つらつら日記♪
もくじ巻き戻し早送り


2001年07月31日(火) 愛のひじ鉄攻撃。

今日から8月ですね。
夏休みの宿題は終わりましたか?りくですこんばんわ。


今日の夕食は、複雑な事情からコンビニ弁当になりました。

家族でコンビニに行き、弁当を見ていたら・・・




父のひじ鉄を食らいました。




父が弁当売場の前でたたずんでいたのです。
で、私は父の後ろから覗きこむように弁当見てたんですよ。
幕の内弁当、スパゲッティ、カレー、いろいろあります迷います。
カツカレーは美味しそうだが1007キロカロリー、恐ろしや〜。
ん?下のほうの棚に、焼きそばを発見しました。


あ、この焼きそばおいしそう♪


かがんで覗き込もうとした瞬間と
父が他の弁当も見ようと体をひいた瞬間は同じでした。




ごちん





痛。



父の背後をとってしまったのが悪かったんでしょうか。
しかもいい具合におでこ直撃。
焼きそばのことも忘れ、うずくまりましたね。
ひじ鉄攻撃があるとわかっていれば、それなりの準備もできたのですが、
いくらなんでも不意打ちはかわせません。



父いわく




「わざとじゃないんだよ〜」









当たり前だっつの!

わざとだったらキレてるっての!





ちょっとおでこがぷくっとしてるのは・・・たんこぶ?!ひょっとしてたんこぶ!??!



2001年07月30日(月) ディズニーオンアイス最高♪

頭痛から復活いたしました。
心配してくれたみんなどうもありがとう。
完全復活というわけではないんですが、もう大丈夫です。
ちょっとくらっとしただけです、自分の魅力に。
ごめごめごめんなさい。




はい、聞いて驚け。驚いて。お願い。




ディズニーオンアイスに行ってきた。




ディズニーオンアイスというのは、つまりはアイススケートです。
お友達が誘ってくれたので喜び勇んで行ってまいりました。
場所は横浜アリーナ。
2001年はウォルト・ディズニー生誕100周年の年だそうで、それを記念して数々の名作が氷の上で華麗なショーを繰り広げました。


ミッキーがミニーといちゃつき!

ピノキオが鼻を伸ばし!

ウッディーが銃を撃ち!

のび太が戦い!

ジーニーが飛びました。


・・・・・・さあどこかに間違いが。



アリーナの外でもロビーでもいろんなディズニーグッズが売られていて、
プチディズニーランド状態です。開演前からお客さん大盛り上がりです。


ディズニーのミュージカルだから、すごいだろうなとは思っていましたが
いやいや、期待以上!


あたし「美女と野獣」が大好きなんですけど、そのショーも見事でした。
映画だと2時間ありますよね、それがショーだとたった数十分です。
でもちゃんと「美女と野獣」の世界があって、感動するポイント・大事なシーンは決してはずしてないんですよ〜。


商売上手です。うますぎです。


美女と野獣に限らず、あれだけの着ぐるみを着て、スケートしながらバク転したり、もう神業でした。
もう最初から最後までずーーっとうっとり。
イッツ・ア・スモール・ワールドからエレクトリカル・パレードまで、
ディズニーランドじゃないのに、まるでそこにいるような気分になれました。



鳥肌たつくらい寒くて・・・・・・・・・



女子トイレも嫌になるくらい混んでたけど・・・・・・・・・





大満足でした(● ̄▽ ̄●)





無事ショーも終了。
帰途につこうとしていたそのとき。

友達にポップコーンの入っていた箱をもらったんですよ。
箱というよりバケツ、直径20cmくらいのバケツです。
もちろんミッキーの絵が描いてあります。
なにも入ってないけどかわいいから持ってかえれば?という意味だと思ったのですが。




家に帰って箱を開けたら



ポップコーンが溢れんばかりに入ってた。



こんなに大量のポップコーンを一人で食えと?(汗)






・・・・しけってきたよ(泣)。



2001年07月29日(日) お風呂でドキドキ

うちの風呂は自動で動く。


「運転入/切」ボタンでガスがつく。

「風呂自動」ボタンで勝手に風呂に湯が入る。




夜中に一人シャワー浴びようと思って

「運転入/切」ボタンでガスをつけた。



すると


誰もいないはずなのに



風呂場からシャアアアアアアと音が!!!





ぎゃあああ!

夏の怪奇現象ヒィィィ!!





間違えて「風呂自動」ボタン押してただけだった。

親を起こしに行こうかと本気で考えたことはオフレコで。



ごめんなさい。
今日すごく体調が悪くて日記こんな程度です(死)。
明日は気合いいれて書くので見捨てないでえ。


2001年07月28日(土) 恋は盲目思い出の曲

いやいやお恥ずかしい。
昨日のカウントダウンTVスペシャルで泣いてしまいました。
涙もろいのは歳のせいじゃないと思いたいりくですこんばんわ。


というわけで第2段。
すごく思い出深い曲があります。


福山雅治の「you」って曲知ってます?
聴いてもらえればわかると思うんですけど、サビはこれです。



こんなに心震えるからあなたのそばにいるだけで

こんなに心焦がれるからあなたがそばにいるだけで

雨が止む前にその前に迎えにゆくよ

涙止む前にこの愛で迎えにゆくよ




「SING A SONG」っていうアルバムに入ってる曲なんですけど、
ちょうどこの曲(アルバム)が出た頃につきあいだした人がいたんですよ。
その人はこの曲がいちばん好きで、会うときにはいつもかかっていて、
思わず私も自分で買ってしまいました。


つきあいだしてすぐの頃、夜中に電話をしてたんです。
くだらない話しをしてたんですけど、急にその人が、



これから会おうよ

迎えにゆくから

雨が止む前に迎えにゆくから




って言ったんです。
うーん、冷静に考えると、おまえ正気かい、とツッコミ入れたくなりますね。
しかし恋は盲目。
いやんばかんの世界です。
当時は盛り上がっていたのでそんな狙ったような言葉も、すごく嬉しかったんです。



まあその後いろんな事があって別れてしまったんですけど。
そしたらこの曲を聴けなくなっちゃいました。
だって思い出しちゃうでしょ。
大好きだったし、初めて「この男以外いらん!」って思えた相手だったので
聴いてしまったらもう号泣ですよ。




あのときの私とあの人をドラマ化するとしたなら(しね〜よ)使うのは絶対この曲!

ってくらい大事な曲です。



それでね。
聴くと今でも思い出しちゃうのは事実です。
切なくなったりするけれど、でもあの頃とは違う感じ。
自分の中で少しずつ消化してもう落ち着いて聴くことができます。



復活するまでけっこう時間かかったんですけどね・・・





どの程度復活したかというと




福山最高!ちぃにいちゃん最高!のレベルまで復活。




2001年07月27日(金) カウントダウンTVは泣ける

ジョーズは初期のがいちばん怖い。
ホオジロザメって凶悪なのよねりくですこんばんわ。



カウントダウンTVスペシャルを見ながら泣いた人、手をあげて。





はい。






いや、まさかあたしも泣くとは思ってなかったんですけどね。
カウントダウンTV自体をよく見てるので、スペシャルも見てみるかな〜、
くらいの気持ちだったんですよ。
スペシャルなので、最新ヒット曲のみならず、何年か前にヒットした曲がかかるじゃないですか。


そしたら涙出てきちゃったんですよ。


最近の曲を聴いても別になんともないんですけど、
5年前〜3年前くらいまでの曲がだめでした。キマした。


聴くと同時に頭の中に浮かんでくる当時の風景。
自分の人生の中の、どこかのシーンにかかっていた曲。
まるでBGMのように。


勇気づけられた曲
ドライブするときいつもかかってた曲
あの人が好きだった曲
嬉しかったとき、悲しかったとき、そっとかかっていた曲


その頃のことを思い出そうとしたときに曲は出てこなくても、
その曲を聴いたらすべて思い出してしまうような曲。


なんとなく、アルバムをめくっているかのような気持ちになりました。




そういう曲、ないですか?




今大好きなこの曲もあと何年かたったら懐かしく思うのかな
今というこのときを私はどんなふうに思い出すのだろうか





2001年07月26日(木) かぶりつきたいの!

