Back Index Next

2005年09月30日(金) ようやく衣替え&携帯変換予測バトン

夕食を食べ終わってから、自室に戻ってバッタバッタと衣替えをしておりました。
ついでに、どう考えても着る事は無いだろう…という服も、ゴミ袋に詰めてました。
そんなに収納スペース無いから、3年以上袖を通していないモノは処分しようと思って。
あ!でも、思い入れのある服や…私にしては高価だった服は、袖を通していなくてもとっておくけど…(苦笑)


そういえば、先日マガジンを立ち読みして確認しようと思っていた『スクラン☆お茶会』(スクールランブルのラジオ番組)の詳細、サイトがUPされていましたね。

http://www.school-rumble.net/radio/index.html
スクラン☆お茶会公式HP(コピペでシクヨロ)

メインパーソナリティの清水香里ちゃんのコメント映像に、広樹さんと亜美ちゃんもちょっぴり参加していて(ヤジ?)スクランメンバーは仲良しで良いですよねぇ(^−^)
広樹さんといえば、森久保さんとの新番組の情報もありますが…あれ、ラジオ大阪オンリーなんですかね。
それだと、聴くのはちょっと無理かなぁ…(+_+)


っと、浅葱さんからまわってきた『携帯変換予測バトン』に答えてみたいと思いますー。
いつも、どうもありがとう(^−^)

◆携帯変換予測バトン◆

あ→秋
い→色とりどり
う→上書き
え→(ノ>ロ<)ノ
お→お散歩

か→(>_<)
き→気持ち
く→工夫
け→健康
こ→コスモス

さ→秋刀魚
し→しています
す→する
せ→成功
そ→そして

た→楽しみ
ち→ちゃん
つ→作る
て→…
と→時

な→なって
に→(^−^)
ぬ→塗り
ね→熱心
の→の

は→は
ひ→開いてみて
ふ→復活
へ→変更
ほ→保存

ま→満喫
み→見掛けたら
む→無理
め→銘菓
も→元の

や→屋さん
ゆ→夕食
よ→よかった

ら→ライブ
り→リクエスト
る→ルイボス
れ→レストラン
ろ→ローズ

わ→(笑)
を→を
ん→んで


なんだか、顔文字が多いですね(苦笑)
あと、ラ行が全部カタカナなのが面白いです。
っていうか、携帯からBlogに送信するから…Blogに登場する単語が多い気がする。

そして、いつもの如くバトンはココに置いておきます。
ご興味のある方は、どうぞ拾ってやって下さいませvvv

あとあと「忍者バトン」なるモノもまわしてもらったんだけど…私、忍者はよく分からないよう(^^;
NARUTOも、キャラの名前がちょこっと分かるくらいだし…あとは、忍玉乱太郎とか?忍者ハットリくん?
伊賀と甲賀の区別も分からないの…
ということで、せっかくまわしてもらったけど…答えられなくてゴメンなさい(_ _)(私信)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



そうです。先週に引き続き、今週末も六本木です…(苦笑)
こんなんで、いいんでしょうかね…(−。−)

でもでも、受験を決める前に予定を入れちゃったからぁ(言い訳)
だって、名古屋までは行けないしぃ(言い訳2)


拍手のお返事です〜♪

>試験が近づいてお忙し〜
ホントは忙しくしていなくてはイケナイと思うのですが…実は、忙しくしてません(滝汗)
体調は…朝の冷え込みが厳しかった日に、愛娘に布団を盗られてしまい…ちょっと風邪引きかけて微妙だったのですが、早めに風邪薬を飲んだので大丈夫だと思います。
当日に風邪引くよりは、先に引いておいた方がいいかもしれないですしね!(いったい、どんなだ)
ラジオ、早く詳細が知りたいですね…ラジオ大阪のみだったら、私もグレちゃります(+_+)

2005年09月29日(木) ラジオ聴きながらお勉強

試験に必要な受験票が、今日届きました。
締め切りギリギリに申し込んだのですが、第一希望の会場で受験出来るみたいでよかったです。
でも…会場の地図を見たら、駅からめっちゃ遠くて気が遠くなりました…
仕事から帰ってきた妹ちゃんに、地図を見せながら訴えたら…「送ってあげようか?」の一言。

え!?ホントに!(キラキラ)

妹ちゃんは、仕事でその会場あたりもブンブン車で通るらしく「こないだ通ったばっかりだよー」って、あっさり。
ただ、当日の家の車を確保しておかなくてはならないのですが(^^;
わーい!わーい!

って、まぁ…喜ぶのはいいのですが、その前に勉強しなきゃね。
何でしょうね、とってもやる気が出ないんですけど…困ったモノですね(滝汗)


そういえば、長年の憧れだった(?)「深夜のラジオを聴きながら勉強する」を実践してみたんですけど…あれ、全然ダメでした。私には無理です(笑)
ラジオも勉強も中途半端になってしまって、時間の無駄でした…
私は、音がない環境で勉強しても…いろいろな方向に考えが散って集中力が持続しないのに、それに加えてCDやらラジオやらの音が入ってきたら、もはや手はお留守です。頭も。

とにかく、本格的な試験が…あまりにも久しぶりすぎて、わけがわからないです。緊張してます(まだ、もう少し先だけど/苦笑)
たぶん、最後に受けた本格的な試験って某ワープロソフトの検定試験なんですけど…なんだか昨年、違うパソコン関連の検定と統合されちゃったんですが、私の持っている3級はどうなってるんですかねぇ(^^;
普通に今でも「3級持ってます!」って言っていいモノなのか…どうなんだろう???



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



ビデオをスタンバイして、楽しみにしてます!
でも、元気があるときじゃないと観れないので(展開が早くて、観ているだけで体力消耗するし)とりあえず、ビデオに撮り溜めておく予定です。

そういえば…セカチューの映画版、初めて見た。
サクちゃんは、森山未來くんの方が好き。
でも、なんか原作を読んだイメージと映画はずいぶん違ったなぁ…
なんか、柴咲コウちゃんが可哀想で可哀想で…見ていてとっても辛かった…
でも、泣かなかったけど(笑)


拍手のお返事です〜♪

>ゼロサム延期ですね。〜
今日の朝起きて、一番最初にした事が新聞のラジオ欄のチェックでした(笑)
放送延期なのが、残念なような…でも番組が終わってしまうのを、少し引き延ばしてもらったような気もして…なんだか複雑です(^^;
本当に、今シーズンは野球に泣かされっぱなしでしたね。最終回になっても、コレですから…(苦笑)
あ!マガジンでスクランお茶会についての詳細が載っているかどうか、確認しようと思っていたのに…忘れてしまいました…

2005年09月28日(水) さむーい

あまりの冷え込みに、おもわず布団を引っ張り出しました。
でも、まだ中掛け布団です(笑)
愛娘も、フローリングでなくベッドで眠るようになりました。
とりあえず、夏服の上にジージャンを着て誤魔化していますが…衣替えもしなきゃ、ダメだなぁ(^^;

気がつけば、ジャンプを読み損ねている事に気がつきました。
慌ててコンビニに行ったけど、サンデーとマガジンしかありませんでした…(遠い目)


そうそう、眼科に行ったんですよね。
新しい傷は出来ていないけど、全部傷が治った訳でもなく…まだまだ、通院は続くのです…(滝汗)
そして今もらっている目薬は、目の表面を保護して潤いを保つお薬なんですけど…その成分が、お肌にも良いとされている『ヒアルロン酸』を主成分としている事に気がついたんですよね。
だから半分冗談で「この目薬あまったら、肌に塗ってもいいのかなぁ」って言ったら、妹ちゃんに「ヒアルロン酸なんか、ドラッグストアでいくらでも買えるんだから、そんなの肌に塗るな!」と、真剣に否定されてしまいました…

いや…そんなに、真面目に答えてくれなくても良かったんだけど(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



普通にドラマを見たかったんです。小悪魔になりたいと思って(笑)
でも、細木数子先生の番組を観てたら忘れちゃって…
ドラマの後の方だけちょこっと観たら「なんか、この子…似てる気がする…」って。
最後にクレジットで名前確認したから、間違いないよね(^^;
ビデオでもセットしておけば良かったんだけど…たぶん、録画してもいつ見るかわからないなーって思ったから、セットしておかなかったんですよね。
だって、プラネタリウムのドラマもまだ観てないもん…
んで、結局…小悪魔じゃない人が恋愛に勝ってしまったようなのですが、何なんですか。
正面からぶつかればいいんですか?結局。


え???明日のZERO−SUM、延期なの?

