Back Index Next

2005年08月31日(水) セカンド・オピニオンに行ってきました










嘘です。

「セカンド・オピニオン」という言葉は、もっと重篤な病気に対して使われる言葉そして制度なので…ドライアイごときでは関係有りません(^^;
でも、気持ち的にはそんな感じでした。

地元の眼科で、涙の量と眼の表面の傷を診てもらってきました。
やっぱり涙の量は、少なかったし…眼の表面にも、小さな傷が幾つか付いていました。
コンタクトレンズを買いに行ったときは、涙と同じ成分の目薬を山盛りもらったのですが…今日は、傷ついた眼の表面を保護する目薬をもらいました。
お医者さんと相談した結果…メガネのときとコンタクトのときで、目薬も使い分ける事になりました。

パソコンを使うときは、1時間ごとに休憩を。
パソコンを使うときは、なるべくメガネ。
コンタクトレンズの装用時間は絶対厳守。

来週も、また行ってきます。


そういえば、昨晩…寝ようと思ったら、ちょうどテレビで「格闘王」をやっていて…来週に迫った『HERO’S』の特集をやっていたものですから、すっかり見入ってしまいました(^^;
須藤元気くんの新技が気になる〜(笑)
あ!あれ?私、元気くんの総合の試合て観たコト無いかも?
あれ?覚えていないだけ?
Dynamite!!に出たときは、総合ルールだったっけ?
ん?ホイラー・グレイシーと試合をやったことがあるって?
やべ…覚えてない…

スーパーファイトよりも、ミドル級トーナメントの方が断然楽しみ。
あぁ…サム・グレコと大山峻護の試合は、ちょっと気になるけど。
あとはもちろん、リングアナの方々(笑)
9月7日は、ビデオ録画を忘れずに〜♪

昨日のPRIDEもビデオに録画して見たんだけど、ミルコはやっぱりヒョードルには勝てなかったね。
私の中でのPRIDEヘビー級ランキングは…

ヒョードル > ノゲイラ > ミルコ > ヒーリング

ってコトになるのかなぁ?
一番好きなのはヒーリングだけど…うぅ…頑張れ!!!



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



ていうか、どこ情報???


拍手のお返事です〜♪

>体調いかがですか?無〜
大丈夫です。無理してないです…ありがとうございます(^−^)
眼科には、本日行ってまいりました〜!
本日の日記のとおりです。行って良かったです。
きちんと診てもらうと、いろいろわかって安心できます。
心配な事があれば、全部聞いてみればいいですし。
そちらは、その後調子はいかがですか?是非、時間を見つけて行ってらして下さいね〜。

2005年08月30日(火) しまった…

ホントは今日、病院の日だったんだけど…グラグラして、電車で病院まで出かけるのが難しそうだったのでサボっちゃいました(^^;
普通、具合が悪いときに病院に行くのに…なんだかオカシイと思います、自分でも…
でも、1人で出かけて…ちゃんと1人で帰ってこられないと困るので、無理はしない方がいいかなぁ?と思って。
お薬はまだ残ってるし、明日電話で予約を入れ直せば大丈夫だろう。うん。

ラー博の夏麺、食べ納め出来なかったなぁ。残念。
明日までやってるけど、予約無しで病院行くと…死ぬ程待つので、絶対無理(涙)


『また菊丸で、みんなと会えるね!』の言葉に、めちゃめちゃ泣けた今日この頃。
続報を心待ちにしております(^−^)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



眼の中の酸素が足りなくなると、白目の部分から血管が伸びてきて…それが黒目の部分にまで入り込んでしまうと失明してしまうんですって。
私、めっちゃ血管が黒目の側まで伸びてきてるんですけど…
コンタクトレンズ買いに行ったときに、すっごく早口で言われたからよく理解できなかったんですけど…帰ってきてから、自分で調べ直したら怖くなってきた(涙)

ドライアイが、病院でもらっているお薬の副作用かも?って思ったから、いつもの病院に行ってから眼科にかかろうと思ってたんだけど…病院の予約は取り直さなくちゃいけないし、先に眼科に行こうかな…


拍手のお返事&私信です♪

>恋シュミゲームですか〜
そういうカテゴリに入ってしまうのでしょうかね…(^^;
少年誌に連載されている作品なのに、対象を完全に女の子に絞っちゃってもいいのかなぁ?とか、思うところもありますが…
でもでも、私はめっちゃ気になるかもです(笑)
だって、やっぱり恋愛してみたいよー(バカ)

>てーこさん
ホントにお疲れでした!ありがとう〜♪
帰りの電車の件は、値段が高くなる事は知ってたの(^^;
新宿で乗り換えすれば、余計な路線を使わないからお値段的には安くなるんだけど…行きに乗り換えで頑張って歩いたら、めちゃめちゃ遠かったんだものー(涙)
そして、新宿始発で座って帰るには…一本遅らせたりして、実は結構大変なのです。
だから、乗り入れ地下鉄から何が何でも帰るように…いつも路線図とにらめっこ(笑)
今度は、ゆっくりお茶しようね!!!
あとあと、ブルーベリーのジュースありがとう!頑張って、ビタミンAとアントシアニンを取るようにするよ〜

2005年08月29日(月) 重大発表と背番号4

今日は、忘れずにジャンプを読みましたよ!もちろんですよ!
テニスの重大発表って4つもあったんですね…多くても、2つくらいだと思ってました(笑)


OVA化は、まぁ妥当ですよね。
TVシリーズだと、あっという間にまた原作に追いついてしまいそうですし(^^;
OVAできれいな画像で見られるのなら嬉しいです。
全部は買えないと思うけど…エージのシングルスが映像化されるのだったら、絶対買う。何が何でも買うぞ!

ゲームは…もう、乙女向け路線で定着なのでしょうか?(苦笑)
そういえば、ラッシュ&ドリームの廉価版が出るとか出たとかって聞いたんですけど…まだ買ってない(^^;
でも、今買ったらおべんきょが進まなくなるからダメだ。
借りてたゲームも今日返却したし(手元に置いておくと危険だから)(逃避先になってしまう)
学園祭って…もうテニスはやらんでもゲームが成立してしまうのか…?

30.5巻。このみん先生、イラスト集やりたいって言ってましたものね。
素敵だと思いますvvv
私は、本誌をキレイに取っておいたりしないので…せっかくのカラーイラストも、手元にないんですよね(10.5巻20.5巻には載ってるけど)
だから、すこし大きめでイラスト集にまとめて…尚かつ、少し書き下ろしとか載せてくれたらいいなぁ。
楽しみですね!!!

実写映画化…これが、一番私の中では微妙な位置です(^^;
たぶん、私はやっぱりキャスト次第。もちろんエージの。
技術や演出的には可能だと思うんです。
テニミュの人気っぷりや…ドラマでは「エースをねらえ」とか「アタックNO.1」とか出来るくらいだし。
もうちょっと…詳細が出てくれないと、なんとも言えないかなぁ?
あ!ミュのキャストをそのまま持って来るのはちょっと反対です。あれは、舞台上だけでいいと思うの…
普通にアニメで『映画化第二弾!』でもよかったのに…(むしろ、そっちの方が私はいいのに)

そして、手塚のシングルス2って…!?


