Back Index Next

2006年08月31日(木) 鈍い。

今日、なんだか私の住んでいるところで『震度4』の地震があったらしいのですが…全く気がつきませんでした(えー!?)
いや…ちょうどワンコを散歩に連れて出たところで。。
私、普段から足元がフラフラしてるからか、歩いてると気がつかないみたいなんですよね。
さすがに、座ってたりベッドに横になってれば気がつくんですけど(気がつかなければオカシイ)

そういえば、ワンコが急に座り込んだりしてたけど、あのときかな???うーん?

地震コアイとか普段言ってるクセに、気がつかないって言うのはどういうことなんでしょうかね?(^^;
ちなみに、ぐっすり眠り込んでいると気がつきません。
私、寝ている間に大地震にあったら、確実に逃げ遅れると思う。。


そういえば、ニュースで話題になってますけど…地震のP波(伝わる速度が速く揺れが小さい)を感知して、S波(伝わる速度が遅くて揺れが大きい)の震度と到達時間を事前に通達するシステムが出来上がりつつあるそうですね。凄い!
ほんの数十秒でも、事前にわかれば…火の始末とか、エレベーターから降りるとか、避難口を確保するとか出来ますものね。
病院や交通機関への情報配信の配備は当然ですけど、一般家庭への導入はどのように実現するんでしょうかね?
さすが、地震大国ならではの技術開発だなぁ(しみじみ)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


よかった。早めに暖かくして休んだおかげだ。
キチンと体調管理の出来る人になりたい。


拍手のお返事です♪

>そちらはそんな大雨だ〜
昨年の杉並区の水害もそうでしたが、ホントに局地的に降るものなのですね…ビックリしました。
もう、あっという間に下着までびしょぬれですよ。。
でも、幸い長い時間は続かずに、大きな被害とかなくって良かったです(>_<)
みなさんの話を聞くと、どちらも「サッと降った」程度だとか。
やっぱり山が近いから雲が発生しやすいのでしょうか。。(遠い目)

>あ〜びっくりした〜震〜
スミマセン。。本文の通り、全然気がつかなかったんですよ(^^;
母からの電話で初めて知ったくらいで。。「震度4って、いつの話!?」みたいな。
みなさん、無事に帰られましたか??
お宅によっては夕食の準備も始まっていただろうし、気をつけないといけないですよね。。

無記名でパチをくださったかたも、どうもありがとうございました!!

2006年08月30日(水) 前が見えない

今日、愛娘のお散歩へ出掛けたら大変な土砂降りに遭い散々でした。。
だって、ホントにバケツをひっくり返したような大雨で、3メートル先が見えない…みたいな。
母親が、途中まで傘を持って迎えに来てくれたんだけど、すでに全身びしょぬれで意味がない…みたいな。
ものの数分で、アスファルトの上が川ですよ。わっはっはー

家に着いて、お風呂場直行だったんですけど…いつもは多少の抵抗を見せる愛娘も、すでにびしょぬれ状態では諦めたのか?大人しく笑顔でされるがままでした(笑)

うーん、風邪引きそう。。早く寝よ。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


でも、お散歩には持っていかないじゃん。。大抵(言い訳)


拍手のお返事です☆

>ハンズ、最近行ってま〜
なかなか「行くぞ!」って意気込まないと行けないんですけどね(^^;
でも、他では見つけられないモノが見つかるので、やっぱり探し物の際には利用しますvv
今は、ペットボトル等ゴミ削減のためのマイボトルが気になってます///
傘、損はしないんですけど…早くも活用し切れていません(滝汗)
花園常連校、すごい!強かったんですね!
なんでも、高校ラグビーは年々参加校が少なくなっているとか。。
早くも、少子化の影響が出始めているんでしょうか…?

無記名でパチをくださった方も、どうもありがとうございますっっっ(>_<)

2006年08月29日(火) 備えよ常に

今日は、帰りに寄り道して…ハンズメッセ(ハンズのバーゲン)で買い物してきましたvvv
いやー。楽しいですね、ハンズメッセ。
始まってからすでに6日目だったので、気になっていた商品のいくつかは売り切れていたのですが。。
それでも、一番の目的だった16本骨の長傘は購入できたので良かったです。
普通の傘って、だいたい骨が8本じゃないですか?
それが、倍の16本あるので風に強いワケですよ。あぁ便利。

あとは、ワンタッチで開閉する折りたたみ傘と、5つ折りでめっちゃコンパクトに収納できる折りたたみ傘を買いました。
ワンタッチで開閉する折りたたみ傘は、きっと世間の認知度が低いんですね。。とっても便利なのに。
16本骨の長傘は、残りが微妙なカラーばかり残っていましたが…ワンタッチで開閉する折りたたみ傘は、たくさん残ってた。。

欲しかったキッチン用品は、売り切れ続出で切なかったです(:_;)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


だって、あると便利じゃん!!(>_<)

2006年08月28日(月) やる気ナシ子

いやいや、どーも!夏の間はやっぱりやる気が出ません(夏の間だけ?)
昨日のお出かけも、車に乗るだけだからついて行ったけど(ちゃんと地図見てナビはするよ)電車のお出かけだったら行ったかどうか。。

そういえば、帰り道に『翔陵高校』という文字を『翔陽高校』と読み間違えたんですけど。。SLAM DUNKの読み過ぎでしょうか。
でも、やっぱり海沿いを走る江ノ電とか見ちゃうと、そっちを思い出すよねぇ〜。
なんか、調べてみると『翔陽高校』っていう名前、けっこうあるんですね。そうなんだ。。

同じ名前がいっぱいあるのと、名前をよく間違えられるのとどっちがいいだろうか…(遠い目)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


いちおう、主役校派な人。


拍手のお返事です♪

>あたしもスイ―ツ三昧〜
スイーツ三昧は、食べているときは幸せですが…あとから後悔することもあります(苦笑)
でも、やめられないんですけどね(^^;
バスケ話、どうぞお気になさらずに!
っていうか、相方さん。バスケ部だったんですね!?
バスケ部って部活ではわりと人気があるのに…世間的にはマイナーで切ないです。
今回、世界バスケが日本で開催されたコトで、注目度が上がると良いなーと思います(>_<)
私は女子校だったから、目指せ甲子園!も目指せ国立!も目指せ花園!も縁遠かったので…とくに、ラグビーはルールをあまり知らないコトもあって、なかなか見る機会がありません。。
それにしても、体育の授業でラグビーってすごいですね!力を入れていただけあると思います。
私は、体育の授業で長刀(なぎなた)ならやったことありますが(笑)

