Back Index Next

2007年02月28日(水) 2月と3月の狭間に

こっそりお誕生日おめでとう、とつぶやいてみる。
私の学年はちょうど閏年だったのですが、クラスメイトに2月29日生まれの子はいなかった・・と思うんだけど。。
(遠い過去すぎて忘れたのかも?)

もう、3月なんですね。早いですね。
あ!ひな祭りアレンジメント作ろうと思ってたのに…忘れてた。。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


もう、年齢答えたときにビックリされるの飽きたのです・・
どうしたら、年相応になれるのでしょうか。。


拍手のお返事です☆

>某方の日記の更新がな〜
そうらしいのですよー!
以前にもこんな感じのときに、掲示板にお知らせがあったなーと思い出しまして。
でも、思い出すのに時間がかかったのですが(^^;
Vistaはハードに求めるスペックが高いので、簡単に入れられないですよね(>_<)
でも、うちはどっちみち…Vista売りの「デジタル家電との融合」という点も生かせないので、しばらくいいかなぁ。。(デジタル家電、そんなに持ってないし)
グーグルアースは、うちも推奨スペックを満たしてません!!
たぶん、メモリとグラフィックが足らないかと(ToT)
パソコン、早く直るといいですね。。

>森久保さん、結婚され〜
そうなんですよね!おめでとうございますvvv
お二人とも公式HPで発表されてて、男気(?)溢れてますよね!
浅川さんは、スクランだと播磨くんとの絡みも多い絃子先生役ですよね♪
言奏☆祭のライブで1度お目にかかったことがあるのですが、素敵なお姉様でしたよー!ちょっと、絃子先生っぽかったかも(笑)
森久保さん、ラジオでよく「結婚したい」って言ってらしたし…ホントに良かったですねぇvvv
タイミング外して話題にし損ねてしまったので、コメントいただけて嬉しかったです!ありがとうございました☆

2007年02月27日(火) なんと!

某方の日記がなかなか更新されなくて「どうしたのだろう?」と心配していたら。。
また、パソコン調子悪いのかぁ。。(T△T)
Vista、Vistaか・・新しいモノ好きなんだろうなぁ。(私も好き)

データの引っ越しの失敗って・・アップグレードじゃなくってクリーンインストールしたのかな???
新調したばっかりのパソコンだから、もちろんVistaの推奨スペックは満たしているんだろうし。。

とかって、ここでブツブツひとりごとしてても仕方がないんだけど(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


っていうか、同じような時期にデータのお引っ越しで悩んでいたことに・・勝手に親近感が///(大迷惑)

2007年02月26日(月) 断念

昨日、長々と男子禁制(?)な話題を書き綴っていたのですが・・
なんだかまとまりがなくなってしまったので止めました。。(えー)

無性にグレープフルーツが食べたいです。
明日あったら買ってこようっと。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


なんだーつまらん。
ウエンツくんが見たかったのにー

2007年02月24日(土) ようやく!



パソ子のハードディスクお引っ越しが完了しました!!!


長かった!ひたすら長かった…この1週間。
おかげで、他の作業あまりやってな・・・(オイ)
いや、ちょっと書類は作ってたけど。。

エラーが出るたびにネットで調べモノをしたりしてたんですけど、あとはメールチェックくらいしかできなくって・・・
日記を書く余裕がなくってゴメンなさいでした(>_<)

データのお引っ越しのついでに(必要があったんだけど)ディスクのエラーチェックと最適化もして、動作もスッキリです!
「最近パソコンの調子が悪いなー」と思っている方、そんなに時間もかからず簡単に出来るので、よかったら試してみて下さい。


ハードディスクのエラーを修復
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja(XP)
http://support.microsoft.com/kb/880986/ja(2000)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880626(Me/98)

ハードディスクの最適化
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja(XP)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880008(2000)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880946(Me/98)


パソコン使えない間、ネットにも繋げられないので手持ちぶさたで・・・なんだか創作意欲がムクムクと///
ただいま、絶賛(?)新作作成中です(笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