ジャンプをチェックし終わったら…その足で『タッチ』の試写会に行ってまいりました!!
当たったのは、私ではありません…てーこさん、本当にどうもありがとう!!!(私信)

あの、ながーいストーリーを2時間の映画でどうやってまとめるんだろう?って心配だったけど、キレイに2時間に収まってました。すごい。
あのね。タッチは、絶対タッちゃん派なのです。
斉藤祥太くんと慶太くんなら、やんちゃっぽい感じの慶太くんの方が私の中のタッちゃんのイメージだったんだけど…お兄ちゃんの祥太くんがタッちゃんで、弟の慶太くんがカッちゃんでした。
そして長沢まさみちゃんが本当に南ちゃんそのもので、すっごく可愛かった!!
でもレオタード姿を楽しみしていたのに、新体操はやってくれなかった…残念無念。
絶対に、若槻千夏が新体操部に誘うんだと思ってたのに…
原田くんは、とってもいい味出してて…しかもちょっと格好良かった。
あの人、かおりちゃんの昼ドラに出てた人だよね…確か。

新田くんは、ちょっとキラキラ度が足らないと思いました。
あれじゃあタッちゃんには勝てんよ(笑)(もちろん、カッちゃんにも勝てんよ)
キャプテンも…ちょっと高校生には見えなかった…かも。
試合中は、タッちゃんとコータローとキャプテンばっかり映ってたけど…背番号4番のあの人が、送りバント成功させてたよ!!!
守備位置は、ファーストかなぁ?(タイムのときに、タッちゃんの左側から来たから)(そんな、ながやんの左頬ばっかり見てた)

タッチも、再放送の度に見ちゃうくらい大好きなだし…ところどころで、ながやん探ししたりして色んな角度で楽しめました(笑)
もう一回見たかったら、東宝系の映画館にお出掛けしないといけないなぁ…悩む。。。

地元の映画館が松竹系なので…室井さんの映画も、タッチも、象のランディの映画も上映してくれないからつまらないのです。
ガッシュとハガレンと妖怪大戦争ならやってるけど(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



だって、シングルス2に手塚が出ちゃったら…シングルス1はリョーマでしょう?
こないだ「ダブルスはやんない」って言っちゃった子が、大石が帰ってこないのにダブルスやってくれるとは思えないモノ(涙)
周助がうまくなだめてくれて、36でダブルス組むとかってナシですか?


拍手のお返事です〜♪

>ドライアイの件、あり〜
いえいえ!どういたしましてです!
やっぱり、パソコンの画面などに集中すると…その間、瞬きの回数が減るので乾燥しがちだそうですよ。
1時間パソコンの画面を見たら、5分の休憩が必要だそうです。
角膜に傷がついてしまっていると、市販の防腐剤が入った目薬は使えないので…眼科で目薬を出してもらうようになるかもです…
でも、逆に眼科で傷がついていない事がわかれば…「ちょっと乾き気味かな?」と思ったときに市販の目薬を点せばいいので、それはそれで楽かもしれないです。
私は、市販の目薬は使っちゃダメと言われてしまいました(涙)

>そう、広樹さんも思わ〜
なんだか、気になる表現がありましたよね(笑)
ジャンプの早売りは…私も、地元で一箇所知っているのですが…
それが、女の子には入りづらい…とーっても、マニアックな書店らしいのです…(滝汗)
だから、ちょっと無理なので…発売日に、大人しく(?)お出掛け前に立ち読みしてきました(^^;

>ルナちゃんのキラキラ〜
ちょっと、ギャップが激しすぎましたね(笑)
妹ちゃんにしたら、変顔でもルナはルナだから可愛いという事らしいです。
「うるさい」とか「ばか」とか言いながらも、可愛がってくれる家族に感謝しています(^−^)

>ジャンプ読んできまし〜
やっぱりね!でしたね!!!!
私も、OVA化は大賛成です。そちらの方向で仕方がないと思います。
ただ…テニプリファンは、やっぱり若い年代の子が多いと思うので…OVAでしか見られないのは、ちょっと辛いかも。金銭的にとか。
でもでも、映像化してもらえるのはとにかく嬉しいし…(>_<)
あぁ、エージのシングルスを原作に沿って男前にしてもらえたら、私…倒れるかも(笑)
私も、OVAを全部揃えるのは難しいと思うのですが…何が何でも、エージのシングルスだけは手に入れます!!もちろんです!!

>実写ってねえ…個人的〜
確かに、ミュージカルも最初は「ありえん!」と思っていた人間なのですが…実際見てみたら面白かったし…(笑)
『タッチ』を観てきたばかりだからかもしれないんですけど…やっぱり、キャスティングとか脚本とか演出のやり方で可能だとは思うんです。
別にコスプレ風じゃなくても、南ちゃんは南ちゃんだったし…ちゃーんとタッちゃんとカッちゃんだったし。
だから、やるからにはテニプリファンが納得できるような作品にして欲しいです。
私はテニスの王子様が大好きなので、それにかかわるもの全てを好きと言えるようになりたいです。

2005年08月28日(日) お疲れモード

一日中お出掛けすると疲れますね…特に、昨日は日差しがガンガンでしたから(^^;
一日、もへーっとまったり過ごしたかったんだけれども…注文していた本が入荷した。と連絡があったので、ヘロヘロになりながら本屋さんまで行ってきました。
まったりしながらでも、本なら読めるかと思ったので(苦笑)

入荷まで3〜4日かかると言われていたのですが、店頭に『平均入荷日数2.2日』と書いてあるとおり…2日で届きました。すごい。
Amazonで注文しても、たぶん時間的には一緒くらいだと思ったので書店にお願いしたんですよね。

評判では「2〜3回通読しただけで合格しました」と書いてる人もいるけど、本当かなぁ?
そういう人は、もともと仕事とかで携わってる人なのかなぁ?
私は、自分のレベルがどの程度なのか…ちっとも把握してないので、そういったレベルの確認にもなるかと思って受験を決めたんですが。

でも、普通は半年かけて準備する人が多いのに…準備期間1ヶ月半でどうにかなるのだろうか?(笑)
合格率…以外と低いのね(^^;
宣言しておいて落ちたら恥ずかしいので、何の試験かは合格したらご報告します(^−^)

2005年08月27日(土) お出掛け〜

今日は、妹ちゃんとお出掛けでした。
ラー博の限定メニュー夏麺を食べに。
ところが、新横浜に着いたら…何やらジャニ系(KAT-TUN?)のコンサートが横浜アリーナで開催の模様で…お嬢さん方で溢れかえっておりました(^^;
ゴメン…そのあたりは、もう私の範疇ではなく全然わかりません(顔も名前も)
なのに、ダフ屋のおやじが私たちの事も一色単に扱うので、腹が立ちます…っていうか、取り締まれよもっと!!

ラーメンも早々に食べ終わり(混雑を避ける為に、早めに行った)(ほとんど並ばずに食べられた)お昼をまわる前に、新横浜から立ち去りました。
みなとみらい方面をブラブラしてたら、レゲエなおにーさんおねーさん方がで溢れかえっていて…何事かと思ったら、これまたイベント。
ラスタカラーなファッションの方々が、上半身は水着姿とかで歩いてました。
みんな、若いねぇ…わたしゃ、もう腹は出せないよ(苦笑)

大好きな赤レンガ倉庫と、ワールドポーターズをブラブラして…「なんか肉まん食べたいね」と言う話になったので、中華街まで移動して暑い中ホカホカの「肉まん」と「かぼちゃまん」を食べました。
肉まんはもう、そのままの味ですが…かぼちゃまんは、かぼちゃの甘みを活かして生クリームで餡をなめらかにしてあり、アクセントに松の実が入ってました。
めちゃめちゃ美味しかったです!!でも汗だくだくです(笑)

中華街のおみやげ屋さんとか、食材屋さんを覗くのも大好きなので…「わー、変な飲み物がある〜」とか「こんなの食べんの!?」とか言いながら店内を物色してました。
私は家用に『白きくらげ』を買って、妹ちゃんは胡麻の飲み物のお試し用と『スイカの種』を買いました。
『白きくらげ』って普通の黒いヤツよりも栄養価が高くって、漢方の材料としても使われるんですって。
家の近くじゃあまり売ってないから、母親に「見つけたら買っておいて」って前に頼まれてたから…思いだしたので買ってみたのです。
『スイカの種』は、ナッツ好きの妹ちゃんが「こんなの食べたコト無い!!」と言って飛びついてました(笑)
『ヒマワリの種』とか『かぼちゃの種』も売ってたけど、こっちはそれほど珍しくないしね。


久しぶりに、妹ちゃんとお出掛けして楽しかったです。
たまには良いね。
でも、もしかしたら…私、来週も横浜方面に用事がいっぱいあるかも…(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



ラー博で、夏麺の食べ納めしてこなくっちゃ。


帰ってきてから『スイカの種』を食べてみたら、結構おいしかったです!
フルーツとして食べるスイカの種よりも、ずーっと大きくて3〜4倍くらいの大きさかな?
炒って殻の上から味付けしてあるのを、歯でカリッと割って中の白いところを食べます。
小動物の気分を味わえますよ(笑)


