Back Index Next

2005年10月31日(月) ほっぺたから猫の髭

今朝、顔を洗ってから普通に日々のお手入れをしていたら…左のほっぺに何やら違和感が。
あれ?と思って、鏡を覗いてみると…半透明で長さ5ミリくらいの白い髭が、ピョコッと生えてました(滝汗)

あはははは…私、ときどき変な髭が生えるんですよね!(え〜!?)
いや…昔も、耳たぶから同じような髭(毛?)が生えてきたコトがあって…その当時「耳たぶから白い糸が出てて…何かなー?と思って引っ張って抜いたら、それが視神経だった為に失明した」という都市伝説が流行っていたので怖かったの何のって(笑)
仕方がないので、当時は伸びてくるたびにハサミでカットしてました(^^;

あ!この猫髭も、一年くらい前からか同じところから生えてくるんですよ…抜いても抜いても。
っていうか、私…ほっぺに一本、猫髭を生やしたまま広樹さんに会いに行ってたのか…むしろ、それがショックかも…(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



なんだか、次から次に感想が送られてくるんですけど!
明日、絶対絶対読みます。
コトによっては、ジャンプ買います(>_<)
よくわからないけど、とりあえず…BGMはエージアルバムにして、気分を高めておきます(笑)

ってか、昨晩…日記書くのに一生懸命になってたら、ラジプリ聴くの忘れました…うわーん!甲斐田さーん!!!(T△T)
仕方がないので、試験前に録画した「はじめの一歩」を観ながら寝ました。
キャシー繋がりでなんとなく(苦笑)


拍手のお返事でっす!

>浅葱さん♪
わー!高円寺に居たんだ!?すごい、なんか…なんとなく惜しい(笑)
舞台、楽しんで来られたようで…よかった、よかった!
しかし、せっかくお名前を教えていただいても…実は存じ上げない方ばっかりだったのです。一緒に盛り上がれなくてゴメンなさい(+_+)
あ!イトケンさんは、もちろんわかるよ(>_<)
イトケンさんの劇団って、斎賀さんも居るんだよね!?
そちらの件については、かなり興味あります(笑)
バトンは、また時間作って答えてみますー。いつもありがとう(^−^)
と、バトンの時はいつも名出ししてるから…こちらも、名出しレスにしちゃったけど。大丈夫だったかしら?(ドキドキ)
あ!そうそう…ねーさんの好きな子。昨日、すっごい近くで観ちゃったYO!

>きゃーvv楽しそうな雰〜
雰囲気、伝わりましたか?良かったです〜(^−^)
あまり時間がなかったので、レポという程でもないのですが(^^;
やっぱり、FCっていうのは特別な楽しみがありますよね!
森田さんと石田さんのFCも作ってくれればいいですよね〜?
ホントにホントに(>_<)

>お疲れ様でした。スゴ〜
どうもありがとうございます〜!!!
昨年よりは、かなりアットホームな感じだったのですが…手作り感溢れる、お茶会でした(^−^)
メイドさんの写真は「もしかしたらBE YOURSELFの方に載せちゃうかも!?」っておっしゃってましたよ!
あと、会報は…今日・明日で発送できるように頑張ってるそうですよ(^^;
そういえば、昨年もハロウィンの時に同じようなお話をしましたね…本当に月日が経つのは早いですね…
私も、10歳若かったら…別の方向でイロイロ頑張ったかもです(笑)

>あ、ジャンプ今週号読〜
実は、まだ読んでないんですよー(+_+)
あのコンビって、あのコンビですか???
えぇっと…BGMは『Happy goody』リピートにした方がいいですか?(笑)
明日は、絶対に絶対読んできます!ホントに!
っていうか、立ち読みに寛大なスーパーってスゴイですね!?

2005年10月30日(日) おかえりなさいませご主人様(FCイベント)

今日もまた、気合いが空まわったような格好で行ってまいりました。お出掛けです(笑)
お出掛け先が、最近ディープになりつつあると噂の中野だったので…メイドゲーセンとか覗いてみたかったんですけど、お店の場所がわからなかったので普通に1人でゴハンを食べてから会場に向かいました。
というか、ゴハンを食べている間…お隣の女の子ふたり組の会話から『ZERO-SUM』とか『ディステニー』とか、知っている単語が聞こえてきたので「まさか、これから同じ会場に向かう人!?」と、焦って聞き耳を立ててたら(だって、お店出て同じ方向に向かっていくのヤダなーって)どうやら、広樹さんではなく鈴くんのファンの方だったみたいです。
なんか、イベント会場以外で…あまりヲタク会話を聞いたコトが無かったから1人で焦ってました(笑)

さすが、ディープになりつつある街。中野(笑)

食後は、2人でアニメイトに買い物に行くみたいでした。


っと、ゴハンを食べ終わってから向かった会場でのイベントとは…広樹さんのFC限定イベントで、ハロウィンお茶会『特T』です。
会場は、研修や会議に使うようなスペースで…机に、お茶とケーキが用意されていました。なるほど、コレはお茶会だ。
座席は抽選だったので…私はくじ運が悪いモノですから、後ろから数えた方が早いという番号で…まぁ、仕方がないですね(^^;
開始前に、アンケート用紙が配られて…その答えを、イベント内のコーナーで使おうというコトだったらしいのですが…
アンケート用紙に真面目に向かっていると、非常事態発生。

あの!あの!スタッフの振りをして雑用をこなしている方が…最近人気赤丸急上昇中の声優さんにしか見えないのですが!

え?え?え?え?
すっごい勢いで、頭の中『?マーク』で埋め尽くされましたよ…
だって、事務所が同じワケでは無いし…
一緒に出演している作品って…あ!デュランとか?あとは、私が聴かないジャンルのモノとか…?
そんなこんなで、某聖地にて豆粒サイズでしか観たコトのない方が…目の前でイスを運んだりなんかしているので「ひょえー」と、呆気にとれれてました(笑)
あ!結局この方、イベントを通して紹介されたりしなかったので…一応、名前は書かないでおきますね。

と、イベントが始まる前からビックリなコトが起こっているのですが…始まってみると、さらにビックリ!
なんと、広樹さんがメイド姿でご登場!?
そういえば、先日のCD発売イベントで盛り上がって『メイド』とか『ゴスロリ』とかって話になったのでした。
ネタでメイド喫茶とかメイドゲーセンに行ってみたいと思っていたけど…まさか、初めて見るメイドコスが、広樹さんになるとは夢にも思いませんでしたよ(^^;

そして、何より…そのメイド姿が似合っているコトにビックリです(笑)
体格が良いはずなのに、何故ゆえ可愛いの?リボンのカチューシャがなんとも言えず。
そして、世の中にはメンズサイズのメイド服があると知って、その深さにもビックリしました(>_<)

メイド服のままギターを肩にかけた広樹さんは、そのままナマ歌。
あれ?「BE YOURSELF」だったかな?
もしかしたら…「まだ見ぬ先へ」だったかも…
なんか、いっぱいいっぱいで記憶が混乱しています(滝汗)

一曲歌い終わったら…今度は確か「広樹's ヒストリー」みたいな感じで、広樹さんの赤ちゃんの頃から幼少時代、まんまる時代(笑)、中学生、高校ラグビー時代、養成所時代、ハンターミュージカル・ヒソカ眉時代(笑)等を経て、最初の高田公録の写真までをスライドで上映してくれました。
個人的に一番面白かったのは、ヒソカ眉で映っている運転免許証の証明写真だったんですけど…ときめいたのは、高校時代のラガーシャツとか柔道着とかかもー(スポーツマンに弱い娘だから)

あとは、回収したアンケート用紙を集めて…回答内容にツッコミを入れたり、普通にコメントしたり。
アンケート用紙に、名前を書いておくと(ニックネームでも可)呼んでから内容を読んでくれる事があるのですが…あれ、書くのを「ZERO−SUMネーム」にするか普通に名前にするか悩んだんですよね(笑)
名前にしておいてよかった…だって、広樹さんには名前で呼んで欲しいよー(>_<)
でも、ZERO−SUMネームにしておいたら…違う意味で美味しかったかもしれなかったけどね(爽)

