天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2006年09月25日(月) 運動会

今日のお天気は


先週の土曜日の23日はまめちゃんの初運動会でした。
集合がいつもより1時間早いにもかかわらず、寝起きもよく、
運動会に行く準備万端!のまめちゃん。
母はというと久々の5時半おきで、ちょっとおねむ・・・。
でも、まめちゃんのため!頑張ってお弁当を作ったよ。
当日はお天気にも恵まれて、絶好の運動会日和。
なぜか、関係の無いぐりちゃんまでもが大興奮で、運動会中、
じいちゃんと一緒にグラウンドを動き回り、
その日の夜は、まめ&ぐりは一緒に18時半には夢の中でした。
かけっこに障害物競走、お遊戯と、盛りだくさん。
かけっこでは3等に終わってしまったまめちゃんだけれど、障害物競走では、
得意のバランス感覚を生かし平均台も何のそので早かったよ。
最後には、父兄参加の綱引き(Mr.も出たよ)で運動会も大盛り上がり。
とっても楽しい一日でした。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
ここ1ヶ月ほど、確実にぐりちゃんは「うんちでたよ!」って
教えてくれるようになったよ。
たまに、する前に教えてくれたりするからトイレに連れて行くんだけれど、
そうすると出なくなっちゃって、結局オムツにして「出たよ!」って。
おしっこは教えたり教えなかったりだけれどね。
最近ではこちらの言っていることがかなり通じているようだしね。
でも、ぐりちゃんの言いたいことがなかなか通じなくて、早くしゃべってくれ〜〜!



2006年09月05日(火) やっと・・・

今日のお天気は


やっと長かった夏休みが終わり、まめちゃんの通っている幼稚園では、
昨日から給食&お弁当が始まり通常保育。
まめちゃんが午後までいない分、体力的に少しは楽チン。
やっぱり、一人で子供2人面倒を見るのは大変。
って、みんなそうやって頑張っているんだろうけど、やっぱり、
一人が幼稚園や学校に行ってくれると、楽だよね〜。(苦笑)
まめちゃんの幼稚園では9月下旬に運動会があるので、
今日から練習が始まるんだって言って、まめちゃんは張り切って登園したよ。
でも、幼稚園の運動会の練習って、どんなことやるんだろう。
帰ってきてまめちゃんのお話を聞くのが楽しみです。
そうそう、昨日身体測定があって、まめちゃん、4月に比べると身長は2センチ、
体重は1キロも増えて大きくなっていたよ。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
最近のぐりちゃんは、自己主張が出てきたよ。
でも、何言ってるのかよく分からずちょっとかんしゃく気味。
こちらの言っていることも1/3ぐらいしか通じないし、まだまだおバカちゃんです。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]