Back Index Next

2006年09月30日(土) バッドタイミング&秋の新番組リスト

発売開始のすぐ後に図書館へ予約した「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
ようやく、私の順番がまわってきたと…図書館から連絡をもらったのですが。。

今は無理!!!

2週間後に国家試験を控えている私が、あの分厚い単行本を貸出期間中(2週間)で読めるワケがありません。
しかも、ご丁寧に上下2巻揃ってのお渡しですよよよよよ。。。

どう考えても無理だったので、図書館へ出向いて泣く泣くキャンセルしてきました…
いえ…イチオウ、順番を1つ2つずらしてもらえるかどうかも聞いてみたんですけど、予想どおり無理でして。。
キャンセルした足で、すぐに別のカウンターで予約の手続きをし直してきました。
たぶん、早くて年明けになるかと…(遠い目)


そういえば、明日お出かけしようと思っていた少年陰陽師イベント。
体調が万全でないことと、想像以上に勉強がはかどっていない為(汗)…見送ることにしました。
無理して出掛けて体調崩して、勉強が出来なくなったら本末転倒ですものね。
自分の足元を固めることを大事にしたいと思います。

もし、感想等を楽しみにされていた方がいらしたら、本当にゴメンなさい。。


以下、自分の覚え書きのための新番組リストです。

10月 1日(日)25:00〜 『金色のコルダ』 @テレビ東京
10月 2日(月)25:30〜 『ときめきメモリアル』 @テレビ東京
10月 3日(火)24:56〜 『DEATH NOTE』 @日本テレビ
10月 4日(水)19:26〜 『BLEACH』(お引っ越し) @テレビ東京
10月 5日(木)26:40〜 『すもももももも〜地上最強の嫁〜』 @テレビ朝日
10月 7日(土)25:00〜 『少年陰陽師』 @tvk

ドラマは、月9と火10と木10が気になります(フジばっか)
あと、プリズン・ブレイク(話題の海外ドラマ)と地獄少女(だって和樹様///)も、ちがう意味で気になってます(笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


関東地方の話ですが。


拍手のお返事です♪

>日刊マッコウズの27〜
二つともライブ後のお写真ですね〜vvv
いつも、情報をありがとうございます(*^-^*)
こうしてみると、FCの日記に画像がないのは寂しいですね。。仕方ないのですが。
パソコン、修理に時間がかかってますね…というか、忙しくて修理できないのかな?
私がビーユアに送った方法は、どうも役に立たなかったようですね。。
力になれなくて残念です(+_+)

2006年09月29日(金) キャー

コレ!コレ!めっちゃ行きたい!→ネオロマンス・フェスタ アンジェ舞踏会
出来たら、2日目!

本命さんはもちろんなのですが、それよりも何よりも…聖地の魔法にかかった小野坂さんが見てみたいのよー!!!(笑)
もうね、先日のライブでの話を聞いたらね、居ても立ってもいられなくって。
DVDが出たら、ぜったい見ようと思ってたところなんですよ///

あー…それにしても、いつものように恐ろしくチケット代が高いですね。。
1回行ければいいかな。。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


さすがに3度目になってくると学習してます(笑)
早く申込をすれば、先着順で近くの会場へ割り振ってくれるそうなのです。
最終日とかに申し込むと、山奥とかめっちゃ僻地ですからね(^^;

ネックといえば、帰りにデパ地下へ寄ることができないコトですが。
(ご褒美?にスイーツを買って帰るのが恒例行事)


拍手のお返事です♪

>お疲れの様子ですが、〜
なんだか、イロイロとダメダメですわー。。
指輪は、雑貨屋さんで買った1000円くらいのモノですが、値段は関係なく…気に入っていたモノなので、無くしてしまうとしょんぼりです。。
あぁ…やっぱり、腕・肩ですよね!私も、うきゃーってなってました///
あと、アングルも…普段は見られないような角度なので、なんだかドキドキしていまいます(笑)

無記名でパチをくださった方も、どうもありがとうございました!!

2006年09月28日(木) 疲れてる?

どうも、なんだか疲れてるのか注意力散漫のようなのです。
うっかり大量発生中。

これがなきゃ始まらない、というモノを忘れたのに気がついて駅から自宅までとんぼ返りしたり。
1年以上愛用していた指輪を、どこかに落っことしてきたり。
バスカードの残額が足りないモノだと思いこんで2枚目投入したら、実は1枚で足りていたので2重に支払ってしまったり。

あぁ、でも…切らしてしまっていた飲料用のお酢を買ってきたら、少しだけ疲労感が取れたような気がします。さすがクエン酸パワー(?)


