@おさかなの日記...@おさかな

 

 

今年の帝劇詣で - 2008年01月29日(火)

 最初で最後の帝劇詣でに行ってきました。
27日の昼の部を観覧し日帰りです。
雪の所為でダイヤの乱れるこの季節、またまた夜行バスで東京着。
開演まで時間もあるしなーと、正直しんどい250回記念垂れ幕もテレ朝で見てきました。

…………ちっさ!

本当にちっさい垂れ幕です。




以下 今年の観覧メモ
(ネタばれしたくない方はスクロール禁止)


○オオクラが頑張ってる。とにかく頑張ってる……!
彼の登場シーンだけは、なぜか手に汗握る緊迫感あり。歌も台詞も全力投球のオオクラ。必死の形相のダンスにハラハラドキドキ。オオクラが必死ならファンも必死。我が子の初舞台を見守るおかん気分です。
……久しぶりにショー劇を味わいました。



○ヤラは田舎のヤンキーって感じ。
グレてはいるけれど根は優しいコ、みたいな。
ツバサやリョウには青春の翳りというか青年の苦悩を感じたりしたけれど、ヤラは単純明解。トーマ程かしこくもなく小粒なワル。
 殺陣シーンも今年は敵軍の迫力が1割増。
ヤラ軍のお衣装がなんとも………ここは核戦争で崩壊した後の世界なのかと。ヤラは覇王になりたいのかと。まるで世紀末救世主伝説。
雑兵達が一体いつ「ひでぶっ」と言い出すのかとドキドキしました。(言いません)















...

絆だった…! - 2008年01月22日(火)

少クラリピート中。

なんか萌えたわーと思っていたナレーションは「絆の強さを実感〜」なデコちゅーでした。


記憶と全然違う…。

てか キズナ の方が一層アレです。

デコちゅーで実感……。


...

電王とか深い愛とか。 - 2008年01月21日(月)

○仮面ライダー電王
ツンデレといえばユウト。
ユウトの為にこの1年頑張ったよ……!と、鑑賞し続けた電王が最終回でした。
ユウト可愛い。
デネブとお幸せに。(違う違う)

で、ハナは大人に戻らないまま終わるんですね………。

そのポイントはスルーなんですね。……大人の事情ですか。




○少年倶楽部プレミアム
KinKiの冬コン映像は、あの、伝説の、元旦コン。
ナレーションが神だった気がします。

「二人の愛(信頼だったかな?)が深まったコンサートになり…」に流れた映像はfutariのデコちゅー。

デコちゅー。

デコちゅー。

そりゃもう深まったさ!とN○Kにツッコミ。









...

サヨナラだけどサヨナラじゃない。 - 2008年01月18日(金)

 世知辛い事情により今日で会社とサヨナラです。
本日付でサヨナラするのは3名で。
来月付で5名になりました。
・・・・・・・・。
誰も皆、沈む船から一刻も早く逃げ出したいネズミ状態。

 気がつけば勤続××年。
会社を辞める時は、花束を手渡され「今まで御苦労さまでした」な〜んて言われて華々しく去るものだと思っていましたが、そんな儀式は一切ありません。爆
 今夜の送別会の幹事は私です。
自分の送別会を自分で仕切るってどーなのよ!
な気分もありますが、ほ ぼ 全 員 辞 め る ので、しょうがないかと(苦笑)、ニート予備軍の行き先は「魚民」です。
………お安くまとめてみました。



そんなこんなで。
もうS君やN君達のネタも書けなくなるので、最後にまとめておこうかと。

 後藤さんが事務所辞めるわ活動休止するわで、彼にとっては波瀾続きだった昨年、挙げ句の果てに会社はコレで。
「色々ありすぎた」1年だったようです。
でもニートな時期に(後藤さんの)ツアーがなくて良かったと前向き思考なので、さすが転んでもヲタク……!と涙を拭いました。