アンケートコーナーが終わったら、撮影会だったのかな?
私は、かなり後ろの順番だったので…ドキドキと緊張を高めながら待っていたんですけど、何回も鏡をのぞき込むアヤシイ娘になってました(^^;
っていうか、私はメイドな広樹さんよりも…普段着の広樹さんと写真を撮りたかったョー
いや…メイド広樹さんは、もちろん可愛いんだけど!でも、こちらが気合いの空まわった格好なので…なんかおかしなツーショットに…
私も、何かハロウィンネタを持参すればよかったなぁ。
そして、今日は…ちゃんと泣かずにお話しする事が出来ました。よかったぁ(^−^)

あとは確か、掲示板で盛り上がっていた「みんなの好きな台詞」を実演してくれたり…広樹さんのファンクラブに対する想いをお話ししてくれたりしたと思います。
順序は、ちょっと色々自信なし(^^;


帰りは、去年のハロウィンパーティーでの入場待ちで仲良くお話してもらった娘との再開で盛り上がって…新宿でお茶してから帰りました。
なにげに同県民だしね(笑)(去年のハロウィンは郵便番号順だったとの噂)
なんだかんだで、2時間以上お話ししたかも…凄いねぇ。
っていうか、喋りすぎてノド乾いたね(爽)

さらに、地元の洋服屋さんのお友達にも自慢(?)してから帰りました(笑)
閉店間際に、大迷惑ですねぇ…



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



私、こんなに幸せで良いのでしょうか…
このお礼は、きっと必ずするからね!!!本当に本当にありがと〜(私信)

2005年10月29日(土) ネイル・ネイラー・ネイリスト

遅ればせながら『Hard Hart Beat』のWeb再放送を聴きながら、ネイルを塗り塗りしてるんですけど。
広樹さんと祥ちゃんが、仲良さそうに進行してるのがいいですね(^−^)
エンディング以外に音楽が何もないのが、ちょっと寂しいですけど(笑)

最近は、なるべく規則正しい生活に修正しようとしているので…遅い時間のラジオが辛いんですよね(T_T)
ラジプリはお引っ越ししてくれたから、聴きやすくなったんだけど…BE YOURSELFが、なかなか聴けないです…
うーん。タイマー録音できないのが敗因だなぁ…(遠い目)


地上波で放送していた『スパイキッズ3』を観ました!
ジョージ・クルーニーとイライジャ・ウッド目当てだったんですけど(あ!でも、ちゃんと1も2も観てるから大丈夫!なはず)…イライジャ・ウッドが「え!?アレだけ!?」と、ものすごく目が点でした。
そして、お声が関智さんだったので…目が点になりつつもトキメキました(笑)

ジョージ・クルーニーは、もちろん小山さんだしvvv(ジョージ・クルーニーが小山さんじゃないと落ち込む人)
それにしても、全体的に吹き替え声優陣が豪華だと思った。というか、私が知っている人が多かっただけかな?



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



だって、まだ…爪を塗り終わってないの(ベースカラーしか…)


拍手のお返事です〜♪

>模様替え、またかわい〜
早速のご感想、どうもありがとうございます!
今度こそは、自分でカスタマイズしてやろうと思ってたんですけど…テンプレに可愛らしいモノを見つけてしまいましたので、それにしちゃいました(^^;
デザインも凝ってて、一番下までスクロールすると…滝の下で、釣りをしてるんですよね。個人的には、宇宙人がツボでした(笑)
明日は「お茶会」という形が初めてなので、ちょっとドキドキなんですけど(*^−^*)
何か面白いお話があったら、ご報告いたしますね!

2005年10月28日(金) 行楽シーズン

11月の某温泉地での合宿が楽しみすぎて、図書館で観光ガイドを借りてきました(笑)
だって、買っても…今回しか使わないかもしれないじゃない?(^^;
でも、借りてきたガイド誌を熱心に眺めているのは…妹ちゃんでした。

「海の幸食べたいよね!」(いや、あなたは食べられないでしょ?)

「ぐり茶買ってきて、ぐり茶。」(なななな、何それ?)(行った事あるのに、知らなかった人)

紅葉、どこかで見られるかなー?
そして、海鮮丼が食べたいのです。


最近、図書館で借りてくる本が『さくらももこ』ばっかりなんですけど。
しかも、さくらももこの本って…すぐに読み終わっちゃうから、読んでは返却しの繰り返しなんですけど。返却期限以内に何回も(笑)

一度、違う人の本を借りてきた事もあったんだけど…下手に熱中しちゃうと、かえって眠れなくなる事に気が付いたので(寝る前にベッドの中で読んでいるので)(面白いと、続きが気になってよけいに眠れなくなる)おきらく極楽で読める方がいいのだとようやく学習しました。

そして…「読んだコト無いかも」って思って借りてきても、やっぱり読んだ事ある本ばっかりだったー(爽)
表紙とか、タイトルとかあまり覚えていない娘なので…中身を読んでみないとわからないんですよねぇ。
だから、買うときもよく考えないと危険なのです(ダブって買う可能性大)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



めっきり、イベントがないとお手入れしなくなってしまっていて…(^^;
ダメねぇ…がんばろ。

2005年10月27日(木) 鈍感娘

うちの愛娘(ルナ♀8歳)が、年に2回訪れるモテ期に入ったんですけど…お散歩に出掛けると、いっぱい言い寄ってきて大変なんですよね。
ヨークシャテリアやらキャバリアやら犬種を問わず。
でも、自分の事を人間だと思っている愛娘は…言い寄ってくる男の子達には目もくれず、その飼い主に向かって愛嬌を振りまいてますけどね(爽)

もう、うちの娘と仲良くなりたくてキューキュー鳴いてるのに、お構いなしなの(笑)
ある意味…小悪魔?(違うか…)


ブログをカスタマイズしてみようと挑戦したけど、うまくいかなかったので…戦法を変えてから、また再挑戦してみようかと思います。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



詳細が届いたけど、やっぱりチケット発売時間とドッ被りだったねぇ(^^;
まぁ、仕方ないけど。


拍手のお返事でっす!

>この季節、おいしそう〜
スミマセン…食欲のままに、美味しいモノを食べすぎです。ハイ。
ちょっと体重計に乗るのが怖いです…(滝汗)
笹団子。たぶん、食べたコトあるハズだと思うんですけど…実は記憶に残っていなくて…
なので、ずーっと機会があったらもう一度食べてみたいと思ってたんですよね。
帰ってきてから…やっぱり買ってくれば良かったかなぁ?と(^^;
おばあちゃんが作ってくれたり、お友達が笹団子屋さんって素敵ですね!
私は、お友達が酒まんじゅう屋さんだったので…学校の帰りに、よく食べさせてもらってました(笑)

2005年10月26日(水) タイミングの合わない日

出掛けるときに、いつも通っている駅までの道が工事中だった為…ちょっと遠回りになったら、乗ろうと思っていた電車に間に合わず…
電車が一本遅れた為、乗ろうと思っていたバスに間に合わず…
次のバスを待つと15分後だから、ちょっと遠いけど歩いて行ってみようかと思ったら…目的地の数十メートル前で、バスに追い抜かれました。
まぁ…こういう日もありますよね(^^;

でも、いいんです。
今日で、この学校の公開講座は今日で最後なので…最後に、宇宙科学研究本部の前を歩いてみたかったの!(いいわけ)
だって、なんか外人さんが英語で会話しながら入っていったよ!(ジタバタ)
そうだよね!研究者の中には、外人さんもいるよね(>_<)


帰りも、これまた…バスのタイミングが合わず…
ちょうど雨も降って来ちゃったので、いつもと違う駅行きのバスに乗っちゃいました。
せっかくなので、デパートに寄ってコスメでも見ようかと思ったんだけど…なんか、中国と新潟の物産展をやってたから、そちらに目がいっちゃって(笑)
新潟の地酒コーナーを見ていたら、知らないおばあちゃん(お店の人ではない)が「新潟は、酒と魚と米よ!」と話しかけてきました(^^;
知ってます、知ってますってば。

笹団子が食べたかったけど…最近、甘いモノばっかり食べてる気がするので(いや今日も思いっきり食べてるし)やめておきました。
『栃尾あげ』という、油揚げの厚いヤツ(厚揚げともちょっと違うの)を、山盛り買って帰りました。
コレ、うちの家族大好きなので(^−^)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



結果オーライでしょうかね?(苦笑)