明日は、気分転換にパンでも買いに行こうかなー



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


見やすくまとめないと、絶対に何か見損ねちゃうョ!


遅くなって申し訳ありませんの、拍手のお返事です(>_<)

>曲の件、おみ足の件、〜
そうですね。あと「まだ見ぬ先へ」は、以前にもウクレレバージョンを披露されていましたので、アレンジは作成済みだったのでしょうしね。
ラジオでの生演奏も、リクエスト曲のコーナーでときどきやってもらえると嬉しいかも〜(*^-^*)
足はね…まぁ、あの曲では最初の朗読劇から恒例の行事(?)ですからね///
私は、足よりも腕とか肩の方が好きなんですけど(笑)

>太ももまだ・・・じゃ〜
いえいえ、ドンマイですo(^-^)o
メール、早速出されたのですね!すごく行動力があって、尊敬します。
でも、こうやって…ひとつひとつは小さくても、集まれば大きな力となるかもしれません。
私も、折を見て出してみようかと思います。
私たちの願いが、届きますように!!(>_<)

無記名でパチをくださった方も、どうもありがとうございました!!!

2006年09月25日(月) お返事スペシャル

今日のノルマが終わってませーん!
取り急ぎ、拍手のお返事を(>_<)


>お疲れ様でした。耳は〜
ありがとうございます。耳は、まだちょっとワンワンなのですが。。
でも、楽しかったライブのおかげで、気持ちは充実しています///
段差の小さいライブハウスでしたので、わりと前の方だったんですけど…腰から下はあまり見えなかったんですよね。。
動作的には「FURARETEブルース」の「見せねぇよバカ!」のところで、いつもやってくれるので…そのコトかなー?と思います。
DVDについてなのですが。今回、モニター用以外にカメラが1台入ってたんですよ!
友達とも「DVDになるのかなー?」って、こっそり話してました。
なってくれるといいですね〜(>_<)

>ラジオシティホール、〜
えー!1クール…そうなのですか!?さらにガーン。。
それでは、続けてもらうために。そして関東でも放送してもらうために、ラジオ大阪にリクエストした方がよいのですかね???
そういえば、確かにHHBも途中から関東で放送してくれるようになったんでしたね!
あとは、ネット再放送でもいいんだけどなぁ…

>ちょっと確認させてく〜
ご指摘いただいて、私も「あれ?」って思ったんですけど…「まだ見ぬ先へ」で間違いなかったはずです。
ウクレレに合わせて「まだー見ぬ先へっ♪」って一緒に歌いましたから///
そういえば、ラジオで言ってましたよね〜
ラジオでの生ギター&生歌って、ありそうなのに今までなかったですよね(*^。^*)

>カナミさん
ネオライ、お疲れ様でした〜
なんと、場内アナウンスが広樹さんだったんですね!?私も聴きたかった〜(+_+)
ホント、石川さんが来てくれたなら森田さんも一緒に見たかったです。。
どちらかがのスケジュールが、1週間でもずれてくれていればよかったですよねー。
私も、火原っちな森田さんに会いたかったです(>_<)
朗読劇、ライブでもちょこっとだけやってくれたのですが…キャラクターが少ないので、寂しかったです。
でも、広樹ファン的には美味しかったかもしれないけど///
また今度、朗読劇やってくれるとよいですねーそうしたらもちろん、是非ともご一緒いたしましょうvvv
応援のお言葉もありがとうございます!

あとあと…無記名でパチをくださった方々も、どうもありがとうございましたvvv

2006年09月24日(日) 耳わんわん

「PS2版 Yo-Jin-Bo〜運命のフロイデ〜発売記念…改め、発売延期謝罪 行くSUMMER 来るサムライLIVE」に行ってまいりました。
今回は、整理番号もそれほど前でないし。ということで…壁にもたれて、のんびりまったりライブ鑑賞の予定だったんですけど。。
陣取った場所が、スピーカーの側だったので片耳だけわんわんになってます(^^;

