つらつら日記♪
もくじ巻き戻し早送り


2001年05月31日(木) ピンキーの誘惑

ピンキーちょうだいキャンペーンを知ってますか?


まずピンキーはご存じですか?
タブレット(錠剤型)の清涼菓子ですね、コンビニや駅の売店などどこでも買える、ちょっとしたときにパクっと食べられるアレです。
私はかなり前からフリスク派です。
フリスクの種類について簡単に説明いたしますと・・・。


赤と緑と水色と青。

っていうかそれ簡単すぎ(汗)




赤はカシス味でしたっけ?緑のは妙に甘くて、水色のはなんだか歯磨き粉っぽい味がするので私はいつも辛めの青いやつです。
10粒くらい一気に食べて「辛いからい」言ってる人はアホかと思いますが、
食べると喉、鼻、気分的にもスッキリしていいですよね。
暑いときにはフリスクを口に入れたまま水飲むのがオススメです。冷えます。

こんな感じなので、ピンキーが販売されても「まねっこしてる」くらいにしか思ってなかったのですが。


昨日、


やっぱこれからはピンキーよね〜


と思う出来事がありました。


いつものように流れる「ピンキーちょうだいピンキーちょうだい〜♪」のCM。
駆け回るピンキーキャラクターのお猿。
私、キャラクターものに弱いので(Qooとかたまらん)相変わらずピンクと白のお猿(ピンキーモンキー&フレッシュモンキー)かわいいなぁ〜!!って見てたんですが、ん?よく見るといつものCMと違う。
「ピンキーちょうだいキャンペーン!!」とか言ってる。

え?キャンペーン?なんだいそれは。おねーさんに言ってごらん。


お猿が言うことには、ピンキーのパッケージに印刷されているピンキーのお猿マークを切り取ってハガキに貼って送ると抽選で、


A賞 ピンキーモンキーがプリントされたバスタオル!!
B賞 ピンキーをそのままセットして食べられる、お猿の顔がついたピンキー入れ!


が当たる!!!

うわ〜〜このお猿モノがプレゼントなんだ〜
か、かわいいじゃん、バスタオルもいいけど、B賞のピンキー入れかわいいじゃん!
B賞だったらお猿マーク1枚から応募できるのかぁ・・・


や、やばい。いい歳して真剣に欲しい。



というわけで。
今日初めてピンキー買っちゃいました。
ピーチミント味です。
コンビニで買って、さっそく開封。
ゴミはちゃんとごみ箱に捨てます。
うっは〜〜なんて濃厚なピーチの香り!やるじゃんピンキー!!
あっ しかも甘くておいしい!!
食事のあとや眠いときはフリスクがいいけど、たまにはピンキーもいいなぁ。
今まで意地はってごめんね。


・・・・・・あれ?

・・・・・・ちょっと待って。

・・・・・・さっきごみ箱って・・・・。



いつものくせでピンキーのマーク捨てちゃった・・・・・・・・(涙)


ピンキーが食べたいんじゃなくて、ピンキーマークが欲しかったのに〜〜〜〜〜!!!



い、いいの、気にしてないわ。
安いものだしね、また買えばいいだけよ。
泣いてなんかいないわ。
しくしく。

くそぅ。せめてハート型のピンキーがないか探してやるぅ。


2001年05月30日(水) 寿司と飲みで語ろう。

おはようございます。
昨日の夜日記書こうとして、すんごい眠くてできませんでした。
なので朝からかきかきしてます。

5月はじめにHP開設して、もう・・・5月も末。
なんとかかんとかここまでやってきました。
恋愛に例えて言うならば・・・


彼との出会いはネットです。
もう少しでつきあって(開設して)1ヶ月かなぁ。
まぁ、マンネリになることもあるけど(日記のネタがない)、
彼から電話かかってきたりすると(掲示板への書き込みがあると)
すっごくうれしくなっちゃうんだぁ。
彼とはこれからも仲良くやっていきたいから、私(更新)がんばります!



みたいな。プッ。


昨日は飲みに行ってきました。
遊びに行ってそのまま食事がてら飲みってゆうのはよくあるけど、
「飲み」に行ったのはひさしぶりです。
そしてなんと最寄り駅まで迎えに来てくれるとの嬉しい知らせ。
ラッキー♪悪いわぁと思いつつ、最寄り駅を告げたのですが。

「どこ?それ」

がびん。

「っていうか・・・何区?」

がび〜ん。


ぐはぁ。
だいたい駅名告げても、わからないって人が大半なんですけどね。
何線か言って、やっとわかってもらえるか?ってくらい。
どうせショボい駅さ。

そんなこんなで寿司食いーのカラオケいきーの飲みいきーので帰ってきました。
ほんとにごちそうさまでした。
最近ちょこちょこ寿司食べいってるんですが、なんか寿司食べると・・

幸せな気持ちになるの。

高級っていうイメージがあるからですかね。
うまいうまいと言われるあら汁なんかも食べてきて、もうご満悦でした。
水族館大好きっ子としては、回転寿司屋さんにもいけすがあったらうれしい。
泳いでる魚を見ながらお寿司が食べれたらもっともっともっと幸せなのに。


ただ・・・こう・・刺身になっていればいいんですけど、
活き作りは見ていて辛いです。
確かに魚は新鮮でおいしい!プリプリしてる!でも・・・


頭だけになったこの魚・・ビクビクしてるぅぅぅ(悲)


魚自体は息絶えていて、細胞だけが動いているそうなんですが、なんだかすごく痛そうで見ていて忍びないです。



忘れられそうにないです。。。。シマアジくん。


2001年05月29日(火) ドラマは見ない主義。

今日の夕方なにげなくテレビを見ていたら、ドラマの再放送で鶴田真由を発見しました。
田村正和演じる総理官邸で働くメイドの役です。

ってゆうかこんなドラマ知らなかった、再放送なのに初めて知ったよ。

私、ドラマ見ないんですよ。
人気があるドラマほど「絶対見てやるもんか!」という思いになります。

だって1回見ると、次週が気になっちゃうじゃないですか。
そしたら次の週のその時間もドラマ見なくちゃいけなくなるじゃないですか。
そうするとまた次週も見なくちゃいけなくなるじゃないですか。
そんで今日は飲み会があってドラマ見れないから朝から録画セットしといたら運悪く野球が延長してて家に帰ってうきうきしてビデオ見たら最後のいいとこでテープ切れて録れてなかったなんてことになったら最悪です。

ヒーローインタビュー見ながら泣くしかないです。


だからはじめから見ない。
うーん、頭いい。



それでも話題のドラマが終盤になって気になってきたら、
最終回直前の総集編で見ます。
「やまとなでしこ」も総集編で見て大感動。うーん、頭いい。



というわけで、私鶴田真由好きなんですよ。
どこがいいって・・・

潤ってる感じがいい。

こう・・・まず名前から言って潤ってます。
とくに「真由」「真」あたりが潤っているような気がします。

冷房のCMなんかもやってて除湿がどうとか言ってるけど、本人うるるん。
それでいてほんわかしてて、優しそうで、しつこくなく。
癒し系っていうのがどういうものかイマイチよくわからないけど、そんな感じです。



大きくなったら鶴田真由になりたいでちゅ。



そういえばドラマの中で名セリフを言っていました。

やってみなくちゃわからない
やってみて向いてなかったらやめればいい


やってみて、だめだったらやめればいいよね。
だめになるまでやったほうがいいんだ。

お、なんか詩っぽい。



2001年05月28日(月) デートは映画に行きますか?

