ときどきメモ
DiaryINDEXpastwill


2005年01月30日(日) ソフトバンクホークス

ニュースでソフトバンクホークスの新ユニフォームを紹介してた。
新ユニフォームが映った瞬間、両脇から「ダサっ」という叫びが(^_^;)
母&妹相変わらず気が合う二人だ。

新しい応援歌も紹介されてた。
といっても「ダイエー」の部分が「ソフトバンク」になっただけ。
「ダイエー」の四音が「ソフトバンク」になったわけだから
びみょーに歌いにくそうだった。
チーム名が1番聞き取りにくい応援歌って不思議。
(他に字あまりはないのです)
最初の優勝のとき一生分聞いたような気がしたけどまだまだ
福岡に住む限り付き合わないといけないみたい。

マスコットキャラのハリーホークも変わらないみたいだし。
でもオレンジから黄色になってた。なぜに?
もともと鷹というには無理があったのに余計鷹に見えんよ?

あんまり変更なしなのにドームの名前は
「福岡Yahoo!JAPANドーム(通称ヤフードーム)」にしたのはなんでなの〜?
10年以上福岡ドームって言ってきたから今更意識変更しにくいよ〜。
ホークスの名前変える場合文句言うのは野球ファンだけだけど
ドームの名前変えると市民皆文句言いそうである意味すごい
決断だよな〜と思うのです。

==============================================

孫社長の「世界一を目指す」という言葉が流れた瞬間。
また両脇から「無理!」という叫びが。
気の合う二人だ。


2005年01月28日(金) 治療終わり♪

約束の3日後。歯医者に行ってきました。
が、歯削らなくてよかった〜vv
歯茎の腫れがおさまったので、もしまた腫れることがあったら
きてください。心配なら半年後にでも検査にきて。ということで
終わりになりました。治療代も今日は110円也。

よかったけど、歯の根に影ができてる(レントゲンによると)ことに
変わりなくやっぱりちょっと不安ではある。
この歯。前に別の歯医者で治療したした歯で、歯の根元近くまで
石灰が埋めてあるので治療するのは大変らしい。
無理すると折れるかもしれないんだと。

歯医者さんは笑いながらこんなに下まで石灰が詰まってると
歯茎を切って影ができてる部分を取るしかないって言ってたけど
そんなの恐ろしすぎるよ!

もう二度とバイキンが入って腫れたりしないよう祈っとこう。
朝・夜だけじゃなく昼も歯磨くことにしようかな…。


================================================

小学生の頃からお世話になってる歯医者さんなんだけど、
先生が変わってた。おじいちゃん先生もいらしたけど
今回みてくれたのは息子さん?なのか20代後半くらいの先生だった。


2005年01月25日(火) 虫歯

土曜くらいから歯が痛かったのを我慢していたのですが
ついにどうしようもなく痛みだして歯茎と頬がぷっくり腫れて
しまったのでバイト休んで歯医者に行ってきました。

こんなに痛くなるなら昨日行っておけばよかった〜。
あゆゆにも行け言われ、U村さんには「『本当は怖い家庭の医学』で
歯が痛いのを放置してバイキンが体中に回って死んだってのやってたよ」
と脅され(?)たのを素直に聞いておけばよかったです。はい。

そんなわけで歯医者。
昔(6〜7年前のだ)治療した歯の根にバイキンが入って腫れてた
みたいです。もしかして死ぬとこでしたか自分。
とりあえず腫れがひいてから歯の治療をするってことで
ぶっくり腫れてる歯茎数箇所に注射うたれました(>_<)
歯医者さん注射うつたびに「ここは痛い?」ってきいてきたけど
どこでも痛いに決まってるじゃん!注射なんだから…。

痛み止めと鎮静剤と炎症止めの薬もらって3日後においでって
言われたけどもう痛くないのですっごく行きたくないです。
行くけどさ。


=====================================================

でも行きたくない……。


2005年01月23日(日) そういえば2×才になるまでにって言ってたね。

一年ぶりくらいで大学の友達と遊んできました。
あまりの変わりっぷりにびっくりした。
茶髪のロングでパーマくりくりってマダム風なかんじ。

びっくりしたのが一年以内に結婚するって話でした。
(なんでこのパソは変換して最初に出てくるのが血痕なんだ…)
向こうの親がすでに新居まで用意してるってことで2度びっくり。

さらに彼がハワイで挙式したいと言ってるんだとか。
ハワイで式あげるんなら旅費をくれ…もしくは日本で幸せを祈ってるよ。
でもちゃんとその場で祝ってあげたい気持ちもなくはなく。
本音は誓いのキスをどんな顔してするのかからかってあげたい(笑)

とにかくおめでと〜。
散々愚痴聞かされた甲斐があったってもんです。



====================================

無印のカフェで紅茶を飲みました。
カップにお湯入れてティーバッグが入った状態で渡されたんですけど。
こんなに堂々とティーバッグ使ってるところはじめてでした。
まぁ200円じゃしょうがないか。


2005年01月17日(月) 同じ年で同じ大学で同じ学部で家も近所だって。

いつもお昼にお邪魔してる2階に新しいバイトさんが二人いらしてました。
M田さんに「U井さんの友達の牧田さん」と紹介されたけど
本当はまきこさんで名字は全然違ったよ〜。
M田さ〜ん。

それで紹介されたときにU井さんの友達って言われたから
ついつい「カトリーヌです♪」って自己紹介しそうになった…。
(カトリーヌはU井さん達から呼ばれてるコードネーム)