 N君と会社で会えなくなると、WJを読ませてもらえなくなるので、これからはコンビニに立読みにいきます。ぐすん。(心配はそこかよ)
でも立読みでまるっと全部は読めないので、何を選択しようかな・・・と。
リボーンと銀魂は必須で。後はネウロとテニプリとブリーチとetc…読み切れない……!(買えよって話ですかそうですか。)

 T君には、長い間借りていたマンガetcを、先週返却したり。(去年は「ピアノの森」がいちばん面白かった。)
 D君には、自宅のPCが壊れたら絶対呼ぶから!メアド変更の際には必ず連絡して!とお願いしたり。もう彼から「精霊の守り人」のDVDを借りることが出来ない。つ、続きは……!

って、お世話になりっぱなしの人生です。

仕事が無くなるのも不安だけども、温室のように温〜い仕事場だったので、これから荒波に立ち向かっていけるかどうか。
がんばれアタシ。


そして。
こんなエンドレスショックに過ぎていく日々に、ハニーでイチゴな事件があったワケで。
元旦のリアルショック以降、脳内ではチューリップ畑が広がったままです。



 ヲタクの神様は、きっといます。










...

僕ちゃん29歳。 - 2008年01月17日(木)

 テレガイを買いました。


内きゅん……!の笑顔に乾杯。
ドラマ観ます。
彼の兄役がどっくんだそうで。………弟よりちっさなお兄さ、いえ、それはそれで萌えます。満足です。





31日冬コンでは「僕ちゃん29歳〜」と言いましたか。
………そこをチョイスですか。
そうですか。……ふっ。

そんな僕ちゃんは幕内力士(小結あたり)にお姫さまダッコ。
僕ちゃんの雪崩れた笑顔が面白すぎます。


 でもそんな幕内力士も、元旦には 雌 豹 に変身。
千の仮面を持つ男おそるべし。


 あのスポンジベッドで、彼は一体どんな仮面を被っていたのだろうかと、考えているのですが。
○雌豹が雄に求愛行動
○オネエがノンケ男に愛のABC
○年上彼女が高校生ダーリンにLOVEの手解き

・・・・そんな項目ばかりが頭に浮かびます。































...

大阪で妖精と会う。 - 2008年01月16日(水)


 昨年末、GyaOでアニメ「戦闘妖精雪風」を観ました。
(期間限定で1話と2話が無料配信中だったので。)


「戦闘妖精雪風」ってなんだろ〜面白いのかな〜〜程度の気持ちで拝聴したら、原作を読んでいないのでストーリーはよく分からず。
とりあえず、作画がすげぇ!戦闘機(の動き)がすげぇ!多田由美キャラ綺麗!とクオリティの高さに目から鱗だったりしつつ、3話以降から観ようかな〜どうしようかな〜とまだ観てないのですが。(←有料になるので)


ただひとつ言えることは。

なんかこう…………彼と彼の関係性が  (ぴー) で。

そんな腐な心で観ちゃダメダメ!と思いつつも、 (ぴー) で。
キャラが美しいだけに、色々と萌え盛るものがあったりして、これは一体……………業界として扱いはどうなの?

と、誰にも聞けない悩みを暫く抱えていたのですが、大阪の現場をそぞろ歩きしていた時に出会ってしまいました。
複 数 の 物 件 に。



 間違ってない!

 アタシ間違ってなかったよ……!



 誰かにそんな思いを伝えたい。(いりませんから)



















...

鹿おじさん - 2008年01月10日(木)


鹿おじさん。





一瞬。

トナカイ?

と、脳内がクリスマス御用達パーティグッズで一杯になりましたが、そこはやはり奈良だから鹿ってことですよね。
ええ。きっと。





今週末の大阪行は、12日から15日あたり(長っ)まで大阪にいます。

まったりとヒマなので、お時間がある方は遊んで下さい!