いやー、ライブはやっぱり楽しいですねぇvvv
久しぶりに汗だくな広樹さんを近くで見られたし、とっても楽しかったです♪

ひとつだけ、残念だったことは…やっぱり、Yo-Jin-Boの3人が揃わなかったこと。。
森田さんのパートを他の方が歌ってると、キューッと切なくなります(+_+)
マッコウさんの「Promise Land」ステキだったけど、やっぱり森田さんが。。。

広樹さんは、Yo-Jin-Boの曲だけでなくご自分の曲も披露して下さったのですが、アコースティックギターにブルースハープ、ウクレレと盛り沢山でした!
曲目は「PLUS」「ボクハ想ウ」「まだ見ぬ先へ」
あと、アンコールで歌った尾崎豊さんの「シェリー」がすごく良かったです(なぜここで尾崎豊だったのかは不思議ですが///)

今度は是非、朗読劇で!と、願わずにはいられない…今日この頃でした(*^-^*)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


移動の電車で、ポケット問題集(往復で30問)
お買い物で寄ったエキュート品川で、お茶を飲みながら…みっちり1時間参考書(2単元)
なんだかとっても、充実した1日でした///


拍手のお返事です♪

>広樹さんからの最終通〜
やっぱり、ラジオ大阪オンリーなのですね。。
我が家でも、時間帯によっては電波を拾えることがあるのですが。。雑音の方が大きいです(+_+)
もしもCD化しても、全てを扱ってくれるワケではきっとないですよね。。
あぁぁぁぁ、がっくし。。

>きょうはYo−Jin〜
ありがとうございます!行ってまいりました(>_<)
台風、ほんとに逸れてくれてよかったです!
これも、日頃の行いが良いおかげ(!?)かと///
広樹さんは、着物姿にH-izmTシャツ、ランクルー姿と7変化(足りない)でした。
あぁ、もう…肩とかドキドキしちゃいます。心臓に悪いです(笑)
あまり、感想書けなくてゴメンなさい。

2006年09月23日(土) なんだかおかしい

勉強の範囲を残りの日数で割ってみたら、どうも足りない計算です。
ナゼだ!(それは、勉強の効率が悪いから)

それでも、ライブは行くけどね(ダメな人)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


昼間は暖かそうだけど、帰りは涼しそうだしねぇ。。うーん。


拍手のお返事です♪

>高田復活決定だそうで〜
え!!!!ホントですか!?
それって、ケイタイシティーホール情報でしょうか???
私、最近300円が惜しくて解約してしまったので、聴けないんですよね。。
確かに、せっかく復活でもラジオ大阪オンリーだと切ないです。
早く詳細が知りたいですねー///
ステキ情報、どうもありがとうございましたvvv

2006年09月22日(金) 用心しなー

用心棒のライブ、いよいよです。
明日は大阪。明後日が東京。
私はもちろん、東京のみの参加です///

東京会場には、急遽石川さんも参加して下さるということで、ホントに楽しみ!
ホントは3人揃っているライブが見たかったですけど。。しかたがないですよね。
だって、森田さんはネオロマライブ(ついでにきーやんも)
コルダアニメが10月から始まるというときに、月森と火原っちが聖地に居ないわけにはいかないですよね(^^;
あぁ、石川さんもコルダチームだけど…金やんだし(失礼)

とりあえず、CD聞きまくりです(笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


私は、まず本体を。。(^^;


無記名でパチを下さった方々、どうもありがとうございましたvvv

2006年09月20日(水) 集中

今日は、講座の受講で大学に行くまで(バスの時間まで)地元図書館前のフリースペースで勉強していたんですけど。。あそこ、快適なんですよ!
図書館の中の勉強スペースは、飲食NGじゃないですか(その前に、席がいっぱいでなかなか座れないけど)
でも、フリースペースは飲食OKだし、まわりはみんな勉強している人ばかりだし。で、吊られて集中できるんですよ///

カフェでお茶飲みながらの勉強も好きなんですけど、お店の混み具合によってはあまり長居できないじゃないですか。
トレーを持ったまま席を探している人を前に、空のカップで粘るワケにはいかないですしね(汗)

そんなこんなで、今さら見つけた快適スペースなのですが…たまに変なおじさんも居たりして困ります。
それは、もう…名前のとおりフリースペースですからね。。
でも、さすがに席でごろ寝してたりすれば警備員さんがチェックしに来てくれますけど(^^;