そういえば…日曜日の詳細、まだ来ないなぁ…(+_+)


あ!無記名パチ、どうもありがとうございました〜♪

2005年10月25日(火) お下がりで出来ている。

妹ちゃんから「形が合わなかったから…」と言われ、ブーツをお下がりにもらいました。わーい。
なんか、秋冬物の靴。ブーツばっかりになっちゃったなぁ(^^;
今日、通院だったので…早速もらったブーツを履いてみようと思ったら、えらい気合いが入ったような格好になっちゃって…
先生に「お!今日は、これからお出掛け?」とか言われちゃいました。
いや…今日はもう、ラー博でラーメン買って帰るだけなんですけど(苦笑)

最近、ラーメンのお持ち帰りが流行ってます(私の中で)
いや…いつも、自分だけ美味しいラーメン食べてるから、家の人にも食べてもらおうと思っただけなんだけど。
うちはわりと休日などは麺類をよく食べるので…スーパーで買ってきたラーメンより、有名店のラーメンの方がいいかなぁ?と。
今日なんて「荷物になるから」と思ったので、お昼にラーメンを食べてから…診察が終わった帰りに、わざわざラーメンを買う為に再度寄ったんですけど。
どれだけラーメンが好きな人なんですかね?(いや、ラー博が好きな人かもしれない)


そういえば、ずーっと見たいと思っていた『鬼嫁日記』を見たんです。
あぁ…やっぱり、女性が上位に立つ方が家庭円満なのかしらと(笑)
え?あれ、結局のろけでしょ?違うのかな?(^^ゞ
『1リットルの涙』もチラッと見たんですけど、あれ…ゆうやん出てるんですね!わーい!
ブログタイプ終わっちゃったから、ちょっと寂しかったんですよ。
ホントは藤木直人氏が見たかっただけなんですけど…
そうなんです…最近、藤木直人氏が好きな事に気が付きました(爽)
たぶん、セーターの本があったら買うかもしれない…(えぇ!?)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



何年か周期で、セーターを編んでみたくなるコトがあるんですよ(笑)
そして…そうすると、ちょうどその時期に好きな俳優さんがにっこり笑ってポーズを取っているセーターの編み方の本が、手芸屋さんとかに売ってる訳ですよ。毛糸売り場の横に。
え!?後の人の名前、わからないです?(仕方ないかな…)(ぼくらの七日間戦争知らない?)

あ!セーター、自力で編み上げたコト無いんですよね…(遠い目)


拍手のお返事でっす♪

>ひよさん♥
わーん!そうなんです…ひよさんのブログ見て「え!?チケットまだ取れるの!?」ってビックリしたんですー(T△T)
チケット代を講座の支払いにまわしてしまったので…予算の立て直しが出来たらロッピーに挑戦してみます…
素敵情報、どうもありがとうございました!!!

2005年10月24日(月) 決めたら早い

さあ!と、チケット代を自分の肥やしに変換すべく…バシッと講座の受講料を支払ってきたのですが…

ん?チケット余ってるの?

あれ?あれ?
私の希望日は、取れなかったんだけどな…あれ?
んー、でも…もう、受講料にしちゃったしな…困ったな。
まぁ、いいや(爽)(ホントにいいの?)


何かおべんきょしなくちゃなー…と考えていたときに、母校で生涯学習センターみたいなのが確かあったなぁと思い出したので、それでいろいろ調べるようになったんですよね。
んで、そこに先日受けた試験の対策講座を見つけたんですけど…それは、大学生対象だったから私は無理で(苦笑)
でも、どっちみち…来年の春まで(講座は半年続いて、来年の春に受験のコース)おべんきょの熱が持つとは思わなかったので…自分で勉強する事にしたんです(^^;

今度申し込んだのは「お仕事で役に立つかなぁ?」と目を付けていた講座だったのですが…先日(某フェアのお手伝いの時)、必要性を実感したのでやっぱりコレだよね!と申し込みました。
通いはキツイので…一日で受講できるヤツですけど(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



エージくんに台詞があって嬉しかったです(^−^)
あ!プレゼントに応募しようと思ったのに…本誌買ってくるの忘れた…(立ち読みして満足しちゃった人)

スクランラジオで「沖縄!沖縄!」とはやし立てる広樹さんが、なんかエージっぽかったョ(笑)

2005年10月23日(日) 残念無念…

なんか、そんな予感はしてたんですけど…やっぱり取れなかったんですよね。某チケット。
先週の先行発売が、試験の最中だった事からすでに縁の無さを感じてたんですよね。
そして、来週は…発売時間に別の用事が入ってるし、たぶん無理だね(爽)
でも、両方とも再演だし…まぁ、行けたら嬉しいけど仕方がないよね(わりと諦めの早い方)

ということで、浮いたチケット代は自分を磨く為に使おうと思います(笑)
いやね…もう私も、来年は節目の年を迎えますしね。
いろいろ考えようと思ってですね(^^;

ちゃんと、自分の仕事をバリバリとこなしている方はいいのですが…私は、立場的にあまりにアレなので…(どれ?)
もう少し、役に立てるような事を身につけようと。
あとは、ちょっと外見的なコトも頑張ろうと(笑)
もう、あと数日で足枷取れるしね(苦笑)

とりあえず、自転車欲しいなぁ…(脈略なさそうだけど、実はダイジ)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



だって、一週目は妹ちゃんが部屋にいて、ゆっくり聴けなかったし…
先週は試験終了後で死んでたし(^^;

周助くんのドキッ!ドキッ!が反則だと思います(笑)
あーこれ、全部聴きたい〜(>_<)


拍手のお返事です♪

>地震多いですねえ。き〜
ホントに最近多いですよね…怖いです(+_+)
そういえば、今日でちょうど…中越地震から1年が経ったんですね。
お陰様でうちの親類は元気で、先日も新米を送ってくれたばかりなのですが…
まだまだ避難生活をされている方や、補修工事が済んでいない家がそのままになっている方も居られるのですから…忘れてはいけないですよね。
全ての人が安息に暮らせるというのは難しいのかもしれないですけれど、少しずつでも色々な不安が解決されればいいなぁと思います。

2005年10月22日(土) さむいんじゃよ!+誤字変換バトン

あんまり寒いので、ホットカーペットを今すぐ出すべきか…どうしようか悩んでいます。ともとやんです、こんばんわ。
日中の最高気温が20℃を下回ったら、もう冬だと思ってもイイですか?(苦笑)

お出掛けには、巻物が欠かせません…ストールとか、マフラーとか。
っていうか、もしかして…都心ではまだ必要ないですか?防寒具(^^;


随分と前にまわしてもらっていたのですが、遅くなってしまってゴメンなさいのバトンに答えてみようと思いますー
浅葱ねーさん、いつもありがとう(^−^)


【誤字変換バトン】

◇よく間違える誤字変換を5つ挙げてください


よく…っていうわけではないんだけど、この前「物産展」を「物産店」って間違ってた。

そして、ツッコミ入れてくれないと気付かないままなので…5つはすぐに思いつかないなぁ(^^;


◇過去に一番おもしろかった誤字変換を1つ挙げて下さい

面白かった…ていうか、忘れられないのがひとつだけ。
しかも誤字変換とも違うんだけど…小学校の時の国語のテストで「雑木林」がどうしても読めなくて、仕方なく「ぞうもくりん」と書いた想い出があります(笑)


◇過去最悪だった誤字変換は何ですか?

