔をされるとこっちまで哀しくなってくるってぇ〜もんだ。

仕事が少ないのにパ〜トを雇うんじゃない(-。-;)

というよりも前の残酷な会社に完全に鍛えられてしまったのでしょうか・・・

この場合・・・ありがとうと言うべきなの?





↑投票ボタンです。


2001年10月14日(日) 寂しい彼・・・

荒し↓この場合違うのかもしれないが( ̄m ̄*)

それは人々を不快な気分に陥れる最も卑劣な行為( ̄  ̄メ)

以前ピッチのメル友募集というコ〜ナ〜であたしが

「8才年下の彼氏と同棲中です。同姓の方メ〜ルください」

とかなんとか・・・そういう文章を載せたことがある。

+++メ〜ルボックスに2件の新着+++

1件はまともな返事ヾ(≧∇≦)〃

もう1件はというと・・・

「お前みたいなババア遊びに決まってるだろ!おばさんのくっさいま○○なんか

飽きて若い女に乗りかえられるのがオチだよ!」

みたいな内容だった( ̄ー ̄)ニヤリ

当時は(;-_-;)こいつ・・・字が読めてないんか?

同姓の方という文字・・・・

いや・・・でもその後に

なんでこんな見ず知らずの奴にここまで言われないといけないんだ?(;-_-;)

と感じた。知っていたら

いや・・・感じたではなく異常に・・・

怒りました(照)

あたしは怒りにまかせ・・・

メ〜ルを返すことにした♪

「わりゃ〜たいがいにしとけよ。ええ加減にせんとぶっ裂くど!」

↑超キュ〜ト系広島弁♪

寂しい彼から望んでもないのに返事がやってきた(;-_-;)

内容は鮮明には記憶していないが

「臭いま○○」はまたもや文章に大含み(;-_-;)

そこであたしはまたしつこく返信( ̄ー ̄)ニヤリ

「お前マジで寂しい奴じゃのう・・・それにしてもようわしのあそこが

くっさいのわかったのう(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!」

と親切にまたメ〜ルを返してあげた(* ̄◎ ̄*)

寂しい彼からまた返信があった(;-_-;)

まともに取り合われてないのが分かった寂しさからなのか文面に焦りの色が見えてきた。

もうおもしろくなくなったので

そのままほっておいたのは言うまでもない。

「8才年下の彼氏と同棲中です。同姓の方メ〜ルください」

↑この文章だけを見たら・・・きっと寂しい彼も

こいつをからかってやろう・・・泣かしてやろう・・・などと

思ったに違いないが・・・

その程度の蜘蛛の糞

こっちとらぁ〜なんでもないんじゃい(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!





↑投票ボタンです。


2001年10月13日(土) なぜかモ〜ニング娘。

モ〜ニング娘。

asayanのオ〜ディション落選組5名で結成されたグル〜プ(;-_-;)

当初はこりゃ〜単に辱めを受けるだけじゃないのか?

と思っていたが・・・

今まさにビッグスタ〜(;-_-;)

時代の波にまんまと乗ったもんである(感心)

あたしは・・・31才という年齢のくせに

モ〜ニング娘のコンサ〜トに行きたい(照)

いや・・・実際に行きはしない・・・だって・・・

面倒くさいもん

が漠然と見てみたいな〜と思う←異常?( ̄m ̄*)

前の会社にいた時にプロモ〜ションで中澤裕子に会った。

サインをしてもらい握手をしてもらい・・・

そしてまんまとasayanにちょこっとだけ出た

と言っても歩行者が偶然テレビに映ってしまった・・ぐらいのものだがね( ̄m ̄*)

間近で見る中澤裕子は本当にどこにでもいそうな可愛い女の子だった。

プロモ〜ションの曲は「カラスの女房」

最高齢の為か・・・演歌を歌わされてしまった中澤裕子。

しかしモ〜娘を卒業すると言う時に思った・・・

あたしたちの希望の星だったのに・・・と

ある意味なっ!