ということで、せっぱ詰まっているのに集中できないときは、フリースペースまで出張してみようと思います(笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


今日発売の受験情報雑誌を見れば『本番直前』『残り3週間』だしね。
もう、コレを見て焦らない人がいれば、焦らずにいられるコツを伝授していただきたいです。。

っていっても、1日に集中して勉強できる時間は限られているし…なにげに、息抜きもしてますけどね///


拍手のお返事です♪

>試験が終わったら、い〜
なんだか、気になるモノが多すぎて…どれから手をつけてイイものやら(^^;
ぜんぜん、器用じゃないですよ。下手の横好き。よく見れば欠陥だらけです。。
まぁ、だいたい使う分には困らない程度なので使ってますけどね///
刺繍もステキですよね!私、刺繍は小学校の家庭科の時間以来やってないです(+_+)
編み物は、棒編みよりもカギ編みの方が簡単だし、編み目の模様もイロイロ工夫できるので面白いですよvv

>BE YOUR〜の写〜
二の腕!!!!
やっぱり、いいですよね!
この、上腕二頭筋の筋がはいるとことか!!(落ち着け)
よかったです。二の腕のステキさをわかったいただけて。
ホントだ、今週は二の腕大特集(?)ですね(笑)

2006年09月19日(火) どうしよう

えーっと…べつに、日記に書くような出来事がないのです(^^;
んーと…あ!ライブの予習でYo-Jin-BoのCDは聞いてます。。少しだけ///
今の時期って、暑くなったり涼しくなったりで着るモノに困りますよね。。
日曜日、なに着ていこうかな〜


勉強の反動か、創作意欲が向上してしかたがありません。
出掛けると、手芸用品店を見ては「こんな材料があったら、あんなのが出来るかもー」とか…
洋服屋さんを見ては「コレだったら、アレとか使えば作れるかもー」とか…そんなコトばっかり考えちゃいます(^^ゞ

ちなみに、製菓材料店へ行って「コレを使ったら、あれが美味しくなるかもー」バージョンと…
ガーデニングショップへ行って「アレとコレとソレをハイドロカルチャーで寄せ植えしたら可愛いかもー」とか…
アクアリウムコーナーを見て「この水槽でアレを飼ったら可愛いかもー」とかもあります(笑)

でも、見るだけなんだよね。
今日の気になるお買い得品、フェイクファーのハギレは買えば良かったような。。
あれでバッグ作れば、絶対に可愛かったはず(>_<)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


って思ったら、そうでもないみたい(笑)
なんだかんだ言って、モテモテじゃんか。


拍手のお返事です♪

>試験勉強大変そうです〜
なんだか、イロイロと行き詰まってます。。でも、出来る範囲で頑張ります(>_<)
そうですね!ライブは息抜きで…元気をいっぱいもらってこようとおもいます!
ありがとうございますvvv
感想、書ける範囲で書きますね♪

無記名パチをくださった方も、どうもありがとうございましたvvv

2006年09月17日(日) 朝からドキドキ

9月に入ってから、珍しく土曜日に早起きしているものですから…普段見れていないテレビ東京の朝7時半の番組で、不意打ちにドキドキしてしまいます。
えぇっと、遊戯王の再放送です///
普段見れていないと意識の中にインプットされていないので、身支度をしながらテレビを点けていると、急に広樹さんの声がしてビックリするんですよね(笑)


最近、日記が短めだったり書き損ねがちでゴメンなさい。
昨晩は講習でもらってきたCD-ROMと格闘していました(^^;
だって、教室と自分のPCの環境が違うから、扱い方が違うんだもん。。(言い訳)

試験勉強が思うように進まないので、少し焦ってます。
とうとう1ヶ月きっちゃったし。。

とりあえず、やれる範囲でやってます(>_<)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


ちなみに、昨年は1週間前もそうでした(笑)
でも、試験のレベルがかなり違うから。。


拍手のお返事です♪

>蒼月城の魔剣のドラマ〜
おー!おめでとうございます!!!
Yo-Jin-Boは、やっぱり舞台がいちばん面白いですよ!ドラマCDも面白いけど///
舞台は生もの(?)なので…アドリブとかは、回によっても違いますしね。。
そうなってくると、なるべくたくさんの公演を見たい!とか、キリがなくなってきちゃうんですけど(^^;
もし、次の機会があればぜひ!!
ライブが来週にあるので、舞台は春くらいに実現したらいいな〜と期待していますvvv

無記名パチを下さった方々も、どうもありがとうございました(>_<)


○。o。○o。○o。o ○o ○o ○。o。o o。。○o。o o。○。。○。o。○。

シンクロナイズドスイミング!
日本チーム、最期の最期にライバルスペインに勝ちましたね!おめでとーvvv
鈴木選手も、全種目メダルおめでとーvvv

日本の選手って、海外の選手と比べると…どうしても手足の長さの違いで、見劣りしがちですよね。。
でも、それを跳ね返すほどの技術力で、毎回上位に入賞して。ホントに凄いと思います!