拍手のお返事です〜♪

>置鮎さんの日記の喜ん〜
コメントをいただいて、飛んでいってきました!!
ジャンプ!ジャンプが早く見たい!!!
でも、置鮎さんの日記読むと目がチカチカしてくるかも…(黒い背景に白文字だから?)
なんだか、期待をさせるような表現ですね〜(^−^)
そして、広樹さんの日記でも…とても期待をさせるような表現がありますね。
どうしよう…緊張する(笑)

>ドライアイって例えば〜
私の主な症状は、眼の疲労感と乾いた感じが主です。
乾きが酷くなると、視界が曇ったような霞がかかったようになってしまいます。
ドライアイの重い方になると、瞳の表面に傷が付いてしまっているので(涙が少ないと、角膜を保護しきれないから傷がつきやすいみたい)…瞬きをするだけでも痛みを感じるそうです。
傷が深くなったり、そこから感染症を起こしたりすると…かなり深刻な事態になる事もあるそうです。
もし心配な点がおありなのでしたら、お近くの眼科に相談されてみたらいかがでしょうか?
私も、今回はコンタクトレンズ店に隣接されている眼科だったので…改めて別の眼科に受診しようと思っています。

2005年08月26日(金) ドライアイと失明の関係式

台風もなんとか通り過ぎてくれたので、いっぱい用事を済ませてきました。
欲しかったおべんきょの本は、2冊のうち1冊は買えたんだけど…もう1冊は、乱丁だったので取り寄せてもらう事にしました。
せっかく新しく買うのに、最初から汚れてるのはイヤだもの。


眼科に行ったら「これ以上ひどくなったら、薬を飲まなきゃダメ」と言われました。
そんなに酷かったのか…私のドライアイ。
パソコンの画面を長時間見続ける事も、ドライアイを促進させてしまうらしいです。
うぅぅ…目が見えなくなっちゃうのはイヤだよう。
目薬、いっぱいもらってきました。
ちゃんと、指示通りに使います。はい…


いつもは、金曜ロードショーをビデオに録画してから他の番組を見るんだけど…今日は逆。
プラネタリウムのドラマをビデオ録画して、あとでゆっくり観るのだvvv
藤木くんが宇宙物理学者なんて、素敵すぎる…
でも、猫の恩返しも観たコト無いから観るのです(忙しいねぇ)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



だから、コンタクトでもメガネでも関係なく…とにかく、たっぷり目薬をささないといけないんだって。
怖いからメガネ派になろうかな…そうしたら、コンタクトが角膜に張り付く心配も無いし…

2005年08月25日(木) 充電完了♪が聴きたくて

ゲームボーイアドバンスを引っ張り出して『みんなの王子様』をやってたら、広樹さんのラジオを聞き損ねました(ばか)
でも、ZERO−SUMは忘れなかったぞ!って、また来週から野球で休みかよ〜!!(T△T)
負けるもんか!!!(誰に?)


そういえば、台風が近づいてきていますが…せっかくこんなに雨が降るなら、もっと四国の方とか雨が降って欲しい地域を通ってくれればいいのにーっ。
て思っていたら、周りの人も同じような事を考えているみたいで嬉しかったです(笑)
だって、関東甲信越は…雨、間に合ってます!感じじゃないですか(^^;
我が家は、昨日からすっかり台風対策モードです(植木鉢を片付けたりして)

家で大人しくするついでで、部屋の片づけをちょこちょこやっているのですが…
本当は、すっかり物置状態の机を片付けておべんきょしようと思ったのに…堆積物の中から、壊れたまま放置されていた携帯ストラップなどが出てきてしまったので、すっかり修復作業に熱中してしまいました(笑)
でも、熱中したおかげで…かわいく改造できたので満足です(^−^)

それにしても、私はいつになったらおべんきょ始めるんでしょう???(オイ)
台風が通り過ぎたら、本を探しに行かないと…
今のうちに、Amazonで調べておこうっと。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



ちなみに、2週間前はライブだし。
でも、試験の方が後から決めたんだよね…うーん(苦笑)


拍手のお返事です〜♪

>なんかテニプリが○○〜
>っつーか、どこまでや〜

まとめてお返事で失礼いたしまっす。
そして、未確認情報なので…一応伏せておきますね(^−^)
その噂に関しては、私も耳に(目に?)してるんですけど…噂の出所が不明なので、軽めに受け止めています。
まぁ、最初は「絶対にありえん」と思っていたミュージカルもうまくいっているのだし、やりようによっては可能なのではないかと。
とにかく、来週の本誌での発表を待て!と言う事っすね(^^;

>模様替え、かわいらし〜
わー!ご感想をいただきましてありがとうございます!
拍手のアイコンは、素材やさんのモノをそのまま使わせていただいたのですが…個人的には素材を利用して自作した、キラキラのタイトルと、月の満ち欠けアイコンもお気に入りです(笑)
重大発表って、また誰かがアルバム発売とかかもしれないし…いろいろ考えられますよね。
どんな発表にしても、テニプリに色々な動きがあるのは嬉しいです(^−^)
アニマックス、視聴できる環境なのですね…羨ましいです。
エージくんの声は、後期で聞き慣れていると…初期の低さにはビックリするかもです(私がそうだったので)(ちなみに第3話から登場のハズ)
私は、テニスに嵌った当初…TSUTAYAの半額を利用して、第一巻からひたすらレンタルしました(^^;

2005年08月24日(水) 模様替え

昨日、日記が早くに書き終わって…時間がちょっとあったし、おべんきょ始めたら出来ない気がしたので…思い立って模様替えしてみました。
テーマは、マイブームの宇宙です(笑)
楽しみにしていた『高校講座 地学』の再放送が終わってしまったから、ちょっと寂しい今日この頃です。

お月様は、私の半身だから(?)好きなんだけど…宇宙の規模からすると小さすぎて、なんともならんのね。
だって、ただの地球の欠片だもんね。
それよりも、私の中で熱いのは銀河です銀河。天の川銀河とか。
夜空に見える星々は、ほとんどが天の川銀河の中にある恒星なんだよーとか。
太陽系も天の川銀河の一部なんだよーとか。
近くにあるからとても明るく見える太陽も、銀河の中では6等星(数字が小さい程明るい恒星)なんだよーとか。
あぁ…楽しい…(^^;

星座とか神話の話をしないのならば、プラネタリウムに行きたいかも。


トリビアの泉で、秋葉原で女の子が絡まれていたらどれくらいの割合で助けるのか。という検証をやっていて、めっちゃ面白かったです。
7割の人が助けるって凄いと思う。電車男効果だね(笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



でもその方は、ちゃんと女の子を助けてくれてたんですけどね。
でも、男の人なのに女の子キャラやってたョ…(滝汗)
秋葉原って、何年も私が出かけていないうちに…ミラクルワンダーゾーンになってしまったのね…


拍手のお返事です〜♪

>そうです。今週休載で〜
重大発表って、本誌でですか!?
来週こそ、忘れないようにしないとですね!
そういえば、いつだったか本誌の後書きで…「9月からアニマックスで再放送されます。しっかり復習しておいてね!」みたいな許斐先生のコメントがあった気がします…
第一希望はテレビシリーズ復活だけど…もうこの際、映画でもOVAでもいいや。
なるべくお金をかけなくても済む方向が良いのですが(苦笑)

2005年08月23日(火) 店頭から胡麻が消える日

日曜日に放送された某情報番組のおかげで、店頭の胡麻が軒並み空になりつつありますね…またか(^^;
かという我が家も、戸棚にしまい込んでいた炒り胡麻を引っ張り出して…昨日から一生懸命食べてるんですけど(笑)
でも、我が家には粒のままの炒り胡麻しかなかったので…昨日は汗だくになりながらすり鉢で胡麻を擂っていたんですよ。

我が家に『ミルサー』という文明の利器があった事も忘れてね(爽)

今日、ミルサーの存在を思い出して…引っ張り出して使ってみたら、ものの数秒ですよ。
私の汗と涙(?)を返してくれ。

汗だくになって擂った胡麻を、カレーにかけて食べたら美味しかったです。
でも、擂るのには時間がかかったのに…食べるのは、ほんの一瞬でした(^^;
牛乳に胡麻をたっぷり入れて、ハチミツで甘みをつけたヤツも美味しかったのです。
アンチエイジング〜♪