たぶん居ないと思うんだけど・・・


拍手のお返事です♪

>ときメモはついていけ〜
私も、ついて行くのを諦めたので・・出番だけチェックすることにしたんです///内容はよくわかってません・・・(おーい)
すももは時間帯が遅すぎて、ベッドの中で横になりながらチェックというワケにもいきませんよね。。いちおう、録画はしてるんですけど(^^;
ホントは少年陰陽師を頑張って見るべきだと思うんですけど、つい裏でやってるERを見てしまって…こちらもまた、溜まりに溜まってしまっています。。
そっかぁ…見せ場だらけなんですね。やっぱり頑張って見なくっちゃ(>_<)

無記名でパチをくださった方々も、どうもありがとうございました♪

2007年02月20日(火) 行ったり来たり

お天気の良い日と悪い日の寒暖の差が激しくて、体調管理も大変ですね。。
昨日、花粉症の影響で新たなカユカユが発生したので、手持ちの薬を塗って寝たんですけど…起きたら少し楽になっていて「さすが化学の力!(?)」と喜んだのですが・・・
よく考えてみたら、今日はあまり花粉が飛んでいなかったんでしょうね(^^;

花粉症はどうしようもないにしても、風邪はひかないように気をつけましょう!



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


昨日は、ひと言じゃなかったぞ!犬飼くん。
NANAは忘れちゃうんだよな…水曜日ってグータンとオーラの泉を見ちゃうから。。


拍手のお返事です☆

>PCは大丈夫ですかね〜
ありがとうございます!
PCはちっとも言うことを聞いてくれなくて・・・Windowsの下で働いているシステムまで手を伸ばしたんですけど、さっぱりなんです(:_;)
でも、もうちょっと頑張ってみます!
暖冬のせいなのか、花粉の飛び始めは早いですよね。。
量は少ないと言っていますが、昨年から体質が変わっちゃったので色んな場所に症状が出てきそうで憂うつです。。
私は甜茶の味が苦手なのですが、最近は飲みやすいタイプもたくさん出てきているみたいですね!
きっと、それだけ需要があるということでもあるのでしょうが・・頑張りましょうね(>_<)

2007年02月19日(月) かゆーい

花粉が飛び始めているのを体で実感するようになってきた今日この頃…花粉症の症状に関して新たな発見が!(したくない)
昨年から新たに発症した病と花粉症の症状が、相乗効果となって現れることに。。
わーん、かゆいよー!!

あぁ、皮膚科に行ってこよう・・・



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


やっぱり、鼻と喉がいちばんかなー

2007年02月18日(日) しょぼぼぼー

パソ子のハードディスクの入れ替えがうまくいきません。
バックアップにてっした私の週末はいったい何だったのか。。

とりあえず、解決方法が見つかるまでお引っ越し作業は保留です。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


その枚数と労力を思うと、なんだか踏み切れないというか(^^;

2007年02月17日(土) ちくちく

日記が途切れがちでホントゴメンなさい。。
慌ててブログに生存報告したとおり、ハードディスクの入れ替えやってます。
データを移すのってけっこう時間がかかるんですね。。

ようやくDVDにバックアップが終了。
いま、合間に日記を書きに来ました。

今度は、新しいハードディスクにDVDからデータを移すので…その間もパソコンは使えなくなります。
どうぞよろしくです。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


昨日は、終わるのが待てなかったので寝ちゃったんですよね…
そうしたら、途中でパソコンの電源が落ちちゃって失敗(>_<)
今日はこれからディスクの付け替えして、データは明日移します。


無記名でパチをくださった方、どうもありがとうございました♪

2007年02月14日(水) 嵐のバレンタイン

雨風の酷いバレンタインデーになりましたね。。
電車が止まったり雪崩が起きたり。。

伝票は書いたんだけど、まだ荷造りしてませーん
あぁ…どうしようかなぁ…



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


いつも、会場とかで預かってもらうから。。


無記名でパチをくださった方、どうもありがとうございました!