今日のおやつはトマトでした。


・・・・。



サラダを作ろうと思って、スーパーでトマト買ったんです。
1パック4個入りのやつ。
最近売られているトマトは、赤くないんですよね。
熟してないうちに採ってくるから、まだ黄色い部分が多く、
皮も固かったりします。

サラダに使用するものは、レタス、胡瓜、タマネギ、そしてトマトで、
夕方に作って冷蔵庫で冷やしておきます。


使用したトマトは3個。



1個残りました。



またそのうち食べましょうということで、ラップをかけて野菜室にしまったのですが、しばらくすると、あたしの内に眠る欲望がムクムクしてきました。





かぶりつきたい!!!!!

このトマトに!!!!





お腹もすいてたのでね、そのまま台所で食べちゃいました。

どうしてこんなにトマトにかぶりつきたいと思ったのか、それには理由があります。







盆も近くなった8月初旬・・・


ジリジリと容赦なく照りつける太陽、裏山からはセミの声がこれでもかと聞こえ、夏休みは始まったばかりなのに、僕らはもう真っ黒に日焼けしている。


この夏は何年かぶりの猛暑で、学校から持ってきたアサガオもかなりへばっているようだ。
そして僕は、今日も自転車に乗り、近所の友達と裏山にでかける。


昨日仕掛けておいた罠にカブトムシがかかっているはずだ。
山の入り口に自転車を放りだし、虫かごを持って我さきにと走り出す。


森の中に一歩入ると、そこはまた違う世界だ。
繁る木々の葉が日光を遮り、肌にひんやりとした空気を感じる。


葉の隙間から差し込む日射しが焼けた肌をヒリヒリとさせ、
湿気を含んだ岩の陰からふいに現れる虫は僕らをドキドキさせる。


罠にはコクワガタが2匹かかっていた。


虫かごにいれて、茂みを抜けるとそこは畑だった。
茄子や胡瓜が元気に実をつけている中に、真っ赤に熟したトマトが成っていた。


からからに喉が乾いていた僕らは、いけないと思いつつトマトに手を伸ばしてしまう。
ぷちんという音をたてて茎からもがれたトマトは僕らの手のひらより大きく、
思いのほかずっしりしていて取り落としそうになる。


ごくんとつばを飲み込み、Tシャツのすそで軽く磨いておもむろにかぶりつくと
熟しきっていたトマトからあふれ出した水気がぴゅっと顔にはねる。


あまずっぱい味が口の中いっぱいにひろがって、僕らは喉の乾きを癒す。
トマトを盗んで食べたことは僕たちだけの夏の秘密だ。







・・・ってなことやってみたい〜〜〜!・・と思ったからです。
トマトにかぶりつく、っていかにも夏の畑で盗み食い!みたいな感じするじゃないですか。
あーんやってみたい。
実際のトマトは熟していなかったけど、あーん美味しかった。


2001年07月25日(水) カミナリなんかに負けてなるものか

小鼻の汚れ取りパックをしたら鼻が真っ赤になってしまったりくですこんばんわ。
痛いしかゆいよ。アイタタタ。


アスファルトで火傷しても驚かないくらい暑い日が続いています。
晴れてばっかで雨が降らないので、東京のダムでは水不足が問題になりつつあります。
灼熱の太陽にさらされて空気も喉も財布もからからになりつつある今日。


ほんとひさしぶりに雨が降ったんですよ。




大雨洪水警報出るくらいな。



午前中からカミナリ雲が異常発達していたらしいです。
2時くらいから遠くの空がゴロゴロ言い始め、
フラッシュをたいたように光り始めました。
光ってからバリバリ音がするまでの間隔がだんだん短くなってきて、
サーっと降っていた雨がザアアアアアアっと降るようになり、
夜でもないのに空が真っ暗になりました。



一部の地域では床下浸水まで至った激しい雨。
瞼に焼き付くほどの稲妻。
耳をつんざく雷鳴。



そして 


ピカ!!

ドーーーーン!!




でっかいカミナリが落ちた瞬間、



ふっ・・・・・・




停電になりました♪
カミナリ注意報出ただけはあるぜ!
パソコンの電源落としといて良かったああああああ。
停電になっちゃったんですけど、しばらくすると、またパッと電気復活するんですよね。
いったいどういうことなんでしょう??


まあこんな感じで、ニュースでご覧になった方も多いと思いますが、
もうほんとに何が起こったのかってくらいの天気でした。
私は家にいたからまだ安心ですが、外にいた方は本当に大変だったと思います。





雷雨が去って母が一言。





「庭の水やり助かったわ」





母はガーデニングが趣味だった!
午前・午後と必ず水やりをしていた!
さきほどの豪雨によって、午後の水やりをしなくて済んだのである!

良かったね、お母さん。




そして


「ピカ○ュウもびっくりだね、ピカ〜」




と言ってしまう25歳。い、痛くない痛くない。


===========================================================

そうそう。空がゴロゴロ言いだしたときはパソコンの電源抜いてくださいね。
もしものこともあるので、モデムやLANも全て電源抜いちゃってください。
モデムの電源いれてあるとき停電になっちゃって、超あせりました。
大丈夫だったんですけど、抜いたほうが安全です。







2001年07月24日(火) 本棚の組立は気をつけても無理!

連日のサウナプレイ、癖になりそうっつーかもう癖になってますりくっちです。←HN占いの影響受けまくり。
そのサウナっぷりと言ったら、「今日もサウナプレイしてるの?」というメールが来ちゃうほどです。あたしはいったい何者なんでしょうか。


でも今日はね、それどころじゃなかったんですよ。


ええとですね、うちの兄は本をたくさん、半端じゃなく読みます。
部屋には溢れかえらんばかりの小難しい本が大量にあるわけで、
先日とうとう本箱の容量を超えてしまったのです。
本棚に入りきらないので床に敷いてあるのですが、
いくらなんでも見栄えが悪いです。
というわけで、新しく本棚を買ったんですよ。


注文しておいたものが今日の午後届きました。


いや、あたしはてっきり、もう組み立てた本棚を買ったんだと
思ってたんですけど、違ってました。
自分でトンカチ持ってドライバー持ってボンド持って組み立てるものなんですよ。



兄の本棚なので、組み立てるのは当然・・・・




私と母。




まあ、兄が不在だったので。
はっきり言わせてもらえば面倒くさいです。
しかし母が「一緒にやろう」と言ってきたからには逆らえません。
むやみに逆らうのは危険です。


部屋の床に傷がつかないように新聞紙をひいて作業開始。
縦90cm×横80cm×奥行き30cmという、まあまあの大きさのものです。
箱をあけてみると、仕切板やら天板やら釘やらなんやらわらわら出てきます。


説明書を見てみると、こんな事が書いてありました。


 床板を置いて、その板の左右の端に、右側・左側の壁になるべき板をとりつける。

 ,任弔韻殖核腓糧弔砲呂修譴召豺造あるので、3つの溝にはまるように背板を差し込む。

 天板をつける。

 棚はお好みで。




うお、めんどくさそう。
中学の技術の時間が大の苦手だったことを思い出しました。
木製金庫を作って提出したとき、先生に



「いやあ、これはひどいね」



と言われた記憶がよみがえります。
でももう大人です。
ちゃんと説明書を見て落ち着いてやればできるはずです。




ちゃんと説明書見たのに。



背板を差す溝が、本来あるべきところにない。




ちゃんと説明書見たのにッ。



左右の板を逆につけたまま釘で固定。




普通絶対やらないだろうことをしてしまうのがあたしの技術の時間です。
そりゃ先生も「ちょっと成績つけれないなあ」って言うわな。

そんなほほえましいアクシデントもなんとか乗り越え、組立完了。





所要時間1時間。



時間かかりすぎ(汗)
しかも「はー、終わった〜」って思ったら、本棚もう1個ありやがりました。
兄にお駄賃をせびろうと思ってます。


2001年07月23日(月) HN占いをしてみました

横浜の最高気温は36度室温は34度こんばんわりくです。
今日はですね、HN(ハンドルネーム)占いっつーもんをやってみましたの。



ネット上でチャットするときなど、本名使う人ってあまりいないですよね。
好きな芸能人をもじった名前、
車の名前、食べ物の名前、本名の一部・・・
なんでもいいんです、自由に決めた名前。
それがネット上でのあなたの呼び名になります。



そしてわたくし。今年になってから「りく」というHNを使ってます。


さっそく占ってみました。HNと生年月日を入力するだけの簡単なものです。おみくじ形式で結果が出るんですが・・・




「りく」あなたのHNの運勢は!!







