広島弁
DiaryINDEXpastwill


2001年09月30日(日) 日本語って難しいわね( ̄m ̄*)

また懲りることなく面接に行った( ̄^ ̄)

募集内容に

土・祝日出勤の場合有り

と記載されていた。

日曜日さえ休みだったら良いあたしはうかれ気分で面接へ行った。O(≧∇≦)O

今度は事務だし自分に合・う・か・も(* ̄◎ ̄*)という野望も抱いていた。

がしかし面接に行ったら

担当「日曜日も出勤があるんですよ(ニコッ♪)」

・・・((((( ̄‥ ̄;) お前・・・

土・祝日出勤の場合有り

じゃなかったんか?( ̄  ̄メ)

担当「あ〜それ間違えてるんですよね(T.T )( T.T) 」

担当「土・日祝って記載してもらったつもりなんですけど」

まこ「あ〜日曜日は・・・ちょっと・・・(;-_-;)」

担当「お電話で言えば良かったですよね。」

そうですね( ̄^ ̄)←心の声

担当「アッサリ終わっちゃいましたね♪」

まこ「はは・・・は・・は」

でも担当者の人に

電話でとても感じの良い人だったから今回は期待出来るね〜♪

なんてみんなで話してたんですよ〜残念です((((_ _|||))))

と言ってもらったから良いようなもんのその言葉がなかったら・・・

壁に大きくバカボンのパパの顔を書くという

最も悪質な悪戯を行っていたに違いないほどのムカツキだったと思う。

悲しいアッサリとした面接が終わり実家へ出向いた。

満男と近所の大手電機店へ行った。

兄が満男にパソコンを与えてやる作戦の計画の一部だった。

担当者の人に「15インチでも見えやすいのは見えやすいですよ(ニコ)」

と言われたが・・・

「なんせ老人じゃけ〜こまい字がよう見えんのんですよ( ̄m ̄*)」
訳:年をとっているから小さな字が見えにくいんですよ

とあたしは言い放った。

担当者は氷点下の世界へ迷いこんだようだった。

こういうフォロ〜も勉強しておきなさい(-。-;)と心の中で彼に告げた。

パンフだけもらって家に帰り今度は房枝と共に近所のたこ焼き屋へ行った。

その帰り道にあるパチ屋へ2人して吸い込まれた〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

カップルシ〜トがあった。

そこにはあたしが好きなバカボンと房枝が打ちたいと願っている(lll ̄人 ̄)

パワフルがあった。

「でもこれって女同志で座っちゃ〜いけんのんじゃないん?」と房枝に問うてみた。

房枝は店員の女の子を呼びとめて

房枝「ここは女同志じゃ〜座ったらいけんのん?」

女子店員「すいません。男女と言うことになっておりますm(_ _)m」

房枝「でもおばちゃんもうあがっとるけ〜

立派な男よ( ̄m ̄*)」

あたしはどうやらあなたの本当の娘のようです(確定)





↑投票ボタンです


2001年09月29日(土) クリソツ芸能人(;-_-;)

懐かしのドッキリをテレビで見た(;-_-;)

大して見たくもなんともなかったが(-。-;)

山瀬まみの幽霊のドッキリを見ていて・・・

「あ〜これは恐ろしいかもしれんのう(´△`)」と言うと・・・

相方が・・・

「俺はぜんぜん幽霊なんか恐くないで!」

「まこの方がよっぽど恐い」

またか・・・(;-_-;)

あたしという人間は人に恐怖心を与える為に存在しているのですか?

霊魂よりも更に上を行く女って(;-_-;)

一体どういう意味なんでしょう???

ひょっとして・・・

別れの足音なのですか?( ̄m ̄*)

それともうひとつ(;-_-;)

中山美穂を見た相方が・・・

「昔の中山美穂ってまこの若い頃に似とるよねO(≧∇≦)O 」

それを聞いたあたしは・・・ついにトチ狂ったか?(;¬_¬) と思った。

もちろん

似ても似つきません

共通項があるとすれば・・・それは

1・同じ人間だと言うこと

2・同じ性別だと言うこと

以上の2点です(照)

相方は以前・・・あたしに

「まこってビビアン・ス〜に似とる〜」とか

「まこって中谷美紀に似とる〜」とか言ったりもしました。

もちろん共通項は上記に示してる通りです。

竹中直人に似ていると言われたこともありました・・・

これにはさすがのあたしも涙致しました。

が・・・確かに上に出ている女子3名に比べたら1番近いかもしれません(照)

あたしにはひと昔前・・・莫大?な貯金がありました。

今思えば・・・それを引き出す為の巧妙なトリックだったのでしょう(遠い目)

竹中直人の名前が出る頃にはあたしの貯金も

底をついていたのでしょう

すべての謎が今・・・解けた気がします(晴れ晴れ)






2001年09月28日(金) 被害妄想は続く・・・

ここのところ相方の帰りが遅い(;-_-;)

あたしは相方を疑った(;¬_¬)

帰ってきた相方に

「もし好きな人が出来たんなら言ってよ♪」と言った。

相方は「まこがいいんじゃけ〜そんなこと言うな( ̄  ̄メ) 」と言った。

好きな人が相方に出来ればそれはそれでラッキ〜という意見もそっと持ち合わせてはいるが(-。-;)

年齢は7才も違う。←もちろんこちらが老婆

まばらに生えたスネ毛。←もちろん濃い(/-\*)

ケツは垂れ下がる。

背中には渦状の毛。

体毛は濃い。←まるで野人

すぐに怒る。

化粧をしてない時はまるで死人。

30女ゆえ・・・人間自体が難しい。

そこらへんの男にも負けない座高。

金もない。

昨夜相方に言われた・・・( ̄- ̄*)

「我が家の大黒柱はまこじゃね( ̄m ̄*)」・・・と・・・

女としては嬉しくない表現の仕方である。

表現の仕方を履き違えておるぞ(-。-;)

理由はまこの方が強いらしい。

女として生きてきて最もヘコむ言葉(´△`)

いつの間にこんなに強く狂暴になってしまったんだろう(;-_-;)

こんな女のどこをとって好きだと言うんですか?

