Back Index Next

2007年06月30日(土) テレビっ子

土曜日のテレビ番組が大好きです。


19:57〜 世界一受けたい授業(新たな発見がいっぱい)
  ↓
21:00〜 世界・ふしぎ発見!(定番。この木なんの木、気になる木♪)
  ↓
22:00〜 休憩(お風呂タイム?)
  ↓
23:15〜 ワールドビジネスサテライト土曜日版(ニュースはWBS派)
  ↓
23:45〜 サイエンスZERO(時間帯移ってから、録画しなくても済むようになった/^^v)
  ↓
00:30〜 新感覚・わかる使える英文法(なんとなくつなぎで。英語勉強したいし)
  ↓
00:55〜 デスパレートな妻たち(海外ドラマ好き)


めっちゃ個人的には…『デスパ〜』の枠で、コールドケースを放送してくれないモノかと思っているところ(笑)
デスパの前はERやってたし、海外ドラマ枠なんだよね?
WOWWOWは未加入だからなぁ…ご意見だしてもいいものか。。(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


DSを持っていないので、携帯のアプリ版ですが。
ヒアリングしたいときはダウンロードしなきゃイケナイのが難点なのですが。。
知らない単語が出てきても、パケ代が気になって聴けないのです///


拍手のお返事です♪

>例のCD、あした届く〜
おぉ!ようやく!!!早く届くといいですね♪
あとイベントの情報もありがとうございますvvv
早速HPでチェックしてきました(^^v)
日程的に、人によっては都合がつきにくそうですね。。お盆の前後はやっぱり。。
喜安さん面白いので、絶対楽しいイベントになりますよね!
私も出来れば参加したいです〜(>_<)

2007年06月29日(金) あづい

梅雨らしく、しとしとと雨が降ってほしい今日この頃・・・
私の部屋は暑くてサウナのようです。。
あー。ベストハウスでやってた、熱のこもらない塗料。うちの屋根に塗ってくれないものか。。

暑くてはぁはぁいってるのに、なんとかベッドで一緒に寝ようとする愛娘(パピヨン♀10歳)が愛しいです(笑)
でも、我慢できなくて結局床で寝るんですけど(^^;


暑くてとろけながらも、デスノの最終回にギャーと叫んだり…
K−1MAX観ながらギャーと叫んだり(叫んでばっか)してました。
とにかく、コヒが勝ってくれて良かったよー!
そして、魔裟斗が強かった。すごいねマーくん。


うーん…部屋、片づけなきゃ。。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


結構、観たいんですけど///


遅くなりましてゴメンなさいの拍手のお返事です♪

>「デスノ」の最後に広〜
そうなのですよ!最終回の収録後っぽかったです。。
そういえば、毎回キャピキャピ(?)の女の子声優さんのミニコーナーみたいのがあったので…よく考えてみたら、そういう可能性が高かったんですよね。
私も全然録画の準備していなくって…油断してました(^^;
リュークの着ぐるみ(?)に絡みまくっていて、可愛かったですよ///

>Amazonはやはり〜
そうですか・・・やきもきしながら待つのって、結構ストレスですよね。。
早くお手元まで届くよう、私もお祈りしています(>_<)
気になってセブンアンドワイで検索してみました〜
ほんとだ!ちょっと面白いことに(笑)
CDの内容のところに『「少年陰陽師」六合役などで〜』っていう記述があるので、それが検索にかかるんでしょうね(^^v)

2007年06月26日(火) くたびれもうけ

ひとつ頼まれごとがあって…『取扱店』とされている場所へ行ったのですよ。
まずは、地元から。

店員さん「昨年まで取り扱っていたんですけど、今年は・・・」

私の心の声「だったら、取扱店一覧に載せないでくれ!」




気を取り直して、出かけたついでに寄れるところへ。

店員さん「そちらは、本店での取り扱いになります」

私の心の声「だって、ここも一覧に載ってたよ!!!」



まぁ、近くなのでその本店へ。

店員さん「受験場所はどちらですか?」
私「神奈川ですけど」
店員さん「そうしたら、神奈川の取扱店でないと・・・」
私「え!?受験地ごとに書類が違うんですか!?」

私の心の声「そんなの、どこにも書いてなかったよ!!!」



仕方なく、途中下車して県内の取扱店へ。

店員さん「そちらは、○月×日からの受付になります」
私「それは知ってるんですけど、その前に願書もらえないんですか?」
店員さん「配布も受付日からになります」

私の心の声「そんなの、聞いてないってば!!!」



なんなんだよー
わたしゃ、もう疲れたよ・・・

グッタリのまま帰るのも癪なので、イングリッシュガーデンの有名なお店(本店)に寄っちゃったぜ!ヘイ!(変なテンション)