それにしても、一時のブームで棚が空になるのは仕方がないのかなぁ…
メディアの力は凄いとは思うけど…続けられないのに、大量に買い込んでいく人は何をやっても続かないんだから、無駄に買わなきゃいいのに(いつになく辛口)
先日の寒天ブームで大量に買い込んだ人も、どうせ毎日寒天を作るのめんどくさくて…今頃は戸棚の肥やしにしてるんだろうし(また、いつになく辛口)
っていうか、寒天食わないなら店に返してくれ!うちではいつも、夏場は毎日食べてたのに…ブームのせいで寒天が品切れしてて買えないよー(涙)

うちでは、野菜ジュースで寒天を作るのがブームです。
野菜ジュースの表記を見ると『果汁○%』『野菜汁○%』と書いてあるので、なんとなく笑っちゃいます…(だって乾汁みたいじゃん)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



昨日はラジプリ聴けました。
「夏休みって昼のヘビーなドラマ見ちゃうよね」って言われて「そうそう!」と頷く私が居ました(笑)
そのヘビーなドラマに、テニミュで赤澤役の青木くんが出てるんだよね。
そして、そのあと油断をしてたら…ほん怖傑作選で、塩澤くんがおばけ背負っててビックリしたの。

どうしようかなーと悩んでいた試験を、やっぱり受けてみる事にしました。
申し込みもしちゃったし…もう後戻りできないので、やるだけやってみようと思います(笑)
なにげに、国家試験だぞ!!!(>_<)

2005年08月22日(月) たまらない

先週の水曜日あたりから「たまらない」が口癖になっています。
そう…水曜日といえば、BLEACHミュージカル初日の日です(^^;

あの一護の光る汗がたまらない。
あのチャドの胸板がたまらない。
あのツーショットがたまらない。
あのスリーショットがたまらない。
あのルキアの線の細さがたまらない。
あのギンの口元のいやらしさがたまらない。
あの恋次の涙を裾で服仕草がたまらない。
あの日番谷から溢れ出てきてしまうながやんがたまらない(笑)

ながやんは、演技中はちゃんと日番谷だけど…歌と踊りはながやんだと思う。
演技中、ちゃんと眉間にシワ寄ってるし。

そういえば、タッチでは高校球児なんだわね。
昨年まで中学生を演じてたんですから、別にどうってことないだわね(爽)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



先週は、ラジオの時間帯に妹ちゃんが部屋に居座っていたので…なんだか聞きそびれました(^^;

関係ないけど、私が読んでいる本に特殊相対性理論に手直しが必要になるかも…という話が載っているんですけど、そうすると『E=mc2』も手直しが入るコトになるらしいです。
もうちょこっとだけ、式が難しくなっちゃうのです。
分母に分数が入っている2段階の分数だから…ちょっと、私にはここに描くスキルはございません(涙)
まだ、観測や実験の結果が出てないから確定ではないのだそうですが。
そんなコトになったら、貞治アルバムのタイトルはどうなるんだろ…(たぶん、どうしようもない)


拍手のお返事です〜♪

>地震ばっかりで怖いで〜
怖いですよね地震、ホントに。
飛行機も、なんだかトラブル続きで…本当に怖いですよねぇ(涙)
私も、飛行機は数える程しか乗った事が無いのですが…
そういえば、高校のときのクラスメイトが…20年前の事故機に乗る予定だったのが、予定がずれて後の飛行機に乗ったそうです。
最近のトラブルの多さは、事故の教訓が生かされていないような気がして残念ですよね…

>デュランイベで、罰ゲ〜
そのお話、イベントに参加したお友達に聞きました!
でもでも、デュランメンバーの中だったら…皆川さんといちばんつき合いが長いのは、きっと広樹さんだと思いますし…
これで、馴染みの薄そうな方を選ばれても、それはそれでショックですし…私は広樹さんで良かったと思います〜
広樹さんも、皆川さんに選んでもらえて嬉しくって思わず抱きつき返しちゃったみたいですし…お友達から聞いたときは「可愛らしいなぁ」と思いましたョ(^−^)

2005年08月21日(日) 怖い夢

今日、お昼前…ちょうど中越で大きな地震があった頃、本を読みながらウトウトしていたら怖い夢を見ました。
関東近県に大きな地震があって、我が家も地滑りが起きたりしてもう大変。
宮城県沖地震のときのような揺れは、こちらではほとんど無かったのに(さすがに震度1は感知できんよ)現実と夢がリンクしてて、とっても怖かった…


関係ないけど、噂の東京マガジンで「世界最大級のゴミ処理施設」に関する話題を真面目に見ようとしてたんだけど(噂の現場が神奈川県だったから)(っていうか今日見るまで…そんな噂、知らなかったよ)アニプリのサントラが使われてて、あまり真面目に見られなかったョー!

ニュース番組やワイドショーの特集とかでもちょこちょこ使われるけど、30分近くあるコーナーが全てアニプリのサントラだと…サントラが流れるたびに、アニプリのあーんなシーンやこーんなシーンを思い出してしまって、番組の内容が頭に入って来ない(^^;

そういえば、ANIMAXで9月からやるんですよね。アニプリ。
うちはANIMAX見られないからなぁ…残念ながら。
でも、スカパー入れると…一日中、一晩中テレビを見続けそうで怖いし(笑)
AXN(海外ドラマチャンネル)とキッズステーションとANIMAXで、いくらでも時間が潰せると思う…たまにLalaTVも。


あぁ…アニプリ観たいなぁ。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



たまに、点けっぱなしにしていたテレビの影響を受けた夢を見る事もあるじゃないですか。
うとうとしている間に、テレビの音が頭に入ってきて。
でも、本を読むときはBGM無し派なので…そういう影響は無いはず。
ただ単に、大きな地震が多い中の不安が…タイミング良く出ただけかもしれないですけどね(^^;

関係ないけど、お散歩中に…私の心強いサポート役「防犯ブーブー」を何処かに落としてきてしまいました(涙)
また、出かけたときに探してこなくちゃ…

2005年08月20日(土) もしも出会わなーければー

BLEACHミュージカル。まだまだ公演は先が長いのに…私は、今日が最後でした(笑)
一度観て免疫が出来ていた為か…今日は腰も抜けなかったです(^^;

先日の日記で私が墜ちた方の名前を書かずにいたのですが、本日暴露したら「そうきたか…」と言ってもらいました。
だってよう!初日の席、ものっすごい至近距離の恋次特等席だったんだョー(笑)
でも、一番の泣き所は…一護の背中で恋次は見えなかったんだけど…

今日は、ちゃーんとながやんが観られました。うふふ。
ロビーで写真を見たときは、づら姿どうかなー?って心配だったんですけど…舞台上ではみなさんステキでした(^−^)
一護のキラリと光る汗も見られたし!
そして何より、ルキアがとってもステキなのー。可愛いのー。歌も上手いのー。
今まで幼馴染みにときめきを覚えた事が無かったんだけど…今回ばっかりは降参です(^^;

私は、とりあえず大人しく続編を待てばよいのですよね?(笑)


見終わった後は、お食事したりして楽しかったですー
とろーりチーズのミートソーススパゲッティを食べたのです(こないだの「どっちの料理ショー」で食べたくなった)

本日お世話になった皆さん、どうもありがとうございましたvvv



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



私は、政界進出反対派です。
だって、国会議員の激務と社長業を両立できる訳ないと思うの…政治を利用してお金儲けしてはイケナイと言うし。
本当に政治をやりたいのなら、社長業を譲り渡してからじゃないと…どっちつかずになっちゃわないかなぁ?
あと、Blogが落ちるのなんとかしてくれ。


拍手のお返事です〜♪

>本当に「アタシ、キレ〜
ですよね!ですよね!
取れた写真を見たときに、そう言っているように見えたのでタイトルにしました(^−^)
以前、ペットの写真を上手に撮るコツ…みたいなコラムを読んだときに、ペットの目線に合わせると書いてあったので、階段の段差を利用して同じ目線になってみました〜
階段も滑りにくくなったし、本人はご機嫌のようですよvvv

>雨続きの新潟から帰っ〜
あっ…新潟の方に帰省されていたのですね…お帰りなさいませ(_ _)
雷を伴った雨が、すごいみたいですね…心配です。簗場とか増水で壊れちゃいそう(涙)
雷が多いとお米が美味しく育つと聞いた事があるのですが…関係ないですよね(^^;
水が不足している地域もあれば、大雨で困っている地域もあるなんて…もっとまんべんなく降ってくれれば良いのに…