2005年09月26日(月) 経過良好

昨日の宣言通り、愛娘を病院に連れて行きました。
経過は良好なので、服薬は終了。あとは、療養食で経過をみます。

本人的には、すごく具合が悪くて辛かっただろうけど…ちょっと、ぽっちゃり目だった体重が減って、獣医さんに「怪我の功名だね」って言われてしまいました(苦笑)
そして…「それでも、まだちょっとプヨプヨだね」とも言われました…(滝汗)
スミマセン…私に似て、食いしん坊なんです。ハイ。
たぶん、性格とかも…いろいろ似てると思います。
ストレスに弱いところとか、人なつっこいところとか、変な部分で我が強いところとか(笑)
あと、生活サイクルが私と一緒なので…午前中はテンション低いです(^^;


お散歩兼通院から帰ってきたら、私宛に荷物が届いていました。
某コスメサイトで当選した、洗顔石鹸でした。
実家に帰ってきてから、洗顔料は一度も買ってないなぁ…(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



洗顔料って使い心地の問題で、よっぽどなコトが無ければ肌に合わないってコトも無いよね?
これからは洗顔を強化しようと、泡立てネットを入手したばかりなので…ちょっと、使ってみるのが楽しみですvvv


拍手のお返事です〜♥

>お久しぶりです〜永や〜
行ってきました!ながやん、可愛かったよ〜(>_<)
パニ当日券で頑張ったね!おめでと〜tuti素敵だった?
そしてBLEACHの再演、ホントに楽しみだね〜♪
日本青年館か、すごいなぁ…ステージの幅も全然違うから、舞台の印象が変わるかもしれないね。

>お出かけお疲れ様でし〜
はい!楽しかったです!(^−^)でも、スタンディングのライブは…年齢的にギリギリです…(滝汗)
アニマックス、無事に撮れてよかったですね!
みんな、声が高かったり低かったりで…今観ると、ちょっと面白いかも(笑)
手塚は、置鮎さんがどこかで「最初は中学生という設定だから、意識的に高めにしてた」って言われていたのを聞いた事がある気がします。ラジオかな?

2005年09月25日(日) お出掛け日和?

台風の影響で、風はまだ少し強かったのですが…雨も上がっていたので、傘を持たずにお出掛けしました。
メインは六本木だったのですが…あまり都心に出向く機会のない私は、ここぞとばかりに用事を済ませます(笑)
ということで、渋谷に寄り道です(^^;

予約していたCDを受け取って…あと、実は今日は妹ちゃんのお誕生日だったので(赤也と一緒だー)プレゼントを買いに行きました。
いろいろと、妹ちゃん本人から欲しい物を聞いてあったので(自分から…アレが気になる、コレが気になると言ってくれる)(とっても助かる/笑)あとは、そのうちのどれかを見つけるだけだったんですけど…
せっかく渋谷に出てきたので、渋谷で買えるモノにしました。
白鳳堂の化粧筆、ネットでも買えるらしいんだけど…ショップまで行くと、実際に手に取りながら使い心地を確かめられるので、いいですね。
店員さんも丁寧に説明してくれるし。お陰様で、良いモノが選べたと思います。
私も、いつかは使ってみたいー(>_<)


六本木に移動してのメインは、ながやんライブでした。
キラキラ棒をもらって、フリフリしながら聴いてました〜
ながやん、可愛かったなぁ。
でも、この年でオールスタンディングはキツイっす(^^;
スタンディングのライブは、バーか壁に寄りかからないと最後まで保たないっす…
関係者席も、いろいろと豪華だったらしいけど…あんまり見える場所じゃなかったから、わからなかったなぁ…

ファンクラブ入会については、まだ考え中(笑)
たぶん、色んな意味で…来月答えが出るような気がする。私。

ライブ後、帰宅の徒に付ける程度に回復するまで、お茶をご一緒していただきました!
その後私は、お財布事情と微妙な帰宅距離なので電車内でお別れ。
連れ子の待つ我が家へと帰りました(苦笑)

本日お世話になりました皆様、どうもありがとうございました!!



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



玄関で、ウンウン言いながら格闘してました(^^;

妹ちゃんに、今日買ってきたプレゼントを早速渡したら、喜んでもらえましたvvv
そして、私がプレゼントをしたおかげで不要になったモノや使っていないモノを、お下がりにくれました…
妹のお下がりで生活が成り立っている姉って、どうなんでしょうね…(遠い目)

連れ子にお薬飲ませたら、今日でちょうど終わりだったから…明日、病院行かなきゃだわね。


拍手のお返事です♪

>1回くらいメール送っ〜
メールって、送るまでに…とってもエネルギーが必要ですよね。
なので…そう考えると、立て続けに送り続けていたあの時期のパワーは、とっても凄かったなぁと思います(笑)
私も、ウィークリーパーソナリティの時期よりも…相方が鈴くんに納まってからは、落ち着きが出てとっても良かったので…ホントに残念です。
確かに、対抗できるのは『高田広ゆき』しかありませんよね!高田、復活してくれないかなぁ…
もう1本というか、マンスリーパーソナリティの形式で2本になりましたね!スクランとYo−Jin−Bo。
ちょっとだけ、ホッとしました(^^;

>アニメランキングは見〜
そうですよね…ZERO−SUM聴いたあとでは、ゆっくり観られませんでしたよね…
私は、テレビ画面をラジオを聴いているときから、そのままセットしてあったので流れで観てたんですけど。
イケメン声優は残念ながら出番無しだったのですが、自分的には初期の頃の可愛らしい王子の声が聴けたので嬉しかったです(^−^)
歴代の名作に混じって、27位って結構凄いですよね!
アニマックスでは、無事に録画出来ましたか?初登場エージはいかがでしたか?

>Hさま♥
こんばんわ!ルナへのお見舞いのお言葉、ありがとうございます(>_<)
お陰様で、本人はすっかり元気になったつもりらしく…もうちょっと、病人らしくしてくれると世話しやすいのですが(笑)
寒くなるまでに、フワフワに戻ってくれると良いなーと思っている、今日この頃です。
そして、Hさまもご覧になってましたか!?27位!!!
確かに、王子の声は高かったですねー可愛かった!(笑)
そうなんですよね…我らが菊丸英二くんは登場とならなかったのは残念でしたが、登場していたらしていたで、私もHさまと同様に…きっと大変な事になっていたと思います(^^;
色々な方に興味をもっていただけるのが嬉しいのと同時に、世間の認識が「登場人物が格好いい」とか「女の子に大人気」だという点が、個人的に面白かったですー

2005年09月24日(土) 調味料バトン

ちょっと前にまわしてもらっていたバトンに答えてみたいと思いますー
浅葱さん、いつもありがとう!

【調味料バトン】
◆次のメニューに、どんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)


・目玉焼き⇒白米のときは醤油。パンのときは塩こしょう。
・納豆⇒付属しているタレ。
・冷奴⇒基本は醤油。専用のタレが付いていれば、それを使う。
・餃子⇒醤油とラー油4:6。
・カレーライス⇒基本はそのまま。あんまり甘口だったら、市販の辛みが増すスパイスを入れる事も。
・ナポリタン⇒パルメザンチーズとタバスコ。
・ピザ⇒タバスコか鷹の爪が入ったオリーブオイル。
・生キャベツ⇒ソースかマヨネーズ。
・トマト⇒サラダでなければ、醤油とマヨネーズを混ぜたヤツ。
・サラダ⇒ドレッシング。
・カキフライ⇒あればタルタルソース。無ければマヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソース。
・メンチカツ⇒下味がしっかり付いていればそのまま。味が薄ければソース。
・コロッケ⇒基本はそのまま。物足りなければソースかオーロラソース。
・天ぷら⇒塩山椒。もしくは天つゆ。
・トンカツ⇒トンカツソース。
・ご飯⇒基本はそのまま。おかずで食べます。調味料はかけないなぁ…


◆周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

たぶん、あんまり変わったモノをかける習性は無いと思うんだけど…あ!最近はすり胡麻ブームなので、みそ汁とか納豆とかカレーに胡麻をふりかけるコトが多々あります。
でも、以外じゃないよね…これ(笑)


◆それが一般的なのだと知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

今のところ思いつかないんだけど…生姜が苦手だから薬味としてのっていると、避けて食べる事はあるけど、調味料じゃないもんね(^^;


◆バトンを回したい5名は誰ですか?

今回もココにそっと置いておきます。
ご興味のある方は、どうぞ拾ってやって下さいませ(^−^)


台風のおかげで微妙に体調が…(滝汗)
でも、明日はお出掛けだから頑張らないとー



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



なんだか、せっかく…ゆうやんが大活躍だったのにー(弟!弟!)

昨日のK−1、ピーター・アーツのKO勝利に感激した!!
13年連続本大会出場って…本当に凄いと思うの。
一時期、調子が悪い時期には「館長推薦枠」とかでギリギリの出場だったときもあったけど…それでも入れ替わりの激しい世界で10年以上もトップクラスであり続けるのは、並大抵のコトでは無いと思うのです。
この勢いで、王者に返り咲いてもらえませんかね。あぁぁぁぁ…そして、エ○カップのCMをピーター・アーツのソロに戻しておくれよ。


ごめんなさい。
時間が遅くなってしまったので…拍手のお返事は、あらためてさせていただきます(_ _)
いつも、ありがとうございます!!!