なぜそんなにまったりできるかというと。
この世知辛い世の中の 大 人 の 事 情 のおかげです。
……うふふふ。
















...

もしも彼らがプリティでキュアキュアなら - 2008年01月09日(水)


「………ココはまた太ったナッツ」
「太ってないココ!」
「シュークリームの食べすぎだナッツ。甘いものは控えるナッツ」
「違うココ!黒ビールの飲過ぎだココ!あと………ホルモン?」
「子供番組だからビールはダメだナッツ(小声)」
「別にいいココ。俺も28だココ。お酒も飲めるココ。そういえばナッツは29になったココ。30手前ココ」
「お前もすぐに30手前だナッツ」
「………毛根って、三十路からヤバいらしいココ」
「なにがヤバいナッツ!俺は全然ヤバくないナッツ!!」(必死)
「そんなにムキになる所がヤバいココ。でも俺は、毛根がなくなってもぉ〜愛してるぅ〜ココ〜〜♪ハゲても全然、構わないココ」
「…………ハゲって言うナッツ!」
「毛根は俺が守るココ。落込むなココ」
「………お、俺も、実は太めが好きナッツ。むちむちしてる方が可愛いナッツ」
「デブ専みたいなこと言うなココ!俺は太ってないココ!」
「……お前が可愛いって言ってるんだナッツ」
「ほんとココ?」
「………(ほんのり赤面)……」
「んふふ」
「はは(笑)」
「んふふふ(笑)」
「あははははははは」
「んふふふふふふふ」







■そんなラブが溢れすぎなココとナッツを眺めていたプリキュア5

  キュアドリーム=智美
  キュアルージュ=太子
  キュアアクア=マボ子
  キュアミント=茂子
  キュアレモネード=達子


智美「…………(うざっ!)………一発、殴ってきてもいいかしら」
マボ子「だめよ智美!あなたの腕力で殴ったら死んじゃうわ!」
太子「そうよ。智美はほんとに短気なんだから。………軽くどつく程度にしておきなさい」
達子「太子さんまでそんなことを!あんなバカップル放っておきなさいよ。それより彼らのおやつをどこかに隠してしまいましょう(ニヤリ)」
茂子「みんな酷いわぁ。二人が可哀想やないの!………シュークリームにカラシを練り込んでおくとか、どうやろ?」

智美「………あなたがいちばん陰険よ…………茂子」








...

いちご60% - 2008年01月07日(月)

 元旦コンの祭りから、漸く現実に戻りつつあるのですが。

 週末は諸事情で大阪に行きます。
大阪で御会いできる方はぜひとも!挨拶代わりに元旦レポを!(おいっ)
ラブ∞(無限大)な詳細報告をお待ちしております。


 今、問い質したいことは。
「いちご味がするぅ」と語ったらしいのは、乙女6割(自己申告)の人で。
(ケーキの飾りの)いちごをガツガツと食べていたのは、乙女3割の人。
口唇に塗られていたのはみつめてハニー。

……みつめてハニーを凌駕する程のいちご味って!

どれぐらいアレがアレしたのかと、タダモノではなかったアレに思いを馳せています。
掠めただけとは、到底、思えないアレです。

結構、愛が詰まってます。



まあ色んな衝撃で。
乙女3割の人の乙女度は瞬間的にアップしたかもしれませんが。
昨日初日を迎えた帝劇公演の彼の写真集いえパンフを見て、乙女などいない!と大文字で書きたくなりました。
獣王降臨でした。










...

謹賀新年 - 2008年01月01日(火)

明けましておめでとうございます。



東京コンは30日のみ参戦で、カウコンもテレビで観ていた自宅組です。


元旦コン・・・・・と て も 素 晴 ら し い 祭 り があったようですね。

その一報を聞き、真っ白に萌えつきてしまいました。


懸命に脳内でイメージ化しようとしたのですが、無理。

ボクには無理だよママン。(…誰?)



futari最強。













...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home