あー、バラが美しかったわ。
珍しいハーブがたくさん置いてあったわ。
うーん。アロマテラピー(謎)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


展開がわからないので、公式サイトでちょっと確認。
けっこう細かく書かれていて助かった。よかった。
確かに…すごく話の展開が早いから、1回見逃すとワケわかんないもんねぇ。


拍手のお返事です☆

>Amazonで注文す〜
そうなのですかー、知らなかったです。。
確かに、留守の時は便利ですよね!再配達頼まなくても良いので。
でも、我が家は郵便受けのセキュリティが良くないので(?)…やっぱり、直接受け取る方が安心かも。
DVDのコメンタリーも楽しまれたようですね(^^v)
私もCDをようやく受け取ってきたので、後ほどゆっくり聞きたいと思います♪

2007年06月25日(月) 1ラウンドKO

なんとしたことか!
K−1アムステルダム大会、見損ねたよ!
いやーん。もう…だって、なんとなくK−1MAXモードだったのですよ。
だって、今度のK−1MAXにコヒが出場するって言うんだもの。

あ!解説すると、K−1アムステルダム大会はヘビー級の大会で・・・
グランプリの地方予選トーナメントかつスペシャルマッチが開催されるんですよね。
ちなみにK−1MAXはミドル級。

だって…アムステルダム大会では、ピーター・ア−ツがアーネスト・ホーストの引退試合を台無しにしてくれたボブ・サップを成敗(?)するための試合が組まれた訳ですよ。
K−1サイドもよく試合を組みましたね。賠償問題とかなんとか騒ぎになっていたのに。
まぁ、サップは許してもらったのなら試合で根性見せろって話でね。

そんなこんなで、唖然呆然としかけたのですが・・・こんな時はようつべさん。
あぁ…ありがたやありがたや。


ピーター・ア−ツ、激かっこよかった!!!!


決勝トーナメント、皆勤賞目指して頑張ってほしいvvv
(ともとやんは、ヘビー級ではピーター・ア−ツが一番好きです)
(なぜなら一番間近でみたことのある選手だから)(一緒にホーストも居たんだけど)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


一通り叫んで満足した人(笑)


拍手のお返事です☆

>すみませんでした、あ〜
全然ダイジョウブですよー!どういたしましてです☆
CDを聞くのが楽しみです(>_<)
えーっ…商品がメール便で届くんですか!?
なんか、心配ですよね。。追跡もできないし・・・
もしかして、郵便受けにホイって入れられちゃうんですか???
佐川のお兄さん、爽やかなのはいいんですけどね(^^;

2007年06月24日(日) マイナスイオン

ようやく梅雨らしい空模様になってきましたね。
やっぱり季節どおりの天候だとホッとします。

この時期、変に晴れると紫外線が肌にイタイですしね(^^;


ブログにも書きましたが、昨日はお出かけでした。
サンプルをたんまりもらってきて…たぶん価格にすると5000円分はあると思うvvv
ちなみに、この数年…美容液は自分で買ってませーん///

最近、スキンケアを頑張ってます。
前からわりと頑張ってたんですけど、この最近特に(笑)
マイブームは洗顔です☆



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


スペシャルは毎日じゃなくって、週に1〜2回。
あぁ!たのし☆


拍手のお返事です♪

>BE YOUR〜のC〜
ご、ごめんなさい。。
私…実はまだ受け取りに行っていなくって(^^;
火曜日には行けると思います!
Amazonは…たびたび、そのようなお話を聞きますね(:_;)
でも「送料」って、ダイジですものね。。


無記名パチをくださった方も、どうもありがとうございました!!!

2007年06月20日(水) 暑い夜

昨日、大いなる決意(?)で臨んだ夜なのですが・・・
ちょうど、デスノが始まったゾ!っていうときになって、愛娘がワガママを言い出しまして。。
あぁ、もう!!!(詳しくはブログ参照)

新しいお仕事道具のセットアップも、思うように進んでません…
次から次へと、新しいエラーメッセージが。。(遠い目)
あぁ、もう!!!