2005年09月22日(木) 27位!!

なんとなく「好きなアニメランキング100」とかいう番組を観ていたんですけど…ちょっと、油断してました(^^;
こういう番組って、懐かしのアニメは映像が流れたりするけど…最近のアニメは静止画でしか紹介されないようなイメージを持っていたんですね。私。
でも、番組始まったばかりの下位の紹介のところで「98位:はじめの一歩」が、いきなり音声付きで映像が流れて…「おぉぉぉぉ!宮田くん!宮田くん!」と喜びながら、いろいろと期待して番組全部を観てみる事にしました(笑)

途中、私は大好きなラジオを聴かなくてはならなかったので(もう、AV機器が古くなりすぎて…録音すらも出来ずにリアルタイムで聴くしかない/:_;)テレビは映像のみにして、ヘッドホンでラジオを聴きながらメモ用紙を片手に…ついでにネットで調べモノをしながら観てました(忙しいね)

ガッシュが思っていたよりもランキング低くて64位。チビッコにもっと人気があると思ってたのにー
あと、十二国記が47位でBLEACHが42位。
どれも静止画のみだったので油断していたら…27位に「テニスの王子様」がランクインしててビックリしました。
だって、ちゃんと映像が流れてた!!リョーマが喋ってるよ!!(T△T)
スタジオでのコメントで「女の子に人気」とか「登場人物がみんなかっこいい」とか言われてて、それに吊られてか柴田理恵さんが「おばさんも読んでみようかなぁ〜」と言われていたのが面白かったです(^−^)

あとは…ハンター×ハンターが24位に、幽☆遊☆白書が23位と並んでいたのが、ちょっと面白かったかも。
ハンターは静止画だったけど、幽白では蔵馬がちょっぴり喋ってて…続く22位がエヴァンゲリオンだったから、心の中で「わぁ。緒方さん祭だ」と喜んでました(笑)

スラムダンクは8位なんですね。
スラダンは、私…原作が好きすぎたあまりか、アニメは当時受けつけるコトが出来なかったんですけど…
2・3年前にスカパーが観れる環境だったときに、落ち着いた気持ちで観てみたら…けっこう大丈夫でした(笑)
「ふーん、最終回はそうきたか。」「新横浜!新横浜!」って感じです(?)
そして…ドラゴンボールをもってしても、ガンダムには勝てないのね。
っていうか、ガンダムはシリーズがいっぱいあるけど…全部一まとめになっちゃうのかな?

ちょこちょこと、声優さんのコメントが顔出しで紹介されていたけど…流行りのイケメン声優は居なかったですね、残念ながら(笑)
個人的には、アラレちゃんのときに小山茉美さんと…ハガレンで朴璐美さんが観られたのが嬉しかったです。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



だって、1位だもんね(^−^)

熱いといえば、K−1グランプリが始まります。
私はピーター・アーツを応援します!
なにとぞ決勝大会皆勤賞を!!!連続出場を!!!


拍手のお返事です〜♪

>ゼロサム終っちゃうと〜
私も、ビックリしました…いつも番組改編時には、ドキドキさせるような言い回しをしておきながら、なんとか生き残ってきたので…今回も「その手には乗らないぞ!」と、笑い飛ばしたかったのですが…
メールを一生懸命送ったり、それを読んでもらえたりとかって初めてで…本当に思い出深い番組なので、終わってしまうなんて信じられません…
私も、あのお二人のコンビネーションが大好きなので…(>_<)
広樹さんの「まだ言えないけど、はじまりそうなコト」という言葉が、ちょっと気になりますが…
来週は、ラジオの前で正座して聴こうと思います。

2005年09月21日(水) Aパーツ?Bパーツ?

チクチクと胸が痛んだので…愛娘の具合が悪いのを、入院が必要になる状態になるまで気付いてあげる事が出来なかったコトに対しての良心の呵責かと思ったら…ただ単に、年季の入ったAパーツが壊れて飛び出したワイヤーが胸に突き刺さる、物理的な痛みでした(^^;
あぁ!ホントにラジプリ面白い!!(笑)

今日、注文した処方食が入荷したと連絡があったので…久しぶりに愛娘とお散歩がてら、動物病院まで歩いて行ってきました。
怖い思いをたくさんしたせいか、動物病院の前に着いても…地面に張り付いて、中に入ろうとしません(苦笑)
そして…お薬と処方食のおかげで辛い症状が出ていないので、本人はすっかり元気になったつもりらしく…色々と無茶を言ってくるのが困りものです(^^;
病人(病犬?)なんだから、もっとそれらしくしてくれないモノでしょうか?


全く話は変わるのですが、そろそろ秋の味覚が楽しめる時期になってきましたね。
私は、秋といえばやっぱり『栗』なんです。♪栗、栗、栗ごはん♪甘栗、モンブラン♪って、歌いたくなっちゃうんです(いったい、何の歌でしょう?/笑)
今日は、母親がお土産に栗きんとんを買ってきてくれましたvvv
お芋も水飴も使っていない、100%栗だけのきんとんです(>_<)
この時期にしか食べる事が出来ない季節の味でした〜♪
栗は、和菓子でも洋菓子でも美味しいなぁvvv

でも、美味しいモノが沢山あるからといって…食欲のままに好きなだけ食べていると、冬に向けて皮下脂肪が溜まりやすい時期でもありますからきをつけなくてはですね(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



でも、なんだかやる気が出なくて…
週末はライブだから、たまにはキレイにしなくてはー(でも、面倒だぁ…)


そして、大変お待たせしてしまって申し訳ございませんでしたの、拍手のお返事スペシャルです(_ _)

>14日:今更ながら、なんだか〜
それは、いい声のいい男でしたらそれに越した事はありません(笑)
我が家の女性陣は「いい声」に弱いですから。母、姉妹揃って(^^;
実は、私…フェチとかって、よく解ってなかったんですけど…よく、外見的な事を言われる事が多いかなぁ?って思ったので、そんな内容になってしまいました。
私も、外見が素敵なのに声がヘタレだとガッカリします。
逆は…まぁ、ある程度の範囲内であったら(?)大丈夫だけど…自分の基準がどこら辺までOKなのか、具体例が思い浮かびません(苦笑)
昔はよかったのであれば…今でもよいはずなのでは?年を重ねた魅力とか?っていう私の考え方はダメですかね?(笑)

>14日:ラジプリ広樹さんの今〜
確かに、気を使ってる感が出ているマンパもあったかもしれないですねー(^^;
それが相方さんに対して気を使っているのか、ラジオに慣れていなかったせいなのかは、私にはわからないのですが。
広樹さんのラジオパーソナリティは、自ら突っ走るよりも…相方さんのフォロー側にまわった方が、安心して聴けるような気がします。
今月のラジプリ、面白いけど…岸尾さんのテンションに吊られて、おかしなコトを言ってしまわないかとドキドキしながら聴いてます(笑)

>17日:お元気ですか?お勉強〜
周期的に自分の体調も微妙、テンションも微妙なところに…愛娘の具合がすごく悪くなってしまって、アワアワしてました…
ルナを動物病院に連れているときには、あまりに慌てていて…自分の荷物をすっかり忘れてしまう始末で(^^;
コメントを送っていただいて、とっても嬉しかったです。
そして…すぐにお返事できなくて、申し訳ありませんでした(:_;)

>18日:ルナちゃん心配ですね〜
ご心配をいただきまして、ありがとうございます(>_<)
あとあと、Yo−Jin−Boラジオの広樹さん情報もありがとうございました!
14分頃の留守電メッセージですね!?聴いてみたいと思います!
ラジオ、リニューアルするんですね〜!月代わりでパーソナリティが替わるのも面白そうですね、楽しみですvv
年末のイベントは、朗読劇ではないのですかね…いや、それよりも出演者が確定してくれない事には!!(苦笑)

>18日:緊急入院の文字を見て〜
スミマセン…紛らわしい事になってしまって(^^;
ちょっと、気が動転していたら…タイトルやら文章が、わけのわからないコトになってしまいました…
実は、私…こう見えても(?)入院した事は無いんです。
入院の手続きまでした事はあったのですが、時期がクリスマスだった為に「イヤだイヤだ」と駄々をこねてキャンセルした事ならありますけど(笑)
ルナも入院を経験したので、我が家で入院した事が無いのは私だけになってしまいました。
お見舞いのお言葉も、本当にありがとうございました(_ _)