ボランティア精神をふんだんに兼ね備えた若者なのでしょうか?

全くもって不可解です(´△`)

もしかしたらしゃべるおもちゃだと思ってるんでしょうか?

憂鬱な女の被害妄想はますます増大されるばかりです(´△`)





↑投票ボタンです


2001年09月27日(木) あたしの家が燃えた日(;-_-;)

あれはそうあたしがまだうら若き頃(遠い目)

確か中学2年生・・・学校から帰ると・・・我が家が・・・

燃えてました

玄関の外にへたりこんでいる房枝を見て・・・

それから静かに家の中を覗き込む・・・

「あっ・・・燃えたん」

あたしは悪魔のような一言を残しカバンをおき・・・

ε=ε=ε= ((*≧∇)ノ゙遊びに出かけてしまいました。

そう・・・ク〜ルをよそおってしまう年代なのだ←わしだけか?(´△`)

結局原因は房枝の油の不始末?だった。

消防車7台出動!!!

がっ・・・

房枝さん・・・火を見てすぐに家の中に飛び込んだらしい(´△`)

消防車が7台も出動してくれたが・・・

台所全焼という保険屋の認定ももらってしまったが・・・

彼女ひとりの手により鎮火(´△`)

警察は不審火や保険金詐欺の可能性も調べないといけないらしく

6名が繰り返し房枝を取り調べたそうだ。

「思わずやってないことでもやったと言う犯人の気持ちがわかったよ(-。-;)」と房枝

精神的にかなりやられるらしい。

後になり「なんで消防署の人に消してもらわんかったん?」と聞くと

「水かけたらもうその家には住むことが出来んなるんよ」と・・・

物欲かいっ!とも思ったが・・・

あたしはゴウゴウと燃える火の中に突入出来る。

強い精神力を受け継ぎたいもんだと思った。

お婆ちゃんは家全焼・・・(´△`)

そして房枝は台所全焼・・・(´△`)

そしてあたしは・・・自分自身のケツに火がついてしまっている( ̄m ̄*)

あの火事で1番房枝が心を痛めたのは・・・台所が燃えたことでもなく・・・

散々取り調べを受けたことでもなく・・・

「あっ・・・燃えたん」と軽くあしらって遊びに出ていった娘だったであろう(´△`)





↑投票ボタンです


2001年09月26日(水) 悲しい決断ね(;-_-;)

そんなにケンカっぱやいとは・・・思いもしませんでした。

ちょっとショックですね・・・正直・・・(;-_-;)

小泉首相が自衛隊の派遣を決めたそうだ・・・

(;-_-;)自衛隊じゃないんすか?

あなたの可愛いご子息が隊にいても・・・行ってきなさい(≧□≦*)ノ

と言えるならご立派だとは思いますが(-。-;)

あるアメリカ市民は「日本には経済支援をしてもらいたい」と言ってました。

アメリカ人は戦うことを知らない日本人にはなんの期待もしてませんよ。

血の争いに無理に

加わろうとするんじゃない( ̄  ̄メ)

「アメリカへの攻撃は全世界への攻撃」と小泉首相は言っていた・・・

いや・・・今回のはアメリカへの攻撃だろう(-。-;)

と思ってしまったのは言うまでもありません。

話しを自分の世界に引き込んで大きくしようとするんじゃない(-。-;)

こないだテレビでアフガニスタンにボランティアで何年も行っている医師が

言っていた。

「彼らを我々の物差しではかってはいけない」と・・・

それは人の命に関してもなの???(´△`)と思ってしまったが

そこらへんは謎ではある・・・

今回そういう思想を持った人間を潰すことが目的らしい。

そういう思想を持った人間を悪とするか否か・・・

今回のテロで悪になってしまったわけだが・・・

潰すったって・・・あちらも同じ人間(;-_-;)

犬が人間に対し常に不満を抱えていてある時噛みついてしまい

人間を噛んだからと言って保険所で抹殺されてしまう。

人間が山を拓き自然をなくし・・・結果森に住めなくなった動物が山を降りてくる。

人間を襲ったからと銃で撃たれる熊さん・・・

どうして別々の道で共存していくと言うことが可能ではないのだろう?

噛む犬だって理由もなく噛んだりはしない。

熊だって人間が自然破壊なんかしなければ山を降りてくることもない。

先に境界線を越えてしまったのは一体・・・どっちなんだろう。

とにかく一国の主がそう言ってしまい・・・戦争となるならば・・・

早急に教えて頂きたいものです(lll ̄人 ̄)

わしが貯めた少ない貯金・・・

1円も残さず使って死ぬぞ○Oo (9 ̄^ ̄)9






2001年09月25日(火) 昭和14年とパソコン( ̄〜 ̄;)??