無記名パチをくださった方、どうもありがとうございましたvvv

2006年08月27日(日) 夏のビーチ

海へ行って来ました。どどーんと。
生シラスを食べたり、台湾スイーツを食べたりしてきました。あぁ満足。

それにしても、夏のビーチへ行ったのなんて…何年振りかわかりません(^^;
だってもう…若くないし、紫外線とか海風が肌にイタイのです。。
でも、海沿いを車で走るのは気持ちよかった。
やっぱり車運転できる方がいいよなぁ…(ペーパードライバー)

行きはわりとスムーズで、1時間ちょっとで海まで出られたんですけど…
帰りはなかなか進まなくって、藤沢市から出られないかと思いました(苦笑)

海沿いって、可愛くて美味しそうなお店がたくさんあるんですねー
あまり、車で来たコトがなかったせいか、全然知らなかったです。


最終目的だった海の家は、中居くんの番組『金スマ』で出しているお店なんですよ。
べつに、中居くんが居るワケでもないし、目的はお店のスイーツだったのですが///
でも、スイーツを食べるともらえると言われていた子鹿ちゃんのステッカーが品切れで、ちょっと残念(だって、せっかくだから欲しかった)
それだけじゃなく、私たちの後に並んでいた人は…外側の容器も品切れのようでした。。(えー)

でも、まぁ…目的のモノは食べられたので、よかったです(*^-^*)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


中居くんなんだから、辻堂にすればいいのに。とか思ってしまった///
でも、辻堂だと海水浴客よりサーファーの方が多いのかな???(なんとなく)


拍手のお返事です♪

>私も最近皮膚科にかか〜
たぶん、診てもらった方が良いと思いますよ〜(>_<)
そういうのって、うつるワケじゃないけど…掻いているうちに範囲が広がってしまうんですよね。。
「ドクターフィッシュ」聞いたコトあります!温泉に住んでるお魚なんですよねvv
箱根にもあるんですか!?前に聞いたのは大江戸温泉でした。やっぱり人気があるんですかね??
試してみたい気はするんですけど、なかなかそれの為にはお出かけ出来ないですよね。。うーむ。

無記名でパチをくださった方も、どうもありがとうございましたvvv

2006年08月26日(土) ぬぼー

なんだか、眠いし調子が出ないと思ったら…昨日もらってきた、皮膚科の薬のせいでした(^^;
そうか。よかった、原因がわかっって。

皮膚科に行ったのも…定期的に同じ場所へ出る湿疹を、はじめてちゃんと診てもらったんですけど(オイ)
今さらですが症状の名前とか、何に気をつけたらよいのかがわかって良かったです。
っていうか、調べてみたら「養生の食事」で『パンは週に1度まで』『甘いモノは週に1度まで』とか書いてあって、私の食生活ダメダメなんですけど!?(T△T)

どうも皮膚科率の高い子だよなぁ…私。
先生にも「今日はどうしたの?」って言われるし(笑)


NHKの田臥くん生出演を見ました。
五輪代表についての質問があったけど(当然だろう)、明言はしなかったものの…可能性がないわけではなさそうで、やっぱり楽しみです♪



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


最近、多いですね///

無記名パチをくださった方、どうもありがとうございました!!!

2006年08月25日(金) 落ち着きたまえ

世界バスケのおかげで、バスケ熱が最高潮です。やばい。
日本チームは残念ながら決勝トーナメントに進むコトは出来ませんでしたが…世界のトップレベルの試合、これからも楽しみだぞ☆
って思ってたら。。地上波では、決勝戦まで放送がないの!?

やっぱり、バスケってマイナー。。org
やっぱり、時代はスカパーなのか。そうなのか。。
いいもん…べつに。

っていうか、JBLの試合を見に行ってしまいそうで怖いんですけど。
神奈川に試合しに来るんだよなぁ。一番気になる五十嵐選手のいる日立と、二番目に気になる桜井選手のトヨタが。
桜井選手、めっちゃイイですよ!アグレッシブで(>_<)しかも名前が良太だし(笑)

そういえば、代表メンバーに田臥くんが居ないコトを不思議に思ってたんですけど…NBA復帰に専念するため辞退していたんですね。。
でもでも、来年から始まるオリンピックの予選には田臥くんも参加してくれるとか!!
田臥選手と五十嵐選手の、夢のツーガード!!(キラキラ)

まわりに、誰もバスケ話をしてくれる人がいないので、妙にテンション高いです(苦笑)
しかも、文章にまとまりがありません。。
収拾がつかないので、このへんで終わりにします(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


同じ番号でも、須見工だと新田くんになっちゃうんですが///

2006年08月24日(木) あぁぁぁぁ…残念。。

やっぱり、除外されてしまいましたね。冥王星。
来年から教科書も変わるのかな???
っていうか、今から来年の教科書に間に合うのかな???


バスケ日本、残念ながら決勝トーナメント進出ならず。。
昨日の試合も、めっちゃ惜しかった〜(T△T)
第4クォーターの途中まで、リードしてたんだよう!
だんだん、勝利を意識しすぎたのかな…流れが変わっちゃったんだよね。。
チャレンジャーだから「攻めあるのみ!」だったのに。
っていうか、見ている私も「勝てるかも!」「決勝トーナメント行けるかも!」って思っちゃったもんなぁ…

もう、なんか…相手のフリースローとか、花道ばりに画面に向かって「はずせはずせ」って呪っちゃったもんね(^^;
別に、生中継じゃなくて録画放送だから意味ナイのにね(笑)

でも、今夜の試合もちゃーんと見るもんね。
問題は…ハチクロと時間が被ってるから、録画をどうしたモノか。。ってコトなんだけど。
ハチクロは録り溜めてるから、今日見てもわからないし…バスケを見始めたら、どう考えても最後まで見ちゃうし。。どうしよう。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


ほら…知っている場所が映ると、嬉しくなっちゃうじゃないですか?
っていうか、何回も食べに行ってるのに…佐野さんに会ったコトないよ!(>_<)


無記名パチをくださった方、どうもありがとうございましたvvv

2006年08月23日(水) プルートー

なんだか、国際的に冥王星が惑星から外されてしまいそうですね。
せっかく子どもの頃「水・金・地・火・木・土・天・海・冥♪太陽一家のお星様〜♪」って、歌で覚えたのに。
確かに、軌道や形や大きさを見てみれば…どう考えても小惑星なんですよね。
だって月よりも小さいんでしょう?

