@おさかなの日記...@おさかな

 

 

世間がどんなにヨン様vでもキム様らぶ〜vと恋に落ちた日 - 2004年11月29日(月)

 ぼちぼち忙しかったりするので、日記も非常に短くなってきました。

つーか毎日更新できなくなってきたのだけど、これだけは言いたい。

ハ ウ ル 萌 え-----!!


『ハウルの動く城』は大人の童話。
反戦映画的な面もありつつで、分りにくいっちゃー分かりにくいのだけど、敢えてなぜ戦争が起こったのかを不透明にしているのかなーとも思う。
 戦争を始めるキッカケなんて最初はどこにもないのかもしれない。
でも、いつの間にか、何かの意思によって作らていくのかも…という示唆が含まれている気がした。
敵を作り出すのは大人の事情。


とか、なんとか難しいことを書いてみたけど、なんつってもハウル様に惚れること請け合い。
木村兄さんの声優っぷりは悪くない。
必見。
恋に落ちる。







...

紅白辞退ってカウコンご降臨もアリなのかなーなんて。 - 2004年11月25日(木)

 SMAP兄さんが紅白辞退でジャニ枠ではTOKIOのみ出演って。ナニそれ。

 どんなに視聴率が下降気味でも、私は年末の一大イベント紅白歌合戦は割と楽しく観ている方なので、J事務所のこの紅白見限りっぷりはちょっと寂しい…。

 SMAP兄さんの辞退は今年はCD発売もないし、まあ予想も出来たことなのだけど。義経絡みでタキツバ出演は固い!とか。もしかすると 演 歌 界 の ス タ ー 関ジャニ∞の出演もアリなんじゃない?とか勝手に思っていたのにTOKIOオンリーですかそうですか。


 観たかったな。

 ……義経のステッキダンス。

 五条大橋のセットで歌って踊る義経&(お揃いの和モノの)つばっち!勿論普段お持ちのステッキは、紅白だけの特別バージョンで侍の命 日 本 刀 に変更。刀をふるいながら♪リアルでスリルなセレネ〜イド〜である。
 そしてその背後に弁慶がすーーっと現れるのだ。
かる〜く立ち回りの後は、おもむろに マ ツ ケ ン サ ン バ を踊り出す弁慶!!
町娘役にハロプロ系アイドルを登場させるのも可。すでにコメディー道中でござる出演済の風間君vを入れるのも良し。
サーンバ!ビーバ!サーンバ!
ユー達いいじゃない!素敵じゃない!
ショック!エンドレス……!!

 エイト出演の場合は。
経済的に破綻が囁かれている大阪への応援歌の色合いをベタベタに出し、がんばれ大阪!負けるな大阪!でプッシュ。エイトの長かった下積み時代の苦労話も盛り込め!関西復興と共に不死鳥のように瞬いたエイト!
 NHKお昼帯番組のように人情を全面に押し出し『関ジャニ∞を応援する為に、地元大阪からこんなにたくさんに方が来て下さいました〜』の司会者コールと共にシロートさん大集合。老いも若きもナニワナニワ。櫓を囲んで踊りの輪。
 丸山君には感激の余りラストに号泣して頂きたい。鬼の目にも涙、錦戸様のほろり泣きもまた良し。
 これで日本中の中高年の心をゲット!
 目指せポスト氷川きよし…!(本人らは演歌界のキラ星になる気はないかもしれないが)と色々と作戦を練ってあげていたのに(勝手にな)残念っす。



 しかし。
今年も♪ある〜きっとある〜〜(リング風)と囁かれているカウコンだけど。
SMAP兄さんの中からどなたかがご降臨なーんてことはないのだろうか。
紅白出ない=民放でSMAP特番=ジャニと絆の深いフジテレビ=カウントダウンコンサートに中継 な繋がりで。
 や、ただ単に、中居兄さんに(トークを)ウリウリ弄られる光一さんとか。木村にいさんとジャニーズメドレーを歌いあげる(ほんのり怯え気味の)つよしさんとか。数年ぶりに、兄さん達とKInKiが絡むとゆー夢の豪華ショットが観たいだけなんですが。



...