2005年08月17日(水) 腰抜けた

BLEACHミュージカルの初演へ行ってきました。
カッコイイし、可愛いし、笑えるし、泣けるし…大変に忙しいです(>_<)
お隣に座っていた娘によると「ポーッと見とれていた」そうです。
さぁ、誰にでしょうか?(笑)


帰り際、あまりの格好良さでカラダに力が入らなくなり…席から立てなくなった人がココにおりましたとサ。

っていうか、今は余韻に浸らせてほしいのです…

2005年08月16日(火) またまた地震

こないだの震源地が関東だったときの地震と、揺れの大きさ的には同じような感じがしたのですが…とにかく揺れが長いっ(T_T)
横揺れがずいぶんと長い間続いた後に縦揺れが最後あったので、震源地は遠いんだろうと思っていましたら…宮城ですか。
北海道から四国までと…ずいぶんと広い範囲が揺れたのですね。すごいエネルギーだ…

そういえば、私が携帯に着けている防犯ブーブーは電磁波に反応してぴかぴか光るんですけど(だから電子レンジを使っていてもぴかぴかしてる)(そして他人の携帯の電波もひろってぴかぴか光る)昨日は、側に電子レンジも他人の携帯も無いのにぴかぴかしてて…おかしいなぁ?って思ってたんですよね。もちろん、自分の携帯に着信がある訳でもなく。
大きな地震の前には、電磁波が検出されたり地震雲が発生したりするって言うじゃないですか。
それに反応して…ていうワケないか(苦笑)
ウチから震源地はずいぶんと遠いですものね(^^;


甲子園で桐光学園が負けちゃって残念です(涙)
どうせ負けちゃうなら試合中継を観ておけばよかったかも…と思ったのですが、観ちゃったら観ちゃったで、私が観たせいで負けたんだと後悔することになること間違いないので、やめて正解だとしておきます…(遠い目)

夏休みのおかげで(?)ドラマウォーターボーイズで塩澤くんを見つけられるようになりました〜(イチくんは前から見つけられてた/笑)


明日はロックミュージカルだぞ!!!

2005年08月15日(月) ベスト8おめでとう

昨晩、お薬飲んで寝ようと思ったら…K−1の最終予選をやってて、つい最後まで観てしまいました(^^;
だって、トーナメントに堀啓選手が出場するしセコンドには小比がついてるし!

K−1の予選では…実は、ジャパントーナメントにボブ・サップが出場した次点で、それを決めた大会側の意向にめちゃめちゃ萎えてしまって…なんか「もういいや」って感じになってたんですけど…
だって、ボブ・サップは日本でこそブレイクしたけど日本人じゃないじゃん。
解説に来ていた武蔵は、何年か前にニコラス・ペタスに勝ちを譲ってしまったときの悔しい気持ちを語っていたけど…ペタスとサップじゃ、全然違うじゃん。
ペタスは青い目のサムライ(ニックネーム)だし、日本語ぺらぺらだし、奥さん日本人で本人も日本に住んでるし、大山倍達(極真空手の創始者)最後の愛弟子だし、入場曲は若獅子寮(極真会館の寮)歌だし、とにかくサップは全然違うんだョー!!(叫び)

あぁ…話がずれた(^^;
昨日のトーナメントでは、ジャパントーナメントでの雪辱を果たすべく日本人選手が2人参加してたんですけど…結果的には残念でした(涙)
でも優勝したルスラン・カラエフには、アレクセイ・イグナショフがK−1デビューしたときと同じような衝撃を得たので…とにかく、この先が本当に楽しみです!
困った事に、マーク・ハントとマイティ・モーの見分けがつかない…

先日のハワイトーナメントでは、山本KID選手のアロハ姿しか覚えていないです(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



明日は、神奈川代表を心の中だけで応援します(試合を観ると負けるから)(そして、甲子園に来てから試合を観ないように我慢してると…順調に勝ち進んでいるから)(微妙すぎ)

BLEACHのおべんきょしなくっちゃ。

2005年08月14日(日) そういうサイクル

なんだか調子が悪いなぁ…と思っていたら、どうやら月々のサイクル的なものだったみたいです。
あ!えぇと、生理痛ではありません(笑)

一応…私、病院の先生に言われて基礎体温をつけているのですが…(前に、微熱が続いて辛いと言ったら「いい年なんだから、基礎体温をつけなさい」と言われた)(つけたら微熱の意味を理解した)
グラフと自分の体調がいまいちな時期を照らし合わせたらピッタリ当てはまったので、その日の前後は調子悪くても諦めて無理しない事にしました…私。
ちなみに、先月の同じ時期にも…日記落ちてます。たしか…

基礎体温といったら、婦人科的なモノとか明るい家族計画的なモノとか思われがちかもしれないのですが…実は、自分の体調を把握するのにとても便利なモノなんじゃないかと思います。
続けるには「毎日同じ時間に起きなくてはいけない!」とか大変だと考えがちですが、実は起床時間に多少ばらつきがあっても…データはそこそこ取れるので、そんなに肩肘はらなくてもいいんです。私もそうですし(^^;

ということで、今年の夏は「無理をしない」をモットーに過ごしていますので…図書館で借りてきた本を読んだりして、まったりと過ごしています。


本当は、さいたまスーパーアリーナまで出かけたかったけどさ!!!(号泣)(@電撃フェスタ)


大河ドラマの、那須与一がステキだったの。
そういえば、昔…お正月の時代劇では、諸星かーくんだったんだよね(って言っても知らないかぁ)
タッキーは、最近の黒髪の方がステキだと思う。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



なんだか、最近…教育テレビばかり観ている気がする。
だって下手なドラマよりも面白いんだもん(笑)
そんな私が、あいのりが面白いと感じるのは…リアルな人間ドラマだからだと思います(っていうのは、ちょっと言い過ぎ?)


拍手のお返事です〜(>_<)

>12日15時:了解いたしました。い〜
お返事が遅くなってしまいまして、本当に申し訳ありません…(_ _)
そして、いつもステキなお申し出を本当にありがとうございます!!!
帰省中、どうぞお気をつけて…今の時期でしたら、花粉症の心配はありませんよね!?
でも、まむしは出るかもしれないので…どうぞご注意を…(^^;


そういえば、テニミュの帰りに…今年、そして人生で二匹目の生きてる蝉の幼虫を見た。
今年に限ってこのようなことが重なるのは、何か意味があるのでしょうか?
だって、普通…生きた蝉の幼虫に、なかなか出会わないよねぇ…

2005年08月11日(木) 行ってきました!氷帝ミュ!

でも、その前に…時間的にギリギリになりそうだったんだけど、渋谷に寄り道して握手会の参加券をもらってきました!!
渋谷のメイト行ったコトないし、時間もないしでチョー焦った…でも、だって広樹さんと握手!!(落ち着け)

そして、ミュ会場の日本青年館まで、渋谷からの最短距離が銀座線だったんだけど…渋谷自体が久しぶりすぎて、迷子になりかけたし(涙)
銀座線、よく乗ってたのに…でも渋谷ってわかりにくいよね(言い訳)
そして、また…外苑前から日本青年館への道のりがよくわからずに(前は千駄ヶ谷駅利用)うっかり表参道方面へ歩きそうになったけど…違う違う、ココは4年くらい前に何回か来たけどこっちの方角には、そんな施設は見当たらなかった。と思い直して、もう一回駅の地図を見に行った…(オイ)

早めに思い直したおかげで、ちゃんと会場に着く事もでき…当日になって、行く日が被っている事に気がついたお友達とも会えたし、地元友達とは席が隣だからもちろん会えるけど(笑)
とにかく、一安心。


肝心の舞台はというと…とにかく、すっごく面白かった!!!
あんまりネタバレしてないと思うけど…一応感想は反転しておきます(^−^)

っていうか…「氷帝に興味ない」って言っていた娘が、帰りには「加藤くん(跡部役の子)が!!!」と言うくらいなのだから…それは凄いんだと思う(笑)
かという私も、3人のダブルスまでは頑張って青学メインで見てたんだけど…だって、なにげに36率高い気がしたし(オイ)

だって、がっくん可愛いし!アクロバティックすごいし!
長太郎は世話焼きすぎだし、宍戸さんのコト好きすぎだし(^^;
覚醒してからのジロちゃんが、クルクル動き回って…めちゃめちゃ可愛い!