これも、小学校の時の話なんですけど…整理整頓の「整理」を「生理」って書いてた事があって、今考えるとスゴイ恥ずかしい(///)


◇わざと誤字変換する言葉を5つ挙げて下さい

こんにちは→こんにちわ
こんばんは→こんばんわ
の二つは、誤字変換と言えるかどうかわからないけど、わざとです…(^−^)


◇バトンを回す5人を誤字変換しないように気を付けて挙げてください(笑)

と、ココにバトンを置いておきますので、ご興味のある方はどうぞ拾ってやって下さいませvvv


まだもう少し、まわしてもらっているバトンがあるので…時間を見つけて、少しづつ答えてみようと思います〜♪



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



最近多くてコアイよー


拍手のお返事です♪

>いろいろお忙しかった〜
なんだか、バタバタだったのですが…終わった後ゆっくり休めましたので、体調の方はぼちぼちです。いつもありがとうございます(^^;
飼い主の私が言うと親ばかかなー?とも思うのですが、ルナは本当に表情豊かだと思います。
機嫌の良いとき悪いとき、嬉しいとき悲しいときと…表情がクルクル変わって、見ていてホントに面白いです(^−^)
お散歩は、昨日はちょっとサボっちゃったのですが…今日は、ちゃんと行ってきましたよ〜♪

2005年10月21日(金) 読書三昧

ホントは試験が終わったら、どっぷりゲームに嵌ろうと思ってたんですけど…ゲームが出来る程復調していないので、あまり頭を使わないでも読める「さくらももこ」のエッセイを読んでました。
私、さくらももこ大好きvvv
視点が面白いのももちろんだし、考え方にもすごく共感する部分も多いし。
あと、自分の両親と子どもをすごく大切にしていて、好きなコトやって生計を立てて、すごく前向きで人生を楽しんでいるところが素敵だと思う。

そんなこんなで、新刊が出れば必ず買ってたんだけど…諸事情で、今手元にあるのが初期の3部作だけなので…図書館に予約しに行ったんですよね(^^;
新しく買いそろえ直す事が出来ればいいんだけど、それほど金銭的に余裕があるワケでもないので…とりあえず、読みたい分は借りてみようかと(苦笑)

でも、借りてきた分は読み終わっちゃったぁ…



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



パソ子で聴くと、メッセンジャーで聴いてる曲がわかっちゃうんですね(笑)
おもしろーい!


っていう日記をちゃんと当日中に書いていたんですけど、なんだかパソ子か回線かどちらのせいかわからないけど調子が悪かったので…UP出来なかったぁ…(遠い目)

2005年10月20日(木) 宣言どおり…

寝込んでやりました、二日間。はっはっはー(爽)

日曜日に試験が終わって…月曜日も、火曜日のフェアの準備を手伝わなくてはならなかったので、ラジプリを聴くのを諦めて早めに就寝。
でも、久しぶりの試験で頭が緊張しちゃって…全然眠れなくなっちゃったんですよね(^^;
試験の前の晩は眠れたのになぁ…

月曜日は楽しみにしていたスクランラジオが野球で潰れ(T△T)
パソ子をカバンから出す気力も出ず、あいのりも観ないで早めに就寝。
でも、やっぱり2時間経ったら目が覚めちゃって…朝方まで眠れなかったんだよね…(遠い目)
おまけに、何年も出てなかった発作も出るわで…本気で泣きが入りました…
とりあえず、フェアが終わって…それでも具合が悪かったら、真っ先に病院へ電話しようと心に決めて、当日を迎えてみました。

火曜日、フェア当日は…まず準備がすっごく忙しくて、展示はギリギリまで変更を加えたりしてたし…
始まってからは、プレゼンを聞いたりしてればよかったんだけど…あと、私は秘書には向かないと思った(笑)
なんか、気疲れー(^^;
BLEACHは、寝る前にビデオ予約しておいたからよかったぁ…だって、絶対間に合わないモノ。

そんなこんなで、水曜日は大学の公開講座だったんだけど…もう、体調的に絶対無理だったので諦めちゃった(爽)
ホントは、全4回のうちの3回目だから…いちばん面白いところだったんだと思うんだけど。自分の身体の方がダイジ。
あと、愛娘も相当ストレス溜まってたから…夕方だけは頑張って、お散歩に行ってきました。

今日になって、だいぶ回復してきたので…図書館に試験勉強で8月末からずーっと借りてた(といっても、ちゃんと貸出延長の手続きしてたよ)専門用語の辞典を返しに行って、お休み前用の本の予約と貸出手続きしてきました。
私は、お休み前は…眠くなるまで本を読む派です。
眠くならないままベッドに入っても、眠れないんですけど…眠くなったらすぐ寝られるように、ベッドの中で本を読むようにしてるんです。
眠れないときの、ネットとかゲームとかは気が紛れるけど…モニターの光が脳を活性化させちゃうから、余計に眠れなくなっちゃうんですよね(;_:)
最初から寝ないつもりならいいんですけど(笑)

そんなこんなですが、ちゃんと生きてます(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



昨年出た本だから、そろそろ借りられるかと思ったんだけど…不死鳥の騎士団。
さくらももこの最新作も結構待つみたいだけど、ハリポタには叶わないね(爽)


拍手のお返事です〜♪

>16日:お疲れ様でした。きょ〜
ありがとうございます!!
なんだか、随分とお疲れで困りました…地震も自分のめまいだと思ったくらいで(笑)
ちょうどデパ地下で、スイーツを物色中だったのですが…デパートの「ただいま震度3の地震がありましたが、当店のエレベーターとエスカレーターは全て正常に運転しております」のアナウンスで地震があったことを知りました。
無事に帰ってこられて良かったです(^^;

>17日:試験お疲れ様でした〜〜
ありがとうございます〜(>_<)
お勉強、久しぶりすぎて…始めは、どう取り組んでいいものか思い出すのが大変でした(笑)
試験の内容は、しくみとか考え方…あとは専門用語についての理解がメインなので「試験に合格する=使えるようになる」とは違うかもしれないです…
でも、しくみや考え方を理解すると…使えるようになる為の理解も早くなると思うので、たぶん為にはなると信じています(苦笑)

2005年10月16日(日) づがれだー

国家試験、受けてきました。疲れました(笑)
行きは、妹ちゃんが車でバビューンと送ってくれたので…とっても助かりました。
会場最寄りの駅から臨時のバスが出ているんだけど、回転が悪かったみたいで…試験時間が始まってから会場の教室に入ってきた人も居て可哀想でした。
車に乗っている間、ずっと手前に通りかかった私の試験会場と似たような名前の大学があったので「ココが試験会場だったら、近くて良かったのにねー」って冗談交じりで話していたら、ホントに会場だったらしく…ちょっとショックです(^^;
そっちだったら、頑張れば歩いて帰れる…かも…?いや、しんどいから止めておこう(笑)

受験しに来ている人たちは、分野が分野だけに…女の子は少なめだったです…5人に1人、居るか居ないか。
会場も工業系の大学だったので、なんだかちょっとむさ苦しかった(苦笑)
そして、女子トイレが少なかった…(T△T)
あとは、もったいない事に…3分の1くらいは空席で、たぶん試験に申し込んだのは良いものの…お勉強に挫折してしまう方も居ると聞いたので(+_+)…あとは、それか急病?(だって、急に寒くなったしね)
私は最近もったいない病なので、空席の数を数えては「受験料×ひとーり、ふたーり、さんにーん………」とか考えちゃって、なんか自分でもオカシイです(^^;
試験の認定講座などでは、モノによっては『午前試験免除』となるものもあると聞いたので「午後になったら席埋まるのかなー?」とも思ったんですけど、あまり埋まらなかったです。もったいない。
結果はどうでも、経験になるから受けるだけでも受けてみれば良いのにね。
あぁ…でも、私はお勉強を中心に出来たからいいけど…普通はお勤めしながらだから、やっぱり大変だよね…そうだよね…

午前2時間半、昼休み1時間、午後2時間半と…私にとっては、結構ハードだったんですけど…
もっと上級の試験になると、このあとに小論文やら論述式やらのテストもあるらしいですよ(遠い目)
私なんか、まだまだ導入部分なので…全部マークシートだよ(爽)
受験者数も、一番多いしね。


あまりにも頭が疲れたので、帰りに絶対デパ地下スイーツを買って帰る!という事を目標に1日乗り切りました(笑)
そして、目標どおり…デパ地下でパステルのプリンとか、その他色々買って帰りました〜♪

まぁ、試験の合否は…1ヶ月後にわかるので…結果はそれまでおあずけですが。
各種専門学校より、回答速報が続々と発表されていますので…自己採点だけしてから、今日は早く休もうと思います。
午後試験の速報、早く出ないかな〜♪



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



あの!あの!一般的には…これでもハードルが高いらしいんですけど(^^;
結構「初級」という言葉に騙されて「受けてみようかなー」って考える人は、多いらしいんですけど…実際は結構大変だったりするのに(T△T)

あ!でも、専門家が「ココ絶対出るから、読むだけでイイから読んでおきなさい」と言って渡してくれた専門雑誌(要チェック部分は6ページくらいだけど)。
昨日の夕方だったので…ちょっと焦ったんですけど、ホントに出題されたので少しでも目を通しておいて良かったです。
今年の4月に施行された法律についての問題なんですけど…まぁ、私の答えが合っていたかどうかは別として、試験本番でいきなり見たらビックリして焦っちゃってたと思うので(苦笑)

お父さん、ありがとう!!!(うちの専門家とは、実は父親のコトでした)


ホントは2日間くらい寝込みたいけど…明後日のフェアーに向けて準備とお手伝いがあるので、それが終わるまで寝込めません…
あ!その次の日は大学じゃん…(遠い目)
それが終わったら、3日間ぐらい寝込んでもいいですか?(苦笑)


拍手のお返事です!

