Back Index Next

2006年12月30日(土) 今年もあとわずか

今回は徹底的に頑張っていた大掃除。
とうとう手が化膿してしまって…水仕事はストップです。。
あぁ…ゴム手袋しないで掃除してたからなぁ(^^;

大晦日の一番の楽しみは、K−1 Dynamite!です☆
レコ大が30日(今日)にお引っ越ししてくれたので、放送時間も長くなったし!
これで、私が楽しみにしている対戦カードの放送を端折ったりしないでしょう?
Dynamiteの対戦カードはいつも面白いので、ホント楽しみなんですけど…私の楽しみを放送してもらった例しがないんだよね。。
第3試合と第5試合、あとラスト5試合は見逃せない。
でも、第5試合は…もしかしたら、前例からして放送してくれないのかもと心配中。。
久しぶりのペタスの試合、見たいョー!青い目のサムライ!!


明日、UPが間に合うかどうかわからないので今日のうちに…

今年はイベントへの参加はかなり絞りましたので、ご一緒する機会が減っちゃったお友達も多いのですが。。
それでも、ご一緒してくださった方。個人的に遊んでくれた方。
日記に遊びに来てくださった方ももちろん、本当にどうもありがとうございました!

感想とか、あんまり書けなくってゴメンなさい。。
これからは、自分のことをしっかりやりたいので、今後もこんな感じの日記が多いと思います。
それでも構わないという方は、ぜひぜひこれからも遊びにいらしてくださいね。

本当にこの1年、どうもありがとうございました!
皆様、どうぞよい年をお迎えくださいませ。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


もう、病院やってないのに…困るなぁ。。
家中の薬をかき集めて、使えそうなモノを探してみます。
たぶん、抗生剤と化膿止めの塗り薬くらいあるはずだし(>_<)


無記名でパチをくださった方、どうもありがとうございましたvvv

2006年12月29日(金) 続大掃除

昨日に引き続き大掃除中です。
この2日で、爪がバリバリ、手がガサガサ。。。
でも、スッキリして年越ししたいので…もうちょっと頑張ります。

フィギュアスケート早く見たいけど、疲れて見るファイトがない。。
昨日も今日も、疲れて予約録画を忘れると思ったから…前の晩にビデオをセットしておいたのですが。
なんだか、溜まる一方だぞ。。(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


まぁ、別にそれでもいいけど。。
別に初売りに燃える予定もないし…初詣だけでも行ければいいや。


拍手のお返事です♪

>大掃除、うちもバタバ〜
大掃除、お疲れ様でした!!
やっぱり、すべてを完全にはいかないですよね。。
こちらこそ、今年も1年間本当にありがとうございました(>_<)
日本海側は大荒れの天気でホントに心配です。。
気をつけて行ってらして下さいね!
どうぞ良いお年を☆

…って、お返事。間に合わなかったですかね。。(^^;

2006年12月28日(木) 大掃除中

今日は、お掃除に徹していました。
普段掃除しない場所をバリバリと。
お正月のお花の買い出しと活け込みも終了。

ホントは、もう1ヶ所やりたかったんだけどタイムオーバー。。
明日できたらやろうっと。
でも、明日…オフィスの掃除もあるんだよな。

普段しないことをやると疲れるなぁ…(ちょっと弱気)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


ちょっと本気を出そうかと思って(笑)
昨晩、ラジオを聴きながらヤスリ掛け。
そのままだと弱いので、ベースコート×2とトップコートも塗りましたけど。。
爪の保護の為なので、カラーは塗ってません。
どっちみち、掃除でボロボロになっちゃうもん…

拍手がメンテナンス中なので、お返事はまた後日にさせていただきます(ペコリ)
(コメント来てるかわからないのですが。。)

2006年12月27日(水) 嵐の夜に

昨晩は、大雨がすごかったです。。
もう、雷バンバン落ちるし…
たぶん2・3km先にいくつか落ちたと思う。。

パソコンを繋げておくと、雷が落ちた拍子にデータが飛んでしまうと怖いので…近づいてきたら速攻落としました。
しかも、落とす前は某予約に必死になっていたので、日記かけなくてゴメンなさい(+_+)