お願い・・・つけてぇ。

つけてくれなくちゃいや。

はやくぅ、もう耐えられない・・・・ッ。





お願いだから早く冷房つけて。



暑いっす。
っていうか暑いっす。
午後3時のこの暑さはいったいどういう事ですか。
暑いのだめです、日焼け止めもかかせません。
でもこないだ購入した日焼け止めは失敗しました。
なんか臭い。かぶれたし。


今日は朝早くからヤボ用があったのでお出かけしてきました。
あっというまに用事は終わり、すぐ帰るのも惜しいと思い近所の公園にれっつごー。

一人で喫茶店には入れませんが、公園なら大丈夫です。

いや〜木陰で座ってる分には涼しくて気持ちいいですね〜。
ベンチに座りながらだんだんうとうとしてきましたが、黄色のシャツを着ていたためハチの襲撃を受けそうになり泣く泣く避難。


こう・・あれですね、ひとりでもまあまあ楽しかったんですけど、
欲を言うなら・・・誰かとおしゃべりしながらだらだら歩きたいなぁなんて思いました。


おしゃれして街に出て映画を見たりするより、
磯遊びしたり、工芸やったり、山行ったり、遊園地行ったりするほうが好きです。
いや、映画だってショッピングだって好きだし楽しいけど、なんか、もったいない。
もっともっと感動したり驚いたりできることがあるんじゃないか。
じゃあそれはなに?って聞かれると困るんですけど。
自分の体を使って一生懸命遊んだことのほうが思い出になるんじゃないかなあと思うのです。


2時間映画見るなら、ずっとおしゃべりしてようよ。



あ、やだぁ。
こんな事書いちゃってあたしってば恥ずかしい(照れ




あ、でもゲーリー・オールドマンの出る映画は別ね。


2001年05月27日(日) 夢と現実の境目ある?

アタシ、夢と現実の区別がつかないの・・・

まるでヤバい人です。
誤解を招きそうです。
妄想癖があるとか、夢遊病の気があるとかそういう事ではなく。

決してそういう事ではなくッ。

はっきり言っちゃえば寝ぼけなんですよ。
目覚めた直後って誰でもボーっとしてるじゃないですか。
なので、寝起き寸前に見た夢の内容が、実際の事だと思ってしまう。
そうゆうことないですか?
最近、よくあるんです。
しかも、まったくどうでもいい内容の夢だったら問題ないんですが、
だいたい、その日遊ぶ約束をしている子に関することだったり
その日に電話する予定のことだったりするのでやっかいです。

たとえば・・・

次の日遊ぶ約束をしている子と、前日に電話をしていて、
「明日朝起きれないかもしれないから起こしてくれる?」
と言われたとします。
「あ、いいよ〜朝ちゃんと起きてるから電話する〜」
なんつって、寝ます。

するとですね。必ず、

「おはよ〜〜朝だよ〜」って電話してる夢を見るんです。

私いつも6時半起きなんですけど、あまりにはっきりした記憶なので、
きっと6時くらい(起きる直前)に見てる夢だと思うんですよ。


そして夢の中でかけた電話のことが強く脳裏に残っていて、
6時半に目覚めたときには恐ろしいことに

私はもう電話した。

って確信してる。

夢と現実がごちゃまぜになった記念すべき瞬間です。


で、当然モーニングコールはかけてないわけなので、友達も起きないんですよ。
おかしいなあ・・・おかしいなあ・・
待ち合わせこないなあ・・・
ふざけてるわけ〜〜??
朝電話したのになぁ・・・・

何気なく携帯の発信履歴見ても、ない。
あるわけないじゃん。だって夢だもん。ははっ。

その事実に今気付いてるあたり一番ヤバいです。


2001年05月26日(土) 相談とたとえ話。

私はたとえ話がめちゃくちゃヘタな人間らしいです。
私としては一生懸命なんで、そう言われるのはかなり心外です。
しかし、こう話したほうがわかりやすいなと思って考えに考えを重ねて話した結果、


わけわからないんだけど


と言われたことも1度や2度じゃないです。
自分としては、

これ最高、最高にわかりやすい

とか思って語ってるわけなんで、そう言われたときのショックといったらかなりのもんです。

なんででしょう。
かなり深刻な、涙なしでは語れない相談とか受けてても、相談に対してのたとえ話しが


うんうん、だからさ、彼氏が食パンだとするよ・・


という、謎な発言になってるからですかね。
おかしいなあ。
あたしだったら最高にわかりやすいのに。

自分と同じように感じてくれる人がいたらうれしいなあ。
あ、その話わかる、って感じに言ってもらえたらうれしいなあ。

何事も適当に生きてうまいことやっていくのと
正直に生きて苦しい思いをするのとどっちがいいんでしょう。
適当にやっていったら、そのときは楽しいけど最後には大事なものはなにも残らないかもしれない。
でも、小さなひとつの幸せのために、莫大な苦労をしていかれるだろうか。
正直に生きてうまくいくのがいちばんいいんですけどね。


めちゃくちゃお腹すいてるときどうする?
我慢してあとでハンバーグ屋さんでおいしい肉食べる?
そこに売ってるたこ焼き食べて空腹しのぐ?
でもそしたらお肉はおいしく食べれないよ?



みたいな。




だからわけわからんっての。






2001年05月25日(金) 日記書かない予告は?

こんばんわ、お調子者の性格をどうにかしたいりくです。
昨日の日記をご覧になって頂いた方はご存じだと思いますが、
今日はお出かけをしてまいりましたの。
人の家でひたすらカレーを煮続けて、健康的に10時半の帰宅でした。
しかし明日も、もしかしてあさっても出掛ける予定です。
そして、これもまた予告した通り、今日は

日記さぼっちゃお〜 でへへ〜

と思ったんですが、

日記楽しみにしてるよ、
りくちゃんの日記見ないと夜も眠れないんだ
(一部誤りあり)


というあたたかいお言葉を頂戴したので、深夜1時になりつつもせっせこせっせこ書いてる次第であります。
根が単純だからね、ちょっと誉められたりするとがんばっちゃったりするんです。

すぐ脱落するんだけどね。


最近一人でいるといろんな事考えます。
だいたい家帰ってきて松たか子とか聞いてる時点でやばいですか?
やっぱ音楽は癒し系だよとか思ってるし。
19最高とか思ったし。
ってゆーかミツルってなんなのよとか思ったし。
家電占いでは癒し系と言われる電池だったけど、うーんどうなんでしょう。
でも、誰かを癒すことでほんとは自分も癒されてるんですかね?
人を癒すなんてたいそうなことできてない。
たくさんの人に助けてもらって支えてもらって生きてます。
自分なんてたいした人間じゃないと思ってるから、たまに誰かに感謝されたりすると涙が出るほどうれしい。
やばい、なんか変な話になってきました(汗)語りだしそうなのでやめときます。


まあそんな感じで量的にも今日の日記は大丈夫そう。
書けない書けないと言いつつも、けっこう書くのが楽しかったりするし、辛くてもがんばってるし・・・・マゾなんですかね。
SかMかと言われたらまちがいなく・・・おっと、また妙な話になってきたのでやめておきます。


まあ、本当は考えなきゃいけないことがたくさんあって、今はそれから逃げてる状況でもあります。
ん?なにを考えてるって?
パソコンのメモリー増やさなきゃとか・・
ADSLにするためにパソコン開けてイーサカード入れなきゃとか・・
明日のみそ汁に入れる豆腐買い忘れたとか・・・

そういうことにしときましょ♪



やっぱりネタがないりくでした。

ネタ募集!!!!!