でも、そうなったら…せつなさんが。。(@セーラームーン)

とりあえず、キチンと新しい定義づけがされて…惑星と小惑星の区別がハッキリするとよいですねぇ。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


そうしたら、伯母さんでした。あとご祖父母。
ついつい、名簿を引っ張り出してしまいましたよ(笑)


拍手のお返事です♪

>そうでした、そうでし〜
当たりです。
ホントに、長続きしてますよね〜結婚すればいいのに。って、私も思います///
でも、年齢的には…2人とも若いっちゃー若いんですよね。
私はどちらかといえば相方さんの方が好みだったので、結婚したときはそれなりにショックでしたよ(笑)
そういえば、どこかの誰かと状況が似ていますね…(^^;

2006年08月22日(火) キュンキュン

昨晩、我慢できずにやっぱり世界バスケ見ちゃいました。眠い。
っていうか、世間は早実(斎藤くん)一色で、バスケの「バ」の字もないよ!
せっかく、祝・初勝利!なのに…
Yahoo!ニュースのスポーツトピックス(バスケットボール)も「バスケ日本、後がない2敗目」で止まってるし!(ひどい)

昨日の試合は良かったよ〜!
もうね、ディフェンスリバウンドとインターセプト(実況ではターンオーバーって言ってた)からの速攻がバシバシ決まっててね!
五十嵐選手が、めっちゃ早いの〜vvv
ポイントガードって、シューターやセンターにいかに良いタイミングでボールをまわすか。っていうのが仕事みたいに思われてるじゃないですか。
でもでも、五十嵐選手は3ポイントシュートを打ったり、自ら切り込んでシュート打ったりも出来るのです♪

あー、誰か私とバスケ話をしてほしい(>_<)


そんなこんなで、バスケ熱が最高の状態で『ラブ☆コン』を見に行ったんですよ。
そうしたら、あなた。大谷くん(徹平くん)はバスケ部じゃないですか!(原作読んでない)
徹平くん、バスケうまーい!と、へにゃへにゃ力抜けてました///

あぁ…やっぱり、徹平くん可愛いですね。
あと、どげざ出演のウエンツ瑛士くんもオバカで可愛かったです(笑)
谷原さんは、声が素敵だし好きなんだけど…最近露出が増えすぎて、ちょっとお腹イッパイかも。。
前から「ニューデザインパラダイス」好きで、見られるときは見るようにしてたんですよね。
寺島さんも、ムツゴロウさんも、温水さんも、しずちゃんも。とにかく、脇役陣が面白くって…ほぼ満席だった劇場内、笑いがあちこちで起こってました。

あ!徹平くんのヘアピンは売り切れてました。。ゴメン、買えなかったよ(:_;)(私信)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


いちおう、予告編が終わる前には入れたけど。
恐るべし。レディースデーと夏休み(ともとやん心の俳句)


拍手のお返事です♪

>相方から聞いたことな〜
斎藤くん。文武両道で、早実も一般受験で入学したそうですね。凄い!
勉強もちゃんと大事にしてきた子だったら、大学でキチンと学びたいという気持ちもわかる気がしますね。
サッカーの宮本選手もそうですが…先のコトまで考えて大学に行くのも良いと思います。
周りに流されずに、自分のやりたい事がやれると良いですね(*^-^*)
デュオの名前は綴り的には「C」ですかね。お名前は「K」ですが。
思わず、公式HPをチェックしてしまいました(顔と特徴を確認したかった/笑)

無記名でパチをくださった方も、どうもありがとうございましたvvv

2006年08月21日(月) ドキドキ

甲子園、一日遅れの決着が着きましたねー
早実、初優勝おめでとうvvv
最終回。一点差まで追いついてのエース対決とか、めっちゃ鳥肌モノでした。
いいですよねー高校野球。毎試合ドラマティックでドキドキします。

っていうか、やっぱりスポーツ観戦が好きなんですよね。
特に、負けたら終わり的な真剣勝負が。(いやリーグ戦も真剣勝負なんだけど)
プロ野球とかJリーグとか、年間通してのリーグ戦は…途中で飽きてしまって。。(^^;
プロ野球でも日本シリーズとか、Jリーグでもナビスコカップや天皇杯は見るの好きです///


そういえば、もう一つドキドキした出来事が。
今日、ワンコのお散歩でペットショップ&動物病院に寄り道したら…とある芸能人カップルに会いました。
こういうのって、大っぴらに書いていいのかわからないので名前は出しませんが。。女性がグラビア出身のタレントさんで、男性が男性デュオの1人です。(わかる人にはわかる有名なカップル)
女性の方が、私の地元出身で…前々から目撃情報が多かったんですよ。

うちのワンコが、思いっきり愛嬌を振りまくものですから…たくさん構ってくれました///
女性の方は目がクリクリしてて可愛かったし、男性の方は想像していたよりも小さかったです(もっと大きな人だと思ってた)
すっごく仲の良い2人で、見ているコチラもなんだか幸せ気分にvv
たしか、まだ結婚はしていないよね?デュオの相方さんは結婚して子どもも居たと思うけど。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


詳しくないので、種類とかわからないんですけど…なんだか、めっちゃゴツかった(^^;


拍手のお返事です♪

>早実優勝おめでとう!〜
ホントに、すごい試合でしたね〜!最後の最後までドキドキでした(>_<)
えー!斎藤くん、プロに行かないって言ってるんですか!?そうかー。。
プロに行かないとすれば、やっぱり大学進学なんですかね?
球児が試合中にハンカチで汗を拭うのって、あんまり見ないですよね///
やっぱり、袖口とかで拭うイメージが強いです。
これからどうなるか…ホントに楽しみです(*^-^*)

無記名でパチくださった方々も、どうもありがとうございました!!

2006年08月20日(日) 球史に残る決勝戦

決勝戦の再試合ってスゴイですね!
お出かけしていたので、中継は見られなかったんですけど。。(しかも、ビデオ録画は世界バスケ)
っていうか、ずーっと車の中に居たんだからラジオ聴けば良かったョ(バカ)

斎藤くんは凄いねぇ。松坂くんが横浜高校に居たときも凄かったけど、奪三振記録抜いちゃったんでしょう??
どちらのエースも、今度のドラフト1位だね!って話してました。
でも、ドラフト制度がよくわかっていないんですけど(^^;

駒大苫小牧の3連覇も見たいけど…早実は西東京だし、王監督が応援してるし、初優勝して欲しい気持ちがちょっと強いかもです///
あ〜ドキドキする(>_<)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


皆さん、ご苦労様です。

世界バスケは、アンゴラのチームワークが凄すぎて…五十嵐選手が不完全燃焼っぽかったように感じた(:_;)
尽くスクリーンに引っかかってたもんねぇ。。
見てたら「安西先生。バスケがしたいです…(ミッチー)」になってきたけど、まずは爪を切らないといけないよね(^^;