大凶。




堯゚∇゚|||)がーん。




おいおい、大凶って。
へっ、こんなの適当に結果出してるだけだって〜ふふん。
なんて思ったんですけど・・・


恋愛運:C 
健康運:B 
成功運:C 
金運:C




あ、当たってるんじゃないの!??(汗)



健康運はまあいいとして、恋愛は△?♂【℃η◎@だし金運は〒↓???@〓★}だし成功ったって□&%♀●堯隋だし・・・

そうか、HNのせいだったのか。
落ち込むあたしに救いの船が。運勢を上げるための改名案も教えてくれました。
優しいですね、この占いは。


どれどれ、どんなものがあるのでしょうか。・・・と見てみたところ。

・・・これはすさまじい。

自分のお気に入りのHNがここまで遊ばれてしまう感覚は、実際にやってみた人にしかわかりませんね。

いくつか紹介すると、



ちょっとディスカウントショップ風に「りく半額処分」=末吉

はたして誰がつけるのか。



モーニング娘。風に「りく。」=小吉。

はたして誰が・・・これはいいか。



ちょっと洒落た洋風に「カルボナーラりく」=小吉

なんだか美味しそうでこれもアリかなとか思う。(思うな)



思い切って、フェイスマークなんかどう? 「りくm(_ _)m 」=末吉

生きててすいません系か?!




どれもけっこう厳しいです。
しかも変えたところでさほど運勢よくないし・・・・って思ってたところ、
いいのがありましたよ!


恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A 
オールA!!志望校合格!!!しかも大吉!!





そのHNとわ




「がんばるりくっち」




それってどうなのよ。


2001年07月22日(日) 愛を失うのが怖い?

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

 ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ
   へ )   へ )   へ )   へ )   へ )   へ )
     >     >     >     >      >     >

ごめんなさい。昨日の日記を今書いてます。遅いよあたし。
なんでこんなに遅れたのか?
それはね、ズバリ鬱だったからです。
一言で言い表せば、

どよよん。

ってな感じ。
そんな状態で日記書こうとするとどうしても悶々とした内容になってしまうので
次の日の朝(つまり今)書くことにしたのです。

でもネタはないので、つらつらと。
今日の日記は読み飛ばしてくださいな。

===============================

友達の友達Mさんとその彼女のRちゃん。
つきあっていたんですが、先日RちゃんがMさんを振ったそうです。
でも彼はまだ彼女のこと大好きらしいです。
私の友達が、Mさんから恋愛相談を受けてるんですが、
彼女の態度とか聞いてみると、どうプラスに考えたって彼のこと好きじゃない。
むしろ嫌われてる感さえあります。


Mさんはあたしの友達から見ても、これ以上ないくらいいい男ならしいです。
顔はもちろんのこと、明るくて爽やかで頭が良くて・・

「日本のいい男ベスト10 の 5位には入る」人だそうです。


あたしはMさんのこと知らないので、聞いた情報からすると
「なんでそんないい男を振るのさ」って感じなんですけど、まあそれは人それぞれだから周りがなに言っても関係ないですよね。



問題は、Mさんのこと好きじゃない彼女が、
最後の最後でいつも「彼のこと好きなそぶり」をすること。



いつも冷たい仕打ちをしておきながら、去られるのは怖いってどゆこと。



彼にしてみたら、あって思いますよね。
今度こそうまくいくかな?って期待してしまう。
でも結果はまた同じ。
そんなRちゃんの態度に、以前はよく笑っていた彼が別人のようになってしまったそうです。


好きじゃない男には必要以上に優しくなんてできないし、
夜中に突然会いたくなんてならない。
彼がわざわざ会いに来てくれるのがウザいと感じる。
「好き」という気持ちが冷めてしまった男女の態度は恐ろしい。
あのときの優しい言葉などどこにもない。
あたたかい眼差しも、何も言わなくても通じ合う空間はない。



愛されるということは、その人に「認められる」ということ。

ここにいていいんだよって安心できること。

どんな状況でも信じてくれて支えになってくれる誰かがいること。




きっと彼女は寂しいんだなあ。
彼のこと愛してないけど、愛をなくすのを恐れた。
「愛されたい」それだけのために、彼をつなぎとめてる。
相手に対して応えられる気持ちがなかったら、はっきり伝えてあげるのが優しさ。



そうじゃなきゃ彼はいつまでも解放されない。




彼のこと大好きなあたしの友達も解放されない。



===============================


いつもみたいなアホくさい日記のほうがいいですか?
こうゆうこと書いてもいいのかなって飯も食えないんです。夏バテで。


2001年07月21日(土) あついのがお好き♪

最近、暑くてたまりません。


梅雨明けして、30度を超える日が当たり前となっていますが、
それでも朝方、午前中はまだ過ごしやすいかなと思います。
そんなこと言ってもやっぱり暑いので、朝から冷房つけちゃうんですけど。
お昼を食べて午後になり、2時前後をピークにこれでもかと温度急上昇。
皮膚ガンになりそうなくらい激しく照りつける日射しに頭くらくら。



先日、母に冷房のリモコンを盗まれたときは、もうほんとにどうしようかと思いました。
昼寝して目覚めると寝汗でふとんがぐっしょり。
うつろな表情で「暑い・・暑い・・・」などとつぶやいてました。
一瞬、母に対して殺意を覚えちゃったりもしました。




だがしかし。



部屋の中でだらだら汗をかきまくっているうちに、



どうやらワタクシ悟りを開いてしまったようです。



あの日から私は、



1日の中で一番暑い時間帯になると、








冷房を消して窓開ける。







逆だろ。
午前中につけないで、暑い午後になったら冷房つけるだろ普通。

うんうん、そうなんだけどね。
でもね。

午後になって冷房消して、窓開けたときの空気のもわもわ感がたまらないです。

だんだん室内の温度が上がっていく様子もはずせません。


ビバ暑っ苦しい空気。



蒸し暑いの最高。



「なにやってるんだろ・・・あたし・・」とか考えてはいけません。
俗世間の事は考えず、精神統一。暑いと思うから暑いのです(汗だらだら)

心頭滅却すれば火もあr9tすu1j4・・・(崩壊)


ごめんなさいごめんなさい。
マニアじゃないですマニアじゃないです。
すっげ暑いんですけど、なんか、汗をかくっていうのが気持ちいいんです。
そんで夜シャワーして、すっきりさっぱりするのが最高。
シャワーしたあとは汗かくの嫌だから冷房つけますよ。


もっと健康的な汗のかきかたがあるような気もしますが・・・。


部屋の平均気温は32度。あなたもどうですか?自宅でサウナプレイ。←プレイって言うな。


2001年07月20日(金) 地震のときに守るべきもの

こんばんわ〜りくどぇす。
今日は海の日。横浜の山下公園で花火大会が行われましたね。
夜空にどんぱんどんぱん花火が上がる様は見事でした、綺麗でしたよ。
今回の花火はちょっとサイズが小さかったです。
ひゅるひゅるひゅると打ち上がって、ど〜んと炸裂したときの大きさが、
直径10cmくらいでした。


家のベランダから見てね。




気付いてました?
今日は朝6時頃地震があったんですよ。


震源地は茨城県南部、地震の大きさはM5.1。
関東地方は震度2でした。


昨日も深夜3時まで起きていたので朝6時などガーガー睡眠中だったのですが、
グラグラっと揺れを感じて飛び起きてしまいました。
震度的にはそれほど大きくなかったですが、体で感じる揺れはかなりのものです。


こ、怖い。


私、地震がくると、怖くて動けなくなってしまうんですよ。
寝てるとき地震が起きた場合も、揺れがおさまるまでベッドの中でじっとしてるんですけど、
今日の地震、なかなか揺れがおさまらない。