2001年05月24日(木) 読むの??

今日もなかなか天気の悪い1日でした。
これから深夜にかけてまた一雨降って、明日は朝だけ雨らしいです。
そしてまたまた蒸し暑くなるそうです。

今日のうちに予告しておきます。
明日の金曜から日曜の夜にかけて連続で外出いたします。

もしかしてもしかしたら日記・・・・書けない

という事態に陥るかもしれません。
いや、夜にはちゃんと帰ってくるんですけどね。
なんていうか、ほら。
連日遊んだり飲んだりしてるとさすがに疲れるでしょ。
だから・・ね。
ほら。
わかってよ。
あなたとあたしの仲じゃない。
ね。

甘ったれるんじゃねえ。

ああごめんなさいごめんなさい。
調子に乗りすぎました。
前向きに善処いたします。


なんだかねぇ。今日はちょっと憂鬱っていうか・・・冴えません。
ちょっとショックな事があったんです・・・。
私だって女ですもの、思い悩むことだってあるわ。
今日みたいに空模様の悪い日には・・・よくあることなのよ心配しないで。

・・・なにがあったのか・・知りたい?


ズバリ窓あけっぱなしにしてて雨が入って部屋の中濡れちゃったからでしょう。


ぬかったわ。
雨の降る角度からいって絶対大丈夫だと思っていたのに・・
内側の窓枠びしょびしょにしてしまいました、がっくり。
窓の閉め忘れにも注意です。
いやほんとに注意。
うちなんか窓の鍵締めてても泥棒きたからね。

なんか変な終わり方。
つまんなくてごめんなさい。
いや、だからほんとに注意。


2001年05月23日(水) 睡魔とは強し。

洗車をすると雨が降るという法則はあるのか。

りくです。こんばんわ。
昨日の夜HPをいろいろいじくってて、気が付いたら朝でした(驚)。
がんばったわりに大した内容の変化が見てとれないのは痛いところです。


でも、真っ暗だった空が白みはじめてきて、
チュンチュンとスズメの鳴き声が聞こえてきて、

頭の奥は鈍く重いけど

すがすがしい夜明けを迎えました。

よっぽどの事がないと徹夜なんかしないので、もう眠くてぶっとびそうです。
なので昼間にちょっと昼寝したんですけど、

まったくもって全然寝足りない。

睡眠時間はだいたい毎日5時間くらいなんですけど、昼寝なんぞで睡眠サイクルは取り戻せない。
夜になるにつれて段々ボーっとしてきました。
お風呂に入りながらうとうとして、何度も首カックンをしてしまいましたよ。
あったかくて気持ちよくて、何度もカクカクしてるうちに
意識が飛んでることに気付くんですよね。

「あっ 今寝てた・・・」

「あっ 今夢見てた・・・」

いかんいかん、このままじゃ風呂場で寝てしまう。
上がらなきゃ。
ちゃんとベッドで寝なくちゃ。
でも風呂場の湯気が私を夢の世界に誘うの。
お風呂のへりにいそいそとタオルを敷いて顔が痛くないようにセット。
20分くらいだけど、寝てしまいました。
でも無理な体勢だったのでなんか息苦しくなってきて中断。


そんなことがあってこの日記書いてるわけです。
今も背後から私のベッドが「おいでよハニー」と甘い誘いをかけてきます。

いますぐあなたの腕の中に飛び込んで行きたいッ

睡魔も、これでもかこれでもかと私に猛烈アタック。
モテモテです。
押しの強い人には弱いので、寝ることにします。
おやすみなさい。






2001年05月22日(火) 夏について

すいませんすいません、本当に日記書くの遅れてしまいました。
もうお昼ですよ。
締め切り過ぎてますよ。

今日中に「昨日の日記」と「今日の日記」を書かなければいけない。

こうやってどんどんたまっていくと、夏休みの絵日記の宿題みたいになるんでしょうね。
8月の終わりに一気に日記書きまくって読み返したら内容なし的な。
ああ、だめですそんなことじゃ。

夏休みという言葉が出たのでそれについてちょっと。
学生だったときには無駄に長期休みがあったんですけど、
私が入社した会社はとっても小さな規模の会社だったので

夏休みがなかった。

冗談ではなく1日しかなかった。


うーむ、よく考えたら恐ろしいとこですね。しかもその休みが日曜日と重なっても振り替え休日はなしというシビアなとこでした。
なので当然、有休をつかって休むわけですが、新入社員の有休なんてほんとにちょっとなんですよ。夏はほんと働きまくりでしたね。
夏を目前に会社の冷房が壊れるという発狂しそうな出来事があったんですけどねえ、それは長くなるので、いつか日記特別編として書こうっと。


夏休み・・・夏休み・・・私・・夏嫌いなんですよ。

だって暑いんだもん♪

寒いのは着込めばなんとかなるけど、暑い場合、脱げる枚数なんて決まってるじゃないですか。
皮膚も脱げたらいいんですけどね。
日焼けしてる男の人っていいけど、私は日焼けすると肌が真っ赤になっちゃうんで痛いし。
でも夏が大好きって人ほんとに多いですよね。

あ、でも、日焼けした人の皮むくのとかやりたいなぁ。
くだらないことだけど、日焼けの皮むき、大きくむけるとうれしいのはなぜだろう。
丁寧にむき出して、大きいのがとれたときにはなにかをやり遂げたような気持ちになりますね。

見て見て!!この皮でっかい!!
記念にとっとこうか!


捨てろって。


2001年05月21日(月) 1000HITとお好み焼き

水族館紀行釣り編♪それでも魚が好き♪UPしました!!
お魚大好きだけど、触るのはちょっと怖い。それでもやっぱりあなたが好き!という釣り編です。良かったら見てみてください。

そしてそして!!

祝1000HIT!!!

