ときどきメモ
DiaryINDEXpastwill


2005年10月26日(水) 掛け持ちはきつかろう

派遣社員の友達からバイト終わった後もうひとつ仕事しない?と
誘われて派遣会社にいってきました。
もうひとつバイトするような気楽な気持ちで言ったら一般常識テストだの
パソコン入力テストだの受けることになり予想外に大変でした。

テストが終わったあと「ここなんです」と見せられた仕事先は
なにか見覚えが…。ここ去年、バイト仲間のあゆゆと王様が働いた
料亭だよね…。
嫌なお局さまがいるなんて話は聞いたけど、いいはなしは一個も
聞かなかった気がするんですけど…(;¬_¬)
やっぱり断ってもいい?

でもせっかくテスト受けたのに。
まぁ派遣なので落ちるかもしれないし。
おっこちても未練はない。うん。


2005年10月20日(木) 飲みすぎた。

バイト先のバツイチ40代のおじさま社員さん3人と
バイト仲間のいつもケバイおばさま(今日は赤いニットに
黒いカーディガンに赤いレザーのミニスカートだった)と
同じくバイト仲間で受付嬢のあゆゆと飲みにいった。
なんでこんなメンバー。唯一の救いあゆゆ。

この集いで分かったこと。
あゆゆは聞き上手。
バツイチのおじさんはとても寂しい。
そして寒い。
「俺が○部門の織田裕二で君が鈴木保奈美」は極寒だよ…。
小学生だったよ。東京ラブストーリーが流行ったころ。

========================================================

帰りにおじさまの1人にバス停まで送ってもらったのだけど
「もうこの世に思い残すことはない」とか
「恋人はいるけどこの年になると向こうは金目当てなんじゃないかと
疑ってしまう」とかとかネガティブ一直線で暗いのです。

バスがなかなか来なくてもうここでいいと行ったのだけど
「どうせ家に帰っても誰もいないから」と来るまで待ってくれた。
この方もてると噂の人だけどなんでもてるのかさっぱり分からなかったの
だけどもしかしたら優しい所とこの寂しげな所に
母性本能がくすぐられて私がなぐさめてあげたい!なんて
思うんじゃなかろうかなんて思った。

私は母性本能備わってないからそのままさよならでした。


2005年10月16日(日) とりえあえずクリックはしてみた

最近なんでかサイトの掲示板にアダルトサイトからの
書き込みが続いていて迷惑なのですが、純粋に驚いてもいます。
人事だと思ってたのにまさかうちのサイトにも出現するとは。
長くやってるといろんなことがあるものです。
はじめたばかりの頃はアダルトサイトの人すら来なかったものね。
こられても空しかったと思うけど。

それにしてもなんでうちのサイト。
女性のお客さんが多いうちで童貞高く買いますなんて無意味でないかい?
そういうのは考えてないのかな。
それとも看板ムスメがおフロに入ってるから?
確かにちょっとあのヒザはえっちぃと思うけど。










2005年10月15日(土) 大事件

母親が帰ってくるなり
「今、鉄砲で撃たれたの!テレビつけて!!」と
叫ぶのでどんな大事件がおきたのかとびっっくりして「誰が?」と
聞くと返ってきた答えは「グォン・サンウ」でした…。
カーナビをつけて1番喜んでるのは運転手の父親でなく
助手席の母親で間違いないみたいです。

きっと韓国ドラマ「悲しき恋歌」にはまってる母親世代の
女性は多いのでしょう。
でも、グォン・サンウのどこらへんがかっこいいのかまったくわからないよ。ヨン様以上にどこにでもいる顔やん。


============================================----

ホークスが9回裏に4-0から同点。延長で逆転!
すごいよ〜。ラジオ聞きながら応援してた甲斐があったよ。
これで優勝セールに一歩近づいた。


=============================================

マンションの水が止まった。
シャワーを浴びてた妹がお湯がでなくなったというので
ためしに台所の蛇口をひねってみたら本当にでない。
うちだけかと思ったらマンション中の家で水がでなくなってしまった。

結局、管理会社の人が貯水タンクの水があふれそうになってたので
一時水を止めて、そのまま忘れたというものでした。
夜になってタンクの水を使い切って水がとまってしまったらしい。
そんなわけですぐ戻ってよかったよ。


2005年10月07日(金) 榎木津の会


総務のバイトの皆様&別支社に行ってしまったムタさんと飲み会。
あゆゆが予約名で遊ぼうというので予約名・榎木津で。
もちろん某探偵からなのです。

総務の二人、たまりにたまった積もりに積もったものが爆破してた。
ストレスの原因は新しくきたバイトさんのことが主で頭くるのも
しょうがないよ。
いくら支社長のお気に入りだから、あゆゆが15分で終わらせてた
仕事を頬杖つきつつため息つきつつメランコリックに一日かけてやられたらそりゃーむかつくさ。

テプラを打っててテープが印刷されて出てきてる途中なのに
バイトが終わる時間がきたから帰ったってすごいよ〜。
彼女も伝説を打ち立ててるよ。

さらに服の胸が開きすぎらしい。
Kさんが「女でも目のやり場に困るのよ。ボタン一個はずれてますよ?
ってとめてあげたいくらいよ!」と言ってテーブルを叩いたせいで
コップが倒れちったよ。
もしかして支社長さん。そこがお気に入りなのか?
そういえば私も胸元はよくみてなかったけど白いシャツに黒のブラはいかがなものかとは思ってたよ。

そんなわけで日頃のストレスを大いに発散した夜でした。
そして次は中禅寺の会にしよ〜ねと言って別れたのでした。


2005年10月05日(水) 料理教室♪

友達に誘われて料理教室に通うことになりました。
といっても月に1回という気の抜けたものなのですが。
す〜ぐ忘れてしまいそうな気がぷんぷんします。
初回のメニューはきのこご飯に肉じゃがと鯛の吸い物でした。

妹に「じゃがいもの皮がむけなくて笑われるっちゃない?」
と言われていたけれど、料理教室もじゃがいもは皮むき器でむいたよ!
でもご飯は鍋で炊いたよ。
お米のとぎかたから解説があったのに、皮むきは包丁じゃないのは
なんだか不思議な気もしますが結果オーライで。

5人の班での料理なので、私がじゃがいもと格闘している間に
人参は他の人が乱切りに(乱切りってイマイチよくわからない)して
くれるし玉ねぎも切ってくれるしで、これは日がたたなくても
自分では作れないかも…。

使いうちに肉じゃがにチャレンジしてみよ〜かなとは思うんですけどね。
ご飯は炊飯器で炊けばいいし、吸い物は口に合わなかったので
消去法で。それに肉じゃがって途中までカレーと同じなのね。
いけそう。


2005年10月02日(日) かゆい

なんで蚊ってやつは一日おいたくらいにまたかゆくなるの。
そして妹。自分がかゆいからってムヒ持って外出するな〜。
かゆいよ〜。


遥花 |MAILHomePage