>試験頑張ってね!でも〜
ありがとう!ありがとう!
無理しない程度に頑張ってきたよ〜(>_<)
試験とか面接とかって、本当に疲れるよね…
頭を使うだけじゃなくて、緊張したりして神経も疲れるし…(:_;)
私の試験の合否は、1ヶ月後だけど…そちらは、もう少し早く結果が出るのかな?
せっかく受けたんだし、良い結果が出るといいね!!
お疲れ様でした!!!!

2005年10月15日(土) うん

昨日と今日は、試験と同じ時間割で過去問を解いてました。
試験の準備はやるだけやったので…今日はあと、苦手なところと新しく出題される(かもしれない)ところをチェックして(要チェックや!)(もちろん小野坂さんボイスで/笑)お風呂入って、早く寝ます。

この1〜2週間の微熱が、たぶん知恵熱だろうという結論に達したのは昨晩です。
急に真面目に勉強したから、頭と身体がびっくりしたのかもね(苦笑)
ルルを飲み続けても治らないワケだよ(^^;
ということで、あまり辛かったイブにしておきます。はい。


とりあえず、明日の朝…ちゃんと起きられますように…(−人−)

2005年10月14日(金) 顔の歪み

受験票に添付する為に、証明写真を撮ってきたんですけど…最近の証明写真機(?)って凄いですね。
取り直しとか出来るし、なんかプリクラみたい(笑)
春にも運転免許証の更新の為に証明写真を撮ったけど…手続きを運転免許試験場で済ませたので、そこで撮ってくれたから証明写真機は使わなかったんだよね(^^;

あまり、普段…自分の写真とかマジマジと見る機会がないので、すごく変な感じ。
だって自分だと…いつも見ているのは鏡に映っている姿だから、ホントは実際とは反対の配置のはずなんですよね。
んで、左右で目の大きさが違ったり、口角の高さが違ったりで左右対称でないから…余計に、写真の中の自分に違和感が大きいのかなぁ?

あー。明日の予定は、今日と一緒です(笑)


○。o。○o。○o。o ○o ○o ○。o。o o。。○o。o o。○。。○。o。○。

拍手のお返事です〜♪

>試験勉強がんばってね〜
わーん!応援のお言葉、ありがとうございます!(>_<)
落ち着いて試験に臨めるように、頑張ります!
あとあと、Webラジオ…無事にUPされたのですね〜よかった!
前に、アニメイトTVでWebラジオを聴いた事があったはずなので、たぶん聴けると思うのですが…試験が終わったら、チェックしてみます〜いつもありがとうございます!
親知らずは、無事に抜けましたか?抜歯後もお大事にして下さいねーっ

>試験、がんばってくだ〜
ありがとうございます!ありがとうございます!
なんだか、試験時間を勘違いしてたりとかって…慌てっぷり、落ち着きの無さっぷりが表れすぎですよね…(滝汗)
でも、気付いたのが試験当日でなくて良かったです(笑)
あせらず、じっくり…最後まで諦めないで頑張ります(>_<)

2005年10月13日(木) なんかもう…+勘違い!?(追記)

制限時間内に問題が解き終わらないんですけど…あぁぁぁぁ…
あと、20分欲しいー。試験時間。

午前問題は1時間近く余るので、それを午後の分にまわすのとかってダメですか?ダメですよね…(当たり前)
時間内に解く事も含めて試験なんだもんね。そうだよね。

っていうか、時間を計りながら問題を解くのって焦るね。
でもでも、学生時代には出来てたハズなんだよね(苦笑)

あ!そうそう…こんな感じでいっぱいいっぱいなので、面白メールを送ってこられても何も反応する余裕がないから。そこのお姉さん!
無視してるワケじゃない…返事をする余裕が無いのだよー(^^;
でも、時間と戦ってる間に来ると、ちょっと「ムム?」と思うので…って、電源を切ればいいのか…そうか。


という感じで、夕食後の食休み終わりー
過去問と戦ってきます。


○。o。○o。○o。o ○o ○o ○。o。o o。。○o。o o。○。。○。o。○。


どう頑張っても、時間内に問題を解き終える事が出来ないので…「おかしいなぁ」と思いつつ、試験時間を確認し直してみたら…

1時間短く計算してました…(えー!)

そりゃあ、1時間も短かったら…全部答えられないよ!
なんだーよかったぁ(^^;

あとは、ちゃんと正しい答えが出せるようにするだけだ(それがーいちばん大事ー)

2005年10月12日(水) ちょっとアクティブ

今日はお天気もよかったし、お出掛けも気持ちよかった!(近場だけど)
お出掛けの帰りに宇宙科学研究本部の前を通ったから、やっぱりジタバタ悶えてしまった…変な子(^^;
どうやったら、ココに通う事が出来るのかなぁ?って調べてみたら、大学院の研究室はあるみたい。
あぁ…大学院じゃ、そのまえに大学の卒業資格をもらわないとダメなんじゃん(苦笑)
うーん、今から勉強し直すのは…なかなか時間とファイトが必要ねぇ…

お出掛けしながらも、いろいろ調整とか変更とか頑張ったよ、私!
みんなの予定が揃ってよかったね!!!
遠征合宿に参加の皆様、どうぞよろしくお願いします〜(_ _)(超私信)


自分の世界に入り込めば、ファミレスでも全然大丈夫な事に今日気が付いたー
(そりゃあ、参考書に熱中しすぎて電車乗り過ごすくらいだもんね/笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



あと、3日間で頑張ります(笑)


今日のK−1MAXは、コヒも魔裟斗もKIDも出ないからつまらないー
でも、試験前だから…かえって、その方が良かったかも(苦笑)
K−1に、なぜ所選手(HERO’Sでブレイクした総合の選手)が!?と思ったら、普通に総合ルールで戦うのね。なんだー。
ボクシング上がりのK−1デビュー戦の2人は、ちょっと気になるかも〜(でも観ないぞ)

2005年10月11日(火) そろそろ…

試験まで1週間を切って、なんとなく危ない気配を察しています…だって、午後問題の出題範囲がまだ終わってない…(滝汗)
午前問題は、まぁまぁなんだけど…でも、まだ心配(+_+)

日記、落ちてても…たぶん、いっぱいいっぱいなだけだと思うのでご心配なく(笑)

なんか、いっぱいいっぱいなクセに、明日は全然関係ない大学の公開講座だしホント私…やる気あるんですかね?(いやありますけど)(順序的には、試験の方が後から予定に入ったから…)


試験終了直後に、家業(?)(って言うか何て言うか…)の手伝いを申し渡されました。
フェアって何じゃ!フェアって!!!
っていうか、ホームページ直すとか…もっと早く言ってくれれば出来たのに!(9月中とかなら、なんとか…)
さすがに、今からでは無理でござんす…
あ!爪、落とさないとダメかなぁ…(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



寒くて寒くて、凍えそうです…(大げさ)
でも、寒いと微妙な風邪が治ってくれなそうな気がするので、もっと暖かい方がいいよー

2005年10月10日(月) ソバカスなんて気にしないわ♪

クリクリ形状記憶パーマをかけてから、セットしないとキャンディキャンディのようになってます…ともとやんです、こんばんわ(笑)
えっと…ここまでクリクリになるとは思わなかったんだけど…初めての美容院だったから、勝手も分からなかったし(前の美容院は、私に縮毛矯正を勧めたから趣味が合わないと思ってやめた)(私はフワフワが好きなんだ)おまけに、カウンセリングのトキに宍戸さんのシングルが流れてて挙動不審になったから上の空だったし。
でも、まぁ…新しい自分を発見できたようで、結果オーライにしておきます(?)