跡部のソロパートでも…バックダンサーズの2人が可愛くって、その2人ばかりみてしまうよ!(加藤くんゴメン)
ちびっこくってかわいい子が、クルクル動き回るのはそれは可愛いけど…それ以上に大きな子が、可愛いコトをしちゃったりする方が本当は弱いんですけど(それはつまり誰)

ということで、気がつけば長太郎ばかり目で追っていた気がする…私。
目の前が、青学ベンチなのに…氷帝ベンチばかり見ていたよ…

あ!でも、ちゃんと中盤までは青学モードで観てて…「俺を引退させるなよ!」とか泣きそうだったし。
3人のダブルスで成長してゆくエージの姿に、涙ながらで観てました。
あだーちんは、少し鍛えて筋肉ついたみたいだね(^−^)それでもまだ細いけど…(私にとっては…)
キラキラ相葉@不二も城田@手塚もステキだった。
やにゃも、よく頑張ってたと思うよ〜(>_<)
少し疲れが出始めてるみたいだけど…なんとか千秋楽までやりとげるんだよ!!!

ちょっと残念だったのは…関係者席と言っても、出演者の家族とか友達とかの席だったみたいなんですけど…すぐ後ろがそうだったんです。
そうしたら、出演者のお友達(なので若い男の子のグループ)がちょっとガッカリな感じで…詳しくは言わないけど、とにかくお友達は選んだ方がいいと思うよ。
何かあったら、まずは友達を疑え。

あ!篠田@ダーネが観に来てました!
ちらっとしか見てないけど、可愛らしかったです(^−^)



一応…反転終わり。

これから、どんどん盛り上がっていくところだと思うけど…私は残念ながら今日のみで終了です。
でも、よかった!!一度でも観に来られてvvv



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



なかなか、それだけの為にお出掛けする余裕がないので…(涙)
そして…ラジオ聴いててよかった…


拍手のお返事です〜♪

>広樹さんのイベントが〜
本当ですね…特に10月。盛りたくさん過ぎです(^^;
今月の後半は、少しゆっくり出来るんでしょうかね?
9月に入ると…また、ライブ等の準備が忙しくなるんでしょうし…
でも、おっしゃるとおり…きっと好きな事をするのは苦にならないんでしょうね!
あとあと…お申し出いただいた件なのですが、実は今はCDしか聴く事の出来ない環境になってしまっていて…せっかくご苦労おかけしても、すぐには聴く事が出来ないのです(T△T)
もしよろしければ、こちらの環境が整ってから…是非お願いいたします(_ _)

2005年08月10日(水) 想い想われ振り振られ

寝る前に顔を洗うのをサボったら…朝、ニキビになってました…
そうだよね。こんな…皮脂の分泌の盛んな時期に、洗顔サボっちゃダメだよね(涙)
誰かを振るあてもないのに、振るニキビが出来るのですが…って、別に意味は無いよね。そうだよね。

調べモノがあって図書館に出かけたのですが、冷房が効き過ぎていてグラグラしてきました…だめだぁ…
ついでに胃薬を買ってこなくてはならなかったのに、忘れてしまった。
でも、家の薬箱に代替品を見つけたので…しばらくこれでやり過ごそうと思います。

なんで、こんなにテンション低めなんでしょうか?(それは体調不良だから)
でも、明日はテニミュなので頑張って出かけます。

無事に、夏を乗り切れるのかが心配になってきた…(+_+)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



それにしても、新技大放出中ですね〜(>_<)

はっ!!もしかしたら、ながやんのアストロ球団は…今晩から?(っていうか未明か!?)

2005年08月09日(火) 二度ある事は三度ある

ラジプリで流れる杏ちゃんの「夏のお嬢さん」が可愛くてたまりません。
お散歩しながら、思わず口ずさんでしまいます(笑)
地元のCDショップに置いてるかなぁ…ジャケ写だけでも見てみたい。
キヨの新曲も流れてたんだけど…私の中では、杏ちゃんが勝ってしまった…ゴメン。キヨ。

そんな感じで、ルンルンでお散歩してたら…また会っちゃったョ…
他の同級生にはちっとも会わないのに…何でだョー(ちゃぶ台返し)


おべんきょについて調べモノしてたら…うちのプリンタorパソ子が逆順印刷を上手にやってくれなくて、すっごい困った(涙)
何でか知らないけど、最後まで印刷してくれないの…



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



よっし!リベンジだぁ!!!(笑)

そういえば、某ファンクラブからライブのお知らせが立て続けに届いたけど…
名古屋と聞いて、交通手段を調べはじめた自分が居てビックリした…
たぶん…ちょっと、無理かなぁ…(涙)
都内の方は行ってみたいけど、おべんきょを本格的にするつもりなら…試験の2週間前なんだよなぁ…


拍手のお返事です〜♪

>ルナちゃん、脱臼直っ〜
おかげ様で、状態は落ち着いています(^−^)
あの日も、一応すぐに足は戻ったのですが…本人の痛みなどを考えて、しばらく安静にしていたんです。
先日、関節に良いというサプリメント代わりのおやつも買ってきましたし(本当は前に脱臼した時から食べさせてたんですけど、前回は間違って違う種類を買ってきてしまって…/滝汗)このまま、落ち着いてくれれば良いな〜と思っています。
ご心配をいただきまして、ありがとうございました!!(_ _)

2005年08月08日(月) 解散総選挙ですって。

なんだか、国会中継を真面目に観たのはこれが初めてかもしれないです…
扇千景さんが参議院議長だったのですね…扇さん、好きです。私。
郵政民営化については、反対ではないけれど…もうちょっと、内容を練って問題点についても明確にしてからでもいいんじゃないかなぁ…とか思ったり。

実家に住民票を移動して3ヶ月が経ったので…今度の選挙は、ちゃんと地元で投票できるなぁ。
9月11日は、今のところまだ予定を入れていないので(笑)


今日は、通り雨や夕立が凄かったです…雷も鳴っていたし。
お散歩の時間帯に、土砂降りになってしまったので…愛娘の元気がありあまっていて困ります(^^;



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



なんか、いわれがあった気がするんですけど…忘れました…(バカ)
「笑っていいとも」とか「ZERO−SUM」のコーナーのお題になりそうですね(苦笑)

甲子園は…やっぱり、私が直接応援しない方が勝つみたいだョ…
桐光学園、一回戦突破おめでとう。
私は、こうやって…結果だけ見る毎日なのか。つまらない…(涙)
はっ!桐光学園のプロフィール見てたら、卒業生の欄に俊輔の名前があったよ〜〜〜!!!
ししししし、知らなかった…通学で同じ電車使ったコトがあったかも…(被ってる時期がちょっとだけある)


拍手のお返事です〜♪

>ともちゃんもアラモー〜
はい〜vvv私も土曜日なんです〜♪
お目にかかる事が出来たら、嬉しいです!!!
用心棒ゲーム、無事ゲットおめでとうございます!!!
周りの評判も良いみたいなので…本当に楽しみです〜(>_<)

2005年08月07日(日) あぁ…夏祭り

地元で開催される七夕祭りへ行って来ました。
開催中の駅前を通りかかったコトはあるけど…たぶん、ちゃんと出店がたくさん出ている神社の境内や、竹飾りが飾られている商店街を歩くのは…高校生ぶりくらいかも…(^^;

やっぱり、アレですよね。
中学、高校くらいの頃のステータスとしては…地元のお祭りで浴衣でデートですよね(笑)
客層を見回しても…家族連れか、中高生のグループがメインですもの。
まぁ、私の年齢になると…もしかしたら子どもを連れて来ている同級生と出会う可能性もあるとは思うんですけど…(滝汗)

私が喜んで祭に出かけていたような時期は…子どもの数も少なくなってきていて、祭の賑わいも下火になっていたような気がするんですけれども。
ここ数年で、駅前の再開発やらタワー型マンションの建設ラッシュやらで若い世帯が多くなって、人口も増えてきているらしいので(少子化のこの時代に、小学校を新しく建設するのって結構すごいと思う)想像していたよりも、人出は多かったです。ビックリ。