オタる週末で心の洗濯 - 2004年11月22日(月)

 先週土曜日。
はるばる東京から空を越え★嬢が我が県へお蟹サマを食しに来た。

 11月からボチボチ水揚げされるお蟹サマ。
越前カニが業界ではブランドなのだけど、蟹が新鮮ならば日本海側では何処で食べても美味しい。旨い。
新潟地震で観光客のホテルキャンセルが続いているらしいけれど、蟹は越前じゃなきゃダメ!ってことはない。
たぶん新潟でも美味しいので、これからのシーズンはぜひ日本海へ。

 ★嬢の到着時間が諸事情によって大幅に遅れ、彼女を出迎える為に飛行場に向かった☆☆嬢はなかなか来ない。
そして二人を待つ食事処では、☆☆嬢のご主人+うちの主人+私の3人で到着を待つ。待つ。…待つ。………助けて下さーい助けて下さーい。♪瞳を閉〜じて〜〜 ……平井堅の歌声が聴こえてきそうな気がした。
 ★と☆☆と私の間には、某アイドル二人組という(今さら某って!)深く熱い共通項があるのだけど、男二人には特にコレといってない。ハジメマシテから会話が始まり、まるで【オトナの合コン】を見ているよう。 
そんな微妙な時間が流れつつ、やっと二人が店に到着してからは料理もスムーズ酒もスムーズ。
 そして宴の後は。
オタ妻二人は主人に別れをつげ、遠方からの客人をもてなす為に3人で宿泊する 真 の 宴 へと向かう。
真の宴の内容とは、DVD観たりとかDVD観たりとかDVD観たりとか。
……オタですか。そうですか。
 翌日はのんびりと朝を迎え、遅いランチの後はオタる。
そして温泉&食事&また温泉。

 エステやショッピングよりこんなヌルイひとときを過ごす方が至福…!な嫁は金もかからないし、世の独身男性にはかなりオススメvだと思うのだけど、え?どこか間違ってますか?(爆)
大体そのタイプの嫁は確実に浮気はしない。
インナーワールドで十分萌えられるので、リアル男と不倫でモエるなどという労力が惜しい。面倒な揉め事には首を突っ込まない。
本当です。
オタこそオススメ。



...

錦戸様は働きすぎなんじゃないの?(涙) - 2004年11月20日(土)

 かの方は錦戸様に過労死させるおつもりなのだろうか。
とダブルキャスト発表を見て嬉しいというより度胆だった昨日。

 12月は松竹座でクリスマスパーティーが1週間程続き(1日3回公演)、その後は年末年始をまたぎNEWSで東京と大阪でコンサートツアー(1日3回公演)があり、彼は一体いつSHOCKの舞台稽古をするのだろう?と姐さん謎です。
 松竹座もNEWSコンも、重要なことはやらんでええから〜とりあえず出とけばいいから〜な扱いなのだろうか。

 そんなのイヤ。
そんな亮ちゃんイヤ…!!と泣き崩れるお嬢さん達も多いだろうし、男前な侠気をお持ちの錦戸様も中途半端なオレはお嫌いだと思う。
すべてに全力投球っすから!なんてドル誌のインタビューには答えてくれるかもしれないけれど、いくら若いっつっても限度があります。健康にだけは気を付けて下さいね錦戸様。


 私が何故彼を【錦戸様】と呼ぶかというと。
彼のブラックな可愛さを関ジャニ8内イチオシで愛でているからなのだけど、SHOCKカンパニーの座長光さまとも通じる侠気があるんじゃないかと思う所以である。
 だからホントは嬉しい。(ま、私のチケ申込は2月観覧なので、錦戸様とは御会いできないんだけど)
コウイチ座長とは同じヤクザ同志いえ似た者同志で、仲良くやっていけるんじゃないかなーとか思うのだけどいつ稽古できるの?一体。ドキドキ

 そして。
帝劇出演中、錦戸様ひとり東京でホテル住まい一ヶ月?
そんな豪勢な生活をあの事務所はきっとさせないだろうと思われ(言い切るな)エイトは他にも出演するハズ。


どこに?


………著作権問題にイチャモンつける劇場の男か!(言い切るなって)


誰が演じても笑うかもしれない。






...

最後はDへ - 2004年11月19日(金)

 昨日の日記にも書いた『ギターマガジン』は、つよしさんと西川センセの記事を切り取りチラチラと読み終えた後は(専門用語が多くて熟読無理)会社のD君に差し上げた。
 彼は時々昼休みにギターを弾いている男。
 でも彼のギターは1万円。


 夏頃発売だった『ソングス』(だったかな?)の場合。
まず最初にゴマオタS君が「う ち の 姫(←彼はこう呼ぶ)が載ってたから」と購入し他はイラナイから〜と彼女のページの消えた雑誌を私が頂き、う ち の マ ー メ イ ド(え?) のページを切り取った後はD君に差し上げた。
「スコア載ってるからあげる!」
たかが雑誌ひとつも最後まで大事にするアタシ達。(そーゆー問題か?)
 D君には【オリジナルカラー】がギターで弾けるようになったらカッコイイし!!と薦めておいたけれど、彼の技術はどこまで向上しているのだろう……。


 しかし『ギターマガジン』に載っていた京本‘必殺仕事人’政樹氏が2500万円かけた作ったという世界初の日本刀付きあのギター。
天使と悪魔をイメージして……って。
いや 寄 生 獣 でしょうコレと思ってしまった私はギター侍に斬られてきます。





...