とりあえず、アロマ焚いて…スキンケアしてリフレッシュしようっと。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


そして、壁の向こうは屋根だから。


拍手のお返事です☆

>届きました!ありがと〜
無事にとどいて、よかったですvvv
ビデオテープは便宜上1本にまとめてあったのですが、喜んでもらえるモノもあったみたいで、私も嬉しいです!
写真も絶叫して頂けて(笑)スキャナーと戦った甲斐がありましたぁ///
どうぞゆっくりご鑑賞下さいね♪
またのご連絡、お待ちしています☆

>BE YOUR〜の最〜
そうですね〜髪型もようやく(?)落ち着いた感じですよね♪
長さも、色の具合も、今が一番好きかもです///
イベントレポの情報ありがとうございました!
歌ってますねぇ〜♪DVDが楽しみですね☆

2007年06月19日(火) 今日の目標

とりあえず・・・
先週はすっかり忘れたデスノアニメを、忘れないように気をつけます。

2007年06月18日(月) 四苦八苦

先日仕入れした、新しい仕事道具のセットアップにあっぷあっぷしてます。。
こないだお友達にも言われたんですけど、なんか常にパソコンと戦っているような気が・・・


ライブに行ったおかげで、ハッピーな夢に恵まれましたvvv
いいの。夢を見るのは自由だから(笑)

ライブ中のトークで、全国制覇的していきたいみたいmな話がありましたけど・・
山梨は甲府で、一瞬喜んだ自分がいましたが…落ち着いて考えてみれば、東京の方がやっぱり近いです///
9月の大阪は、やっぱり無理だなぁ。。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


喜ぶの、私だけ(笑)


拍手のお返事です☆

>ライブ楽しまれたよう〜
ありがとうございます!
ライブ中の広樹さんはキラキラしていて素敵ですよvvv
平成ギター兄弟のアニキことアキラさんとも、気が合うんでしょうねぇ〜
MC中もとてもイキイキとお話しされています♪
AZUラジCD、購入されるんですね!!
ライブ中にAZUラジテーマ曲の『焼き団子ブルース』も、披露されてたのですよ〜
CDの件は、重ね重ねよろしくお願いいたします(>_<)

2007年06月16日(土) 汗だく。。

今日は、江古田マーキーというライブハウスに行って来ました。
江古田って遠そうなイメージだったけど、大江戸線のおかげでそれほどでもなかった。
大江戸線バンザイ!

今日は寂しく1人だったので、まったりモードで。
しかも、シッティングだったので、さらにまったりvvv
ハコがもともと大きくないので、ヘタなイベントよりずーっとステージが近かったですー

ライブは、オリジナルあり、キャラソンあり、で楽しかったです!
地声の翼になってLOVE!!!
広樹さんはあいかわらず汗だくだったけど、客席はちょっぴり寒かった。。
指先冷たい(^^;

間のMCで、HERO’Sのリングアナが過去形だと教えてもらってちょっとガッカリ。。
あー、私の隠れた趣味(隠してないけど)と広樹さんの夢のコラボ(?)だったのにー


帰りは、私が汗だくでした。。
いや、アンコールが1回だと思ってたら2回あって…
本来なら嬉しいんだけど、今日は帰りに寄らなくてはならないところがあったのですよー
地元のお店に荷物を預けてて(^^;
地元の駅に着いたのが、すでに閉店時間を2分ほど過ぎていたから、慌ててお店へ電話。
店員さんはまだお店に居るんだけど、ビルに入れてもらえなかったらアウトだし…半泣きです。。
警備員さんの制止を振り切って、なんとかお店までたどり着きました(大メイワク)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


ちなみに、昨年は1週間フライングしました(笑)

2007年06月15日(金) なにげに

今週、忙しい。。
セミナー、まるまる一日申し込まなくってよかった・・
午前中だけでいっぱいいっぱい(^^;

あー、CDあんまり聴けてないよー



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


足腰の疲れに年齢を感じる今日この頃・・・
無理せず、まったりめで行ってきます。


拍手のお返事です☆

>確認させてください・〜
ありがとうございます!
ラジオのCDは、先日予約してまいりました!
お金払ってるんで、必ず受け取りに行きます(>_<)
肝機能は要注意ですよね。沈黙の臓器とも言われていますし。。
なんか、私も心配になって来ちゃいました・・
昨年、血液検査だけはやったんですけど(^^;

2007年06月14日(木) CD聴かなきゃ

そういえば、先週公録見学をした宮田さんのラジオが今週放送だったー!
と、気が付いたのは、番組後半でした。。
いや。いいんだけど。生で1度聴いてるんだし。
それにしても、宮田さんは面白いなぁー

広樹さんの番組が始まるまでの間、けっこう長いので…こっそりテレビをつけてるんですけどね。
そうしたらTVK(神奈川ローカル)で、某ミュージカル俳優さん達が出演している番組を放送しているんですよ。
他にすることもないので、観ちゃうんですけど///
やっぱり、伊坂くんは可愛いですね(笑)

