ときどきメモ
DiaryINDEXpastwill


2010年07月27日(火) あっつー。気分転換ソーダ味

毎日毎日暑くて死にそうです。
昼食を買いにコンビニに行くのも憂鬱になる暑さ。
とはいってもおなかがすくのでローソンまで行きました。
で、おもしろかったのでついデザートまで購入してしまいました。

プリン好きには邪道であろう一品。
プッチンプリンソーダ味。
しかもBigって作った人チャレンジャーですよね。




カラメルソース部分がソーダなだけで
あとは普通のプッチンプリンでした。
クリームソーダ味のアイスってこんなだよねという味で
見た目ほどのインパクトはなかったかな。
いや、味にインパクトは求めてないです。
おいしいのが一番。


2010年07月17日(土) 踊る大捜査線見てきましたよー。

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」見に行ってきました。
地下鉄一日乗車券を提示したら、料金300円引き!
今日は一日乗車券だったので、安くしてもらいました。
そんなサービスがあるなんて知らなかったから得した気分です。

さて、重要な内容の方ですが、なんだかこれまでに
比べるとイマイチ?
メインにくる人たちが多すぎて、それぞれの出番を
作っていたら中心がぶれちゃったような気がします。

それに真奈美様のこと覚えてなかったのも
あまりのめりこめなかった一因かなぁという気がします。
稲垣吾郎や岡村隆史は覚えてたんですけど。
ちゃんと復習していけばよかった。

でも笑えるシーンもあっておもしろかったですよ。


2010年07月13日(火) まぶたが腫れてる

朝起きたら、左のまぶたが腫れて一重になってました。
右もうっすら腫れてるし焦りました。
前日、泣いたとか理由があるのならわかりますが、
そうじゃないのに一体なんでなんだ。
それとも夜中に悪夢でも見て泣いていたのか?

片目ならものもらいなんて可能性もあるけれど、
両目はないだろう。多分。

夜になった今、多少落ち着いてきましたが、
やっぱり腫れてる。
なんでなんだろう。眼科行ったほうがいいのかな。



2010年07月12日(月) 遣らずの雨だなぁ。

全国的に大雨だった本日は、会社の異動日でした。
今回の異動、仲良かった人ばっかりが異動で、
苦手な人ばかりが残留という悲しい結果でした。

なので今日の雨は涙雨で遣らずの雨(というと多少意味合いが違うけど)
だなぁと思っています。

慣れるまでしばらく寂しいだろうな。

話は変わりますが、占いタコのパウルすごい!
逆に私の応援するチームは悉く負けましたよ…。
イングランド、アルゼンチン、ドイツ…。
寝不足だけど、ワールドカップが終わるのは寂しいです。


2010年07月10日(土) というわけではてしない物語

昨日の日記の答えはミヒャエル・エンデの「はてしない物語」でした。
ネバーエンディング(原語はドイツ語なんだろうけど)を
はてしないと訳すのにセンスあるなーと思います。

今は、ネバーエンディングストーリーの主題歌をyoutubeで
聞きつつ読書中。
映画版は多分みたことがあるんだと思う。
フッフールがカバみたいな顔だったとか沼の中の大亀が
なんとなく記憶にあります。

ところでネバーエンディングストーリーに羽賀健二が日本語詩をつけて
歌ってるのがあるって知ってました?
歌詞が笑える…。


2010年07月09日(金) サクマのいちごみるく

先月の日記に書いた入浴剤は↓のです。
ずっと机の上に置いていたら食べたくなってきたので
本物も買ってしまいました。
たまに食べたくなるんですよ。甘くておいしい。




さらに下にある本が今読書中のものです。
とても有名は本なのでこの装丁だけでわかる人もいるかもしれません。
あかがね色の表紙で、二匹の蛇が互いの尻尾を噛んで
楕円形につながっている…ってやつです。

追記
いちごみるく風呂入ってきました♪
色は確かに飴と同じピンクになりますが、匂いはどうだろ?
イチゴの匂いではあるけれど、飴とは違うなぁ。




2010年07月07日(水) トマト大福

父親が如水庵のトマト大福をもらってきたので、
怖いものみたさで食べてみました。




見た目はイチゴ大福と同じで、中にミニトマトがまんま入ってます。
味は…思っていたよりも普通でした。
割とおいしかったですけど、買ってまでは食べないと思う。
にしても私以外の家族はみんなトマトと外側を別々に
食べてました。
そこはチャレンジしてみるところでしょー?


2010年07月06日(火) 手紙をハートに折れますか?

ツイッター少し前から流行ってますよね。
私はよく分からないしやってる友達もいないので、
手を出さずにおります。

その代わり相方さんとの間で流行ってるのが手書きツイッター
という名のただのメモです。
1人のときにきたイヤな客の話とか伝達事項なんかを
メモしておいておくだけ。
いいんです。アナログだから。
それに仕事中に携帯は扱えないし。

それが段々エスカレートしていって、つぶやくではおさまらない
長文になったときに、ふと皆手紙を
授業中に回覧したりしてたよなーと思い出したわけです。

私は小中学校の頃、本当に引っ込み思案で、
手紙を回覧してるクラスの中心的なグループの子達に話しかけたり
できなかったので知らないままだったんですよ。

でも今ならネットで折り方を調べるのも簡単です。
ということでさっそく調べてハートにして相方さんに
まわしてみました。

憧れだったイチゴもマスターして夢が叶ったようで
少しうれしかった。

ちなみにこちらのサイトを参考にしました。
http://www.andows.com/blog/



2010年07月02日(金) 可愛い紫陽花の花


もう七月だなんて信じられない時の速さを
実感しています。
下半期突入。

下は可愛かったので思わず写メしてしまった紫陽花です。
青や紫やピンク一色のものしか知らなかったので、
こんな可愛い花びらのものもあるんだなと
びっくりしました。





遥花 |MAILHomePage