カウンターが900越えたくらいから
「まだかな・・まだかな・・」とわくわくわくわくして過ごしてきました。

そして今日!!
ついに1000!!万歳万歳万歳万歳万歳万歳!!
ただちょっとパソコンの調子が悪くて、
「カウンター1000踏んだよ!」って言われても

私のパソコンで見ると983

とかだったりするんですけどね(汗)。


これもひとえに皆々様のおかげです。
日々切磋琢磨でがんばっていきます。
これからも末永くよろしくおねがいします。
それにしても。


こんなめでたいことがあったのにもう日記書くのめんどうになっている状況。

夜、外食して、帰ってきて友達と電話して落ち込んだり元気になったりしてたらなんか眠くなってきて気が付いたら日付越えてしまったです。

調子のいいときは、その日の日記は夕方には書き終わってるんですけど、調子の悪いときは、夜になってからもたもたのたのた書き始めます。
ここ最近は、AM2時まで起きてたらもう限界。
今は1時10分。さっさと日記を書きあげてしまわなければ。


今日はお好み焼きを食べに行きました。
近所にね、おいしいお好み焼き屋さんがあるんです、ちょっと落ち着いたおしゃれな感じのお店なんですよ。
いやー、それにしてもひさびさに行った。
2年ぶり・・・くらいか?月曜なので空いてました。

すいません生中!
ミックスのいか天、シーフード天!

家族はやりたがらないので、へら奉行(っていうの?)は私。
ボールの中に入ったまだ混ざっていないお好み焼きをぐちゃぐちゃかき混ぜるのが好きです。
でもあまりに久々すぎてお好み焼きの焼き方ちょっと忘れてました。
熱くなった鉄板に油ひくまえに入れそうになっちゃいました。

お好み焼きにちょっとハマってた時期があって、その頃は「ひっくり返し」もうまかったのに・・。
直径20cmほどのお好み焼き、丸いままではひっくり返せなかったとき、負けを感じましたよ。

真ん中で切って、半分にしてひっくり返すなんて・・・
・・・へら奉行失格。

半分にしたにも関わらずポロっと落っことすなんて・・・
・・・へら奉行打ち首獄門さらし首。



「あら?ビール全然飲んでないじゃなーい」

ってゆーか私ずっと焼いてるからお母さん(汗)

そんで焼きに集中しすぎてビールぬるぬる。
でもおいしかった♪お好み焼き食べ行くとマヨネーズ大好きになりますね。




2001年05月20日(日) 犬もいろいろ

私の家族は4年前くらいに今現在住んでいるところに越してきたわけですが、
先日、前の家の近くを通ったら懐かしく思い出しました。


近所で飼ってたバカ犬の事をね。


なんか語弊があります。犬、大好きです。
飼ってたこともあるし、機会があったらまた飼いたいです。
猫もかわいいけど、猫はちょっとクールで澄ました感じが気になります。
女の子だったらかわいいかな?
男の子の「クールで澄ました感じ」なんてダマされちゃいそうでいやですね。
だいたい自分のこと「クール」なんて言ってる奴がまず妙です。

おまえは宅急便か。

関係ないけどタイプ的にいったら私は犬ですね。
苦手な人ともつきあっていくけど、気に入っている人には好意がばしばし出ちゃいます。
尻尾ふりふり。

断じて骨っこが好きとかじゃないです。

だから猫より犬が好き。
散歩してる犬とかいると、じ〜っと見ちゃいます。


でも1匹だけ嫌いな犬がいます。

シロ(仮名)。

もうずっと昔のことなんですけどね、私が小学生くらいのとき。
当時近所にはシロとチャーという犬がいて、チャーのほうはとってもおりこうさん♪
一方のシロが・・・曲者でした。
真っ白のふさふさの毛をした、(見かけは)綺麗な犬で、体格もかなり良かったですね。
シロの家の門のすぐ横に犬小屋があったので、だいたい門の下に鼻先つっこんでぼーっとしてるんですけど、いつもは静かにしてるくせに、ふいに近づくと

ウォンウオォンウオオオオン!!!!

おとなしいと見せかけて気性は荒めなのか?
それでも、日にちがたつうちに慣れてきて、門の近くで鬼ごっことかしてても吠えなくなりました。
かわいいところもあるのよね。たぶん。
なーんて思ってたら。
なんでも慣れたころが一番危険よ。

犬好きなのでね。触りたかったんです。近づいてみたんですよ。私も若かったし。

門の下から手入れてみたら・・・


おもっきし噛まれた

痛い痛い痛い痛い痛い痛い



あまりの激痛(痛いより熱い)に手を抜き取ろうとする私。
雑種のくせに警察犬のごとく噛みついたら離さないシロ。
おいたはだめよ〜♪ってレベルではありません。

っていうか・・っていうか・・・貫通系〜?貫通系〜?(涙)

パニックになってシロぶったたいたらやっと離したんですけど、

あな・・あな・・・穴あいてるヨォ〜〜〜おかあさぁぁん

牙の形に穴あいてる・・・。
何週間も手ガクガクしてつかえなくて痛くて大変でした。
病院とかも行かなくて、消毒して絆創膏貼ってた。
そんな処置でいいのか?(汗)

だから、シロだけはどうしても好きになれないのです。
飼い犬(じゃない犬)に手を噛まれるのもショック。











2001年05月19日(土) 毎日出会うアイツ

私の家の3軒隣りにある大きい家があります。
置いてある車もなんか外車チックだし、けっこう金持ちそうです。
それはどうでもいいんですけどね。
問題はそこのおじいさんなんですよ。
けっこう歳いってるような感じで、よくお散歩してるようです。

私の家から駅まで、
「ここらへんに住んでる人だったらこのコースを歩いていくだろうな」ってコースが2つあります。
距離としてはかわらないので、駅まで出掛けるときとか、帰ってくるときとか、
まあ気分によって道を変えたりしてるんですけどね。
で、ここ何ヶ月かで気付いたことがあるんです。


必ずおじいさんに会う。


最初の頃は、偶然かなと思いました。
お年寄りだし、散歩好きでよく歩いてるからかもしれないなと。
しかしですね。
ある日恐ろしい事実が判明。
「あのおじいさんはいつも見かける」というのが家族で話題になっていたため、
「今日も見たよ〜」と母に言うと、なんと母も「私も見たわよ」そして兄までも「見たよ」と。
※このとき家族バラバラの時間に出掛けていた。

・・・・・え?