新聞のテレビ欄を見て、今晩深夜の「はじめの一歩」が気になってるんですけど…
時間的にリアルタイムで見るのはキツイから、録画しなきゃなんだけど…ビデオに録画しても、いつになったら見るのかが自分でもわからないので、どうしようか悩んでます(^^;
はじめの一歩は、原作が好きで…板垣くんのライバル(でも片思い)が登場してきたあたりまではリアルタイムで読んでたんですけど、実家に帰ってきてからめっきりご無沙汰なんですよね(帰ってきてから、そのまま止まっているモノ多数あり)。
そして、アニメを放送していた頃は…結構アニメから離れていた時期なものですから(つまりテニプリにはまる前)深夜にファイトを燃やして観るまではいかなくて…もったいない。
出演されている声優さんに至っては…主要メンバーのうち、鷹村役の小山さんしか知らなくって(ジョージ・クルーニー!)今なら、ちゃんとわかるよ…キャシーごめん(>_<)

とりあえず、寝るまでの間…悩んでおこう(笑)


キャシーで思い出しましたが、ラジプリ。文化放送では今月からお引っ越しでしたね。
昨日は、なんとか忘れずに聴くコトが出来ました。
でも、途中で妹ちゃんが部屋に遊びに来たので、あんまりゆっくり聴けなかったかも…
なんだか小林由美子さんが、とても可愛らしかったコトは覚えています(バスの話とか)
番組改編期って、曜日と時間の把握が忙しいですね(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



だって、熱出てたし(苦笑)
ルルの瓶が空になってしまいそうで怖いです…
ホントは病院に行けばいいのかも知れないけど…症状が重くないから、いまいち踏み切れないー


拍手のお返事です♪

>握手会参加された様で〜
はい!微妙に風邪ひきでしたが、暖かくして行ってきました(^^;
私は2回目の方だったんですけど、トークが盛り沢山でとても面白かったです。
ナマ広樹さんは、おっきくて、格好良くって、面白くって、可愛くって、やさしくって、本当に素敵でした。
広樹さんと松井Pとのコンビネーションも最高で、トークが弾みすぎて時間が経つのを忘れてしまったようです(笑)
会場の時間は大丈夫だったらしいのですが、松井Pはそのあと成くんSPがあったので…その関係で、後半だけちょっと慌ただしかったかも。
細かい感想とか書けなくてゴメンなさいです…でも、とっても楽しかったコトだけでも伝われば嬉しいんですけど…(>_<)

>スクランお茶会聴いた〜
私も、お茶会聴きました〜!!
晶ちゃんが茶道部だから、お茶会なんですね…なるほど!
確かに、発言を分析してみると…ちょっと大丈夫かな?って思いますよね(^^;
っていうか、私の占いでは(という程、たいそうなモノでもないけど)…今年はそういったコトに関しては、ちょっと心配な年回りなので…個人的には、去年から「大丈夫かな?」って思ってました…
こればっかりは、周りがどうこう言える事でもないので(しかも、私もあまり大きなコト言えないし)頑張って欲しいと思うんですけど…
ラジオの方は、播磨ソングを通して聴けたのが(私、播磨CD持っていないので)ひそかに嬉しかったです(^−^)

2005年10月09日(日) 熱が上がった…

今日は新宿までお出掛けでした。
昨晩は、ラジオの電波と戦いながら塗ったネイルが乾くまでお手紙を書き(乾かない事には寝れないから)(それなら勉強すればというご意見は、聞こえないふりをしておきます/笑)そして、お出掛け前にお友達の洋服屋さんに立ち寄って…ファッションチェックをしてから出掛けました(笑)
「小悪魔になりたいんだけど」と言ったら、おもいきり「無理だ」と言っていただきました。そうですか(^^;


高橋広樹さんの、4thシングル発売イベントのトーク&握手会に行ってまいりました。
司会進行のインチャネ松井Pが、とっても面白くって…なんだか、トークの時間がとてつもなく長かったかと…2時間近く?

トークの内容は、色々ありすぎて…もはやワケがわからず…
逗子の事を伊豆と言ったりとか(神奈川県と静岡県だから違うじゃん!)、選挙は立候補だけなら誰でも出来るとか、タカさんアルバムのゲストは桃城武ではなくお野坂さんだとか、成くんスペシャルで色々大発表があるらしいとか、置鮎さんは手塚を見失ってる(?)とか、広樹さんと森久保さんの企画のコトとか、母校に貢献する為の企画とか。
最後には、座り疲れたお尻の心配をして下さいました(笑)
確かに、舞台を見に来た訳でもないのに…こんなにお尻が痛くなるとは思わなかったです(^^;


握手のトキの広樹さんは、おっきくて、あったかくて、とても優しかったです。
お話した内容は、ココには書けないのですが…なかなか、思っている事を全て伝えるのは難しいなぁと思いました。
たぶん、涙が先行してしまった事が敗因でもあるかと思いますが(苦笑)
あ!涙もろいと思われている私ですが…実は広樹さんとの対面では、今まで泣いたコト無かったんですよ。以外に(あとからなら、泣いたことあるかも)

そして、今日は改めて広樹さんが好きなんだというコトがわかったので、たぶん続けると思います(えっと、色々…)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



イベントの中でもこの話題が出ていて、まだ読んでいなかった私は「???」だったんですよね(^^;
でも、コレって…手塚自身のコトに対してじゃなくて、テニスの鬼な姿勢のコトなのかな?って思ったんですけど…違うのかな?
ほら、エージはやるときはやるけど…基本は楽しんでテニスをしたいんじゃないかなー?って思って。
今の手塚、まさに鬼気迫るって感じがする…(>_<)

そして、帰ってきたら…案の定、発熱してました…(遠い目)

2005年10月08日(土) ロスタイム…+追記!

ネットに公開されている資料をプリントアウトしようとしたら…なんだか、うまくいかなくて、3時間程無駄にしました。
プリンタの電源を入れ直してみたり、パソコン本体の電源を入れ直してみたり…
何が面倒って…私の部屋とプリンタの置いてある部屋は、階段を上り下りしないと行き来が出来ないコトです。
プリントアウトの設定をしては、階段を下りてプリンタの様子を見に行き…それを、ひたすら繰り返してました…

うちの専門家によると…どうやら、ソースの中にプリントアウト出来ないようなスクリプトを埋め込んであるみたいです。
ヒドイ!他のページはプリントアウトさせてくれるのに…なんで〜!?(T_T)
「勉強だから」といって、ソースの中からスクリプトを外すのを教えてくれようとしたんですけど…もう、ホント心底ぐったりしていたので「面倒だから、もういい」と言って、必要な箇所だけ手書きでメモを取りました。
ゆとりがあるときだったら、教えてもらいたかったけど…だって、3時間もあったら過去問が1期分と、答え合わせと、わからなかった箇所の復習ができるよ!!


あ!Radio ZERO−SUMの最終回は、無事に聴けました。
夕食後のお片づけをバックレて、部屋に戻りラジオの前でスタンバってましたから(苦笑)
ゲストは岩田さんだったのですね。なんか違う番組みたいになってたぞ(^^;
でも、ホントに寂しいなぁ…広樹さんと鈴くんのコンビが好きだったから…
またZERO−SUM作品がアニメ化されたりとかして、ラジオ復活!っていうのを、期待しています。

ラジオを聴きながら、爪を塗ってたんだけど…まだベースカラーだけで、デザインが決まらないー
っていうか、熱が上がりませんように…明日、お出掛け出来なくなっちゃうョ!(>_<)


なんだか、(精神的に)余裕が無い人になってきたぁ…(+_+)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



一応アニメイトTVをチェックしてみたんだけど、何も書いてなかったぞ?
ネットで再配信だから、ラジオの放送が終わってからコンテンツが出来るのかな?


○。o。○o。○o。o ○o ○o ○。o。o o。。○o。o o。○。。○。o。○。


広樹さんと森久保さん主演の、実写ドラマDVDって何だー!!!