ただ、ロシアはやっぱりダントツだなぁ…みんなキレイで可愛いし。
ロシアって、バレエの文化が根強いせいなのか(?)フィギュアスケートとかシンクロとかがホントに強いですよね。

2006年09月15日(金) 水上のミュージカル

寝る前に、パソコンのコトで悩んでいたら…夢の中まで悩んでました。
夢の中では、新しいパソコンへのデータ入れ替えで悩んでました。。なんでだ??
まだ、自分のパソコン使えるので使いますよ。現実は。

昨日から、シンクロナイズドスイミングやってますねー
深夜帯とかだとわざわざ夜更かししてまで見ないけど、ゴールデンタイムにやってると見ちゃいます。
鈴木選手、全種目メダル獲得できると良いですね〜vvv頑張れ!

テレビが面白くなければ、そのぶん勉強するのに…(言い訳)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


せっかくの3連休なのに。。
って言っても、それほど予定も入っていないのですが(^^;

2006年09月14日(木) やっぱり寒いですね

暑い間はずーっと廊下で寝ていた愛娘(ルナ♀パピヨン)が、この数日は座布団の上で寝ています。
私も、毛布を出したけど…それでもまだ寒いです。。

風邪の予感がビシビシしていたんですけど、昨晩早く休んだおかげでギリギリ平気そうかも?
でも、油断せずに(?)風邪薬飲んで早く寝ようっと。。

今日は、雨が止んだのでお散歩行けてよかったです。
寒かったけど(しつこい)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


想像以上に快適です。
でも、耳の中がめいいっぱいな感じ(笑)

拍手のお返事です♪

>声優アニメディアのみ〜
確かに、帽子はちょっと・・・(苦笑)
でも、この4ショットはホント久しぶりなので、嬉しくなっちゃいました(*^-^*)
ビーチバレーの回の話題ですごく盛り上がっていたので、気になってしかたがありません///
また、TSUTAYAをチェックしてきます(^^;

無記名パチをくださった方も、どうもありがとうございました!!

2006年09月13日(水) 寒いし

Tシャツ1枚で寝てたら、朝…めっちゃ寒かったです。
毛布出さなきゃ。

今日の講習会場は駅から不便な場所で、最初は頑張れば自転車で行けるかな?とか甘い考えだったけど…地図で見たら以外と遠くてバスに変更。
しかも、雨だからバスがなんだか混んでるし。。
帰りはバスがなかなか来なくて、ちょっと大変でした(^^;

内容的には、わざわざバスで大変な思いをして行くかどうか、迷うところ…

とりあえず、寒くて風邪っぽいので暖かくして早く寝ます(>_<)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


久しぶりの高田コンビとか、大きな男の子(?)7人組とか見てきました。
そういえば、OVA。先週のTSUTAYA半額で借りようと思ったら、貸し出し中だったんだよね(^^;


拍手のお返事です♪

>きのうの最期の言葉で〜
それはまた…メガネ→時計だけで、ずいぶんと極端な変化ですね!?
そんな、やさぐれた最期っていうのもなんか…(笑)
ちょっとずつ変えて、どんな言葉があるのかチェックしてみるのも面白いかも///
面白報告、ありがとうございましたvvv

無記名パチをくださった方も、どうもありがとうございました☆

2006年09月11日(月) ミイラ男

昨日、幸せな夢を見てルンルンの日記を書こうと思ったら、サーバメンテナンスで書けませんでした。。(閲覧は可能だったらしい)
そしたら今日、すっごく嫌な夢を見てしまい…起きた途端、グッタリでした。。
夢って、一日の始まりを左右しますよね。


そうそう。結婚できない男を見てたら、ながやんが出てきてビックリしました。
ストーカーって…前も、そんな役があったような???