>20日:ルナちゃん退院したん〜
お陰様で…大騒ぎしたわりには、一日で帰ってまいりました(^^;
居なければ居ないで、凄く寂しかったのに…居ると賑やかになりすぎて(しかも、入院がよっぽど寂しく辛かったらしく、ワガママ姫になっている)それはそれで、五月蠅いです(苦笑)
Blogは、今回のコトで…ワンコをリスペクト(?)してみようかと思って。
本当は自分の好きなようにカスタマイズ出来るようになりたいんですけど…今は、その時間が取れなくて…余裕が出来たら、勉強してみたいと思います(^−^)

>20日:マリオ、1面クリアは〜
実は、OKじゃないんです(笑)今は妹ちゃんに本体ごと取られているので、それほどやり込んではいないのですが…
あと、クッパの下をすり抜けるっていうのは理屈では知ってて…妹ちゃんにも教えてあげたら「簡単だったよ」って言われたのですが、自分では何故かタイミングが合わずに体当たりの日々です…(滝汗)
なので、1−2からワープして4面に逃げる手段に出ました(笑)
でも、4面でもクッパに体当たりしていて進歩が見られません…(T△T)
何故3面に行かないのかというと、3面は私の苦手な海があるからです。
スーファミはセーブできるのですか、いいなぁ(>_<)ミニではセーブは出来ません…ゲームオーバーになっても、電源を落とさなければ『Aボタン+スタート』でゲームオーバーになった面からスタート出来るみたいですけど。
私、パズルゲーム以外は向かない事を知っているので…決して無理はいたしません(苦笑)

2005年09月20日(火) 無事退院

と、いうコトで…無事に退院してまいりました、愛娘。
もしかしたら、何日もかかるかも…と思っていたのですが、入院翌日の電話で「緊急の処置の必要がなさそうなので、迎えに来ていただいても大丈夫ですよ」と、獣医さんのお話。
飛ぶようにして、迎えにいきました(笑)

初めての入院で、ワケのわからない検査をいっぱいされて…注射も何本も打たれて…点滴も…
知らないところに置いてけぼりにされて、家には帰れないし…狭いところに閉じこめられるしで…病院のスタッフの方によると、とっても落ち込んでいたそうです。
でもでも、迎えに行ったら…私たちの顔を見た途端に目が輝いて、嬉しさのあまりか猫のようにゴロゴロとすり寄ったり、待合室の床に仰向けになってお腹を見せて甘えたりして、よっぽど寂しかったんだなぁと思いました。

帰ってきてからも、まだ熱も高かったし…ゴハンにも気をつけなくてはいけないし、具合の悪さから来るストレスでビニールを食べたりしないよう目を光らせていなくてはならないしなので、油断はまだまだ禁物です。
でも、まぁ…病院で勧められた療養食も美味しく食べてくれているようなので、とりあえずは良かった(^^;
お薬は、愛娘の大好きなおやつに包んで食べさせるので、大丈夫です(笑)

ちょうど、季節の変わり目で毛が生え替わる時期に、このように具合が悪くなってしまったせいか…毛艶がすっかり悪くなってしまったし、カラダも一回り小さくなってしまった気がします…
なんだか、見ていて痛々しいので…久しぶりに洋服を着せてあげました。
上手く写メれたら、BlogにUPしておきますね(^−^)


取り急ぎ、無事のご報告日記でした。
拍手のお返事は、あらためてさせていただきますvv



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



テニスじゃないのかよー!(笑)

ラジオは、聴いてはいるのですが…愛娘の世話に席を外したりして、なんだかゆっくり聴けません…
とりあえず、やっぱり岸尾さんが面白い。
そして、アニメよりちょっぴり声が低めのエージがたまらないと思うのです(///)

2005年09月17日(土) 緊急入院

生きてます!生きてます!ゴメンなさい、サボってて…(_ _)

いえ、あの…周期的なテンションの低下と、微妙な体調だったのですが…
それよりも何よりも、愛娘の看病に追われまして…ちょっと、大変だったのです。
今は、点滴と検査の為に入院しています。

子犬だったときに、旅行の為あずかってもらったコトはあったけど…この子は今まで大きな病気をした事がなかったので、入院とかは初めてです。
いつもは一緒に寝ないのに(暑がりだから)…具合が悪いあまりに不安になったのか、昨晩は私に寄り添うようにして寝ていました…
昨晩、ゴハンを食べれるようになったから、ちょっと安心してたんですけど…朝になったら、やっぱりダメで…


あの子の居ない家は静かで…すごく寂しいです。
構ってちゃんだから、落ち着いている事が少なくて…賑やかな事この上ないんですけど、それが8年間当たり前となっている私としては…やっぱり…(;_;)
家の人に「静かになった」と嬉しそうに言われると、複雑です。
私が辛気くさい顔をしていると「お姉ちゃんがいくら心配したって、ルナが早く良くなるワケじゃないんだから」とビシっ!と言われてしまって…どちらが年上何だかわかりません(苦笑)

でも、電話で獣医さんにルナの今の様子を聞いたら、少し落ち着いて来ているらしく…ちょっとホッとしました。
検査も点滴も、おとなしくうけててお利口さんにしているそうです。
明日も検査があるので、結果とか退院の話は…明日以降になると。


愛娘の居ない隙に、ここぞとばかりに掃除や片づけをしています(笑)
今、季節の変わり目で…夏毛から冬毛に生え替わるので、抜け毛が凄いんですよね(^^;
だから、フロアーモップをかけまくって…ルナのおかげで毛だらけなカバーやらタオルやらを、洗濯しまくってます。

大丈夫です。おべんきょもしてます。
お散歩がお休みだから、その分時間的余裕はあるんですよね…無いのは精神的余裕だけ(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



ごめ…私、知らなかったので油断してました(^^;
「あれー?なんか、似てるような…」と、テレビの画面に張り付き。
左ほっぺのほくろを確認してから、正座して観てました(変な人がココに居ます…)
近代史はやってくれないのね。そりゃあ、4時間じゃ無理よね…


いつもにも増して文章がワケわかんなくてゴメンなさい。
バトンも、廻ってきているコトに気が付いて居るんだけど、答える余裕が無くてゴメンなさい。
拍手のお返事も止まったままでゴメンなさい。
心配してコメント下さった方、本当にありがとうございます。

2005年09月13日(火) あー面白い!

昨晩は…チャットしながら携帯のメールに返事をしたり、電話をしたり、愛娘の相手をしたりして何だか忙しかったです(笑)
でも、電車の仕組みが難しくてようわからんとです…(^^;
また次回の会議が楽しみです(あるのかな?)


今月のラジプリは、面白いと思う〜!
やっぱり、仲良し同士でパーソナリティをやってくれると、呼吸が合っててよいなーvvv
ミチルをすっかり忘れてしまっている岸尾さんも、めっちゃ頑張ってるし!(笑)
そして、心持ち…エージボイスが低めのような気がしないでもないような?ニャーとも言わないし。
むしろ、番組中に流れたエージアルバムの曲がいちばん高い…(苦笑)
なんだか、他の出演者の方々のお名前が出ると…懐かしくて泣きそうになるのですが…そんなに、時間経ちました?
いろいろと動きがあるわりには、私は部分的にしかチェックできてないから、そう感じてしまうのかしら…
恥を忍んで、お友達にANIMAXの録画を頼めば良かっただろうか、私…(遠い目)


おべんきょしてたら、『nの0乗』とかが出てきてビックリしました。
私は中学の数学で習ったんですけど…今のカリキュラムに入っているのかはわからないのですが(^^;
習いませんでした?どの数字を0乗にしても1になるって。
電車の切符に記載されている4桁の数字をそれぞれ…足したり、引いたり、掛けたり、割ったりして10にする。っていうのを、私は電車に乗っている間の暇つぶしにやるんですけど…
それに『0乗』を使ったら「そんなの、反則だ!」「だいたい、0乗なんて日常生活で使わない!!」と大否定をされたことを…この10年くらい根に持ってたんですけど(苦笑)

日常生活に使わないどころではなく、これが無ければ今の便利な世の中困るではないか。使わないと言ったからには、お前は二度と文明の利器に頼るなよ!!

あまりにも嬉しくて、こう言ってやりたいのですが…その人とは、もう連絡先もわからないし、バッタリ会うというコトもほとんど無いと思われますので、ちょっと残念です(^^;
でも、個人的に面白かったからいいや(爽)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



本体は私の所有。
ソフトは妹ちゃんの所有と、微妙に複雑です(笑)


拍手のお返事です〜☆

>え〜さっそくですが、〜
なんと!行動が素早いですね!!(>_<)
DVD、そんなに良かったですか!そうですか…どうしよう、私…
1200円、1200円かぁ…うぅむ…(悩み中)
hm3メンズSPは、近くの書店に置いてあれば…こっそりチェックしてみます〜

>フェチバトンのお答え〜
納得ですか?(笑)ポイントが一緒なんですねvvv
自分的には、5つ挙げるのが難しかったです…
5つ目の「のどぼとけ(笑)」と「上腕」で悩んだんですよね(^^;
二の腕でなく上腕なのがポイント(笑)

2005年09月12日(月) フェチバトン

なるモノが、廻ってきました。
如月浅葱さん、ありがとうー(^−^)

たぶん、私…めっちゃわかりやすいと思うのですが、答えてみようと思いますvvv


■あなたは何フェチ?

