Back Index Next

2007年08月19日(日) ボン〜だんす広ゆき〜

最初はタイトルの意味がわからなかった(苦笑)イベントへ行ってきました。
ひさびさの池袋です。

なんか、歩いてる途中にパティスリー・スワロウテイルとか見つけちゃってビックリ。
1つは開店花が飾ってあって1つは工事中。
花が飾ってある方をちょっと外から覗いてみたんですけど、人がいっぱいでよくわからなかった///


お買い物したりお茶したりしつつ、イベントは夜の部に参加してきました。
高田さんは、前説から楽しいですよね。
若手くん達はもちろん、M井Pと太爺やさんがもう!
高田村の、まったりした空間が大好きです。

嬉しそうに喜安さんにからむ甲斐田さんと、意思とは違うことを発言する(?)広樹さんが面白かったです。
っていうか、喜安のほっとかれトークが面白かった〜
青春学園入学式の話とかしてくれて、なんだか懐かしかったです(*^-^*)

そうそう。謎だったタイトルは、うざい兄妹の新曲と関連してました。
「高田村から 2006」の応募者全員プレゼントらしいのですが、9月には発送の予定らしいです。
応募された方々は、どうぞお楽しみに☆

あー、ホント高田は楽しいなぁー


イベントでも元気をいっぱいもらったのですが、地元に帰ってきてちょうど会いたかった友達に2人も遭遇して、すっごく気持ち充実です!
よーし、負けないぞー!!



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


これ、参加してみないとまったくわからないですね///


そういえば、イベントの中で9月に発売の海堂アルバムのお話があったのですが…
青学レギュラー総出演の、他にも大物ゲストが参加してたりだそうで、とっても気になります(>_<)
アルバムには全20トラック(単位が曲じゃないのがポイント)収録で、ハズレはないとか!?
あー、ホント気になるよー!!

2007年08月18日(土) うってかわって

ふぅ。今日、関東は秋の気配?とも思える涼しさでしたー
このまま、秋になってしまえばいいのに。。ラニーニャめ!(怒)


今年は夏らしいことをあまりしていないのですが・・・
とりあえず、映画は観てきました。オーシャンズ13☆
前作の12を見損ねていたのですが、先週金曜ロードショーで放送してくれたから、ちょうど良かったよー

12はどうも不完全燃焼な感じだったのですが、13は派手派手しくってよかったです(笑)
やっぱ、ハリウッド映画はこうでなくっちゃね。


あー…ハリポタはまだ観てないっす。。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


久しぶりの高田さんなので楽しみです♪

2007年08月16日(木) きゃっち

大変ご無沙汰をしております・・・ゴメンなさい。。
世間はすっかりお盆も終わりですね。
私の方は、少し前から体調を崩していまして…これがちょっと病気の疑いがあって、病院を探したり検査したりしてました。
まだ、はっきり言えないのですが、追い追いご報告させていただきます(ペコリ)


そんな中。この時期、高校野球をけっこう楽しみにしているのですが、1回戦で応援してた学校が敗退してしまってちょっぴり寂しいです。
いいもん。帝京と新潟明訓を応援するから。

高校野球が好きなら、甲子園に出場できそうな強豪校にでも進学すれば良かったかもしれないのですが…なんか通える範囲に「これ!」っていう学校がなかったんですよね。。私の時代は(T△T)
いや…神奈川(西東京も含めて)は強豪校揃いなので学校はたくさんあるんですけど、自分の目指すランクの学校があんまりなくって。
今はいいよなー(何がでしょ?)


そうそう。ハングル語と戦いながら毎週ラジオを聴いていますが…
気まぐれな電波を捕まえるには、携帯できる小さなラジオで家中電波を探りながら聴くのが、私の結論となりました(笑)
最初は番組を録音しようとコンポでキャッチしようとしていたんだけど・・コンポの固定位置では、気まぐれな電波を捕まえられず。。。
お次はラジカセで挑戦しましたが、移動は出来るんだけど番組の間中ラジカセを抱えているのは少々骨が折れまして(^^;
とうとう、たどり着いたのが携帯ラジオ。
あー、録音はとうの昔に諦めました(滝汗)

マイケル・J・フォックスと高校野球の話題には反応しちゃいます(笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


でないと、私の部屋…暑さで絶対に倒れるモノ。。
でも冷房じゃなくって除湿なんですが(プラス扇風機!)

そういえば、今回のラジプリは聴く(菊って出た)の忘れちゃいました。。
普通にウルルン見てたら、何やら予告で衝撃映像が!でビックリしちゃって///
あれって、大丈夫なの〜!?


無記名パチをくださった方、どうもありがとうございました☆

2007年08月07日(火) 3タイトル

CD同時発売おめでとー!
ということで、買いに行ってきました☆

ここのところ体調が悪いので(この話はまた改めて)開店前から並んで…とかは出来なかったんですけど、ちゃんと買えました。よかったです(^−^)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


見たいよ!パトレイバー!