恥ずかしげもなく歌って踊って欲しかったの(lll ̄人 ̄)

高齢者でもまだまだ行けるって・・・夢を見てたのに(†∇†\)

カムバ〜ック!中澤裕子〜〜〜〜〜〜!!!





↑投票ボタンです。


2001年10月12日(金) アホ発見ヾ(≧∇≦)〃

仕事2日目・・・

こないだのビデオ屋の時と比べて疲労度はゼロに等しいヾ(≧∇≦)〃

弁当タイムも昨日よりはましになっていた。

んもぉ〜照れ屋さん♪

ただ今日は・・・

本部長とやらが会社にやってきた。

「新しく入ったパ〜トさんです」と紹介された。

「宜しくお願いしますm(_ _)m」と言うと

本部長は「えらいべっぴんさんがおると思ったら」と・・・

あたしは思ったことが顔に速攻出るタイプ

アホかこのエロジジイ(-。-;)

こんな想いが顔にリアルに表現されたのだろう( ̄m ̄*)

「変な顔しんさんなや〜」

上手にお世辞言うたのに

そう言ってあたしの肩を思いきりどついた(;-_-;)

しかも真面目な顔をしてパソコンを打っているのかと思いきや

本部長はその直前まで上海に夢中だった(´△`)

お手上げ上司とは彼のことだろう(´△`)

あたしはアホっぷりがブリブリ出ている人ほど

仲良くなりたい(lll ̄人 ̄)と願う特異体質だ。

この本部長とやら・・・

貴様とは長い付き合いになりそうじゃわい(-。-;)





↑投票ボタンです。


2001年10月11日(木) 第1回愚痴日記(;-_-;)

今日から新しいパ〜トの仕事だ(;-_-;)

あたしの仕事はパソコンへデ〜タを入力してそれを確認する仕事らしい・・・

「じゃ〜パソコンの方へ・・・」

パソコンの方へ行ってみると・・・

えっらい古臭い物体が・・・

アンティ〜ク?

なんだかシステムも10年は軽く前であろう代物・・・

女子事務員は3名いた。

お昼ご飯を4人で食ったのだが・・・

まるで・・・

惜しい人を亡くしてしまったわね(T.T )( T.T) 状態

バリバリ通夜

おまけに広島県人であろうおっさんがヘッタクソな標準語を話す。

本当にキモい

県人なら広島弁をバリバリに炸裂ささんかい(-。-;)

本当に先が思いやられるが・・・

脱・貧乏の為 ガマンしようと思うしか他ない今日この頃である(†∇†\)





↑投票ボタンです。


2001年10月10日(水) ヘタな鉄砲も・・・当っちゃいました。

あたしの有意義な時間・・・

朝起きて弁当を作り洗濯をして楽しくパソコンをして

掃除をして買い物に行って楽しくパソコンをしてご飯の支度をする・・・

とっても楽しかったです

明日からはもうそんな生活は戻ってこないのね(遠い目)

ヘタな鉄砲があたりました。

明日からは午前9時より午後4時までお仕事です(†∇†\)

朝面接を受けた所に電話をする・・・

まこ「面接していただいた者ですが・・・」

担当「あ〜それでどうします?」

それでどうします?

と言われても・・・

時給2000円ぐらいで働きたいんですがね(-。-;)

まこ「えっ・・・」

担当「来てくれますか?」

まこ「はい♪お願い致します」

これが歴史的瞬間の一部始終だった・・・

脱・貧乏生活・・・が出来るけど・・・

とっても複雑気分(;-_-;)

話しはいきなり変わるが・・・

タバコを分類分けすると・・・副食の嗜好品に入ることはご存知だろうか?

あたしは高校の時家政科でタバコを食うもんと一緒にするんか(-。-;)と

思っていたが・・・

それって・・・

遠足の時におやつ300円までと決められていた中で

バナナはおやつに入るの?

・・・という・・・永遠のテ〜マとよく似ているような気がするのは

あたしだけだろうか?