みんな見かけてる。しかもすごく時間差あるのに(怖)。

8時とか朝早くから遊びに行くときにもいて、
夜9時くらいに帰ってきてもまた歩いてる。
しかも夕方には買い物に行く母が会っていたりする。

あまりにも会ってしまうので、ちょっとやだなって道を変えても

その道で必ず会ってしまうのです。

挨拶をかわすようなおつきあいではないんですけど、
もし挨拶をしていたとしたら・・・・

1日何回挨拶したらいいんだろう。


道変えても必ず会う。
何時に外出ても必ず会う。
朝だろうが夕方だろうが必ず会う。


嘘くさいですか?本当なんです。
まるで計算されているかのように必ず現れるんですよ。
けっこう怖いです。

最近は駅までの道のり、キョロキョロしちゃいます。
今日はどこにいるか、どこで会うのか・・・。
何されるってわけじゃないんですけど、前方から歩いてくるのが見えるとドキってするし。

これって運命?
おじいさんも「よく会って怖いな〜」って思ってたらおもしろい。



2001年05月18日(金) 1日の入場者数について

こんばんわ、りくです。

HPの調子もいい感じ。カウンターの回りも順調です。
先日「Read Me(リードミー)」という機能をHPにつけました。
これはですね、1日のHP来場数を確認できるものです。
何回リロードしても同じパソコンからの入室は1カウントとしてしか取らないので、純粋な入場者数がわかるんですよ。

毎晩10時くらいにその日の集計が出るんですが、昨日の愛すべき入場者数は57人♪\(o ̄∇ ̄o)/

わーい。超うれしい。

いや〜、うれしいうれしい。
あなたの清き1票でこんなに私はハッピーよ。
選挙に当選したような気持ちです。

ダルマがあったら目描いてます。


そして、友達のHPの入場者数をしっかり確認することも忘れません。
入場数勝ってたら即BBSに書き込みに行くことも怠りません。


こういう機能をつけたことで、なんだか気持ちが引き締まりました。
更新していかないと、明確に結果が出ちゃうから怖いです。
水族館紀行はちょこちょこ書いていくとしても
日記だけは毎日書いていこうね、と自分で自分にエールです。
けっこうめんどくさがりやさんなんで、

「ああ・・も〜ほんっと今日だめ。書けないっす。・・まじまじもう寝るっす。横向きで寝るのが個人的に調子いいっす」

って日がほぼ毎日ごくまれにあるんですよ。

でもそうゆうときって必ず「日記楽しみにしてるよ」って言ってくれる方が
あらわれるんですよね(うれしい)。
そんなこと言われた日にゃあ、サボるわけにいきません。
おだてれば天まで昇っていきます。

眠かろうがなんだろうが。

ネタがあろうがなかろうが。



1日の行動をでっちあげたって書くぞう!!



それってもう日記じゃないし(汗)。


ちなみに今日はまだ入場者数見てません。
激減してたら旅にでます。





2001年05月17日(木) 免許の条件:メガネ使用

最近目が悪くなってきたような気がする。
いや、きっと気のせいではない。
理由は簡単。連日、異常にパソコンに向かっているからである。
必死こいて日記書いたりコンテンツの中身つくったりしてるので
寝る頃には目がしぱしぱしているのである。
日記なんか書いててあんまりにも目が疲れたときは
パソコンの画面を見ないでキーを打ちます。
気を集中して第六感で打てちゃったりしたら楽なんだけど、
未熟者の私には不可能なので、しょせん気休めでしかないが画面注視よりいいかなって感じ。

そんな私はメガネ人である。
メガネっていつでもはずせるし、
最近じゃフレームなしとか、フレームの色選べたりおしゃれになってます。
メガネ似合う男の人も素敵よね。

メガネって、よく見えるところと見えないところがあります。
正面の物はよく見えるけど、視界の端あたりは見にくい。
メガネをかけた自分があまり好きでないので、
自宅にいるときしかかけてないんだけど、外出するとやっぱり不便です。
バス停でバス待ってても、目の前まで来ないとどこ行きかわからない。
曇りの日の夕方なんかは最悪で、待ち合わせしていても、誰が来たのかわからない。
家帰ってくるとかなり目疲れてます。

だったらコンタクトにしちゃえばいいやん。

簡単に言っちゃだめ。
お姉さんの言うことはよく聞くものよ。
確かにコンタクトは素晴らしい。
カラーコンタクトなんか使えば、髪の毛真っ黒でも目だけ外人さんになれる。
白のコンタクトがあったら是非友達につけてもらって、エクソシストごっこをしたいくらいである。
わんでぃあきゅびゅーとかいう使い捨てのものもあるそうで、まったくもってコンタクト便利。最高。
でも。
コンタクト人には不意に痛みが訪れるのである。
普通にしゃべっていて、いきなり「痛ッッ」とか言いだす。
な、なになに?(ビクビク)

「コンタクトが裏側はいったッッ」


裏側ってどこの裏よ。


コンタクトをしたことがない者にとっては、なにが起きているのかわからない。

「痛〜〜!ちょっとコンタクトはずすから、鏡持っててくれる?」

・・・・OH NO〜〜

強風の日とか痛そうだし、こんな事態が訪れるかと思うと怖くて挑戦できないのである。
っていうか、まず、眼科が混んでるという時点でなにもかもいやになるのである。

いつまでこのメガネが持つか・・・
もたなくなったら今度はコンタクトにしようかな。
でも・・・メガネかけると頭良さそうって言われるのよね(にやり)。









2001年05月16日(水) 今日の日記は意味不明

昨日の夜から降り始めた雨は朝になっても止まない。
1日中すっきりしない天気のくせに
けっこう蒸し蒸ししていたりして。
そういえば来月はもう梅雨なんですよね。

先日、学生時代の友達と久々に電話をしました。
なんと、彼氏ができた模様(!)

おめでとう!

ん?うらやましくなんかないですよ。これっぽっちも。
ええ。意に介してもいません。
ん?怪しいって?はっきり言えって?
はっはっは、何を言ってるんですか。


うらやましいとも。



ああそうさ。うらやましいさ。正直な気持ちさ。
でも

一緒に遊びに行く約束ができたことを電話で報告してくれたり
恋がうまくいかないときに、あの人のことはあきらめると言っていた事
悩んで、もう一度頑張ると決めた事

そういうの思い出すと、やっぱり、良かったなぁと思うのです。
この場を借りておめっとさん♪
そしてここから話は急展開。
ノロけにつきあっているほど暇ではありません。
いえ、実際は暇です。
書いてる私でさえ訳のわからない状況に突入です。
でも人生、訳のわからない状況になってこそ生き様が見れるものです。

いろんな友達の恋愛話を聞いてみて、
同じパターンなんてひとつもないんだなって思いました。
たとえ相手が同じようなタイプでも、似ているようで絶対同じじゃない。
だから、簡単に「大丈夫だよ」って言ったり
どんな意味でも決めつけたりしちゃいけないんだと思いました。
今回の友達のように、恋が必ずうまくいくわけではないけれど

やりたいようにやっちゃえよ

って感じかな。・・・・なんかヤバいですかね(汗)。


カレーライスがあったとして、各自思い入れは様々です。
「カレーめっちゃ好きなんだよね〜」
「生まれてこのかた、カレーしか食べたことないよ」
「ライスカレーは食えるがカレーライスはだめ」
「もっと甘いカレーがいいな」
「ハヤシライスのほうが好きだ」

福神漬けが大量に載ったカレーが好きな人は、それでいいんです。
でもあなたがカレーより福神漬けの方が量が多いカレーを勧められたときに、
「おいしいよ」という話を鵜呑みにしてはいけません。

一度自分で食べてみて、「おいしい」か「おいしくない」か決めてください。
あなたの味覚はあなただけのものです。

福神漬けによってキラキラと赤く透き通るカレーを勧めたのがあなたの直属の上司で、
「こんな美味いカレー初めてですよ」と涙目で言わねばならない状況でも
家に帰って自分に聞いてみてください。

そのカレーを自分は本当に美味いと思ったのか?