男が男に惚れる時 - 2004年11月18日(木)

 ジャニウェブのMA町田くん米花くん達の日記を読むと、光さまが如何に後輩に愛され尊敬されているのかがよく分る。

 特に町田くんのラブコールは毎回スゴイ。
でも私としては心騒ぐレベルではなくて。MAの座長へのラ〜ブは、兄貴の為なら死ねるっす!命惜しくないっす!!な香港ヤクザ映画的なディープな友情の匂ひがする。
男が男の義に惚れたのだ。
三国志で言えば水魚の交わりか。
深い友情も良い。
良いのだけれど萌えは見出せない。私は、真の萌えを、雑誌『ギターマガジン』内に見つけてしまった。

 中年に差し掛かったギタリストが、悲しい思い出に支配され落ち込んでいた時。
 すっと(美)青年は近付いてきた。
 青年は男を楽屋へと誘う。
 そして彼を慰める為にアコギを爪弾きながら 耳 許 で 歌う青年。
 その歌に心を癒され涙する男。

 そんな情景を想像してみるとまるで、まるで。おフランス(芸術性は高いのだけどテーマは難解な)映画のよう…!!感涙。
 なぜだろう。
光さまとMAの関係には、男のタテ社会有り有りアジア思想の師弟愛を感じるのだけど、つよしさんにはヨーロッパな匂ひがするというか(なんだよヨーロッパって!)コクトーとラディゲ的な、ベジャールとジョルジュ・ドン的な、芸術家の運命の出会い(アンタお耽美すぎ)……な愛を感じる。
 男が男の魂に惚れたのだ。

無意識に魂を愛してくれ(←ヒムロック)オーラが出せる彼はタダモノではない。




...

上映じゃなくて放映なのねラブファイター - 2004年11月16日(火)

 『ファンタスティポ』の映画上映日程が決まったらしいけれど、またグローブ座で単館ロードショー。
全席指定。日程指定。やはりそうですか…。
 ジャニ方針としては、オタ以外には別に観てもらわなくても結構マネー回収も確実な単館ロードショーの方が利益もあるし〜かもしれないけれど。
またまたジャニオタの聖地グローブ座だけでロードショーとなると、なんかこう。一般客層の目に触れることもなく単なるアイドル映画として上映が終っていきそうで、一抹の寂しさを感じる。
ま、早い話が、各地方でも県内一館でもいいから上映しろやコラ!!
なのだけど何かと問題があるのだろう。…きっと。
映画界には何か厳しい掟があるのかもしれない。よくわからんけど。


 でもでも夢としては。
ハリウッド映画みたいな興業的成功なんて望んじゃないないけど、映画オタクに大人気とかそのスジの通が認める映画な〜んてな評価は欲しい。

 今日届いたラブファイターメール(auはいつも到着が遅い)では、彼は『放映』と書いていたけど。
あえて上映ではなく放映なのか。
アレも特殊ワード大好きツヨ語録の一種なのだろうか。
事務所のやり方に彼なりの抵抗なのか。なーんて深読みまでしてしまう。あはは




...

東山様は後継者に王子をご指名なのか。 - 2004年11月15日(月)

 チャリティー野球大会の様子は、今朝『めざましTV』でちらっと観たけど。
東山様のご活躍はもっとじっくり拝見したかった。
WS短すぎ。
この野球風景がDVDになることはほぼないだろうし、御大のユニフォーム姿はさぞかし貴重だったのではないかと思うのだけど『ジャスト』等他のWSを予約録画してくるのをうっかり忘れてしまった。
ははは…。
 というのも今日は朝から、ひとりになる僅かな時間を有効活用の為、昨夜録画した『げんしけん』(アフタヌーン連載の漫画のアニメ化)を観ていたりして失念してしまったのだ。

 『げんしけん』って。
アニメより若手アイドル大集合でドラマ化した方が面白いのに〜〜と思う。
超美形なのにオタクな 高 坂 を 山P で、実はオタな笹原をNEWS小山君あたりで。
春日部嬢はジャニとは良い関係を築いている風なホリプロの売り出し中のアイドルのどなたかで。

 近頃(ガンダムSEED)DESTINYを観ていると、デュランダル最高評議会議長が 東 山 様 にしか見えなくて、やっぱり二次元ワールドより三次元ワールドの方が肌に合うのね…私……。


...

