@おさかなの日記...@おさかな

 

 

あれこれ思い出すこと。 - 2009年05月27日(水)

 栗本薫さんが亡くなられたと会社の昼休みにmixiで知り、今日はあれこれ思い出していたのですが。


「栗本薫」といえば。
その昔のヲタク少女が必ず一度は通る作家であり、グインサーガも伊集院大介シリーズも読んだし、まよてんも読んだし、中島梓名義の評論も読んだなーと、青春の1ページとともに振り返ってしまいました。


グインサーガ。
イシュトがやさぐれだしナリス様がうだうだしてきたあたりで、コンプリートを断念。(はやっ)風の噂で、イシュトがモンゴールの王になったとか、グインが結婚したとか、リンダが未亡人になったとか聞きました…。
 最近アニメ放映が始まって(ネット配信で観てますが)うわー懐かしいなーと思っていた矢先の訃報に本当に驚きです。
……未完で終わるんですね。




ご冥福をお祈り致します。




...

このBGMって「宮」? - 2009年05月17日(日)

韓国ロケ最高。
今週も癒される〜

オープニングとラストにちらっと流れたBGMって、韓ドラ「宮 Love in Palace」のオープニングテーマっぽいですね。
てゆうか同じ曲に聴こえます。


「宮」といえばチュ・ジフンなんですが。
書類送検に泣きました。
日本っていつから大麻国に…。涙



...

こんな時代だからこそ!剛紫さん - 2009年05月16日(土)

ピューと吹く!ジャガーさん的なタイトルにしてみました。
え?分かりずらい?

「神曲奏界グレートパープル」

というタイトルも考えていたのですが、それもアレですか。そうですか。




5月3日、4日と城ホールに行ってきました。
(去年は諸事情でライブに行ってないので)一昨年の6月以来の彼のソロライブだったワケで。

うん。
確かに黒猫でした。バックの映像がカワユス〜!!!
前半が黒猫リサイタルで、後半が黒猫ファンクショーでした。
リサイタル時には、座って観ていてもOK〜というルールがあるようで、まったりと眺めてましたよ。
歌声は神の領域です。

彼の活動に関しては、初 孫 の 七 五 三 に 目 を 細 め る お ば あ ち ゃ ん 目 線(もはや我が子を超えました)なので、基本的に前向きです。
つよたんは楽しいんだね。
つよたんが笑顔ならそれでいいんだよグリーンだよ。
そんなつよたんが鑑賞できるだけで嬉しいよ。
みたいな。
本気です。



てなことで満足といえば満足なんですが、なんてゆうか、その、驚いたのは、MC内容が一昨年とほぼ変わってない!!(3日)という点でしょうか。
4日はおもしろネタも盛り込んでありましたが、基本的な主張は変わってないんだな……と彼の主義一環っぷりに感心しつつも、うんうん分かる分かると泣いてあげられない自分に絶望したーーーーー!!(C)絶望先生)な感じです。
やっぱり泣けない…!あたし!


や、新プロジェクトってことで、もっと違う主張があるのかな〜思ったので。
なんだろう……。
なんかこう〜〜違うんですってば。
これからの日本はそっちじゃないって気が。

こんな時代だからこそ!若者に影響力のある彼には、感傷的ではなく現実的な意見を発信して欲しい気がします。

「俺、今、農業に興味があんねん〜〜」

ぐらいの勢いが欲しい…!(っておい)


なんかね〜
なんやかんや言うても日本は裕福なんですよ。
昨年、リストラって人生を彷徨った女には、いやいや、近頃の若者は本当の自分を探しすぎだってば!っていう気すらします。
世の中うまくいかないことだらけでも、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げたダメだと自分に無理強いすることも、時には必要じゃないかと。


























...

2000回! - 2009年05月15日(金)

すっぴん!

黒ガウン!

笑いじわ!

座長のノーメイク顔は・・・・・
うん。

三十路って顔してますね。





...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home