厚い胸板、広い背中、大きな手。


■好きな人を見て先ず何処を見る?

手。あと爪かな?
爪がババっちい人はイヤだ〜


■最近プッシュ出来る部分

最近は黒髪ブームです。
艶々ならば、カラーリングもOK。


■よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入り部分を5つ

んでは、広樹さんの…胸板、広い背中、大きな手、黒髪、のどぼとけ(笑)
5つって、難しい(^^;


■バトンを渡す5人

っと、これは毎度なのですが…バトンはココに置いておきます。
答えてみたいという方は、どうぞ拾ってやって下さいませ(^−^)


ということで、とってもわかりやすい答えになってしまいましたが…(苦笑)
包容力のありそうな、大きくてがっしりした方が好きです。
間違っても…自分よりも体重の軽そうな、骨も肉も薄そうな子は無理です…
電車とか乗ってると「この子、骨大丈夫?」みたいな子ばっかりで、お姉さんは心配ですよ…


昨晩、地元の当確がハッキリするまで開票速報観てたら…めっちゃ眠い…
うちの地元、大番狂わせの超接戦だったらしく…県内で当確出るの、一番遅かった…(開票速報観るの結構好きな変わり者/笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



明日は、行けるかな?


拍手のお返事ですー♪

>ブログ訪問ありがとう〜
どういたしましてです!教えていただいてありがとうございました!
見習うなんて…(照れ照れ)私も結構、飛び飛びですが…続ける事は良い事だと思いますvvv
選挙もお疲れ様でしたー。私は、選挙速報が面白くって…ついつい夜中まで観てました…(だって、うちの地元…最後まで当確出なかった…)
ブ○ンチのビデオ録画は…その場であわててセットした方が居られない限り、難しそうですよね…(^^;
でもでも、どなたか見つかる事をお祈りしています(>_<)

>聞き損ねましたが、そ〜
私も報告しそこねてました…ゴメンなさい(^^;
名前の紹介だけだった方々は、映像だけで音声は無かったんです。
映像が流れてる上から、ナレーションで名前を紹介される…っていう感じだったかと。

>あ、飛んじゃった、す〜
いえいえ!どういたしましてです(^−^)
声グラですか!DVDですか!ホントですか!悩みますね(T△T)
あとあと私、hm3 MEN’S SPECIALも気になってるんですけど…
なんだか、声優さんの雑誌って高いんですモノー
広樹さんは、絶対に写真よりも映像の方が素敵だと思います(笑)

>続けてすみません。選〜
雨の降らないうちで、よかったですね!
でもでも…美容院の帰りに雨に降られるのは、本当にガッカリですよね…(涙)
あと10分、美容師さんが早く終わらせてくれれば!!!(>_<)
お風邪はひいてないですか?大丈夫ですか?

2005年09月11日(日) 選挙へ行こう

昨日の宣言通り、行ってまいりました投票に。
天気予報では、私の住む地域は『午後から雨』というコトだったので…ホントは早めに出掛けようと思ってたんですけど…
お昼ゴハン食べて、まったりしてたら雨が降って来ちゃいました(バカ)
妹ちゃんと二人で出掛けたんですけど、今回ようやく初めて投票に出掛けた妹ちゃんは「日本国成人としての義務を果たした!」と喜んでおりました(^−^)

私の周りでは、お勤めや進学で実家から離れているお嬢さんが、選挙の為に投票権(つまり住民票所在地)のある実家へ帰るといった話をけっこう耳にしたので…「みんな若いのに偉いなー」って思ってました。
私が若い頃は、選挙に関心が無いっていうか…選挙の当日はバイト三昧でしたので投票所が開いている時間帯に、地元に居なかったんですよね。
『不在者投票』があるじゃないか!って言われても…何だか、不在者投票って方法がややこしい上に…事由がバイトくらいじゃダメだったような気がする。
長期出張とか、海外旅行とかっていう項目しか無かったような…?
最近は緩くなったみたいだし、『期日前投票』という便利な制度が出来たので便利ですね。

神奈川県は、投票率が高いらしいです。
小泉さんのお膝元だからでしょうか?(^^;
でも、うちの妹ちゃんは…小泉さんが神奈川の人だというコトを知りませんでしたよ(爽)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



うーん…観れたのはラッキーなんだろうけど、臨機応変に対応できなかった自分が口惜しい(涙)


拍手のお返事でっす♪

>ああ、テレビに映っち〜
映っちゃったんです。まさに不意打ちです。
コーナーのメインだった森田さんのファンの方でさえご存じなかったので、名前がちょこっと紹介されるくらいでは、広樹さん側からの告知も無くて当然なのかも…
以前の雑誌に紹介されたときも、御本人がご存じなかったですよね(^^;
ライブ映像、是非ともDVD化して欲しいですよね!私も思いますvvv
選挙は、雨の降らないうちに行けましたか?
私が出掛ける頃には降り始めてしまって…でも、まだ本降りじゃなかったので不幸中の幸いでした(^−^)

>Hさま♥
おぉぉぉ!「王○のブ○ンチ」ご覧になってましたか!?
そうなんですよー。あのギター弾き語りのお姿は、ライブでのお姿なのですよー(>_<)
私も変なテンションになってしまって…悶え転がりたかったのですが、側に母親が居たので押さえてました(^^;
本当に不意打ちすぎて、ズルイですよね!
イケメン声優って…これから流行るんでしょうか?(苦笑)

2005年09月10日(土) イケメン声優

お昼ゴハンに、微妙に季節はずれになりつつある冷やし中華を食しながらテレビを観ていました。
土曜の午前から昼にかけては、やっぱり「王○のブラ○チ」です。
とあるコーナーで、第二の電車男を目指すという企画をやっておりました。
冴えない男子が、三人の侍のアドバイスを受けてイケてる男子を目指すといったような内容です。たぶん…(自信なし)

今日の男子は、声優を目指している…ちょっぴり惜しい感じの子で…(なにが?)
CMに入る前の、三人の侍のうちのひとりのシルエットが…どう見ても森田さんにしか見えなかったから、あわてて自室に携帯を取りにいったのです(森田さん好きのお友達にメールする為)
CM明けて、コーナーが始まったら…アレですよ。あのキーワード『イケメン声優』を目指しているという話ですよ。
そうしたらですよ、今流行りのイケメン声優ということで…先日雑誌で名前の挙げられていた4名の方々のお名前と映像が!!!

しまった!!!ビデオ録画すればよかった!!!(後悔)

あぁぁぁぁ…携帯取りにいったときに、ビデオセットすればよかった…
そうです。以前、雑誌にお名前の挙げられていた4名の方々とは…森田成一さん、櫻井孝宏さん、高橋直純さん…そして高橋広樹さん。
イケメン声優の流行りっぷりを紹介する為に、広樹さんのソロライブの映像と、櫻井さんの雑誌グラビア撮影の様子と、直くんのライブDVDの映像と、森田さんのネオロマ夏小麦火原っちの映像が流れて…(順番あやふや)

そして侍として紹介される森田さん。
代表作は、星矢の2代目ってコトとFFXのティーダ。
あと、TBS系列だというコトで…『HERO’S』のリングアナで呼び込みシーンが流れました(格闘技大好き関根さんが、ここで「あぁ!」と言ったのが面白かった)(魔裟斗の後ろで観戦してたもんね)
声優代表として、森田さんが男子にアドバイスするのかと思ったら…イケメン声優としてでした。

森田さんは、男子に発声とか教えてて…あとイベントとかでステージ上を走り回ったりするから、体力が必要だとか言っていたような気がする。
第二、第三の侍にヘアメイクとファッションコーディネイトをしてもらって…最後に青二の事務所で特別にオーディションを受けさせてもらってた。
森田さん、最初のアドバイスで終わりなのか残念…とか思ってたら、オーディションの様子を別室で見守ってたり、最後にもなんか男子に励ましの声を掛けたりしてて、めっちゃ美味しかった!いいなぁ!!!

それにしても、広樹さんのソロライブ…映像で撮ってあったのか!知らなかった!
ビデオ録画が出来なくて残念だったけど、ライブの映像が残っている事がわかったので別の意味で収穫です(笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



だって、カメラに映っているというのが今回の事でわかったし…あとは編集、演出の問題でしょ?
こっちは毎回…後ろ姿やら、リングから降りる姿を必死に追いかけているのに(笑)
いや、声を聴ければいいんだけども…せっかくならねぇ?