新しいパソコン(中古だけど)動作が速いっぽいんだけど、いろいろインストール&セットアップしなきゃで、まだフル活用できてないーーー



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


土曜日までに、CDおさらいしたいんだけど。。。


拍手のお返事です☆

>やってたみたいです。〜
やっぱり、そうですよね!
っていうか、今ってもう…クライマックスな感じなんでしょうか???
気が付かなかった。。(原作読んでない)
いえいえ、どういたしましてですよ〜
行動するんでしたら、きっと早い時期の方がよいと思われます!
頑張って下さいね(>_<)

>もしお時間あれば、今〜
わー!ステキ情報をありがとうございますvvv
週末あたり、落ち着いたらチェックしてみようと思います(^^v)
私は、このところキチンとした健康診断は受けていません。。
怖いです。内臓脂肪とかコレステロールとか・・・(^^;

2007年06月13日(水) まるまる

今日は、1日まるまる外出でしたー
東京タワーのあるところまで。

お仕事用のパソコンを新調することになりました。
中古なんですけど///
でも、ちゃんとキレイにクリーニングされているし、スペックも今使っているパソ子の倍以上なので、きっと快適になるはずです。

また、環境設定いろいろやらなくっちゃ。
っていうか、私…なんだか、こんなことばっかりやっている気がする…



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


あー、失敗。。
時間的には全然起きてたのになぁ。


>あと・・・どこに愚痴〜
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません(>_<)
特典DVD。私は、もう…DVDを揃えるのを諦めてしまったクチなので、ノーチェックでした。
座談会と言われたら、青学メンバー全員を想像しますよね。
確かに、何のために揃えたのか・・とう気持ちになってしまいそうです。。
大きな買い物だけに、その辺はきちっと明言して欲しかったですよね。
たぶん…離れていると言ったら、私の方が大きく離れているかと思います。
全部追い掛けるのは、経済的にも大きいですし…好きな気持ちはあるんですけどね。。

>お忙しいのにお返事あ〜
本当にスミマセン。。色々お待たせしてしまって(^^;
モノはようやく揃いましたので、近日中に発送したいと思っています!
その際は、またご連絡させていただきますね(>_<)
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします〜

2007年06月12日(火) ぱたぱた

今週、ちょこっと忙しいです。。
やることイッパイ。
明日も外出なり。いってきます!



取り急ぎ、拍手の簡易お返事です!
CD−Rは、どちらでもOKです!
ちなみに、私はデータ用のモノを使って、渡す相手によってデータ形式で焼いたり、音楽CD形式で焼いたりしています。
私は現在、パソコンでしか再生していないので、データ形式でもOKですよ☆
こちらからお渡しするときは、音楽CD形式でお渡ししています(>_<)

2007年06月09日(土) ふぅ

今日は、CD−Rドライバと格闘してました。
スキャナーとかも、めっちゃ苦手です。。(^^;

配線は好きなんだけど(?)端末を扱うのに、なんだか苦手意識がー


そうそう。今日のリボーンは観ました。
イタリア人って聞いてたけど、某イタリア人の方が強烈すぎて…コチラは普通に聞こえるね(笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


私の一番好きな番組『サイエンスZERO』が、夜11:45〜になっちゃったのー
いつも、寝る準備をする時間に放送してるから、タイミングが合わないっ
って、あ!放送が始まる前に、準備すればいいのか。。

2007年06月08日(金) なかなか

今年は、梅雨入り遅いですねー
アジサイが暑そうに見える。。
アジサイは、雨粒がキラキラ光っている方がイキイキしてると思うんですけど///

梅雨はジメジメして好きくないけど、水不足になったら困るので…降るときにはちゃんと降って欲しいです。
梅雨入りする前に、部屋を片付けよう!と、なんとなく目標を立ててみる(笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


エマールしなきゃ。エマールでね♪


拍手のお返事です☆

>某所はねえ、違法とは〜
いえいえ、わかりますよーそのお気持ち。
私も、日本で放送されていないフィギュアの演技とか、こっそり観てますもの///
パソコンで、自分の都合のよい時間にチェックできるのも嬉しいんですよね(*^-^*)
例の件、お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします(_ _)
私も頑張ります!