2007年02月12日(月) 縦割れ

トップコートを切らしたコトを理由にお手入れをサボっていたら…
ぴしっとヒビが入ってしまったのですよょょ…爪に(T△T)
お出かけしたついでにソニプラに寄らなきゃーと思っていたのですが、なかなか機会がなくって。。
(愛用しているモノがソニプラでしか見かけたことがないもので。。)

でもでも、よく考えてみたら…ミニプラ(ソニプラの小さいヤツ)は近くにあるんだった!?と思いついて、寄ってみたらありました!

なんだー。もっと早く近くにあることを思い出せば…縦にヒビも入らなかっただろうに。。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


寝てる間にどこかに引っかけて生爪剥げたらイヤだものー


そういえば今日は、ラグジュアリーなお茶をしてまいりましたvvv
美味しかったし楽しかったー!
みなさま、どうもありがとうございましたぁ(私信)


無記名でパチをくださった方も、どうもありがとうございました♪

2007年02月11日(日) ワンワンの日

毎月11日はワンワンの日。
毎月22日はニャンニャンの日。
ということで、いつも買い物しているペットショップのポイントが2倍なんですよねー
でも、曜日の意識は強いんだけど…日付の意識が低いので、いつも忘れてしまいます(^^;

今日も忘れちゃった。。もったいない…(貧乏性)


そういえば、録り溜めたビデオテープを追い掛けるのは諦めたので、見られるモノはリアルタイムで見ることにしました(^^;
ということで、今日はコルダを見ながら日記を書いてみたりしてー
あぁ…火原先輩!(落ち着け)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


しかも縦に!!ギャー!
どどどど、どうしよう…


拍手のお返事です♪

>ごめんなさい、チョコ〜
でしたねー。残念でした。。
デジモンは頑張ってチェックしようと思います///
あと、Webラジオもチェックしなくっちゃ!

>私も保護フィルムは失〜
やっぱり失敗しちゃいますよね!貼るの難しいです。。
絶対にどっかしら空気が入っちゃうし。
私もホワイトなので、汚れに気をつけなくちゃですねー
なので画面拭き取り機能付きのストラップにしようかな…って考えてます。
ちゃんと女の子らしい携帯にしよう(笑)

2007年02月09日(金) きゅー

けっこう疲れてるなーやばいなー
と思ったら、案の定発熱しました。。
今日は(も?)早く休みます。

拍手のお返事はまた後日にさせていただきますね。
とりあえずひと言。「残念でしたぁ。。」

2007年02月08日(木) 2日目

今日はセミナー2日目でした。
会場が、県内なのに遠いんですよねぇ…以外と時間かかるし(^^;

どれもこれも、興味深い話ばかりで勉強になるんですけど…
なんせ、学校を卒業してからずいぶん経ちますので、長時間講義を聴いているのが結構疲れる(笑)


そんな中で気になったことをひとつだけ!
隣の席の方に、どうにもこうにもヲタのオーラを感じて気になってコッソリ観察していたら(悪趣味)お持ちになっていたペンケースにテニスの王子様ピンバッジが。。
あぁ、そうでしたか。薫ちゃんがお好きでしたか。

私は最近外では、一般人を装っているので(^^;
以前は、携帯にエージくんが2人ほどぶら下がっていたんですけどねぇ。。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


保護フィルムは貼ったんですけど。
でも、必ず失敗するんですけど…(滝汗)
もう一度貼り替えるファイトがないので、そのまんまー


拍手のお返事です〜!

>9日のアンパンマンに〜
わー!チョコレートマン!情報ありがとうございます!
どうなんでしょうね???確かにお知らせはナイですよね。。
私も掲示板はあまりチェックしてなくて…
昨年は思いっきりチェックし損ねたので、今年は今のうちに録画の予約をしてみようと思います。
明日の朝はどう考えても余裕がないと思うので。。(^^;
広樹さんだとよいですねーvvv

無記名でパチをくださった方も、どうもありがとうございましたぁvvv

2007年02月07日(水) 疲れすぎ

あんまり疲れてグラグラ気持ちわる・・・と思っていたけど、甘いものを食べたら少し回復しました(現金な人)
今日はラジオは聴けないな。。

明日も朝早いので、早く休みますー
拍手のお返事、後日にさせていただきますね。ゴメンなさい(>_<)