堂本光一がよく歌う事で有名な宇宙刑事ギャバンです♪って…!! - 2004年11月12日(金)

 私はPCを複数使っているので(でもすべてMacという時代に乗りきれていない女)どのPCからもさくっとチェックできる便利さでフリーメールアドレスも持っている。

 で、gooメアドなのだけど。
それはもう多彩なジャンクメールが日々届く。
一目でウイルスと分るウイルスメールよりも、近頃は間違いメールを装ったメールが流行なのか色々な趣向の謎メールが届くったら届くったら。

 【おたく誰?メールが来ていたのでとりあえず返信してみました】な人や【この前のチャット楽しかったです。悩みをきいてくれるって言ってたからメールしました】な人から、【チャットで好きになっちゃった。お返事待ってます】【××子19歳で〜す。メル友探してま〜す】などなどキリがない。
つい先週は【モデル募集に応募】という件名だったか自分のプロフィールを書いたメールが届いた。応募ってナニ。
そんなに何が何でも返信させたいのか。


 私、どんな甘い言葉にも絶対に返信しませんから。
只でさえメール返信の遅い筆無精な女なのに(痛っ)なぜ見知らぬ人にメールしなくてはならないのだ。

送信記録を見れば間違いメールなど送ってないことは明白だし!
チャットに参加したことなんてないし!
ウチはモデル事務所じゃないし!女性との出会いも求めてないし!



そして昨日も、

 どうもはじめまして(´∀`) 

という19歳♀から

 男の人の友達がいません(つд∩) よろしくしてほしいです( ´∀`)σ)∀`)

とメールが来た。彼女は最初のメールで緊張しているらしく

 きいてください。堂本光一がよく歌う事で有名な、宇宙刑事ギャバンです♪

と宇宙刑事ギャバンの 歌 詞 をつらつらと書きつらねて、文章の最後はお返事待ってますで締めくくられていた。



 堂本光一がよく歌う事で有名なって…!
まあ全面的に間違いです!!と言えないのだけど(おいっ)世間ではいつの間にこんな認識が出来ていただろうか。

こんな箇所で名前が使われてますよ王子!
きっとこの手のメールは、gooでフリーメールをお持ちの皆さんの所に一括送信されてますよ!

ジャニ倫に触れないのかとても気になる。




...

Jrに信者が増えてるような気がする。 - 2004年11月10日(水)

 私の(同年代知り合いの)KInKi好きの皆さんには、KinKiより下の世代はもう分らないわ〜という方が多くて「●●さんよく知ってるねー」と言われるのだけど。
 自慢じゃないけどアタシ。KAT-TUNも関ジャニ8もFIVEもNEWSもメンバーの顔と名前が一致できる。
まあABCまでゆくと顔は分るけど名前は言えないJrも登場するが。
ヤーヤーヤーに至っては薮くんがいるGという認識しかないけれど、姐さん世代ではJrに対する造詣はかなり深い方ではないかと思う。ふふふ。自慢毛出てますか。←ぼーぼー

 なぜ詳しいかと言うと、ひとえに。

KinKi以外のページもすべて 熟 読 している所為。

 活字は好きなので、WUやDといえどもすべての文章には目を通さないと気がすまないのだ。
断言しよう。ドル誌は下手なBL小説を読むより数倍面白い。

 今月の(WUかDのどちらかの)錦戸様の文章はホロリと来た。
グレていた自分を振り返ってみることが出来るオトナになったのね君も。
彼はNEWSメンバー錦戸でいるより関ジャニ8の一員でいる方が楽しそう〜に見えるのは、関西人の血の為せる技なのか。
じゃ内くんは?
えーと。……えーと彼はどうなんだろう。…謎。


 しかしなんつってもイチオシはWUの『伝言板』のページ。
このページには、毎号必ずと言ってもいいほど堂本剛宛のメッセージがある。
 剛先輩のCD聴いてます〜的な伝言は以前からチラホラあったのだけど、夏のソロコン終了後からJr君達から剛先輩へのメッセージの ラ ブ 度 が 過 熱 している。
 FIVEべース上里君からの熱いラブコールがあったり、つばっちの「絶対ソロコン行きます」ラブ宣言があったりと、徐々にツヨシ教信者が増えていく様を毎月見ていたのだけど、今月号はあのオレ流KAT-TUN上田君(妖精)が 剛 様 宛にラブメッセージ。

増えてる…!!