っていうか・・・



本当に例え話し意味不明だよアンタ・・・(汗)。











2001年05月15日(火) ネット用語について

昼間時間があったので、インターネットにつないで自分のHPの掲示板を見ていました。
わーい♪
いっぱい書いてあるぅ〜♪どりどり。

なんて思ってたらピンコーン(音忘れました)とメッセンジャーが送られてきました。
※メッセンジャーとは、簡単にいうとチャットのミニ版みたいなもんです。


なになに?昼間っから誰々?と思ったら・・・
先日横浜アリーナでB'zのコンサートを見てきたという高校時代の同級生でした。

相手「天気いいね〜」
私 「そうだね〜夏日だねぇ」
相手「眠いの?」
私 「へ?眠くないよ〜」


「そうだね〜夏日だねぇ」イコール「眠いの?」
・・・・・・・不思議である。

それはおいといて。


私 「今ね、掲示板のレスしてるんだよ」
相手「・・・・・・れすって?」

・・・・・・・いやん。

あって思いましたよ。
すぐ「掲示板に書き込んでくれた人への返信書いてるの」って言い直しましたけど、

チャット用語っていうかネット用語っていうか・・・(汗)

そうか、知らない人は知らないんですよ。
自分がずっとチャットしてるから当たり前にようになってしまった。
初めてチャットに入った頃のことが走馬燈のように思い出されました。
だれかの言った「レス不要」「ちょっとROM」
なんのことやらさっぱりわからなかったのに。。。
・・・・まだ汚れを知らなかったあの頃の私。

それがだんだん家とかで使うようになってきた。
なにかっちゅ〜と「レス」だの
家族でごはん食べてて喋らない人がいると「埋まってる」だの

やばいってやばいって。
街中でHN(ハンドルネーム:チャット上での名前)で呼んじゃまずいって。


みなさんはどうですか?
ポロっと使っちゃったりしませんか??








2001年05月14日(月) 日記って大変

600HITおめでとう!!ありがとう!!\(o ̄∇ ̄o)/ ♪

だいたい、日記をUPするのは日付が変わってからなんですけど、毎回毎回

ああ今日こそほんとに落とす・・・

今日こそほんとにネタないよぉ・・・だめだだめだ・・・
がんばって毎日書き続けてきたけど、その記録も今日でおしまいだ・・

と思ってます。

それでも実際に日記を落としたとしたら、優しいお友達から

多大な非難中傷励ましを受けること必至。

さすがにそれは心苦しいのでこのように書いている次第で御座います。

どうしよっかな〜〜何書こっかな〜〜

すでに時間は0時を越えています。
なんだかいやになってきました。
今日もいちおうお出かけしたのでそのこと書けばいいんですけど、
もう眠くなってきちゃったし。
ほらあんまり夜更かししてるとお肌にも悪いでしょ?
来月誕生日だし。
来月誕生日だし(意味なく繰り返し)
もう誕生日こなくていいのに・・・。

なんだかしんみりしてきたのでもう寝ます。
おやすみなさい。








2001年05月13日(日) つまらない日記(汗)

やばい・・・ネタがないっす(汗)

なにもしてないことないんですけど、書けるようなネタがないっす。

えと・・・今日はむちゃくちゃ天気良かったですね〜。
なので少年少女サッカーの試合を見にいきました。
芝生の上で元気に走り回る子供達。

ボールは友達翼くん岬くん状態です。

私はサッカーなんて学校の体育の時間以来やったことないのでルールとかも忘れちゃったけど、サッカーしてる子はみんなサッカー大好きそうです(あたりまえ)。

好きこそものの上手なれ。

ありあまるパワー!小学生つよし!!
木陰で試合見てるだけなんだけど・・・あつぅーーい(×□×)
日差しの強さにやられて、自分がサッカーしてたわけじゃないのにくらくらしちゃいました(汗)。
日焼けもしてしまいましたよ。
でもねスポーツ観戦っていうのをあまりしたことがないので
貴重な体験でした♪

見終わって一言。
試合が終わったあとみんなで「お疲れ〜!」って蛇口の水を頭からかぶるやつ、やってみたい。

だめです、今日は熱射病的です。
いろんな意味でくらくらします。
これ以上日記を書くのは危険ですっ。

ああおもしろくない日記(汗)


2001年05月12日(土) パンと恥と。

週末ですっ!土曜ですっ!天気いい〜天気いい〜♪

・・・傘でも干すか・・・

こないだ@chatでお友達になったじろうちゃんのHPに行ってね、
日記を読んでるうちに気になるとこ発見しちゃいました♪

パン占い♪

またも占いです。ネタがないんでしょうか。
いや、日記に書こうと思ってやってるわけじゃなくてね、
やってみたらばっちり当たってたから書いてみただけっす♪

・・・・・クリームパンでした。

クリームパンさんの性格はずばり永遠のオトメです。

いやん、当たってる。


いつまでも甘い夢を見ているタイプ・・・・うんうん。
純粋で甘え上手・・・・・・・なるほどねぇ〜。

人に頼ってしまう傾向があるので
人一倍だまされやすく、詐欺に合う可能性が非常に高い。

全体運○
恋愛運◎(おっ♪)
金運×

ふ、ふ〜ん(汗)。悪い結果は気にしちゃだめよね。

今日は恥ずかしい思いをしました。
ボケが進行した模様です。
えっと、りく家の兄はだいたい週末家に帰ってくるんですよ。
そんで、昨日(金曜の夜)帰ってきて、ひさびさに家族4人揃っての食事。
「おひさ〜」なんつって(言わないけど)軽くお酒も飲みました。
りくちん上機嫌。

先日食べに行ったお寿司の話をベラベラとしだします。

払ってないにも関わらず(ごちそうさまでした)、安くておいしかった事を熱弁。

それはすごいと盛り上がって食事終了。
そして今日の昼食時。

おんなじ話してるしあたし(汗)

酔ってたからですかね?昨日話したってことをすっかり忘れてました。

まったく気付かず同じ話を一生懸命するアホ一人。


しかも話終わってから・・・

母 「それ昨日聞いたよね(にやり)」
兄 「あ、でも昨日の話では出てこなかったネタが(今日の話では)出てきたな」

父 「昨日聞いたか?」←フォローなのか?聞いてなかったのか?(笑)


いやああああああ恥ずかしいいいいいいいい

そういえば誰かに話したような気はしてたのよね。。。

。。しくしく。







2001年05月11日(金) たまにはまじめに。

今日私と同じようにHPを持っている友達と話したんですが。

どうやら最近忙しくて日記を更新してないそうです。
毎日書かない理由はそれだけじゃなくて、彼女的には
日記はおもしろいネタがあったときに書く、ということ。
そうか、それはもっとも。

私は日記には2種類あると思ってます。
日々あった出来事を記す手帳のような日記。
日々の出来事をネタとして考え、笑いを取るために書く日記。
どちらでもいいと思ってます。どっちもありです。
どっちにしろ読んでくれる人が楽しんでくれたらいいなと。