2007年02月06日(火) パタパタ

今週は、セミナーとかあって忙しいのです。。
パタパタ、パタパタ。

そういえば、今日…某ラーメンアミューズメントパークに寄ったのですが、コルダ祭り(スタンプラリー)わからなかったョー
いちおう、1周ぐるりと巡ってきたのに。
スタッフの人に言わなきゃもらえないスタンプなら、私はお手上げだぁ。。
ポスターでもひとつ貼ってくれてればいいのに。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


よくわかんないや。。急いでたし。

明日も早いから早く寝なきゃです。

2007年02月05日(月) ぎゃわー

わーん、コヒが負けちゃったぁ。。<K-1 MAXの話

勝った相手(ボビー弟)も負けたコヒも怪我でドクターストップだから、リザーブマッチの勝者が準決勝進出って…えー!
っていうか、この試合が凄すぎて後の試合が、なんかどうでもよくなってきちゃった(オイ)

佐藤選手、2連覇おめでとうございます。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


負け惜しみではない…たぶん(苦笑)


拍手のお返事です♪

>P903iにされたの〜
そうなんですよー!触ってみたら一番使いやすかったのでvv
オレンジも個性的でいいですよね!
でも私…3年くらい使う気満々なので(笑)飽きの来なさそうなモノを選びました(^^;
気分を変えたいときにも、ホワイトならどのカスタムジャケットとも合わせやすそうですし♪
わー、早速カスタムジャケットを活用されているのですね〜!?
私も902iシリーズでもいいかな?と最初は思ったんですけど…カタログ見ていると、やっぱり新しい方が良く見えてしまって。。
大事に使ってしっかり元を取ろうと思います(笑)

2007年02月04日(日) MNP!

ようやく携帯を新機種に変えてきました!
これで念願のドコモユーザーです(>_<)

カタログで見てたときは、SO903iが気になってたんですけど…
ショップで実機を触ってみたら、Pが使いやすかったのでP903iにしました。
カラーはホワイトですvvv

ドコモ初めてなうえに、最新の機能がいっぱいついてて意味わかりません。。
とりあえず、新しいメアドのお知らせだけで精一杯。

デコメとかよくわからないけど、そのうち覚えます(苦笑)


っていうか、実はトラブルがあって大汗かきました(^^;
電話帳の中身を移すのに、ショップの人に「本体の暗証番号を0000に戻して下さい」って言われたんですけど…
操作を間違って、中身全部消しちゃって。。(バカ)
でも、メモリーカードにバックアップ取ってたから大丈夫なことは大丈夫だったんですが。
ただ、バックアップ取ったのが先月末だったので、最新の情報ではなかったのです。。

一部の方にご迷惑おかけしています。ゴメンなさい(>_<)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


前の携帯で、一度も開かなかった人。


無記名でパチをくださった方、どうもありがとうございました☆

2007年02月03日(土) 節分

今年は、金銀融通の御札をもらいに行き損ねてしまいました。。
いや、ホントは今日がラストチャンスだったので、穴八幡宮まで出かけたかったんですけどね…(^^;

恵方巻は食べました!
まるかぶりはしなかったけど。。
豆は、炒り豆じゃなくてお料理で食べました。
そろそろ、年の数だけ豆を食べるのきつくなってきちゃって(苦笑)


節分ということは、暦が変わりましたね。
今年は出会いと別れの年らしいのですが、どうなることやら…



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


今年の誕生日は、勉強に追われずに迎えたいのです///
秋はどうしようか考え中。


拍手のお返事です☆

>最近のケイタイは、い〜
ホントに、多機能ですよね〜!
私はiPodを持っていないので、音楽が聴きやすそうなモノにしようとは思ってるんですけど。。
おサイフケータイは、買ってから勉強します(^^;
もしかしたら、私もカスタムジャケットのタイプにするかもしれません///
ジャケットを取り替えたい!というわけではないんですけど、機能とか操作性で選ぶとそれになっちゃって。
携帯は3年に1度くらいしか変えないので、奮発したいと思ってます(>_<)

無記名でパチをくださった方も、どうもありがとうございました♪

Web拍手←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。