あんまり雷がすごいと、あまりの音にワンコが怖がっちゃって怖がっちゃって。。
(私も怖いけど…)
気を紛らわせるのに、テレビつけてました。
とくに見たい番組もないので「今日の料理」の再放送、おせちのシリーズを///
数の子とか黒豆とか…あと田作り?
でも、黒豆はホントに煮るのでちょっと勉強になったかも(^^ゞ


うって変わって、今日は春の陽気。
日中は、上着を脱がないと暑いくらい。。
寒いのが苦手な私とワンコは大喜びでしたが、明日からまた寒いと思うと憂鬱なのには変わりませんね。

30日がゴミの最終収拾なので、明日と明後日はお掃除頑張ります☆



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


最近ウエーブハンディーワイパーがお気に入り。


拍手のお返事です!

>24日はお疲れ様でし〜
ありがとうございます!
広樹さんのライブは掛け合いがたくさんあるので…自分も参加している!という意識が高くなるんですよね。
一緒にライブを作り上げているという実感があるので、より楽しいのだと思います///
あと、以前もお話ししたかもしれませんが…広樹さんのファンは、下は小学生から上はママさんまでと幅広くいらっしゃいますから、あまりその辺は気になさらなくても良いと思いますよ(*^-^*)
ホントに100回記念のライブは、もったいなかったですよね。。
また、あのような形で機会を作ってもらえたら、ぜひぜひ参加したいですね!

2006年12月25日(月) Merry Merry Christmas♪

クリスマス当日、みなさんはいかがお過ごしですか???
私のところには小さなサンタさんがやってきてくれて、幸せ気分でケーキを食べてました。
あぁ…クリスマスグッズを収納しなくてはいけませんね。。


実は私、クリスマス気分を通り越して…すでにお正月準備モードなのですが(笑)
お正月のお花は何を活けようかなー?と、そのことばかり考えています///
あ!あと、初詣も。

そうそう。お正月のお飾りの話なのですが…
29日に飾るのは『二重苦』『苦立て』
31日に飾るのは『一夜飾り』
と言われていて、あまり良くないので。。なるべく28日までに、遅くても30日には準備しましょう。
とは言っても、地方によっても違いがあるみたいですね。
かという私は…花屋時代にお花の先生に教えてもらいました。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


昨晩は、力尽きてしまって。。
メイクを落としただけで、洗顔せずに寝る始末。。(遠い目)

2006年12月24日(日) もらい泣き

今日は、クリスマス・イブ。
恐ろしく混雑している渋谷にお出かけしてきました。

ランチにお友達とイタリアンを食べて、道玄坂方面へ。
広樹さんの3rdソロライブでした☆
クリスマスにライブって、楽しいですね!
みんなでクリスマスソングを歌ったり///
スペシャルゲスト登場だし!

ちょっと数カ所、感極まって涙したり…もらい泣きしたりで忙しかったのですが///
もう、反則だよーと思いながらも、やっぱりすっごく良かったです。
ダブルスっていいですよね。やっぱ男はダブルスでしょ!(それペアが違う)

あ!買い損ねてて泣きそうだった『タイプはD!』は、会場で無事に購入できました!
よかったです。メイトまで歩いて行く余力がなかったから。。(^^;


帰りにデパ地下でクリスマスケーキを買おうとしたら大変な状況で。。
クリスマスのデパ地下、何度か来たことあるけど…渋谷はさすがに破壊力あるなぁ(滝汗)
友達とヘロヘロになりながら、ようやく購入。
電車で座れなかったら、たぶん倒れてたかも(オイ)

家に帰ってきてから、家族でお祝いして。。
すごく充実したクリスマスになりました☆

今日は一日どうもありがとでした!!(私信)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


でも、早く寝なきゃだよね。。

2006年12月23日(土) 赤いダッフルコート

の彼を求めて、彷徨ったのですけれど…やっぱり巡り会えませんでした。。
あー、相葉くんのCDはあったのに。。なんかちょっと惜しい(笑)

美容院に行く前に少し時間があったので、洋服屋さんのお友達に会いに行ってきました。
でも、ちょうどクリスマス前ということで…プレゼント用のラッピングに大忙し。
そうだよね、かき入れ時だよね。
地元にあるまじき人出で、ちょっとビックリしました///
いったい何処から湧いてくるのか。。(オイ)

ふぅ。CDでも聴こうっと。。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


なんか、しばらく伸ばす気が起きない(笑)