明日はいよいよ衆議院選挙ですね。
私は絶対行きます。
投票しないというコトは権利を放棄しているという事ですから政治には文句は言えないですよ。
自衛隊海外派遣についても、牛肉輸入再開についても、年金問題についても、何にも文句を言う資格がないのです。

日本は罰則が無いけど、海外では(どこの国か忘れたけど)投票に行かなかった人は、裁判所に召喚されて裁判官から行かなかった理由を問いただされるそうです。
罰金を払って、はい終わり…っていうワケにはいかないのですよ。

まかせられる政党が無いというのなら、白票で出してもいいんです。
それも意思表示のひとつですから。

って、私ってば何を熱くなってるんでしょう?私も年かなぁ?(苦笑)
お散歩のついでで寄れたら一番楽なんだけどなぁ…でも、たぶん投票所内にワンコを連れて入れないからダメだろうなぁ。

2005年09月09日(金) 経過良好

今日はちゃんと眼科に行って来ました。
心配になってから、すぐに受診したおかげか…先週診てもらったときよりも、傷の状態が軽くなっているそうです。
よかった、よかった。

そういえば、今週の「ホントは怖い家庭の医学」でドライアイの怖さをやっていたので、ものすごーく一生懸命見てました。
それにしても、症例の女性は…確かにコンタクトレンズを酷い使い方してまして「そりゃあ、アカンやろ」と、思わず私がエセ関西弁でツッコミを入れたくなる程でしたが(^^;
症例は極端だったとしても、気をつけるに越したコトは無いので…やっぱり見ておいて良かった。
ちなみに私は、コンタクトレンズのケアが出来ない子なので…一日使い捨てです。はい。


今日は涼しくて過ごしやすかったな〜♪



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



覚えやすい誕生日だと、便利だよねぇ?(私の誕生日も結構覚えやすい/笑)

2005年09月08日(木) あつーい

ここしばらく、お出掛けやら豪雨やら台風やらでお散歩に行けてなかったんですけど…今日はようやく行けました。
ついでにペットショップに出掛けて、愛娘のゴハンも買ってきました。
そして、愛娘はご機嫌です(笑)

気温の変化についていけず、ダルダルです…
やる気がでなーい。
でも、おべんきょは3週間続けないと面白くならないらしいので…やらなきゃ。
せめて、本を開かなきゃ。
病院の先生が言っていたんですけど、おべんきょ続けてると3週間くらいで頭が慣れてきて、面白く感じるようになるそうです。
でも、それを何というのかは忘れたそうです(笑)
私は、相変わらず世間話と近況報告をしに行っているような気がします(^^;

明日こそは眼科に行かなくては。
あと、お薬も受け取ってこなくっちゃ(処方せん預けっぱなし)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



ホントにスペシャルお誕生日でしたね。
そして、私はいつCDを受け取りに行けるのだろうか…


拍手のお返事です♪

>たしか、リングアナは〜
そうなんですよね。確かにもうお一方いらっしゃったと思うんですけど…
なんだか、お誕生日モードで浮かれてたみたいです…私(苦笑)
時間があったら、またビデオでチェックしてみようかと思います(^−^)

2005年09月07日(水) はぴはぴばーすでー+台風とHERO’S

高橋広樹さん、お誕生日おめでとうございます!!!

今日は、お誕生日で…CDの発売日で…HERO’Sのリングアナと、盛り沢山ですね(笑)
CD。ホントは地元で予約して、発売日に受け取りたかったんだけど…握手に吊られて渋谷で予約してしまったので、渋谷にお出掛けしなければCD聴けません(^^;
いつ、取りに行けるだろうか…(遠い目)

とりあえず、おめでとうだけやりたくて…夜に、ちゃんとした日記と拍手のお返事を追記します(///)


○。o。○o。○o。o ○o ○o ○。o。o o。。○o。o o。○。。○。o。○。


あらためまして、こんばんわ。

台風…大変な事になってますね…
上陸した地域はごく一部で、かすめるようにして通り過ぎていったのに…この被害の大きさ。
日本列島を、縦断していったらいったいどんな事態になっていたのかと思うと、本当に怖いです。
ダムの貯水率は100%になったけど…被害の大きかった場所がニュースで映し出されると、そこが修学旅行で出掛けた場所だったりして…映像を見ているだけでもショックです。

私の住んでいるところでも…太平洋側なのに、日本海にある台風の影響で…すごい豪雨と強風。
今日は、眼科の予約を入れていたのですが…電話して変更してもらいました。

昨日も病院だったけど、また集中豪雨があるといけないので…ほとんど寄り道しないで帰ってきました。
夕方、やっぱり強い雨が降ったり止んだりを繰り返していたけど…大きい傘と、足元が濡れても大丈夫なような服装で準備万端の私は無事です。
いつもは、夕立にあって立ち往生をしている人を見かけると「あぁ…可哀想に」と思うけど…昨日の雨は、降るのは分かり切っていた上に、前日の豪雨がどういう背景で降ったのかもわからんのかと、「傘を持っていない方が悪い」と同情する気も起きなかったです(^^;


ということで(?)今日は、有明コロシアムの『HERO’S』だけを楽しみにしていました(笑)
試合は、めっちゃ面白かったです。
私的ベストバウトは、ミドル級トーナメント準決勝「須藤元気選手vs高谷裕之選手」の最後、元気くんが腕ひしぎ取ると見せかけて三角締めで決めたところ!
やばい、元気くん…やっぱ、総合の試合の方がいいね!!
あと、KID選手がホイラーを失神KOで倒したところとか、鳥肌がたった…

残念だったのは…TKOで試合を止めざるを得なかった準決勝「山本”KID”徳郁選手vs宇野薫選手」の試合。
宇野選手の流血が止まらなくって、試合続行不能になっちゃって…2人とも楽しそうに試合してたのに、本当に残念。
再戦の機会があるといいなぁ。

放送は、ミドル級トーナメントしかやってくれなかったんだけど…スーパーファイトも観たかったのに残念。
っていうか、2時間じゃ全部収めるのは無理だよね…(^^;

っていうか、もう一つのお楽しみ…広樹さんと森田さんのリングアナなんですけど…
放送されたトーナメントの準々決勝「ホイラー・グレイシー選手vs山本”KID”徳郁選手」以外はすべて広樹さんの声に聞こえたんですけど…それは、私の耳がオカシイの?
でもでも、森田さんが1試合だけ…ってコトは無いよね?あれ?
あ!でも、放送されていないスーパーファイトが森田さん担当だったのかな?あれ?
どなたか、詳細のわかる方…いらっしゃいませんかー(会場に行ってないと無理かな)

Dynamite!は、さすがにリングアナしないですよね…?



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



ご覧になれる環境の方々が羨ましいです…


拍手のお返事です!お待たせいたしました〜

>ゼロサムは結局お休み〜
私もです。ホッとしました。
せっかく、放送される方向でお話が進んでいるのですから…是非とも放送していただきたいですね。
ZERO−SUM、お休みやら聞き逃しやらで…何だかあまり聴けていない気がします(涙)

>ラジプリはなんかよか〜
よかったですよね!気心が知れている雰囲気が良く出ていて(^−^)
城之内の彼女…そうか、なるほど!
私も、あんまり遊戯王観てなかったから…そんなに詳しくないんですけど(^^;
っていうか、来週のゲスト…埼玉の中学って、緑山?
緑山って、アニメで出てこないけど…ゲームだと、あの方がvvv

>ルナちゃん、お腹治っ〜
お陰様で、落ち着いたみたいです!ありがとうございます!
集中豪雨も本当に怖かったですね。
通院で横浜方面に出掛けたら、普段は水深20〜30cmくらいの川に2〜3mくらいの位置まで水が流れた跡があって、本当に凄かったんだなと思いました…

>相模原もこちらもすご〜
雨も本当に凄かったし…上がった後も、強い風がずっと続いて凄かったですね…
台風の中心から遠く離れているのに…この威力。
中心が近くを通った地域では本当に大変だったコトと思います。
私は、祈る事しか出来ないのですが…被災地が早く復旧する事を心からお祈りしています。

2005年09月06日(火) 声優バトン。

>おぜうさん、バトン忘れてたりする?(笑)回答楽しみなのに(笑)よろv

というツッコミを、拍手よりいただきました…ゴメン忘れてた(^^;
ということで、如月浅葱さんより『声優バトン』がまわってきましたので、チャレンジしてみようと思います。


・Total volume of AVs linked by dubber on my shelf
(棚に入ってる声優関連AVの枚数)


声優関連っていうことは、アニメとかゲームのCDとかっていうコトではなくて…声優さん個人のタイトルや声優イベントの映像ってコトですかね?
そうしたら私…広樹さんのCDを持っているだけなので、4枚?(笑)
あ!明日発売のシングルも、予約済みだけど…まだ手元にないから、枚数に入らないですよね(^^;

・Dubber at my best now
(いま旬な声優)


岸雄大輔さん
イベント中…次に何をするのか行動が読めない。
そして目が離せない。
ついつい目で追ってしまう(笑)
お調子者から王子様、そして腹黒まで(?)幅広く演じておられて、すごいなーと思います。
今月のラジプリのマンパも、いきなりで大変だったみたいだけど…大変さを面白く魅せてる(聴かせてる?)のも凄いですよね!
あ!相方が広樹さんだから?(笑)(おいおい)

浪川大輔さん
浪川さんのお名前を意識するようになったのは、ロード・オブ・ザ・リングのフロド役です。
やっぱり、洋画の吹き替えの方が耳にする機会が多かったように思います。
だから、実はテニスの長太郎だというコトを知った方が後だったかも。
そしてダメ押しが…お誕生日が一緒だったコトを知ったとき(笑)
体格の良い人が、可愛いコトするのって反則だと思う(///)

小山力也さん
海外ドラマ「ER〜緊急救命室〜」のダグ先生があまりにも素敵で…小山さんのお声とジョージ・クルーニーに堕ちました(///)
そして、初めてネオロマイベントにお誘いを受けたとき「小山さんが生で見られる!」と飛びついたのです(笑)
想像どおりの素敵なおじさま(って言ったら怒られるかな?)で、ますます好きになりました。
あ!妹ちゃんが「オーシャンズ12」のDVDを借りてきてくれたので、返却日までに観なくっちゃ!