↑投票ボタンです。


2001年10月09日(火) 罰当りなネタだろう(-。-;)

相方がアジと松茸をもらって帰ってきたヾ(≧∇≦)〃

地域密着型の仕事ゆえ・・・家は頂き物が多い( ̄ー ̄)ニヤリ

がしかし

魚のドブを出すのが嫌い(-。-;)

あたしの頭には名案が♪♪♪

房枝にやらそう( ̄^ ̄)

朝からまた実家に帰りアジの南蛮漬けを作り

松茸ご飯を作らせた( ̄m ̄*)

それからラブリ〜ももとかくれんぼをして遊んだ(* ̄ 3 ̄)ノ"

もちろんいつも奴が鬼(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

「ボ〜ルを持って来んと探す権利ないけ〜ね( ̄  ̄メ) 」

31にもなって・・・犬相手に超大人げない

ボ〜ルが転がっている間にあたしが隠れる。

そしてももがボ〜ルを拾ってそれから探すチャンスが与えられるという遊び。

あたしが見つかるまでももは( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)くぅ〜ん と探し回る。

もうそりゃ〜可愛いったらありゃ〜しまへん( ̄m ̄*)

ももがボ〜ルを咥えてない場合は

「あんた!ボ〜ルないじゃないの( ̄  ̄メ) 」と批判。

ももはここにあるよぉ〜とボ〜ルの所まで戻って鼻でボ〜ルを押す。

もうそりゃ〜可愛いったらありゃ〜しまへん( ̄m ̄*)

はっ( ̄д ̄;)つい自慢話しが入ってしまった・・・

話しは変わり・・・(-。-;)

お昼には近所の喫茶店にあたしの大好物ハンバ〜グランチを食いに行った。

小さい頃からよく行った店でマスタ〜もママもよく喋る(´△`)

ママの手首に何故か大きな包帯・・・

「どうしたん?それ?(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!」と房枝が・・・

お気づきではあろうがもちろん笑うところでもなんでもない(´△`)

ママは・・・

死にきれんかったよ(T.T )

もちろんネタにする内容でもない(´△`)

どうやらお年寄りゆえ・・・

何にもない道ですっ転んだらしい(´△`)

そういうことを日々ネタにしているから・・・

罰が当ったに違いない





↑投票ボタンです。


2001年10月08日(月) 農作業にハマる女( ̄^ ̄)

朝から稲刈り(´△`)

あたしにめっきり稲刈りなんざぁ〜似合わんのう( ̄  ̄メ) と思いながら

田舎へ行った←近所だが( ̄m ̄*)

朝寝ぼけたままで伺ってみた・・・(* ̄。 ̄*)。。。oO

「今ごろ来ても稲刈りは終わったで!」

房枝の弟・・・正博だ・・・

寝ぼけたあたしに専制パンチを食らわしやがった。

しかしやることはたくさんあった。

とりあえずポ〜タ〜キャブの荷台に乗りちょっと離れた畑に行き

房枝と正博とあたしの3人で草抜き競争をした。

気がつくとあたしの担当のスジに房枝が・・・( ̄д ̄;)

あんたもう終わったんか?(-。-;)と思い

房枝の担当スジを見てみると・・・

草がボウボウ( ̄m ̄*)

どうやら自分の速度をごまかす為に人の領土へと踏み込んだらしい。

それから家に帰り栗を拾いに行こうと言うことにヾ(≧∇≦)〃

山に行くと栗がゴロゴロ・・・

栗拾いというものを初めてやったが・・・

本当にとりつかれてしまう。

ちょっとした麻薬なんかより何もかも忘れることが出来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも家に帰り栗を見て・・・

(((((;__)ノはぅ・・・誰が始末するんじゃい・・しかなかった。

それから今度は田んぼの土を隣りの田んぼへ入れ替える作業。

出動したのは大型ショベルカ〜



正博が「やってみい( ̄ー ̄)ニヤリ」と笑う。

初めての試みであったが・・・

操っちゃいました

ショベルカーを乗りこなしちゃう女に魅力は残っていますか?(不安)





↑投票ボタンです。


2001年10月07日(日) アポなし小旅行(/-\*)