Jrにツヨ信者がどんどん増えてるーーーーーっ!!

 ジャニ業界では異端児かもしれないけれど、Jr君達の若い感性にはしっかり受け入れられているんだなーと思うと面白い。




...

彼のビジュアルが良いとやっぱり、その、嬉しいワケで。 - 2004年11月09日(火)

 近頃ドル誌のグラビアが良くって良くって。
立読みはしても購入するのは1册だけ!と心に決めていたのに、ついつい2册ばかり購入してしまう。
 WUは元々ぐっじょぶだったのだけど、近頃Dのカメラマンも素晴らしくその双眸は犯罪…!なつよしさんショットが多い。個人的にDの好感度上昇中。
今年の冬は「まるっ!」と口にしなくてもいいのよね…つよっさん。♪あなたを信じてるぅ〜(Anniversary←ユーミン)
ビジュアル最強二人組での冬コン…!と思うと、なんて心穏やかな晩秋なのかしら。


 しかしドル誌にハロプロ系アイドルが載らないのは何故。

 実は私。
オタ同志お互い欲しいページは決まっており他ページはいらないので、ゴマオタS君と雑誌をシェア買いしたり(←セコイ人達)「つよし載ってたからあげるよ」と有難く頂戴したり、「某誌に後藤さん載ってたから買いなよv買いなよv。そんで他のページにKInKi載ってたから 分 か っ て る ね」と可愛くお願い(…え?)し購入を薦めたりしている。
そう。自分では決して買わないオンナ……。
 でもドル3誌だけはシェアできない。残念!!


え?アタシ斬り!!ですか。





...

赤ちゃんだったりヌイグルミだったりするツヨシベアー - 2004年11月08日(月)

 つばっちトークが上手くなったね!

と姐さん思わず膝をうった『新堂本兄弟』ゲスト/タッキー&翼。
 タッキー王子の影で地味〜に地道〜にアイドル業をこつこつと続けていくのかと思っていたら、つばっちの成長ぶりに目頭を押さえたね姐さんは。
大人になったのね…つばっち。
ついこの前までハリー・ポッターなメガネ君(←怪談トリオ)だったのに。

 そして。
光さまのイメージを『オヤジ』つよしさんを『くまのヌイグルミ』と答えたタッキーには。

 き、君 同 志 か…!(なんの同志だよ)と胸がズキドキ。

 さすが将来の夢が『ジャニーさんになりたい!』だった知将滝沢はひと味違うわ〜。
彼はきっと、つよしさんに『お人形さんみたいv』と言ってのけたマボや『くまの赤ちゃんみたいな目やなぁ〜v』と雪崩れた相方とたぶん同じグループ。どんなグループだよ。


...

モーオタとKオタが新曲で考えたかもしれないこと - 2004年11月06日(土)

 Anniversaryといえばユーミンという世代なもので。
今回の新曲『Anniversary』には、そんなベタなタイトルでいいの?あちらの名曲と比べられるんじゃないの?と一抹の不安はあった。
 そしてまた初お披露目がナマ放送のMステ。
ひーーーーーーっ。
『新堂本兄弟』で歌いこなしてからの方が…と余計なお世話な心配をしつつの決戦は金曜日だったけど。…けど。だけど。
あのつよしさんが冬ごもり仕様ではなく、まだ深海のプリティーマーメイド姫のままだった…!という事実だけで、もう何でも許す何しても許す…!とハッピーカムカム。
 しかし。
ジャニーズ王道路線は、リアルでジェエルなセレナーデのタッキー&翼にもはや継承してしまったのか。今回も踊る気はないらしい25歳のにいさん達。


 踊るボクらが見たいならぁ ドームに来ればぁ〜

ってことなのだろうか。
それってお願い?それとも脅し?

 で、件の『Anniversary』は王子風に言えば「普通やな!」で。
ショックエンドレス…!なこともなく無難な曲かも。『シンデレラ・クリスマス』の後に歌った所為か全体的に薄味っていうか、松本隆>Satomiの威力なのかもしれない。←あくまで個人的に
 てゆーか。
モニターに歌詞が流れるのか、張り付けてあるのか ガ ン 見 キ ッ ズ が何より気になったんですが。
目線が下に向きすぎ。バレバレです。
 深海の姫はなんとかごまかしているのに、テンパメンタル〜で懲りたのかピカール様の二度と失敗は許されない!な懸命な御様子にナマの醍醐味を感じた。
……何故こんなに緊張しているのかしら私まで。←痛っ
 『Anniversary』はというと。
オタはもちろん買うだろうけれど(タワレコで予約済)どこまで一般購買層にアピールできるのか。
 オタ層だけではなく、広く一般層に買って頂かないと、ね。