HPを開設してから、ネタ探しの日々が始まりました。
かといって毎日おもしろい事が起きるわけじゃない。

お風呂に入りながら今日1日の出来事を思い出す。

ベッドに入ってネタにできるかどうか考える。

睡眠をとりながら日記の構想を練る。。。

ん?おかしくない?(汗)


辞書もひくようになりました。
文章を書くのは好きだけど、自分に起こった出来事をわかりやすいように人に伝えるのは難しい。

こんなんでも実は一生懸命書いてるんですよ(涙)
・・・とかいうのはやらしいし(笑)


でも、おもしろかったよって言ってくれる人がいると本当にうれしいです。

売れない漫画家がファンレターもらったような気持ち。

読んでくれる人がいての水族館紀行&日記だと思ってるので、ご意見などあったらぜひぜひ言ってください。

あ・・なんか今日の日記はまじめです。
やればできるようです。

たくさんの人が遊びに来てくれて、HP作って良かったって思ってます。
これからもがんばります。

だから日記落としても暖かい目で見逃して♪


2001年05月10日(木) 美容院に行こう♪

今日は美容院に行きました♪

前回行ったのはたしか2月の半ばで、ずっと鎖骨くらいの長さにしてたんですよ。
でも最近暑いじゃないですか。
首まわりとかウザいじゃないですか。
それにね。髪の毛染めてるんだけど、生え際が黒くなってきちゃったのよね。
う〜む。俗にいうプリン状態。
つーわけで行ってきました!平日の昼間はやっぱすいてますね。

まず髪の毛切る前に軽くシャンプーです。
インターンっていうんでしたっけ?見習いの女性の方がやってくれます。

「はふ〜ん、気持ちいい〜〜、あ、そこそこ・・・」

声には出さないけどそんな感じ。寝ちゃいそうです。
前髪のあたり洗って、頭軽くもちあげて首の上あたり洗うとき・・・

痛ッッッ!!!Σ(>◇<;)

あいたたたおね〜さん!それっ爪でひっかいてるゥゥ!!

音に出していうならバリバリバリ。
声には出さないけどかなり痛い・・・血がでるんじゃないかと思いました(涙)

そしてカット開始。
いつもはGLAYを気取ってるようなオシャレ系のおにーさんがカットしてくれるんですが、今日は頭が爆発してるのか、はたまた爆発しているように見せているのか、そんなおねーさんがカットしてくれました。
雑誌の切り抜き持っていったものの、おねーさんみたいな頭にされたらどうしようと内心ドキドキ。
この時点でかなり疲れています。

切り始めたらおねーさん真剣です。
膝に載せた雑誌をペラペラとめくっていると、ぐいっと頭あげられます、どうやら左右の長さを見ているようです。
もういいかな〜なんてまた雑誌見始めると、
またも「前向いて〜」ってぐいっ。
さすが仕事人、でも雑誌が見れないよぉ・・おねーさん。

カット終了、染めに入ります。
いつもこれが時間かかるのよね。でも今日は店が空いてたので比較的スムーズにいきました、
通常はカット、染めで3時間くらいかかるんですが、2時間くらいでした。
液を塗り終えて、
「はい、しばらくお待ちくださいね〜」「はーい」
一時期は髪染める液ってほんと匂いが強烈だったんですよね。
最近はかなり改良されてるので、
家に帰って家族に「近寄るな」と言われることもないです。
でもそれなりに異臭。

結局ね、鎖骨くらいまであった髪を、肩につくかつかないかまで切ってしまいました。

頭軽〜い♪

ん?頭の中身も軽いとか言うな。



終わってみて感想。

すいません、切り抜きの女の子と顔が違うんですけど・・・。


2001年05月09日(水) ようこそ私の街へ。

昨日の日記は手早く書けたのに、今日はまた
日付を越えてしまいました。残念(涙)。

えっと。
私には清水さん(仮名)という友達がいます。
私が入社してすぐ仲良くなった人で、もう4年ほどのつきあいです。
どのくらい仲が良いかというと・・・

ここ最近まったく連絡とってなくて、自宅の場所も知らない仲。

・・・なんだか仲悪そうです。
あ、でも最寄り駅は知ってますよ、大丈夫。
そんな清水さん実家は東北で、横浜で一人暮らしをしていたんですが先日引っ越してしまいました。

久しぶりに電話がかかってきたので「どこに引っ越したの?」と聞くとなんだかすごく聞き覚えのある住所が。
ん?
あれ?
ちょっとまてよ。
それって・・・・

うちから歩いて1分たらずΣ( ̄◇ ̄;)

いや〜〜びっくり。びっくり。
前から引っ越したい引っ越したいって聞いてて、
「私の住んでるとこいいよ〜」なんて言ってたら
ほんとに越してきたよ。
地元のコンビニとかでバッタリ会っちゃうんじゃないかと
思うとドキドキです。
私の住んでるとこはけっこう田舎なので、
近所に友達がいるのはうれしいけど、
でもあんまり近すぎるっていうのもちょっといやかも。
ん?いいものなのかな?

在宅不在も一目瞭然。

今度奇襲してみよう。













2001年05月08日(火) なんだかね。

HPを開設して、今日で4日目です。
来場数も200人を越えて、管理人(って言うの恥ずかしい) うれしい限りです。
ありがとうありがとう。
見捨てないでね。
最初だけ優しいのはいやよ。
電話くれるなんて言ってちっともかけてくれないじゃない。


4日目にして気付いたことがあります。
前からなんとなく気付いていたんですが・・・


かわいい文章が書けない。


そんなことある?そう?気のせいじゃない?
ピンクと水色を貴重にしたきゃわゆい系にしたじゃない。
試しに友達のHPを見に行ってみます。

・・・・・・か、かわいい(愕然)。

なんかちがう。

これはですね、理由はわかっているんですよ。
ネットの世界に入りはじめてはや4年。
いつのまにやらお友達ができました。
そして月日が経つにつれ、より仲良くなる方、
たまに連絡をとる方、消息が不明になる方、
ネカマだったことが発覚する方、
いろいろです。

そんなこんなで、現在仲良くさせて頂いてる方々。
とくに私にHPの事を詳しく教えてくれた
スパシーバさん(仮名)及び
スパシーバさんが「おもしろい!」と教えてくださるHPの
影響を

大いに大いに大いに大いに受けています。



※スパシーバさん(仮名)がどんな方かご存じない方は
彼のHP
クリックできるよ。のTOPをご覧になって頂ければよくわかると思います。
こういう人です。

でもね。その教えてくれるHPが、ほんとにバカウケなのよね。
正直言ってずっぷりツボに入っちゃうのよね。
思わず電話かけて「いい〜〜〜」って言っちゃうくらいいいのよね。