ぐわぐわぐわ〜と揺れて、少し経ってまたぐわぐわぐわ〜っと揺れての繰り返し。


廊下でバタンバタンとドアを開け、「地震だっ」「揺れ大きいわよっ」という親の声らしきものが聞こえます。



その声がよけいに私の恐怖度を盛り立ててくれます。




どうして誰も私の部屋に来てくれないの(不安)。



自分の部屋を出て家族と合流するところまで行く間に揺れたら、と思うとますます動けない。

でもだめです。
いつまでもベッドの中で恐怖に震えていては何もできない。
もしこのあとの揺れが大きなもので、そのまま大地震に発展しちゃったりしたら大変です。


勇気を出しました。


私には守るべきものがある。


ベッドから起きあがって、



デスクトップ型PCのモニターを、落ちないように押さえてみた。




笑うとこじゃないですよ。
地震のときは家具が倒れてきて怪我することが多いんですよ。
もし私が寝てる上にモニターが落ちてきたりしたら、


モニター壊れちゃうじゃないですか。



家屋が崩壊してもパソコンは守らなくちゃ。

そして私は勝利しました、揺れはおさまったのです。
ほっと一安心です。


いつも6時半に起きるので、地震のためとはいえ二度寝できてちょっとうれしいりくでした。


2001年07月19日(木) 祭りとYシャツと私

塾憂祭りフィナーレ直前。


こんばんわ、りくです。

もうすぐ、0時になろうとしています。

ヒカル先生のサイト「堕落誌〜塾講師の憂鬱〜」70000HITを記念してのイベントもフィナーレを迎えようとしています。


まだフィナーレじゃないですけど、先に言っちゃいます。

ヒカル先生本当にお疲れさまでした。

不眠不休で、たまに意識を失いながらの24時間1時間毎1更新、お見事でした。

また協賛サイトのみなさまの更新っぷりにも圧倒されました。
みんなでひとつのことに向かって頑張るのっていいなあと、ちょっと感動してます。
このお祭りがフィナーレを迎えてしまうことをちょっと寂しく思ったりもしてます。

楽しい時間をありがとうございました☆
これからもよろしくおねがいします!




----------------------------------------------------------------------



やってしまいました


世に言う



放置プレイ



丸1日



洗濯機の中に



Yシャツ




洗ったまま忘れてた




毎朝、朝ご飯を作ったあとに洗濯します。
洗濯機は2層式のもので、洗濯物と洗剤をいれればあとは勝手にやってくれる優れモノです。
父や兄が毎日着ていくYシャツは、普通の洗濯物とちょっと違う洗い方をするんですよ。
なので3〜4枚溜まったところで洗濯。
だいたい1週間に2回程度の洗濯になるのですが、毎日のことじゃないため、ついうっかり


思い出したのは今日の朝。
父に「そういえばYシャツの数が少ないんだけど・・」と言われた瞬間。
 

Σ( ゜д゜ノ)ノはっ


洗濯機開けたら、入ってました。

し、しわくちゃになって。


しかも微妙に臭い。
なんとかなるかしらと思って干してみたんですけど・・・再度洗濯機へGO(涙)。




2001年07月18日(水) 塾憂祭り開催中

7月18日塾憂祭り前夜祭。


誰かとつながり続けることで安心感を見いだす貴方。
精神的に追い込まれていく人を見るのが楽しいと感じる貴方。
朝までといわず・・・ずっと寝かさないよという甘い囁きを聞きた
い貴方、そして誰かと一緒に騒ぐのが好きな貴方に朗報です。


今日は「塾憂デー」



みなさまこんばんわ、りくですよ。
TOP変わってびっくりしました??あはは、驚いたでしょ。
新しくなったTOPページ、見覚えのある方もいらっしゃると
思います。そう、リンクのページ「これ見なきゃ寝れない大好
きHP」
にも入ってるところなんですが、私の憧れの塾講師ヒ
カル先生
のサイトである「堕落誌〜塾講師の憂鬱〜」がつ
いに70000HITを迎えられたのですよ。
つきましては70000HITを記念してイベントやりましょうって
ことになったのです。



そのイベントとは、24時間24回更新です。ヒカル先生が24時間
ぶっつづけで起きて、1時間に1回、我が身から紡ぎだされた
ものを発表し続ける
というものです。てゆーか過酷です。大丈夫
なんでしょうか心配です。



まあそれはおいといて。
毎日遊びに行ってお慕いしていた私としては、一緒になって小
躍り状態というわけで、そのイベント参加の一環として、塾憂
TOPページをパクってパロってみたわけです。ギャグです。
一緒に24時間更新とまでは力不足で出来ませんが、塾憂デー
の期間中に、いくつかテキストを発表するつもりなのでよろしくおねがいします。
今回のイベントは19日0時〜20日0時までなので、その期間
このままのTOPで行かせていただきます。混乱しないでね。


----------------------------------------------------------------------


7月19日塾憂祭り開催中。

りくです。
みなさんおはようございます。


塾憂祭り、盛り上がってますね。


ここでもう一度説明です。
「塾憂祭り」とは、塾講師であるヒカル先生のサイト「堕落誌〜塾憂〜」70000HITを記念しての24時間連続更新イベントなのです。
24時間おきっぱなしで更新し続けるというのはかなりの集中力がいると思います。
ヒカル先生、今日の0時まで頑張って下さい。

私は先生の分も盆踊りに行ってますので。




こないだスパゲティを食べたんですよ。
ええ、そう、こないだの日記のネタです。
それでね、食べる前に粉チーズをサカサカとかけたらですね、
匂いで吐きそうになりました。


私ね、チーズだめなんですよ。
ヨーグルト以外の乳製品が苦手なんですよね。
赤ちゃんの頃からミルクとか嫌いだったらしいです。
給食で出たチーズも6年間ことごとく残してきましたし、
牛乳飲めなくて5時間目及び放課後まで居残りさせられた過去もあります。


放課後の教室で一人、←こんな形した牛乳パックと見つめ合う私。


「ああっ・・もうっ・・もう飲めないわっ」



「なに言ってんだよ、さっさと飲めよ」



「お願い・・もう・・・これ以上は・・・」



「ふざけお前廃棄。




誰にも見られないように流しに白線流し、ちょっぴりほろ苦い思ひ出です。

っていうか牛乳あったまってクサ〜〜〜〜〜〜
先生あれはいじめですか。
いじめだったのですかッッ(涙)。
いまだに飲めないです、ミルク系。



話しがそれました。



そんなに嫌いならなんで粉チーズかけるんだよって?
どうせネタ作りだろって?
うふふ
違うのよ
基準が自分でもまったくわからないのですが、食えるチーズと食えないチーズがあるからです。


食えないチーズ、何がだめかというと、・・・・あの匂いと味ですね。
こう・・なんともいえない芳醇な香りと、お口の中でとろけるまろやかさ。
居酒屋で春巻き食べて中にチーズが入っていたときのショックと言ったら、
真顔で
りくは67Pのダメージを受けた!
とか言いたくなっちゃうくらいです。
ごめんなさい、寒いです。


食えるチーズ、何がいいかというと、・・・・あの匂いと味ですね。
こう・・なんともいえない芳醇な香りと、お口の中でとろけるまろやかさ。
居酒屋でポテト明太子焼き食べてチーズがいっぱいかかってたときの嬉しさと言ったら、
真顔で
りくのHPは67P回復した!
とか言いたくなっちゃうくらいです。
ごめんなさい、さらに寒いです。


マクドナルドの場合、チーズバーガーは食べれないけどフィレオフィッシュは食べれるのです。



違いがわかっていただけるでしょうか。
このこだわりがわかっていただけるでしょうか。



うーん、つまり、チーズくさいチーズは食べれないってことなんです。
ピザとかのとろけるチーズってそんなに匂いしないですよね?
でもピザも冷めちゃったら匂い的にだめなんです。
だからあたたかいスパゲティにかかった粉チーズの匂いに胸がある意味いっぱいになってしまったのですが。。つまりかけすぎ。


チーズおかき好きです。


しかし一番許せないのはカビチーズです。
なぜにカビを生やす必要がある?!
そしてそれを何故うちの母は食う!?!