森田成一さん
自分の中にFFXのティーダの印象しかないまま、Yo−Jin−Boの朗読劇に出掛けたら…歌唱力と身のこなしに驚きました。
すっごく運動能力が高くって、歌もCDで聴くよりもライブの方が断然良いし…舞台映えする方なんだなぁと思いました。
火原っちも大好きだけど…ネオロマだと森田さんっぷりが100%発揮されていないように感じるので、やっぱりYo−Jin−Boのイベントやってほしい。
ドン・マッコウさん、朗読劇を楽しみに待っていますので…お願いします!!!(ここで言っても…)

最近、ネオロマイベントにちょこちょこ出かけるようになったので…その影響が、ものすごーく出ているような気がします…(^^;
そして、言わずもがな…高橋広樹さんは、いつでも旬ですよー(笑)

・The last AVs I bought
(最後に買ったAV)


だから、広樹さんのCDしか持っていないってば…(苦笑)
なので最後に買ったのは…『BE YOURSELF
そして購入予定は『まだ見ぬ先へ

・Five dubbers I listen to a lot, or that mean a lot of me
(よく耳にする、または特別な思い入れのある声優5人)


古川登志夫さん
私の第一次アニメブームの時期、「ドラゴンボールZ」のピッコロと「機動警察パトレイバー」の篠原遊馬が大好きで…それ以外の番組でも(たとえばナレーション)、古川さんの声が聴きたいが為にその番組を見る!という現象が初めて起きました(笑)
旅行に出掛けたとき、こちらでは放送していないアニメとか…事前にチェックしてまで観てました(^^;
今でも「IQサプリ」は、私の癒しの時間です。

田中真弓さん
第一次アニメブームに堕ちたきっかけが「魔神英雄伝ワタル2」なのですが、その主役…超おもしろかっこいいヒーロー、戦部ワタルくんです。
田中真弓さんの、真っ直ぐで純粋な少年役が大好きなんです。
ワタル以外だったら「天空の城ラピュタ」のパズーとか、何度観ても泣いちゃうくらいに大好きです。
最近はバラエティ番組などでよくお声を聴く事が出来ますが…やっぱり少年声が聴きたい…(ワンピースを観るべきか?)(でもルフィって少年か?)

大谷育江さん
私が「海外ドラマって面白いんだ!」と思ったきっかけ、「フルハウス」(今も何度目かわからない再放送やってます)のステファニー役。
ドラマの中では、ジェシーおいたん(賢雄さん!)と末っ子ミシェル(山田妙子さん)のコトが役としては好きなんですけど…声では、大谷さんのお声が一番好きだったんですよね(笑)
そんな私が、電撃フェスタ(ガッシュのイベント)にて初めて大谷さんを目の前にしたときの感激といったら…もう!!!
お声はもちろん可愛いのですが、私が小学生くらいのときからお仕事されてる訳ですから…私よりずっと年上のハズなのに、すっごくすっごく可愛らしいのです。
また、会いに行きたいなぁ…今度の電撃フェスタは行けるかなぁ(笑)

甲斐田ゆきさん
甲斐田さんのお声に出会ったのは「テニスの王子様」です。もちろんです(笑)
私、好きキャラがエージに落ち着くまでは…甲斐田さんのお声のおかげで、周助のことが気になってたんですよね。
ほら…私、幽遊白書でも蔵馬好きでしたから(^^;
ラジオ番組「高田広ゆき」に出会って、ようやくイベントに参加できたと思ったら…それが最終回で…初参加にして大号泣。
いっぱいいっぱいな広樹さんを優しくフォローしつつネタにもする、素敵なお姉さんですよね。お二人の絶妙なコンビネーションがたまらないのです。
甲斐田さんのドレス姿、素敵だったなぁ…

高橋広樹さん
別カウントにしようかどうか迷ったんですけど…でも、やっぱりコチラに入れておきます。広樹さん。
なんか、前にも書いた事があったような気がするんですけど…
まず…気になりだしたきっかけは、たまたま聴いた「Radio ZERO−SUM」皆川さんゲストの回でした(いや、あの頃はウィークリーパーソナリティか?)
それを皮切りに、広樹さん関連の番組を観る(聴く)機会がすごーく増えて…ジャンプフェスタで初めて生で広樹さんを観てからは、もう…「あぁ、私はこの人が好きなんだ」と(///)
いろいろと大変だった辛い時期の逃避先なのかと考えた事もあったのですが…でも、やっぱり逃避先だったとしても、広樹さんのお声や歌で励まされていた事実には代わりが無いので…とても大切で、思い入れのある方には変わりないです。
心の隙間を埋めるように…ただひたすら追いかけるというコトは、今は無くなったと思うのですが、それでも大事なイベントには会いに行きたいです。
いや、行きます(笑)

後半お二人は別として…前半は、これまた年齢がばれそうな答えですこと(^^;
だって、思い入れとか言われたら…こういう答えの方がいいかな?って思って…

・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


と、前回バトンが廻ってきたときと同じで…今回も、ココで止めておきます(理由は同じです)
バトンは投げ捨てる訳ではなく、ココに置いておきますので…もしご興味のある方は、拾ってやって下さいませ(^−^)
そして、最後までお付き合い下さった方…いらっしゃるかどうかわからないのですが、ありがとうございました。

コレ、答えるのにすごーく時間がかかってしまったので拍手のお返事は明日させていただきますね!
本当にゴメンなさい…(_ _)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



最後に一つだけ…昨日観たあいのり。

ヒデのばかーーーー!!!

なんで、目の前で好きな女の子帰しちゃうんだよ…しかも、今回で二人目だよ。
来週の予告で「ヒデが動いた!」って言ってたけど、その動きがどんな動きかによっては…これから応援する気が起きないかもダョー
女の子では「おまみ派」だったけど、男の子では「スーザン派」です…パッション!!!(笑)

関係ないけどスーザンって、山本KID選手に似てない?

2005年09月05日(月) 集中豪雨

昨晩の、関東での記録的な集中豪雨…すごかったですね…
私が住んでいるところは、その豪雨をもたらした局地的な前線からは外れていたので大丈夫だったのですが。
でも、テレビのニュースで知っている地名が何度も流れてくるのでビックリしました。
っていうか、氾濫した川の一つの善福寺川って…私が、こないだ荻窪ラーメンを食べに行ったときに、時間切れでボートに乗り損ねた川だよう!

あわてて、親友にメールしました。
無事でした。よかったー。

1時間に100mm以上の雨って、ありえないよね?
もし空のプールがあったら、1時間で1メートル水が溜まるってコトでしょ?

県内でも、川崎や横浜で土砂が崩れたりして被害が出ているみたいですね…皆さんがお住みの場所は大丈夫でしたか?


そういえば、以前…水害にまつわる番組を見ていたら、地名で水害の出やすさがわかるという話をしていました。
まず、地名に「沼」や「沢」など…水に関係する文字が使われていたら、そこは昔水辺だったりしたところなので、今回のような豪雨があった場合に雨水が集まってきて水害になりやすいそうです。
あとは、「谷」や「窪」など…地形で窪地に関係する文字が使われているところ。
それはやっぱり、窪地には水が流れて集まって来るじゃないですか。
今回被害の大きかった荻窪も、こういった地形的要因があったのかな…
あと、都心で水害に気をつけなくてはならない場所は「渋谷」とか「四ッ谷」とかって言いますよね。

ちなみに、水害に強い地名は「台」が付くところとか。
平らでありつつ高台だから。
ちなみに、うちの地元でも「台」のつく地区があるんですけど…そこは、海抜100mくらいあるそうです。

川の氾濫も怖いけど…アメリカで甚大な被害となっている、高潮も怖いですよね(涙)
私は実家に帰ってくる前は、海抜0m地域に住んでいたので…「津波が来たらダメだ」「高潮が来たらダメだ」と思いながら生活してました(^^;
しかも、三方を川に囲まれ、一方は海に面している陸の孤島(?)だったので「地震がきて橋が落ちたらもうダメだ」と。
でも、なにげに人気がある地域なんですよね。特に海側。
今国内で、マンションが購入時よりも高く中古で売れるのはココだけらしいです。


あぁ…話がまとまらなくなってきたので強制終了(笑)
あいのり観なくっちゃ!