無記名でパチをくださった方、どうもありがとうございました♪

2007年06月07日(木) えーん

ちょっと、パソコンの環境を整えようと思って頑張っているのですが…あんまり上手くいきません。。
うちの子の限界が見えてきた気が…(遠い目)

メールとネットくらいなら、ぜんぜん平気なんだけどなぁ。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


今まで、あまり縁がないと思ってたんですけど。。
今回使いまくりです。復活の呪文。

でも、それでもうまくいかないときもあるるるるー


拍手のお返事です☆

>そうそう、今回はジェ〜
はい!めっちゃ、大活躍でしたよ!!!
ようつべさんの意味を知らなくって、思わず調べてしまいました。。
某所の別名なんですね///
放送時間が、もう少し早いとチェックしやすいんですけどねー(^^;

無記名パチをくださった方も、どうもありがとうございました♪

2007年06月05日(火) 東京アニメセンター@秋葉原

今日は、お出かけでタメになるお話をたくさん聞いてきました。
でも、ちょっと疲れた。。。
4コマほど話を聞いていたら、どうも頭のキャパシティーがいっぱいになってしまったので…最後のコマまでは聞かずに退出。

せっかくなので、ちらっとだけ秋葉原見物をして帰ろうと(笑)

いや・・・だって、秋葉原なんて何年振りかわからないもの。
秋葉原のヨドバシもUDXも初めてだもの。

そういえば、本日の会場だった建物の中に宮田さんのラジオの公開録音をしているブースがあるんだよなーと、思い出しまして…
アキバ土産に覗いてみることにしました///

そうしたら、まぁ・・・
ブースの前にたどり着きましたら、ちょうど公開録音が始まるところで(笑)
あらあら、まぁまぁ、と思いつつ…せっかくだから少し見学してきました///
会場の後ろの方からだったけど、お顔もよく拝見できましたvvv
面白かったー!今日収録した分は、来週の放送みたいですー


ちなみに、なんで宮田さんのラジオの公開録音のコト知ってたかというと・・宮田さんのラジオが某方のラジオの前の番組だからー
毎週、エンディングだけは聞いてたのです(^^ゞ
でも、曜日と時間まではチェックしていなかったから、ちょっとビックリでした(笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


なぜなら、先週の次回予告がジェバンニだったから〜♪

2007年06月04日(月) ガーン!

サクちゃん、負けたぁ。。
判定だけど(T△T)

あ!格闘技の話です///


明日は外出なので、下調べしようとしたら・・いろいろトラブルがあってアワアワしてました(^^;
でも、無事に解決。

準備して、早く寝なきゃね。

2007年06月02日(土) やっぱり・・・

リボーン観るの忘れた。。。


いや…忘れると思ってたんだ。。
だけど寝る前に思い出したから、イチオウ日記に書いてみたんだョ。
書いたら、もしかしたら忘れないかもしれないじゃないか。
でも、忘れたんだけど(^^;

だったらビデオセットすれば?って言われるかもしれないのですが・・
ちょうど今日は、同じ時間帯に別の局でステファン・ランビエールくん(私の大好きなフィギュアスケート選手)が出演する番組があるって言うんですもの!!!

そう・・そちらをビデオにセットしました。。

ランビくん、世界選手権で大活躍してくれたおかげで日本で開催されるアイスショーに引っ張りだこなんですけど…
私は見に行く経済力がないので、せめてテレビだけでも!と・・(>_<)

関係ないけど、ランビくん好きになってからオーランド・ブルームも好きになってきました。

なぜなら似てるから!!

パイレーツ・オブ・カリビアンの3作目を観に行きたいけど、私・・2作目観てないョ。。
テレビでやってくれないかなぁー
スパイダーマン3のときは、公開直前に2を放送してくれたのにねぇ。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


昨年、初めて作って大はまりした人。


無記名パチをくださったかた、どうもありがとうございました♪

2007年06月01日(金) ひとりごと

むむぅ。。スキャナーがやっぱり重いです。
たぶん私のパソ子じゃメモリが小さくって…大きな画像処理とか向かないんだろうなぁ。。

なんか、色々と環境を整えるのにダウンロードしまくってたら…
パソコンの画面がZipファイルだらけになってきました。。
とりあえず!と、デスクトップに置いちゃうからこうなるんですよね(^^;
落ち着いたら整理しなくては。


そうそう。寝込んでいた間に『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を読んだんですけどね。
あれ、読んだらショックで余計に具合悪くなりました。。
えーん・・・そんなぁ。。

この夏公開の映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』も楽しみだけど、ぜったい泣いちゃうし。
気兼ねせず泣けるように(?)1人で観よーっと(笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


原作知らないんだけど。。
っていうか、土曜日の10:30〜って、普段テレビを観ていない時間帯だなぁ。


無記名のパチをくださった方、どうもありがとうございましたvvv

Web拍手←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。