「今日スーパーに車でお買い物に行ったらね、駐車場がいっぱいで停まれなくって、おうち帰ってきちゃったぁ〜!(*ノ▽ノ)いやんいやん」


なーーーんてかわいく書いてみたいってほのかに思ったりもしつつ、
でもそれをしたら私の中である意味負けなのです(謎)。


自分が読んで楽しいと感じるような文章を書きたいと思ってるので
つまらないよという方たくさんいると思うけどごめんなさい(汗汗汗)。

これからもよろしくネ♪(*´▽`*)えへ




2001年05月07日(月) 家電占いはなかなか楽しい。

今日はBBSの調子が悪くなって、
初めての不具合にりくちん大パニック♪

えっとですね。
簡単に言うと、レスしたはずなのにレスついてないじゃん状態。
親記事に対する私のレスもあなたのレスもなくなってる。
がびんです。
こんなことがあっていいのかしら・・
しかもバックアップファイルが破損しているらしい。

いつのまに(汗)

しかたない、再度レスしようと返信フォームを開くと・・・
そこにはさっきまでなかったはずの私のレスが載っている。
ってか・・・ヘ(°◇、°)ノ〜もうこんな感じ。
ハッキリイッテサッパリワカリマセ〜ン。オテアゲデ〜ス。

結局なんだかんだ四苦八苦して直したんですけどね
(全部打ち直したともいう)。
あるはずのものがなく、ないはずのものがある・・
これは恐怖でした。


今日も特に書けるような事がないので、
スパシーバさんのHPの日記に載っていた家電占いの結果発表〜♪


電池でした。


あなたは、あまりいないと言われている電池です。
おっとりしてて、他の人をなんとなく和ませる独特の雰囲気を持っております。
いわゆる”癒し系”です。仕事で疲れた体も、あなたと接することで疲れがとれます。
相性の面では、テレビさんやビデオさんのような人はあまり貴方を必要としませんが、
全国の働きづくめの携帯電話さん、懐中電灯さんが貴方を求めています。
いますぐ、彼らを癒してあげましょう。



そうかそうか。癒し系だったのか。
テレビさんやビデオさんには必要とされないのね。
確かにテレビさんビデオさんに必要なのは
電池というより電気だわ。
でも電池って使い切ったらだめじゃん(汗)
どうせなら充電式の電池がいいっすね。
3000円くらいで充電器買ってさ。
ヨドバシでポイントカード使ってさ。
どうでもいいけど、
腕時計の電池とかだったらかなりマニア向け。
働きづくめの携帯電話さん、懐中電灯さんいらっしゃいますか。

ついでに電池さんの特徴としては、
 おっとりしている
 他人に安らぎを与え疲れを取ってあげられる。
 ただし、その分自分は疲れる。
 切れると怖い。


なるほどなるほど。

・・・切れると怖い・・・切れると怖い?(笑)



2001年05月06日(日) ママ大好き(爆)

はぁ・・・せっかくの長い休みが終わっちゃったわ・・。
明日からまたあのうるさい部長と顔あわせるのかぁ。
まぁ明日は久々に経理の綾子(仮名)とお昼でもとって、
GWに彼氏と行くって言ってたユニバーサルスタジオがどうだったか
聞いてみようっと。

・・・とOLっぽいことを言ってみたりする。仕事してません。りくです。

今日はですね、水族館紀行を更新しました♪
池袋サンシャイン水族館が新しく増えたので、良かったら読んでください。

それとありがたいことに続々とLINKを貼らせて頂いてます♪
こんなふがいないHPなのに・・感謝感謝!
どうもありがとうございます。

そんなことしてたら、すっかり日記のことなんて忘れてました。


えーと、今日はすごく感動しました。
LINKのページにも載っているんですが、
お友達のみゅうのHPの「妊娠・出産・育児日記」。
これ読んでなぜか泣きそうになりました(笑)
23歳の湘南ママの、妊娠がわかってから出産するまでのかなり
ハイスピードな記録なんですが、日記の端々に
お腹の中のまだ見ぬ子供への愛情がいっぱいなんですよ。
子供生んだことないからわからないけど、「早く会いたい」って
気持ちしみじみと感じました。

最近友達の子供と話したり遊んだりする機会がよくあるんですが、
子供って無邪気でいいですよね。
ある意味ごまかしが効かないので遊ぶにしてもこっちも真剣。
赤ちゃん言葉だって使うし、追いかけっこもプロレスもします。
体力つかうけど、自分も楽しい。あまりにかわいいので持って帰りたくなります。


やっぱりまず自分が楽しめてないとだめなのかも。
自分が楽しいと思うからこそ相手も楽しいと思ってくれるのかも。


どんなになついたって思っても、やっぱり
「ママ〜」って戻っていっちゃうのが残念(笑)
母は強しです。
普通にバカ話をしていてもカラオケを熱唱していても、
ふとママの顔になる一瞬とか、すてきだなあと思うのです。
これからも楽しくがんばってね。

あ、オチがない・・・。


2001年05月05日(土) 黄金週間も終わりです

今日は子供の日です♪
明日の日曜の夜になれば、夢の連休も終わりですね。
みなさん思い残すことはないですか?
毎日会社に行ったり仕事してる方にはご褒美となる連休ですが、私は働いていないのでGWが休みだろうがなかろうが関係ないです。
それでもちょっと淋しいかも。

せっかくなんだから有意義に過ごさないとね。
じゃあ今日は何してたの?・・・・貧血で1日ごろごろしてた。
まちがってる。まちがってるよ。
体は強いほうじゃないけど、あきらかに体力落ちてます。やっぱり大会に向けて走り込みが必要でしょうか。


そんな状態で洗い物してたら、やってしまいましたよ。
タンポポの「恋をしちゃいました」をフンフンと口ずさみながらコップを手に取ろうとして・・・つるりと滑ってガシャン。・・・・・・・確か前もやった(悲)。
せっかく綺麗なコップだったのに、こなごなです。
たまたまそのときテレビがついていたんですが、なんとドラマの中でもコップを落として割れるシーンが!

これは・・・・きっと死んだおばあちゃんが私に何かを知らせようとしてるのかもしれないなどとアホな事を考えつつ、ああ、そういえばおばあちゃんのお葬式のときに初めて見たおばあちゃんの妹さんがおばあちゃんにそっくりで真剣に幽霊なんじゃないかと思ったなあなんてことまで思い出したりしました。

もちろん危なくないようにちゃんと掃除しましたよ。
でも、アレですね。
ぼんやりしていても、何かが割れた瞬間っていうのは素に戻るものです。
言うなれば、物でもつきあいでも、自分に関係する何かが壊れた瞬間に素の自分になるわけですよ。

問題は素に戻ったあと。
壊れてしまったものを前に、自分はどうするのか。
気をつけないとコップの破片で手を切るかもしれません。


2001年05月04日(金) もうすぐ・・・

一生懸命HPを作り続ける。
カウンターとか掲示板って、えらくたくさん種類があるんですなあ・・・。
見てるだけでもうお腹いっぱい、申し込んだら人数締め切ってた、みたいな。
みたいなぁ〜。
腱鞘炎になりました。

気を取り直して。今
日は朝から体調が悪いです。天気悪いと影響するのかな?
貧血でぶったおれそうです。
こんな何もないHPだけど「できました♪」の報告ができてかなりうれしい♪
タイトル、バナーを作ってくれた@chatのLINKさん、どうもありがとう♪


りくのおもいつきへ