満男とラブリ〜ももが家に遊びに来た。

昭和14年生まれということもありそろそろ

老人性痴呆症を疑わずにはいられない。

心配した兄がお父ちゃんにパソコンを買い与えてやろうという試みらしい(;¬_¬)

昭和14年の彼にとってパソコンというのはミラクルな物・・・

「お父ちゃんには必要ないよのう(/-\*)」と嬉しげに言う。

お前も一応かろうじて把握は出来とるんじゃのう( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)

あたしは家にパソコンがあったらいいな(≧m≦*)ぷっ・・・という腹黒さも

手伝い・・・もちろん・・・

推進派である( ̄^ ̄)

今日は満男にパソコンの楽しい楽しみ方を指導した。

とは言え・・・あちきも大素人♪

とりあえずネットゲ〜ムをしてみせてやった。

お父ちゃんは・・・「これ誰や( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)」

3人でやる花札の対戦相手を見て不思議そう・・・

例えて言うならば・・・そう。昭和の初めにテレビが村長さんの家にやってきた。

ぐらい?(;-_-;)

これは「まこと同じようにヒマな人がやりよるんよ(* ̄д ̄)"b"」と

教えてやった・・・

・・・が満男は「こんなんコンピュ〜タ〜が相手に決まっとるじゃないか( ̄  ̄メ)」

まるで「騙されるな!都会には魔物が住んどるど!」と言っているようだ(´△`)

人間だと証明する為にその人に話しかけてみた。

もちろん答えが返ってくる。

満男はきつねにつままれた模様

今度は実際に五目並べをやらしてやった・・・

満男は昭和14年生まれ・・・

どうやら置きたい場所に碁をおけないらしい(´△`)

マウスなしのパソコンってありますでしょうか?( ̄m ̄*)






2001年09月24日(月) ラブメ〜ル公開♪(*/∇\*) キャ

「いままたうんこしようる!きょうはどこにいるのかな?」

「からだがしんどいしだるいね!いままたうんこしよるんよ」

「いまみちのえきでうんこしようる」

「おは〜いままたかいしゃでうんこしようる。まこもたくさんださんとからだにわるいよ」

「いま2かいめのうんこしよる。きょうはおなかがゆるくてみずみたいなうんこがでる」

「おなかのちょうしがわるいぞ。まこもあついけーやすみながらしごとしんちゃいね」

「いまかいしゃについてうんこしようるよ」

「いまかいしゃについたよ。またうんこしようる」

「たばこまちがえてもってきちゃった。またうんこしようる」

「またまたおなかがいたくなってうんちしようるんよ」

「いまねんがんのといれにたどりつくことができた。ごくらくごくらく」

「ほんじつ3かいめのくそたいむ」

「いまうんこにきた」

「きょうもおなかがゆるくていたいよ」

「きょうは5かいめのうんこタイムにとつにゅう。はたがいたくていけん」

これはあたしの愛する相方がこの1年間に送ってきたメ〜ルの一部でございます。

何故あたしにくそがどうのだとか送ってくるのか

そう・・・めっきり謎です(;-_-;)

漢字に変換するのが面倒くさいとの理由により相方からのメ〜ルはほとんどが

平仮名ばかりです(†∇†\)

漢字変換機能を開発した携帯会社の方には・・・

なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいでございますm(_ _)m






2001年09月23日(日) JAF+JAF(;-_-;)

不吉な予感はズバリ的中(;-_-;)

この日記にBBSを設置したものの・・・

カキコしてくれてるのは・・・

大身内ばかりやないけっ( ̄  ̄メ)

ど・う・い・う・こ・と・じゃ?

ってか感想頂くような内容なんか書いてませんがね( ̄^ ̄)

↑開きなおりました( ̄m ̄*)

今日は朝からお弁当を作ってあいちゃ夫妻と共に高級リゾ〜ト地

妹背の滝へ行った( ̄m ̄*)

広島県人なら知る人ぞ知る穴場である・・・あは・・は・あはは・・・

貧乏炸裂4人組はこの全く金がかからない

場所を選んだ(淋)だけである。

そこで事件は起こった。

1人の女性が「トイレに鍵落としたぁ〜,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ」

と仲間の方に駆寄った。

駐車場へ行ってみるとトイレを懐中電灯で照らして必死に中を覗いていた。

そう・・・そこはぼっとん便所(´△`)

手には木を持っているが・・・全く枝がない(-。-;)

お前それで取れたらマリックなんかこの世にいらんで(-。-;)

あたしたちはどうにもならんだろうと思い・・・見て見ぬフリをしてあげるのが

精一杯の優しさだと感じざるを得なかった(T.T )( T.T)

あたしたちは先に山を下った・・・

くねくね道が続く山を降りているとJAFとすれ違った・・・

呼んだのね(-。-;)あんたって・・・呼んでしまったのね・・・

それからまたしばらくしてもう1台のJAF・・・

2台もかいっ!!!

思わずさまぁ〜ず三村に変身せざるを得ない状況とはまさにこのこと(遠い目)

って言うか貧乏人の憩いの場で広島県人しか知らないような

夢のロ〜カル観光地で・・・レッカ〜代・・・

しかも2台分とは・・・なんとも物悲しい物語でありました






2001年09月22日(土) コ難しい年寄りまこちゃん( ̄m ̄*)

昨日相方とケンカした・・・

原因は他愛のないことだった・・・

最近ハンゲ〜ムというネットゲ〜ムの花札にハマってしまった相方が

あたいのパソコンを占領( ̄  ̄メ)

あたしはテレビを見てゴロゴロしながらチャチャを入れる超重要な役割(* ̄× ̄*)

ネットゲ〜ムが終わって後から横になった相方が・・・

「電気消して(* ̄д ̄)"b"」と・・・

わしが先に横になっとったんちゃうんかぁぁあああ!

当然あたしは「嫌( ̄^ ̄)」と当然の主張をした。

相方の反撃は横腹くすぐり攻撃だった( ̄  ̄メ)

思わず・・・で顎をしばく( ̄^ ̄)

「痛い!!!( ̄  ̄メ) 」と相方が布団から立ち隣りの部屋へ・・・

「ごめん」と言ったものの声は小さい( ̄m ̄*)←逆ギレ気味

相方は電気を消した。

ほんなら・・・最初からお前がサクっと消せ(-。-;)

今朝になり「昨日ごめんね」と誤ったら

「はぁ〜やっと謝ってくれたぁ〜( ̄m ̄*)」

と相方(;-_-;)

みなさまお気づきでしょうか?