 ってなことを、実は、先日発売されたモー娘。の新曲にも思った。
あの曲はどのあたりの購買層を狙っているのだろうか。
非常に 微 妙 な 音 程 の天使の歌声を持つ紺野さんがセンターって一体。
 ついつい「……菊 地 桃 子……」と呟いてしまったのだけど(おいっ)菊池嬢はそれはもう一世風靡のアイドルだし、紺野さんも多分その方面のマニアにはたまらない魅惑のボイスなのだろうと思う。思うけど、天使の後にはハロプロお家芸 巻 舌 全 開 ヤンキー藤本ミキティの歌声が続くってどーよ。
なんだか、歌にまとまりがあるのかないのか(ないと思うけど)息苦しくなるんですが大丈夫ですかつんく♂さん…。ただのバックダンサーと化している他のメンバーが物悲しく見えるんですが大丈夫ですかつんく♂さん…。
 一般層は考えていないオタ層狙いの戦略と言うならいっそ、菊池桃子とラ・ムー(古っ)のごとく紺野さんで ロ ッ ク というのはどうだろう。
あ。ダメですかそうですか。






...

たなやん&タカノリちゃんとか、つばっちとか。 - 2004年11月05日(金)

 ツヨシ大好きメ〜ンが揃ったオトナの合コン。
妻子持ちのたなやん(年上)、バツイチのタカノリちゃん(年上)と一緒で心の底から楽しげなつよしさんは、やはり弟気質なコだなー思う。
弟というか妹?
「たなやん〜v」「タカノリちゃん〜v」な呼び方がもう甘い。
緊張感がなく声が甘々なのだ。
絶対に東山様の前では出せない声だろう。

 まあツーショット時はなぜか 東 山 様 の 方 が お顔も声も蕩けているんですが。←カウコンDVD舞台裏参照


 ほとんどお笑い番組を観ないので、たなやんを久し振りにテレビで拝見し(…すんません天下のココリコさんに)『正直しんどい』の初回のぬるさを思い出す。
や、いまもぬるいけど。
 タカノリちゃんはというと。
(ガンダム)デスティニィーの主題歌をお歌いになってるので、毎週そのCMに新曲PVが流れ(笑)現在KinKiの次によく見かけるアーティストになってたりする。
タカノリちゃんガンオタだから、らぶ。←オタ好き




------------------




 『うたばん』はタッキー&翼の新曲を初見。
気恥ずかしいぐらいにジャニーズ炸裂!!でキラキラビームに脳内ピキーーン!!(ガンダム風)だったのだけど、笑いのツボも押されてしまいました。←おいっ

 素敵だわ……ステッキダンス。(駄洒落じゃありません)

 何より気になったのは、アイドルつばっち23歳の 顎 ヒ ゲ ぼ ー ぼ ー だったのだけど、あれは事務所的にOKなんだろうか。
敬愛する剛先輩の影響だったりして。わはは


 












...

なぜ彼は口許でお手をぐーにしてクフクフ笑うのか。 - 2004年11月04日(木)

 昨日は朝からWSにKinKiがご登場だったそうで。
昼近くまで寝ていて(ははは…)午後はダビ作業に明け暮れるという、オタクにとっては有意義な時間を過ごしていた為、またもや何もチェックせず1日が終わったらしい……。
 WSに出るなら出るって、お知らせメールのひとつも送ってくれないかしらジャニウェブったら。

 うちの主人は以前から風邪を引き込み、かれこれ3週間ぐらい風邪気味なのだけど治る気配もなく昨日もダウンしていたので、じゃテレビの独占権は私に有りだな!とオタとしては至福の時(←鬼)を過ごした休日。
 ヒマを見つけては、ビデオテープに録画してあるKinKi関連の映像をDVD-Rに編集しているのだけど(テープは劣化するんですもの…!大事な映像はなんつってもDVD-Rに保存しなければ…!←基本中の基本)なかなか作業は進まない。
 何かとヒマ時間は出来ないし、作業事体も非常に地味なのだ。
ビデオデッキとDVDレコーダーを繋いでダビ作業をしているのだけど、高速ダビング機能はないので、DVD-Rを1枚作るには番組鑑賞以上の時間がかかる。じみ〜。
でも昔の映像を見直すのは楽しい。