2001年07月17日(火) 日帰り南国旅行

23時にしてレベルアップ☆リモコンを手に入れた☆


本日の予想最低気温28度
最高気温31度だったそうです。
暑かったですね。
暑いからこそ夏、夏だからこそ暑い。ごきげんよろしゅう、りくです。




朝、母の逆鱗に触れ、懲らしめという意味合いのもと、
冷房のリモコンを取り上げられました。

パソコンではなく冷房のリモコン、娯楽ではなく生死に関わるところをついてくるとは、さすが愛すべき我が母です。

逆鱗(げきりん):ひどく怒らせる




午前中はまだ良かった。この程度ならけっこういけるじゃん、とか思っていた。


1階に行くと冷房ついてて涼しいのですが、
母とにらみ合いになっているので同じ場所にいたくありません。←頑固。
お昼を済ませて2階の自分の部屋に逃げます。
ふんだ、暑くたって平気だもんね〜と思いつつ階段を上がるのですが、
おかしい、階段の途中から温度が違います。



もわっとしてじとっとした空気(嫌)。



部屋に戻り、昨日の夜も遅くまで起きていたので
眠くなってしまった私は昼寝をすることにしました。
窓あけとこうかなと思ったのですが、どうも外のほうが暑そうだったので
ドアも窓も締めきって寝ました。






そして数時間後。






起きたらそこは南国だった。




あづううううううう!!!!!






Tシャツも首も汗だくです。
ひさしぶりにこんなに汗をかきました。
健康的すぎます。
午後2時過ぎ、1日のうちでもっとも暑い時間帯に締めきった部屋の中。

窓を開けたら外のほうが涼しかったことにショックを受ける半脱水症状のあたし。



いや〜やっぱり人間ちゅーもんは自然の中で生きなければだめですね。




だんだん思考能力が低下して考えることがおっくうになってきても、




いつのまにかうつろなまなざしで一点を見つめ続けるようになっても



自分しかいないのに「暑いんだよ!」とツッコミをいれるようになっても(苦)。




これこそが、この最高気温31度(立ちくらみ)こそが自然なのですよ。
自然はみんなのホスピタル。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



先ほどリモコンを手中にしたのでなんとか快適な部屋にすることができましたが明日になったらまた南国に旅行できるような気がします。
どうしてだかわからないけど、なんだか今日はとても体がだるいので先に寝ます。


おやすみなさい。


2001年07月16日(月) 追いつめられた食卓。

母が、今日の昼食は何にしようかと聞いてきました。
買い物に行かなかったのでこれといって材料もなく、
冷蔵庫に入ってた野菜を使って、スパゲティナポリタンを作ることにしました。
私と母の分だけ作る予定だったんですけど、
父がお昼に帰ってくるというので3人分作りました。


まず麺をはかります。
だいたい一人100gです。
茹であがるまでの11分の間に、ウィンナー、タマネギ、ピーマンを切り、
炒めて、その中にスパゲティを入れてケチャップ入れてハイ出来上がり。


あら、ちょうど父も帰ってきました。
3人分にわけて・・・いただきまーす。


う〜ん、ちょっとコショウが効きすぎてるかもしれないけど
野菜もたくさん食べれておいしいね〜なんて言ってたんですよ。
しかし・・・食事が始まってしばらく経った頃、
食べても食べても量が減らないことに気付く。



明らかに作りすぎてしまったらしい。



スパゲティの麺自体は一人100g、
100gだったらまあそれほど問題はないですよね。


野菜です野菜。



使った食材(3人分)
ピーマン3個
タマネギ大1個
ウィンナー9本



上記の食材が茹であがった麺と合わせることによって、野菜とウィンナーだけで1品として見てもいいでしょう的なものすごい容量にふくれ上がったわけですよ。



3人で囲む食卓、最初こそ「なんか多いね〜」なんて言ってたのが、
みんなだんだん無口になってきます。


しばらくするとフォークが遊ぶようになります。
早く食えばいいのにやけにスパゲティをくるくる巻いてみたりするわけです。
巻いてみてはほどいてさらにまた巻き直してみたり無駄な事をしだします。


ええ、時間稼ぎです。



さらに、人の食べる速度をチェックするようになります。
チラチラと人の進行速度を伺いつつ、自分の噛む速度を変えたりするわけです。



だってよけいに食べたくないし。



最後に窓の外を見るようになる。
庭に咲いてるユリの花なんか眺めちゃって、「花っていいねぇでも太陽のほう向いちゃってるから見にくいのが残念だよねえ」なんてボソッと言うようになります。


あきらかに「食事」というイベントから目をそらそうとしています。



いったいなんでしょう、この「スパゲティ」という名の炭水化物のかたまりは。
ただの昼食であるはずなのにこの辛さはいったいなんなのでしょう。





これは大食い選手権ですか?(涙)



各自、自分との戦い。



結局食べきれなかったし(汗)












2001年07月15日(日) 日曜の夜の可能性。

大根をすりおろしていたら、指まですりました。
お約束ですね、りくですこんばんわ。


日曜の夜です。
みなさんいかがお過ごしですか。
最近は今日が何曜日でも関係のない毎日を送っていますが、
日曜の夜・・・
学生さん会社員さん、お母さんだって1週間の中でいちばん嫌な時間かもしれません。


なぜ嫌なのでしょう。

あ?ふざけた事聞いてんじゃないわよ。


深夜テレビ見ながら夜更かしてても
朝早く起きなくちゃいけないからに決まってんでしょ。


テスト前日なのに朝までチャットしちゃったよ勉強なんてしてねえよ状態で
テストを受けなければならないからに決まってんでしょ。


先週末「今日はこれからコンパだし時間ないし面倒だし来週に後回し♪」しておいたファイリングが明日はしっかりとデスクの上に積んであるからに決まってんでしょ。


そう、つまり地獄の1週間が始まるからに決まってんでしょ。
つーわけです。



人がどんな1週間を送ろうがかまいませんが、
どのへんで「日曜の夜」だと感じるのだろうと考えました。
たとえば金曜の夜は居酒屋が賑わっている、など
なにかしら感じるものがあるのではないかと思ったのです。

カレンダーに日曜って書いてあるから、っていうのはナシよ。

それでね、子供の頃を思い出してみたんですよ。
日曜の夜に暗い気分にさせるものの正体はなにか。



大河ドラマでした。



私の家族がけっこう歴史ものが好きなのもあって、
日曜夜8時からやってる大河ドラマは毎週見てましたね。
8時45分、「今宵はここまでにしとうございます」と大河ドラマが終わった

その瞬間、日曜のすべての可能性が終わるんですよ。


夜9時。


子供です。


もうこのあと絶対出かけられない。


(実際出かけられても遊びに行くわけないんですが、気分的に)


あとはもう寝るだけ。


起きたら月曜なんですよね。学校。1週間始まる。





私の中で
日曜の夜を感じさせるものというのは「大河ドラマ」だったのです。


もう何年も見ていないけど、今見たとしてもきっとそうです。
ドラマの内容に胸が痛くなるのではなく
ぐはぁ、今日日曜の夜だよもう時間的に遊び行けないよ明日仕事だよ〜〜
という思いで胸が苦しくなりそうです。


2001年07月14日(土) あの人と仲良くなる方法。

夢の中でネプチューンのホリケンと熱愛。
彼っていつもはお調子者だけど、実はとても優しくて一生懸命だってことが
わかってしまったりくですこんばんわ。


先日HPをリニューアルしました。
今まではTOPページからクリックして飛んでいたつらつら日記を、
えいや!とTOPに融合させました。なんかHPっぽくなりました。
前より重くなったとご指摘を受けたことがちょっと辛いです、これからもよろしくです。



そして嬉しいことに、ここ最近掲示板が賑わっています。
日記の感想や、日記のネタについてなどつらつらと書いてもらえると
難産で生み出した我が子(日記)の事なので、嬉しいですね。

「自分はこうです」と表現することによって、相手も反応してくれてるのだなぁと思うのです。




つまりは仲良くなりたい相手には自分のことを喋ってしまえばいいのです。
あなたが話すことで相手も話してくれるからです。




そしてもっと親密な関係になりたい場合に効果大の作戦・・・
それは「秘密の共有」です。



思い出してください、子供の頃。
秘密の話はお気に入りの子にしかしなかったはずです。
それは信頼関係があるからこそ話せる事で、



「絶対に誰にも言っちゃだめだよ」


「わかった、約束ね!」



当時の自分たちにはとても大切で、夜ご飯の献立よりドキドキしたこと。



二人だけで共有する秘密に、他には変えられない価値があったこと。







秘密だったはずなのになぜか次の日には知れわたっていたこと。







もっと簡単に言うとね。
仲良くなりたいなって思う人と一緒に、青のりたっぷりの焼きそばを食べればいいんです。

そして青のりが程良く歯についた頃を見計らって、好きな人に満面の笑みを向けるだけです。


そりゃ相手はビビるさ。


でもね。


貴方がそんな「恥ずかしい自分」を見せることによって、
相手も「青のりのついた恥ずかしい自分」を出してくれるかもしれないでしょ。



いや、青のりのついた歯を見せてくれたからって・・・アレなんだけど・・。


そ、それだけ気を許してるっていうか・・・その・・・あの・・・だめ?(汗)







2001年07月13日(金) 風鈴市って知ってますか?