この年にもなると人間が非常に難しく

なってきております。

悪いことをしてごめんなさいと言える素直な人間でありたいもんです( _v_)





↑投票ボタンです


2001年09月21日(金) 掲示板設置(-。-;)

今日は朝から
「SPICY TALK」のキルちゃんと

「ともの大悪魔日記」のともと

メッセで話しをした(≧□≦*)ノ

朝から・・・朝なのに・・・異様に・・・

大盛り上がり?

結局朝早くからお昼までメッセ三昧で終わった(遠い目)

色々やらなければいけないこともありながら(;-_-;)・・・と思いながらやる

メッセは最高( ̄m ̄*)

それから・・・PCに詳しいキルちゃんに色々と教えてもらった\(>▽<)/

キル「フロントペ〜ジ・・・使って・・・」

まこ「何?(´△`)」

キル「プラウザが・・・・」

まこ「何?それ?(´△`)」

キル「ネスケが・・・・」

まこ「何?何?それ?(´△`)」

そう・・・あたしはパソコン基本用語など何ひとつ知らない( ̄^ ̄)

ここ押せばこうなるああなるでしか覚えてません(-。-;)

きっとキルちゃんも無知なあたしに同情していたことでしょう(照)

昼から新しい掲示板の改造に入った←もちろん大したもんではない( ̄m ̄*)

HTMLを見ていると・・・異様に頭が痛いぜ・・・( ̄  ̄メ)

この掲示板はキルちゃんとこと一緒の掲示板だ(-。-;)

一緒と言うよりもパクり?

ごめんねキルちゃん・・・そしてありがとう(≧□≦*)ノ

と言ってもキルちゃんは今お出かけ中・・・

帰ってから怒んないでね(/TДT)/






2001年09月20日(木) ♪v( ̄(││) ̄)v♪

友達の子供に翔太というデブがいる♪v( ̄(││) ̄)v♪

彼は今小学校4年生・・・今まさに思春期へと突入しようとしている。

前はまこ〜〜〜ε=ε=ε= ((*≧∇)ノ"ととんできていたものが・・・

あたしが遊びに行って・・・

「こんにちわ(≧□≦*)ノ」と声をかける・・・

「・・・・・・( ̄- ̄)」無言である。

まさに思春期大作戦真っ只中?( ̄m ̄*)

お前も大きくなったもんじゃのう( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)

と喜びをかみしめながらも

あたしの意地悪根性はここで発揮○Oo (9 ̄^ ̄)9 

「覚えとる?( ̄^ ̄)」とまだまだしつこく問いかけてみる。

今度は「知らん」と一言( ̄ー ̄)ニヤリ

おまけに「どっか行かんのん?(;¬_¬)」と邪魔者扱い。

おもろいやないかいっ( ̄m ̄*)

そう( ̄^ ̄)・・・あたしに思春期など通用しない。

ここの家ではNGワ〜ドがあるらしい。

ブタ・デブ・最近太ったんじゃない?・ガツガツ食うのう

これらの類である。

思春期の彼にはブタということが悩みの種らしい。

前は「翔くんまた太ったんじゃないん?」と言うと

「うんO(≧∇≦)O 」と嬉しそうに答えていたのに(遠い目)

時代は変われば変わるもんだ。

思春期は通用しないとは言え・・・子供の心を傷つけるつもりは全くない。

NGワ〜ドに気をつかいながら言葉を選んだ(;-_-;)

翔くんたちがやっていたプレステ野球の試合の結果が出た。

結果は・・・23対35

「お前・・・それじゃ〜高校野球予選第一試合やないかいっ!」

と思わずつっこんだ。

子供達は嬉しそうに笑った。

時間が経つにつれ翔くんの態度も軟化

翔くんが吐いた名言のひとつにこんな言葉がある。

「お前!仕事のストレスを俺にぶつけるな!」

まさに10年間連れ添ったご主人が夫婦ゲンカの時に吐くようなセリフである・・・

この言葉を吐いたのが小学2年生(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!

将来が楽しみである。

翔くんはあたしに「力也さんって知っとる?」

力也って・・・安岡?(;-_-;)

「知っとるよ(-。-;)」

あたしが次に目にしたものは力也さんのモノマネだった。

小4で力也を崇拝すんな(-。-;)

翔くんは聞くところによると学校でもかなりのおちゃらけキャラらしい(;-_-;)

思春期だと・・・NGワ〜ドだと気を使っていたあたしの立場はどうなる( ̄  ̄メ)

このぉ・・・

ひょうきんデブめっ( ̄  ̄メ)





↑投票ボタンです


2001年09月19日(水) 投身願望?(;-_-;)


我がプリティ〜ガ〜ルのももちゃんが家に2泊3日で遊びに来ていた(* ̄ 3 ̄)ノ"

ね〜可愛いでしょ〜(/-\*)

今日は朝早くからこのプリティ〜ガ〜ルを実家に連れて帰った。

家に帰ったももは・・・まるで虐待を受けてしまった・・・と言わんばかりに

アウ〜〜〜アウ〜〜〜と房枝に訴えかけていた( ̄  ̄メ)

やってないわよ・・・ちょっとしか・・・恩を仇で返す女って・・・あんたのことね(-。-;)

満男&房枝は旅行に出かけていたのだ。

どこに行ったのかは知らないが←興味なし( ̄m ̄*)

崖の上から絶景を見たそうだ・・・

絶景を見て60代夫婦が思うことは知れている。

どうせ・・・冥土の土産になった(/-\*)・・・などだろう(´△`)

だが房枝は・・・

「ここで満男の背中をそっと押せば♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく」

だったそうです(´△`)

まさに夫婦愛\(>▽<)/

あたしが島根の灯台(日御岬)へ行くと言った時も

「あ〜あそこはキレイなよ〜( ̄m ̄*)」

「上まで上がってグルっとまわって飛び降りてみんさい( ̄m ̄*)」

ど・・う・や・・らサクっと逝けるらしい。

あたしは景色を楽しむどころか・・・はぁ・・・これかぁ・・・としか

思えなかった(†∇†\)