ドラマDVDって何?って思いながらラジオの電波と戦ってたら、「実写」という単語が聞こえてきました。
え?え?え?えーーーー???
私は、森久保さんも大好きですよ。祥ちゃん!祥ちゃん!
だって、八王子だし多摩美だし(苦笑)

なんか、機械音の方が大きくて良く聞き取れないので…ネット配信を待とうと思います(笑)

2005年10月07日(金) 美容室でテニプリキャラソン

先日から髪切りたい病にかかっていた私…本日、ようやく行ってまいりました。
重たかった大量の毛をバッサバッサと梳いてもらって、形状記憶パーマをかけてもらいました。
凄いですね!形状記憶パーマ(笑)
普通のパーマって、髪が濡れているときの方がカールが出るんですけど…こちらは逆なんです。
パーマ液を洗い流して、塗れた状態のときは「こんなにユルユルで大丈夫なのかな?」って心配だったんですけど、乾かしていくとクリクリになってくるんです(>_<)
おぉぉぉ…スタイリングが楽ちんそうだ(笑)

形状記憶パーマの何が面白いって、髪に巻いたロットに直接電極を繋いでいくんですよ。
仕組みはホットカーラーに似てるけど、あとから熱くなっていく感じ?
見た目は、脳波の検査をしているみたいです…(^^;


そうそう…表題は、何のコトかというと…
「形状記憶パーマって、どんなんだろ?(ドキドキ)」と思いながら、カウンセリングをしていたときに…店内に流れる有線から、聞こえてきたんです。ハイ。
「あれ?この曲、なんか知ってる…かも?」とイントロ部分で気付いた私は、美容師さんの話もちょっと上の空(苦笑)
なんと、先週発売になった宍戸さんのファーストシングルでした!
CD買ってないけど、ラジオでCM流れてたから知ってるのだ。
今のCMは、手塚の曲ばっかり流れてるけどね(^−^)
そんな、手塚国光くん…またまたやってきた、15歳のお誕生日おめでとうございます(_ _)

ラジオといえば…明日、ようやくRadio ZERO−SUMの最終回が放送されますね。
19:30って微妙だなぁ…聴けますように!
あと、ラジオ大阪の24:00〜も聴きたいのです。
なんとか、電波を拾えないモノかと思っているのですが…天気が悪いと、ちょっと無理かも?
成くんスペシャルは気になるけど(森山さんゲストだし)たぶん、電波拾えても時間的にキツイので聴かないかもなぁ。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



2ちゃんねるとか、サラッと言えちゃったらダメですかね?
基本的にROM専なんだけどなー(苦笑)

なんか、やっぱり(?)風邪ひいたっぽい…ルル3錠飲んで早く寝なきゃ(>_<)


拍手のお返事です〜♪

>お疲れですか〜?乗り〜
ご心配いただきまして、ありがとうございます(>_<)
私、熱中すると周りが見えない事が多々ありまして(笑)ノリノリで参考書を読んでいたら、思いっきり乗り過ごしました(滝汗)
いやぁ、ちょうど良いところだったんですよ!(言い訳?)
そっかぁ。野沢直子さんは、最初から那智さん押し(?)だったのですね…
私は、つい1ヶ月くらい前の番組で…野沢直子さんが下町を案内しているところを、那智さんがナレーションをされていたので知りました。
声が素敵な渋いおじさまも好きです(笑)

2005年10月05日(水) なんか盛り沢山

秋に入って涼しくなったらアクティブに活動しよう!と、思って予定を入れていたら…なんだか、盛り沢山です(笑)
今日は、大学の公開講座を受講しに行ってきました。

平日の昼間なので、もしかしたら年齢層が高いかもなぁ…って想像してたら、ドンピシャリ。
本当に、おばさま達ばかりでした(苦笑)
おばさま達、パワーありすぎですよ…(^^;
役割を分けるのに「あなた、若いんだからあっちで大丈夫よ」とか、勝手に決められるし…口を挟む余地ナシ。

まぁ、講座は面白かったからいいんだけど(^−^)


でも、実はそれよりも…その、公開講座の会場へ行く通り道に、宇宙科学研究本部があるんですよ!
今、世界初のミッション・小惑星探査に挑んでいる探査機「はやぶさ」を作っているところですよ。
はやぶさくん、今ちょっとピンチらしいんだけど…無事に任務を遂行して、地球まで帰ってきて欲しい〜
そして、ミネルバをちゃんと活躍させてあげてくれぇ〜(>_<)

バスでキャンパスの前を通るとき…ひとりで、ジタバタしてにやけて…超アヤシイ人だったかも(^^;
だって、市内で研究とかしてるのは知ってたんだけど…今日、目の前を通るとは思ってなかったんだ…
そして、この辺は…市内は市内でも、高校の学区でも別れてしまう地域なので、あんまり詳しくない(そもそも、市内でも主要駅の周辺しかわからん)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



えぇっとですね、往路です。。。
10分くらいの距離では、本を開かない方がいいんですね。きっと。
なので、復路は止めておきました(苦笑)

2005年10月04日(火) 起きているのに…

今日は、通院の日でした。
電車に30分以上乗るので、座席が確保できたら参考書を開くんですけど…
帰りはちょっと危なかったんです。


本に熱中して、乗り過ごすところでした(滝汗)


なんか、周りの人が一斉に降りたなぁ…と、他人事のように思っていたら地元でした。
慌てて、駆け降りました…
扉が閉じる前で、なんとかセーフ(^^;

寝過ごすならまだしも(?)起きてるのに乗り過ごすのは、ちょっと危険だなぁ…(苦笑)


そういえば、お隣に座っていたお嬢さんも…何か資格試験の参考書を開いていたようなので、気になって覗いてみたら「カラーコーディネーター」の参考書だったんです。
私もソレ、気になってるんだよね〜(笑)
でも、お嬢さんはお疲れなのか…参考書が退屈なのか…気が付けば、同じページを開いたまま、私の方に寄りかかって来てました(^^;

勉学の秋だね。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



なので、日記があがってなかったら…タイムリミットに間に合わなかったんだと思って下さい(苦笑)
だから、朝型人間になりたいんだってばよ。



拍手のお返事でっす!

>いいなぁ…ノジのライ〜
>いいなぁ…ノジのライ〜
>ノジの公式ブログにヒ〜
>そんなわけで、おいら〜

まとめてお返事させていただきます〜
いいなぁ…って、連投してしまう程羨ましかったの?ってウソウソ(笑)拍手、調子悪いのかなぁ…?(^^;
ノジケンBlog、私も見ました!広樹さんの日記よりも、写真が大きくて良かった(笑)
ノジケンさんは、カッコ可愛くて…えぇと、お姫さまに仕える侍従のようでしたよ(?)
ライブはちょくちょくやっているみたいで、来月もあるみたいだね〜(>_<)
早く、ノジケンさんに会えるといいね!!

>成くんSPねえ・・・〜
ふふふふ…思いっきり、吐いてしまいましたね?(苦笑)
タカさんアルバムが発売になると聞いたとき、最初はさすがに「???」でしたが…やっぱり、成くん個人の魅力が大きいんだろうなぁって思います。
タカさんも、原作の段階では…たぶん、私の中で興味を惹かれる事が無かったけど…成くんのタカさんが良かったから、タカさんも好きになったし。
もしかしたら、前回のスペシャルが…広樹さんの都合が合えば、広樹さんSPだったのかなぁ…とかも、思っちゃいますが(^^;
まぁ、仕方がないです。高田三時間ですよが、広樹さん・甲斐田さんスペシャルなんだと思っておきます(笑)

>野島健児さんのお父さ〜
おぉぉぉ…親子2代で、声優さんなんですね!すごい。知りませんでした(>_<)
ご兄弟で、声優さんなのは知っていたんですけど。
私といえば…野沢直子さんのおじさまが野沢那智さんだというコトを、つい最近になって知りました(笑)
これって、有名な話だったのかしら???(^^;

2005年10月03日(月) 髪切りたい病

なんだか、バッサリやりたい気分です。
っていうか…たぶん、相当美容院に行っていない気が…(^^;
あー、でも…クルクルフワフワパーマにもしたいんだけど…思った通りに仕上がった試しが無いからなぁ…
でも、やる気満々で、コンビニからホットペッパーを貰ってきてみたりした(笑)


なんか、昨日の疲労が取れないんですけど…年のせいでしょうか?(滝汗)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