ということで、ブログに書き込んだ他にも…ふかふか蒸かしたて酒まんじゅうも食べたんでした。そういえば。
おまんじゅう屋さんのお嬢さんは、私と同学年だったんだけど…クラスが一緒になった事が無いので、あちらが覚えているかわからないから声を掛ける勇気がありませんでした…(涙)
いつもニコニコしながら接客してる看板娘で、とっても可愛らしいのです。
いいなぁ、看板娘(^−^)

2005年08月06日(土) 想定外の出来事

夏風邪風味で頭がボケボケなのですが…愛娘のゴハンとサプリメントが切れそうだったので、お散歩ついでに買い物に出掛けたんです(もちろんルナ同伴)
いつものコースを歩いていると、賑やかなお囃子が聞こえてきたので…いったいどこから聞こえてくるのかと、音をたどって歩いたんです。
そうしたら、施設の夏祭りイベントだったみたいなんですけど…車がたくさん停まっていたりして、賑わっていたんですよね。

ルナに「わー賑やかだねー」なんて話しかけながら通り過ぎようとしたら…なんだか、見た事があるような男の人が近づいてきて…
一生懸命、夏風邪ボケの頭をフル回転させて考えた結果…たぶんあの人じゃないかと思うんですけど(それじゃあ、わかりませんよ)
しゃがみ込んでルナをワシャワシャと撫でながら「かーわいいなー」と言ったあの声は、あの人なのではないかと(だから、わからないってば)
でも、確かめるコトも出来なくて「じゃあ」と言ってそのまま去られてしまって…なんだか負けてしまったと感じた…(がっくし)

成人式の日にリベンジを果たしたと思っていたのに、もし本当に彼だったら…なんだかちょっと悔しいよ(苦笑)
しかも、なんだか本当にちょっぴりだけ森山さんに似ていたよ…(オイ)

次の機会があったら、ぜったい負けないからなっっっ!!!(って、いったい何を持って勝ち負けとするのか)(それは、負けたと感じたら負けなのだ)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



明日は、デュランイベントだけど…私はチケット取ってないし、体調がちょっと微妙なので大人しくしてます。

そして、楽しみにしていた『サイエンスZERO』の録画ビデオを見ようと思ったら…高校野球が試合延長していて、途中までしか録れていないというワナが!!!(ギャー)
国士舘高校、初出場一勝目おめでとう。
国士舘ってやっぱりサッカーの方がイメージ強かったかも。
だって、クラスメイトが推薦で入学して…地区予選で決勝戦まで残って、めっちゃ惜しかったんだもの(涙)
地区予選でも、決勝戦はテレビで放送するから…「あ!!○○くんがテレビに映ってるーーー!!!」って(笑)
♪うーつーむくなよー振り向くなよー♪(高校サッカーのテーマソング)


拍手のお返事でっす!!(>_<)

>ひろっきんも高田で言〜
>ちなみに、オイラ、漸〜
>あ、そうだ…今度オイ〜
>でわでわ、明日(もう〜
>ほなおやすし〜☆彡〜

まとめてお返事で失礼しますです〜(_ _)
広樹さんも、舞台前に夏風邪で苦しんでいたんだよね…他にも夏風邪で苦しんでいる方の話を目にするので、本当に油断してはいけないのだと思います…
喘息、治まってよかったよね…ネオフェスのとき、辛そうだったモノね?
ラー博は、通院の日にお休みが合いそうだったら落ち合えると思います!(笑)
あとあと、ネオロマチケ取りお疲れ様でした!!そして、ありがとうございます(>_<)
ということで、当日はどうぞシクヨロです♪

>風邪いかがですか?広〜
ゴハンも食べてますし、なんとか大丈夫です(^^;
いえいえ!確かに、広樹さんからもらった風邪なら…ちょっと気が楽な感じですよね(笑)
冷房、スーパーの生鮮食品コーナーは恐ろしい程の冷えっぷりですよね…そこがそのまま冷蔵庫みたいな。
本当に、夏はキライです…どうせ、喜んで海に出かけるような年齢でもないですし…(遠い目)

>チラシ、スクランで配〜
そうなんですよ〜いただいて来ました〜
私も、広樹さんは少しスッキリされたと思います。
直接見た感じでも、ライブの時と舞台の時では印象がかなり違いましたし。
まぁ、舞台では出で立ちが播磨そのままなので…目の前に広樹さんが居るのに、播磨にしか見えないというワナもありましたが(笑)

>桐光って桐蔭の関連校〜
ほぉぉぉぉ…関連があったのですか!?知らなかったです〜(>_<)
桐蔭は、進路を考える時期にちょうど甲子園に出場していて…しかもピッチャーの選手が格好良かったので、一瞬ミーハー心が出そうになったのですが(笑)
クラス編成や授業形態について(私にとって)怖い噂を聞いたり、万が一入学できたところで…その選手は、もう卒業してしまって居ない事に気がついたので…本当に一瞬でした(^^;
名前はちょっと似てますよね?学校の場所も…そういえば、同じ路線を使ってますねぇ。

2005年08月05日(金) これは…夏風邪?

昨日、グラグラの上にお腹の調子まで痛くなってたら…起きたら、喉も痛いです。
これは、夏風邪の前兆なのでしょうか…?

でも、ごはんは食べます。胃薬を飲んででも。
だって、ごはんを食べられなくなったら…本格的にダウンしてしまうと思って。
愛飲(?)の胃薬が、今日で空になっちゃったので…明日が心配かも。


楽しみにしているテレビ番組が『あいのり』と『サイエンスZERO』と深夜の再放送の『高校講座』な私は、なにか寂しい人間なのでしょうか…(遠い目)
あ!ビデオ録画は山ほどしてるけどね!(爽)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



気がついたのは、午後9時ぴったしでした…(滝汗)


拍手のお返事です〜(>_<)

>我聞くんはカミングア〜
私が好きだったのは、カミングアウトする前です(笑)
偶然電車に乗り合わせた事があったんですけど…私はその頃、バリバリだったので…朝6時台の電車で出掛け、8時間半労働のあと英会話とパソコンのクラスを受けての帰り、夜10時の電車だったし…
そりゃあ、眠気と戦うのに必死で…目の前に我聞くんが居ても何も出来ず…(^^;
ラーメン屋さんは、池袋が本店らしいですよ!
妹ちゃんは、立川のラーメンスクエア店で我聞くんを見たら…普通に格好良かったと言っていました。

>BE YOURSELFのトップ〜
あの写真、いいですよね!!!逗子で撮影されたという(>_<)
確か撮影に出掛けられたのが、私が鎌倉へ小旅行に出掛けたちょっと後ぐらいだったので「なんとなく惜しい!」と思ってました(笑)
チラシは、スクランの舞台で配布されていましたよvvv
私的なポイントは、手だと思っています(///)

>すみません、1を打ち〜
そうですか。偏差値41ですか…
うぅぅぅぅぅ…偏差値41の慶應生って、まだちょっとイメージが固まらないです(涙)
あ!でも、最低ラインが41っていうことは…別に、もっと頭のよい子が推薦でも入っているかもしれないですよね。
慶応がそこまでしてスポーツに力を入れなくてはならないのって…やっぱり少子化で私学は厳しいんでしょうかね…
偏差値の話が出たので、代表に決まった桐光学園のレベルを調べたんですけど…そこそこ良かったのでビックリしました。
調べるまで、もうちょっと中堅校だと思ってました…ホントにゴメンなさい(平謝り)

2005年08月04日(木) 冷房負け

今日は、親友とのデートだったのですが…立川のラーメンスクエアというところで我聞くんのお店でラーメンを食べたんですけど…(でも我聞くんは居なかった)(やっぱりかき入れ時にしか店頭に立たないのだろうか)
食べたあとにブラブラとウインドゥショッピングをしていたら、お疲れ気味の親友がダウンしてしまって…(涙)
早々にお別れするコトになってしまったので…ガッカリしながらも、せっかく電車に乗って出掛けてきたのだから、自分はもう少しブラブラしようと思ったんですけど…
今日の恐ろしい程の暑さの中…どのお店に入っても、冷房がガンガンに効きすぎていて、カーディガンを羽織っていてもグラグラに気持ち悪くなってしまったんですよね。たぶん冷房に酔ったのかも。