それから家に帰った。

中を見て・・・・・・((((( ̄‥ ̄;)

大ヨダレの嵐

大抜け毛のオンパレ〜ド

確かに超キュ〜トでラブリ〜なももではるが・・・

この獣は毛がごっそり抜けてしまう・・・(;-_-;)

まさに人間なら間違いなくアデランス行きだな(´△`)ぐらい・・・

大嵐のような我が家の諸事情・・・プラス抜け毛のオンパレ〜ドで

ゴキブリ館と化した我が家の大掃除をした(†∇†\)






2001年09月18日(火) 老化現象女( ̄m ̄*)

今日21日になりやっと気がついた(;-_-;)

日付が1日ずれていたことを( ̄m ̄*)

やっぱり1日1日脳の方も老化が進行しているようです(lll ̄人 ̄)

かわいそうなまこちゃん(†∇†\)

というわけできっと誰も読まないであろう今日の日記に思いきりすごいことを書いて

しまっちゃおうかしら???♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく

と思ったけれど・・・

やっぱ止めとこう(-。-;)

さっさと今日の夜飯おでんでも煮ちまおう( ̄  ̄メ)






2001年09月17日(月) あたしより大富豪?(;-_-;)

あたしが闇の中をさまよっている時にさぁ〜遊んでウサ晴らし(≧□≦*)ノ

と思えど・・・朝思い立って夜急に遊んでくれる人などいやしない。

そこで高校時代からの親友を思い出した。

とは言え2人は子供を抱えた身、1人は乳飲み子を抱えている。

とりあえず電話をしてみると・・・

「ん〜急に言われてもね〜(´△`)」

「ええよっ♪」

どっちなんやっ(´△`)

とりあえず車で1時間の距離だが速攻で向かった。

「スキヤキするけ〜(≧□≦*)ノ」とスキヤキまでごちそうしてくれた(lll ̄人 ̄)

「なんなん?何があったん?♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく」と

彼女はとても嬉しそうだった

人の不幸をお前の大切なメモリ〜にすんな(-。-;)

彼女は人の不幸話しが大好きだ。

すべてをお笑いに変えていく。←こっちも面白いが( ̄m ̄*)

あたしのおかれてる現状ももちろん笑い飛ばした(´△`)

とは言え友達の中であたしを1番理解してくれ1番心配してくれている

↑そうは見えないだろうが

あたしが気づかなかった携帯の着信履歴には何度も彼女の名前があった。

あたしのことをとても心配してくれてんのね(* ̄◎ ̄*)

電話をしてみると・・・

彼女の第一声は

「大富豪のやり方どうじゃったかいね?」

あたしは初秋の夜風に吹かれながら大富豪のやり方を伝授致しました。





↑投票ボタンです


2001年09月16日(日) 復活・・・です(/-\*)

ひさしぶりの日記です(しみじみ)

ご心配おかけしましたが・・・

残念ながら・・・まだ生きております(lll ̄人 ̄)

自分にとって激動の9月前半でございました。

あの大きなテロ事件も知らない程の闇でございました。

大切に育てていた草木も枯れ果ててしまいなんとも言えない2週間でございました。

つらかったし・・・苦しかったし・・・

腹も・・・これでもか?( ̄  ̄メ) くらいの勢いで立ちもしましたが

結局相方とやり直すことを決めました。

ご心配をおかけして・・・m(_ _)m

アホ炸裂気味のあたくしに神が下した罰なのでしょう(遠い目)

応援メ〜ルを頂いた方には深く心より御礼申し上げます。←ごくわずかだが(照)

特にこの日記を見てくれている実兄夫婦

どこかで死んだんじゃないか?とあたしのことをとても温かく心配してくれたようです。

ネット友達のあいちゃ夫婦も我が家に駆けつけてくれ・・・

本日は実兄夫婦とあいちゃ夫婦と5人で

妙な盛り上がりを見せた( ̄m ̄*)

注:相方商工会の旅行中で不在の為5名 出て行ったわけではありません(≧m≦*)ぷっ・・・

兄夫婦が帰る時にあいちゃが「今度6人でご飯でも食べに行きましょう」と兄に

兄は・・・

「家には社交事例は通用しませんよ(;¬_¬)」と・・・

兄の手にあるはずもない七味が見えたのは

気のせいだったのだろうか・・・(´△`)






2001年09月11日(火) 反省中

日記見た方にご心配ご迷惑をおかけしました。

本当に自分だけの日記ではないのに軽率でした。

反省しております。

今日の日記は削除しておきます。


2001年09月10日(月) 怒りがピ〜クのうちに( ̄  ̄メ)

今買い物へ行ったりクリ〜ニングに服を持っていったりした。

今日のあたしはなんだか大棘だらけ( ̄  ̄メ)

クリ〜ニング屋にまず最初に行った。

そこで自転車を止めていたら風で自転車が倒れた。

クリ〜ニング屋から出て自転車を起こし

(((((;__)ノはぅ・・・良かった車に当らんで・・・と思っていると

車の持ち主のおっさんが

「車には当りませんでしたよね?」と聞いてきた。

ふざけんなっ!( ̄  ̄メ)

って言うか・・・こんな至近距離で当ったら当ったって言うわい( ̄  ̄メ)

わしがそんなにケツの穴がこまい女に見えるんかい!

「当ってません( ̄  ̄メ)」と睨みをきかせ言い放った。

次は郵便局・・・

郵便局の窓口に座っとる担当の態度

「すいません・・・」と言うと

「はっ?ちょっと待ってください」

サ〜ビス業で「はっ?」はないだろう

お前の家庭で何があったか知らんが客にあたるんじゃない( ̄  ̄メ)

もしくは前の客が嫌な奴だったんか?