黄色いスイカはどうも納得いかない、りくですこんばんわ。
もうすぐ夏ですね。


夏を奏でる音色といえば・・ふーりんです風鈴。
話の都合上、今決めました。
文句あるか。


夏のくそ暑い中、チリンチリンと揺れる風鈴の音色、いいです。
風の強い日なんか特にうるさい涼やかな音色を奏でますよね。
風鈴の夏、日本の夏です。


いやいや、なんて偶然、準備していたかのようにタイムリーな話題が飛び込んできました。
みんなが大好きな風鈴を心ゆくまで楽しめるイベントがやってきます。




川崎大師の風鈴市。




全国各地の風鈴およそ650種類が川崎に大集合。
右見ても左を見ても風鈴一色、約25,000個!
ウハウハ風鈴尽くしです。
この期間川崎はチリンチリンとかなりうるさいことでしょう。




さあ!風鈴好きな輩は集え!!

という、かなり渋めのイベントです。







この日記を読んでいる方で、興味を持つ方がはたしていらっしゃるでしょうか。


・・・たぶん誰も興味をもたないような気がします。




実際に足を運んでみる方がいらっしゃるでしょうか。


・・・たぶん誰も行かないような気がします。



でもチャンスがあったら私は行っちゃうでしょう。
なぜならガラスが好きだから。



あ、ガラスで傷つけられるとたまらない〜とかじゃないです。
そういう趣味は断じてないです。念のため。


ガラス細工とかガラスのコップとか、そういうのが大好きなんですよ。
なので、ガラス製の風鈴もあるのかなって思うと、うずうずしてきます。
こう見えてけっこう渋いのよあたし。


前回行ったときも、ガラスの風鈴たくさん見てきました。
天気も良かったので、風鈴に光りが反射してとてもキレイでしたよ。
風鈴市は、見るだけじゃなくて、気に入ったものがあれば購入できます。
見てると欲しくなっちゃうんですよね。




え?私は買ったのかって??



もちろんですとも。





約200,000人の人混みをかきわけ。





有名な南部風鈴、江戸風鈴、輝く黄金風鈴などには目もくれず。




ひたすらガラス製の風鈴を探して歩き回り。




高いものでは200,000円という法外な値段のものもありますが。









500円の風鈴を購入。









ちりーん。





2001年07月12日(木) なんだって経験した者勝ち(・・なはず)

この世に生を受けて、その命が尽きるまで、人は様々な経験をする。

嬉しいこともあるだろう。辛いこともあるだろう。

しかし、良いことも悪いことも、人生を有意義に生きるために大事な経験なのだ。
その経験をしたという事実は、自分の中に確実に記され、糧となり、必ず、必ず役に立つときがくる。





どんな事だって、決して無駄にはならないのだ。






そう。



私が今日車をぶつけたことも。






・・・・・。





恒例行事として今日もスーパーに行ったのです。
お買い物して帰ってきたのです。
車庫入れをしたのです。
いつもどおりちゃんと入ったのです。
そこで母がもっと別の入れ方をすれば楽に入るなどとほざき出しました。
時間もある事だし、ちょっと練習してみようかと。
車庫入れ自体はうまくいっていたのだから、おとなしく家入って冷房つけて昼ご飯食べてりゃ良かったのです。



ここで母の口車にさえ乗らなければ。



とりあえず現段階で車庫に車は入ったままなので、出さなければなりません。
車庫に入った状態から、

ハンドルを左に切って車を出して( 
バックしました(◆

後ろには電柱。その後どうなったか。






です。


ゴンという鈍い音がしたそのとき、ブロックにでも乗り上げたのかな?って思いました。そして車体の左後ろを見ると、

かつてないくらい電柱が大接近・・・てゆーかぶつかってる。


きゃ〜。


降りて見てみると、おぉ、へこんでます。
ガリガリと擦ったあとばっちり細かい事は気にしませんっ!


冒頭でも言ったとおり、人生にむ無駄な事などないのででですす。
車をぶつけたときの音、鈍い衝撃、ここここれは実際に車をぶつけてみないことにはりり理解できないのれす。
いつの日か、この経験は必ず役にたつたつたつ立つでしょう。



そう・・次に車をぶつけたときに、

ぶつけたときってこういう音すんのよね〜ってすぐわかるでしょ(涙)。


そしてまた、そのような状況になりつつも、
しめた!今日の日記のネタには困らないぞと拳を握りしめた私に幸あれ(T▽T)



2001年07月11日(水) 日記の方向性とネタについて真面目に(嘘)

暑いです。
腕に水をかけてうちわで扇ぐと即冷えますりくですこんばんわ。


さてさてわたくし、かなりの確率で家にいるもので、
そうそう日記のネタがあるわけじゃありません。
それに、この日記を知り合いが読むのだと思うと、
なかなか書けないんながあるんですよね。


もっと恥じらいなく書けるようになりたいのですが、
やはり嫁入り前ですし、そこまで書いたら私の
人間としての尊厳はどこへ
という話しにもなりかねないので悩んでいます。



明日みのさんに相談しようと思います。


そんな中、先ほどいくつかネタが浮かんだのですウフフ。



風鈴ネタが浮かんだので、せっせせっせと書いていたのですが最後になって
オチがないのでやめました。




そして悩むこと10分。




友達ネタが浮かんだので、せっせせっせと書いていたのですが
オチがないのでやめました。



日記なのにオチの事を考えてしまうのはいかがなものか。








なので、前に使ったネタですが、

○年前の今日、私は何をしてたのか

というので書いてみようと思いました。
こう、ほら、なんとなく使えそうでしょ?書けそうな気がしない?


そんなわけで以前の日記を開いてみたわけですが・・・




恥ずかしくなっちゃいました。




そこには当時の恋愛模様が書いてありました。
誰とどこ行っただの、なにして遊んだだの、好き好きだの、
まるで女の子のような事が書きこんでありました。
うわ〜恥ずかしいね。
こりゃ人に見せられないわ。
当時の自分に向かって「正気かい」とツッコみ入れたくなりますが、
きっと激マジだったんでしょうね。



この日記はやはりとっておくべきなのでしょうか。



明日突然車に轢かれて死ぬような事態に陥った場合このようなブツが残っているのは大変危険と思われます。


できるだけ早く、燃やして灰にしてしまいたい!(切実)くらいですが、



好きな人ができたらまた書き込んだりしちゃうんですかね。
やだ、あたしったらかわいい。


2001年07月10日(火) 憧れの貴方へ。。。その後。

さあみんな目をつぶって。
今日が給料日だった人、手を挙げてください。
どうも。りくです。



えっとですね。昨日の日記で書いたとおり、
憧れサイトさんと夢の相互リンクが実現して、嬉しさのあまり昨日はディスプレイの前でごはんも食べずにひたすら悶絶しておりました。




そしてさっそく反響が。


神奈川にお住まいの64歳りくさん(仮名)からのお便りです。


今までは腰が痛くて階段の上り降りがつらかったんですよ、でもこの腰痛バンドをつけてから姿勢がよくなって、階段も一段飛ばしで歩けるんです。
Read Meでわかる1日の入場者数もですね、いきなり今までの1.4倍。色違いもあって妻と使えてとても重宝してます。
(何をだよ)



同じく神奈川にお住まいの18歳りくさん(戒名)からはこんなお便りも。




CM見て、使えるかな〜なんて思って買ったんだけど、この電子辞書本当に便利で超ビックリ。これを使ったら、9日のアクセス解析なんと86人って感じ!使い方も簡単だし、彼氏の誕生日プレゼントに贈ったら喜んでくれるかなぁ。(いらねぇよ)


以上、リンク効果についていくつかのお便りを発表させていただきました!!