拍手のお返事です♪

>日曜の番組ってまた村〜
そうなんですよー、出てたんです!私も全部は見ていないのですが(^^;
温泉とか鮭の加工品のお店とか。
確かに、毎年鮭の時期になると…何かしらの番組で取り上げられますねー。
それって、それだけ伝統があるっていうコトですものね。
ノルウェーサーモンに負けるな!!(ちょっと違う)

明日、行ってきます!
ちょっと準備不足は否めないのですが。。
いつもお見送りをありがとうございます(>_<)

2006年12月22日(金) 前々前夜

今日はイロイロ頑張りました。疲れた。
疲れたついでに、アレンジメントも作りました。
掃除、掃除はいつしよう。。
ゴミ収集の最終日までにはやらないと。

明日は美容院に行って来ます。
ついでに、ダメ元でダブルスCDを探してきます。。
出来ればライブ前に聞きたいのですョ。


日曜日に見たテレビ番組で、鮭所(?)で美味しい鮭料理をたくさん食べてたんですよ。
それに影響されて「生ハラコを山盛り食べたい!」とリクエストしたら、ノロウイルスが猛威をふるっているから…という理由で却下されました(T_T)
あうぅ…来年は(鬼が笑う)ノロウイルスが流行らないうちに、醤油漬け作っちゃる!!!
私も新巻じゃなくて、塩引き鮭が食べたかったョー



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


デザインは、なんとなく決まってるんだけどなー


無記名でパチをくださった方、どうもありがとうございましたvvv

2006年12月21日(木) どうも

この数日の体調不良は…風邪ではなく、持病のようです。。
良かったというか、悪かったというか…(遠い目)
年明けまで病院には行かないので、持っているお薬でなんとかします。

そういえば今日。地元でダブルスCDを探したんですけど…見当たりませんでした(T_T)
やっぱり、発売日当日じゃないとダメですよね。。
いいや。24日に時間があったらメイトに行ってみよう。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


ちょうど、冬休み前で…貸出期間も長いし、よかったでーす(*^-^*)

2006年12月20日(水) んー?

なんだか、ちょっぴり体調不良。
昨日、映画館で風邪もらってきちゃったかな???

でも…映画館、混んでなかったんだけど(笑)

見た映画が「父親たちの星条旗」だったので…客層は年齢高めだし(^^;
でも、若い人も見た方がいいと思うんだけどな。。
よーし、今度は「硫黄島からの手紙」見るぞ。

2006年12月19日(火) 半冬眠

ご無沙汰しています。。
あまりにも寒くて、動きが鈍っています(^^;

フィギュアスケートは日本勢、おめでとうというか残念というか…なんだか微妙なことに。。
あんまり辛そうで、見ているだけでもハラハラしていたのですが(+_+)
でも、体調管理も実力のうちなので、キチンと治して次の試合には元気な演技を見たいモノです。
あー、でも…私が楽しみにしていた選手の演技。1日目の演技を、めっちゃ端折られたぁぁぁぁ!
蜂の衣装ってなによ!見たかったョー!!


そういえば、この数日。
プロバイダメールに英文のワケのわからないメールがいっぱい届いて「ムキー」となってました。
「そういえば、先日外付けハードディスクにしたパソコンは、調子が悪いまま放置してたんだっけ…あ!ウイルス感染!?」
と、慌ててウイルスチェックしたのですが、大丈夫でした。。

アワアワしているうちに…以前、電車の中のギャル(死語)の会話で「えー、うちウイルスチェックなんてパソコン買ってからやったことなーい」とか言ってたのを思い出して、1人でムカムカしたりして。。(オイ)
今は、学校の授業で情報が必修になっていると思うのですが…それ以前に卒業してしまった人は、改めて情報関係について勉強する機会がありませんものねぇ。。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


ラジプリでチラッと聴いて、半泣きでした。。
全部聴いたら、きっと泣く(笑)


遅くなってゴメンなさいの、拍手のお返事です!