でもわしは次の

新たな客じゃ!ぼけっ( ̄  ̄メ)

あたしはだいたい何かを尋ねたりする時には低姿勢ででる。

以前FAXの操作方法でどうしてもわからないとこがあってサ〜ビスセンタ〜に電話した。

「すいません。ちょっとどうしてもわからないんで教えて頂きたいんですが」

と言いどうわからないのかを説明したら

50くらいの更年期障害真っ盛りのババアが←悪魔で予想ではあるがm(_ _)m

「はっ?説明書読んでわからないんですか?」

まだそこまではかろうじてガマンした○Oo (9 ̄^ ̄)9 

「すいません・・・」

「あ・の・で・す・ね!」と完全にバカにしたお前は誰や?ぐらいのBIG態度

はい・・・キレました( ̄m ̄*)

「ちょい待ちんさい!わからん言うて何が悪いんね( ̄  ̄メ)」

「さっきから黙って聞きよりゃ〜あんたの態度なんなんね( ̄  ̄メ)」

一気にまくしたててやりました( ̄m ̄*)

ババアの態度は一気に急変

家のロ〜ンでも残って苦しい生活を余儀なくされるのがつらいのか

「すいませんでしたm(_ _)m」と必死に誤ってくる。まさに命乞い・・・

「あんたじゃ〜話しにならんけ〜上のもんだしんさい( ̄  ̄メ)」

広島人を怒らすとこうなっちゃうのよ( ̄m ̄*)

それからス〜パ〜へ買い物に行った。

地元ラジオ番組がやってきていた。

うりゃぁぁ〜〜〜(ノ ̄▽ ̄)ノ┫∵゜∴°

今日はやめんかいっ!邪魔なんじゃ(-。-;)

あたしの怒りは今まさにピ〜クである( ̄  ̄メ)









2001年09月09日(日) 野垂れ死にを願う母親( ̄m ̄*)

本来なら・・・結婚に向けての話し合いがもたれる日だった(†∇†\)

あちらのお義母さんに

「今日来んでいいよ」って言ってと相方に・・・(-。-;)

結婚はなしにしようと言うことにした。

房枝に電話をする・・・そこで言われた言葉は・・・

どっかで野垂れ死にんさい

あたしはまた笑ってしまったが心に響いた言葉だった。

あたしの中のいつでも家に帰れる(≧□≦*)ノという甘えが今回の事に繋がったんだと・・・

房枝は「お義母さんに何を言われたけ〜って辛抱しんさい( ̄  ̄メ) 」

とも抜かしていた。

「あんたみたいな年増女に可愛い息子を取られた

気持ちになってみんさい( ̄  ̄メ) 」

とも・・・年増は余計じゃないのか?お前こそ殺すぞ(-。-;)

最初は相方のことを気に入っていなかった房枝だが←あまりにも若すぎるので( ̄m ̄*)

今では大のお気に入りらしい(((((;__)ノはぅ・・・

あたしが相方と一緒にいる時幸せそうな顔をしてるんだろう。

前の結婚生活の時は見る見るやつれていったもの( ̄m ̄*)

とは言え・・・今回の騒動で

体重が2キロ減っておりました

この喜びを胸にまた1から再スタ〜トする所存でございます( ̄m ̄*)






2001年09月08日(土) 非情な家族(;-_-;)

今日は実家に朝から帰った・・・

満男と房枝のまこの会話・・・

満男「はぁ〜お前がおるけ〜疲れるよ(†∇†\) 」

まこ「お前らがそっと産んだんとちゃうんか( ̄  ̄メ) 」

房枝「お母ちゃんら〜死んでも死にきれん。」

まこ「え〜じゃないの( ̄m ̄*)波乱万丈も♪」

満男「はよ死んでくれ!」

3人「(≧∇≦*)ぶぁっはっはっ!!」

なんとも非情な会話である・・・

あたしは房枝に

「あんたなんか中絶しときゃ〜えかった( ̄^ ̄)」と言われたことがある。

「ほんまよぉ〜堕胎♪堕胎♪あんたが堕ろしときゃ〜苦労せずに済んだんよ!」

「今堕ろせ(* ̄д ̄)"b"」

この時も2人で大笑い。

なんとも非情な会話で盛りあがるご家庭だとつくづく感じる(照)

房枝がえらかったのはあたしが20才を超えていたからだ(しみじみ)

もしも・・・確か存在していたはずの大思春期

の時にその言葉を吐いていたら・・・Σ(゚□゚

その時は更に大爆笑だったことでしょう

だって箸が転がってもおもしろい年頃じゃない?





↑投票ボタンです


2001年09月07日(金) 宇宙旅行・・・(;-_-;)

驚くべきことがΣ(゚□゚

昨日の日記のリンクなんとかってのを見たら・・・←よくわかってない( ̄m ̄*)

92人も日記を見に来ている

いつもは20〜30人ぐらいだったのに( ̄m ̄*)

やっぱり売名行為大成功なのですね

まさにビッグタレントと付き合ってちょっとだけテレビに出た売れない芸人のような気分です(大喜)

観音さんありがとう(lll ̄人 ̄)

投票も増えている・・・(≧□≦*)ノ

お気に入り登録は増えてないが・・・( ̄m ̄*)

やっぱりみなさんも怪しい年増女だとお思いでしょう(しみじみ)

あたしもそう思います(照)

とにかく見てくれているって思うだけでなんだか嬉しくなりますね・・・

今日は朝から元気を頂きましたm(_ _)m

あたしはもうすぐ結婚しようと思っていましたが

結婚は当人同志の問題ではなく・・・難題が持ち上がってしまい

結婚は止めようかと思っている次第でございます。

あちらの母上より

「一緒に暮らせば良い所も悪い所も見えてきてその内別れるだろうと思って許したんよ」

これがあたしを1番傷つけた言葉でした(†∇†\)