拍手のお返事ですvvv

>広樹さんも忘れるほど〜
告知忘れるほど前だなんて…どれだけ昔に録ったんでしょうか。。
でも、まぁ…放送は終わってしまったので、今さら仕方がないですしね。
出来れば、なるべく告知してもらいたいですけど(^^;
ホント。書き込んで下さらなかったら、知らないままだった可能性も高いかと///

>甲子園、すごいことに〜
ホントに凄いですよね!37年ぶりの決勝戦延長引き分け再試合。
Yahooのニューストピックを見ていたら、早実…春のセンバツで延長引き分け再試合を経験しているんですね。
しかも、エースの斎藤くん…「再試合はもういいです」って(^^ゞ
私も、どちらかというと早実寄りです///

無記名パチをくださった方も、どうもありがとうございました(>_<)

2006年08月19日(土) 世界バスケやばい

早実、決勝進出おめでとう!
なんだけど、なんだけど…私のハートは、世界バスケにガッチリ掴まれてしまいました。
いやーん、ちょっと…「チームの司令塔」とか「切り込み隊長」とか「スピードスター」とか弱いです。
ポジション的に、ポイントガードとかシューティングガードとかに弱いです。
スラムダンクで言うところの、リョーちんとかミッチーとかに弱いです。

世界を相手にすると、180cmあっても小さく見えちゃうのね。。
ポイントガードなのに、チームで一番得点してるとかもメチャメチャときめくんですけど。
どうしよう…このドキドキ感。恋かしら?(バカ)

そんなこんなで、五十嵐圭選手が素敵すぎて…明日の世界バスケ、リアルタイムで見られないからって、ビデオに録画してしまいそうな勢いです(笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


やってきたと信じたい!(>_<)
ところで、田臥勇太くんは居ないの?アレ?今、ロサンゼルスに居るんだっけ?(あまりよくわかっていない人)


拍手のお返事です♪

>暑いんですけど・・・〜
暑いですね。。まさに台風一過。
勢い余って、いつもより早く散歩に出たら…アスファルトのあまりの熱さに、ルナに座り込み抗議されてしまいました(^^;
我が家も、エアコンフル稼働です。仕方がないです。
日記の更新がないと、心配になってしまいますよね。。夏バテとか夏カゼとかでなければ良いですね。。

>三木さんのサイトが更〜
すごいですね。あのような文章を書かれるなんて。
三木さんって、大変失礼なのですが…今まであまり興味がなかったのですけれど。。
でも、とても男気のある方なんだなって。包容力を感じました///
素敵ですね…なんか、憧れてしまいます。。

無記名パチをくださった方も、どうもありがとうございましたvvv

2006年08月18日(金) クリアランスセール

ワンコのお散歩で着ているTシャツ達で、ヨレヨレになってきたモノをポイポイ除けたら…残りが少なくなってしまいました。。
お散歩中は滝のように汗をかくので、ジャブジャブ洗濯しているうちにどうしても…(:_;)

そんなこんなで、地元ショップのクリアランスセールを覗いてみたら…フロアー改装前のクリアランスセールで70%OFFとか。
ビックリしながらも、心の中では「ラッキー↑」と思いながらお買い物してきました(笑)

今さら夏物買ってもいいじゃないですか。
まだまだ、9月中旬くらいまでは…着れるはず(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


いや…だって、何があるかわからないし。
何があるってワケでもないけど(どっちなんだ)


拍手のお返事です♪

>寝つきですかあ・・・〜
まぁ、その日によったりもするんですけどね(^^;
本を読むのはいいですよね。面白すぎないモノとかが(面白いとどんどん読んでしまうのでNG)(ハリポタとか一晩中読んじゃう人)
片手にビール。聞いたコトあります(笑)
でも、残念ながら今はちょっと…アルコールは控えなくてはいけなくて。。(:_;)
気になるリキュールとかあるので、寝る前に一口。っていうのに憧れてます///

>ポケモンは気付かなか〜
気付かないですよね。。ホント無理だ!(T△T)
でも、息子さんが見てたらチェック出来る可能性もあったんですよね?
それは、かなり残念な。。(x_x)
告知。告知して欲しい〜!!

無記名パチをくださった方も、どうもありがとうございましたvvv

2006年08月17日(木) 健康優先。

寝付きが悪い方なので、寝る前はイロイロ工夫してみるんですよ。私。
今やっているのは、先日のあるある○辞典で見たストレッチと、1杯の牛乳。
牛乳って以外とカロリー&脂肪分が高いから、なるべく寝る前には摂りたくないんだけど。。
冬場なら牛乳→スキムミルクに変更して、ぽかぽか暖まってからベッドに入るのですが(スキムミルクは牛乳から脂肪分を抜いたモノだから、自動的にカロリー&脂肪分↓)

昨晩は、作戦が効いたのか…スムーズに寝付けまして。。
寝付けたのが某ラジオ番組が始まる前でしたから、聞き逃したワケなのです。
(結局、聞き逃したという話)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


そんなん、告知なければ無理ですってば。。
だって、私のチェック項目に入ってないもん(T△T)


拍手のお返事です☆

>暑いですね〜。帰省し〜
同じ気温でも、湿度の違いでこんなに違うのか!?って感じですよね。。
日本海側の方が、夏場は過ごしやすそうです…
ダルダルになっちゃいますよね?私もダルダルです。
でも、私は梅雨場に仕込んだ梅ジュースのおかげで、夏バテという程までは至っていません(^−^)
ルナは、毛がフカフカに戻ってきただけに…めちゃめちゃ暑そうです。。
あまり暑いと、大好きなお散歩に出掛けるのも億劫になっちゃうみたいで…ちょっと可哀想です(:_;)

無記名でパチくださったかたも、どうもありがとうございましたvvvv

2006年08月16日(水) 日本で一番

高校野球。八重山商工、残念でしたね〜日本で一番南にある高校。
とかいっても、試合は見てないんですけどね。。

『日本で一番○○』とか、いいですよね。大好きです(笑)
だって、自分の学校を選ぶときも『日本で一番○○』が、決め手の1つだったし(^^;


無理をしない夏にしようと決めてはいたけど、のんびりしすぎてこれで良いモノか心配になってきた。。
いや、でも9月から忙しいし。今から準備しておかないと(自分に言い聞かせ)

あー、もう。何から手を付けてよいやら…



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


深夜帯のテレビって、なんで面白いんだろうか。
ついつい見ちゃった…WaTの2人が出ていた番組(番組名は知らない)(次長課長が一緒に出てた)
その延長で、私の大好きな海外ドラマも見ちゃった…いつみても面白いよ!(T△T)
でも、ホスト部は忘れたの…(周りが夏休みだから、曜日感覚がずれてきた)