毎日雨で、お散歩行けなくて。ストレス蓄積中です。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


いつも、こんなに降ってましたっけ?


拍手のお返事です♪

>やってみました。「あ〜
えー!ステキじゃぁないですか!
私なんか、死に際までなんだか苦悩してるし。。しかも、わからないままだし(笑)
そうですね。まぁ…お遊びですし、良いところをくみ取って前向きにいきましょー!
こちらこそ、結果を報告していただいてありがとうございましたvvv

>あ、またやりました。〜
ドンマイでーす!(>_<)
布ナプは、そうなんですよ…お洗濯がなかなか。。(^^;
でも、愛用されている方々のお話だと、その手間をとっても余りある使い心地だそうですしね。
こればっかりはきっと、やってみないコトにはわからないと思うので…少しずつ試してみます///
何か体調が改善されたら、ご報告いたしますね♪

無記名パチを下さった方々も、どうもありがとうございましたvvv

2006年09月10日(日) あなたがつぶやく最期の言葉

いやぁ、恐ろしく暑い1日でしたね。
炎天下の中お出かけするファイトもなかったので、昨日買ってきた生地をミシン掛けしてグラグラ茹でてました。(←茹でると生地の吸水力があがるらしい)

と、特に特記するネタもないので…久しぶりに占いでも。

あなたがつぶやく最期の言葉

なんか、縁起でもないという感じもしますが(笑)
とりあえず、やってみます///




あなたがつぶやく最期の言葉は『もう、何がなんだかわからない』です。

>オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)

◎あなたの総合運 ☆☆☆
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。

◎あなたの仕事運 ☆☆☆☆
凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。

◎あなたの金銭運 ☆☆
あなたはお金にシビアな星回りのようです。上手くお金と付き合っていると思っているようですが、ある意味、お金は生き物です。使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も。もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。

◎あなたの恋愛運 ☆☆
あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか? つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。

◎ラッキーワード
『Go ! My Way』
 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)



あはははは!なんだか、逃避がちというか夢見がちな感じは当たってますよね(笑)
熱しやすく冷めやすいところも当たってるし…確かに、マイブームの移り変わりが早いんだよね(^^;
二足のわらじっていうキーワードは、手相でも出てくるんだよなぁ。。
 
お金にシビアな星回りなのは、ちょっと切ないですよね。。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


もう、秋雨前線とか言ってるし。そうなのか…
そういえば、試験まであと1ヶ月ちょっとです。
ちゃんとやらなきゃ(^^;


拍手のお返事です♪

>布ナプキンなるものの〜
そうですよね。お店ではなかなか見かけないし、ご存じでない方が多いと思います。
私は半年くらい前に存在を知ったんですけど、なかなか勢いがつかなくて。。
市販のモノだと単価が高かったりして、必要枚数を揃えるのに金額がかかりそうなのもネックだったのですよ。
実際に使っている方の声を聞くと(見ると?)「出産をきっかけに」というのが多いみたいです。
赤ちゃんのおむつを布にするか紙にするか、というのを自分で試してみるのに…紙おむつ→ケミカルナプキン、布おむつ→布ナプキン、がちょうど当てはまるみたいです。
検索してみると、布ナプに関するまとめサイトやショップもたくさん出てきます。
ぜひ、いろいろとご覧になってみて下さいね(*^。^*)

無記名でパチをくださった方も、どうもありがとうございました!

2006年09月09日(土) 神様の思し召し

お出かけしたついでに寄ったお店で、ことごとく布ナプ生活に必要なモノが揃ってしまったのですよ。。

なんとなく習慣でユザワヤに寄ったら…オーガニックコットンの二重ガーゼがはぎれでおまけしてもらえたし。
愛娘(ルナ♀9歳)のお散歩に持っていく水飲み用コップを買いにダイソーへ寄ったら…お洗濯に使える蓋付きバケツがラスト1ヶで買えたし。
精製水を買いに寄ったマツキヨでは…「これはさすがに専門店かネットじゃないと買えないだろう」と思っていた洗剤として使うアルカリ剤が普通に売ってるし。
あー、ビックリ。

これはきっと、オーガニックの神様の思し召しだと思って。。(笑)
やってみることにします、出来るところから。

工夫してブルーディをハッピーディに変えたいです(>_<)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


いや、嬉しいことだけどね(^^;