>ソフトバンクはやっぱ〜
>更新月はたまたまグッ〜

まとめてお返事させていただきます!
私は、ソフトバンクであることに今のところ何のメリットもなくって。。
友達が数人ソフトバンクですけど。
番号が変わるのが面倒で、今まで携帯会社の変更を我慢してきましたから…やっぱりそこは、こだわろうと思います。
私も、今年の夏…旅行先で携帯がほとんど繋がらなかったコトでポータビリティを決心しました。
2階に上れば繋がるなんて、まだ良いですよー
4・5年前ですが、村では林道の途中から圏外でしたからね(^^;
従兄弟と携帯を見つめながら何度ため息をついたことか(笑)
家族割りはやっぱり大事ですよね!
イチバン頻繁にやりとりするのは、やはり家族なので(*^-^*)

無記名でパチをくださった方、どうもありがとうございましたvvv

2006年12月16日(土) 整理整頓

私の使っているノートパソコンの容量が音楽データでいっぱいになりつつある件について、解決の糸口が見えてきました。
PS3貯金?はたまたiPod貯金?と悩んでいたんですけど、以前使っていた自作パソコン(私が作ったのではない)の内蔵ハードディスクを取り出してケースにセットし、外付けハードディスクとして使えることになったのです。
わー、パソコンで使ってたハードディスクだから、なかなか容量大きいぞ。

そんなこんなで、本日はデータの整理整頓。
フォルダーの中身をチェックしながら、データを移したり消したりしてました。
私の気持ち的には大掃除気分だけど、部屋が片づいて見えない掃除ですね(^^;

問題は、ハードディスク単体だとミュージックプレイヤーとしては使えないことだよなぁ。。
(PS3もiPodもハードディスクはもちろん、プレイヤーとしての機能が重要。)
まぁ、別に今までどおりにパソコン聴けばいいんだけど///



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


昨日、調べモノに熱中してて忘れました(^^;
ちょっと、ニュースで女子のショートの順位は耳に入っちゃったんですけど。。
アクシデントがなく、各選手実力どおりの演技が出来るのならば…

女子
1位:浅田真央
2位:キム・ヨナ
3位:安藤美姫

男子
1位:ブライアン・ジュベール
2位:高橋大輔
3位:織田信成  (敬称略)

かなぁ???
ホントは日本の女子選手で一番好きなのは村主さんなんだけど、真央ちゃんやミキティみたいに得点の高い大技を持っていないから。。
男子で、ランビエールくんが出場できない寂しさを埋めてくれるのは、今シーズン大注目のプレオベールくんの予定(笑)


あ!長々語ってたら、遅くなっちゃいました。。
拍手のお返事、また後日にさせてください。ゴメンなさい(>_<)

2006年12月15日(金) 不意打ち

そういえば、昨晩。。スキャナーと格闘しながらテレビつけてたら、NANAがやってたので見てました。
単純作業に飽きてボーっとしてたら、CMで広樹さんの声が聞こえてビックリ。
そういえば、このゲームに出てるんだっけ。

ゲームはなぁ…本体購入をPS2(これだと、すぐに買える資金が貯まった)とPS3(これだと、さらに続く倹約生活)と迷っているうちに、携帯電話の更新月が近づいてきてしまいましたので。。。
更新月にMNP(携帯電話番号ポータビリティ)を利用しようと思ってるんですよね。
これ、よくよく調べてみると事務手続きだけで5000円くらいかかるんですね(^^;
変更前の会社に約2000円。
変更後の会社に約3000円。
それに電話機本体を購入しなくちゃですから。。
電話機購入は、新規購入価格なのかなぁ???機種変価格だと高いですよね???
よくわからないから、今度聞いてこよ。

でも、MNP利用しちゃうと今まで溜まっていたポイントが勿体ないなー
なんか、ポイントだけで機種変できそうなくらい溜まってるんですけど(笑)
でも、月々の負担を考えたら家族割りが使える方がいいからなー(どっちなんだ)

え?今、家族割り使えませんよ。
家族それぞれ、好きなメーカーで契約してるから見事にバラバラで…
すっごく勿体なーい(>_<)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


スミマセン、ペガサスなんで。。みんなと違うモノを持ちたがるんです(笑)


拍手のお返事です♪

>訂正ありがとうござい〜
いえいえ、こちらこそです(>_<)
ホント怖い話でしたよね。。ホコリと一緒にウイルスが舞い上がるんだったら、空気感染と一緒ですからね…
やっぱり、外出時にはマスクした方が安心ですね。
そういえば、最近出た空気清浄機で「水で空気を洗う」っていうのが出ましたよね!
あれ…ウイルスも除去できるという優れモノらしいです。
でも、現実にはなかなかそこまで投資できないのですけれど(^^;
ホント、お互い気をつけましょう!