島根県出雲市

ここから車でかっ飛ばして2時間強。

あたしたちが最初に一緒に暮らし始めた思い出の場所。

今日は相方と2人で出雲まで行ったヾ(≧∇≦)〃

目的は前の会社の先輩に会いに行く為であったが・・・

そんな距離なのに・・・何故か・・・

アポなし

なんともふざけた2人組ではあったが・・・

先輩夫婦は気持ちよく招き入れてくれた(lll ̄人 ̄)

長居してはいけないと思いつつ・・・

結局9時30分から4時30分まで居座るという暴挙にまで発展。

およそ1年ぶりの再開ではあったが積もる話しもあり

本当に楽しかったです。

話しは何故かアメリカとアフガンの話しになった。

先輩が・・・

「アフガニスタンが攻撃用ミサイルを運びよった・・・」

「ロバで・・・」

しかもそのロバは少年が連れて歩いていたらしい(;-_-;)

それって・・・

それって・・・

アリVS象?

乳幼児VSヤクザ?

ミドリガメVSガメラ?

ぐらいの勢いがある(´△`)

どうかアフガニスタンに核実験の模様などをそっとを見せてあげてほしいもんだ。

・・・あとは本当に祈るしか他ないだろう・・・





↑投票ボタンです。


2001年10月06日(土) 軽い妄想癖( ̄^ ̄)

我が家の風呂・・・

75×75センチ

決しておちょくっているわけではないでしょう・・・それは・・・

奴も立派な風呂・・・( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)

元々裕福な家に育ったあたしは・・・←妄想。

このお風呂くんを見た時に・・・

大きな洗面器???

と思った(´△`)

湯船に使っていると・・・だんだん・・ここは・・・あたしがいるのは・・・

ドラム缶?

と思ってしまうのが物哀しい。

でもそこで思い出してもらいたい(lll ̄人 ̄)

「ビ〜チボ〜イズ」で広末涼子が海辺でドラム缶のお風呂に入ってたシ〜ン。

まさに・・・

毎日が広末涼子です。

それと我が家は貧乏真っ盛りなので一切シャワ〜などという高級品は使わない。

お湯を75×75からわけてもらい体にかける。

何度も何度も○Oo (9 ̄^ ̄)9 

ここで貧乏ってつらいなどと思ってはいけない(* ̄д ̄)"b"

やっだぁ〜フィットネスクラブなのぉ〜(* ̄◎ ̄*)

ぐらいの妄想癖ぶりを遺憾なく発揮する( ̄^ ̄)

きっとあたしの上腕二頭筋も日々の惜しみない努力を喜んでいるはずよ( ̄^ ̄)

しかしだ・・・

洗面台のない家の・・・妄想はあたしには思い浮かばない(†∇†\)





↑投票ボタンです。


2001年10月05日(金) 13票ありがとう(* ̄◎ ̄*)

相方がゴルフへと出かけて行った。

あたしはフラフラ無職ゆえ・・・怒りに震えることもなかった( ̄m ̄*)

そうよ〜あたしは無職好きなのよね( ̄^ ̄)

とは言え我が家の経済状態はまさに悪化するばかり(照)

鬼のように面接を受けている

と言っても田舎ゆえ仕事がないのが現状だが(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

とりあえず2社面接が決まり1社はもう受けた( ̄m ̄*)

こうも落選が続くと・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

ほんとに永久無職になってまうO(≧∇≦)O

それはさておき最近このアホアホ日記を見に来てくれる人が

微妙に増えているような気がする(;-_-;)

投票も昨日なんて13票も頂いちゃって(lll ̄人 ̄)

誰が投票してくれてるんですか?(謎)

お気に入りに登録してくれてる方達かしら?

あたしはそんなにおもしろいことも書けないし文章力もない( ̄^ ̄)

・・・喋りは別よ( ̄^ ̄)

単に日々思ったことやあった出来事を書いている・・・

まさに日記?