まだ今でも別れを望んでるようです( ̄m ̄*)

子離れが出来ていない親がいると本当に苦労するもんです(((((;__)ノはぅ・・・

「親子が一緒に遊んだり行動したりするのも当たり前でしょ」

この言葉はあたしを一瞬にして宇宙へと招待してくれました(†∇†\)

これから30女の←正式には31だが・・・( ̄m ̄*)

女の生きザマ・・・得とご覧あれ





↑投票ボタンです


2001年09月06日(木) 売名行為?(/-\*)いやんまさにその通り( ̄m ̄*)

大人気サイトの「抗議は受け付けません」にリンクして頂いてもらったO(≧∇≦)O

HPの訪問数は増えるは日記のリンクなんとかってのも増えるわ・・・で

まさに・・・

嬉しい悲鳴(≧□≦*)ノ

本当に心より御礼申し上げますm(_ _)m

あたしがここの日記を読み始めたのは

「酒と〜」シリ〜ズがきっかけだった。

日記のタイトルにつられフラフラ〜〜〜〜〜ッ(/ ̄▽)/と訪問

最初から読んで行く内にん!んん!

注:ヒマではありません(* ̄д ̄)"b"

おもろいやないけっ!

いつのまにか大ハマリ・・・

管理人観音さんの人柄・・・←なんだか可愛い(* ̄◎ ̄*)

が手にとるように見えてくるような・・・

なんと表現して良いものか・・・わからぬが(;-_-;)

とにかくどんなに時間があろうがなかろうが毎日見ないと気が済まない状態の

あたしの麻薬日記になってしまった( ̄m ̄*)

みなさんも是非1度「観音ワ〜ルド」へ♪(/-\*)





↑投票ボタンです


2001年09月05日(水) 兄へのスト〜カ〜( ̄m ̄*)

意外にも反響の大きかった昨日の日記(;-_-;)

はぅ・・・やばい・・・見ていたら・・・殺されてしまいます(†∇†\)

とは言え・・・このままでは兄が

単なる七味野郎と思われてしまう可能性もあるので

今日は弁明日記です。

確かに兄は狂暴だった←これは認めざるを得ません( ̄m ̄*)

幼少時代・・・何度殴られたことか・・・何度蹴られたことか・・・(遠い目)

しかしあたしは兄が大好きだった。

殴られても蹴られてもいつも兄の後をついてまわっていた。

いわゆる金魚のフン状態(´△`)

木登りや工事現場の中に入って基地作り、自転車でありとあらゆる場所へ行ったりと

本当に・・・執拗に兄につきまとっていた。いわゆるスト〜カ〜?( ̄m ̄*)←時代の最先端

そんな兄があたしと口を利いてくれなくなったのは中学に入ってからだろうか・・・

「学校で話しかけるな(* ̄д ̄)"b" お前が妹と分かるのが恥ずかしい」

と思春期の彼はあたしに優しく言った(*/∇\*)

ごもっとも♪

それからあたし達は口を利くこともなくなった。←思春期にありがち

お兄ちゃんはあたしのことが嫌いなんだ・・・(´△`)

奴が死ねば400CCのバイクがいらなくなる・・・( ̄m ̄*)

絶対にたたき売って金にかえてやる・・・・( ̄m ̄*)

死んだら葬式で棺桶の上に片足のっけて高笑いの刑だ・・・( ̄m ̄*)

などととんでもないことを考えていた(≧m≦*)ぷっ・・・

しかしあたしが家出をして路頭に迷っている時に

何年かぶりに口を利いた。

しかもドライブに2人で出かけたのだ。・・・((((( ̄‥ ̄;)

それはあたしがうら若き18歳の頃だった・・・

会話もほとんどなくドライブは終わっていった・・・

最後に兄は「体だけは気ぃ〜つけよ」とぶっきらぼうにぼそっと言った。

死んでしまえ(* ̄д ̄)"b"と思われているのかと思っていたので

まさに青天の霹靂のお言葉(/||| ̄▽)/

おまけに暴露してしまうが・・・(-。-;)

あたしがシンナ〜の吸引というなんとも若気な行為をしている時に

脳天を思いきり割れるのか?ぐらいの勢いでぶち蹴ってくれたのも兄だ。

次の日の朝絶対に人の前では涙を見せない兄が泣いていたそうだ(†∇†\)

ごめんちゃい(*/∇\*)

20歳の時に親戚に「こいつはつまらん人間じゃ」などと大文句を言われ

暴言を吐いたあたしをかばってくれたのも他ならぬ兄だった。

あたしは兄に教えられたことが大きいのかもしれない。

だがそんな兄は長男のくせに

23歳で養子に行ってしまった(≧m≦*)ぷっ・・・

あたしは兄がそれで幸せになるんなら(lll ̄人 ̄)と賛成した。

↑賛成もなにも決まっていたが( ̄m ̄*)

兄が結婚して改めて思ったが・・・

正直・・・兄を扱えるのは日本中探しても彼女しかいないだろう(-。-;)

結婚式の日あちらのお父さんに「兄をよろしくお願いしますm(_ _)m」と挨拶した。

そのお父さんは去年他界してしまった。

パンダみたいに大きくて豪快なお父さんがあたしも好きだった。

結局「ありがとう」と言えぬままお別れしてしまったのが心苦しい。

あたしの目にも兄とお父さんの確執というものは見えていた。

お互いつらかっただろう・・・と思う。

だが遺影には兄と一緒に写った写真を切りとったものが使われたらしい。

そのことがとても嬉しかった。

でももう少し・・・いやまだまだ生きていて欲しかった。


しかし・・・兄が養子という道を自ら選んで行ってくれて・・・正直・・・

本当に良かったと(lll ̄人 ̄)