>ご存知だったらすみま〜
あ!それは知らなかったです!
素敵情報をありがとうございます(>_<)
OVAを見ていないモノですから…ラジオを聴いても、全国大会の話題や新しい学校の話になると何やらサッパリで。。
ちょっと、ラジプリはご無沙汰してしまっています。。
そういえば、もうすぐCDの発売ですしね♪
もしかしたらCDは「地元CDショップで購入」という、羞恥プレイになりそうです(^^;

無記名でパチをくださった方も、どうもありがとうございましたvvv

2006年12月14日(木) ぬぉぉ

明日返却しなくてはならない資料の必要な部分をスキャナーで取り込んでたら、こんな時間(深夜1時過ぎ)。。
スキャニングって、こんなに時間がかかるモノなのか!?
それとも、機械が古いからだろうか。。(遠い目)
(以上、あまりスキャナーを活用していない人間の発言)

拍手へのコメント、ありがとうございます!
ちょっと時間が遅くなってしまったので、お返事は後日にさせていただきますね(>_<)
いつもありがとうございます!

2006年12月13日(水) ちょこっと訂正

昨日の日記。
拍手のお返事のなかでノロウイルスの話題があったのですが…そのことで、少し訂正です。
「飛沫感染はない」と書いてしまったのですが、飛沫感染もありうるみたいです。
空気感染はないみたいなんですけど。。

ノロウイルスっていうのは、人間にしか感染しないため…培地で培養してーとか、動物実験でーとか出来ないので、なかなか研究が進んでいないそうです。
出来る対策といえば、とにかく手洗いを徹底すること。
ウイルスって菌と違うから、殺菌効果のある石鹸で洗っても死滅しないんですよね。
じゃあ、何で手洗いをするのかっていうと…手のシワや爪の間に入り込んだウイルスを、とにかく水で洗い流さなくてはならないそうです。

風邪やインフルエンザもあるし、これまで以上にうがい手洗いをしっかりしなきゃですね!
気をつけようっと。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


電池も入れたから、きっと大丈夫なはず!

無記名でパチをくださった方、どうもありがとうございましたーvvv

2006年12月12日(火) ぐったり

今日はなんだかついていなくて…利用した路線で事故があり。。
駅のホームで途方に暮れたりとかして、なんだかぐったりです(*_*)
まぁ、それほど長い時間は止まってなかったんですけどね。
勢い余って大迂回しようかと考えたんですけど、都心と違ってコチラの迂回ってホントに大きくまわらないといけなくて…路線図見ながら「うーん」と悩んでいるうちに、なんとか動き始めました(^^;

あぁ…づがれだ。。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


早く寝ようと思ってたのに、気になっちゃうー(笑)


拍手のお返事です♪

>忙しい季節ですね。年〜
なんだか、12月というだけで忙しく感じてしまいます。。
そうそう!大掃除!
私も、先月キレイに片付けたはずの部屋が…なぜか散らかってきてしまって。。
気持ちよく新年を迎えたいし、お掃除頑張らなきゃですね!
ノロウィルス、すごく流行っているみたいですね(>_<)
おかげさまで我が家は今のところ大丈夫なのですが。。
ノロウィルスは、インフルエンザのような飛沫感染ではなく直接手で触れた際に感染すると聞きました。
帰宅時、トイレの後、調理の前、食事の前に手洗いをしっかりすることで、かなり効果があるそうですよ!
寒い時期を元気に過ごすために、予防もしっかりやりましょう(^^v)

2006年12月11日(月) 熱中

日記が落ち気味ですが、体調不良とかではありません!スミマセン!(>_<)
先日から製作している洋服の出来上がりが近づいてきたモノですから…ついつい熱中してしまって。。
気がつくと2時間ぐらいアッという間に過ぎているんですよね…(^^;

私、もっと何かやらなくてはいけないことがあった気がするんだけど。。なんだっけ?(物忘れ)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