ちなみに、地球に優しくて洗濯・お掃除と大活躍のアルカリ剤はコレ→アルカリウォッシュ

無記名でパチくださった方、どうもありがとうございました♪

2006年09月08日(金) 訂正

昨日の日記で書いたコトに少々訂正が。

「ケミカル←→オーガニック」
みたいな書き方をしたけど、ちょっと違いますよね。
「ケミカル」から「ノンケミカル」にするだけで、かなり違うそうです。
まぁ、本当にこだわっている方は「ノンケミカル」から「オーガニック」までいくようですが。

まぁ、とにかく自分の身体にも地球にも優しいってイイコトですよね。

調べてみると、自分で作っている方も多いみたいです。
なんてとっても経済的。

ちなみに、よくお邪魔させていただいているサイト様はコチラです↓
http://www.sweetsoulcafe.net/nunonapsei/ (コピペでよろしく)

なんか、こんなことばかり書いていると、業者の宣伝みたいですけど。。
毎月あんまりしんどいモノで、藁にもすがりたいというか(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


となりに、微妙な人が座りませんように!(>人<)


無記名でパチを下さった方々、どうもありがとうございました!!

2006年09月07日(木) 続・祝

高橋広樹さん、お誕生日おめでとうございます。

スミマセン。。周期的な体調不良でグロッキーになってましたら…ラジオを聴いてから思い出しました。だめじゃんねぇ。


ケミカルからオーガニックに変えると毎月の負担が軽減する…という話はよく聞くのですが、手間がかかるし大変そう。。っていうのがあって、なかなか切り替える勢いがつきません。
んー、でもちょっと真面目に考えてみよう。
なんていっても、エコロジー&エコノミーだし(続けていれば)
ケミカルなモノは、使い続ける事によって体に有害物質を取り込んでいるとも言いますしね。

とりあえず、鎮痛剤を必要とせずに済むようになりたい(なんか変な日本語)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


毎月のブルーディが憂鬱で仕方ない女性の方々で興味がお有りの方、『布ナプキン』でググってみて下さいね。


拍手のお返事です♪

>広樹さんのお誕生日も〜
もう、オープニングからお誕生日一色でしたね(笑)
確かに、一時期と比べたらお仕事も落ち着いているようですし、ふっくらしたかも???
でも、アゴとかシャープだしそんなに気にならないですよね?
たぶん、クロスコードの頃は…鍛えてたというよりも、あまりの忙しさにやつれていた感じが。。
クマとか常駐(?)していたし(^^;
32歳(!?)の1年間が、ステキなモノとなりますように(*^-^*)

無記名ぱちをくださった方も、どうもありがとうございましたvvv

2006年09月06日(水)

秋篠宮紀子さま、親王さまご誕生おめでとうございますvvv
わーい、なんてステキなんでしょう(>_<)
親王さまが健やかに成長されますよう、心からお祈りしていますvvv

そんなこんなで、目白が大フューチャーされてますね。
っていうか、学習院の始業式は6日なんですね。
いわれてみれば、あの界隈の学校はそうだったかもしれないですね。


サッカー日本代表も、高地トレーニングか!?っていう標高と芝生ボコボコという厳しい状況の中での勝利、おめでとう!!!
標高2300メートルってホント意味わからないョ。
ちなみに、私が夏に出掛けた蓼科高原は標高約1200メートルで、運動をするときの負荷は0メートル地点の2〜3倍だそうです。
そこからさらに1100メートルも高いって。。(遠い目)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


自分でペロリと。現金ね(笑)


無記名パチをくださった方、どうもありがとうございました!!

2006年09月05日(火) お出かけDAY

今日は、一日お出かけ。
美味しいモノを食べたり、のんびり癒しモードでした。
いや…普段からわりとのんびりしてるけど(苦笑)

お天気が良かったのにお散歩に行けなかった愛娘は、夕食時ふてくされモードでした。
自分でゴハン食べないのです。
私が食べさせないと食べてくれなくて、急に甘えんぼさんになってました。

うーん、出掛ける前にお散歩へ連れて行ってあげられればなぁ。。(いつもギリギリ起床)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


台風は逸れてくれて良かったんですけどね。
でも、高波には要注意。


拍手のお返事です♪

>ファミ通.comのサ〜
素敵情報をありがとうございました!
さっそく、チェックしてきました〜vvv
確かに、今まであまり見たコトのない感じですよね。
そして…私も、ちょっと距離が近すぎだと思いました(苦笑)