遅くなりまして申し訳ございませんの拍手お返事です(>_<)

>わざわざメールあり〜
こちらこそ、ホントにいつもありがとうございます。
これからも、無理のない程度に続けますのでよろしくお願いします(_ _)
お友達にも教えてもらったのに、本屋に寄るのを忘れてしまいます。。
どうしよう…もう、置いていないかも…(自業自得)

>あ、鈴置洋孝さんお〜
鈴置さん…本当にビックリしました。。まだまだお若いのに。。
以前から、お加減がよくないというお話は聞いていたのですが…心からご冥福をお祈りします。
あぁ、天津飯。。(←ドラゴンボールっ子)
神谷さんも心配ですね。私も詳しく存じ上げないのですが。。
たしか、ハチミツとクローバーの竹本くんの役の方かと。
一日も早くご回復されますように。。

無記名でパチくださった方も、どうもありがとうございました(>_<)

2006年08月15日(火) 思ったんだけど

友達とメールやりとりしてて気がついたんですけど。。
握手できなくても(DVDとかCDとか買えなくても)見るだけは見れたんだから、行ってみれば良かったなコミケ。
私、気がつくの遅すぎました。。。(がっくし)

そうすれば、帰りに品川へ寄って…DEAN & DELUCAの新作デリの試食会に行けたのに。
(↑なんだか、主旨がすり変わってる)

世間では、すっかりお盆ですね。
何処に行っても人が多いです。
あぁ…病院はすいてて良かったかも(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


火曜日って、バタバタしているので録画も忘れがちで。。
えーっと、今ってまだオリジナル真っ最中???


パチパチくださった方、どうもありがとうございました!

2006年08月13日(日) 顔面筋肉痛

今朝からどうも、頭が重たいような痛いような…調子が悪いなーって思ってたんです。
なんだかよくわからないまま、お昼ゴハンを食べたときにそれに気付きました。


私、顔が筋肉痛なんだ。。。


食べ物を噛むとき、こめかみが痛いんですよ。ジンジン響く…
理由はひとつ。昨日食べた天然酵母のパンです。
たしかに食べたとき「さすが天然酵母、硬いなぁ」とは思ったんですけど、こんなコトになるとは。

普段、いかに軟らかいモノばかり食べているのかが分かりますね。
ついでに私、胃ももたれたんですよ…(ダメ人間)
そういえば玄米飯を食べ始めたときも、胃もたれしてたんですよね(^^;

ヤバイヤバイ。このままではアゴが弱くなってしまう…
硬い食べ物もちゃんと食べなくちゃ。
でも、ハード系のパン以外の硬い食べ物って、スルメくらいしか思いつかない〜



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


明日を逃すと、夏休み突入らしいので。


パチパチくださった方、どうもありがとうございました♪

2006年08月12日(土) 雷コアイ

今日の関東地方、雷雨がすごかったですね。。
と、言っても…私が住んでいるところでは、遠くでゴロゴロ聞こえるだけで、雨もそれほど酷くなかったんですけどね(^^;
都心では電車が止まったりして大変だったとか。。各所でイベント三昧だから、お出掛け中の方も多かったでしょうに…

でも、都心は交通網がそれこそ網の目のようだから、直接電車に閉じこめられるとかじゃなければ、それなりに迂回できるのが便利ですよね。
私が長野に出掛けたときなんて、ホントに…(遠い目)

そんなこんなで、ホントは愛娘孝行してあげたかったんですけど(お散歩ロングバージョンとか)、雷ゴロゴロなので…やっぱりのんびりしてました。
昨日買ってきた天然酵母のパンを食べたら、メチャうまで感激でした///(至福)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


昨日のパンが食べ終わってないのに、今日も新しいベーグルが…
いや、嬉しいんだけど。胃腸が。。。


パチパチして下さった方々、どうもありがとうございました♪

2006年08月11日(金) のんびりまったり

今日は、夏コミの握手をお財布と相談した結果諦めたので…のんびりまったりでした。
午後になって、妹ちゃんが車を出してくれるコトになったので、便乗して気になっていたお店をチェックしに行ってきました〜♪

1軒目は、自家製天然酵母を使ったパンが美味しいと有名な工房。
都内のオシャレなカフェや、デリカのセレクトショップに卸しているんですけど…
とっても人気らしく、入荷日には即売り切れてしまうほどだそうで。
ショップでは流通の過程上、焼きたてというわけにはいかないのですが…工房でしたら、すぐ隣で焼いているパンを買う事が出来るんですよ。
と、まぁ…詳細は改めてブログにUPしますね。

お次は、ちょっと足を伸ばして南町田まで。グランベリーモールに行ってきました。
妹ちゃんが、どうしても気になっていたルームファン(扇風機)を注文しに。
グランベリーモールといえば、先日ハワイで大人気の『コールドストーン・クリーマリー』なんですけど…今日は、他に寄りたいところがあったので見送り。
夏休み入りつつあるとは言うものの、土日ほどの行列ではありませんでした(←気になって見るだけ見た人///)
あとは、そろそろボディー用のソープがなくなりそうだったので『LUSH』で石鹸を物色。
店頭で香りをチェックしながら見ていると、どれもこれも良さそうな気がして迷っちゃいますね(^^;
石鹸は初めてだったので、一番人気の『みつばちマーチ』とお友達ご推薦のオリーブオイルの『ボーノボーノ』に決定☆使うのが楽しみですvvv

グランベリーモールからの帰りに、ちょっとした車のトラブルが発生したんですけど…ディーラーに駆け込んだら、とりあえずセーフ?
なんか、警告ランプが点灯しっぱなしになっちゃって(T△T)
マニュアル引っ張り出して、調べたら「安全なところに駐車して、トヨタに連絡してください」って。ビックリするじゃないですか。。
ディーラーでコンピューター診断とかしてくれたんですけど、異常はないみたいで…接触不良かも?ってことでした。
とりあえず今日は大丈夫そうだけど…お盆休み中になっちゃうと、何かあったときに困るよなぁ。。

でも、まぁ…大丈夫だという言葉を信用して、最後にもう一軒。ジェラートのお店に行きました。
これもブログに記事UPしたんですけど、とにかく美味しいんですよ!感激(>_<)
妹ちゃんの言葉を借りると「清里の清泉寮のソフトクリームと同じくらいの感動」だそうです(笑)
ちょうど、毎月11日と22日はダブルのコーン&カップがお買い得デーらしくラッキー↑でした♪

