ときどきメモ
DiaryINDEXpastwill


2010年06月28日(月) パソコンを買い換えたいけれど。

7年使っているマイパソが最近どうにもならないくらい重くて
途方にくれています。
電源つけてから使えるようになるまで20分くらいかかるってどうなの。
ちょっともう限界なのかなーと思って、
新しい子を見にビッグカメラに行ってみました。

…世間の主流はノート?デスクトップコーナーは片隅だけで、
しかも閑散としていました。ノートコーナーはすっごい賑わいだったのに。

そんな選択肢が少ない中からいいかなーと思ったのが、
バリュースターのワインレッドの奴!
可愛いしこれにしようかと思いました…が、私のパソコンデスクは
水色なんです。赤と水色はちょっと難しいかと思って
断念しました。黒と白もあったからどちらかにしようかな。

今の子はバイオなんですけど、バイオはテレビの方に
比重がかかっているので、パソコンでテレビ見ない私は
ちょっと持て余すんですよね。

ネットができればいいだけだから(あと見た目の好み)
適当に選んでいいんだろうけれど、高い買い物なので
迷います。


2010年06月27日(日) 大雨は読書日和

昨日から大雨雷警報が出てたけど、
まさか本当に大雨になるとは。
雷は鳴ってないけど結構な雨が降っています。
窓開けられないと暑い。

暑いとなかなか新しい本を読む気になれず、
「聖母の深き淵」を再読しています。
これを初めて読んだのは5〜6年前程前ですが、
未だ二次元の好きな人ナンバー1は練ちゃんです。
悪い男いい!影があってでもホントのところは優しかったり
傷つきやすかったりツボです。
触れたら切れそうないい男好き。
(もちろん遠めに眺めるに限る)

聖母(マドンナ)の深き淵 (角川文庫)

新品価格¥860から
(2010/6/27 17:51時点)



2010年06月25日(金) 今日はサッカーの話題ばっかの一日でした。

最近雨が多くてやっと梅雨がきたなーと感じています。
今日も雨で、紫陽花が綺麗だったので
つい写メしてしまいました。
携帯壊れるて。




紫のと青のがグラデーションしてて綺麗だったのが
これだとあんまりわからなくて残念。

にしても今日はワールドカップの話題で持ちきりでした。
私は残念ながら観戦しなかったのですが、
見ればよかったかなとちょっと後悔しています。
でもさ、夜中3時半から5時半はちょっとキツイ。
今日が休みだった妹は見てましたけどね。
うらやましい。


2010年06月21日(月) 私に道を聞く=さらに迷う

歩いているとよく道を聞かれます。
でもはっきり言って私は方向オンチな上に引きこもりなので、
道を全然知らないのだ。まったく威張れないけど。

この間も外国人に道を聞かれて答えた話を友達にしたら
無謀と言われたし。でも数十メートル先のマツキヨが目的地だったから
「ごーすとれいと」(そして指差し)で事足りたんだよ。
にしてもわざわざ海外に来てマツキヨか。

今日はサラリーマン風の男性に地下鉄で博多までの道を聞かれた。
これも地下鉄は通勤手段なので教えてあげれた。よかったよかった。

受付でもよくお客さん(とは言わないか。迷子の人?)に
道を聞かれるのだけど、その場合は即バトンタッチする。
地図を貸してあげることはできるけど、
皆さん、それを見て自分で行こうとはしないんだよ。
説明してくれるの待ってるんだもん。
無理ですー。

道に迷ったら話しかけやすそうな人じゃなくて、
道を知ってそうな人に話しかけましょう。
もしくは話かけやすそうで、道を知ってそうな人が
通るまで待ちましょう。
それが賢い選択だとしみじみ思う。


2010年06月19日(土) ブブゼラの音も慣れてきた

最初は何このハエの羽音みたいな音は…と
気になったブブゼラも慣れてくると気にならなくなってきました。
カメルーンと違ってオランダも日本もアフリカには関係ないから
音自体小さかったのかもしれませんが。

にしても昨日のサッカー騒ぎはすごかった。
始まる前はあんなに冷めてたのに、一勝の影響はすごいものです。
私も人のことは言えませんが。


2010年06月17日(木) 今日は何の日でしょう?


相方さんに朝一で「今日は何の日でしょう?」と聞かれた。
何の日でしょう??


