天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2005年10月25日(火) 他人事とは思えず・・・

今日のお天気は


今月から新しいドラマが色々始まっている中、
mackyが面白いな〜って思って見ているドラマが‘鬼嫁日記’
鬼嫁と虐げられる夫との日常を、そこはかとない笑いと涙でつづった、
同名の本「実録鬼嫁日記」を基に作られたドラマ。
鬼嫁役には観月ありさ、虐げられる夫役にはお笑いコンビガレッジセールのゴリ。
その他2組の夫婦とともに繰り広げられる、面白おかしいホームドラマ。
2年前に放送された主夫のドラマで使われていた町がそのまま使われていたり、
3組のうちの1組の夫婦が、そのドラマから引き続いての夫婦だったり。
何を隠そう、見ていて、なんだか他人事とは思えなくてね。
とは言っても、うちは鬼嫁ではありません・・・、かな。(笑)

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
ぐりちゃんは、夜中の授乳があまり無いくらい、夜はぐっすり寝てくれる。
(まめちゃんは、おっぱいを離れるまで、夜中に3回は起きておっぱい飲んでたよ)
昨日なんて、1度も起きずに朝を迎えたよ。
今までの最長記録は8時間だったのに、昨日は22時に飲ませたきり、
次の日の朝8時までぐっすりだから、10時間もあいちゃった。
本格的に離乳食が始まったら、夜中の授乳は無くなるかしら。



2005年10月19日(水) 4ヶ月検診

今日のお天気は


今日はぐりちゃんの4ヶ月検診。
やっぱり、ほかの子と比べると、ちょっと大きいぐりちゃん。
でも、母乳栄養なので、大きくても何の問題もないとのこと。
ホッと一安心でした。
1時間弱の間、ぐりちゃんはぐずることなく、おりこうに出来ました。
同じ月齢の子が集まったときって、みんなそれぞれで見てると面白いよね。
ぐりちゃんのように、大勢の知らない人の前でも全然平気な子や、
計測のためにお母さんからちょっと離されちゃうと、すぐ泣いちゃう子。
ほんと、十人十色だよね。

★…★ おまめの小窓 ★…★
この前テレビで‘家出してきた・・・’って言うコメントを聞いて
まめちゃんったら「ん?何を家でしてきたの?おしっこ?」だって。
もう、爆笑です。
‘家出してきた’を‘家でしてきた’と聞いて、何かを家出してきたんだと思ったらしい。
聞いただけじゃ、分からないし、間違ってはいないね。



2005年10月07日(金) 珍し〜〜〜ぃ

今日のお天気は


mackyの母のもともとも旧姓は、山梨の方に多い、とっても珍しい苗字で、
今まで街中であまり、見かけたことが無かったのだけれど、
今日、お散歩中に、近所で見かけたよ。
‘古明地’と書いて‘こめいじ’と読むんだよ。読めた?
なので、我が母のニックネームは‘こめ’。
ここの人も‘こめ’って呼ばれていたのかなぁ。

★…★ おまめの小窓 ★…★
今日、近くのせせらぎ緑道をお散歩中、
小川の中に、たくさんのザリガニを見つけたまめちゃん。
怖がるのかと思いきや、すごく喜んじゃって
「今度、ザリガニさん釣ってみようね」だって。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]