 そして昨日は、2000年前後のKInKiメモリーを鑑賞しつつ編集した。
『笑っていいとも』に番宣で出演。ウルトラマンと共に闘いたいvという希望を胸にやってきたつよしさん&LOVE2チームとか。
『うたばん』でピンクのエプロン姿でタコを転がすつよしさん&「剛の手料理はじめて食べるわーv」と君ソレこの前HEY×3(←カレー)でも言うてたやんけ!!なことを言ってのける光さまとか。
『LOVELOVEあいしてる』ゲスト/鈴木あみとか。
『LOVELOVEあいしてる』ハワイロケ編(ゲスト/城島リーダー)とか。

 LOVE2はスペシャル時のみ保存用に残していたのだけど、なぜ鈴木あみ回やハワイ編を残していたのかしらと当時の私を振り返ると。
つよっさんトーク絶好調で隣で雪崩れる王子の笑顔が目に眩しいったら眩しいったら!(爆)ファイヤー!ファイヤー!とうるさく(大仁田→)邪道ブーム真っ盛りな相方に、ストローをくわえさせジュース飲ませてますよこの人。何度もやってます。「俺が飲ませてやっとんじゃ(どけやコラ)!」な勢いで篠原(ともえ)にガン飛ばしてるし。
 ハワイロケ編には何があるって、寝 起 き シーンがあった。
リーダーと篠原に寝起きドッキリを敢行されるKinKi。ホテル泊では内鍵もしっかり閉ざし侵入者を拒んでいた箱入り娘なつよしさんの寝ぼけ眼はそりゃ保存モノだろうし、光さまが本当に 裸 族 で 就 寝 している事実が発覚したのもこの時だった。
懐かしい。
ああ懐かしい。


 そして。
ファンには何があっても消せない映像。
永久保存『ジャパンウォーカー』KinKi箱根二人旅も、数年ぶりに鑑賞した。

 いま観ると、これがもう深いね。
深いとしか言い様がない。
二人のさりげない会話の根底に流れていたものを色々と考えてしまう。
数年を経て、あの頃の彼らと今の彼らを重ね合わせると♪愛しさと切なさと心強さとで胸イッパイ。

 つよしさんがモヒモミでお太り気味で、もっともグレていた頃。

この後の夏に、つよしさんの最初のソロコンツアーがあった。

 布団の中で「(KinKi KIdsの今後の可能性として)二人で舞台っていうのはないんか?」と口にする相方に「それはないね」と即答する彼。
それはまあ……そうだったのだろう………。と、グレていた当時の彼が何を模索していたのか、今夏のソロツアーで漸くその片鱗がファンにも見えてきたのかもしれない。
切ないけれど。
それはそれで、愛しさと切なさと心強さと〜なんだけど。(意味不明)
あの頃がKinKiのターニングポイントなのか。


 しかしまあ。
どの番組にも登場していた口許でお手をぐーにしてクフクフ笑う彼の可愛さだけは、今も全く変わらない。
おそるべし25歳。






...

深すぎる愛情を持つファンより単なるオタクでいたい。 - 2004年11月03日(水)

 噂の会報50号【つよしさんのロングインタビュー】を日曜日にやっと読んだ。←実家に取りに行かないといけない
内容に関してはもう今さら書くこともないんだけど。(って気がついたら、随分書いてました。てへ←殴殺)

 彼は、男のタテ社会ジャニーズのアイドル製造ラインに乗っておきながら、他に類をみない繊細な25歳。
彼の文章を読んでいたら、誠実すぎるぐらいのその誠実さが胸にささる。いたたっ。痛いから悲しいこと言わないで。君は君のままでいいんだと愛方いえ相方も言ってたはず。
 やっぱりアイドル不向きだよね(涙)とも思うのだけども。

 じゃ彼が事務所に入らなかったら?な未来予想図にも、ストリートライブあがりの発掘ミュージシャン?貧乏生活+インディーズ数年の末にメジャーデビュー?などなど、音楽道を極めるにはそれなりに苦難な道が想像され、結果オーライでいいじゃないと思う。
 色々葛藤はあっても、音楽ができる環境にいま彼はいるのだから。

 ただ国会討論で、答弁の言葉尻を一々捉えてアゲ足取りに徹する政党のごとく、自分の主義主張を事務所に送付する(それとも送信?)方々がいるのだという事実に感心した。
それほどKinKiの行く末が彼女達の心を悩ませていたのだろうか。
殺伐としたこの世の中、心を砕くべき案件は他にたくさんあるだろうに。
 深い深いジャニーズの穴。
 一度入り込んだら抜けられないのか。 