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



頑張れ!めっちゃ応援しているぞ〜(>_<)

あ!ラジプリ楽しみ〜vvv(毎日言ってる)

2005年09月04日(日) 全然はかどらない

机の上の堆積物を、キレイサッパリ片付けたので…おべんきょが出来る環境にはなったハズなのですが…
本を読み進めては机の棚の上に並べたエージくん達に気を取られるので、あんまりはかどりません…ダメじゃん私。

お友達のおかげでYo−Jin−Boのゲームが手元に届いたのですが、おべんきょそっちのけで熱中したら困るので手を着けられません…
そうか…PCのゲームだから、インストールしないでおけばいいのかな?(笑)
でも、せっかくだから特典のドラマCDは聴いちゃおーっと(>_<)


そういえば、今日は…楽しみにしていた大河ドラマで決戦の日だったのに、夕食の後かたづけに熱中していたら、最初の8分ぐらい見逃しました…(がーん)
どおりで母親が早々にリビングのテレビの前でくつろいでいた訳だわ。

知盛があんまり素敵すぎてめっちゃ泣いた。
平家方の女性陣が素敵すぎてめっちゃ泣いた。
タッキーはもちろん素敵だった(でも、ちょっと跳びすぎな気がする)
ティッシュじゃ涙をぬぐうのに足りなくて…バスタオルを頭から被ってました(^^;
土曜日の再放送で、もう一回観たいよー(忘れなければ…)
こんなに、一生懸命大河ドラマ観るの初めてだよ。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



お願いだから、台風の影響で大気が不安定だからといって…電波までも不安定にならないで(涙)
そして、私のラジオ頑張ってくれ!!!

○。o。○o。○o。o ○o ○o ○。o。o o。。○o。o o。○。。○。o。○。

気が付いたら、19000hit超えてました…ありがとうございます!
何もお礼は出来ないのですが、これからも地道に続けていこうと思います(^−^)

2005年09月03日(土) アラモード(プリンにあらず)

本日は、横浜の某聖地に出かけてまいりました。
昼の部のみの参加でしたが、本日のお目当て…浪川さんと、岸尾さんと、福山さんの歌が聴けたのでよかったです〜
浪川さんと福山さんは、想像どおりでしたvvv
そして、やっぱり岸尾さんが面白かったです。
衣装のピンクがまぶしい上に動きがいちいち面白くって、ついつい目で追ってしまいました(笑)
ご一緒していただいた方が、素敵アリオスコスの方だったので…ちょっぴり緊張してたんですけども(だって、初めましてだったのです)…二人して、岸尾さんの豹変っぷりとバックのスクリーンの演出に、お腹がよじれる程うけてました(笑)
今月のラジプリが楽しみだぁ!!!

そして、いつもイトケンさんの歌が聴けないのですが…残念ながら。
貸してもらったDVDでは目をつぶって歌ってたけど、今でも目をつぶって歌ってるのかなぁ?
もう、慣れてきたから目をつぶらなくても平気なのかな?気になる(笑)
でも台詞を聴けるのも嬉しいからいいんだけども(土浦好きー)


お久しぶりのお友達とご一緒したり、なかなか会うコトの出来ない大好きな方にご挨拶したり、いつもCDなど提供してくれるお友達にも無事にDVDを返却できたし…短い時間でも、とっても有意義に過ごす事が出来ましたvvv
本日お世話になりました皆様、本当にありがとうございました!!!


皆様が夜の部で会場入りする頃にお別れし、クイーンズイーストをブラブラしてから帰りました。
ペットショップに、毛の生えそろっていない変なブタが居て…キモかったです(見る人によっては、キモ可愛いんだろうけど)
桜木町の駅へ向かう途中…この1年で何度もみなとみらいに来ているのに、ランドマークタワーの前を通るのは初めてだったかも…
もしかして…私、通るの避けてた?(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



行きは、みなとみらい線に乗ってみたのです。
速くて会場近くまでいけるし便利なんだけど、色々な路線を経由するので…結果高上がりになっちゃうんですよね…(涙)
往復分だったら、差額でマックが食べられちゃうよ〜


拍手のお返事です〜♪

>今日聖地で電波のゴキ〜
途中、電波が途切れたりして焦ったんですけど…無事にお会いできて良かったです!
私は、2階席でまったりと楽しんでました〜(^−^)
個人的には、ゲームコーナーが面白かったです。
『ヨーヨー』を『ボンボン』と言い張るナリケンさんが、面白かったのですが…地方によってはヨーヨーをボンボンと呼んでいるそうですよ〜間違ってなかったのに!(>_<)
キャストの皆さんが客席に降りてくるときは…安全の為か会場が明るくなっていてスクリーンの映りも悪くなってしまうので、なんとなく手持ちぶさたでした…


いつの間にやら『声優バトン』がまわってきていたのですが、今日はいっぱいいっぱいなので…後日あらためて挑戦させていただきますー

2005年09月02日(金) 幼馴染みって切ない

最近、ブリーチやらタッチやらで幼馴染みの切ない想いに…胸がぎゅーっとなっているのですが(笑)
でも、リアルな現実世界にはとてもじゃないけど勝てないの。

今となっては、幼馴染みだった近所の男の子に告白されたときに真面目に受け答えしてあげる事が出来なかった私は、とても思いやりが無い人間だったんだと思う。
でも、その頃自分は…自分の恋にいっぱいいっぱいで、相手の気持ちを考えてあげられる余裕が無かったんだ。

なんで、こんな話題になってしまったかというと…真面目な恋の相談に乗ったら、過去の自分を思い出して反省してしまった私です。
今の私は、人の痛みを少しでも考えられるように成長しただろうか?
うーん、今日の私はひと味違う(?)


あぁ…切ない。


明日は、聖地に行ってまいりますvvv
お友達に会えるといいなぁ。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



さぁ、何のDVDでしょう?(笑)
みんな仲良しさんで、とっても素敵だわーvvv


>今朝広樹さんの日記に〜
ね…私もビックリしました…
昨日は一応、ラジオ欄を見て「あ!やっぱり野球なんだー」と確認した私だけに、ショックもさらに倍…(T_T)
野球が早く終わったり、中止になったりしたら…放送があるってことなんですかね?
あぁ…来週からは、油断しないようにしましょう!!(>_<)

2005年09月01日(木) 冷えた…

何か変なモノ食べたワケでもないので…たぶん、冷え?
お腹が痛いのです。
冷たいお茶、飲み過ぎかな?
新しい冷蔵庫になってから、製氷室が独立して…とても氷を使いやすくなったので、氷の消費が激しいんですよね。家族全体として(笑)
アイスティーを作るときも、もう少し氷を控えめにしようっと。
(まだ、ホットティーで飲むには気温が高い)

今日から、大好きなお茶屋さんがリニューアルオープンです。
でも今日は行ってません(苦笑)
明日、寄れたら寄ってみようっと。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



詳細は語れませんが、なぜか私は烏丸くん…(え?)
夢から覚めたくなかったので…何度も寝直そうとして、酷い事になりました(ばか)


拍手のお返事です♪

>ホントみたいですね?〜
よかったです、ホントで!!!
9月といえば、もうすぐ4thシングル発売ですけど…流石にラジプリでは流れないですよね。CMは、前から流れてますけど(苦笑)
いまいち、ミチルとエージの関連性がつかめないのですが…岸尾さんがきっと面白いと思うので楽しみです(笑)
播磨と今鳥くんでは無いですよね?(番組が違います)

>コンタクトじゃなくて〜
私も、お出掛け以外はメガネ派なので…眼の傷は普段の時点で付いてしまっていたのか、コンタクトのときに付いたのかどうかはわからないんです。
ただ言えるのは、もともとドライアイの人がコンタクトレンズを入れると、眼の乾きに拍車がかかってしまうらしいので…さらに気をつけなくてはいけないそうです。
早速昨日から、眼の表面を保護する目薬を使っていますけど…潤いが保たれるおかげか、眼の疲れが取れてきたような気がします。
まぁ、暗示にかかりやすい人間なので…気のせいかもしれないですけど(苦笑)
総合病院などの大きな眼科に行かなくても、町の眼科で丁寧に診てもらえましたよ〜

Web拍手←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。