だってあたしがまた離婚した時に帰る家があるじゃない(≧m≦*)ぷっ・・・

兄はそのことまで予知していたのかもしれません(しみじみ)

何はともあれあたしが尊敬する人は両親ではなく

超狂暴な兄だったりする





↑投票ボタンです


2001年09月04日(火) お兄様からのカキコ(lll ̄人 ̄)

HPのカキコを見て驚いた(/||| ̄▽)/

実のお兄様からの初カキコがあったのだ・・・

あたしには1歳年上の超狂暴優しいお兄様がいる。

日記のネタにはまさに初登場の兄である(-。-;)

子供の頃のお話し・・・

事件1 2歳の時にこのお兄様の手によって深い池へと突き落とされる。

着ていたジャンパ〜のおかげで九死に一生を得る( ̄m ̄*)

事件2 熟したカキの実を投げ合おうと言っていたら、まだ青い固いカキを投げつけられる。

嫌なことでもあったのですか?(´△`)

事件3 ベニヤ板の折った奴を頭にブ〜メランのように投げつけられる。

今でも頭に大きな傷跡が( ̄m ̄*)もちろんハゲ状態(/-\*)

事件4 雪合戦をしたら当然のように雪の中には石。

しつこくてすいません・・・嫌なことでもあったのですか?あたしは的じゃないんですよ(†∇†\)

事件5 チャンネル争いをしてめずらしくあたしが勝ったら目の中に七味をふりかけられる。

目が潰れるんじゃないのか?ぐらいの激痛だったわ( ̄m ̄*)目を出して洗いたい衝動にかられました。

これが大きな事件です。

細々したものを加えれば夜通しかかることでしょう(しみじみ)

しかしあたしのこの根性・忍耐力

きっと彼から与えてもらったあたしの永遠の宝物なのでしょう(lll ̄人 ̄)





↑投票ボタンです♪


2001年09月03日(月) 安眠妨害( ̄  ̄メ)

昨日の夜相方家族と共に焼肉を食べに行った。

無類の酒好きの相方は調子に乗って

思いきりただ酒を堪能・・・

すっかり忘れていた(-。-;)

飲んだらしつこすぎることを( ̄  ̄メ)

家に帰ってまずパソコンのゲ〜ムをすると言い始めた。

それから「あいちゃん呼んで♪あっちゃん呼んで♪」←ネット友達

としつこく言い始めた。

メッセであいちゃんを呼ぶ(lll ̄人 ̄)

その時五目並べをしていた相方は・・・メッセの画面を出すと

「見えんじゃん( ̄  ̄メ)」

「も〜見えん見えん〜〜〜〜( ̄  ̄メ)」

貴様が呼べ言うたんちゃうんか(;¬_¬)

本当にごめんなさい・・・中途半端なメッセでm(_ _)m

だんだん頭に血が上ってきたあたしはついにキレた。

「もう寝る!( ̄  ̄メ)」と言って布団に横になった・・・

すると相方は「なんでまこは俺の相手をしてくれんのん(†∇†\)」

とまるで静電気のようにまとわりついてくる。

「もう知らんよ( ̄  ̄メ)」と言い放つと

「まぁ〜こ♪ごめんねぇ〜(* ̄◎ ̄*)」と擦り寄ってくる有様・・・

ってか疲れるんすけど( ̄  ̄メ)

彼には本当に今期のウザい大賞を与えたい思いでいっぱいです(lll ̄人 ̄)

結局あたしが穏やかに就寝出来たのは12時を回っておりました(†∇†\)

それと・・・魔がさして・・・

殺人犯になっちゃいそうでした





↑投票ボタンです


2001年09月02日(日) 祝・メ〜ルが届きましたヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

感動の初メ〜ルが届きました(†∇†\)

日記にメ〜ルフォ〜ムをつけてみたものの

反応は一切なし( ̄m ̄*)

ええ・・・もちろん何通かは来ましたわよ・・・( ̄^ ̄)

大身内から( ̄^ ̄)

いやいや確かに大身内でも嬉しいもんではある←誤解のないように(/-\*)

が・・・しかし見慣れない名前・・・

ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

心は↑このように浮かれた(/-\*)

本当にありがとう(/TДT)/

苦節6ヶ月・・・道のりは平坦なものではなかった・・・

どっかで聞いたようなセリフ(;-_-;)

そう言えば今日またもや本格的にお義母様を交えての結婚相談所が開催された。

相方は外出後だったということもあり

まともな服装

これじゃ〜笑うとこが一切ない( ̄  ̄メ)

と思ったら・・・

横でパンツ一丁で半ケツ出して寝てらっしゃいました(†∇†\)


2001年09月01日(土) フリチンと結婚式・・・(T.T )( T.T)

今日は結婚式はどうするか?という具体的な話しが出た(/-\*)

あたしとしては2人でワイハで挙式( ̄m ̄*)

なぁ〜んてええんでないの?と思った。

なんだかロマンティック♪

結婚式というのは結構かかせないものだと思っている。

結婚しました(≧□≦*)ノという単なる意識付けもあるが(≧m≦*)ぷっ・・・

苦節2年と8ヶ月・・・ここまで辿りつくのは決して平坦な道ではなかった(しみじみ)

本来なら感極まると言った場面であろう( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)

だが・・・その話しを持ち出した時の彼の姿は

思いきりフリチン

もう勘弁して頂けませんか?(†∇†\)

確かに生活を初めて1年が過ぎました・・・

フリチンも見飽きるほど見てきました・・・

なんで大切な場面であなたはいつも印象的なんですか?

おまけにお色直し・・・

1回目はハッピ

2回目はランジェリ〜なんですか?(†∇†\)

死んだお婆ちゃん・・・・あたしを守ってくれてるはずのお婆ちゃん(lll ̄人 ̄)

あたしは今まさに間違った道へと進んではいませんか?





↑投票ボタンっす♪


まこ |MAILHomePage

My追加