 色々思うところがあっても、その主張を事務所に送りつける行動に辿り着くまで憤るとは、うーん…深すぎるファン心理。
正直私はそんな行為は恥ずかしいかも〜と思うタイプで。
文章ひとつにそこまで食い付かなくてもな〜とそんな愛は理解できない。
でも100%勇気〜♪をお持ちでディープな愛のあるファンにそんな論理はまかり通らないのだろう。
 なんつーか。
 これってアイドル界ならではって気がする。




 あくまで個人的にだけど私は。

イイ年したジャニ好き女と言われるよりは、単なるオタクと呼ばれたい。

三十路以上の一般男性には、ジャニ好き=ジャニーズタレントに抱かれたい女 という図式が成り立つことを御存じだろうか。
 私はその思考に反論アリアリ。
非常に困る。
ジャニメ〜ンはみーんなジャニーズ王国のアイドルなの。アイドルだからトイレに行かないの。(ぴー)もないのよ。
なぜ頭の固い男には分からないのかしら。
 そしてKinKiはツガイのホビット族と提唱しており(…え?)、光さまもつよたんも北岡先生も吾郎ちゃんもイザークもアスランも橘さんも睦月もマスタング大佐もエドも 好 き という姿勢で敵に臨んでいる。(敵ってなんだよ)

 もっとお若いパンピ男には、ジャニ好き=音楽に一切興味のない女 という図式で因縁をつけられることもある。
その時はひとしきり語ってやればいいのだ。
オバチャンの若い頃はブルーハーツがメジャーって言われててね、もっと暗黒アングラなバンドがたくさんいたのに、いつの間にか地中深くに消えていったんだよ。今流行りの音楽って微妙に懐かしいんだオバチャン的には。
 でも。
アジカンはラブだけど、サンボマスターまでゆくと美意識がびみょーに拒否反応するのは何故かしら…。←所詮ジャニ好き



 自分の正義を信じて疑わず事務所に意見書を出したファン達は、一体何歳ぐらいのレイディなのだろう。
妙齢の女性だったら、なんだか。なんだかな……(溜息)って気分になるのだけど。








...

『笑の大学』の試写会 - 2004年11月01日(月)

 昨年、現在の住居であるこのマンションに引越して来たのだけど。
偶然にも上階に住むT嬢と私に共通の友人がいることが発覚し、今ではたまに食事会に呼んでもらったりお土産あげたり貰ったりと御近所付き合いをしている。
 私とその共通の友人M嬢はというと(彼女はライトなファンだが)KinKi友。
一緒にコン参加をする仲。
3人揃うと必然的にKinKi話が多くなり、現在はT嬢も『堂本兄弟』を観ているらしい。ふふ。←草の根ファン活動

 T嬢は某にお勤めなので「スーパーブルーの販促ポスター貰ったからあげるね!」とまで言うて下さり、わーいラッキーvだったのけども。
そのポスターを「なんかね…。あげるって言って喜ばせてたけど、あげるのが 申 し 訳 な い ぐらいの販促ポスターで…」とゆー微妙なコメントと共に頂き、さら〜とひろげると。

 そりゃシロートさんでも驚くわ!

 一体どこの会社にデザイン発注したのかしら……このヤル気のなさは……とは(ファンとして)口に出来ず、ぬるく笑いつつ受け取ったのだけど、サントリーは森永を見習って欲しい……。(小声)
ビール呑むならスーパーブルー!とは言えない。言いたくない女心。
や、呑むんだけども。(涙)


 そして先週末、行けなくなったから〜とT嬢から『笑の大学』の試写会ハガキを譲り受け(←貰ってばっかりだなアンタ)観て来た。
 三谷幸喜氏脚本の映画『笑の大学』(星護監督)は。
稲垣(吾郎)にいさん演じる喜劇作家と、役所広司氏演じる検閲官との、ほとんど会話だけで進行する映画。
だけど二人の会話の打々発止の面白さがスバラシイ。笑って笑って最後に涙。ええ泣きました私。
コレを脚本が良い映画って言うんだろうな…としみじみ思う。
演技も役所氏は言うに及ばずなのだけど、稲垣にいさんの演技力が想像以上に(←微妙に失礼)良かった。
こんなにデキル人だったのかと感心。
上手い役者と仕事をするとこんなにも成長するのか…!という見本を見せてもらった感じ。稲垣ファンは必見。


 こんな風に、あの二人も良い仕事をして成長していって欲しいなーと、所詮KinKi担なので思ったワケだけど。(笑)



『ファンタスティポ』ってどうなったの?ねえねえ。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home