さて。








ここまでの私を客観的に見てみると。





カンニングして満点。大喜びしてるピエロ。





つまりこれ。







いえ〜い




これはリンク効果です。
圧倒的に男女比率の異なる合コンに行ってモテたからって、それが実力だと勘違いしてはいけないのです。
これを励みにしてがんばるしかないのです。


初めて来てくれた人や、

これから来てくれるかもしれない人や、

いつも遊びに来てくれる人や、

たまに来てくれる人に、



けっ おもしろくもねえや、お前とは今日で終わりだよバ〜カ


って思われないように。
また遊びに来てもらえるように。



1度だけの関係なんていやザンス。


2001年07月09日(月) 憧れの貴方へ。。。(笑)

こんばんわ、りくです。
今日の日記は意味もなくヤル気です。
朝食も食べずに朝8時から書いてます(何故)。
やるじゃん私やればできるじゃん。
しかしUPするのは夜なので朝から頑張っても誰にもわからない。


自分で日記を書き始めてから、
他の人はどんなの書いてるのか気になってきました。
というわけでここ最近いわゆる日記系・テキスト系と呼ばれるHPに
行きまくってます。未知との遭遇、おもしろいのがあるわあるわ。
お気に入りに入っているのは、
内容的にも管理人さん的にもとても充実した濃いものばかりです。


ネット上の日記、本当に辛いことや人には言えないムフフな事書くわけないよね。
でもそれでも、できるだけ本当の痛い自分を書こうとしてる日記が好きです。
飾り立ててばかりじゃ心に響かない。
心と魂と腹筋を揺さぶるようなものがいいですよね。


そのHPの中で、とくに好きなところが2つあります。
いるでしょ、お気に入りの男たちの中でもとくに気になる彼がぁ。二股?
あまりのおもしろさに(EROあり感動あり)テキストや日記も一気に読んでしまって、もうすっかりハマってしまったところ。


そこにはチャットルームがあったので、勇気を出して入ってみると。
なんとそこには憧れの管理人ヒカルさんが!(←クリック)
そしてまた、もう一人の憧れの管理人けんちゃさんが!(←クリック)
チャットなのに超緊張そしてエキサイティング。

しばらくチャットや掲示板でお話をさせてもらって、
もう我慢できなくなりました。告白タイムです。



先輩ずっと好きでした(いつもサイト見てます)


・・あたし先輩に気持ちを伝えられただけでいいんです。
(LINKさせていただきました)



・・・じゃあつきあおっか(両思い=相互リンク)



ほんとにほんとにあたしなんかでいいんですかっ(ゆ、夢?これはドリーム?)


先輩って優しい・・・(お情けとも言う)


もっとキレイにならなくっちゃ♪(目指せ内容充実)




大好きなHPの管理人さんとお話ができて(^ー^)
相互LINKまでしていただいて(TーT)
紹介文まで書いていただいて(T▽T)
ああもうどうにでもし感激です。



まだまだ私なんてヒヨッコの馬鹿野郎で丸顔ですが(関係ない)よろしくおねがいいたします。


☆さらにリンク追加☆

大人心


Orange × Maniax


2001年07月08日(日) 2回目の間違いメール

こんなに毎日天気がいいと梅雨はもう明けたのだと勘違いしてしまいそう。
暑いわ。冷房で空気が乾燥してます。りくでございます。



どうしよう。来ちゃいましたよ。



鳥取に住む女の子をデートに誘おうとして、
間違って神奈川に住む私にメールを送ってしまった彼
(←わからない方はクリック)からまたも間違いメールが!ォィ!


しかも今回はご丁寧に、



「もし間違って届いてたらその人、ごめんなさい m(_ _)m」



という注意書きが書いてありました(笑)。
そして前回同様、「月に1,2回は鳥取に行くよ」、と。

そんなの書く前にちゃんとメアドを確認して欲しいのですが。

彼、忙しいんですね。
羽田空港でドタバタしながらメールを書いたらしいです。
忙しい合間を縫って、君に会いに行くよう〜ん愛ですね。





人の日記はインターネット上でいろいろ見ていますが、他人のメールを見るっていうのは不思議な感覚です。
しかもこれは明らかに、「好きな女の子に送るメール」です。


ああああ見てはいけないものを盗み見してしまったわあああ(背徳)



な〜んてね。



罪悪感?




ありません。





てゆーかドキドキ。





だってさ、おかしいでしょ。
前回メールが来たときに、
デートの誘いかと喜んだものの冷静に考えたら私は鳥取県民ではないのでちょっとおかしいちゃうんかと思い(早く気づけ)、送信先まちがってますよ〜と返信したにも関わらず、なぜ私に送ってくるのか。


好きな子のメアドくらいちゃんと登録しといてください。
カコちゃんって誰ですか。
カトちゃんと見間違えちゃいましたよ。


っていうか・・・
彼とカコちゃんは本当にメールのやりとりできてるのか??



心配になってきました(汗)。


2001年07月07日(土) 2台目のパソコンを買いに。

七夕でしたね。
でも残念ながら天気が悪くて、織姫と彦星が会えたかどうかちょっと心配です。


さてさて。
今日はパソコンを買いに近所のパソコンショップに行ってきました。
ええ、へたれパソコンがついに壊れたのです。




・・・・いいえ、まだなんとか生きてます。じゃあなぜ?




兄の2台目のパソコンを買いにです。



2台目ですよ2台目。

1台目の最新ノートパソコンだって今年の4月に購入したばかりだというのに。


フロッピー保存の仕方さえよくわかってないくせに。


キーもろくに打てないくせにぃぃ。


クリックだって最近覚えたくせにぃぃぃぃ〜〜(泣)。




それなのに2台目。




なんだかムカつくのはなぜでしょう。


彼が前回購入したのはA4のノートパソコンだったんですけど(これで初めてPCに触ったようなもの)、あれってノートとはいってもけっこう重くて、持ち運ぶの大変なんですよね。
会社にパソコンを持っていって仕事しているのですが、
仕事量が多いため家でもやらなくちゃ間に合わないんですよ。


でも重いから持ち運ぶの嫌
     ↓
もっと小さくて軽いの買う(1台会社に置いとく)
     ↓
  めでたしめでたし


お金があるっていいですね。
最初は10万円程度でないかなと探していたんですが、
結局16万円ほどのB5サイズのートパソコン購入(vaio)。


すっごくうらやましい。


最新のパソコンがあったところで宝の持ち腐れのような気がする(負け惜しみ)。



それで、設定なんかも、うちで一番パソコンに詳しい私がやる事になるわけですが。

調子悪くなったらとりあえず電源抜いちゃうような奴が一番詳しいっていうのも・・・アレですね。


2001年07月06日(金) デートの誘いは嘘だった。

浴衣を着たときに下着をつけるのかつけないのかで
夜も眠れないくらい悩んでいるりくです。
こんばんわ誰か教えて。


え〜とですね、聞いて聞いて。
実は今日、携帯に、デートの申し込みメールがきたのです。








( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)









え?あやしいって?嘘くさいって?

ふざけるのは顔だけにしろって?



おほほ、まあまあ落ち着いて。
ふふふ、これが何よりの証拠よ。↓(メールより無断抜粋)




そっちは雨が凄いみたいだねえ。
1,2ヶ月に1度くらいは鳥取に仕事で行けるように調整しようと思ってます(はぁと)。
今度、デートしような♪


  




ね?ね?言ったとおりでしょ?もう1回読んじゃおうかしら♪
さあ、みんなでおねえさんのあとについて歌ってね。





―――――――――――――――




「雨が凄いみたいだねえ」






・・・・・・お?





・・・・・・・・・雨?




こっちは連日快晴よ。





―――――――――――――――




「1,2ヶ月に1度くらいは鳥取に」






・・・・・・お?





・・・・・・・・・鳥取?