こんなもんを読みに来てくれて投票までして頂いて・・・

本当に感謝感激でございます。

ここだけの話し(-。-;)

励みになるわ(* ̄◎ ̄*)





↑投票ボタンです。


2001年10月04日(木) 真っ白人間?

超困っていることがある(;-_-;)

年寄りゆえ

人間自体の水分が失われているのか・・・

手足が痒くてたまらない(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

いわゆる超乾燥肌(照)

足なんて真っ白になっちまっている( ̄  ̄メ)

肌に傷がついちゃうから・・・

なぁ〜んて甘やかしは絶対にしない・・・

これでもか( ̄  ̄メ)

と言わんばかりの勢いで掻き毟ってやる(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

とは言え・・・体を掻き毟る女は醜すぎる( ̄m ̄*)

何か塗れば?と思うだろうが・・・

こいつほど面倒くさがりやは存在しないだろうと言うぐらいの貴重人。

水につけとけば水分が補われるかしら?と思い

長風呂をした日もあった(遠い目)

すべてこの年齢のせいですか?

でも回りのおばちゃんを見ても掻き毟ってる人を見たことがない。

ということは・・・

やっぱり・・・

人間自体が乾燥してる?





↑投票ボタンです。


2001年10月03日(水) 早食い王O(≧∇≦)O

あたしは噛むということを知らない( ̄m ̄*)

食事に関してはほとんどマルのみ

まるでそれは喉を通れば問題ナッシングd(⌒o⌒)bと言っている犬のよう

今日のテ〜マは噛むだな(;¬_¬) と言い聞かせ・・・

食事タイムに入った○Oo (9 ̄^ ̄)9 

いつもは10〜15分もあれば十分すぎるほどなのによく噛んで食った結果

食事タイム40分( ̄  ̄メ)

おまけに口の中で粉々になった食材がなんとも悲しい。

今までは固形のまま飲み込んでいたのに(遠い目)

あたしは錠剤なら30錠くらいは余裕で一気に飲める( ̄^ ̄)

・・・いやもっといけるかも(照)

しかし以前沖縄に行ってパイナップルをマルのみして死の淵をサマヨッテしまった

ことがある( ̄m ̄*)

あれはさすがに参った(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

とりあえず自分の中に噛むということが普通なんだと認識させるのに

時間がかかりそうである((((_ _|||))))

早飯早ぐそ芸のうち

自分が信じてた言葉が一気に「?」に変わる瞬間である。





↑投票ボタンです


2001年10月02日(火) 思い出に浸りたいだけ(T.T )( T.T)

高校時代からの友人が遊びに来た。

彼女とは中学も同じだったが・・・どうも・・・

嫌いだった

同じ高校に入ったからと言って貴様なんかと友達になるかいっ(-。-;)と

思っていたがクラスも一緒(;-_-;)席まで隣りを用意されてる(;-_-;)

入学式の説明会の日に一気に友達になってしまった女だ(;-_-;)

友達とモ〜ニングを食いに怪しい店へ行った。

が・・・そこは怪しいどころかめっちゃおいしいモ〜ニングのお店だった。

だからと言って何が言いたいんや?という感じであろう。

店へ入って注文をしてセットが来るまでに・・・

ざっと40分?

なんでモ〜ニングで40分なんや?( ̄  ̄メ)

腹立たしかったがモ〜ニングがめっちゃおいしかったので

怪しいマスタ〜のことも自然と許せていた( ̄m ̄*)

それからあたしの家へ来て大しゃべり( ̄m ̄*)

もちろん留まるところを知らない(´△`)

家庭科の時間にクッキ〜の生地を壁に投げてくっつけて遊んだことや・・・

机を教壇の横に持っていかれそれでもうるさいからと言って殴られたことや・・・

先生に大文句を言って殴られたことや・・・

体育をサボってたばこを教室で吸って見つかったこと・・・

楽しい思い出を語りあった(T.T )( T.T)

って言うかあの頃は1番楽しかった・・・

あたしは出来ることならあの頃に戻りたい(lll ̄人 ̄)と思っているが・・・

辛口の友達はみんな口を揃えて言う。

嫌いねぇ〜せんない!!