うーん、のんびりなりに充実した1日でした。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


試食させてもらったモノも、感激の美味しさだったんですよ。
あー、最近…食に走ってるなぁ。。(^^;

2006年08月10日(木) それでもやっぱり食いしん坊

先日いただいたご意見の件で、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
ただいま、Web拍手の解析ページがサーバーダウン?中で確認するコトができないのですが…初めましての方から、お友達、常連さんと(もちろんパチだけくださった方も)いろいろな方からご意見いただけて、とても嬉しかったです。
(コメントを書き込んでくださった方の分は届いています)(ありがとうございます)

数が多いのと、お返事の内容が重なってしまうコトもありまして個別のお返事は控えさせていただきますが…
今回の件で、ネット上で発言するコトの難しさを実感いたしました。
厳しい意見もありますが…こんな私個人が思いのままに書き綴っているだけの日記を、楽しみしていて下さる方が居られるコトも実感することができました。
なんだか、棚からぼた餅的な嬉しさです///

昨日の日記は、事実上はお休みになってしまったのですが。。
エンピツ日記の性質上、1日1投稿しかできず…あの文章の後ろに、普通の日記を追記するのはいかがなものか?と思いまして(^^;
ブログでしたら、同じ日にち内でも別の記事を投稿できるんですけどね。

そんなこんなで、今日も美味しいモノ食べて元気です(*^-^*)
ちょっとお腹がイタイけど(周期的なモノ)


美味しいモノといえば、今日の食わず嫌いの安田美沙子ちゃんのお土産!美味しそうでしたねvvv(抹茶好き)
あれ、京都まで行かないと食べられないのかな〜?と思って調べてみたら、楽天でお取り寄せができるみたいですね!ステキvvv

伊藤久右衛門
http://www.rakuten.ne.jp/gold/itohkyuemon/ujicha_t/

あぁ…また、美味しい抹茶スイーツ食べに行きたいなぁ。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


お友達に、ステキ情報をいただいたのですが…お財布の都合が。。(T△T)
うわーん!握手したいよう!

2006年08月09日(水) 表現方法についてのご意見とその回答

先程、Web拍手よりご意見をいただきました。


>「(爽)」とか「(感心)」とか人真似ばかりですね。見てる人は見てますよ。誰に影響受けているか明言したほうがよくないですかね。


私の書く日記で、不快に思われている方がいらしたとしたら、本当に申し訳なく思っております。
コメントを下さった方に対して、どのような書き方をすれば納得していただけるかわからないのですが、日記を書き始めた経緯と現状を説明させていただこうと思います。

まず、この『エンピツ日記』を利用して日記を書き始めたのは、2004年の3月末。事情があって過去ログは消してある部分があるのですが。。
きっかけは、当時エンピツ日記を利用しておられた(現在は卒業)とあるサイトの管理人さんとの出会いです。
その方と出会って、サイト運営に夢を持ったのですが…まずは日記から始めてみようと、エンピツ日記に登録をしました。
その方は遠方にお住まいなコトもあり、なかなかお目にかかる事がないのですが、今でもサイトには毎日足を運んでいる次第です。
なので、一番影響を受けているとすればこの方だと思います。

以前は検索をしたりして、多数の方の日記を拝見させていただいていましたが…現在は、実際に面識のある友人と、マイエンピツに登録していただいている方の日記を拝見させていただいている程度。というのが現状です。
ご指摘いただいた表現に関しましては、友人達の間でも使われており…私の中でも「みんなが使っているのだったらいいだろう」という気持ちで使用しておりました。
もし、真似をされていると感じられている方が、私が拝見している範囲外の方であれば、どなたのコトなのか推測ができず…直接お詫びさせていただく事ができかねます…
コメントを下さった方がそのご本人。もしくは近しい方ということでしたら、この場でお詫びをして謝罪させていただく事しかできません。本当に申し訳ございませんでした。

この表現方法を使い続ける事によって、わざわざ足を運んで下さっている方々を不快にさせているとしたら、今後は使用を控えさせていただきます。
このような文章でご理解をいただけるかどうかわからないのですが、これが今の私にできる精一杯です。
ご納得いただけないようでしたら、その真似されているとお感じになっている方へお詫びさせていただきますので、改めてご連絡をいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


○。o。○o。○o。o ○o ○o ○。o。o o。。○o。o o。○。。○。o。○。


本来でしたら、ご意見下さった方。そして真似されているとお感じになられている文章を書いておられる方へ直接ご説明申し上げたかったのですが、ご意見を下さった方法が匿名のWeb拍手からのコメント。そして、ご意見の中にある『人』及び『誰』の部分が何方様を指しておられるのかがわかりかねため、このような形を取らせていただきました事をここにご説明申し上げます。

この文章により、ご理解・ご納得がいただけたのでしたら良いのですが…そうでない場合は、是非ともご連絡いただきたく重ねてお願い申し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。

2006年08月08日(火) よろしくねっ!

今日は、ようやく『トリック劇場版2』を観てきました!ひとりで!(爽)
地元のシネコンと制作元が違うので、本来ならお出かけしなきゃいけなかったのですが…なんだか、公開日をずらしてですが来てくれたんですよ。地元まで(T▽T)
上映期間が短いので、早く行かなきゃ!だったんですよ〜!!
(パイレーツ・オブ・カリビアンとラブ☆コンは、上映期間がまだあるから後回し)

相変わらず、オモシロかったぁvvv
毎回、卵の中身が楽しみ?なんですけど…今回は、ホントにコレが最後なんだな。。という感じの中身でした。すごい納得。
あと、堀北真希ちゃんが可愛かったです(カワイイ女の子好き)

それにしても、『トリック』といい『結婚できない男』といい…阿部寛氏のコメディは面白いなぁ。(感心)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


一人で20分以上待つのは、けっこう寂しい。。


拍手のお返事です♪

>1日遅れになりました〜
まとめてお返事いたしますvv
スミマセン、今回…ちょろっとしか感想書けなくて。。
ホストな広樹さんも、作務衣姿の広樹さんも素敵でしたよ(*^-^*)
檜山さん、キャラのときは呟き系なんですけど(チヒロはそういうキャラ)スイッチが入った途端、そのハイテンションっぷりがホントに面白くて///
先輩というコトも重なって、広樹さんも石川さんもたじたじでした(^^ゞ
当日、森久保さんが広樹さんの夢を見たという話題では…なんと森久保さん、その場で夢辞典で意味を調べたとか。
友人が出てくる夢は「その友人が自分へ何かいいたい事がある」という意味だそうで、広樹さんに「何かいいたい事があるの?」って質問してましたよ〜
聞かれた広樹さんは「えぇ!?」って、なんかアーサーみたいでした(笑)