2006年09月04日(月) あぅぅぅぅ。。

世界バスケ見ました。眠かったです。。
スペインが恐ろしく強かったです。

バスケといえば『NBA』だし、アメリカがダントツで強いのかと思いがちですが…
ヨーロッパや南米にもNBAで活躍している選手がいるのだし、実力は拮抗してるんですね。

世界における日本の実力はといえば…現時点でNBA経験者は、田臥選手のみ。
海外で多数の選手が活躍している野球やサッカーと違う状況だというのは一目瞭然ですよね。
でも、まずは国内リーグを盛り上げていかないとー

サッカーも、代表の試合はみんな熱狂的に応援するけど、Jリーグはそうでもなかったりしますよね(一部チームを除いて)
Jリーグなぁ…最近はFC東京が好きなんですけど、なんとなく。
味の素スタジアムがそこそこ近いし。試合の日には駅でサポーターを見かけます。
ホントは横浜国際競技場(だっけ?)の方が近いかもしれないのですが(^^;

あれ?そういえばサウジ戦はテレビで見られたんでしたっけ???(結果残念)
イエメン戦、試合会場が標高2300メートルってどういうことですか。。(遠い目)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


おまけに、K−1 MAXも忘れてました。。(えーん)
メインだったコヒ選手の試合は見られたけど、結果にがっくし…org

無記名でパチをくださった方、どうもありがとうございましたvvv

2006年09月03日(日) んー

昨日のコトを書こうと思ったんですけど、なんだかグチじゃないけど…他人の批判みたいになっちゃって。。
書き直してもうまくいかないので、諦めました。
とりあえず、講座の内容は大変興味深かったです。
今まで疑問に思っていたコトについても、解決した上にとても納得できたので。

そうそう。調子が悪かったのは、お薬飲んで寝たら治りました。
でも、理由はわからず。。なんだったんだろー?


そういえば、試験前につき見送りしようと思っていた少年陰陽師イベントなんですけど。
メイトで聞いたら、会場が大きい事もあってか参加券にだいぶ余裕があるらしく…
そういうコトだったら、1つでも座席を埋めようと思いまして。もらってきました参加券。
たぶん当日、座席を引き替え後はイベント開始まで、どこかカフェに引きこもってます(^^;

少年陰陽師や甲斐田ゆきさん、小西克幸さん、野田順子さん、小林沙苗さん、高橋広樹さんがお好きな方、どうぞお近くの参加券配布店へ(笑)

http://www.animate.co.jp/animate/event/event_e1001-1.html



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


アメリカ、決勝を目前にして…準決勝で負けちゃったそうですね。
放送時間がこれからだから、Yahoo!ニュースを見ないようにしています(笑)


拍手のお返事です♪

>やはり買い物中だった〜
そうなんですよー外にいると、以外と気がつかないんですよね。。
地震当時、仕事で海の近くにいた妹ちゃんも「今、津波がきたら困るね」という話をしながらも、まったく気がつかなかったそうです(^^;
確かに、高い建物の中だと揺れには敏感ですよね!あと戸建ても、軋んだりするので気がつきやすいです///
ホントに、大きな被害が無くてなによりでした(*^-^*)
9月1日の防災の日って、関東大震災の起こった日ですが…地震の起こりやすい日っていうワケではないですよね?(苦笑)
話題にしていた、地震の到達時間の予告システムも無事に動いたそうで。
どんどん、実用化していって欲しいです。

無記名パチを下さった方々も、どうもありがとうございましたvvv

2006年09月01日(金) うーん?

今月は、講座を2つほど受講したり、試験勉強に本腰をいれたりなので…頑張らなきゃです。
とりあえず、明日が第1弾なので楽しみです!
でも、朝早いから…ちょっと憂鬱(苦笑)
終わったら、気になるカフェ探索をするつもりなので…そちらの方がメインにならないようにしないと(^^;

最近、調子が良くて順調だったんですけど(無理をしてないせいかな?)…ちょっと、今日は「あれ?」って感じです。
とりあえず、お薬飲んで休みます。


パチを下さった方々、ありがとうございます!
ちょっと、お返事は後日にさせていただきますね。ゴメンなさい(>_<)

Web拍手←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。