訳:嫌だよ。面倒だから

あたしの思い出に浸る楽しい時はいつもこの言葉により一気に崩れ去る。

この友達がこないだ深い闇にハマったらしい( ̄m ̄*)

笑える内容でもなんでもなかったんだが(-。-;)

相談を受けたあたしは・・・思わず・・・15年の付き合いなのに・・・

あんた誰?( ̄  ̄メ)

あたしはとにかく愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴言う人が嫌いなのである。

あたしの友達にはそういうもんはいない。

どんなに嫌なことがあろうと

「関係ないわいね〜!!」

とにかく泣きが入らない軍団だ(´△`)

この友達も何があろうといつも笑っていた。

それが愚痴愚痴マシ〜ンに変貌・・・

挙句の果て出た言葉があんた誰?だったのである。

キツイとお思いでしょう・・・こんな言葉を吐くあたしを

しかし友達はやっと目が覚めたようで・・・

(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

天真爛漫さだけが売りなのにそれがなくなったら

トルトコなくなるよ(* ̄д ̄)"b"

とアドバイスまで丁寧にしてさしあげたO(≧∇≦)O

あたしってやっぱり優しい女なのね(* ̄▽ ̄)y−〜〜〜〜〜ふぅ〜〜





↑投票ボタンです


2001年10月01日(月) 不覚にも(-。-;)

兄が満男にパソコンを買い与えた( ̄m ̄*)

満男は・・・というと・・・

(;-_-;)(;-_-;)(;-_-;)

やはり昭和初めの人間にはパソコンというものは

単なる謎の物体

らしい(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

とは言えもうすぐ訪れるであろうボケに備え

操作の仕方を伝授していこうと考えている今日この頃だ。

話しは変わるが・・・あたしは広島に生まれ広島で育った。

もちろん・・・

カ〜プファンである( ̄^ ̄)

そんでもってもちろん・・・

アンチ巨人( ̄  ̄メ)

昨日の夜は巨人の3名の選手の引退と長島監督の退任とで

見ようと思っていたさんまちゃんが当然のように繰り下げられた( ̄  ̄メ)

とてつもなく腹立たしかったが

とりあえず

見てやろうか( ̄^ ̄)と思いチャンネルをそのままにした。

ありがとう長島監督の文字に始まり長島監督の長い挨拶(;-_-;)

が・・・しかし

あたしの心の中で妙な変化が・・・(;-_-;)

槙原の最後の言葉・・・

村田の男の汗・・・

斉藤の言葉の合間に見せた笑顔・・・

まだまだやっていけそうな選手ばかりじゃないのか?と言う悔しい想いもあり

泣けました(T.T )( T.T)

あたしは気がつきました。

巨人軍は嫌いだけど選手は好き♪だと言うことに( ̄m ̄*)

20年近く頑張った選手がグランドを降りる選手の姿というのは

どこの球団も同じだ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)

あたしが巨人軍を大嫌いになったのは

原の立場は???

と思ったことがきっかけだった。

金を使い選手を集め・・・けど・・・

今まで巨人軍にいた選手も大事にせんかい(-。-;)

今回原ヘッドコ〜チは晴れて巨人軍の監督に就任が決まった(lll ̄人 ̄)

これでよそから金で買った落合にサクっと4番の座を奪われてしまった

彼の当時の気持ちもウカバレルことでしょう(しみじみ)

巨人が勝ってこそ日本の野球は盛り上がる・・・

確かにそうでしょう・・・勝たないといけないプレッシャ〜も相当なもんでしょう。

選手を金で買う・・・我々のような貧乏球団には叶わないような夢です。

カ〜プは選手を育てるのがうまいとよく言われる・・・

買う金がないけ〜育てとるんじゃい(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

しかしあたしがカ〜プを好きな理由は広島だから・・・だけではない。

この雑草のような草野球根性に惚れているのである(* ̄◎ ̄*)





↑投票ボタンです


まこ |MAILHomePage

My追加