無記名パチを下さった方も、どうもありがとうございました☆

2006年08月07日(月) そういえば

ナゼか、亀梨くんが夢に出てきたんですよね。この前。
可愛いコトは可愛かったんだけど、なんでだろ?
妹に言ったら『サプリ』を観た後だったんじゃない?って…でも、週末だったんですよね。たぶん金曜日の夜とか。

今回、月9…面白くなくないですか?(わかりにくい)
ついいつもの習慣でフジテレビつけてるんですけど。。
今クールはきっとたぶん『結婚できない男』が面白いと思うんですが。

あとは、きっと周りの人は誰も観ていない…日本テレビ深夜のうしみつショー『V・I・Pシーズン3』
海外ドラマ好きな人なら、きっと面白いと思ってくれると思うんだけど〜
バカバカしい感じがいいんですよ。1話完結だし、わかりやすいし。
と言いつつ、見たコトのあるシーズンなので…私もこの枠は観てないんだけど。。(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


あ!サッカー観るの忘れてた。。(関係ないけど)

2006年08月06日(日) Twinkle Date☆

行ってきました、日比谷公会堂。
今回は夜部のみの参加だったのですが…お久しぶりのお友達と、ゆっくりおしゃべりするために早めの待ち合わせ。
ガーデンビューの素敵カフェで、美味しいモノを食べつつまったりおしゃべり♪
食べ物の話は、いつもの如くフォトブログにて→http://blog.livedoor.jp/tomotyan0402/

日比谷公会堂は初めてだったのですが、趣のある素敵な建物ですね!座席は狭かったけど(苦笑)
お財布の余裕があまりなかったので物販はチェックしなかったんですけど、パンフくらいは買えば良かったかなぁ…でも高いんだよなぁ(貧乏)
座席の方は、2階席だったんですけど…ギリギリS席で取れたので、1階席の後ろの方よりはステージに近かったかもしれないです。よかったvv

イベントはアレです。DVDになるっていってるけど、ネタバレしてもOKなんですよね?
内容はラスト・エスコート組の寸劇?ミニドラマ?→新選組のやっぱり寸劇?ミニドラマ?→森田さんの歌(ソロ)→合同でトークコーナー(お悩み相談)→松野さんの歌(ソロ)→CM→AN'sライブ
っていう流れで…なんか、最後のライブで盛り上がってしまったら、イベントの印象がライブのコトばっかりになってしまうんですけど///

とりあえず、寸劇中スイッチの入ったチヒロ(檜山さん)のシャンパンコールとか、隊長権限を振りかざす?局長さん(森田さん)とか、作務衣姿の広樹さんとか、AN’sな祥ちゃんが素敵でした。
どうも広樹さんがステージ上にいない間は…祥ちゃんばかり目で追っていた気がする…(クロスコード以来、祥ちゃんブーム中)
あとあと。今回の密かな楽しみが、実は初めましての檜山さんだったのです。予想どおりテンション高くって面白かったぁ〜!

そんなこんなで、美味しかったり楽しかったりした素敵な1日でした♪



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


地元も祭りだったしね(帰ってきたら、もう終わってたけど)
っていうか、帰ってきてイチバンにPC立ち上げたら…横浜高校が、もう負けててショック。。早実でも応援しよ…


拍手のお返事です☆

>HERO’S、何気に〜
そうなんですよ。余計な選手の紹介VTRとか、生中継じゃないのに控え室前のレポートとかいらないので…試合を端折らないで、入場から全部放送して欲しいです。
T○Sの格闘技は、対戦カードは面白くて好きなんですけど…番組の構成の仕方とかカメラワークがあまり好きじゃないんです。。亀田選手の試合もそうでしたし。
フ○テレビはいいですよ〜!なんせリングアナもちゃんと映してくれますからね(笑)
PRIDEが放送されなくなって、楽しみが少し減っちゃいましたけど(^^;
チラ映りの件、ビデオでチェックし直してみたら…森田さんが映ったのが見えたので、その横は広樹さんだなぁという感じでした///

無記名パチを下さった方も、どうもありがとうございました!!!!

2006年08月05日(土) 何が悪いのか+えへへ(追記)&拍手レス

せっかく出来上がった日曜大工作品なのですが。
(ブログ参照→http://blog.livedoor.jp/tomotyan0402/archives/50352724.html
右半分は、コスメ台。左半分はPC関係の書籍や周辺機器の整理に使う予定なのですよ。
で、右半分はあらかた整理がついたので…左半分を。約3年間眠らせてあったスキャナーを繋げようと思ったんですよね。
録画した『サイエンスZERO』を観ながら、ドライバをインストールしたりUSBを繋げたりしてたんですけど…なーんか、エラってうまくいかない。。

とりあえず、録画した『HERO’S』を再生しつつ、エラーコードの解読に戻ります…



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


夜部のみの参加なので、早めに集合して素敵カフェでお茶しちゃいまーす♪
イベントもカフェも楽しみです(>_<)


無記名でパチを下さった方、どうもありがとうございました☆


○。o。○o。○o。o ○o ○o ○。o。o o。。○o。o o。○。。○。o。○。


ようやく、インストール完了しました!長かったぁ。。
マイクロソフトのサポートに飛んだんだけど、私が参照したい部分がEnglishバージョンしかなくて泣きそうでしたが…
無理矢理翻訳したら、変な日本語…(遠い目)
レジストリの変更とドライバのバージョンアップで、なんとかなりましたぁ(T▽T)

『HERO’S』のビデオはとっくに見終わり(サクちゃん、やったぁ!!)
今は『Dream on Ice(先日のフィギュアスケート)』を流してます。
っていうか、いつになったらランビくん出てくるんだョ…
ソコロワ、めっちゃカワイイ〜vvv


拍手のお返事です♪

>あしたは「いい汗かこ〜
はい!暑い中、汗だくになって行ってきます///
実は私も『HERO’S』あぶなかったんです。。『世界一受けたい授業』に気持ちを持って行かれまして(^^;
幸い、最初の5分だけ見逃しただけで済みました。
作業しながらチラッと見ただけなんですが…森田さんは結構わかったんですけど、広樹さんはあまりわかりませんでしたぁ…(:_;)

>すご〜い!すてきな日〜
なかなか、本格的なのですよ〜タイヘンでした///
自分の好みに合って、かつサイズも合って…ていう家具を探すのって、難しくって。。
とうとう、日曜大工まで手を出すコトになっちゃいました(^^;
苦労した甲斐あって…なかなか良くできたので、大事に使おうと思いますvvv

2006年08月04日(金) スポーツ観戦三昧

やっぱり、テレビでですけどね。。
結局、フィギュアスケートはまだチェック出来ておらず…今、私の部屋では『横浜Fマリノスvsセルティック』が流れてます。
昨晩の「すぽると!」だって観ましたよ。俊輔!