そうそう、今日はK森さんがU井さんに借りていた本を(紙袋2つ分)
もってきてらっしゃった。Dのビデオまであったよ。某漫画までも。
そしてあゆゆは「プラチナビーズ」の萌えポイント付箋に
恐れ入ってた(°∇^d)

============================================--

今日は一日中コピー取りしてました。
途中でコピー機がギーギーギーいいだしてどうしようと思いつつ
続行してたのです。だってコピーは自体はできたから。
そしたら社員のS田さんがいらしたのでもちろん譲りましたとも。
S田さんも「あれ?変な音がする」といいつつコピー続けてたら
本格的に壊れてしまいました。
ふふふ。私が壊したんじゃなくってよ。


2005年01月11日(火) バイト初日

今日からバイトも開始で本当に普段どおり。
前の面接のとき(バイト先は半年に一度面接を受けなおさないといけないの
です)にエライ人が席をそろそろ替えないといけないね。検討しとくと
言われていたので、やっとブラインドと向かい合わせのスカイラウンジから
脱出かと思ったのに何事もなかったかのようにいつも通りだったので
朝からちょっと悲しかったさ。

冬休みをゴロゴロ過したお休みモードの体で頑張って午前中を
乗り切ってお昼。
お昼は2階に食べにいったけどただいま2階は昼休みの時間帯がバラバラで
アイドルあゆゆとは5分間くらいの逢瀬(笑)だったよ。
髪を肩ぐらいまで切って大人っぽくなってた。
ロングスカートだったし見違えたよ。
S津さんの時計は14万円のオメガってのもびっくり。
コツコツ貯めて買ったんだって。

そうそうよっしーは福岡本店の研修から戻ってきてて
「いじめてやる」宣言をされたよ。
相変わらず楽しい人。

それから午後。眠くなるかと思いきや足元が寒くて寒くて
ちらっとも眠くならなかった。…いいことです。

午後になってT嶋さんが指サックをなくしたと言って探したんだけど
見つからなかった。その後、給湯室に寄ったら指サックがあったので
これってT嶋さんの?と思って持っていったら違ってた。
それで冗談で「じゃあ、もらっときましょうか〜」なんて言って
騒いでたら、同じくバイト仲間のU村さんが「私のです…」って
が〜ん。よりにもよって感情の起伏が激しいU村さんのですか…。
「すみません」って言って受け取るときにらまれたよ…。
新年早々関係を悪化させてしまった。

仕事には支障なく今日は終わり。
家に帰って風呂掃除をしてて風呂場ですべってこけて思いっきり
尻餅ついて足の小指を擦りむいた。
今日はホントついてないかもしれない。

==============================================

私以外の人にはほぼ意味不明のただの日記になっちゃった。
そういえば妹は3日連続過不足だして始末書でした。


2005年01月09日(日) 始末書

妹はスーパーでチェッカー(つまりレジの人)のバイトしてるんですが
一年ぶりに不足金500円だしてしまったそうで始末書もらってきてました。
一行目には「私の不注意で会社に損失を与えましたことを深く反省して
おります。二度とこのような間違いをおかさないように〜〜」
なんて印刷してあります。

それで始末書になんで間違ったのか分析して提出しないといけない
んですが「なんでだと思う?」ときかれても困ります。
妹曰く250円ずつ2回間違ったとかじゃなくて一度に500円間違った(と思う)
そうですがだとすると余計分かりません。
おつりに100円と500円を間違って渡したのなら不足額は400円になるはず
だし1000円と500円を間違う可能性は限りなく低そうです。

結局、預かり金を500円多く打ったんじゃないかという結論に
落ち着きました。が、本当のところどうなんでしょうね。

============================================

始末書の下の欄は店長さんが見解を述べるようになってました。
ボジョレヌーボーやクリスマスケーキにノルマがあるだけじゃなく
こんなことまでやらないといけないんだ店長さんと
新たな発見でした。


2005年01月08日(土) ドラクエ8メモ

カジノにはまってます。
本筋ほったらかしてスロット三昧の日々です。
もう少ししたら揃うんじゃないか?って思ってやめられないんですよ〜
絶対パチンコとか立ち入らない方がいい人かもしれないとふと
思ったり。まぁ基本的に吝嗇なので大丈夫か?

ドラクエおもしろいよ。
もうだいぶ進んだけど飽きないものです。
ゼシカかわいいです。今日は「魔法のビキニ」を装備してて
(グラフィックもビキニ姿になる)雪国に突入。
いきなり雪崩れに巻き込まれてしまいました。
その後も吹雪が吹き荒れてるから見てる方が寒いです。

あとバニーガールの格好もしたけれど結局、普段着の方がえっちいです。
それはチチがゆれるから。


========================================

最近、我が家のあいさつはアンニョンハセヨ
朝起きて母に「アンニョンハセヨ〜」と言われると
ついついそのまま返してしまうけどここは日本で
私ら日本人だろ〜。
チャン・ドンゴン(母のはまってる韓国の俳優さん)め。

追伸。母上、いってきますは多分アンニョンハセヨじゃないよ。


2005年01月02日(日) あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今日は初売りに行ってきました。
実は2日に初売りに行くのは初めてだったりします。
いつも大体4日あたりの落ち着いたであろう頃に行くので
今日の人ごみには本当に参ってしまいましたよ。
エスカレーターにのるのに並ばないといけないって一体何故?!
熱気で暑いし酸素薄いしフラフラです。

その上欲しかったコートがセールになってなかったので
かなり悲しかったです。
結局、ニットと化粧ポーチと文庫二冊を買って帰ってきました。
今年はもうコート買わないかもです。


==============================================

今年もよろしくお願いします。
皆様にとって2005年がより良い年でありますように。


遥花 |MAILHomePage