拍手のお返事です☆

>過去2回ゲストだった〜
なんだか、意外な感じですけどね///
マンパが終わるまでに、もう少しうち解けられるといいですねぇ☆
成くんはやっぱり面白いです(*^-^*)
和風ラムレーズンアイス、思わず素に戻っちゃうほど美味しいんですかね!?
ちょっと気になります(笑)
ホント、来週も野球が大延長しませんように(^人^)
ちなみに、文化放送の電話障害のおかげで、普通のトークが聴けて…ちょっと嬉しかったです///

>新曲のジャケットの小〜
そうなんですね〜ずいぶんと似ているなぁ…と思ったのですが、ご本人だったとは///
CD、早く届くといいですね!
私もお祈りしています(>人<)

2007年08月06日(月) ネタじゃない!?

ラジプリ、めっちゃ久しぶりに聴きました!
バスケの試合見ながらですが///
(アジア大会8位で終了!お疲れさまでしたー)

キャップと瓶、ネタソングじゃないんですけど!!
ビックリなんですけど!(笑)
えっと、歌の配分(ソロパート?)はジャケ写のとおりな感じです。

CDは、たぶん買う予定。今のところは。


そういえば、世間はテニミュなんですねー
私はもう…追い掛けきれなくって、すっかりご無沙汰してしまっていますが。。
みなさん、楽しんでいらしてくださいね〜vvv



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


ホントに。松井さんったら(笑)


無記名でパチをくださった方、どうもありがとうございました〜♪

2007年08月03日(金) それはカンナさん(間違え)

グラジオラス=カンナだと思っていたら、違うみたいですっ
アブナイ・・・間違ったコト書くところだった(^^;
Google先生に聞いてみたら『間違えやすい』ですって///

グラジオラスは、夏の庭でよく見かけますよねー
ヒマワリとタチアオイと並んでよく咲いているイメージが。
どれも背が高くって、夏のギラギラ太陽に向かって一生懸命花を咲かせる元気なお花vvv

アザレアはツツジに似た低木で、フリフリ咲きでツツジよりも豪華な感じ♪

あ!ラジオでのお話です。
スミマセン。花の話題になったら、嬉しくなっちゃって(笑)
(ちょっと前まで、園芸ガイドを定期購読していた人///)



そうそう。頑張って応援していたバスケは…残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでした。。。
32年振りのオリンピック出場ならず・・

でも2次リーグ最終戦は、嵐(台風)の中を応援に駆けつけたファンの声援に応えて、ギリギリ3点差(3ポイントシュート1本で同点!?)の勝利!
で、ラスト5分間はめっちゃドキドキでした・・・
ちなみに会場は徳島@四国ですー

バスケットマン桜木Jr選手の大活躍!(得点もリバウンドも)
スピードスター五十嵐圭選手のノールックパス→桜井良太選手のアウトサイドからのシュート!
ラッキーボーイ川村卓也選手の3ポイントシュート!!


落ち着きたまえ


ちなみに名前の出たうち桜木選手以外の選手、ポジションはガードです(ガード好き)

本日は試合がないので応援もお休み。
明日からの順位決定戦(5〜8位)も頑張って応援します☆
っていうか、放送ある・・よね?(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


そちらは、ちょっと…私のブームは終わってしまったのですが。。
でも、頑張って欲しいという気持ちは変わりないです///


無記名でパチをくださった方々、どうもありがとうございました♪

2007年08月01日(水) 遅れて来たブーム

今、バスケのオリンピック出場をかけたアジア大会が開催されているんですよー
地上波での中継などがないので、かなり地味な扱いとなっていますが。。
っていうか、私もちょっと具合が悪すぎて…すっかり忘れていました(^^;
サッカーはテレビ欄を見れば気が付くので、あんまり忘れないんですけどね〜

私がグッタリしている間に、1次リーグは突破。
現在、2次リーグ開催中なのです。

バスケはね〜アジアのレベルが低いので、1国しかオリンピックに出場できないんですってよ。
で、今回は北京が開催地なので、中国は自動的に出場できるから…あと1国。
もし中国が優勝したら、次点の2位でも出場権獲得!なのですが・・・
残念ながら、中国は1次リーグで敗退してしまったので、あとはやっぱり優勝しか道がないのです。

果たして32年ぶりのオリンピック出場となるのか!?こうご期待!!(宣伝?)


ちなみに今回…アメリカから日本に帰化した選手が代表に選出されているのですが。。
その選手の日本名が『桜木Jr』


って・・・スラムダンク!?


Yahooトピックスで「NBA経験者が日本代表に」とか載ってたから、とうとう田臥くんが日本代表に!?と一瞬喜んだのですが(笑)
今大会のラッキーボーイ的な活躍を見せる川村選手(21歳だってー若っ!)に大注目です(^^v)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


今、BSでなら放送してるの。録画だけど。


拍手のお返事です☆

>8月のラジプリマンパ〜
わ!ホントですか!?
ひさびさ、ラジプリ聴かなくちゃです・・って、放送日忘れたのであとで調べなきゃ(^^;
いつも、情報ありがとうございます〜vvv
そういえば夏休みって、そんなコーナーがありましたねぇ・・・
普通にトークとかネタとか(笑)聞きたいんですけど///
松井P、やってくれます。嬉しいけどお財布が(T△T)

Web拍手←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。