答えはニノの誕生日だそうです。
嵐人気すごい。相方さんもだけど妹も好きでし、
職場にもレベルの違うファンな人もいるし、
最近のとどまるところを知らない人気っぷりに
脱帽です。



2010年06月13日(日) 買い物日和に何も買わず

友人とショッピングに行ったはずが、
気に入るものがなくてお互いに何も購入しませんでした。
服とか靴とかバックとかいろいろみたのになぁ。

こちらはかねてより行ってみたかった
トラットリアバルミュゼットの季節のタルト。
おいしかったですよー。
友人も生クリームが苦手なのにここのは食べれると言って
おいそうに食べてました。

左下に写っているのはカプチーノアマレット。
アマレットというお酒が入ったコーヒーです。
思ったよりアルコールがきつく、顔が真っ赤になってしまいました。
酒弱いから。
昼間っから1人だけ酔っ払いで微妙でした。



2010年06月12日(土) 今日から梅雨入り

今年はいつまでも寒かったり天候が不安定で、
梅雨入りまでも遅かったですね。
今日は雨といってたのにまだ降ってないし、
ホントに梅雨入りしたのかなー?と少し疑問です。
明日は出かけるので降るのなら今日にしてくれよー。


2010年06月10日(木) 買い物メモ13--ふわふわチェックスカート

仕事でくさくさしたことがあって、
いっしょに帰った友達も同じくで、
つまり二人でやけ買いしてしまいました。

友達はパンツを私はスカートを購入。
最近お気に入りでよく行ってます。
プロポーション ボディ ドレッシング。
そしてプロポーションて、インパクトのあるブランド名だなーと毎回思う。




ふわふわシフォン素材で夏っぽくて可愛いのです。
色違いでオレンジもあったけど青のが個人的に
落ち着いてみえて好みです。
手持ちが同じような色ばかりになるので、
オレンジにチャレンジしてみてもよかったかなーとは
思んですけど、やっぱり好きな色を買ってしまいますね。


2010年06月07日(月) 買い替えどきです。


靴のかかとを修理してもらったら、
会計のときに「ヒールにヒビが入ってるから走らないでくださいね」と
言われた。
…修理する前にいってくれよー。


2010年06月05日(土) 木村カエラ風に髪を切りました。


鎖骨のあたりまでのびていた髪をばっさりボブにしました。
というかボブになりました。
広末にしてといったのに出来上がりは木村カエラ。
あー。今話題だから…って違うだろ。

まぁ、ボブはボブでいいかと思ってます。
このまま、また同じくらいまで伸ばして気が向いたら
パーマかけたりしてやっぱり切るんだろうな。

セミロングが一番落ち着くのは落ち着くんです。
私、首にけっこう目立つ傷跡があるんですよ。
本人はすっかり忘れていたりするんですが、
たまに人に聞かれると気まずい雰囲気になるのがいやで、
首が隠れるロングのがいいんだろうなとは思います。

でも長いと乾かすのに時間かかるし短いのが好きなんですよね。


2010年06月03日(木) これでコバルトとビーンズの新刊を買おう


妹が「会社で二千円の図書カードもらった」というので、
くれるのかと思ったら「二千円で買ってv」と。
そのままですね。
使うからいいですけどね。



2010年06月02日(水) ヘンな客…客?


今日はお客さんが少なく、まったりと過していたら、
カラスを抱えた男性が飛び込んできました。
カラスってあの鳥のカラスですよ。

何事かと思ったら、「カラスが怪我をしているので
病院につれていくからダンボール箱をくれ」ですと。
いろんな人がいるものだ。私ならカラスが怪我してても
ほっとくよ。





2010年06月01日(火) ヤクルトは応援が可愛いですね。ミニかさ♪


妹が野球のチケットをもらってきたけど、
いける人がおらず仕方なく母親と二人で観戦してきました。
シーソーゲームでおもしろかったけれど、負けてしまったのは
残念。ピッチャー杉内だし、相手はヤクルトだから
勝つと野球好きの人が言ってたから期待してたのにな。

そんな試合内容より母親が感激していたのが
コカコーラシートのチケットがあったことです。
フィールドにあるのでめっちゃ近く観戦することができるんですよ。
一度行ってみたかったのでうれしい。

ミオミオで夕食にして、コーラ飲んでよかった。
500円以上(コカ・コーラ社の商品を含む)でスクラッチカード
一枚もらえたんです。
当たりって出たときはコーラもう一杯とかそういうのかと思った(笑)




遥花 |MAILHomePage