今回のネタは何にしよう。。

2006年12月09日(土) 冷たい雨

今日の関東地方は、1日冷たい雨。
あー、どうだったのかなー横浜方面。。とか思いながら、録画ビデオ観たり裁縫してました。

ということで、ようやくフィギュアスケート見終わりました。
ファイナル出場、男女(シングル)合わせて12人中5人が日本人ってすごいですね(笑)
ホントは中野友加里ちゃんも出て欲しかったけど、仕方がない。。
(スピンが綺麗な選手が好き)

っていうかグランプリファイナルの放送局。
シングルしか放送しない気満々ですね(^^;
アイスダンスもペアも面白いのになー



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


でも、しばらく見ないうちにメンバーにかなりの入れ替わりが。。

2006年12月08日(金) 冬は眠いよ

ヒッキーの癒し系ソング『ぼくはくま』
これって、NHKのみんなのうたで流れてるんですね。
そうだったのか…ようやく納得(笑)
新曲紹介とかで流れてきたとき「???」だったので(^^;

今週末はフィギュアスケートの大会がないので寂しいなーと思っていたのですが…
よく考えてみたら、先週のNHK杯をまだ見ていないので、のんびりチェックしようと思います(早く気付けよ)
やっぱり、NHKの中継は安心して見ていられるなぁ。


あ、聖地にはお出かけしません。
今月は他にお出かけがイロイロあったので。。
お出かけになるみなさま、どうぞ楽しんでいらしてくださいね☆



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


溜めすぎですから、イロイロと。。


無記名でパチをくださった方、どうもありがとうございました!!!

2006年12月07日(木) 電池切れ。。

昨晩、いつものとおりにラジオを聴こうと思ったら、本体の電池が切れてて電源が入りませんでした。。がーん。
せっかく、午前1時過ぎまで起きてた意味がなーい!

忘れないウチに、電池替えとこ。。


昨日まで、なんとかホットカーペット1枚で過ごしていたんですけど…
とうとうエアコンの電源を入れました。
無理。最低気温1℃とか無理だから!

まさか今晩の雨、雪に変わるとかいう話はなかろうね???



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


よかろうと思ってやったのに、この仕打ち!
まさに飼い犬に手を噛まれる。。


拍手のお返事です♪

>お熱下がったみたいで〜
ありがとうございます〜!
ここに来て急激に寒くなったりしましたしね。。ちょっと体の調節機能が追いつかなかったみたいです。
今月はまだお出かけの予定もありますし、無理をしないように気をつけます(>_<)

>川崎にはフロンターレ〜
そうなんですよね!フロンターレ。
私もヴェルディ派だったので、移転してしまってからはなんとなくテンションも落ち気味で(^^;
やっぱり、Jリーグが盛り上がらないと日本のサッカーのレベルアップにならないですからね。
代表の試合ばかりではなく、もっとJリーグも応援しなくちゃー!
(といいつつ、どこを応援しようか。。)

2006年12月05日(火) 散歩がー

なんだかこの頃、急激に冬の気候になっちゃって…散歩が辛い。。(寒がり)
手ぶくろをしても手が冷たい。。
あとは耳あてが欲しいなぁ。
関係ないけど、私が小さい頃は耳あてのこと『耳ホッカ』(たぶん耳がホカホカっていう意味)って呼んでました。

そういえば。勉強したいことがあって図書館で本を借りてきたんですけど、専門用語が多すぎて意味がわかりません。。
もっと、わかりやすい本はないものでしょうか…(遠い目)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


とりあえず。

時間が遅くなってしまったので、拍手のお返事はまた後日にさせていただきますね。ゴメンなさい(>_<)

2006年12月04日(月) ようやく

平熱になってきました。よかったー
結局のところ原因はわからず。。
まぁ、とりあえず無理せずのんびりやります。


浦和レッズ、優勝おめでとう!
なんか、埼玉が一丸となってすごく盛り上がっていてうらやましいー
神奈川でも…横浜FC、J1昇格おめでとう!!なんだけど…イマイチ盛り上がりが足らない。
それとも、私が住んでいるところが神奈川のはずれだからかな?
横浜とかでは盛り上がっているのだろうか??