私ってば、自律神経の働きが弱いので…冷房は、本当にダメなんです(涙)
家でも、自室では専ら扇風機が大活躍。
真夏日には流石にエアコンのスイッチも入れますが…ドライ(除湿)のみです。設定温度は27℃。
それでも、適度に温度が下がれば…すぐにスイッチoff。

頭はグラグラ、お腹も痛い…なので、親友の後を追って…私も帰ってきました、早々に。
いちおう、帰り際に神戸屋のパンは買ったけど(出掛けた際には、必ずお土産を)(それがお出掛けの楽しみだから)


帰りの電車は、もちろん『弱冷房車両』
それでも、地元駅の改札を出るまではグルグルが治まりませんでした…
地元で、先日頼んでおいた薬を受け取りに行ったり…図書館で本も借りて…お茶飲んで休憩してから家路につきました。これで、寝込んでも安心だぞ…(苦笑)
今日は、腹巻きを巻いて寝ようと思います。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加


早速サイト検索をしたら、サーバーがパンクしそうになってました(^^;
そういえば、関口さんチームのナレは諏訪部さんなんですね〜♪


拍手のお返事です〜♪

>こんばんは。ラジプリ〜
こんばんはー!
そういえば、確かにそんな画像付きの日記もありましたね!そうかなるほど!(>_<)
何だか私、勝手に凄い想像をして盛り上がってました…(滝汗)
でも、結婚式にこんなに豪華な面子が揃うなんて…キャスティングのお仕事って、凄いですねぇ。
きっと、御本人のお人柄もあるのでしょうけれど…結婚式に出席してくれるお友達で、どのような交友関係があるのか…そして、どれだけ慕われているのかがわかりますよねぇ。

>少し前に疑問に思われ〜
あぁ!やっぱり、慶応女子のお嬢様方でしたか!
チア以外のお嬢様の服装が、慶応女子の通学服っぽいな〜って思ってたんですよね。
でも、女子校でチアをやっていても…こうやって活躍の場があっていいですねぇ。
うちの学校は文化祭とか歓送迎会とかくらいしか、活躍しようがありませんでしたから。たぶん。
送っていただいたコメントが「偏差値4以上」になっているのですが、「40以上」と受けとってOKですか?(^^;

>BLEACH勉強頑張ってね〜
うん、頑張るよ〜そして、当日はよろしくお願いします(>_<)
お休み取ってあるんだ!?気合い入ってるね!!!
もし、時間が合えば…ぜひお茶しましょうね〜♪
結婚式のお話は、お陰様でなんとなく解決の方向です(笑)
情報をありがとうでした〜!!!

>Hさま♥
「現金に油断したれば本当に」って…ものすごく深いお言葉でしたね!?
そうですね!油断せずに行きましょう…私も気をつけます(^^;
だんだん成長してきたくれぴすが、今後どんなことしゃべってくれるのか本当に楽しみです〜
はっ!!くれぴすにエージの話をさせるには、ブログ側でもっとエージ話をしなくてはならないのですね!?
ってことは、画像をUP出来るようなエージネタを仕込まなくちゃですね(笑)頑張ります(^−^)

2005年08月03日(水) 御札のおかげ?

なんだか、今年に入ってから…家族全体的に、くじ運が良いみたいです。
先日、地元のデパート…っていうか、ショッピングビル?なんか、色々なお店が入っていて駅の側に建ってるんですけど…そこの、お買いあげごとにもらえるスタンプを集めるキャンペーンがあって。
日々のお買い物とかで、けっこう貯まったので家族全員の名前で応募したんですよー
母親と2人で、一生懸命名前を書いてね(笑)

そうしたら、父親の名前でリラクゼーションのチケットと…母親の名前で、お買い物券&お食事券が届きました。
リラクゼーションのお店は、私がときどきネイルのお手入れに利用しているお店なんですけど…そのチケットはネイルには対応していなくて、残念無念。
最近は、よっぽどのコトがなければお世話にならないので…ちょっと、行ってみたかったかも…
でも、フットマッサージはやってみたい気がするゾ。

とりあえず、家族揃って…あれだけ買い物しているのだから、たまにはこんな恩恵があってもいいよね!たぶん…(^^;


そういえば、今年の節分に…お金が巡ってくるといわれる、ありがたーい御札を頑張って貼ったので(貼るのに、良い日にちとか方角とか時刻とか決まっている)(けっこう細かい)もしかしたら、そのおかげでしょうか?
それならば、頑張った甲斐がありますが。

せっかくならば、宝くじでも当たって欲しいと思ったけど…うちでは、宝くじは妹ちゃんがたまに買うくらいなので…買った妹ちゃんが、御札にお祈りしてくれないと意味がないかも(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



だって、他に使う人が居ないんだもの…(妹ちゃんは、リラクゼーションよりもカイロ派)


拍手のお返事です〜♪

>Hさま♥
コメント&クレピスをかまっていただきましてありがとうございますvv
クレピスってば、ときどきドキッとするような事を言ってくるので油断できません(笑)
面白クレピス語録を、一応メモっているのですが…溜まりすぎて、発表のタイミングを逃してしまっております(^^;
五七五の俳句調が、なかなか奥が深い感じで面白いです!

『一昔 なって来ました 鰹節』

とか(笑)

2005年08月02日(火) NARUTO色

本日は通院の日でしたので、いつもの如く…ラーメン博物館に寄りましたところ…
フリーパスで入場したすぐの入り口にほぼ等身大のナルトが、ラー博のお土産で人気の銀のおかもちを持って立っていました。

え?え?え?なんで?と、戸惑っていると…まわりは、元気なチビッコ達が駆け回っているし…

どうやら、夏季限定でNARUTOイベントを開催らしいです。
NARUTOフリーパスに、NARUTOショップ。
任務をこなすと、それに応じて認定バッジがもらえるとか。
なんか…ちょっと、中忍バッジは欲しい気がするけど(だってシカマル)こんな、家族連れやカップルでごった返している中、ひとりでラーメン食べるだけでも羞恥プレイ気味なのに…チビッコに混ざって、大きなお姉さんがひとりで任務に励むのはちょっと無理。

一応、「銀のおかもちを持つナルト」と「なるとクッションを抱えるサクラちゃん」は携帯で撮してきたんだけど…帰ってきてから確認したら、ガラスケースに自分のシルエットがバッチリ映り込んでしまっていたので、UPするのは諦めました(笑)
「揚げパンを持つカカシ先生」も居たんだけど、居た場所が忍者学校の中だったので…携帯を構えるのも、ちょっと無理だったの…(T_T)



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



そんなの、私のわかりやすい思考回路では…1人しか思いつかないよー!
でも、何か公式発表ありました?無いよね…たぶん…
成くんも名前とか言ってなかったし…めっちゃ気になる!!!

2005年08月01日(月) 胃もたれ注意報

暑くて「やる気出なーい」と、思っていたら…夕食がポークソテーだったので、もりもり食べたら、逆に胃もたれ気味(^^;
慌てて胃薬飲みました。

今日から8月ですね。
夏真っ盛り。
暑いのが苦手なので、世間では夏休みでしょうが…ちっとも楽しくありません。
だって、どこへ出掛けても混んでるし。

明日は病院だから、ラーメンを食べに行きたいのだけれど…きっと、混んでいると思うので今から気が重い…
でも、ラーメンが楽しみだから行くけど。並ぶけど。



↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わるはずv
My追加



誰に対して?(^^;


拍手のお返事です〜♪

>くれびすくんは、ずい〜
今日の投稿…ビックリしました。
いつのまに、あんなに文章が書けるようになったのでしょうねぇ?(笑)
しかも、わりと意味が通じてきているので…もうすぐ、意思の疎通が出来るようになるでしょうか!?

>相模川の花火大会は見〜
うちからは、見えないんですよ残念ながら…ひとりでバスで出掛けるファイトも無かったので(^^;
駅前の高層マンションからなら、見えるかもしれないです〜浴衣姿の女の子も、たくさん居ましたvvv
日程は、毎年7月30日と決まっているみたいで…今年は、ちょうど土曜日だったので人出が多そうでしたねー
もうちょっと、交通の便がよいと出掛けやすいのですが…

Web拍手←お気に召したらこちらをぽちっと。ひとこと感想送れます。