明日は『HERO’S』もありますしねvvv
本来の階級で戦うことが出来る桜庭選手がめっちゃ楽しみです!
あとリングアナ///

急激に暑くなりすぎて、やる気が出ない(ダメ人間)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


薄着なのに、部分的に重装備でなんか可笑しい(笑)


無記名でパチ下さった方、どうもありがとうございましたvvv

2006年08月03日(木) イロイロと

話題になってますね。昨日のボクシングの試合。
私も正直な感想は「地元判定に救われたなー」なんですけど。。
でも、選手が非難を浴びるいわれはないと思うんですよね。

まぁ、試合前の無駄に長い部分はTBSに文句を付けるとして(オイ)
ジャッジについては、審判側の問題じゃないかなーと。
ボクシング関係者の間でも、見解が二分しているように…評価の仕方は人それぞれなんですよ。
だからジャッジが3人いて、それぞれ別々に採点したモノを総合して結果とするわけですよね。

私は、普段大口を叩いているわりには、どんなに格好悪くっても…最後までフラフラになりながらマットの上に立ち続けた姿は(1回ダウン取られたけど)結構胸打たれました。
それに、人気の低迷しているボクシング界を盛り上げている点も、評価に値すると思います。
まぁ、言動に関しては…私の好みではないのですが///

今、ここぞとばかりに批判にまわった人たちで、日本に彼以外の世界チャンピオンがいるコトを知っている人。名前がわかる人。顔がわかる人がどれだけ居るのでしょうか?
つい先月、日本でのデビューからチャンピオンになるまでの辰吉丈一郎氏の最短記録に並ぶチャンピオンが生まれたコトを、知っている人がどれだけ居るのでしょうか?

とにかく、マスコミが煽りすぎですよね。
NHKまで、批判めいた取り上げ方をしたコトにガッカリです。
そんな中でも、前向きなコメントをしている選手に…むしろ好印象です。
今まであまり好きじゃなかったけどw

そんなこんなで、対戦相手も可哀想でしたが。。
次の試合では、まわりが文句を言えないようなKO勝利を見せて欲しいです(^-^)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


コチラは、場合によっては抗議のメールを送るコトもありえます(笑)


拍手のお返事です♪

>コミケ・・・どうにも〜
あー。なるほど!先行発売、気になりますよね(>_<)
ご都合が合うのでしたら、ご一緒してみたかったです///
そういえば、毎年日程がお盆の時期なのですよね…
都心は人口密度が薄く?なるのに、部分的にとっても濃いですね(笑)

無記名でパチ下さった方々も、どうもありがとうございましたっ☆

2006年08月02日(水) がっくしでしたが。

ということで、昨日は時間がなくて微妙な書き込み&1日空いてしまってゴメンなさい。。
月曜日のお出かけは…ちょっぴり残念でした。。

当初、月曜日の予定は


1.青山の気になるカフェでお茶兼ディナー

2.RelaX Aoyamaにて『CROSS CHORD』鑑賞

3.広樹さんの舞台挨拶でルンルン

4.帰りに糖朝のマンゴープリンを買う



のつもりだったのです。
ところが、1.2.までは順調だったのですけれど…3.のところでアクシデント発生。
なんと、お仕事が押してるということで、広樹さんが来場できず。。(ガーン)
井上監督が劇中で使用したグッズを持参で来て下さいました。
私は残念ながらジャンケンに負けてしまったのですけど(←こういう場面で当たったコトがない)
あとは『CROSS CHORD』の劇場版が1本のDVDになって、セル&レンタルになるコトが決定したそうですvv

そして、舞台挨拶の時間終了間際に…連絡を受けて駆けつけて下さった高山猛久さん登場。
予定時間を超えて、質問を受けたりお話しして下さいました(^-^)
と、まぁ…アクシデントはありましたが、本編も舞台挨拶も楽しんでまいりましたvv

ただ、時間が押したおかげで想像以上に時間が遅くなり。。
糖朝へ寄るコトは叶わず(そんな余裕はなし)(っていうか、たぶん閉店してる)劇場をイチバンに飛び出して、地下鉄の駅へと走りました(^^;
イチオウ、関東には住んでいるのですが…わりと長閑な場所に住んでいるので、帰るのが大変な場合も。。
月曜日に書き込んだ『終電』はさすがに言い過ぎなのですが『午前様』リスクは、かなり伴ってました。

とりあえず、途中で抜け出さなくても無事に家まで帰ってこられて良かったです。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


治安が悪くてヤな感じ。


拍手のお返事です♪

>劇場版、行かれたみた〜
はい!遅い時間でしたが、頑張って行ってきました(^-^)
たしかに、客層的には若い女の子ばかり(男の子も少々?)なので、参加されてた方はわかったのでしょうね〜
私はその日、整理番号を取れなかったので…参加された方が羨ましいです///

>東海大相模、残念でし〜
負けちゃいましたぁ〜ホントに、残念です。。(:_;)
たしかに神奈川は、全国でイチバン参加校の多い激戦区なのですが…神奈川を東西に分けてしまうと、次は大阪も!愛知も!となりかねないし、難しい問題ですよね。
もちろん、神奈川県民としては大歓迎なんですけど(笑)
あとは横浜高校に、神奈川200校以上の代表としてガンバってもらうのみです(>_<)

>広樹さん、お仕事の都〜
はい。。残念ながら、そうだったのです。がっくし。。
でも、お仕事ですから。仕方がないです。。
劇場にいらっしゃる方々、いつも他のイベントでもお見かけする方ばかりでしたので…きっと残念だったのは一緒だと思います。
でも、皆さん監督や高山さんに質問したりして。会場を盛り上げていて「偉いな〜」と感心してました///

>お伺いしたいのですが〜
えーっと、まだ検討中なのですが…
お財布と体調の様子で、見送りになりそうな方向です。。
私自身、そちらは初参加になりますし、皆さん「とても大変だ」とおっしゃっているので(^^;
行ってみたいのは山々なんですけど、今年は「無理をしない夏☆2006」をテーマにしてますので(いつ決めたのか)
どなたか、強い味方が現れたら再検討してみます///

無記名でパチ下さった方々も、ホントにありがとうございましたvvv

Web拍手←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。