だって、勝たなきゃオカシイし(笑)
早くエージを出してくれぇ…(バカ)

そういえば、今更気が付いたんだけど…ピヨ(日吉)が試合に出てたってコトは、誰か他の子が落ちてるってコトだよね?
あとの枠は、ダブルス1とシングルス1だっけ?
シングルス1は、景吾でしょ?
え?え?え?ちょっと待って、ジロちゃんは!?
あとは、長太郎と宍戸さんでしょ…誰が落ちてもイヤだーーーーー(T△T)


拍手のお返事です〜♪

>やっちまいましたか…〜
えぇ。それはもう、思いっきり(^^;
「注意!」っていうのは、少し意識していたんですけど(しかも、ちゃんとテレビ欄をチェックしたのに…違う欄しか見てなかった)お出掛け前のバタバタで、すっかり飛んでしまいました(;_:)
やっぱり、撮り溜めておいているコトが敗因なんでしょうかね…
秋以降は「ビデオ撮らなきゃ!」っていうプレッシャーが減るので、気持ち的にはちょっと楽になります(笑)

>ことかな祭、いかがで〜
とっても面白かったですよ!ギターはもちろん、ブルースハープにウクレレと盛り沢山で(>_<)
運良く、早めの整理番号をいただけたので…ステージにも近くてドキドキでした。
ステージ上の広樹さんも、もちろん素敵だったのですが…帰りにギターのアキラさんとライブハウスの階段でお隣になってしまって、とっても緊張しましたぁ(笑)
キチンとご挨拶もせず、道を譲ることしか出来なかった私が不甲斐ないです…(;_:)

>ところで、H−izm〜
>あ、飛んだ…Yo−J〜

まとめてお返事で失礼いたします〜
ネット配信というのは、どこ情報なんでしょうね?
でも、そうしていただけると…とってもありがたいですね!(>_<)
話は変わるのですが…インターチャネルプレゼンツ、今度は成くんスペシャルなんですね。
アルバム出す人ばっかりだなぁ…(広樹さんは、やっぱり無理なの?)

2005年10月02日(日) またまた六本木

今日のお出掛けも、六本木でした。
先週まで、一度も六本木に降り立った事がなかった人間が…こう、2週も続けて出掛けるコトとなるとは(笑)

六本木まで行く途中(でもないんだけど)に、品川に新しくできた「ecute(エキュート)品川」に寄ってみました。
ココは、本当にJRの駅の中にあって…改札口を出ないまま、デパ地下スイーツやデパ地下総菜、Cafeやフラワーショップ、雑貨店などで買い物が出来るんです。
何で、そこまで出掛けていったかというと…私の大好きなあぶらとり紙屋さんが、期間限定で出店しているからです。
せっかく出掛けたわりには…私が欲しかった種類は置いていなかったから、ちょっと残念(^^;
でも、別に改札口を出たワケじゃないから、余分な交通費がかかった訳でもないしいいんですけどね(苦笑)


と、いうコトで…言奏☆祭に行ってきました。
今回は、時間をかけてレポるコトが出来ないので簡単に感想だけ。

曲目は『PLUS』『love is all』『まだ見ぬ先へ』『なぎさ』『心を信じて』『ボクハ想ウ』だったかと。
広樹さんは、2曲目あたりでもう汗をかき始めてて…いつものとおり、汗だくでした。
『まだ見ぬ先へ』は新曲だから、ライブでは初披露で…でも、なんとウクレレバージョンにアレンジしてあって、ちょっと可愛らしくなってました。
あと、『なぎさ』で歌詞の中に「擦り剥いたひざ小僧にバンソウコ貼って〜」っていうところがあるんですけど、そこで指でピッと…ほっぺたにバンソウコを貼る動作をするんですよね。
その後「あ!違った…」ってペロッと舌を出しておチャラけるのが、たまらないのです(笑)
これ、5月にもやってくれてて…ホント困った。まいった。
でもでも、今日は…バンソウコの位置が逆だったョ(笑)
『ボクハ想ウ』は、やっぱりちょっと泣きそうになっちゃうなぁ…

MCは、ラジオ番組の告知とかだったかと。
ZERO−SUMが終わっちゃった報告をしようと思っていたのに、阪神の優勝がちょっと遅れてしまった為に…最終回が先送りになっちゃって、ちょっと微妙…みたいな感じで。
やっぱり、新番組は…ラジオ大阪だと言ってたなぁ。ぐれちゃってもいいですか?
とにかく、ギターのトラブルで押してしまっていたので…広樹さんは、なんだか久しぶりにいっぱいいっぱいさが溢れていました(?)


その後は、浅川悠さんと夏川リオさんがそれぞれ3曲ずつ歌って…
浅川さんは、ネオロマで拝見したときにおみ足が美しくてうっとりだったのですが…残念ながら、本日はおみ足は封印(?)
代わりに、おへそがチラチラと見えるのがドキドキでした(どこ見てんのよ…)
っていうか、浅川さんは男前っていうか…女王様気質?(笑)
夏川さんの方が先輩らしいのですが、浅川さんの強さにたじたじながらも…でも仲良しさんみたいで、なんだか良いなぁと思いました。
あと、お二人のバンドとして勝杏里さんがギターを弾いておられました。
勝杏里さんって、私は存じ上げなかったのですが…私の見ているアニメにも、出演されていた事があるのですね。なにげにテニプリも(苦笑)

そして、その後は野島健児さんと沢口千恵さんのバンドなのですが、迫力があってとっても面白かったです。
ゲストだった前のお三方も、ちょこっと参加されたりして。
広樹さんは、出てくるたびに着替えていました。
最初は、黒っぽいグレーっぽいTシャツだったのに、1回目のお手伝いではH−izmTシャツに着替えてて…2回目のお手伝いでは、ソロライブの時と同じパープルのタンクトップに黒いシャツを羽織っていました。
あと、私はノジケンさんは初めましてだったのですが…お姉さま方をさり気なくフォロー出来る、とっても素敵な方ですね。

バンドとバンドの合間に、セッティングを変えたりするのに…少し時間がかかるんですけど、そこにMCオンリーで菅沼久義さんもいらしてました。
菅沼さんは、なんと前日にノジケンさんにオファーされたそうです(苦笑)

っていうか、簡単に感想だけ…って言っておきながら、なんだかんだ長くなってしまいましたね(^^;
そろそろ、寝なくちゃ。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



その次が、先輩を素敵にフォローする後輩です(>_<)
私…今まで、後輩とか年下ってあまり興味がわかなかったんだけど、今日はちょっぴりときめいた(笑)
でも、ノジケンさんは後輩でも年下でもありませんけどね。

そういえば、FC先行予約特典なるものをいただきました。
今までこういったモノがあまりなかったので、ビックリしたのと同時にとっても嬉しかったですー

2005年10月01日(土) やっちまいました…

なんだかね、予感はあったんです…失敗する予感。
そうしたらアレでした。録画失敗。
ガンダムSEED−Destiny(綴りあってる?)ビデオはデッキに入れたんですけど、時間をチェックしていなかったー
最終回に取り損ねるって、どういうコトなんでしょうね?

あ!アニプリの最終回の失敗を思い出してしまった…(遠い目)


資料をジャカジャカプリントアウトしていたら、インク切れしてしまって…
明日の地図、まだプリントアウトしていなかったのに…先に印刷すれば良かったよ。
インクのストックが無かったので、プリンタの復帰は明日以降です…
よっぽどのコトが無ければ、迷いそうもない場所なんだけど…私の場合、ボーっとして何があるか分からないからなぁ(苦笑)


そして…おべんきょしていて、いっつも引っかかってしまう箇所があります。
覚える為に、ココで叫ばせて下さい。


8ビット=1バイト


もう、何の勉強かバレてもいいや…受かるかどうかもわからないし(^^;
勉強してみようという意欲が大事なんだよ。たぶん…(言い訳っぽい…)
あぁ…叫ぼうとしても、また間違えて書きそうになった…
いっつも、逆になっちゃって…計算が合わなくなるんだョー


時間の使い方が下手なのか…いつの間にか、もう10月。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



暑くても、夏らしい夏物だと…気温的には合っていても、見た目が寒々しいんだよね(^^;
日中は暑くても、夕方以降に急に涼しくなるから着るモノに困るよねぇ。

Web拍手←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。