ここは神奈川であるのだが。






「送信先間違ってますよ」と律儀に返送するあたし。

間違えましたくらい送れぇ〜。

シカトするなぁ〜〜。


2001年07月05日(木) 油断したらやられちゃうよ

最近は物騒な世の中になってきました。
一歩外に出たら7人の敵がいると言います。
人を見たら泥棒と思えの心理です。




油断したらやられるのです。





たとえ最愛の恋人といるときでも油断はなりません。
おわかりかと思いますが、恋人が刺客でないという可能性はないのです。



彼と手をつないだ瞬間、あなたの手のひらに痛みが走ったらもう終わりです。
あらいやだ、トゲでも刺さったのかしらと手を見るあなた。
一筋の血が出ていますまさかこれは。
ふっ。今頃気付いたのかい?指輪に毒針を仕込んでいたのさ、ニヒルに笑う彼。



あ〜れ〜。


ね、だから注意しろって言ったでしょ。











彼の運転でドライブ、これも危険です。

もうおわかりかと思いますが、恋人が刺客でないという可能性はないからです。
港から対岸の夜景が一望できるんだ是非君に見せたい、
こんな言葉を彼が言ったら、今日が決行の日です。
ダマされてはいけません。
港につくやいなや、海に向かってスピードをあげる車。
海に落ちる直前で運転席のドアからするりと逃げる彼。




あ〜れ〜。


ね、だから注意しろって言ったでしょ。






これは一例です。
けして恋人同士をねたんでるわけではありません。
忠告よ忠告。あなたのことを思ってのことなのよ。


なんですか。その疑惑の目は。



2001年07月04日(水) 文中リンクってうれしいですね

何時に書いたらいちばん頭が回るのだろうか。
こんばんわ、今日も深夜になってから日記書いてますりくです。


今日、自分のHPの掲示板を見ていたらですね、



勝手にうちのサイトから文中リンクしました。
ご迷惑だったらおっしゃって下さいませ。




という書き込みを発見しました。



ぶぶっぶっぶぶ

文中リンク!?! Σ( ̄◇ ̄;)




文中リンクとは読んで字のごとく、文章の中にリンクが貼られ、指定されたリンク先に飛べるようになっているものです。
文中リンクをしていただいた事はありますが、それは我がHP作成の師スパシーバさんからのお話。
とてもありがたいですが、言うなれば身内です。
つまりはです。

こんな嬉しいことを言われたのは初めてです。


震える右手でマウスをクリック、
この書き込みをしてくれた小梅さんのHP「それはせんせい♪」へ飛びます飛びます。



「りくのおもいつき」
久々のヒットでございます。ワタクシごときに「ヒットです」とか言われても、あちらも「チョコバットかい!」とツッコミのひとつもいれたくなるでしょうけど・・・(以上抜粋)






マジですかー(喜)。
迷惑だなんてとんでもないですっ!!
チョコバット買い占めてお中元にしてご挨拶に行きたいくらいうれしいです。



自分以外の方のページで自分のHPの名前見つけたうれしさっていったらもう。


もう。




もう。





ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。


2001年07月03日(火) 今日はモデムがおかしくなったよ。

常にどこかしらの調子が悪くなる、あたしのかわいいパソコンちゃん。
以前インストールしたクソゲーと言われるファイルの欠片たちが、
削除しきれずに残っているからでしょうか。


今日は、ケーブルモデムの調子がおかしくなりました。
いつものようにパソコンの電源を入れて、ネットにつなげおうとしたところ、
いつまでたってもつながらない。


ケーブルモデムってなにか?
ケーブルネットワークを利用して
インターネットサービスを提供するための機械のことです。
大きさとしては、お父さんの弁当箱を縦にしたくらいのもので、
「ケーブルモデムの電源入ってますよ〜」や、
「いまケーブルテレビ局からの電波を受信してますよ〜」

をしらせるための緑のランプが点灯しています。

その中で「PC」と表示されたランプは、
「パソコンとモデムは今一緒にがんばっています!」

というのを表示するもので、これだけはチカチカ点滅してるんです。




うーん、さっきからずっとやっているがメッセンジャーもつながらない。
たしかケーブルはこないだちゃんと直ったはずだよな?


何度やっても


サーバーが見つかりません。


・・ここにきてガタが来たのか?
って早すぎ!!!先月工事したばっかりだって。



なんだろう?なにが悪いのか?
チラリとパソコン画面の横に置いてあるケーブルモデムを見ると・・・


緑に光るべき「電源ランプ」が真っ赤に点灯。


点滅してなきゃいけないはずのPCランプがつきっぱなし。



あ〜あ。なにもしてないのにどうしてこうなるかな。
しょうがない、説明書説明書・・・(ごそごそ)



・・・・・説明書?!!Σ( ̄◇ ̄;) ないっ


説明書は母がどこかに保管していた。一通り探すが見つからない。
たまたま家族は外出中だったので母のPHSに電話してみるも、


圏外。


帰ってくるまで待ってればいいものを、早くネットがしたくてしょうがないため一心不乱に探しまくります。またとない集中力です。
ひとつの引き出しを3回も4回も見て、ついにキレそうになったときに引き出しの奥の奥から発見しました。


やっとのこと探し出した説明書。


書いてある通り再起動しても、リセットさせても音沙汰なし。








ムカついたのでコンセント抜いた。






・・・・直った♪\(o ̄∇ ̄o)/





2001年07月02日(月) 運命の人を探せ!!

運命の人を探すという占いをしてみました。


ええとですね、さすがにこれはHNではできなかったので本名でやりました。
イニシャルや星座、年齢を入力して、いくつかの質問に答えていくといういたって簡単な、そんなんで何がわかるんじゃいというものです。
でも不思議です。
やってるうちに真剣になってくるんです。

勢いにまかせて回答を済ませ、送信。
結果がでました。


りく
女性
神奈川県


今までに出会った人間は、7740人。
死ぬまでに計36120人会う。

肉体的精神的に痛めつけた傷つけた人間は4260人。


・・・とかそんな人数書いててもちっともおもしろくないよね。


それでは一気に内容いってみましょう。


これまでに経験した幸運は,人生に与えられた幸運の6%です。
これからまだまだ良いことがあります。




あなたの絶頂期は83歳頃です。

あと約58年後 に訪れます。



これまでに経験した不運は,人生に与えられた不運の25%です。
悪いことはまだ起きます。



うう・・なんかいい事書いてないんだけど・・・(涙)
83歳で絶頂期ってなんなのっ!
あと58年待てっていうのっ!!
しょせんあたしの人生なんてそんなものよねと溜息つきつつ総合判定。



・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。


うああ、当たってる当たってるよ。



長いのではしょりますが、すぐ調子に乗るとことか、根気強さが足りないとことか、時には暴走するとことか・・・




はぁ・・・。




嫌になってきました。しかしまだ止めるわけにいきません。
いよいよ私だけが気になる運命の相手の発表です。どきどきどきどきどき



ぱんぱかぱ〜ん。





岐阜県あたりでシャワー浴びてる男子高校生18歳。


「ずばり、あなたが助けなければならない人です」と書いてありましたが・・








ごめんなさい、援助はできませんッ!!(違)



2001年07月01日(日) 日記ってなんのため?

朝起きた瞬間、のたうつような胃痛に襲われてベッドで苦悶したりくですこんにちは。

胃痛に一番効く薬ってなんでしょう。
ガ○ター10ですか?新三○胃腸薬ですか?
あんまり痛いときには、違う種類の胃薬を3粒ほど飲んでます。
ふふふ、でも今日は胃痛だけじゃないのよ。
腹痛と頭痛と胃痛の3点セット、平日なので半額です。



そんなこんなで今日も絶好調。



つらつらダメ日記でありながら、せっかく書くんだからいいじゃねぇかウヘヘ〜と思って、いくつかの日記系サイトに登録しています。
自分で書く紹介文っていうのがありまして、それに


深夜までには更新完了♪


なんて書いちゃってます。

しかし今これを書いているのは太陽まぶしい昼間。


日記が書き上がると、今日の日記できました、と各サイトに報告しに行くのですが、サイトの中には報告作業は24時間に1回しかできませんってところもあります。
だからですね、今日のように昼間に日記(昨日の分)書いてUPして・・・
夜、比較的早めに今日の分の日記書けたとします。


報告したい→24時間たってない→報告できない


ということになるんですよ。
でもうまく調整します。私にできないことはないです。
っていうか夜ちゃんと書くようにします。



あ。そういえばもう7月なんですよね、いや〜早い早い!
去年の今日は何をしていたんだろうと思い、日記を見てみました。
私だって女です、日記くらいつけてるんですよ。






7月1日
横浜。ひろち。スターバックスおいしかった。







まちがえて小学生の日記を出してきてしまったようです。
スターバックスの何がおいしかったくらい書いとけよ。



日記は大事ですよ。
その日の出来事を書くのが一般的だけど、思ったことや感じたこと、ちょっとでも書き留めておいたらいいと思います。



きっとあとでネタにできるから( ̄ー ̄)




りくのおもいつきへ