っていうか、県内にチームが結構あって(贅沢な話ですが)…気持ちが分散されちゃって盛り上がらないのかな?
横浜FCはちゃんと応援しようっと。
でも、本当はホームタウン的にはベルマーレの方が近いんだけどね(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


っていうか私の住んでいるところが、数あるチームのホームタウンとちょびっとも重なっていないという。。


無記名でパチをくださった方々、どうもありがとうございましたvvv

2006年12月03日(日) 本日も

ちょこっと用事があって…渋谷までお出かけでした。
用事自体の所要時間は40分くらいだったんだけど。。
(移動時間の方が長いじゃんね)

そういえば、クリスマスイブにも渋谷に来るんだよなーと。
東急でクリスマスケーキのパンフをもらってみたりしました。
あー、みんなキラキラしてて美味しそう///
でも値段が高いよなぁ…みんな(^^;


ゴロゴロしながら、録画しておいたフィギュアスケートでも観ようっと。
表彰台独占って凄いですね///(結果はなんとなく知ってる)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


私がビデオ見終わるまで言わないでー


拍手のお返事です♪

>あ、拍手つながりまし〜
ご迷惑をおかけしました。なにやらサーバーに障害が発生したとかで(+_+)
おかげさまで、元気をたくさんもらってきました!
気持ちはとても充実しているんですけど、なにやら体調がそれに追いつかなくて困ったモノです。。
今夜はのんびりゆっくり休んで、明日からまた加油!ですね(*^-^*)

2006年12月02日(土) ぽやぽや+追記

オカシイ。。なんで熱が下がらないんだろ。
女性特有の周期で、ちょっと高めになっちゃった熱だと思ってたんですけど…なんか違うのかな。。
でも、熱以外に調子の悪いところはないし。んー?

とりあえず、風邪でゴホゴホしているワケでもなかったので…ぽやーっとしながらお出かけしてきました。
吉祥寺のライブハウスで行われた、広樹さんのユニットと野島健児さんのバンドBELOVEDさんの対バンライブ。
BELOVEDさんにはゲストで朴さんがいらしてて、なんだかゴージャスでした///
広樹さんは相変わらず汗だくで、朴さんがセクシーで、ノジケンさんが可愛くってとっても楽しかったです♪(どんな感想だ)

せっかく吉祥寺まで出たので、近くに住んでいる友達と待ち合わせて遅めのランチをしてきました。
久しぶりに会って、たくさんお話しできたし良かったー。

明日も用事があるので、今日は早く休みまーす。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


間に合うように帰ってきて良かった!!!
頑張れ!頑張れ!東京ドーム、13年間皆勤賞だよ!ピーター・アーツ!!
準決勝とかになってくると、みんな勝ってほしい選手ばかりで応援に困る。。

無記名でパチをくださった方、どうもありがとうございましたぁvvv


○。o。○o。○o。o ○o ○o ○。o。o o。。○o。o o。○。。○。o。○。


ピーター・アーツ、マジ最高!!!

めっちゃ凄かった!試合には負けたけど、ホントに格好良かった!
(ピーター・アーツが好きすぎて、ドラクエのキャラ名をピーターにした女)
アーネスト・ホーストもお疲れ様でした。。
ボブ・サップに引退試合をドタキャンでめちゃくちゃにされてから、急遽引退を撤回してのトーナメント出場。
ホントに大変だったと思うけど、ホーストの4回王座に君臨したプライドを見せ付けられました。
あー、ホントに格好よかった。
この数年で、一番燃えた大会だった!完全燃焼!!(笑)

そういえば、帰ってくるのが間に合ったんだから…フィギュアの録画テープを交換してK−1録画すればよかった。。
こんな、良い大会…この数年なかったのに。。

2006年12月01日(金) るるるん

今日は、なんていうか気疲れの1日。
あー。。来月もあるんだよなぁ。。でも、あと1回だから頑張ろう。

明日は、吉祥寺にお出かけでーす♪
ついでに、近くに住んでいるお友達と会ってきます!
楽しみなりvvv

フィギュアスケートは録画したけど、時間がなくてまだ観られないー
でも、女子SPのトップが誰なのかわかっちゃったよ。。(Yahooニュースめ!)
私の大好きな選手が、病気のために不参加で…ガッカリ&心配しています(:_;)
でも、こうなったら…男子は日本勢ワンツーフィニッシュでお願いしたい!
女子は、ファイナルへの切符があと2枠しかないからなぁ。。3人とも頑張れ!!



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


女子は、大混戦で予想出来ないや(^^;

Web拍手←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。